[2263] 気になるあ・い・つvol.4 投稿者:金山政史 投稿日:2002/02/08(Fri) 18:10
ここの掲示板でもあまり話題に上らない渕正信選手。本当なら管理人さんみたいに「フッチー、お前なぁ………」と御題をつけたいところなんですが………。

はっきり言って渕選手、貴方は一体全日本プロレスを守るためにどれだけの事を行ってきたのですか? 自分の意見をちっとも持たず、ただ馬場元子オーナーの言うがままに過ごす毎日。貴方の態度はまるで藤波辰巳・新日本プロレス社長とまるっきり一緒なのではないですか! 今回の武藤選手たちの移籍に対しても、何か意見することは無かったのですか。ただ、この移籍で全日本プロレスが再び軌道に確実に乗れると本当にお考えなのですか?

渕選手、貴方が武藤選手たちの移籍に賛成なのか反対なのかはわかりません。ただ、今までオーナーの言うがままの態度をとってきた事にたいして猛省を促したいのです。決して武藤選手がそちらのほうに行ったからといって経営が楽になるとは限らないのですから。

平成14年2月8日 金山政史

というような格好で書いてみたのですが、本当に小生は渕選手の態度にはむかついています。ベテランなのだからもっと前面に出るべき人なのに………。敢えてこのコーナーで記しました。いろんな意見があることとは存じますが、ひとつ皆さんの渕選手に対する考えについて率直な意見を拝借したいと思います。
[2263へのレス] 無題 投稿者:KeNGo 投稿日:2/8-21:22
ん〜、俺は渕正信と言う男、カナりの曲者と思うのですが・・・・・
確かにここ最近渕さんに目立った動きがありませんね。
俺としてはカシンvs渕を見てみたいのですが。
まぁ、カシンが全日に参戦するとしての話ですけどね。
[2263へのレス] 無題 投稿者:KAZ 投稿日:2/9-01:15
武藤が来ようが俺は川田派の参謀だ!みたいな発言をしてませんでしたかねー?でも参謀も何も川田自身駆け引きをしかけていく人ではないですよね?
[2263へのレス] 無題 投稿者:nouel 投稿日:2/9-03:46
川田が静かすぎて渕も静かですよね,第一試合でまったりしてる場合ではないのに.
渕は天龍とカシンで組んでヒールに走ってみるとか,かなり持ち味がでると思うのですが.
[2263へのレス] 無題 投稿者:佐の介 投稿日:2/9-23:25
この人も腰痛持ちらしいですからね。
悠悠自適なファミ悪から、最前線に駆り出されて、いまは充電、休息期間でしょう。
そのうち、赤鬼は復活してくれると思います。
渕正信・オードー・カシン組でアジアとかとってくれんかな?
[2263へのレス] 無題 投稿者:Mr.T 投稿日:2/10-14:53
スッチーも歳ですからね〜・・・
って言っても天龍より若いんだけどね。
やっぱバックドロップの使い手ってのは腰を悪くするんですかね・・・ドラゴンも腰痛持ちだし。
まあ、あれはベイダーを投げて痛めたらしいけど・・・

今からでもいいから渕vsカシン組んでほしいな・・・
そうすればまた赤鬼が復活するかも・・・
[2263へのレス] 無題 投稿者:Mr.T 投稿日:2/10-14:55
誤字。
×スッチー→フッチー○
すんません、素で間違えました(爆)

もしフッチーがスチュワーデスだったら・・・怖い(笑)
夢にでも出てきたら困るな・・・
[2263へのレス] 無題 投稿者:nouel 投稿日:2/10-17:15
渕正信・オードー・カシン組見てみたいですよね.さすがにブッチャーと組むのは
厳しいものがあると思います.もうブッチャーって今年で67歳ですもんね.あんまり
無理させるのも酷かと.
[2263へのレス] 無題 投稿者:金山政史 投稿日:2/10-18:51
ブッチャーは生涯現役を公言しているだけに、引退は無いでしょう。
[2263へのレス] 無題 投稿者:佐の介 投稿日:2/10-18:53
67!?
なんか、あれですね。
ある時期の、プロレススーパースター列伝あたりのレスラーは、いつまでも、本当にスーパースターですよねぇ……
いまのレスラーで、こんなに長く、あのキャラクターを保てるレスラーがいるだろうか。
[2263へのレス] 無題 投稿者:MASSI 投稿日:2/10-19:10
逆にいうとそれだけ、彼らを超えるスーパースターが現れないということの方が問題
なんでしょうね。>>ブッチャー
今の時代、若くて素質がある外人レスラーはWWFが高給で根こそぎ持っていってしまいますから。
今、最後の強力外人レスラーと呼べるベイダーやウィリアムスも40代ですし。。
ここは蝶野にジャイアント・シンをうまく育ててもらうしか無いですね。
[2263へのレス] 無題 投稿者:金山政史 投稿日:2/10-20:34
Mr.tさんへ、渕さんのスチュワーデス姿は想像もしたくないですよ。

思わず、おえっ………(xx)。
[2263へのレス] 無題 投稿者:ハラハラ 投稿日:2/10-21:37
ん〜・・・
淵さんがどうのこうのって言うより・・・
川田の曖昧な態度は何とかならんもんなんでしょうか?
だいたい川田は全日の大将、エースですよ!
その答えの出し方が三冠戦すべてと思ってる・・・だから全日系の選手って地味なんですよ!

試合以外の主張ってのは絶対アリやと思うねんけど・・・

だいたい武藤の入団に関して、無関心って何考えてるんだか・・・?
そんな事やから三沢の踏み台にしかならんのですよって思うんやけど・・・どうやろか?
[2263へのレス] 無題 投稿者:ハラハラ 投稿日:2/10-21:38
ん〜・・・?
淵さんがどうのこうのって言うより・・・
川田の曖昧な態度は何とかならんもんなんでしょうか?
だいたい川田は全日の大将、エースですよ!
その答えの出し方が三冠戦すべてと思ってる・・・だから全日系の選手って地味なんですよ!

試合以外の主張ってのは絶対アリやと思うねんけど・・・

だいたい武藤の入団に関して、無関心って何考えてるんだか・・・?
そんな事やから三沢の踏み台にしかならんのですよって思うんやけど・・・どうやろか?
[2263へのレス] 無題 投稿者:天笠 投稿日:2/10-23:57
 個人的にモデスト・モーガンやスミスあたりは未来の最強外人に育つ可能性を感じます。シュミットはもうひとつ好きじゃないけど。日本に来る原石は大事に磨いて欲しいんですが……まだまだ先は遠そうですけどね。いずれNOAH内でも世代交代が起こる日が来るんでしょうか?

 川田に関しては、あの沈黙が一種のアピールとなってますから、あれはあれで良いんじゃないでしょうかね。少なくとも全日本ファンには指示されてますし。試合以外の主張がある、これはその通り。ですが、それもしゃべくりだけが主張じゃないというのも真理です。
[2263へのレス] 投稿者:パジャ 投稿日:2/11-00:11
沈黙が川田のためになるとは思えませんがねぇ。
武藤というキャラの強い選手が入ってきたら、あっという間に全日=武藤になっちゃいますよ。ていうか、もうすでになりかけてるけど。
川田にはもっと主張してほしいのです。
武藤がマイクアピールしてるところに、ハイキックの一発でもくらわせてほしかったんですがね・・・。
[2263へのレス] 無題 投稿者:天笠 投稿日:2/11-00:22
>パジャ様

 仰ることもっとも。でも、それを無骨なまでに通してきたのが川田じゃないでしょうかね。自分が孤高のエースになった時でも、ファンに何を言われようが沈黙を通してきましたし。個人的に、武藤が入団となってほっとした部分もあります。三沢無き(死んでないって)あと、リング内外で川田とこれほどかみ合う選手も少ないですから。
 全日=武藤にはそう簡単にはならないでしょう。なりかけたところで、一試合でひっくり返してしまうカタルシスが川田の試合にはあります。98年の再来を期待しますよ。つーか、期待せざるを得ない(苦笑)。
 沈黙の答えは再びリングにあるのだろうか?
[2263へのレス] 無題 投稿者:パジャ 投稿日:2/11-02:22
武藤との三冠戦で、答えを見せてもらいますよ。
でもって、その後どう川田が動くか見てみたいんです。
[2263へのレス] 無題 投稿者:ハラハラ 投稿日:2/11-12:58
今度の三冠戦、これに関しては川田の勝ちでしょう。
シャイニング・ウィザード対策はかなり練ってるようですし・・・
しかも通算シングル成績でみるなら川田の一敗、武藤の一勝。
次は川田に勝ってもらわんと、全日でのポジションで武藤の乗っとられるようなもんですし、
そう考えても川田には今回、いろんなプレッシャーがあるでしょうから、
次は川田の勝ちでしょう。

問題は一勝一敗になった時の次の対戦が答えやと思いますが・・・
[2263へのレス] 無題 投稿者:金山政史 投稿日:2/12-20:20
いつの間にか渕スレが川田スレに変わっちゃってますけど、まぁ現状を鑑みれば已むを得ませんかね………。
[2263へのレス] 無題 投稿者:sf-masa 投稿日:2/12-20:43
>ハラハラさん
「問題は一勝一敗になった時の次の対戦が答え」と書かれていますが
川田vs健介は、その答えを見ないままになってしまいましたね。
もぅ一回シングルが見たかった。
[2263へのレス] 無題 投稿者:nouel 投稿日:2/12-20:54
あの時は全日崩壊のせとぎわで,川田の意地が勝って(一回目です)楽しかったですけど
いま実現してもあれだけの緊張感のある試合になるかは微妙ですよね.
それに健介がスタイルを戻すのなら見てみたい気がするのですがいまの健介では少し
噛み合わないかとおもいます.
どちらにしてもいまや幻のカードになりましたね.