[10031] 気になるあ・い・つvol.21 投稿者:金山政史 投稿日:2002/07/05(Fri) 08:13
今日からノアの新シリーズが開幕しますが、それに関連して今回は、

杉浦 貴(すぎうら・たかし、プロレスリング・ノア)

選手の今後の進路について語って頂きたく思います。少し時期が遅れた感もありますが、その点は御容赦を。

元グレコローマン全日本王者の彼。分裂前の全日本プロレスに入門し、2000年12月23日の有明コロシアムでの試合でデビューした杉浦選手は、その不貞不貞しい風貌と勝負度胸で、穏やかに見られがちなノアのレスラーの中にあって異質な存在として浮上して参ります。ZERO-ONE旗揚げ第2戦でのアレクサンダー大塚戦で破れはしたものの大健闘し、杉浦選手のアマレス仕込みの底力をまざまざと見せつけることとなりました。試合後の大塚選手のマイクアピールも虚しく響いてしまう程、それは価値の有るものだった訳です。その後のZERO-ONE参戦でも、藤原組長からお誉めを頂戴していますね。

一方ノア内部では、志賀賢太郎選手との遺恨、池田大輔選手との凸凹(?)タッグで、これまでの全日本からの流れとは全く異なった雰囲気を持ち込み、独自の存在感を見せつける事には成功してはいますが、未だ、本格的に上位に喰い込む段階には到っていません。先頃のPRIDE-21での対ダニエル・グレイシー戦での健闘(惜しくも1-2で判定負け)は有りますものの、それが果たしてプロレスでの躍進に繋がるのかは微妙です。最終戦で金丸義信選手のGHCジュニア王座に挑戦しますが、この試合はまさしく彼のプロレス人生に於ける、今後の試金石になる重要な意味合いを持つ筈です。

皆様方に、一つ杉浦選手の今後について、語って頂きたいと思います。その際、プロレスと総合格闘技(この呼称は好きではないが)との両立は是か非かという事について語ってみるのも良いかと思います。
[10031へのレス] 無題 投稿者:青ケイン 投稿日:7/5-09:32 <HOME>
中年ズリフト、オリンピック予選スラム…微妙なネーミングだなぁ…。
[10031へのレス] 無題 投稿者:佐の介 投稿日:7/5-16:47
いまも、ZERO-ONEとの交流があれば、池田と一緒に参戦して、
リングスから出てきた坂田・横井とか、佐藤・崔みたいな物凄く活きのいい
レスラーとガンガンやれたんでしょうが……
憎むべきは、橋本の奔放さか。

あとは、PRIDE再挑戦したいということなんで、
是非、自由がキーワードの団体がNOAHなので、
会社に聞いてみてとか言わずに、是非、
自信を持って、もう一遍やりたいと宣言して、
プロレスでも総格でも一本とれちゃうレスラーになってほしい。
[10031へのレス] 無題 投稿者:みずき 投稿日:7/5-17:49
社長曰く変態らしいです(笑)
[10031へのレス] 無題 投稿者:金山政史 投稿日:7/7-09:03
まぁ、キャバクラ好きなのは有名ですからね(笑)。それで身を持ち崩す事の有りません様に(笑)。

さて、個人的には、別のアンケートスレッドで書いてあるんですけど、矢っ張り本格的にPRIDEでもやっていこうとするんであれば、プロレスでの活動を停止でもしないと正直厳しいと思います。ルール上での相違も有りますけど、十分に準備をしてから臨むというのも良いのではないかと。プロレスラーとしての活躍と併せて、PRIDEでも大活躍するという"野望"は存分に理解はしていますが、それでも厳しいと考えています。
[10031へのレス] 無題 投稿者:かんきち 投稿日:7/7-11:19
確かに杉浦がZERO-ONEの選手と今、関わっていれば、彼の方向性も違った意味でおもしろくなってかもしれないですね。
ZERO-ONEとの凍結に関しては、NOAHが三沢社長が拒むのかがわかりません。
ZERO-ONEと橋本をからませれば、社長をからませればおもしろくなってたと思うんですが…

ZERO-ONEを拒む理由がわかりません。
なんか三沢自身が「これ限り」っていうふうにしたって感じです。
当初は続かせていきたいとも言うてたみたいですが・・・。
[10031へのレス] 無題 投稿者:SNIPER 投稿日:7/12-21:56
三沢いわく「橋本とやりたいという選手がウチにはいない」という事だそうです。確かに池田や杉浦も、橋本と対戦した後「また闘いたいとは思わない。」と言ってました。秋山も橋本は武藤より下みたいな事を言ってましたし。橋本の単調な攻めのレスリングがノア勢と噛み合わないのでは?個人的には三沢は橋本より強いと思うので、シングルでやっつけてほしかったんですが。
[10031へのレス] 無題 投稿者:佐の介 投稿日:7/12-22:03
意外と、橋本vsNOAH勢よりも、橋本・小川以下を構成するZERO−ONE勢との試合や交流のほうに多大な夢を見ます。
ベイダー・プレデターの新旧ベイダーのタッグチームとか、
ハワード・モデストの未知のテクニックチーム。
大谷・高岩vs秋山・橋とか色々、見たいカードが目白押しです。
ただ、是非見てみたいのは、橋本vs本田or井上or泉田です。
なにかを、見せてくれる気がします。
[10031へのレス] 無題 投稿者:金山政史 投稿日:7/12-22:08
この中でしたら、橋本真也対泉田純のカードが一番面白そう。
[10031へのレス] 無題 投稿者:SNIPER 投稿日:7/12-22:49
泉田は体は頑丈なので、僕も面白そうだと思います。あとは橋本をグラウンドで翻弄する本田の姿も見てみたい。