[2185] なんか違わないか? 投稿者:MASSI 投稿日:2002/02/07(Thu) 23:12
>>猪木「21世紀型格闘技プロレス」推進

なんかおかしくありません?
猪木は蝶野に全権を委任した。しかし、それはあくまでもリング上のことだけであり、選手のプロモート等対外的な活動は全て猪木がやると言う。
それで早速「21世紀型格闘技プロレス」を宣言したと来たもんだ。
蝶野の「俺たちはプロレスをやりたいんですよ。」とどう整合性をつけるんだ?
例えば、ノゲイラ、スペイヒー、アイブル等をブッキングしておいて蝶野に純プロレスのマッチメークをさせるということか?
要するに今までと何も変わってないじゃない。(というか、新日本のお墨付きを得た分余計ひどくなった気がする。)
いったい蝶野のリング上の全権とはどこにあるんでしょう?
少なくとも、猪木の影響力をリング外でも完全に排除しない限り新日本が本当に変わっていくということはできそうに無いですね。
[2185へのレス] 無題 投稿者:MASSI 投稿日:2/7-19:23
新日本&猪木がこんなことを続けていると、来年の契約更改時に再分裂することは間違い無いと思います。
蝶野もこの無茶苦茶な論理はとっくに気づいたと思いますし…。
とりあえず、新日本のシリーズが始まってからどうなるかが、ある意味で(苦笑)楽しみです。
[2185へのレス] 無題 投稿者:nouel 投稿日:2/7-19:51
株主だから会議にはずせないのはわかるけど猪木が出すぎですね.なんで藤波の発言より猪木の方の発言のほうが取りざたされるかは……
当たり前ですね.
蝶野でもなく,猪木でもなく藤波に少し期待してたのに社長の立場ないですね.

>MASSI様
猪木「21世紀型推進格闘技プロレス」推進の記事は読んでないのですが,猪木祭とがプライドでの話ではないのでしょうか?新日でやるとしたら本当にこの間の感動は何だったのでしょう.それこそ蝶野も離脱ですね.株主は権力強いですね.ここで藤波がんばれ,がんばれなかったら社長辞めちゃえ!
[2185へのレス] 無題 投稿者:ゆりさ☆ 投稿日:2/7-21:36
この際、猪木プロレスとでも社名変えた方がいいんじゃないの?と思う>新日本
そうなったらすっきりと縁を切ることができます(爆)
[2185へのレス] 無題 投稿者:佐の介 投稿日:2/7-22:35
>ノゲイラ、スペイヒー、アイブルをブッキング
まさに猪木プロレス。
いっそ、PRIDEプロレス部門としたほうが、ポジションとしてはいいのでは?

ボブチャンチンvs長州。……(フックじゃいかんだろうから)ロシアン・ラリアットvsリキ・ラリアット
スペイヒーvs小原。……柔術の帝王vs道場の裏番長
ノゲイラvs天山。……スーパーテクニックvsハードボディ
アイブルvs永田。……打撃対決
コールマンvs中西。……レスリング対決

で、満足ですか猪木さん。
タマラン……ちょっとは目を覚ましてくださいよ。
バーリ・トゥーダーは、バーリ・トゥードが一番うまいし、
プロレスラーは、プロレスが一番うまいんですから。
判りきってるじゃないですか!?
[2185へのレス] 無題 投稿者:junk-t 投稿日:2/7-23:19
猪木は自分が中心でないと気が済まない人ですから。
だから、三沢や蝶野、武藤達が中心になってプロレスをやろうとしているのが気にくわないんですよ。
自分がよければそれでいい。そういう人ですから。
だから橋本や前田に、前向きになれたらいつでもきたらいいなんてことが言えるんですよ。
自分が悪いとは全然思ってないですから。

[2185へのレス] 無題 投稿者:グレイシ−アレルギ− 投稿日:2/7-23:31
猪木の何が悪いんでしょうか?藤波に全政権を任せていたらもっとうまくいってたと思う?
[2185へのレス] 無題 投稿者:パジャ 投稿日:2/8-00:37
>蝶野のリング上の全権
ようは、自分の言うことを聞いていれば、それ以外のすべての事を任せるということなんでしょうね。
蝶野には、猪木のマリオネットにならないように、願いたいですが・・・。
しかし猪木は、相変わらずでしゃばりすぎだなぁ。
[2185へのレス] 投稿者:sf-masa 投稿日:2/8-01:03
藤波に任せていたらうまくいくとは自分も思っていません(笑)
今までの藤波をみているとお世辞にも社長としての器があるとは言いにくい。
そもそも、坂口だと色々と動かすのに面倒なんで、坂口を会長という丁の良い役職においやってドラゴンを社長にしたわけだから、その意味では大成功なんでしょうね。
で、猪木が悪いっていうか、ちょっかいを出す猪木が悪いわけで、猪木が新日本の社長だったら話は早いんですよ。完全に絡まなきゃいいだけですから。
お飾り社長を置いて、それに自分の意見を言わせるってやり方が、社員・レスラーの反感を買う。お飾り社長はお飾りだけど社長だから、一応レスラーの意見も聞くし他団体との交流交渉にも付くけど、基本的に猪木のスピーカーだから始末に負えない。
蝶野にはそのようになってもらいたくないってことです。
確かに、新日本のレスラーにとっては神みたいな存在だから、なかなか出来ないと思うけど。
それと、猪木が新日本から完全に手を引くって事はあり得ないです。いつでも自分が主人公じゃないと気が済まない人ですから(笑)
そもそも、この前のきたえーるだって、蝶野に任せた!って言ったなら最後は蝶野に締めさせろよ。結局ダーやっちゃってさ、、、、
[2185へのレス] 投稿者:sf-masa 投稿日:2/8-01:08
ちなみに、かなり不定期な猪木メルマガが届きました。っていうかこれが第2号(笑)
それにこのような一文が
「俺自身は今さら人気者になりたいとか、そういう欲望はもう捨てちゃったん
ですが、猪木という名前が勝手に一人歩きして、ありがたいことに仕事の面で
もあっちもこっちも引っ張りだこだし、若い女の子までがキャーキャー飛んで
くるという不思議な現象に、俺自身も驚いてます。」
私には「そういう欲望」の塊に見えるんですが(笑)
人が集まるところではダーをやるって小川直也も言ってましたしね(笑)
[2185へのレス] 無題 投稿者:sf-masa 投稿日:2/8-01:15
もひとつ猪木メルマガから。
「こういう事が起こって新日本にとってはむしろ良かったと思うし、ざまあみろ!というのが俺の本音です。新日本で選手と幹部を集めてミーティングをやった時に藤波にもきついことを言ったんだけど、心からアントニオ猪木に素直になれてたら、こういう事態にはならなかっただろうと。結局、ことごとく猪木を認めたふりをして、実際は認めてない。で、困った時だけ、なんとかして下さいと頼みに来る。結局、尻拭いは誰がやるんだ」

心からアントニオ猪木に素直になれてたら、、、色々な意味で凄いです(笑)

[2185へのレス] 無題 投稿者:天笠 投稿日:2/8-01:42
 爆笑!! 流石は猪木。

>俺自身は今さら人気者になりたいとか、そういう欲望はもう捨てちゃったんですが

>心からアントニオ猪木に素直になれてたら、こういう事態にはならなかっただろうと。
が両立する文章は余人には書けんです(笑)。少なくとも俺には無理。
  
[2185へのレス] 無題 投稿者:nouel 投稿日:2/8-02:11
詩人でもある猪木の文章力はすばらしいの一言につきます.虚言癖というか…ステキ!

>猪木という名前が勝手に一人歩きして
猪木自身も一人歩きしてますよ.
[2185へのレス] 無題 投稿者:てん 投稿日:2/8-04:00
ホントに蝶野がどこまで出来るのか期待ですね
[2185へのレス] 無題 投稿者:グレイシ−アレルギ− 投稿日:2/8-04:16
なるほどね-。なんか俺はいいか悪いかは別にして新日本にアントニオ猪木が関わるのは当然って目で見てきたからあんま気にならないんだよね-。しかし蝶野で大丈夫?現実と理想はちがうよ。でもなんで猪木は蝶野に委ねたんだろう?まあ俺は猪木はプロレスは格闘技だ!ってところで(正確に言うと俺の中ではプロレスは格闘技だがプロレス=格闘技ではない。)猪木の言ってることや、やってることは俺は凄く理解できる部分も多少あるし。。。「猪木自身も一人歩きしてますよ」の突っ込みには笑わずにはいられないが・・・。
[2185へのレス] 無題 投稿者:lfr1242 投稿日:2/8-04:53
蝶野が最後の砦でしょう!
彼が何も出来なかったら、新日も終わりが近い気がします。
それこそ、プロレス部門はノア、全日に吸収。
格闘技路線選手は、K−1かプライドに…。
こんなことにならない事を期待したいですね!

ま、ホント蝶野には頑張ってもらわないと。
ノアだって、まだまだ基盤がしっかりしているわけではないし。
全日は、他団体選手らの寄せ集め団体になっちゃってるし。
ここ数年で新日が潰れることになったら、プロレス界そのものが墜落していくような気がするので、蝶野の動向に期待したいです。

ま、5年以内に潰れないことを期待!
それまでに、ノアを一流団体に育て上げとかないと!
[2185へのレス] 無題 投稿者:KeNGo 投稿日:2/8-09:39
なんか猪木に全部持って行かれてドラゴンの立場無しですね。
ドラゴン、失踪しなきゃいいけど・・・・・(苦笑)