[19351] 新日本よ。いい加減にしろ 投稿者:ミスター・ラリアット 投稿日:2002/10/22(Tue) 14:48
題名の通りです。新日本よ。いい加減にしろ。
14日のドーム大会で俺の怒りは完全に爆発しました。
何から話せばいいのでしょうか。
まず、永田vs藤田。あれ何ですか?たしかにプロレスルールですから。
藤田が負ける可能性もありましたけど。最後はバックドロップ(しかもホールド)ですか。
ハァ。。。どうしてこうつまんない試合をするのだろうか。。。。
。。で永田はこれに勝ったわけだからミルコと再戦ですよね。
じゃあなんでコメントを出さなかった?
それは永田がミルコにびびりまくってるからでしょう。
どうせ「永田、ミルコと再戦」という話題はまったくノータッチで
流されてしまうんでしょうね。
その上、今度は「防衛戦の相手にサップを。。」でしょ?
ふざけるのも大概にしろ。このクサレIWGP王者が。
サップvs中西。。。まぁ。最後のドロップキックはすごかったですけど。
あの試合見るかぎりだと「サップはなんていい人なんだ。。」って感じです。
何故ならサップが本気を出せば中西をいつものように
左右のフックでボッコボコにしてKOだって狙えたはず。しかしアレは?
あれは完全なプロレス。あの様子だとサップは近いうちに
新日本のリングで負け役を演じるかもしれない。
そういう弱みにつけこんで「サップを相手に。。。。」と軽軽しく
発言する永田がゆるせない!
じゃあ、今回、中西と対戦したのが小川だったらどうするのだ?
「小川を防衛戦の相手に。。。」と永田は言ったのであろうか?
間違いなく言わないだろう。
何故なら「永田vs高山戦」の試合の時に、永田は同じ興行に参戦していた
小川を防衛戦の相手に指名しなかったからだ。
観客からは「小川コール」が出たほどだ。
まぁ。言いたい事は他にもありますが。
今の新日本にはウンザリだ。。。。。。。。
俺は今後、新日本が以下の条件の内2つの条件を満たしたら新日本に苦情電話を入れようと思ってます。

@ミルコへのリベンジ戦がノータッチで流される
A永田vsサップが実現してサップが負ける(正しくは負け役に徹する)
B格闘技界から誰かが参戦し新日本の選手とやって負ける(負け役に徹する)
C永田のタイトルマッチでVT風プロレスをやらせ永田を勝たせる。

以上
[19351へのレス] 無題 投稿者:spartanx 投稿日:10/22-15:06
ミルコと永田の再戦。
う〜ん・・・。

なんか一歩遅れた感覚ですね。
再戦の時期を逃したカードですよね。
それなら今熱いサップがらみの方が
周りは喜ぶんじゃないでしょうかね。

最近の新日本は試合で魅せることが出来なくなっています。
前にも増してその状況はひどいと思います。
今ここで誰が強いとかを論議するつもりはありませんが、試合内容で
三沢、小橋、秋山に勝てる選手が新日本にいますか?
結果じゃありません、内容です。
プロとして魅せるのも大きな要素です。
その辺の低迷期から脱しない限りこのようなことは続くでしょうね。


[19351へのレス] 無題 投稿者:Mr.T 投稿日:10/22-15:43
>spartanxさん
いや、内容じゃなくて、結果でも勝てる選手はかなり少ないと思います。某新日系サイトの掲示板で「NOAHは三沢と秋山以外なら新日選手でも十分勝てる」って言う書き込みがあったけど、それは要するに三沢や秋山に勝てる選手がいないってことで、かなり戦力が乏しいということを暗に意味してるものと思います。

あと、ドームの試合見ました。今回は中西vsサップと蝶野vsローラーしかなかったんですが(余計な演出が多すぎて時間がかなりつぶれた)、お願いだからサップにこれ以上あんなことさせるのはやめてくれ〜〜〜!あれじゃバラエティー番組と大差ないじゃん・・・
それと、ローラーの入場ですが、コスチュームとテーマ曲が合ってなかった・・・
今回の放送でよかったのは、サップのドロップキック&パワーボムと、蝶野の入場くらい。他ははっきり行って並以下だと思いました。

それにしても、蝶野の入場シーンはいつ見てもかっこいいなぁ・・・その分他がひどかったんだけど。


[19351へのレス] 無題 投稿者:spartanx 投稿日:10/22-15:59
Mr.Tさん

早いレス有り難うございます。
私はプロレスラーの強さは試合結果が全てでは
ないと思っています。
強さと言うかなんというかうまく言葉にできませんが
ニュアンスで言いたい事は分かって頂けるんじゃないかと
思い省略しますが。

三沢、小橋、武藤は明らかに勝たなくてはならない存在。
一昔前の馬場、猪木、鶴田です。
そこへ来て秋山、永田などは上記の人間には負けてもいい存在。
もっとすごいのが川田、橋本、健介、高山などは負けて光れる貴重な存在です。
一流どころのすばらしいレスラーですが合わせ持った負け役〈表現よくないですが〉
的要素は皆が認める所じゃないでしょうか?
やはりそのような微妙な個性やキャラクターが絡み合いプロレスを本当は
試合だけでないものにしているんです。
しかし新日本や大仁田やアゴ人間はそういうことを全く度外視した組み立て
をするのでおかしくなるんです。
蝶野にはそういう真髄を見極めてもらいたいと思っています。


[19351へのレス] 投稿者:sf-masa 投稿日:10/22-16:13
大変熱い投稿ありがとうございます。
ですが、まず一番気になった最後の部分からレスさせていただきますね。
新日本に苦情の電話を入れる条件のうち、まぁ1番はなんとか理解できます。
でも2.3.4で苦情の電話するのはどうでしょう? 特に2番と3番。
2番=永田はどんなに良い試合であっても最終的にサップに勝ってはいけないのですか?
3番=格闘技界から参戦した人が新日本の選手に負けるのは不自然な事なのですか?
共通しているのは、サップや格闘技の選手が負け役に徹する事に対しての苦情ですよね。
勝ち方に説得力がない、とか試合が楽しめないとかで選手を批判するなら、まだ分かるんですけど・・・
永田を高く評価していない人が多いのは確かですが、だからといってこの部分で苦情を漏らすというのはどうでしょう?
憶測で申し訳ありませんが、これらの理由で苦情の電話をされた場合「ウチではそのような事実はございません。永田(もしくは新日本の選手)が強かった、それだけです」って言われると思いますよ。

では、本題にレス。
藤田vs永田戦ですが、自分もそれほど楽しめませんでした。
自分は、前から永田は悪い選手じゃないと言っていますが、現状良い選手じゃないとも思っています。
永田に関しては、一時期の健介と同じ状態なんですよね。
トップに立たなければ、それほど叩かれる選手ではない。健介も長州に担ぎ上げられてトップに立った時は叩かれたけど、今の永田を見ているとあの時の健介以上かもしれない。
これは現在進行形で永田が語られているから、そう感じるのかもしれないけど、それでも叩かれすぎる。新日ファンでも永田だけは認めないなんて発言する人が多いのは、ある意味異常事態だ。
永田は、今年のドーム大会全てで、団体のトップでありながら食われてしまっている。
1月のドームで秋山に乾杯して涙を流している。5月のドームでテレビ問題から仕方なく形的にセミになったが「ミサワコール」を起こされてしまう。 そして今回のドームでインパクトも試合内容も新聞や雑誌の表紙もサップに全て持って行かれた。
でも、永田も辛い時期だと思うんですよ。同情するわけじゃないけど、武藤らの離脱で会社的に団体のトップに担ぎ出されたのは確か。
トップとしての器や内容が伴っていない状態でIWGP王者として頑張らないといけないのは、本人も充分に理解しているはず。(理解していなかったら大問題だが・・・)

永田は、良くも悪くも印象に残らないのは決定的に痛いかな。
器用な選手だと思うし、キックでもスープレックスでもそれなりに何でもこなす。
でも、印象に残るか残らないかは別ですからね。やっぱりレスラーであるからには、勝っても負けても印象に残らないと辛いかな。
高山なんて、今年は勝っても負けても印象だけは強烈に残る試合をいくつも展開しているし。
負けた事に対して評価するって事じゃなくて、印象に残った事に対する評価って部分でね。


>何故ならサップが本気を出せば中西をいつものように
>左右のフックでボッコボコにしてKOだって狙えたはず。しかしアレは?
>あれは完全なプロレス。

良いんじゃないですか? サップはプロレス団体のプロレスのリングにプロレスをやりに来て観客にプロレスを見せたのだから。
逆に、あの試合でサップが左右のフックで中西をボコボコにして戦闘不能に追い込んだら「スゲー」とは思うだろうけど、黒い安田って評価する人間も増えたと思いますよ。
プロレスのリングならプロレスやって驚異的に強い存在って事でいいじゃないですか。
なんで、そこで負け役演じるって事になるかなぁ。それじゃサップ見ても誰見ても面白く感じなくなると思いますよ。


[19351へのレス] 無題 投稿者:sternness 投稿日:10/22-18:16
関係なくて、すみません。。
近々・蝶野がIWGPチャンピオンになると思う。


[19351へのレス] 無題 投稿者:ミスター・ラリアット 投稿日:10/22-19:23
>spartanxさん
そうですよね。たしかに今の新日本には三沢達ほど、
いい試合をしてくれる選手はいないですよね。同感です。

>Tさん
「サップにあんな事させるな」激しく同感です。蝶野の入場はおもしろかったです。

>masaさん
>2番=永田はどんなに良い試合であっても最終的にサップに勝ってはいけないのですか?

これに関してですが。いい試合とかそういう物以前に
サップの方が実力的に上だと思うんです。今の新日本には
「AとBがやるんだったらAが勝つに決まってる!」と言うような試合で
Aが負ける試合があったりします。(しかもいかにもセメントで勝ったと見せかけてる。VT風プロレス)
そうやってサップが負け役にならないかが心配なんです。
(永田とサップが完全なプロレスをやってサップが負けてもさらに不満は出てきますが)

>3番=格闘技界から参戦した人が新日本の選手に負けるのは不自然な事なのですか?

これは参戦して来た奴にもよります。
例えば、ノゲイラ、ヒーリング、ボブチャンチン、ランペイジ、シウバなどの
PRIDEでトップにいる選手達。ああいう選手が新日本に参戦して
永田やなんかと試合をして負ける(負け役に徹する)ってのが嫌なんです。
そういう意味です。

>サップの試合について
だからこそ俺はサップに「君はK−1とPRIDEにだけ出ててくれればいい!
プロレス団体には参戦しないでくれ!」と言いたい。
俺は逆に新日本がサップの「プロレスに参戦する」というのにつけこんで
「じゃあ、負け役になってくれますか?」と声をかけそうで心配。
何故ならサップ自身、「IWGPほしい」なんて言ってるし。。。。。。
そこで永田とやって負け役にならないか。。。

>sternnessさん
それは僕も賛成です。蝶野なら永田みたいに四方八方、自分が勝ち役になるのを良い事に
勝手な事は言わないでしょうしね。
新日本内でやってくれればそれでいいです。








[19351へのレス] 無題 投稿者:天笠 投稿日:10/22-20:13
 思えば復帰してからの君はおとなし過ぎたような気がする。こういう熱い意見を待っていた。

 取り急ぎ。「負け役」なんてものが存在する前提で書くと、あとで詰まってきたときに厳しくなるぞと(経験者)。実力以外のサムシングが存在するのはわざとらしいぐらいわかりますけど。
 永田ってそんなに悪いかな〜〜こうやって周囲にぼこぼこ殴られている割に、きちんとチャンピオンとしての勤めを果たしている点は好感が持てるんですよね、個人的に。まあ、もうちょっと毒気というか、会社の思惑を超えるような動きを見せてくれた方がいいけど。
 健介みたいに、叩かれるのを芸として確立する域までにはまだ達してないのが痛いといえば痛いかな。


[19351へのレス] 無題 投稿者:spartanx 投稿日:10/22-20:33
天笠 さん

負け役というのはあくまでも前提で、「負けて光れる」という素晴らしい
特権みたいなものを表す上で必要な言葉でした。
現に皆、チャンピオンとして君臨した事のある素晴らしいレスラーですよ。


[19351へのレス] 無題 投稿者:チビムタ 投稿日:10/22-21:01
しかし、サップは元WCWの選手だと聞いてます。(勘違いかも?)
元レスラーだったらプロレスをやってもおかしくは無いと思いますが・・・


[19351へのレス] 無題 投稿者:まーさ 投稿日:10/22-21:03
うーんそれこそが新日本の歴史なのかなぁ?と思ったりします。
期待を裏切ってくれる姿勢は昔からですよね。
例えば長州VS猪木戦の時のベイダー登場とか。最近だと健介VS小川。そんなもんでしょう。
だからこそ熱くなれるんじゃないかな??


[19351へのレス] 投稿者:sf-masa 投稿日:10/23-00:57
>ラリアットさん
なんか書き込みを見ていると「永田」「負け役」の二つがキーワードのようです。
結局ラリアットさんは、永田だと喩えサップが完全にプロレスをしていようが、負けたらそれは新日本がサップに負け役を飲ませた事になるから納得いかないって事になるんですよね?

>今の新日本には「AとBがやるんだったらAが勝つに決まってる!」と言うような試合でAが負ける試合があったりします。

これ悪い事ですか? これがあるからプロレスって面白いと思うんだけど。
秋山vs小川で小川が勝っちゃうのもプロレス的な面白さだと思うんだけどなぁ。
確かに永田の場合は試合でファンを満足させることが少ないから、結果が余計に悪い方向に評価されているけど、もしサップ相手にプロレスの好勝負をして尚勝利したとしてもサップが負け役に徹しているから評価出来ないって事になりますか?
色眼鏡がかかった状態で試合を見れば、アレクvsファスだってファスが負け役に徹したからダメだって事になると思うんですよ。
最後のサップの試合についてもそう。
彼がプロレスのリングでプロレスをしているんだから、別に良いと思う。
そこで負け役を頼んだって観点で見たら、なにも楽しめなくなるんじゃないかって思うわけです。
これはサップに限った話じゃないですよ。


[19351へのレス] 無題 投稿者:額の流星 投稿日:10/23-01:01
新日本で純粋なプロレスを期待する人はまずい無いと思われます。
しかも、今の新日本はどう考えても3か4番手のような気が、、、
当然個人的ですが


[19351へのレス] 無題 投稿者:tope 投稿日:10/23-08:02
新日の過去の歴史を振り返ればわかるように、新日相手にまともに怒る方がおかしいわ。


[19351へのレス] 無題 投稿者:A.X.W 投稿日:10/23-11:28
なんか新日についてのレスは文句が多いですね。


[19351へのレス] 無題 投稿者:暴言 投稿日:10/23-15:54
新日本の現在の試合内容は、ひどいですね。


[19351へのレス] 無題 投稿者:さいぱん 投稿日:10/23-17:09
内容云々よりも気になったのは、苦情電話って意味あるの?ってことです。新日を真剣に考えている気持ちも分かるしそりゃあ何もしないよりはいいんだろうけどさ。その手段は実際に効果があるか、と考えるとちょっとね。。。

サップは最近いない「怖い外国人」になって欲しいのですが、TVの露出の仕方を見ていると残念ながらその願いはかなわなそう。サップはもともとWCWでしたっけ、日本ではK1から出はじめましたがプロレスラーのキャリアを積んで来ているのですからプロレスをするな、というのは訳が分からないです。「サップを相手に。。。。」という永田のコメントはありそうで実際にあったら嫌なものですし。
まあ永田に負けた相手が価値を下げたか、と言うと実際のところはそうでもないでしょう。ルッテン、高山、藤田。彼らが永田より下、と考える人はそれほど多くないのでは。

個人的には永田とミルコの試合はさほど魅力的ではないのでノータッチの方がありがたいかな。藤田の方が好勝負を期待できるし。


[19351へのレス] 無題 投稿者:KeNGo 投稿日:10/23-17:17
まぁメジャー団体らしからぬカードが多いのは確かですね。
そこから何を見いだしたいのかも解らないし。
個人的には「どこの団体が好き」とか言うのはないんですけど、“名ばかりのメジャー団体”に成り果てた新日本にはもうウンザリしてます、ホントに。


[19351へのレス] 無題 投稿者:ぴん  投稿日:10/23-18:46
ノアを引き合いに出して新日を語っても意味がないような気がします。新日は今最悪というか波に乗ろうともがき苦しんでいます。そう簡単には波に乗れないでしょう。今は「新日」という看板だけでもっています。ただし、悔しい思いをしながら我慢して新日が再浮上するのを待っているファンも居るということを理解してください。ファンも今混乱しています。どうすればいいのかも判らない状態です。だけども「新日」が好きです。青春時代にたくさんの夢を与えてくれた団体です。私は黙って応援します。私の気持ちとしては全選手怖がらずにやりたいことをやる勇気をもってほしいな!今の選手にはコメントは相変わらずするが「自己主張」が入っていない気がします。会社が苦肉の策で与えたレールの上に乗っかってただコメントしているとしか見えません。例えファンから叩かれてもそれをやり通す過程が、人の心を打つ場合があります。ファンに媚びるな!自分達のやりたいことをやってくれ!・・・と思っています。


[19351へのレス] 投稿者:sf-masa 投稿日:10/23-19:37
確かに、今新日本プロレスはもがき苦しんでいます。
でも、なにも対策を練らずに朽ち果てていく団体よりは遙かに評価はできます。
今新日本は大きな賭けに出ていると思う。女をリングに上げ、魔界倶楽部なるメジャーらしくない名称のユニットとの抗争、本来外敵じゃない外敵軍との対抗戦、不可能な猪木排除のアングル、偽MUTA投入、永田エース路線などなど。
近年にない、もの凄いもがき苦しみ様です。
でも、こんな状況の新日本が、これだけの企画を打ち出している。
話題提供の方法は別にして、業界最大手の団体として話題提供をしようとしている部分は流石新日本ですよ。
いよいよ新日本がヤバクなったら、話題すら出てこない状況になるでしょうね。


[19351へのレス] 無題 投稿者:蒼剣美茶 投稿日:10/23-20:43 <HOME>
俺の想像を超える事象は全てインチキだw


[19351へのレス] 無題 投稿者:胸突八丁 投稿日:10/23-21:28
企画会議とかで、
「よし、次は魔界倶楽部で行こう」
「しかし今日び悪徳マネージャー役等誰もやりたがらないのでは・・・」
「うーん、そうだ!!星野がいるだろう、星野を呼べ」
とかやってる姿を想像すると苦笑するしかないッス。


[19351へのレス] 無題 投稿者:ミスター・ラリアット 投稿日:10/23-22:24
>チビムタさん
そうです。サップはWCWで「ザ・ビースト」としてデビューしてます。
でも「元レスラーだから。。。」と言うのは俺的にはちがうと思います。
だってPRIDEで山本をボコボコにしてデビュー。
その後、K−1で中迫相手に大乱闘の末、反則負け。
そしてダイナマイトでは王者、ノゲイラとのまさかと言える好勝負。
そしてK−1でアビディをKOしホーストをもTKOに!(あの傷が無くとも、事実上のKOだった)
。。。。と格闘技界でこれだけのインパクトを残しておきながら
何故、プロレスで!中西と!あんな試合をしなければならないのか!?
これはサップに言いたいですね。はい

>masaさん
その通りです。普通にサップにかなう相手が新日本にいるのかと問いたいですね。

>今の新日本には「AとBがやるんだったらAが勝つに決まってる!」と言うような試合でAが負ける試合があったりします。
この事に関してですけど。NOAHの「秋山vs小川」これは「100%プロレス」でだから許せる。
NOAHの中の選手でストーリーを作り試合をする。
これならいいんです。だからIWGPで「永田vs蝶野」の試合がやったとしてですね。
普通に考えれば永田が勝ってしまいますが。蝶野が勝ってしまった。
こういうのはいいんです。新日本内でやってる事だし。
ただ俺はこれが「永田vsサップ」で行われないか心配。
特に今の新日本は「これはセメントです」と見せかけるシーンを作ったりしますしね。
それに「永田vsサップ」が実現したとしてその試合内容が「中西vsサップ」のような物だったとします。
それでサップが負けたとしても「これはプロレスだからセメントでやればサップの方が上」
とは思えるかもしれませんが事実上「○永田vsサップ×」と言うのは
記録に残ります!「サップの戦歴」と言うのにね。だからこそ俺はサップに
プロレスをやって変に戦歴に黒星をいれてほしくないって事です。

>さいぱんさん
苦情電話。。。これは俺だってまともに期待しちゃいません。
俺がかれこれ文句をベラベラ喋ったとしても新日本は「イタズラ電話」としか
受け付けないんでしょう。それは分かってます。
でも「今、これを新日本に言わないで誰に言うの?」って言う気持ちがあるんで。
「プロレスのキャリアを積んできてるのに“するな”とは。。。。」
「永田に負けた相手が価値を下げたか。。。。」
この事に関してはチビムタさんとmasaさんへのレスを読んでくれれば
俺の気持ちがわかると思いますので。。。

>ぴんさん
先の事は俺も解らないし。ただ、新日本がプロレスにつまらない格闘技要素を入れないで
健全なストロングスタイルで試合をしてくれる。
その日がくればいいとは思ってますが。でも俺は「今の新日本」に対して。
ありのまま意見を出させてもらってます。



[19351へのレス] 無題 投稿者:ぴん  投稿日:10/23-22:25
今の新日の選手は大人しいのかな?悪たれがいないし、上層部が怖いのかなぁ?昔の前田、長州なんかそういった意味で魅力あったなぁ!


[19351へのレス] 無題 投稿者:sf-masa 投稿日:10/23-23:09
う〜ん、なんでそこまでサップが負ける事に拘るのかちょっと分からない。
サップはこの前のダイナマイトでノゲイラに負けたけど、総合格闘技での負けは良いけどプロレスの負けはダメって事?
それとも、永田だからダメ?新日だからダメ?
もしW-1とかで、ゴールドバーグvsサップが組まれたとして、完全なプロレスの試合をしてサップが負けたら、それもダメですか?
プロレスの戦歴でサップに黒星がついたらダメって事なら、これもダメですよね?
確かに、今永田vsサップが組まれて永田が勝ったら不満が残ると思う(勝ち方とかも含めてね)
でも、だからといってサップがプロレスのリングでプロレスで負ける事自体が悪いとはおもいませんね。
それに戦歴云々でいうならサップはノゲイラに負けて無敵じゃないことは証明されたし、この前ホーストのローキックでタオル投入寸前まで持ち込まれた事で、なにやってもダメージが与えられない体じゃないことも分かっている。
戦歴に拘る程連勝の戦績を積んでいるわけじゃないですから。それに今は戦歴だけで選手の格が決定するわけじゃないですよ。サップはノゲイラに負けても格が落ちてないし。
まぁ永田に負けたとあっては、一部ファンがバカにするかもしれないけどw

なんでここまで言うかっていうと、もしプロレスラー・ゴールドバーグが新日に参戦してもラリアットさんが同じ事を言いそうな気がするんです。
それじゃ、ファンの側からプロレスというものを閉ざしてしまっている気がするんですよ。
そこが心配になったわけです。


[19351へのレス] 無題 投稿者:まーさ 投稿日:10/24-00:28
サップの価値が新日本のプロレスによって下げられるのを嫌がってるのでしょうかね?
でもプロレスによって下がるのでしょうか?プロレスは負けても価値が下がりつづける訳ではないと思います。が・・・ラリアットさんの気持ちもわかりマス。

過去の強い格闘家やレスラーの価値が下がっていくのは新日本プロレスではよくありましたよね。気がついたらノートンもあんな位置にいますし・・・。
馬場さん時代の全日本プロレスではそういった「強い外国人」の価値を下げずに使っていたのを思いだします。例えばスタンハンセン。彼は新日本でもそれなりの価値はありましたけど、猪木のプチライバルだった訳で、多分彼があのまま新日本プロレスにいたら価値は下がっていたでしょう。けど、全日本に移籍して、彼は引退するまでずっといい位置にいた。それは馬場さんのプロモートの素晴らしさなんでしょうね?
その点が外国人レスラーから信頼を得ていたのではないでしょうかね??
なんだかんだと言ってもハンセンのラリアットを食らえばそれで試合が終わってしまう。
ファンもそれを観て納得。(過去に価値の下がっていったレスラーも大勢いると思うが・・)そういった価値をさげない方法を全日本はやってきた訳で、新日本とは違いますからね。
けど、今回はサップの価値を簡単にさげるような事はやらないでしょうね。
ただ心配なのは、さまざまな企画を新日本はやってるので、サップも含め中と半端になってしまうのではないか?と危惧してます。
ようやくベイダー、ノートンなんかと同じレベルの「怖い外人」が出てきたので、是非価値を下げないで欲しいですね。プロレス界の為に。
なんだか・・・言ってる事が分り難くなってきたようなのでこの辺で(笑)

苦情電話を掛けたいという気持ちは理解できます。それによって良くなれば良いわけですもんね。その気持ちはわかりマス。確かに掛けてもしょうがないとは思いますけどね(笑)
まぁそれだけ新日本が好きなんですね??


[19351へのレス] 無題 投稿者:まーさ 投稿日:10/24-00:50
自分のを読み返してみたら最初と言ってる事逆やんけぇ!(笑)
あぁ・・ダメなおいら。まぁサップの価値が下がらない事を願います!


[19351へのレス] 無題 投稿者:こういち 投稿日:10/24-00:56
えー、多分ミスターラリアットさんはサップがセメントで負けるのはいいけど永田とかに(事前に作られた結果として)負けるのがいやってことを言いたいんだと思います。
ミスターラリアットさんはプロレスは勝敗が決まってるっていうのが頭にある。
だから永田がサップに勝った場合セメントだと考えない。
もしセメントで永田が勝ったなら認めるけど永田がサップにセメントで勝つなんてありえないと考えている。
・・・言いたいこと分かります?
てゆうかこの予想が違ってたらほんとすんません。
初めてでいきなり失礼しました、いつも楽しく読ましてもらってます。
おれはプロレスは全日はまって4年位たつのにいまだに技がよく分からないビミョーなファンですが(三沢、高山大好き)よろしくお願いします!
うわーおれ文章下手だなー!



[19351へのレス] 無題 投稿者:moge 投稿日:10/24-01:56
はじめましてこういちさん。
ミスターラリアットさんの考えはわかりませんが、新日本で総合で名をあげた選手が戦う場合おかしな所が多々あるのは確かです。(藤田の膝マット等)
それを見て違和感を覚えた人はプロレスに反感を覚え、
そうでない人はその選手に対する評価を落としてしまう。
どちらのサイドにも損な行為だと思います。


[19351へのレス] 無題 投稿者:さいぱん 投稿日:10/24-02:35
こんな話ってそもそも永田が王者らしい王者なら出てこなかった話ですよね。
三沢、武藤クラスでなくても良いから、せめて健介が王者だったらサップにどう立ち向かうかちょっと楽しみだったりしますもんね。


[19351へのレス] 投稿者:蒼剣美茶 投稿日:10/24-03:08
中西VSサップも100%プロレスにしか見えなかったんだけどなあ(笑)中西普段絶対やらないぐらいサービス♪サービス〜(死語)していたし<セールね。

1から10までまんまプロレスだったし、シュートとは別次元の話であって混同しようが無いんだけどなあ。


[19351へのレス] 無題 投稿者:蒼剣美茶 投稿日:10/24-03:31 <HOME>
VTプロレスって一つの表現方法でしか無く、それをセメントと幻惑するための装置として使用しているわけじゃないんじゃないかな。
単に練習期間が短くても出来るプロレスだから採用していると思う。VTプロレスという前提を置けばロープワークとか出来なくても良いからね。あと今まで自分が築き上げてきた技術を流用出来るわけだし。
勿論そのVT界から引っ張ってきた選手のギミックを引きだたせる為の舞台装置的なところもあるけどね。

で結局はしっかりとシュートとVTプロレスってのは識別出来るわけだし格の変動は起こらないと思う、普通ならばね。もしそこに変動が起こりうるのならばそれはプロレスが上手いか下手という項だけではないだろうか。




[19351へのレス] 無題 投稿者:ぴん  投稿日:10/24-12:46
新日ファンからみると、今の新日の状態は最悪だけどそんなに心配はしていません。理由がはっきりしています。人材が居ない!アレだけの離脱があればピンチになるのはあたりまえです。ただ一つだけ心配なのは、全日(三沢の離脱の時)のソレと比較すると残った川田みたいに「思い入れのある選手」が今居ないということかな。蝶野選手は人間的にスマートすぎて泥臭さがない分、思い入れがしにくい。永田・・・蝶野と同じような感覚。小さくまとまり過ぎ。今部長の肩書きが欲しいなんていってる場合か!!でもそんなことを平気で言える永田は嫌いではないです。(こんなセンスは永田ならでは・・・)
ただ、一つだけ言わせて頂きたいのは、これだけの人材しか居ないにもかかわらずドームで興行を打つということ。やめて小さな器から地道に地盤を固めていくのも一つの方法だと思いますが、継続するのも経営者としては一つの選択だと思います。この強気が新日の好きな所です。サップ参戦も単なる客寄せ。内容は問いません。ファンに失礼かもしれませんがアレ以外に方法があったでしょうか?苦肉の策です。当然今の新日にサップを扱いきれる人材が居ません。ただそれだけのことです。こういった無謀な策を練れるのも新日流かな。今の新日には、アレコレ考えるヒマはありません。とにかく今の人材でやれることをやってください。ファンから叩かれても叩かれても、色んな企画を提供して欲しい。その内ハマルものが見つかるはず。それが許されるのは新日だからです。
猪木のセンスは前にもまして外れが多くなったなぁ。プライドで良い思いをしすぎたかな?でも期待しています。


[19351へのレス] 無題 投稿者:mja 投稿日:10/24-13:44
サップ自身はプロレスも総合も両立させて活動できる器用さ(?)があるな、と中西戦見た時点では思いました。
が、今サップをレスラーとしてリングに上げるのは非常に難しい取り扱いに思えます。
それを新日に登場させたという状況がマズイのでしょうかね。
日本のプロレスリングデビューはゴールドバーグと絡ませたりした方が面白かったように思えるのですが、・・・「たられば」ですよねぇι


[19351へのレス] 投稿者:Mr.T 投稿日:10/24-15:05
確かに、新日は人材不足ですよね。でも、だからってあんなことしなくても・・・って感じもします。それに昔やってたような事をもう一回やるのってどうなんだろ?
昔はマシン軍団や海賊男、全日から逃げてきた長州など、いろいろな選手を上げて「真剣勝負」を演じてましたが(あくまで「ショー」ではなく、これもストロングスタイルです(byアゴ))、魔界はマシン軍団のパクリ、柳沢や村上は長州のパクリ(いや、長州を丸ごとコピーしたって意味じゃなくて)、これじゃ燃えろって言われても無理がある・・・
さらにロス道場軍、NWF軍(こんな名前でまとめてほしくなかったな・・・しかも高山加入させられてるし)と、こんなに敵作っちゃったらいったいどれと戦ってるのかそのうち分からなくなってうやむやのうちに味方になったり離脱者が出たり、中途半端に終わりそうで怖い。
それに、新日=どんなやつでも上がれるリングってことになる。だから藤田ミノルやローラーみたいなのでも新日に上がれる。武藤加入前の全日も選手不足でもがき苦しんではいたが、天龍の「神取を上げる」発言にファン&団体が猛反発して実現しないですんだ。インディーでも本間みたいに芯のある人間が上がってた。「鷹は飢えても穂はつかまず」って言うけど、獅子は飢えたらワラでも食ってしまうんですね。
棚橋がドームで真壁&藤田組と対戦した後に「新日本の敷居が低くなってしまった」って言ってたけど、棚橋みたいに真剣にやってる人間にとってはこれ以上屈辱的なことはないんじゃないかな?健介も多分同じ気持ちだったと思います。健介は強い新日を愛するがゆえに(要するにあまりにも敷居が低くなってしまった新日本という団体を嘆いて)離脱したんだと思う。
このままだと、次はおそらく棚橋が離脱するでしょう・・・

あと、闘魂ショップHPのランキング見てぶったまげた!
魔界Tシャツが2つもトップ10入りしてるなんて・・・あのTシャツ着て街歩く人もいるんだな。
それかこれって蝶野vsローラーのアンケートの時のように裏で操作してるとか・・・


[19351へのレス] 無題 投稿者:ミスター・ラリアット 投稿日:10/24-16:19
>masaさん
価値が下がると言うよりも俺はサップに
プロレスをやってほしくない。プロレスとはPRIDEやK−1とはちがい
「ファンを楽しませる」という事も重視してるんで。
やはり「一瞬の油断もゆるされない」ような格闘技の世界とは異なると思うんですよね。
だからこそサップはそういう格闘技の世界で生きてほしいんですよ。
デビューからここまでインパクトを与えてるんだし。。。

>こういちさん
そのまんまです。こういちさんが言ったそのまんまです。
俺はすでに「プロレス」と言う物の見方がおかしくなってるんだと思います。

俺の中で「プロフェッショナル・レスリング」と言う物はただの「やらせ」としか
思えないのかもしれません。「ガチ」か「ヤオ」かで判断してしまう。
思えばいつからだろうか。。。ミスター高橋の本を読んでからかな。。。
あれを読んでからプロレスそのものに不信感を抱き始めたのかもしれない。
何でも格闘技の世界と比べてしまう。
例えば蝶野のケンカキックも例外で無いかもしれませんね。
よく顔面にバコンと打ち込みますよね?
俺はあれを見てこう思ってしまう。
「パンチより威力のある蹴りを顔面にブチこんで何で顔面が腫れないの?
高山vsフライの見ればわかるでしょ?顔面にボコボコ、パンチ打ってあんだけ腫れてるのに
どうしてキックを1発、顔に蹴って腫れないの?手加減してんでしょ?」って。
もう俺はプロレスを語る資格が無いのかもしれないですね。
こういう面でしかプロレスを見れないのかもしれないから。。。



[19351へのレス] 無題 投稿者:sf-masa 投稿日:10/24-17:09
>ラリアットさん
なるほど、分かりました。
24番の投稿で、回りくどく誘導尋問みたいな書き方をしてしまってすいません。
でも、わかりました。
「プロレスをやって変に戦歴に黒星をいれてほしくないって事です。」
つまり、プロレスでの負け星はサップがヤオを飲み込んでいる事の証明になるから、選手として汚点にしかならない、ということですね。
まぁ、そういう評価をする人が多いかもしれない。でも、その観点で見てしまうと誰がプロレスのリングに乗り込んできても同様のジレンマに陥りますよって事を言いたかった。
まぁ、それだけです。プロレスしかやらない選手同士の試合なら許せて、プロレス以外の格闘技もやる選手との試合は許せないって言っていられる時代じゃないし、プロレスのリングだけ見るといっても、それは避けて通れない問題になっていますから。

こういちさんへのレス読みました。
大変もがき苦しんでいるようですね。でも大丈夫、誰でも通る道ですからw
プロレスを見るのを止めるか、見続けるかの分岐点に立ったわけです。
不信感を持っていないでプロレスを見ている人なんて殆どいないと思う。プロレスファンであれば、それを友人なり知人なりにうち明けた時に、一度は返ってくる言葉があるでしょう。
でも個人的な結論から言えば、それらの不信感やヤオだガチだなんて、プロレスを楽しく見る上では邪魔なだけですよ。
自分は、それらを判断するためにプロレスを見ているわけじゃないですから。
小橋は、本気で思いっきり手加減無しで逆水平を相手の胸板に叩き込みますよね? でもそれを顔面には入れませんよね?
そういう事です。


[19351へのレス] 無題 投稿者:ミスター・ラリアット 投稿日:10/24-21:00
>24番の投稿で、回りくどく誘導尋問みたいな書き方をしてしまってすいません。
いえいえ。そんな事はありませんよ。

俺の言う幕は無いかな?(笑)masaさんが俺の思ってた事を
すべて上手い具合に言ってくれています。
やっぱり大人と子供ではまだまだ文章に差があるのかな(笑)

俺も「プロレスそのものに疑問を感じてる」と言っても
完全に、100%、心の底からプロレスを嫌ってるわけでは無いです。(それが報い。。)
俺が嫌いなのは今の新日本だけですし、
全日本には全日本の。NOAHにはNOAHの不満がたしかにあります。
でも全日本の試合を見れば今でのカシンの逆十字を見れば何かこみ上げてくる物があります。
NOAHでは杉浦のレスリング的な技を見れば「カッコいいなぁ」と言う気持ちは湧きます。
(自分がレスリング経験者なのでレスリング出身の人には憧れます)
だから完璧に「プロレス少年」の心は失われてないとは思うのですが。
ただ、「今の新日本のプロレス」について語るとちょい熱くなっちゃいますね。。


[19351へのレス] 投稿者:sf-masa 投稿日:10/24-21:15
それ、大切ですよね。
自分なんて、この年になってもレスラー前にすると若手でもタメに見れませんもんw


[19351へのレス] 無題 投稿者:正道 投稿日:10/26-13:08
柴田の復帰はいつなのかな?中邑のシリーズ参戦はいつだろう?


[19351へのレス] 無題 投稿者:SNIPER 投稿日:10/26-22:57
まあどちらにしてもサップは久々に現れたスケールの大きい外人選手だと思うので、
勿体無い使い方だけはしてほしくないですね。
今後もK-1、プライド、そしてプロレスの三足の鞋で行くみたいだけど、体を酷使
しすぎて怪我でもして長期欠場とかになったら結局K-1、プライド、新日全てが
少なからずダメージを負うと思うし。
こないだのドームなんてサップがいなかったらどうなっていたか・・・。


[19351へのレス] 無題 投稿者:キドクラッチ 投稿日:11/5-11:04
お邪魔します。
新日が今の路線で行くならば、必要なのは「維新軍」みたいなものだと思います。
「このままじゃ新日はヤバイ」と危機感を表面に出して改革していこうという軍団を作る。軍団というと一昔前の言葉(魔界倶楽部とは似て非なるもの)ですが、純粋に「俺達が新日を守る」というモチーフで(今の正規軍は単に魔界に付き合っているというイメージが強すぎてドラマ性が全くありません。また魔界倶楽部にも新日をどうしたいんだというモチーフが全く見えません)
いわゆる今の体制に危機感と疑問を感じている者同士が集まり旗を揚げて上にのし上がっていくというイメージかな!
若手にやって欲しいな!(チャンスですよ・・長州しかり、蝶野しかり、彼らはチャンスを物にして地位を築いたハズです)
骨のある若手よ出て来い!

と思っています。
皆さんどうでしょうか?


[19351へのレス] 無題 投稿者:MASSI 投稿日:11/5-12:40
>>キドクラッチさん
完全同意だす。
今の新日本はどんなに軍団分かれしても結局会社のいいなりでしか組んでいないというのが見え見えというか…。スイングロウズのあっけない解散なんてその典型だと思います。もともとこういう試合が終わったらノーサイド的なスポーツマンシップは全日本(&ノア)の特徴で、新日本は権力争いに直結した血の吹き出そうなどろどろとした抗争が売りであったはず。長州がいなくなってそんな動きもなくなったのかな?
良かれ悪しかれ業界随一を誇る新日本のパワーの源はこんなところにあったと思いますが…。


[19351へのレス] 無題 投稿者:キドクラッチ 投稿日:11/5-13:26
軍団抗争の話が出たついでにもう一つ。
昔長州が「維新軍」で打って出た時に少なくとも私は(中学生位だったと思います・・・年がバレてしまう!)長州と猪木や藤波はプライベートでも口を聞かないほど対立している!
と思っていました。何が言いたいかというとそれ位長州には説得力と情念があったのです。
MASSIさんの言う通り昔から新日の路線として単にレスラー対レスラー以外の部分でもファンを引き付ける何かがあったような気がします。(あの頃の長州は本当にカッコよかったなぁ〜)

あの頃のスーパースター猪木・藤波に身体を張って立ち向かっていく姿!なんとも見ていてスカッとしますよね!

今の実質オーナーの猪木に「年寄りがいつまでもノコノコ出て来んじゃね〜!」と敢然と立ち向かう奴が出てくれば間違いなく「ここ10年はスーパースターの地位が約束される」と思います。
私は絶対にその人を支持します。
(長州ももう10年若ければ会社を辞めずにもう一山当てることが出来たのになぁ・・・)







[19351へのレス] 無題 投稿者:キドクラッチ 投稿日:11/5-13:35
もう一つ言わせてください。
藤田が今煮詰まっています。彼は今何をしたいのか見えてきません。
原因ははっきりしています。今彼がしていることは彼自身のモチーフではありません。猪木の下で踊っているに過ぎません。
ここは一つ「脱・猪木」しかないと思います。
彼はもう充分「猪木とプライド」を利用しました。
猪木も馬場を利用してのし上がったのだと思います。

藤田よ、猪木を踏み台にしてさらに一山当てるのだぁ!
私が藤田のマネージャーなら間違いなく彼に進言します。

それと猪木に反旗を掲げられるのは今のメンバーで藤田位しかいないですし・・・(悲しいなぁ)


[19351へのレス] 無題 投稿者:キドクラッチ 投稿日:11/5-13:44
またまた連続ですみません。管理人様、どうぞお許しください。(今私の頭の中はパソコンの前で熱く煮えたぎってます)

あの反骨の長州が現場監督になってから、いわゆる反骨心のあるレスラーがいなくなったのは、単なる偶然でしょうか?それほど長州には迫力があるのかな?
あの人が会社の上司ならちょっと怖い気もしますけど・・・
(あの人が白といえば黒いものでも白になる気がする・・・)

失礼しました。


[19351へのレス] 無題 投稿者:チート 投稿日:11/5-18:51
>キドクラッチさん
チートといいます。宜しくお願いします。

新日については時々苦言を呈してきましたので過去の発言と大分被ってしまうと思いますがキドクラッチさんの熱い怒りに触れたのとこないだヒサビサに観た「ワールドプロレスリング」でのダメダメぶりを観た思いからここに改めて自分なりの意見を総括したいと思います。

まあ私の結論ははっきりしていて、「永田中西天山しっかりしろっ!!!」に尽きるのですがまあそれに付随するもろもろの考え等を書きたいと思います。

軍団抗争についてですが、正直「魔界倶楽部」が出てきた時にはウンザリ&ゲンナリしました。
かつてのマシン・ガスパーの時でさえどうかと思っていたのに何でいまさら取ってつけたような悪役キャラ?って思いましたね・・・。しかも星野総裁って・・・。(凹)

総合系の格闘プロレスを持ってして今の新日のぬるいプロレスでいいのか!?という問題提起をして新日のリングで彼らの「新しい(?)」プロレスを体現していくのが「外敵」だったはずなのに何?その「魔界倶楽部」って・・・??と目が点になってしまったことは言うまでもありません・・・。

ここで藤田なんですけど、藤田が新日のリングにシリーズ参戦してれば今の新日はもっと面白いはずなんですよね。新日本体とのイデオロギーの違いが明確になるので。しかも彼には安田にはない「強さ」と「頭脳」がありますから。さらに言えば「キャラ」が立ってますしね。

だから理想を言えば藤田が大将となって、安田、柳沢、村上(+高山、高坂)といった人間達が反新日の旗を掲げて、今魔界がやってるような反則混じりのしょうもないプロレスゴッコでないガッチガチの、毎日のタッグマッチでも本当にその日勝つか負けるかのプロレスをやってればよかったんですよ。(それこそ長州維新軍や前田UWF軍団のように)

そして藤田の参戦が無理なら無理で、少々荷が重くても安田がきっちり格闘プロレスをやればよかったんですよ(やるならやるで)。あんな隙を見てパンチぶち込んでフォール、じゃなくもっと正面から組み合って相手を自分の技術で叩き潰す試合をすればいいんですよ。そこに柳沢・村上がいればいいと思う。そうでないと元々「外敵」の括りだった藤田・高山の立場はどうなるのか?と。彼らが参戦してきたら魔界と組むの???って、なんだかオカシイですよね。(しかもNWFのベルトの意味って・・・)

話題作りでどうしても何かやりたいなら別途「魔界倶楽部」でも何でもやればいいんですよ。
ロスの道場からでもどこからでも誰でも連れてくればいいのに、と思ったりして。

・・・っていうか、やっぱり「魔界」はいらんわ(笑)。(どないやねん!?)

そして「永田天山中西」ですが・・・
「魔界」のショボい試合に付き合って勝ったり負けたりしてんなよ・・・。(凹)
あんなしょうもない連中とどっこいどっこいの試合してるからダメだって言われてるのが分からんかなホント・・・。

こないだのワープロの5vs5の試合・・・・
はっきり言ってミエミエのヤオじゃん・・・・!!

自分この掲示板でこんなこと言ったことなかったけど・・・アレはヒドイよ・・・。
あの柳沢のキックで中西が負けるワケないじゃん・・・。

そして最後は新日チームの負け・・・って・・・・。
あ、そういえば今シリーズ、「本体vs魔界5vs5」3番勝負まであったんだっけ・・・。
そっかそっか、それでとりあえず今日は本体が負けたんだ・・・。納得♪・・・ってアホかっ!!!
ファンをなめてるにもほどがあるんじゃない!!???

永田もこれ以上なめられてるな!!って言いたい。(天山中西もだが)
だって今もし秋山が新日のトップだったらこんなことにはなってないように思いませんか?
これつい先日チャットでも話題になったんですけど、秋山だったらアッという間に「魔界」とかブッ潰してるような気がするし、そもそも「魔界」なんて仕掛けさせないムードを作ってると思いますよ。

・・・とここまで書いたところでもう新日のことでそんなにアツクなってもしょうがないよ・・・と言う「あきらめチート」が耳元で囁き始めたのでいささか中途半端ではありますがここらで切り上げたいと思います。

でもどうにかいい方向に動き出して欲しいとは思ってるんですよ!
それには永田中西天山・・・・・・(エンドレスに続く)


[19351へのレス] 無題 投稿者:キドクラッチ 投稿日:11/6-00:50
チートさん、どうぞ宜しくお願いします。
永田中西天山て年代的に言えば小橋秋山と同じでしょう。何も感じないのかなぁ。中西なんてもうそんなに時間は残されてないし。ノアの二人とは素材が違うといえばそれまでだけど。
あと、星野総裁はあんなことやりたくないだろうに。なんか憎めないけど。
何にしてもこのままではヤバイですよね。


[19351へのレス] 無題 投稿者:チート 投稿日:11/6-01:15
いや、素材が違うのではなくて団体を引っ張っている自覚が、意識が足りないんだと思いますよ。
「たまに負けるのが当たり前」になってしまってますからね、彼らは・・・。

ここで今週の週刊ゴング「3者3様」での竹内宏介氏のトークを再現しておきます。

「正直、もう負ける中西、天山の試合は観たくないですね。永田を含めてこの3人には、どんな相手に対しても”勝つ戦い”を見せることが最大の任務だと思いますけどね。そうでなければ本当の意味での新日本の展望は見えてきませんよ。新日本のトップ達は噛ませ犬の集団ではないのですから・・・」

・・・この意見に自分は全く同意見なのですが、問題は彼等が「噛ませ犬」に時に応じて甘んじていることだと思っています。


[19351へのレス] 無題 投稿者:黒星配給係 投稿日:11/6-09:06
蝶野の「交流」、いつもの事ですが、最高のプロレスは純血でやれ。
何で全日ノアが、金儲けの手伝いしなくちゃいけないんだ。頭に無いと言いながら
大仁田を使って爆破マッチ。三沢vs蝶野は負けるのがいやで30分、ロープを緩めるという
危険な事して、天山がマイクでぶち壊し。94年に、講演会やトークショーやるのが
レスラーじゃねえ!!と言ってヒール転向した蝶野さん、長州、橋本、武藤、馳、小島
大谷、高岩、カシン、渦中の健介、これだけ退団して大変ですね、頑張って下さい。


[19351へのレス] 無題 投稿者:キドクラッチ 投稿日:11/6-09:51
>>チートさん
竹内氏の言う通りですよね。団体のトップを張るレベルの選手に負けは許されませんよね。「とにかく勝つ」事が大事で「内容がよかったから」というレベルではファンは納得できない部分がありますよね。トップを張る選手がタッグにしても何でも負けるとそれは一つの事件になりますよね。「大丈夫かなぁ」とか「う〜ん・・心配だなぁ」「ショック!!!」みたいな。
新日の3人に関しては負けてもファンに「やっぱりな!」としか思わせないということは、悲しい事実ですよね。
今の新日に対してはファンももっと温かい目(あれだけの離脱があったからしょうがないよ)ではなく、厳しい目で突き放した方がいいのかもしれませんね。ドームに閑古鳥がなくとか、後楽園さえも半分しか入らないとか。そうすることで危機感とか自覚が出てくるかもしれませんね。



[19351へのレス] 無題 投稿者:SDA 投稿日:11/6-10:15
とりあえず永田と蝶野は普段の試合でコロコロ負けすぎですよ。村上や柳澤に負けるなんて・・・。あんな人達と三沢や秋山が一緒にされるのは腹がたつ。


[19351へのレス] 無題 投稿者:チート 投稿日:11/6-12:36
そうなんです!コロコロ負け過ぎなんですよ・・・!
しかもその負け方に説得力が全くなくて、何か政治的な意図を勘繰ってしまうようなイヤな負け方であることにまた腹が立つというか、バカにされている気がしてならないんですよね・・・。


[19351へのレス] 無題 投稿者:spartanx 投稿日:11/6-12:43
最近の新日本の展開には行き詰まりを感じますね。
それが即、試合結果に繋がっていることが残念ですね。


[19351へのレス] 無題 投稿者:キドクラッチ 投稿日:11/6-16:57
どんぐりの背比べみたいなものですか。良く言って戦国時代・・・なわけないか!


[19351へのレス] 無題 投稿者:みちゃわ 投稿日:11/6-19:14
田舎大名の小競り合い。


[19351へのレス] 無題 投稿者:SNIPER 投稿日:11/6-21:24
蝶野が柳澤に負けたのはちょっとショックでしたね・・・。


[19351へのレス] 無題 投稿者:MASSI 投稿日:11/6-21:43
え!ということは、
吉江>柳沢>蝶野=永田
我らが格モン新日最強!!


[19351へのレス] 無題 投稿者:Mr.T 投稿日:11/6-21:48
でも
蝶野=永田>吉江様>柳沢
にもなってしまうという罠(爆)


[19351へのレス] 無題 投稿者:チート 投稿日:11/10-01:44
またワープロを観てしまっているチート。(苦笑)

永田・・・・ショッパイなあ・・・・。
なんだあの魔界1号への後頭部に添えるだけの延髄斬りは・・・。(しかも2連発)
それになんだあのヘナチョコエクスプロイダー・・・。(ため息)
さらに言わせてまらえば本家のはずのナガタロックでさえ秋山のやる方が説得力あるやん・・・。

それとコメントもセンスないなあ!
永田も中西も天山も・・・!
全然心の叫びがないよ、心の叫びが・・・!

新日・・・・・・・・・・・・・・・・・頑張れよっ!!!(#・∀・)ぷんすかぷん!


[19351へのレス] 無題 投稿者:spartanx 投稿日:11/10-01:50
完全に中盤、ダイジェストですね。
ずっとゴング鳴ってますよ〈笑〉


[19351へのレス] 無題 投稿者:蒼剣美茶 投稿日:11/10-01:53 <HOME>
いかに新日本が駄目なのか確認するだけの目的でワープロを観賞しているのですがW
やはりあの選手の某部分の変化に目が行ってしまう自分に自己嫌悪している次第でございます・・・。


[19351へのレス] 無題 投稿者:チート 投稿日:11/10-01:55
ローラー・・・・ですか(笑)?


[19351へのレス] 無題 投稿者:SNIPER 投稿日:11/10-01:58
なんだかんだ言って僕も観てます、ワープロ(苦笑)。

関係ない話なんですが、永田が蝶野とのIWGP戦で雪崩式ワンハンドクラッチエクスプロイダーを使った事が、どうにも納得いきません。本家が危険だとして封印している雪崩式エクスプロイダーをポンポン使い、あまつさえ今度はワンハンド式使ってフオールも奪えないなんて・・・。
エクスプロイダーの価値をこれ以上落とさんでくれ〜!


[19351へのレス] 無題 投稿者:蒼剣美茶 投稿日:11/10-01:59 <HOME>
いやいや、K選手ですなあ(笑)


[19351へのレス] 無題 投稿者:チート 投稿日:11/10-02:02
わ〜いローラーと本体が和解成立だあ〜あはははは〜〜〜〜〜!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・ってアホかっっっ・・・・!!!(呆)


[19351へのレス] 無題 投稿者:チート 投稿日:11/10-02:04
あ・・・さっき書き忘れたけど・・・柳沢も十分にショッパイっすね。
打撃が得意??・・・・イマイチ説得力ないなあ・・・・。


[19351へのレス] 無題 投稿者:moge 投稿日:11/10-02:11
ローラーさんもう勘弁してください。私が悪うございました。
何卒、何卒御引取りのほどを、、、。


[19351へのレス] 投稿者:SNIPER 投稿日:11/10-02:17
チートさん
>柳沢も十分にショッパイっすね。
でも蝶野はタッグ戦とはいえその柳澤に負けちゃったんですよ・・・(悲)。

新日はローラーをいつまで使い続けるつもりなんだろう?
飽きられたら、そこで切られて終わるんだろうけど。
まさか本隊やチーム2000の選手と組んでタイトルマッチやリーグ戦に出たりしない
だろうなあ・・・。


[19351へのレス] 無題 投稿者:チート 投稿日:11/10-02:23
しかしローラーとカブキ相手に試合成立させなきゃならない二人もキツかっただろうなあ・・・。
最後のSTF・・・まだ決まってなかったよねえ・・・??(苦笑)

そしてノートンの必然性のない乱入・・・・寒い・・・・寒過ぎるぞ新日・・・!!!


[19351へのレス] 無題 投稿者:spartanx 投稿日:11/10-02:33
苦しいが故のアクションが悪い方へ悪い方へと。

こういうのを悪循環って言うんでしょうね。


[19351へのレス] 無題 投稿者:黒星配給係 投稿日:11/10-02:50
STF決まってなかった…やはり、そうでしたか私も何か変だと…
新日大っ嫌いな先輩に「俺、新日と学生プロレスの切符どちらかあげるって言われたら
学生もらいますよ、面白いし自惚れてないから」と言ったら「そこまで言うか」
と言われました(笑)


[19351へのレス] 無題 投稿者:飛びつき逆十字 投稿日:11/10-04:41
熱いので、思わず初書き込みします。
俺、柳沢結構いいと思うんだけどなぁ…

張り手の打ち合いで、あれだけ打ち合うってうか、
打ち合いに付き合う人、今いないっしょ…
プロレスラー魂あると思いたいですね。

ラリアット合戦とか、
逆水平の打ち合いとか
グーパンチ殴り合いでレフリー必死とか

永田・安田あたりだと
かわして絞めちゃったり、好きでないですね。

八百長プロレス大好き。
プロレスは「究極のガマン比べ」
相手を全部受けきって、それで上回るだとおもってます。

新日好き…だったんだけどなぁ・・・

最近一回試合したら、終わりとか多くて…
「勝つまで俺は逃さん!!」とか言う人いないなあぁ…

試合はショッパかったけど
橋本・小川の時みたいに
執拗に追いかけてくれたら、いいのに。
それも、ドームだけ。じゃなくて、シリーズ毎。

脈絡無し、乱文。失礼。



[19351へのレス] 無題 投稿者:つるっきゅう 投稿日:11/10-07:46
僕も新参者です。よろしくお願いします。
永田。いいレスラーなんじゃないですかね。何かエースの立場からコメントすると気取っちゃうのかどうしようもない発言多いですけど、フリートークは結構毒あって面白いですよね。
なかなかタイトルに挑戦させてもらえなくてブーたれてる。エースの天敵。猪口才に勝ってしまって観客からブーイング。こいつ強いんやけど人気ねーなー。的な立場で光るタイプやと思います。
せっかくの秋山ライン。エクスプロイダーだけじゃなくこの辺の自己プロデュース能力も盗んじゃってください。村上に負けて一気に魔界入りだ。
柳沢にミルコへのリベンジ権はないんですかね?



[19351へのレス] 無題 投稿者:黒星配給係 投稿日:11/10-12:08
サブレフェリー置いている意味あんのか?マスク取って勝ちってネプチューンマン以来…


[19351へのレス] 無題 投稿者:チート 投稿日:11/10-14:57
>飛びつき逆十字 さん
はじめまして!チートと言います。今後とも宜しくお願いします。

柳沢ですけど、実は自分も期待してます。
あれだけのカラダがあれば、これからの努力次第で上位陣に食い込んでいくことも十分可能ではないかな、と思っています。

昨日の試合を観てショッパイと感じたのは、まあ期待が大きかったからかも知れませんが、そのウリである打撃に迫力もスピードも感じられなかったからです。
なおかつ、もうひとつ気迫が伝わってこなかった・・・。

実際のところ棚橋とどのくらいの力の差があるのかちょっと分かりませんが、あの「魔界倶楽部」においては素顔をさらしその中核を担ってるわけですから、もし力の差があるならばもう少し強さを誇示する闘いをしてほしかった。

・・・というよりも、正直評価、というか使われているポジションにまだ実力がついていってないな、と思ったんですよね。

ですから、チートの期待していたほどの選手ではまだなかったのか、という意味合いを含めての「ショッパかった」であったと捉えていただければ。

>つるっきゅうさん
永田がいい選手なのは認めてる・・・というか認めたいところなんですけど、昨日の延髄斬りやエクスプロイダーを観せられてしまうとちょっと逆に評価ダウン・・・ですね。(苦笑)

永田の場合本来倒すべき相手が少し畑違いのところにしかいない、という現状は気の毒なんですけどね・・・。
今更蝶野と世代闘争でもなし、中西や天山はそれぞれ自らの価値を落としっぱなしだし・・・。
高山・藤田あたりともっとやらせてあげたいんですけどねえ・・・。


[19351へのレス] 無題 投稿者:黒星配給係 投稿日:11/10-16:50
永田、頼むからリストクラッチ〜の価値落とさないでくれ。


[19351へのレス] 無題 投稿者:狼男 投稿日:11/10-17:47
それ確かに言えてますね。。。
永田はリストクラッチ使い過ぎでしょう(怒)
秋山は大一番の試合位しか使わないのに比べ永田は地方試合でも普通に使ってる気が。。。
NOAHに比べ、新日本は封印的な大技(TD91、バーニングハンマーetc)を持った選手がいませんよね!!


[19351へのレス] 無題 投稿者:sternness 投稿日:11/10-21:18
永田選手はリストクラッチを使い過ぎだと思うが。。
逆に、あの技はかなり価値があり、魅力のある技なんだなと思った!

ただ、少数意見だが。俺も新日では永田選手頑張ってると思う!
後IWGPの価値あげたいなら!秋山を挑戦者に指名して勝ってみろ!と思う。。
大森でもいいぞ!


[19351へのレス] 無題 投稿者:Mr.T 投稿日:11/10-21:24
普通のエクスプロイダーのみならず、雪崩式とかリストクラッチ、さらに雪崩式リストクラッチとかも普通に使ってるのでちょっと辞めてほしいって思いましたね。
確か新日って危険な雪崩式は封印しなきゃいけないって言う暗黙の掟があるはずなんですが・・・(健介の雪崩式ノーザンやライガーの雪崩式垂直落下、さらにサムライの雪崩式リバフランケンもそういう理由で封印されたらしい)永田の角度見る限りでは「大丈夫」と判断されたんでしょうか?
もし秋山が雪崩式リストクラッチなんてやったら・・・相手の選手は間違いなく戦列復帰できなくなりますよ。場合によっては一生ベッドの上か、もしくは天に召される可能性も・・・


[19351へのレス] 投稿者:チート 投稿日:11/10-21:28
>sternnessさん
いや・・・今それやるとジュニアタッグのベルトに続いて猪木から受け継がれてきたシングルヘビー級のベルトまでノアに流出してしまいますからね・・・。(*≧▽≦)ノ{それも笑える!!けど・・・(笑)


[19351へのレス] 無題 投稿者:moge 投稿日:11/10-23:21
それで猪木の作ったベルトなどもうイランとか奪還しない宣言して新ベルト作ったりしないかなあ


[19351へのレス] 無題 投稿者:チート 投稿日:11/10-23:59
そしてノアでももてあまして結局数年間秋山家に飾られた後忘れた頃に新日の誰かが「やっぱりあのベルト返してくれ」とか言ってきて意味のない争奪戦が行われるという・・・。(笑)


[19351へのレス] 無題 投稿者:蒼剣美茶 投稿日:11/11-19:58 <HOME>
ハロウィンを容認出きる天空海闊な心を持ってすれば新日本も楽しめる筈なんだけどなあ。無理なんかなあ。