[4305] もどかしいよ田上! 投稿者:名無 投稿日:2002/03/19(Tue) 14:37
 とにかく今の田上はもどかしいです。
 一番腹が立つのはかつては四天王の一角であった自分の今のふがいなさでその四天王の栄光に泥を塗っていることです。
 今度田上対大森の次期GHC挑戦者決定戦が行われますが、大森有利の声が多いのです、田上は大森に一度もフォール負けしたことがないのにもかかわらず・・・・。
 僕が思うに、四天王と呼ばれた人間が一人でも第3世代に完全に超えられて失墜することは、それは四天王の栄光を過去も含めて全て完全否定することだと思います、これは田上一人の問題ではないので、早く田上火山が噴火してほしいです。
 ・・・いえ、もはや今度の大森戦は本当に最後の最後だと思います。
 もはや「復活はいつになることやら・・・・。」とじらすのはやめてほしいですし、もうそんなものはないと思います!
 絶対に大森に勝たなければなりません!
[4305へのレス] 無題 投稿者:Mr.T 投稿日:3/19-16:02
確かに・・・田上はもどかしいですよね。
でも大森もある意味これが最後のチャンスだと思います。大森も自分の不甲斐無さでたくさんのチャンスを逃してるし・・・
ただ、大森はまだ若い(確か32歳だっけ?)からいいとして、田上はもう四十路。ここで奮起・・・いや、噴火しないとホントに大森の言うとおり「死火山」になってしまいます。今回の有明は田上にとっても大森にとっても上に這い上がるための最後のチャンスになるでしょう。
って言っても、なぜ田上がこんなになってしまったか?おそらく四天王がそれぞれ力を失ったりいなくなったりしたからかもしれません。
三沢は社長業で忙しく、練習もままならず、結局エースの座を秋山に譲ってしまいました。小橋は1年以上の長期欠場、元相方の川田は古巣に残り、田上も元気をなくした・・・と、こんなふうになったのかも(あくまで予想ですが)で、三沢がGHCヘビー級王座についたら元気が出てきて火山噴火・・・になったのかも知れません(あくまで予想)

・・・とまあ、田上擁護論をテキトーに並べてはみましたが、僕は大森に勝ってほしいんです。田上も応援してるけど、どちらかと言うと僕は大森の方に肩入れしちゃいます。いつもいつも秋山や高山の陰に入ってしまってるし・・・もういい加減出てきてもいいんじゃないですかね?まあ本人が出てこないのかもしれないけど、だったら会社が・・・って具合に今回のカードが決まったんじゃないでしょうか?だとしたらこの機を逃してはいけません。大森は田上から絶対3カウント獲らないといけない。
それにもしかしたら高山が挑戦権を譲ってくれたのかもしれないし・・・って、さすがにそれはないかな?
[4305へのレス] 無題 投稿者:天笠 投稿日:3/19-16:26
 個人的に名無さんと正反対の意見になってしまいますが、たとえ三沢や田上、小橋が五分少々で負けても、過去に築いてきた死闘激闘の栄光は誰にも否定しうるものではないのではないでしょうか。プロレスラーだって人間です。老いた時に全盛期と同等の力を出せることなんて、まず考えられないんです。天龍のような人種は稀有な例外でしょう。
 かつて馬場は自らの衰えを知り、メインイベントから身を退きましたが、それでプロレスラーG・馬場の築いてきた業績が否定されるでしょうか? ここで僕の口癖、断じて否。大体、いつまで立っても過去の栄光が越えられないんじゃ、団体の活力は衰える一方でしょう。燦然と輝く星もいつかは堕ちるもの。ついに消え去る瞬間の、超新星の燦然たる輝きを期待するのにはやぶさかではありませんが。
 確かに次を失敗すれば再起は絶望に近いです(つーか、これは大森にも当てはまることですが)。たとえ勝ったとしても、近いうちに完全に超えられる日が来る。引退でもしない限り避けえないことです。ただ、これで四天王の栄光に泥を塗るわけではない。四天王プロレスを記憶する人が存在する以上は、不滅のものになりえていることは厳然たる事実なのです。

 ……我ながらくさい事書いてら(苦笑)
[4305へのレス] 無題 投稿者:金山政史 投稿日:3/19-20:06
確かに田上選手はノアに移籍してからもう一つ(いや、もう二つ以上?)の闘い振りが続いていますね。初代GHC王者の三沢選手に挑むも敗退し、結局それ以降彼からタイトル挑戦の話は聞かれずじまい。内臓疾患もあってか、ファイトにも精彩を欠く始末。ひどい場合には全日本に残った方が良かったという一部のファンの意見もあります。

しかし、それで名無さんが仰られています様に、彼は四天王の歴史に泥を塗ったのでしょうか? 天笠さんと同様の意見ですが、小生は「泥を塗ってはいない」と思っています。

以前の様なダイナミックファイトを望むファンが多いのはよく存じております。しかし、それは全日本時代のファイトを結局ノアにデリバリーする事に過ぎない様に思うのは小生だけなんでしょうか。ノアに行ったら行ったで、これまでとは異なった、選手やファンの双方が楽しめる様なファイトが出来るのであれば、それは田上選手のみならず、応援しているファンにとっても非常に微笑ましい事なのではないでしょうか。ある時は"コミックT"、またある時は"ダイナミックT"に変幻自在に対応できる(筈)田上は、ノアに於ける彼の持ち得るべき存在価値というものを、少なからず認識しているのではないかと思います。

だから一部ファンが言っているように、「田上は全日本に残るべきだった」という意見には、小生は頷きかねます。全日本に残ったからといって決して現在ノアに居る以上のファイトが出来ますでしょうか? 武藤選手等との試合で噛み合う試合を出来るのかというと、正直疑問に思います。

従って、ノアでの現在を田上選手の人生として見るなら、それも一つの生き方として見るのが妥当な所なのではないでしょうか。他人の人生にああだこうだという権利は、我々一ファンにはありませんから(俺もクサイ事言ってるかな?)。

最後に小生は「気になるあ・い・つ」というシリーズを今年に入ってからずっと続けておりますが(次回vol.15ではジョージ・ハインズを取り上げる予定です)、このシリーズで取り上げる選手は、そこそこ名の知れている選手でもうちょっと活躍して欲しい"気になる"選手を主軸にしておりますので、田上選手もその"部類"に属している選手の一人に挙げられます。これは言い過ぎかもしれませんが、本当に気にならない、どうでもいい様な選手は取り上げることは決してありません。だから小生は、田上選手が未だ頑張れる選手であると思うからこそ、シリーズで取り上げたのです(vol.6でピックアップしました。因みに大森選手もvol.10で取り上げております。過去ログを参照)。
[4305へのレス] 投稿者:sf-masa 投稿日:3/19-21:14
少々キツイ言い方になりますが、もぅ田上は厳しいと思っています。
だからと言って、今度のvs大森戦は負けて当然とは言いませんが、コンスタントに強さを持続できないのならトップレスラーとしての活躍は難しいと思います。
意見としては天笠さんに同意なんですが、タッグパートナーであった川田が団体の顔になると決意した今、田上にも頑張ってもらいたい気持ちはあります。
でも、それは四天王の栄光を汚さない為にと云うより、田上がこのまま一気に終息の道を歩んでしまって欲しくないと云う気持ちが強いです。

田上って4天皇+1の中で唯一対抗戦に出陣していませんよね。
これって、名前はあるけど試合は心配って云う三沢の心情を如実に表しているのだと思うのですが、、、
[4305へのレス] 無題 投稿者:グレイシ−・アレルギ− 投稿日:3/19-21:25
俺の意見を渕さん風に言うと「俺の意見は天笠さん金山さん寄り。ただMr.Tさんの気持ちの方が解る」って感じですかぁ〜。。。ニュアンスがちょい違うけど「泥は塗ってない」と思いますよ。ただ田上の場合<復活>といっても武藤が数年前に陥ったような<スランプ>とは意味合いが全然違いますからねぇ〜衰えからくるという部分でね。。四天王時代の田上火山はもう無理です。ただあれくらいの選手だともっともっと存在感や貫禄があってもいいとは思うんだけど田上自身がちょっと怠った感じはありますね。
[4305へのレス] 無題 投稿者:グレイシ−・アレルギ− 投稿日:3/19-21:35
sf-masaさんのレスあったのね。俺が言いたかったことをその通りに書いてくれてる。。完ペッキ−。。俺レスうつの遅いから送信してから気がつくのです・・。
[4305へのレス] 無題 投稿者:ヒロ 投稿日:3/19-23:48
私は田上自身は全日時代とあまり変わっていないように思いますね。田上は全日時代は常に川田とタッグを組んでいたこともあり、川田・田上組としてタッグ戦線で目立ってはいたが、田上個人としては三沢からカウンターの喉輪で三冠奪取したくらいで、あとはコレといった成績は残してはいない。チャンピオン・カーニバル優勝したけどそれ以来優勝決定戦にでたことも無いし、もうその頃から落ち目だったし・・・。まぁノア版チャンピオン・カーニバルでもやったならそこそこの成績残すとは思います。
[4305へのレス] 無題 投稿者:名無 投稿日:3/20-00:01
 みなさんご意見ありがとうございます。
 僕も少し個人的な感情が入りすぎたところがありましたので、その辺はお詫びします。
 正直言って全日時代四天王で一番嫌いでしたのがほかならぬ田上でした。
 CC優勝なり三冠王座奪取などいい結果を出すたびに「なんでこいつが」とムスッとすねていましたが、いざノアに移ってからパッとしないところを見ると寂しくなりました。
 みなさんの言っていることはわかりますが・・・それでも僕は田上復活を期待しています!
 でも「四天王の栄光に泥を塗る」は大げさでしたか・・・すんません!
[4305へのレス] 無題 投稿者:まーさ 投稿日:3/20-01:33
田上は噴火しない火山。今の活躍見てると思いますよね。田上が凄くなったら・・・って思ってましたけど、なかなか出来ませんね。普段はたいした事ないけど、キレると強いよ。じゃあ、子供の「泣くと強いタイプ」みたいなもんじゃないでしょうかね?
今現在の田上を肯定出来ませんね。杉浦(経験から言います。強いと思いますよ、杉浦は)とやらせても負けるんじゃないか?そんな風に思えます。
名無さん同様凄く期待してるのに、はっきり言ってダメ。もどかしさを感じずにはいられないですね。
イマイチ腕力あるとか言われてるけど、感じれない。志賀の方があるように見えてならないなぁ・・喉輪オトシは確かに腕力いると思うけど・・。
40歳だから仕方ないのかなぁ・・・
[4305へのレス] 無題 投稿者:佐の介 投稿日:3/20-09:09
このスレッド見てて、ふと思ったんですが、
ZERO−ONEのリング上ででも、
かつての四天王、三銃士が勢ぞろいしているシーンが見たくなりました。

2000年の最強タッグの田上・ハンセンvs小橋・秋山
で、落ち目の田上・ハンセンの頑張りに燃えた自分としては、
もう一花! もう一花!
と思ってしまいます。
ジャンピング・ハイキック、ダイビング・ハイキック、喉輪落とし、
大車輪喉輪落とし、断崖喉輪落とし、ダイナミックボムの炸裂する姿を、
また見たいです。
[4305へのレス] 無題 投稿者:ヒロ 投稿日:3/20-14:14
大森戦で新技がでるかもしれないそうです。
[4305へのレス] 無題 投稿者:名無 投稿日:3/20-14:57
 まさか本当にロートル固め?(笑)新技でもいつもどおりでもいいですから「こんな田上を見たかった!」と思うような気迫(「希薄」と勝手に漢字変換された・・・苦笑)を見せてほしいです。
 そして「俺が田上だ!」に続く秘技・ロートル固めで大森をギブアップさせてほしいです(爆)
 冗談はともかく本当にこれが最後になるでしょうね、もう「いつになったら復活するのか」は絶対にないでしょう、僕もそのつもりで見守ろうと思いますし、だめなら失望しながら見捨てます。
[4305へのレス] 無題 投稿者:懐かしい外人選手は、ブロディです。 投稿日:3/24-09:38
ヒロ さん(3/19-23:48 - No.4326)と同じ意見ですが、
元気ないですね。
そういえばヒロ斎藤じゃなく、マサ斎藤はどうなっているんですか?
新日で大仁田戦で解説したのが最後に記憶です。
監獄締めでとっても強かったですよね。
今思えば、本当に強かった と思います。
全日でいえば印象は、カブキ的怖さがありました。
話し変わってすみません。
ノアの選手ではノーフィアーが失望しました。
たしかにw2はよい攻めでしたが、、、、
いくらなんでもまだ早い気がしますた。(若手に負けるのは。あくまで、僕個人は、、)
でも田上は、それ以上にガッカリです。