[17899] 今のプロレス界 投稿者:ミスター・ラリアット 投稿日:2002/10/03(Thu) 01:25 
こんばんわ。判り難いと思うので
HNをミスター・ラリアットに戻させていただきます。

さて、今回のスレですが
皆さんもプロレス界への不満などがあると思うので
それをドンドン、書き込んでください。
ちなみに僕が言いたいのは
「新日本」と「全日本」に関してですね。

「新日本プロレスに対しての不満」
以前まではファンでしたが今では見る気もしないですね。(。。と言いつつもテレビのは録画して見てるが)
まず、ムカつくのはグッドリッジやコールマンなどのVTファイター達をリングに上げる所。
「VTファイターを参戦させてはいけない!」と言う事では無いです。
VTファイターにプロレスをさせないでほしいです。
いや。。あれはプロレスではないかも知れません。
「プロレス50% 格闘技要素50%」の中途半端な試合。
僕はそれを「VT風プロレス」と呼ばせてもらってます。
まず、プロレス団体に格闘技要素を入れる事がムカつきますね。
蝶野、リングで言ってましたよね?「俺はこのリングでプロレスをやりたいんだ!」
まったくその通りでしょう。今となっては新日本のストロングスタイルさえ
どんな物だったか覚えてません。
これは俺の考えですが。。。今の新日本に何故、格闘技要素が入ったか?
それは神。。。猪木がいるからでしょう。猪木が格闘技界にコネがありますし
以前、日刊か何かで猪木が「格闘技要素を入れよう!」と言ってたという記事を見つけました。
実際、格闘技要素をいれて両方が中途半端になってますしね。
そこにローラーだとか来るし。。。。
そして、永田君。今の永田ほど大嫌いな選手はいないです。
新日本はどうしてココまで永田をエースにしたいのか?
今回のドームの永田vs藤田。
グローブつけるだ、つけないだ五月蝿いですけど。
プロレス団体にグローブがいるのか?と思います。
永田はミルコに秒殺されてからガチンコファイトをする勇気を無くした事ですし。
中途半端にVTなプロレスをやらないでほしいです。
とりあえずココまでで。。。後は皆さんのレス次第

「全日本プロレスに対しての不満」
今更ですがやっぱり武藤達は全日本のスタイルには合わないです。
ぶっちゃけ言っちゃえば武藤達の移籍により
全日本は人気が上がりましたね。でも。。。。
僕は武藤が全日本のスタイルをドンドン、変えて行ってると思うんです。
「世代が交代してゆく」こうは言いますけど。
馬場元子も武藤達をえこひいきしすぎですよ。
武藤にばっかりいいもん与えて。。。。。
川田不在をいい事に。。。。そして社長就任ですか。
全日本プロレスは全日本プロレスではなくなってゆく。。。。。
こう思う今日この頃

では。レスお願いします


シャドームーンRX「全日本プロレスは全日本プロレスではなくなってゆく」これはW-1の話が出たときに思いました。せいぜいプロレスラーだけでW−1をやってほしいです。 (10/3-07:46 - No.17900)
ほゆ兎に角全日本に対しては武藤体制になってから急激な対外アピールを急いでる。で、その方法というのが名の通ったレスラー集めてオオバコで大会しようよという外の資本に頼りきったやり方。
団体なんだから所属してる選手で興行行ってナンボでしょ。それを時代の流れって片付けられる事も出来るけどもう少し内部への改革も行って欲しい。取り敢えずは武藤が社長の肩書きになった今度の巡業で何をファンに伝えられるか?焦点はそこですね。 (10/3-08:52 - No.17901)
敬礼大将武藤は天然のふりして相当腹黒いと思いますよ。新日が自分に合わないといって勝手に飛び出てその後元子に取り入って全日を横取りしてしまった。しかも馬場さんが故人なのをいいことにやりたい放題。
今度は石井に近付いて利用しようとしている。相当したたかですよね。
三沢とはエラい違いだ。
肝心の試合では川田、天龍との試合以外はさっぱり。BATTもいまはどこへやら。
ケアや小島を味方につけて川田を孤立させようとしている。
たいした男ですよ。あくまでも僕の「印象」ですけどね。 (10/3-10:16 - No.17903)
敬礼大将ここのところ全日本関係のスレがやたら多いのも全日はどうなるんだというみなさんの不安の表れでしょう。
全日だけが潰れるならかまわないけど、他の団体にまで影響を及ぼす様なしょうもない事はしないでほしいですね。
あと川田h全日辞めた方がいいと思います。新日にきて中西や永田にプロレスを教えてあげてください
お願いしますよ、川田さん。 (10/3-11:21 - No.17904)
敬礼大将今の新日は末期症状です。新日派の僕ですらあきれかえることばかり。
永田に関してはもあきれてなにもいえないです。
新日ファンですら離れていってるこの状況を新日の選手、フロントは何故気づかないのか。一番手っ取り早いのは顎の長い老人に早くいなくなってもらう事ですね。
難しい事だってのはわかるけど、やらなきゃしょうがないでしょう。 (10/3-14:06 - No.17908)
チビムタ>敬礼大将さん
その言い方だと、まるで、中西、永田がプロレスを知らない見たいじゃないですか? (10/3-14:08 - No.17909)
敬礼大将あっ、そうそう。僕は武藤の批判してるわけじゃないですよ。
プロレス界では多少ズル賢くないと生きていけませんからねえ。
あとチビムタさん、中西、永田はプロレス知らないといってるんじゃなくて下手だと言ってるんです。
お客さんを感動させるような試合を川田に教えてもらった方がいいという意味です。
プロレスラーがまるっきりプロレス知らないなんておかしいでしょ。よく文章を読んで意味を読み取ってください。 (10/3-14:20 - No.17911)
天笠 永田も中西も武藤もそれなりに好きな僕には少々厳しい内容ですな(笑) (10/3-14:27 - No.17912)
チート>敬礼大将さん
 いつも結構楽しくコメント読ませてもらってて今の新日や全日のあり方を憂いているのはよく分かるし自分も敬礼大将さんと同じように思ってる部分もあるしでいいんだけど・・・・ここんとこちょっと個人攻撃が厳しすぎるって(笑)!!
 それ読んで笑っちゃう自分もいるんだけど、少しその選手達のファンのことも考えてコメントしてあげないとね・・・!
 面白いんだけどね。もう少しソフトにね・・・!(笑)
(10/3-14:52 - No.17913)
敬礼大将すいません、チートさん。
僕は武藤が「大嫌い」なものでつい熱くなってしまって・・・。以後気をつけます。 (10/3-15:03 - No.17914)
チート今後ともよろしく! (10/3-15:26 - No.17916)
敬礼大将10番のカキコ「大嫌い」ってところ太字にしたかったんだけど、やり方知らない
んですよね。 (10/3-15:31 - No.17918)
ミスター・ラリアット>敬礼さん
そうですよね。「馬場さんが故人なのをいいことに。。」この部分
激しく納得しています。
武藤は何やら新日本、NOAH、ZERO-ONEに話を持ちかけてるそうじゃないですか。
これはちょい微妙だけど三沢がどうでるかを見てみたいです。
そして川田、彼は絶対に辞めないでほしいですね!
全日本でず〜っと根をはってきたんだし!

>チビムタ
永田、中西がプロレスを知らない。
一応、あの2人もプロレスラーだからね(笑)プロレスを知らないのとはちがうけど
最近は中途半端なのは言えるよ。うん。
(10/3-15:36 - No.17920)
チビムタ>敬礼大将さん
チートさんが、先に言ってますが、まさにそこなんですよ。
もう少しソフトにお願いします。

「よく文章を読んで意味を読み取ってください」
これも、遠回しにバカにされてる見たいで僕は嫌ですね。
プロレスラーなんだから、プロレスを知ってるのは当たり前ですからね。
それは、僕も、皆さんも知ってます。(笑)

> ミスター・ラリアットさん
それは皆思ってますよね(笑) (10/3-16:10 - No.17921)
敬礼大将チビムタさん、すいません。
あんな質問されたから「意味がわかってないのかな?」と思ったもで。 (10/3-16:34 - No.17924)
チビムタ>敬礼大将さん
いえいえ、大丈夫ですよ!(笑)
プロレスファンですから、その位は知ってますよ。(笑) (10/3-17:07 - No.17925)
パジャそもそも全日本のスタイルとは?
少なくとも全日は、三沢がいたときと比べても遜色のないくらい良くなってると思いますよ。
武藤が全日を変えていったからこそ、いま全日が復活してきたわけだしさ。
らしさなんて、時代の移り変わりで変わっていくものだし、三沢がいた時代だって、馬場や鶴田がトップだったころとくれべれば、かなり違うと思うんですよね。 (10/3-17:27 - No.17931)
ミスター・ラリアット>パジャさん
でも全日本が武藤によってストロングに変わってきてる気がするのは
俺だけでしょうか?
どうも「受けのプロレス」に見れないんですよね。
自分ばっかりカッコつけて観客煽って試合してるようで。。。。 (10/3-17:43 - No.17936)
敬礼大将今は試合の中身より企画に頼ってますけどね。
しかも大しておもしろくない企画ですけど。 (10/3-17:44 - No.17937)
敬礼大将まあ試合の内容や地方を軽視してるのは一目瞭然ですね。
だいたい先シリーズのメンバーも客なめてんのかって陣容だったし。
武藤が社長になって一番ヤバいと思うのは馬場さんがきずきあげてきたファンの信頼をブチ壊しにしてるって事ですかね。
武藤に少しでも馬場さんを敬う気持ちがあるなら少しは旧全日本の匂いを残すはず。
おそらく武藤は旧全日派のファンの事は頭にないんでしょう。
「俺を応援してくれるファンは別にいるから、旧全日派なんていらねえや」ってなところでしょうね。 (10/3-17:53 - No.17938)
敬礼大将>自分ばっかりカッコつけて観客煽って試合してるようで。。。。
これすごく同感。
武藤って相手の攻撃うけてもオーバーアクションで真剣味に欠けます。
試合中のアピールも正直カッコよくないし、そんな事してないで攻めろよって場合が多い。アメプロが体に染み付いているんでしょう。
(10/3-18:13 - No.17941)
タジーロえーと、まずは新日。
「もうちょっと強気でいけよ」

前田日明、高田延彦、佐山聡、長州力etcと過去にも離脱劇はあった。
UWF(第1次、第2次、インター)といった外敵との抗争もあった。
でもその時の姿勢はどうだっただろう?
辞めた人間に対しては「俺らは俺らで頑張ってくから適当にやってなさい」な姿勢だったし、
Uが侵攻してきた時は「ブチ殺して墓に…ぶっかけてやる」だったでしょう。
しかし今はどうでしょう?
武藤らが離脱した時は「新日本はこんなことでは揺るがない」
魔界何某というフザけた奴らが来て「新日本は俺達が守る」
発言が明らかに受身に回っているではないか。
篭城戦は力のない者がやることです。それに城に立て篭もって勝った戦いなんてそうありません。
武道をやっている人間はやってない人間よりも「強い」。そうじゃなくても「強い」と思い込まなければならない。
だからもっと強気でいけよ、と。
(10/3-18:28 - No.17943)
lfr1242私は、全日やNOAHにそれ程思い入れが無いので、「全日」という団体の名前は気にはしませんが、これまでのコメントを見てきて思うのは、武藤が自分の方針でやってく為には、やっぱり全日という名前を変えなければいけないんですかね!?

でも、見方によっては、武藤が全日に来てなかったら…と思うと、その全日も存在していただろうか?
仮に今までの貯えで、団体が存続していたとしても、日テレも離れ内外共にインディーになってしまった全日をメジャー団体に引き戻す事が出来ただろうか?

そう考えると、一概に武藤を責めるものおかしいのではないかと思うのです。
元を辿れば、三沢と元子さんとも確執で、そもそも全日はこうなったのだし。
どちらに非があるのかは未だに分からないが、武藤はそのどん底の谷に落ちた全日を救った。
勿論、ストロングの武藤が王道プロレスは今の体では無理だろうから、それを武藤に求めるのも酷ではないかとも思う。

三沢はプロレスラーとしては超一流。
だが、新日レスラーの様に外にメッセージを伝えるという部分に関しては、三銃士から見習う部分が多い。
特に、この部分はビジネスに直結する部分。
コアなファンには良さを伝えられても、一般層受けが出来なければ団体は持たないのも事実。
三沢はそれを実行する為に、全日を出たは良いが、結果がついてきていない。
だから、4者会談が行われる事になったら、これらの要素を取り入れる事が必要な事が三沢本人が気づいているのならば、出て行くでしょうね、きっと。 (10/3-18:38 - No.17945)
暴言敬礼さんが随分と熱くなってきてるようですね。
まあ武藤政策は賛否両論分かれるところでしょうが、新日育ちの武藤ですから
外に話題を話題をというのは、これはもう一種の習性のようなものなのでしょう。
問題はその是非ですが、御大がいないのをいいことに好き放題という印象はあるかと思います
ですが話題作りを団体内でやろうにも、あまりに陣容が弱い。
川田・武藤・天龍・小島・カシン・馳辺りを除いた面子の知名度の低さ。
これは痛いと思います。
全日本は大所帯ですし、維持していくだけでも相当な運用資金が必要なはず。
武藤体制の取っ掛かりとして、外に外に打っていって、全体的な認知度を上げていきたいのではないかと。

半年から一年は様子見だと、私は思います。 (10/3-18:43 - No.17946)
暴言あと親日は・・
もったいなさ過ぎて、コメントする気になれません。
あんなにタレントを飼い殺してるなんて・・。
団体のスタイルが半端すぎるゆえに、選手が宙ぶらりん。
プロレス界・格闘技界にとって余りにも大きすぎる損失ですよ。 (10/3-18:48 - No.17947)
暴言失礼、親日→新日です。 (10/3-18:48 - No.17948)
敬礼大将いやいや、三沢は三沢のままで良いですよ。
顎老人の言いなりの蝶野、顎教信者から抜けだせない橋本、結局顎イズムのしみついていた武藤達三銃士から学ぶ事などないですよ。
三沢は馬場イズムを貫くべきです。そうでないとまともな団体がなくなっちゃう。 (10/3-19:03 - No.17952)
天笠>ラリアット様

 あ〜おひさしぶりです。今度はお手柔らかにお願いしますよ。いやまじで。

>「VTファイターを参戦させてはいけない!」と言う事では無いです。

 プロレスって格闘技じゃなかったのか〜という根本的な問題はおいておいて。異種格闘技戦の乱発に対する批判なら首肯できる。あれが面白いのは「負けたらうちは終わり」的な強烈な緊張感があってこそだし。倫理的に良いか悪いかはともかく、新日本が完全に総合系にシフトしたら、確かに一見さん獲得は出来るだろうがコアなファンは離れていくんだろうな。

>それは神。。。猪木がいるからでしょう。

 これも肯けるんだけど、幾らなんでも理由の全てじゃないでしょう。風邪をひくのはなぜ?⇒ウィルスが悪いんだ!なんて一概には言えない。猪木のようなものを取り込まざるを得ないほど、新日本の体力が無くなった、もしくは猪木を取り込むほど新日本の頭(つーかドラゴンの判断)が悪かったとか。総合の世界が別世界のプロレス界でさえ無視できないぐらいに大きくなってきた。理由なんて幾らでも考えられる。
 もっとも、アントンはヒールであることを志向してやってる節が(例:NOAHに対するライガー)多々見受けられるので、怒りながら見るのは、最も正しい猪木消化法なのかも知れないです。

>永田

 華が無いのはまあ、確かにそうなんだけど。やっぱりタレントが不足なんじゃないでしょうかね。器用貧乏の見本だし。思わず絶叫してしまうような説得力がないし。ミルコにリベンジでもせん限り、永田の人気が大幅に上がるなんてことはまず考えられないし。その泥臭いところに魅力を感じる人でもなければ、あくまでマニア受けにしかならない。
 新日本に限らないけど、ベビーフェイスもしくはそちら寄りのエースの存在って、やっぱり重要。健介がエースのときもあれだけの批判があったんだし。棚健が育つまでは、現状がしばらく続くんじゃないでしょうか。そして健想がT−2000入り(笑)。

>全日本
>今更ですがやっぱり武藤達は全日本のスタイルには合わないです。

 そんなこと、最初から分かりきっていたことであって。スタイルで言うなら、川田だって新・全日本の中の味の1つに過ぎませんよ。現在の全日本は、様々なスタイルが交じり合った無国籍な点に魅力があるんだと思う。はっきり言って例の分裂騒動以降、「馬場イズム」なんて少なくとも全日本では消滅している。馬場イズムにこだわってたら、食っていけなかっただろう。この辺りはlfr1242さんと同意見ですね。
 逆に、あれだけの様々なスタイルやイデオロギーを包含するには、馬場が作り上げてきた「歴史」という受け皿が必要不可欠だったような気もする。武藤が全日本を選んだのも必然か。

>敬礼大将様

 三沢の馬場イズムって我黙すって奴ですか? そんなもの、当に三沢は捨て去ってますがな。他団体についての言及も多いこと。少なくても先日の三沢のように、猪木に付け入る隙を自分から作るような真似をすることはなかった筈。先だってのジュニアを見ても分かる通り、いつ打って行っても良いだけの準備はしてるんですから。
 馬場イズムとやらを貫かないと、まともな団体じゃないというなら、馬場が死んだ時点でプロレス界はおかしくなってるな。 (10/3-20:26 - No.17957)
SNIPER天笠さん
>馬場が死んだ時点でプロレス界はおかしくなってるな。
やっぱり馬場さんが亡くなった事はプロレス界に大きな影響を与えてますよね。
若干おかしくなってるというのはあるかもしれません。
よく「馬場さんが生きていたら猪木ももう少しおとなしかっただろう」という人が
いますよね。
勿論実際の所はどうだったかわかりませんが。

新日や永田、全日の事については過去何度もこの掲示板では話題にされているし、
僕も意見を述べているので、また新しい意見でも出てきたら書き込みしたいと
思います。 (10/3-21:02 - No.17963)
おーかみ突然ですが参入させて頂きます。
皆さん、和田京平レフリーの存在感、存在価値をないがしろにしていませんか?
四天王プロレスを裁いたのは全部彼ですし、今ノアにいるレフリー(現在隠居されている方も含めて)では無理だったと思います。大量離脱後の全日が何とか耐えれたのも、ノアの試合が現在とやかく言われるのも、その辺りに一因があるのでは? (10/3-22:01 - No.17971)
sf-masa>ラリアットさん
久しぶりですねぇ。宜しくお願いします。

まず、新日本の現状についてですが、先日新日のWWE路線は是か非かってスレが立った時にちょっと考え方を変えた部分があります。
魔界倶楽部はいいとしても、ローラーが上がる新日本に熱狂しているファンがいることも確かなんですよ。それらのファンが新しいファンに多いとしても、そこに面白さを感じるから熱狂するのは確かなわけで、もしそれらのファンが多くなってきたら、今の新日本のやり方も認めないといけない部分もあると思う。
ただ、自分として意見を変えていないのが「ゴールデンタイムで放送して、永田vsローラーなどのタイトルマッチを、どうやって一般視聴者に説明するか」って部分。
前に、ローラーが強いか弱いかは別問題、と書いたのはこの部分です。本当にローラーの実力なんて問題じゃない。それこそ世間に訴えかける事ができるのか?って部分。喩え名勝負が生まれたとしても、それはかわらない。

永田について。
なんか、永田選手の話になると毎回言っていますが、永田選手は悪い選手ではないと、自分は思っています。
良い選手かと聞かれたら、迷うことなく良い選手とは言いにくい部分が多いが、悪い選手だとは思っていません。
ただね、ラリアットさんも言っているけど、今度の藤田戦にグローブをつけてこいとか、どうとかコメントしているだけで頭悪い。今更オープンフィンガーグローブをつけるつけないで話題にしているなんて感覚自体がずれてる。
問題はそんな所じゃなくて、どれだけIWGPチャンピオンとしての試合ができるか、って事でしょ? グローブつけてくれば藤田はVT選手なのか?グローブをつけている選手を倒す事に意味があるの? 本当はそんな部分じゃないと思うんだけどなぁ。
そして、今日の報知で「永田「ローラーの挑戦受ける」」なんて発言までしている。
理由として「普通の女じゃないから」って挙げているが、今新日ファンは、永田をチャンピオンとして認めていない人がいるわけでしょ? そこでローラーとやってなにになるの?
結末として、余裕を見せつけて勝つ事で株を上げる? 好試合を展開して内容で評価をうける? 両方とも無理。株も上がらないし評価も得られない。評価はローラーは得られるかもしれないけど・・・。
IWGPチャンプとして他にやること、やらないといけないことが一杯あるだろうに・・・
選手としては、悪くないと思っているが、この辺の感覚的に秋山などと同格に見られないものが永田にはある。 (10/3-22:07 - No.17972)
SNIPER管理人さん
>この辺の感覚的に秋山などと同格に見られないものが永田にはある。
ああ、そうですね。
この一文を含めて永田についての文章、凄く頷けるものがあります。 (10/3-22:18 - No.17974)
F.V.E>現在隠居されている方も含めて

ジョー樋口レフェリーのことですか?彼は名レフェリーですよ。威厳あるレフェリングをしておられた。
和田レフェリーがやはり名レフェリーであることには何ら異論は挟みません。彼のレフェリングは確かに素晴らしい。

私には、あえて「現在隠居されている方も含めて」と書く理由がわかりません。隠居した方を批判するのはアン・フェアでしょう。 (10/3-22:32 - No.17980)
F.V.E>Uが侵攻してきた時は「ブチ殺して墓に…ぶっかけてやる」だったでしょう。

それを言った某現場監督も離脱してしまっているところに新日本の病根の深さを痛感します。(笑) (10/3-22:35 - No.17982)
線香魔術秋山から最近永田選手へのコメントが聞かれないのも、少し考えている部分があるんだろうなァ (10/3-22:53 - No.17986)
WASU少なくとも天山がチャンピォンになれば、皆さんの永田についての評判は
良くなりますかね?(笑) (10/3-23:58 - No.17995)
まーさ>ジョー樋口レフェリーのことですか?彼は名レフェリーですよ。威厳あるレフェリングをして>おられた。

確かに彼のレフェリングは凄く高い評価を受けてましたね。TVになるべく映らず選手が良く見えるようにとか、カウントのスピードは賛否両論でしたけど(笑)

永田・・頑張ってると思うんですけどねぇ・・
やはりマッチメイクですかね?皆が皆良く見えるようにしてしまうのが、どうもいけない点なのかもしれませんね。カリスマのような選手がいないのが痛いでしょう?
何もかも中途半端なんでしょうね。
A・猪木なんかはそういう意味ではいい選手でしたよね。今はそういう選手を作るのが難しいんでしょうね。
なんかの本に書いてありましたけど、プロレスラーは普通の人ではダメなんだと。
永田、中西はなんだかんだで普通なんですよね。

そういう意味では、ボブサップなんかは今いい感じですよね。いい意味で逝っちゃってる選手
ですもんね。

今は情報が多すぎて難しいのでしょう。スターを育てるのは大変ですよね。 (10/4-00:30 - No.18006)
佐の介>普通
自分は、おかしい部分、言ってみればトンパチがかならずしもプロレスに必要ないと思っています。
必要なのは、プロに徹したイメージの作成だと思っています。
ボブ・サップも普段はナイーブな人で、肉や写真をくわえるのも頼まれれば断らずに、ただただキャラクターを保持するのに神経を使っていると本に書いていました。
やはり、三沢がよく否定していることですが、舐められてはいけない、というのを実行できるレスラーに登場してもらいたい。
三沢も、それをよく否定していながらも、三沢も雰囲気は舐められないという感じが自分にはします。それは、プロレスに対するプライドや自信がそうしているのかもしれませんが、永田もそれが出来れば、プロレスファンも手のひらを返したように永田肯定になると思います。 (10/4-08:09 - No.18017)
金山政史ラリアットさんお久し振りです。まぁ、まったりまったりとこれから行きたいですけど(笑)。数多い議論がこれまで出てきてますので、さらっと。

新日本、全日本、ノア、各団体の現状に対する不満というのはこれまでも数多く語られていますので改めて繰り返す必要もないかも知れませんが、新日本の場合、興行を盛り上げる為に団体が求めて推進しているものと、それまで応援し続けてきたファンが求めているものとの懸隔が、大きすぎている様に感じられます。
魔界倶楽部やチャイナ参戦は、確かにライトなファンを掻き集めるというのには効果があるかも知れませんけど、ライト故に、そのファンが離れ易いという事もまた真理。その為には既存のレスラー陣が普段遣るべき事はどうであるべきかということを、各自考えていかないといけませんね。永田選手にしろ、中西選手にしろ、天山選手にしろ。

その点で西村選手は、己の果たすべき役割をきっちり全うしているように思います。 (10/4-08:57 - No.18019)
敬礼大将天笠さん
そうですね、過激な事書きますけど、僕は馬場イズム貫けないんなら全日は潰れた方がよかったと思いますね。
そもそも天龍連れてきた時点でおかしかったと思うけど。 (10/4-11:05 - No.18022)
敬礼大将三沢の馬場イズムって我黙すって奴ですか?
そんな事はいっておりませんよ。ただ顎長おじさんの弟子達に囲まれて、変な影響を受けないでほしいって事です。
顎長おじさんはどうも「常識」という言葉を知らないようですからねえ。三沢には「常識」のわかる人でいてほしいという事です。 (10/4-11:13 - No.18024)
ミスター・ラリアット皆さん、レスありがとうございます。でもココからですよ!(笑)

>敬礼大将さん
武藤自体、全日本入りが騒がれた時にアメプロ行きも騒がれてましたし
アメプロは結構、意識してるんじゃないですか?
そこが気に入らないんですよね。俺は。

>タジーロさん
その頃はまだプロレスファンでは無かったので解りませんが
当時の新日本がそんな事を言ってたなら今とエライ違いですね。
どうやったらココまで変わるんだろうか。。。

>1214さん
武藤はたしかに全日本を救いました。それは認めてますよ。俺も。
馬場元子もそれには大変、感謝してるし。
武藤にいろいろ、チャンスを与えたりしてそれで
恩返ししてるつもりなんじゃないですか?
武藤は全日本を救おうとしてるのですが俺から見たら
「全日本を全日本で無くしてきてる」としか見えないんですよね

>雨笠さん
お久しぶりです。
別に猪木がすべて悪いとは俺も言ってないです。
猪木のやってる事(新日本復活にむけての行動)にも新日本から
ファンが離れていく原因があるのではないかな?と思ったまでです。
蝶野も現場監督に立ったなら先日言ったように
「猪木は無視する」と言って蝶野の発想で新日本を変えてほしいです。
蝶野もまだ「猪木さん!」と猪木にすがる部分があるんだと思いますよ。
全日本の事について。。。。。
まぁ。武藤の言う「プロレスLOVE」は根本的に言えば
全日本の方が合ってるだろうし。それで移籍は構わないんだが。
「今更、全日本に来られても。。」ってのもあります。
色々なスタイルが。。。。まぁ。考えても見れば
色々なスタイルの人間がいますよね。ただ、
その中でも一際目立つのが武藤やら川田やらのトップ、エースでしょう?
その人間が1人不在(川田)の中で武藤は何をやってるんだ?とも思います。
川田が復帰したらどうなるんだろう。。。

>SNIPERさん
「馬場が死んでからすべてがおかしくなった」こういう奴が
俺の友人にいます。その頃、プロレスファンで無かったから
よく分かりませんが。その言葉が1番、今の全日本に合うんだと思います。

>sf-masaさん
お久しぶりです。こちらこそ宜しく。
魔界倶楽部。。。これは別にいいと思いますよ(笑)
これは俺の感性からですけどね。
魔界倶楽部は新日本の中で本隊を敵としてるチームでしょ?
少し前までなら「BATT(本隊もちょこっと)vsT−2000」だった図式が
「本隊+T−2000vs魔界+外敵」となってしまってます。
まぁ、それはおいといて。。。
永田は新日本に無理矢理エース格に上げられてる感じがします。
今の新日本ならなお更そうです。
ってか。。エースなんてそんなもんなんですかね?
全日本のHPを見る限りでは
四天王時代の三沢。。。幾度となく防衛、幾度となく3冠へのチャンスを与えられ。。。
新日本エースだった橋本。ミスターIWGPとまで呼ばれ
幾度となく防衛。。。
まぁ、橋本はここまでエース格になってたのに小川という1人の男にボコボコにされてしまいましたが。。。
まぁ、エースである以上それなりに実力はあるんだと思いますけどね。
なんつーか、会社もチャンスを与えすぎではないか!?とも思います。
仮に言うなら新日本の現状もそうじゃないですか?
考えてください。今の新日本は「新日本vs外敵軍」でしょう?
そのため本隊とT−2000も合体している。
では、仮に外敵軍がすべて消滅したとしましょう。
藤田、高山、ルッテン、ローラー、MUTA。。。。。」
この外敵軍が消えたらこんどはどうなるのでしょう?
またバラバラになって抗争ですか?と疑問は色々大きくなりますが。。。。

>佐の介さん
「舐められてはいけない」なるほど。
サップなんかはたしかにああいうキャラですけども
僕からしたら舐めたりなんかはとんでもないですね。
単に体がデカイだけでなくね。
今でもこうやってK−1、ダイナマイトで功績を上げてますし。
しかし永田はどうでしょう?まずあの
「藤田戦、グローブつけるか?つけないか?」でコメント。
この時点で「プロレスにグローブがいらねぇよ。お前はプロレスとVTどっちやりたいんだよ?」
。。。と僕は思います(結局はVT風プロレスでしょう)
んで、試合はあんま期待できないしなぁ。。。
完璧に舐められますよ。永田は。なんつーか「やっぱやると思ったよ〜」って
行動が見透かされてるつーか(笑)

>金山さん。お久しぶりです。
そうですね。よく会場で「新日サイコー!!!」と言って歓声を上げてる人がいますが
そういう人達は「最近からのファン」もしくは
「王道掲示板の人達(俺を含め)」ほど新日本の現状を考えてないのでは?
もし僕たちほど新日本の現状を知ってて、それでも
無邪気にローラーやMUTA参戦に驚けるのならそれはそれである意味スゴイ(笑)




(10/4-11:25 - No.18025)
ミスター・ラリアットちょいおかしくなりました^^;

sf-Masaさんへのレスで。
>仮に言うなら新日本の現状もそうじゃないですか?
ここからの文章ですが「仮に言うなら」の言葉とは全然ちがう文章になってました。。。
すいません

(10/4-11:29 - No.18026)
敬礼大将そうなんですよねえ。武藤には「華がある」とか「天才」だととかってみんな言いますけど、僕からしたら試合はつまらない、さほど強いわけでもない、なぜみんな彼を評価するのかわかりませんねえ。
新日本についてもミスター・ラリアットさんの言われるとおりなんですよ。あれを面白いかいって楽しんでいるという新日ファンの気持ちはさっぱりわかりません。おそらく負け惜しみかなんかでしょうけど。だってローラーは女ですよ!
(10/4-13:04 - No.18032)
mogeわたしもムトウの試合自体は別に凄いと思いませんが佇まいというか立ってるだけで絵になりますよね。それだけは認めてます。 (10/4-13:14 - No.18033)
CHU私は武藤はよくやっていると思いますよ。
確かに最近の試合には物足りなさを感じる事もありますが、あの膝でトップを張るために新しいスタイルを確立する武藤のセンスと努力には感じるところがあります。
今の武藤にとって、一番難しい技は膝の屈伸運動らしいですから。 (10/4-13:21 - No.18035)
敬礼大将よくやるのは当たり前でしょう。プロなんだから。
問題なのは彼が全日を好き放題にしてるって事です。
佇まいなんか感覚的な事はどうでもいいです、人間性の問題ですよ。 (10/4-13:43 - No.18037)
敬礼大将僕がなにが気にいらないかというと、武藤はとんでもない事をやっている。
なのにマスコミもファンも彼のキャラに騙されてあまり叩こうとしていない。これは
おかしいですよ。
彼はもっと避難されるべきだと思います。 (10/4-14:32 - No.18042)
ミスター・ラリアット今回の事については敬礼さんとは話が合いますね。

同じような事言いますけど
武藤は「全日本を救う」「全日本を盛り上げる」と言う事なんでしょうが
どうも僕としてはよく理解できませんね。。。。
黒師無双やって、NEWムタやって、武藤で試合して、
今度はメジャー団体と交流ですか?
たしかに新日本にいた頃はできなかったんだろうが。
何故、意見だけでも新日本に出さなかった?
表には出さぬように内密に取引き役か何かに話をしてたのだろうか?
今の全日本。。。。
反面は「武藤がおもしろくしていく全日本」反面は「武藤が好き勝手やる全日本ではない別の物」
だと思います (10/4-15:17 - No.18043)
チートう〜〜〜ん・・・・。
まあひとつ言えることは良かれ悪しかれ全日はかつての全日にはどうしても戻れないですよ。
やっぱり馬場さんがいた時といなくなった後では違うし、三沢らが抜けた後でまた違うものになってしまってますよね。
自分も本当に昔から全日観てて、やっぱり昔の全日の良さとかっていうのを思い出すこともあるけど、それを繰り返し言ってもしょうがないんじゃないかなあ・・・。

はっきり言えば武藤には期待してます!
それは多分にお手並み拝見っていう部分もあるし、本当にプロレスの底上げが出来るのならやって欲しいっていう願いもあります。
馬場さんや三沢、元子さんがやらなかったこと、やれなかったことで武藤なら出切ることがあるならやればいいと思う。
それが昔の全日を好きだった人間の思う方向でなかったとしても、結果出来上がったもので満足させてくれればいいと思っています。

ただ確かに最終的にどういう団体にしてどんなプロレスをしていきたいのかというビジョンをはっきり明示して欲しいところではありますね。
それがないとどうしても迷走の感が否めないですからね。
今回のW−1にしても、その目指す方向性と合致していると納得させて欲しいところではあります。

そして私達は武藤に対してそれをやるなこれをやるなばかりでなく、ああして欲しいこうして欲しいを考えるようにもしたいですね。 (10/4-15:41 - No.18044)
敬礼大将今の全日がよくないのはあまりにも「武藤色」が強すぎるんですよ。
他にも選手はたくさんいるにもかかわらず、武藤の独裁みたいな印象がある。
これは武藤が実際それだけの権力を手に入れたかよっぽど他の選手が黙り込んでいるかどっちかですよ。
少なくとも「みんなで新しい全日を一緒に作っていこう」って雰囲気じゃなく武藤が
一人で「俺の好きな様に作り替えてやる」って風にしか見えないんですよ。
そのくせ武藤派の選手(カズ、ハインズ)にはチャンス画与えられている。これはおかしいです。 (10/4-15:46 - No.18045)
敬礼大将48番訂正します。避難→非難 (10/4-15:51 - No.18046)
敬礼大将武藤が「全日を救う」とかではなく「全日を俺のものにしてやる。看板だけいただくよ」とハッキリいえばまだましなんですけどね。 (10/4-15:55 - No.18047)
敬礼大将チートさん
武藤がファンを置き去りにしているのは明白ですよ。
でなければこんなに全日について論議されるわけがない。
武藤も今の全日を批判する声は間違いなく耳に入っているはず。それでも自分の考えを押し通すというのは明らかに「ファン無視」ですよ。
もしくは旧全日ファンはいらないと思っているんです。前にも書いたけど「俺には他のファンがついてきてくれるからいいや」っていう考えでしょう。
逆に言えば仕掛けは派手でも試合で魅せる自信がないって事ですよ。現にムタも黒士も登場は派手でも試合はショボかったじゃないですか。
これは仕掛けで試合のつまらなさを隠そうとしてるだけですよ。 (10/4-16:07 - No.18049)
チート>敬礼大将さん
そのへんは良くも悪くも武藤が他の選手よりも華があるっていう事なんでしょうね。
そのムードを払拭するためにはやっぱり他のレスラーが頑張らなければならないんですよ。
川田天龍を欠く人員の中では武藤色が強くなってしまうのは現状では仕方ないでしょうし、一方で例えばケアや長井を(あえて新日系の小島は外しますが)前面に押し出したとしてもまだまだ団体に客を呼べる顔じゃないんですよね。やはりポスターの真ん中には武藤の顔がないとお客さんを呼べないわけですからね。

いずれにしろ今の全日は今この段階においてはまだまだ発展途上ですよね。だから現段階で全日がダメなのは仕方ないと思ってますよ(笑)。
ただ今回武藤が社長になってじゃあこれからその発展途上の全日をどんな風にしていくかとなった時に武藤自身ももう動けなくなってきてるし次代の全日を担うスターを育てなければならないですよね。
それにはやっぱり地上波での放送が欲しかったでしょうし、中堅どころに修羅場を踏んでもらうためには外の人間達と会社を背負う気持ちで闘う経験というのもさせたかったことでしょう。
だからW−1自体はやればいいと思うんですよ。ただその後どうなっていくかっていうのは、何も武藤一人の責任でなくその闘いで各選手がどういう気持ちで臨み何を見せられるのか、そしてその闘いの後で何を見せていくのか、っていう部分になってくると思うんですよね。

ただ面白くないのは武藤が色々なアイデアを出す前に石井館長が口出ししてきてしまったことですかねえ・・・(苦笑)。まあやるなら遅いより早い方がいいとは思いますけど・・・早過ぎない!?ってカンジですね。

まあそれでも結果さえ良ければいいと思ってますから、とりあえずカードの発表を待ちたいと思います!
(10/4-16:12 - No.18051)
チート>敬礼大将さん
まあ確かに試合はショボかったのかも(笑)。観てないけど。
いや・・・何ていうかまあ・・・ショボい試合しか出来なくても前面に立って全日引っ張っていかなきゃならない武藤にちょっと同情に似た感情を持ってるのは事実ですね・・・。
だって川田天龍いなかったら武藤が試合しなきゃぶっちゃけ客半分だと思いますよ。(笑)
自分はそれほど武藤を好きという訳ではないけど、やっぱり観に行くなら試合観たいですよね。
武藤敬二というアメリカでもトップをとったレスラーの動きを、ね。 (10/4-16:19 - No.18052)
敬礼大将考えてみてくださいよ。武藤が連れてきた外人だって結局はデクの棒のクロニックと
秒殺だけが売り物のゴールドバーグですよ。
単なるアメリカかぶれじゃないですか。しかもそのせいでバートンやスティールは冷や飯食わされて・・・。
彼等にも問題はあるでしょうが、武藤のアメプロ指向は深刻ですよ。
それで面白くなりゃいいけど、格好ばかりで日本のファンに訴えかけるような試合ができない外人ばっかだったらロクなことないですよ。 (10/4-16:23 - No.18054)
敬礼大将武藤がアメプロやりたいなら「俺はWWEみたいなプロレスをする。でも全日の看板だけは下げないよ。だってその看板で客来るだろ」とはっきりいえばいいんですよ。
それを何もいわないでいきなり石井に近づいたりするからみんな不安になるんですよ。
はっきり「全日はもうない。今日から新しい団体になった。俺の団体だ」と言えばいいんですよ。 (10/4-16:32 - No.18055)
敬礼大将結局武藤が一番いやらしいところは自分の好き勝手に団体を弄びながら全日の看板はうまく利用しているところ。これにつきますね。 (10/4-16:34 - No.18057)
敬礼大将一つだけいえるのは今後然日がどれだけ大きくなろうが面白くなろうが僕は武藤全日を応援する気にはなれないです。
仮に全日がプロレス界の頂点にでもたったなら、僕はプロレス見るのやめますわ。
武藤がいなくなっっていたら別ですけどね。
あとチートさん、石井が口出し云々という話ですが、石井に近づいていったムトウも
問題でしょうよ。
石井がスリよってこようが、はねのければいいだけじゃないですか?

(10/4-16:45 - No.18059)
敬礼大将すいません、僕ちょっと出かけるんでこれで失礼します。
土日は僕は忙しいんでレスできないかもしれないです。僕の意見に反論される方は少し返事が遅れるかもしれませんので一応言っておきます。
(10/4-18:52 - No.18067)
atsushi>敬礼大将さん
現在の武藤を好ましく思っていない気持ちはわかります。ただ、「今後全日がどれだけ大きくなろうが面白くなろうが僕は武藤全日を応援する気にはなれない」というところが、引っかかります。この文は、今後の全日本が良くなろうが、悪くなろうが、応援する気になれないってことですよね?敬礼大将さんが、これだけ熱心に武藤全日本について考えているのは、全日本プロレス又はプロレスが好きな故だと思ってました。可愛さ余ってのものだと思っていました。でも、60番を読むと、今後武藤全日本は、なにをやってもダメだって印象を受けます。全日本の未来を全て否定したものと感じます。あの一文は同じプロレスファンとして残念な思いがします。武藤の行動に頭にきて、冷静さを失ったために、思わず口走ったものだと信じています。 (10/4-20:40 - No.18073)
sf-masa敬礼大将さんは、根底に全日本は馬場の作った団体というのが少なからずあると思うんですよ。正直、自分も分裂してからしばらく持っていました。
でも、今では全日本は名称が昔のままでも新団体の感覚で捉えています。この前「武藤が社長になった時点で名称を変更しても違和感ない」と書いたのはその為です。
でも、この前の30周年記念パーティーで、元子前社長が「30年間、私も馬場さんもいい夢みせさてもらいました」と挨拶しましたよね。そして武藤の挨拶からの馬場の名前は出てこなかった。
会場は馬場の等身大人形やパネルで埋め尽くされていたが、あれは馬場全日本の本当の最後を意味しているのだと、自分は捉えています。
馬場が作り上げた全日本と云う意味では、確かに天龍が上がった時点でとぎれたという見方も出来るけど、形式上の馬場全日本は元子さんが社長をしていることでかろうじて残っていた。
かなり前に書いたが、10月の武道館大会「新の戦い」と銘打たれた大会で花道奥から馬場さんが消えれば武藤に一定の評価をします。勿論すぐには出来ないかもしれないけど、全日事務所からの馬場人形の撤去、移動バスの馬場さんのペイント、これら馬場色の全てをなくす事が、本当に武藤全日本の始まりだと思う。
W-1に関しては、全日本らしくないから、とか馬場ならやらなかったから、とかいう理由で反対しているわけじゃない。
あくまでも、石井館長のプロレスに対するスタンスが危険だと捉えているだけで、石井館長が直接話しを持ちかけたのが、武藤でも蝶野でも批判はしたと思う。
まぁ、武藤全日本には武藤のやり方で頑張ってもらいましょう。頑張ってもらいたいです。
ただ、自分のように旧全日本からのファンが団体への思い入れを無くした今、新しい武藤の団体として思い入れを持つようなファンを作る必要はありますね。
離れていったファンの目を再び向けさせるのでもいい。とにかく良くも悪くも武藤にかかっているでしょう。 (10/4-22:13 - No.18080)
lfr1242私も管理人さんと同じ意見ですね。
まず、殆んどのノアファンは旧全日からのファンが多いだけに、全日という団体への思い入れは半端じゃないと思いますから、武藤色に染まって行く(馬場全日色が薄れて行く)事が気に入らない気持ちは分かりますけどね。
ですが、今回の武藤社長就任で、これらの思い入れを払拭する為にも、馬場さんのパネルやらペイントなども排除した方がいいでしょうね。
出来る事なら、名前も変えた方が良かったのだろうが…。
なかなかここら辺はデリケートで難しい部分ですが、団体の名前云々の部分でいつまでも議論していてもしょうがないとも思いますし。
韓国が主張してる東海を日本海から帰るべきかどうかという議論と同じものがある。
名前なんてどうでも良いと言っては、怒られるでしょうか…!?

ま、武藤と石井館長のタッグもまだ理想を語っている状態。
石井館長に関してはプロレス見たての素人レベル。
実質はまだ何もしていないし、しかしプロレス界の事を何も知らない人間がプロレス界に踏み込んだのもおそらく始めてではないか!?
だから、もしかしたら、新しい何かが生まれる可能性もある。
今の段階で一概に否定できたものでは無いと思う。
これから、1つ1つ事をこなして行く段階で非難があれば非難すべき事だと思いますし。 (10/4-22:31 - No.18083)
SNIPERIfr1242さん
>ま、武藤と石井館長のタッグもまだ理想を語っている状態。
そうなんですよね。
ただ言わせてもらうなら、今年武藤が全日に入団してからの数カ月を見た感想を
言うなら、必ずしも旧全日ファンが満足できる様な方向性は感じられませんでした。
良いか悪いかはべつにしてですけど。

武藤は確かにこの前社長になったばかり。
しかしながら、川田が欠場したあたりから「武藤社長就任」はすでに当たり前の様に
報道されていたし、実際武藤色は日増しに強くなっていったと思います。
僕等旧全日からのノアファンが武藤に違和感を感じるのは、武藤が入団してから
これまでの全日を見ていての事なんです。
「これからを見て判断しよう」というのも確かに正論なんですが、割り切れない思いがあるのも事実です。

これはあくまで僕の意見ですが、正直今は期待感より不安の方が大きいんですよね。
僕も最近全日に対してこだわりがなくなリ「新しい団体になったんだ」と思える様に
なりました。
今はハッキリ言っちゃえば川田がいるから見てる様なものです。

>敬礼大将さん
敬礼大将さんの書き込みを見てると、なにか全日というより武藤個人に恨みでも
あるのかと思ってしまうんですが・・・(苦笑)。
ただ外人選手についての部分などでは正直頷ける部分もあります。
武藤に関していえば、正直にいって今はあまり関心がないです。
頑張ってほしいという気持ちも、ふざけるなという気持ちもなく、誤解を恐れずにいうなら
「どうでもいい」って気持ちです。
武藤ファンの方、気を悪くしたらすいません。 (10/4-23:42 - No.18086)
lfr1242>SNIPER さん
正直、旧全日ファンを満足させる事は武藤には無理というか、武藤の問題以前に、今の全日のレスラーにそれが出来るのかが疑問ですね。
全日ファンを満足させる事の出来るカード…

川田VB武藤、川田VB天龍、川田VBケア、川田VS小島、と川田絡みでないと旧全日ファンを満足させる事は無理でしょう。
かろうじて、川田抜きでも上記の4人のシングルのカード位しか旧全日ファンを満足させる事は出来ないのではないかと。
残りは、インディー団体選手のかき集めみたいな部分は拭えませんから。

ま、天龍もあと数年でしょうし、長州の新団体始め、新しい団体も次々に出てくる。
新しい事をどんどん打って出ないと、大分安定してきた全日とは言え、明日はどうなるかは分からない。

旧全日レスラーの9割りはノアに行ってしまった段階で、全日な全日ではなくなったし、そのプロレスのクォリティーを維持する事も不可能なった。
傷だらけの武藤には、全日来た段階で既に四天王プロレスは出来ない状態。
天龍も同様に。

旧全日ファンは、かつての四天王プロレスがプロレスの理想であろうし、それが提供出来ない全日には愛想つかされるのは極自然な事で、そのコアなファンを満足させられればそれに越した事はないだろうが、物理的に不可能(それを出来るレスラーがいない!)。
だからこそ、新規開拓が急務であり、全くのゼロからK-1をここまで育てた石井館長と組んだ事は、冷静に考えれば間違っていないとも思う。
あとは、石井館長の遣り方がプロレス界でも通用するかどうかだと思う。 (10/4-23:34 - No.18092)
SNIPERひょっとしたら僕は武藤と石井館長がどうこうという事より、川田が石井館長に
振り回されるのが嫌なのかもしれないな〜。
川田と石井館長の絡みなんて想像もつかないけど、石井館長の方が興味を持ったり、ちょっかいを出したりする事は十分考えられるもんな〜。
全日に選手を送り込む代わりに川田に「K-1に出ろ」とかひょっとして言うんじゃないかって心配。
どんな状況になっても川田には自分のプロレスを貫いてほしい・・・。 (10/4-23:49 - No.18095)
線香魔術川田だって決して若いわけじゃないから、もっと色々なレスラーと名勝負を見せて欲しいと言うのはありますね。
今の全日ではもったいないような気がする(と言うかシングル組んで貰えなそう…)ゴールドバーグや、クロニック、果てはサップ、サムグレコ?等、敬礼さんの言うような武藤、石井ラインと絡んでも多分噛み合わないだろうし。

やっぱりNOAH勢との純プロレスが見たいですね!!もったいないよ、川田…。 (10/5-07:27 - No.18140)
天笠 えっと、ちょっと厳しいこと書きます。

>敬礼大将さん

>そんな事はいっておりませんよ。ただ顎長おじさんの弟子達に囲まれて、変な影響を受けないでほしいって事です。
顎長おじさんはどうも「常識」という言葉を知らないようですからねえ。三沢には「常識」のわかる人でいてほしいという事です。

 ここが一番気になった。三銃士の対外的なスタンスを指してるのなら、我黙して語らずじゃないでしょうか。僕にはそうとしか読めませぬ。それに変な影響って子供じゃないんだから(笑)。
 あなたが猪木否定派なのは大体想像つきますけれど、それを根拠に三銃士とつきあうななんて坊主にくけりゃ袈裟まで憎いとしか思えません。

 それに武藤の試合がつまらない、なんで評価するのか分からないと言ったかと思えば、佇まいなんかどうでもいい、人間性の問題だなんて言ったりする。正直、あなたの真意をつかみ損ねてる部分もある。武藤単一体制(これもはなはだ疑問ですけどね。川田は反発すると言明しているんだし)を批判したいのなら、元子前社長を含むフロント全般も批判対象になるべきだし、だったら武藤の試合がつまらんだとか、アメプロかぶれだのを持ち出す必然性がない。
 SNIPERさんと同じく、武藤に何か恨みでもあるんじゃないかと思う。貶したいだけの批判なら、発展性がないからお勧めしませんが。

>僕は馬場イズム貫けないんなら全日は潰れた方がよかったと思いますね

 これは武道館騒動があったときに僕も思いました。少なくとも元子社長は馬場の看板を下ろすべきだと思った。ただ、武藤が社長になるとなったら話は別。過去の遺産はもう使えない。「王道なんて知らねえしなあ」的コメントはここ半年ほどよく見かけます。全日の名称云々はともかく、sf-masaさんの言う通り、馬場色をなくす位のことはやるだろうし、またやらないといけない。

 あと細かいことだけど、無意味な連続投稿はおやめなさい。最大投稿数も決まってるんだから。

>ミスターラリアットさん

>雨笠さん

 せめて天竺と間違えてくれ・・・・・・(爆)

>猪木のやってる事(新日本復活にむけての行動)にも新日本から
>ファンが離れていく原因があるのではないかな?と思ったまでです

 コアなファンは離れていくでしょうが、新規ファンもついていると思う。それが新日本にとって本当にベターな選択なのかは置いといて。ただ、新日本側も結局は承知の上なんですよね。というのも、今の新日本から猪木が全面撤退したらどうなるだろうか? 少なくとも興行的に大幅な規模の縮小は不可欠でしょう。「猪木」という病巣はもはや新日本に必要不可欠なものになっている。プロレス危機が声高に叫ばれている今、業界最大手がそれだけのリスクを背負ってまで、猪木は排除しなければならないのか?
 いつかは排除しないと新日本は死にますが、今すぐ排除すると下手したら即死。蝶野の手腕の見せどころですね。

>全日

 これも武藤に怒りをぶつけるのは筋違い。武藤が川田に遠慮(じゃない、この場合は手抜きだな)できるだけの余裕が全日本にあったとはとても考えられない。責められるのは川田! 怪我は同情されうるべきものですけれど、言い訳にはならない。だって川田が健在なら少なくとも全日本の主役を武藤に独占されることはなかったんだから。
 まあ、じっと歯を食いしばりながら雌伏する川田も、漢の哀愁を感じさせて僕は好きなんですが。  (10/5-07:30 - No.18141)
泥酔おやじ個人的に思うのは・・・ノアファンである私でありますが 全日本での三沢等の大量脱退以降の川田の存在には非常に感慨深い物がありました。三沢も好きなら 川田も好き(実は一番好きなんですが)でノアと全日本の動向をずっと拝見してきました。

ノアはノアで小橋の故障の欠場で窮地に陥った様に思えた時 秋山と言う存在がノアを救ったと見えました。
川田・渕しか残ってない全日本で いったい全日本の精神はこの少数でどこまで存続できるのか?と不安でいっぱいの中 少なからず やはり全日本の精神を引き継いだのは ノアなのかと思える程でした。(昔の全日本の試合をしながら 地味だけでは無い しかも行き過ぎもない団体)
全日本の川田は必死で頑張っても 所詮 力があってもアピールする戦う相手が居ない全日本(だから新日本と対抗戦)だったわけで・・・そこに武藤が出現。黙々と試合をこなす川田ではスターとか話題面では武藤を越える事はできなかったと今では思います。(残念です)でも黙々と試合する川田は大好きですが・・・。
良くも悪くも 受け入れたのは元子さんだった訳ですから 川田もどうしよーもないと思いますね。とにかく選手を多くかかえなければ続かないと誰しも思うのは自然だと思います。ただ馬場さんと夫婦であった元子さんには馬場さんの考えを実行するには難しかったと思います。女だからじゃなく夫婦って 共通点もありますが価値観も同じでも お互い陰と陽があってこそだと思うので馬場さんの精神をそのまま選手に伝えるのは無理だったのではないでしょうか?と思うのです。

全日本は個人的には三沢大量脱退の時から 終わってしまったとやはり思います。皆 おいしい場所ということで集まってるだけではないかと思うのは私だけでしょうか?武藤が来て全日本が救われたのではなく 元子さんが助かっただけで そして武藤もこれを期にプロレス界のリーダーとして君臨できる足がかりができただけだと私は思います。だから全日本(名前だけ)ではなく別の団体だと個人的には思っております。

(10/5-22:47 - No.18174)
A.X.Wボブ・サップが中西に勝ってIWGPを口にしたらプロレス界が・・・・考えただけであの笑い顔が浮かぶ。 (10/5-23:01 - No.18175)
sternness全日について
武藤体制になったが
馬場さんの『王道プロレス』は私たちの中には消えないはず!
これからは『川田プロレス(川田ブランド)』を広よう!

(10/5-23:53 - No.18183)
sternness永田について。
健介が肉体改造で1年不在でしたよネ!
少しは責任あると思うな!!
今年は中西、永田、天山にシングル戦で負けてるし!!棚橋君からも負けたし。。
健介がしっかりしないと!!
川田と頂上決戦した時の迫力・殺気が感じられない・・・。
橋本・(武藤)・健介いなかった2000年〜2001年。永田・天山・中西が伸びた??というより。永田達がメインを張るしかなかったし。。。
永田を嫌いなファンが多い(自分は微妙)が、現時点で考える。新日の最高のチャンピオンだと思うよ! (10/6-00:20 - No.18188)
敬礼大将いやあ、「王道は終わりだ」ですか。
やっぱりムトウはとんでもない奴でしたねえ。

皆さんお優しいんですね、僕はムトウはもっともっと叩かれるべきだと思うんですけどね。
考えてみてください。ムトウは自分を育ててくれた団体をすてて、人様の団体に入り込んで乗っ取ってしまったんですよ。
契約はまっとうしてるからいいじゃないかとかって反論は聞きませんよ、人道的な話なんだから。

>atsushiさん
そうです。僕はムトウがいる限り全日は認めません。僕にとってムトウが社長になる事を許した時点で元子はもちろん川田、天龍も評価するに価しない人達になったんですよね。
ムトウ及び全日のやってる事に僕はそれだけ怒りをおぼえてるんですよ。
もちろん川田、天龍ともにレスラーとしてはムトウより凄いと思ってますけど。
強さとかウマさの問題じゃなくてね。
もうしわけないけど、今後僕が全日を応援する事はないです。
ムトウがいなくなれば別ですが。

>雨笠さん
僕のレスちゃんと読んでくれました?
僕は確かにムトウ批判もしてますが、間には外人や企画の事など今の全日についてもちゃんと批判してますよ。
あと僕は三沢が三銃士とつきあうなとは一言も言ってないです。ただ話し合いをするにしても、あの様な連中に囲まれて押し切られない様に気をつけろと言ってるんですよ。
まあ三沢なら大丈夫だろうけど。
どう見ても今のプロレス界で一番クリーンなのは三沢ですからね。

僕の意見をまとめるなら、全日、そしてムトウはプロレス界から消えてもらいたいという事です。

>あと細かいことだけど、無意味な連続投稿はおやめなさい。
ハイ、余計なお世話です。
管理人さんに言われるならともかく、常連ってだけでしゃしゃり出ないで下さいね。
何様ですか、あなたは?
管理人さんがいうならやめます。

僕はもっとムトウファンから反論があると思ったんだけど、ないって事はやっぱり今のムトウ及び全日のやってる事はやっぱりみなさんにとって不愉快な事だという証明ですよね。 (10/7-11:35 - No.18330)
暴言>敬礼大将さん
ちょっと熱くなり過ぎじゃないでしょうか?それとも荒らしたいんですか?
天竺さんのアドバイスにも、もう少し言い方があるでしょうに。子供じゃないんだから・・。

さて武藤が嫌いなようですけど、確かに頷ける部分も多いですけど
今は武藤独裁体制、最悪だ!と言い切ってしまうのは早計かと。
逆を言えば、武藤に頼りっぱなしにならざるを得ないくらいに全日本は弱ってる訳で。

武藤のコメントを聞いていれば、決して「自分の好きに全てしてしまおう。目立てればいい。」と思ってるわけではないと分かるはずです。
将来的なプロレスの底上げを願っているのは、ひしひしと伝わってきます。
形は違えど、蝶野などからもそれは感じます。

見守っていくしかないですよ、旧全日本のスタイルはもう終わりだと宣言したのですから。
これから蝶野体制、石井体制と絡んでいって、大きなうねりを作ろうとしてるのではないかと思われます。
そしてそれが形になっていくのなら、全日本という金看板は絶対に必要。
他と絡む際の、インパクトが違います。

看板を下ろしてしまうのが心情的には一番だったんでしょうけど、ビジネスを考えた場合、
これからの戦略を考えた場合、欠かすことが出来ないものですよ。

うまく武藤体制が転がっていくといいですねぇ・・。 (10/7-19:14 - No.18378)
ミスター・ラリアット俺は敬礼大将さんの言う武藤論にはつくづく納得できますねぇ。
俺は選手としての武藤は嫌いじゃないけど
選手じゃなくて営業だとかしてるそっち方面の武藤が嫌いです。
暴言さんの言う事も分かりますけどね。
でもやっぱり、ここはディベートするようなサイトだし
熱くなる気持ちもわからないでもないです。
俺もかつてそれでトラブル起こしたし、敬語が中心だから
余計にむかつくって事もあるんですよね。
(10/7-19:29 - No.18381)
天笠 はい。ここから荒れるのを覚悟で書きます。ただでさえ、最近よく荒れるのにわざわざ掲示板の雰囲気を悪くするのには、忸怩たる思いがあります。管理人さんごめんなさい(低頭)。

>敬礼大将殿

 うわ〜ん、やっぱり怒ってる(涙)。最初に一番くだらないところから。

>連続投稿

 え〜っと、これは僕にミラコレ口調で罵倒してくれと暗にご依頼されているのでしょうか?(笑)。いや別にいいんだけど。
 言い直しましょうか。「罵倒を思いつきつく度に書き散らさずに、書きたいことをちゃんと推敲してから書いてはどうか」という意図だったんですけど。これ位の、極めて当たり前のネチケットに関して、管理人さん云々が入り込む余地があるのでしょうか。
「行列に割り込むなだと? 余計なお世話だ。あんたバス会社の社長か何かか?」
 そうか、僕も次からはこの手を使って行列に割り込もうか。著作権フリーですよね、もちろん。

 最大投稿数が決まっている云々の他に、いちいち「全レス表示」にしなければ読みたい投稿も読めないわけですよ。ご考慮いただくわけには参りませぬか。

>常連

 まだ僕を常連と認めていただけてるのか。雨笠感激の至り。現在の僕の状況に比べれば、敬礼太郎さんのほうがよっぽど常連らしいと思いますけど(苦笑)。
 ちなみに私は天笠様(爆)です。別にそれで偉いというわけではないですけれどね。

 
>僕のレスちゃんと読んでくれました?

 このレスに限らず、毎回楽しく読ませていただいております。その度に全レス表示をしなければならないところがちと苦痛ですが。
 あなたこそ、僕の反論をちゃんと読んでくれましたか?

>僕は確かにムトウ批判もしてますが、間には外人や企画の事など今の全日についてもちゃんと批判してますよ。

>>今の全日がよくないのはあまりにも「武藤色」が強すぎるんですよ。

 それだって、結局はそれにかこつけて武藤批判(これはもう批判じゃない。十分に誹謗と中傷の領域)じゃありませんか。別に批判自体を非難しているわけじゃない。あなたが興奮のあまり、ろくに推敲もしない誹謗中傷を繰り返すから非難してるんです。

>僕は三沢が三銃士とつきあうなとは一言も言ってないです。ただ話し合いをするにしても、あの様な連中に囲まれて押し切られない様に気をつけろと言ってるんですよ。

 これだ。この「あの様な連中」という言い草があなたの理屈の根拠なわけでしょう。僕が言っているのは、猪木門下だからと言って、十把一絡げに扱うスタンスはいかがなものかに過ぎない。要は「影響を受けるな」ってことでしょう? 違ったら反論してください。僕にはそうとしか読めなかっただけで、読解力の不足を謝ります。
 そもそも囲んで押し切るような連携を、今でも三銃士が持っているとは到底信じられないんですけどね。つーか、そんなものがあったら橋本も武藤も出て行かないでしょう。

 僕の見解だと、プロレス界で一番クリーンなのは西村です。三沢はデルフィンに匹敵するぐらいしたたかだとは思うけど。クリーンなんて言葉、ビジネスの世界じゃ「お人よし」等の罵倒語と同義だと思うんですよね。

>僕はもっとムトウファンから反論があると思ったんだけど、ないって事はやっぱり今のムトウ及び全日のやってる事はやっぱりみなさんにとって不愉快な事だという証明ですよね。

 僕があなたを批判する理由の一部に、天笠が武藤ファンだからという点も否めない。だがそれ以上に、僕が一番おかしいと思うのはあなたのこういう部分だ。ここ1〜2ヶ月ほどROMに徹してきましたけど、どうも自分の論拠を多数派であることに言及して正当性を確立する傾向があなたには見受けられる。
 ある時は新日ファンの代表として、あるときは馬場のイタコとして。あなた、いったい何様ですか? それとも、触れなくてもいい点に触れざるを得ないほど、自分の主張に自信が持てないのですか?
 正直、あなたの意見の中にはうなずける点も二、三ある。納得はできないにしても、そういう見方もあるな、位のことは思えたかもしれない。でもね、あなたの意見のスタンスそのものが、そういう良い部分を打ち壊してるんですよ。トップロープに上ったら足を滑らせて股間を強打したようなものだ。熱く語るのは大いに結構。ここはそういう場だと僕は認識している。でも、熱く語れば何を言っても良いというわけでは断じてない

 色々きついことを言いました。覚悟のこととはいえ謝ります。これを単なる挑発ととるか苦言ととるかはあなたに任せますよ。ただ挑発と取り、なおかつこれ以上喧嘩を続けるのなら「さげ」でお願いします。相手になりますから。

>さときんさん

 え〜っと「さげ」機能はこういうときに使うんです(笑)。かといって、喧嘩をしていいわけではないので、あしからず(汗)。

>暴言さん

 天竺じゃ・・・・・・ないのに(涙)。 (10/7-19:48 - No.18386)
チートでもまあ、武藤嫌いだから全日から出てけって言っててもしょうがないわけだし、武藤が嫌いだからもう全日観ないよ!って言うのは別にそれはそれでいいけど・・・それじゃあつまらなくないです??

武藤に具体的にどうして欲しいのか、どういう施策で全日をどんな団体にしていって欲しいのか、昔の全日のようにして欲しいというならそれは具体的にどんな全日なのか、そうすることは可能なのか、不可能ならせめてどういうところだけは守って欲しいのか、そういう事を話していくようにしないと、荒れる一方ですよね。

自分は別に武藤を好きでもなんでもないし、彼のやっていくことを全て肯定していく気もないけど、今社長になってこれから「昔全日だった団体」を盛り上げようとしてる最初のトコなんだからそれを全否定から始めるのは、そういうのは自分はあんまり好きじゃないですね。

ただ前にも言った通り、武藤に武藤自身の口から今後あの団体をどんな団体にしていきたいのかの指針が聞けてないのは不満ですけど。 (10/7-20:05 - No.18387)
チートあっ・・・自分のスレ、天笠さんの前に・・・・・・出来ないですね(笑)。 (10/7-20:09 - No.18388)
GHC天笠さんが敬礼大将さんに指摘した「連続投稿」に同意します。
いくらなんでも4回連続はないでしょう。
何故3回、4回にもなるのかがわからないですけど。

天笠さんの指摘の仕方がそんなに悪かったかなぁ。
僕にはそう思いませんが。
なんにせよ不愉快に思ってる人がいるんだからやめればいいのに
「何様ですか?」はチョットねぇ・・・。 (10/7-20:25 - No.18390)
天笠 書き忘れました。こっちとしては「よってたかって」の意識はないので、敬礼大将さんも思うところをレスしていただきたいです。いくらなんでも他人を殴った以上は、殴り返される覚悟はしているつもりなので。 (10/7-20:34 - No.18392)
sf-masa掲示板全体で見た場合、連続投稿4.5回程度なら大丈夫です。ちょっと前に最大記事数をふやしましたし。 10回連続とかされるとこまるでしょうけどw
でも、この掲示板はある程度長文投稿に耐えられる形のものを使っていますので、出来れば一つにまとめていただけるとありがたいです。
直近の5件だけ表示するように設定しているので、連続投稿だと他の人の投稿が見えなくなります。その辺だけ注意していただければ幸いです。 (10/7-20:43 - No.18394)
GHC>天笠さん
すいません、別に「よってたかって」攻撃しようなんて気はないです(笑)
敬礼さん、もうちょっとソフトになってほしいなと。 (10/7-20:44 - No.18395)
天笠>GHC様

 僕もGHCさんがそうだと言ったつもりはないので・・・・・・あくまで自戒です。 (10/7-21:11 - No.18401)
敬礼大将あらあら、雨笠さん。
冷静な口調の割りには文字まで大きくして随分罵倒してくれますねえ。
あげくのはてには「イタコ」あつかいですか。
結局あなたも僕と同類ですなあ。
僕はあなたのいわれる様な事はなにひとつ考えちゃいませんよ。
ただムトウはもっと非難されてしかるべきだと言ってるんですよ。
あなた、偉そうに講釈たれてますが、僕のレスになにとつこたえちゃあいないですね。
あなたは僕の文章を自分で勝手に理解して、勝手に自分の都合のいい様に解釈して、それは違うと僕が言ったら熱くなってますねえ。
「相手になりますから。」ほ〜、あなたが下らないという喧嘩を自分からやろうと言うんですか?

そうです、僕はムトウ批判をしている。それが何か悪いんですかねえ。
あなた、色々理屈つけるわりには僕の意見になにひとつこたえちゃあいない。みんながみんな優しいわけじゃないよ。ムトウのやってる事にこれだけ怒りをおぼえてる人間がいるということですよ。
雨笠と言ったのは誤るがそれに敬礼太郎で返してくるとは・・・(笑)。

敬語口調で言ってるが、そんな事は関係ない。貴方は僕を侮蔑してるわけだ。

他人を殴った?先に殴ったのはそっちだと思うけどねえ。
少なくとも貴方の意見を聞いて「なるほど」と素直に思えるところは一つもないね。
僕はムトウが今後なにをしようがとか、なにをしてほしいかなんか望んでないんですよ。もっとムトウは非難されてしかるべきだ、それについてどう思うのか聞きたかったんですけどね。

まず雨笠さんは僕の意見を中傷としかとれないと言った。僕の言葉はたしかにキツかったかもしれないが、それだけアゴやムトウのやってる事に納得いかないんですよ。自分の気持ちを素直にいってるだけです。
雨笠さん、がっかりですよ。もっとましな意見で反論してくれると思ったんですけどね。
ムトウはきっとこう考えているんだとか、ムトウはここがすごいとかね。
誰一人具体的な反論はなかった、
今後何があっても僕は全日は応援しません。

みなさんどうも御迷惑おかけしました。もう書き込みはいたしません。

雨笠さん、さぞかし満足でしょうね。

(10/7-21:27 - No.18405)
敬礼大将あ、そうそう。プロレス界で一番クリーンなのは西村だって答え、笑わせてもらいましたよ。
あの答えでこの人、真剣に答える気ないんだなってわかったから。 (10/7-21:41 - No.18408)
チート何も言わずに去って行く人を見送ろうと思ったけど最後に。

敬礼大将さん、あなたが武藤や猪木を嫌いなことはよく分かってたし、一方で全日のこと好きなんだなって分かってたから書き込んでる内容については非難するつもりはないよ。

だけど、前にも言ったけど少し言葉使いが悪過ぎたよね。

それにあまりに非難の度合いが強過ぎて、あなた自身はそのつもりはなかったかも知れないけどもうその言葉は非難ではなく誹謗中傷の域に達してしまっていたよね。

それもまあいいとしましょう。
でもあまりにそればかりだと読んでる方はウンザリしちゃうよね。
何でこの人同じようなことばかり言ってるんだろうって。
少なくとも自分はそんな気分になってました。

自分は自分自身があまり人の中傷するの嫌いだし、中傷を聞くのもあまり好きじゃないからなおのことだったのかも知れない。

まああまり長くこんな事言っててもしょうがないからもうやめるけど・・・。

それと最後の「笑わせてもらいましたよ」
何であなたが笑うのか、どうしてそれをもって天笠さんが「プロレスのことを真剣に考える気ないんだなってわかった」のか自分には分からないし、逆に敬礼大将さんは基本的に自分の意見以外は聞く耳持たないのかな、と思いました。
だって何故天笠さんが「一番クリーンなのが西村だ」と言ってるのかその理由さえ聞かないわけですからね。

もう少し自分と違う意見の人もいる事を理解して、それを無碍に否定することなく話が出来たらよかったのになと思います。

再度言っておきますが自分はあなたの考えや意見を否定してるわけではないですからね。

(10/7-22:39 - No.18413)
泥酔おやじ私は敬礼大将さんも天笠さんもこの掲示板には必要な方と思いますよ。(お二人共勉強に
なりますから)
プロレスの話なら何でもいいじゃないですかね ただ書込相手に喧嘩するのは非常識だと
思いますよ。とことんやり合うならメールでやってもらったらいいですし・・・でもお二
人共 「ここでどっちが勝つか?」なんて気持ちで喧嘩した訳じゃないですよね?敬礼さ
んはただ自由な発言であって書込相手に非難してる様には思えなかったわけですし 又
天笠さんも連続投函は止めて頂きたいから言ったまでですから。

ただお二人共熱くなってしまって・・・私も非難してるでしょうか?少しだけ・・
>敬礼さん
 非常に言ってる事は分かります そして意見はきっと似てると思いますよ ただ連続投
稿はやばいっす(少なからずみなさんの迷惑になりますね)それと気になったのは意見
は意見として良いと思いますが、「僕の意見に反論される方は少し返事が遅れるかもしれ
ませんので一応言っておきます。」って少しやばいっす(^_^;) 反論には断固として戦い
ます 絶対負けませんって取れますよ。反論と解釈する自体 寂しいっす 意見です意見。

>天笠さん
「あなたが猪木否定派なのは大体想像つきますけれど、それを根拠に」相当やばい書き方
っすよ 喧嘩腰です・・・確かに意見に反論しながら意見を述べた敬礼さんに対して怒り
を持ってるとしか思えません その他もろもろ・・

お互い仲良くやりましょうよ ほんと見てて 情けないの一言ですから
掲示板で喧嘩しても勝者はいませんよ。 (10/7-22:53 - No.18415)
天笠 だから嫌だったんだ、こういう展開になるのはわかりきってたから。ならするなという意見も無論ありですが。こういう内容ならせめて「さげ」で書いて欲しかった。

>他人を殴った?先に殴ったのはそっちだと思うけどねえ。

 仰るとおりです。僕が殴った。非難した。だからあなたに殴り返されることは覚悟の上だった。論争ってそういうものでしょう? 少なくとも、他投稿者に限らずともレスラー・団体を批判するときは、それだけの覚悟はあります。
 フォントをミスしたのはこちらの非。だって金山さんみたいに慣れてないし。御尊名をわざと間違えたのは、「雨笠」は確信犯と思ったからの悪ふざけ。まさかそれほど気分を害すとは思いませんでした。申し訳ない。
 でもそれならそれで、顎だの浣腸だのは止めて欲しいものです。

>あなたは僕の文章を自分で勝手に理解して、勝手に自分の都合のいい様に解釈して、それは違うと僕が言ったら熱くなってますねえ。

 勝手に理解してって・・・・・・じゃ、君は僕の文章をどうやって理解したんですか? どうやって解釈したんです? それこそ敬礼大将さんの主観に照らし合わせてでしょう。僕は武藤を猪木に無理やりこじつけてるとしか思えなかったからそう書いた。違うんなら、ちゃんと感情抜きで説明して欲しかった。僕の解釈が間違ってるなら、正しい解釈を教えて欲しかった。
 熱くなってるだって? いやいや、逆に脱力しましたよ。

>みんながみんな優しいわけじゃないよ。

 無論そうでしょう。全日本の公式を見ていても、武藤体制に対してNOを突きつける投稿者は多い。そういう方々の怒りもわからないではない。でもあなたの言葉を借りたら、みんながみんなNOを突きつけているわけじゃないのも事実なんです。だから、

>僕はもっとムトウファンから反論があると思ったんだけど、ないって事はやっぱり今のムトウ及び全日のやってる事はやっぱりみなさんにとって不愉快な事だという証明ですよね。

 などと、あたかもあなたがファンの意見を代弁してるかのような物言いは納得できない。イタコに関してもそう。自分の理屈の正当性を確立するのに、死人に口なしとばかりに馬場を持ち出したしたり、「新日本のファンに替わって」なんてことを言ったり。本当に恐山に行っての発言だったら謝りますが、馬場はあなたの意見を持ち上げる梯子じゃないんですよ。
 繰り返しますが、別にあなたの武藤批判を否定しているのではない。その方法が問題ありなだけで。したがって、

>僕のレスになにとつこたえちゃあいないですね。

 だって応える必要性がないからです。別に

>ムトウはきっとこう考えているんだとか、ムトウはここがすごいとか

 こういう点であなたを納得させようとは思ってませんでしたから。

>「相手になりますから。」ほ〜、あなたが下らないという喧嘩を自分からやろうと言うんですか?

 くだらないからこそやる意義がある・・・・・・とまではいいませんが。あなたが挑発ととるならしばらくやっても良いですよ。罵倒の連発にならないんならね。まあ、もう書き込みされないのは残念だけど。それに、自分の気持ちを素直に言うだけなら、言葉を使える動物なら誰でもできる。

 最後に。

>もう書き込みはいたしません。雨笠さん、さぞかし満足でしょうね。

 別に個人の参加不参加に口出すつもりはないんですが、こうやって逃げを打つこと自体が熱くなりすぎているを認めているようなものです。満足不満足で言えば、掲示板に自分の意見を投稿した時点で、僕の目的は達成されてますので悪しからず。
(10/7-22:59 - No.18416)
GHC敬礼さん、この書き込みのあとに書き込んでますよ。
このスレッドには書き込まないって事かな? (10/7-23:06 - No.18418)
KeNGo>89番の天笠さん
激しく同意です。 (10/7-23:06 - No.18419)
天笠 だからよってたかってになるから上げるなって・・・ (10/7-23:08 - No.18421)
sf-masaこの辺で収束させましょうか。
以後このスレッドに書き込む場合はさげでお願いします。
当事者以外の書き込みも混乱を加速させる可能性があるので控えてください。
どちらの意見にも同意する旨の書き込みも基本的に不要です。天笠さんも仰ってますし、これはプロレスに対する意見への同意と異なりますから。
余り酷くなると他のスレッドへの投稿自体への印象もわるくなってしまいます。
後、顎や浣腸というような文字で罵倒するような発言は、出来ることなら控えてもらいたいですね。これは強制というか管理人としての希望です。
批判なら単語で罵らなくても文章で十分に表現できますから。 (10/7-23:34 - No.18430)
天笠>SNIPER様

 そして消されたようですが泥酔おやじ様。ご忠告、有難くいただきます。ですが僕が喧嘩をしても良いと言ったのは、罵倒の連続にならなければの条件付です。論争=喧嘩と言ったのは僕の勇み足でした。
 そもそも、ああいう形のレスをつけた時点で、多少不毛な議論になるとは思っていました。でも、差し障りのないレスだけで僕の意見を伝えることは、僕の文章力ではまず不可能と思いまして
、今回はこんな形を取らせていただきました。
 勿論、最低でも敬礼大将さんと僕自身の双方の誤解を解く形で終わらせたいと思っていますし、あわよくば今後に発展する有意義な議論にしたいと思っています。 (10/7-23:58 - No.18436)
mogeとりあえず口ゲンカでなく討論とするには気持ちを抑えて文を柔らかくしないと言い合いになるだけで話は進まないし迷惑になってしまいますから気をつけましょう。 (10/8-01:26 - No.18445)
SNIPERすいません、天笠さん。
僕も削除させていただきました。 (10/8-01:41 - No.18446)
天笠>moge様

ご心配かけてすいません。僕も凶器攻撃やら場外乱闘が好きなわけではありませんのでご心配なく。と言いつつ、このまま放置される可能性も極めて大なのですが(汗)
(10/8-02:23 - No.18453)
ミスター・ラリアットなんか趣旨が変わってきてますね^^;
とりあえずさげ (10/8-14:04 - No.18469)
WASU平和が一番。 (10/8-17:34 - No.18484)
ミスター・ラリアットそうですね(笑 (10/8-19:00 - No.18488)
泥酔おやじ>天笠さん

こちらこそ いきなり飛び込んで発言して申し訳なかったですm(_ _)m
いつもこちらでプロレスの良い知識をもらって感謝していますので
引き続き宜しくお願いします。 (10/8-23:53 - No.18506)
天笠 (10/9-07:47 - No.18549)
天笠 (10/9-08:39 - No.18550)
天笠 (10/9-09:13 - No.18551)
暴言 (10/9-11:44 - No.18559)
コジ (10/10-01:32 - No.18632)
チート
(10/10-01:35 - No.18633)