[2488] 新・素朴な疑問 其の七 投稿者:Mr.T 投稿日:2002/02/12(Tue) 18:59
今度の武道館でカシンとのシングルマッチが決定した宮本ですが・・・
入場テーマ曲はどーなるんでしょうか?
僕が見に行った時(まだデビューして間もない頃)は、相手のテーマが流れてる時にいつの間にか入場してたんですが、今回は前座じゃないからそうもいかないでしょう(さすがにカシンのテーマで入ってくるわけにもいかんだろうし)
ってことで、宮本のテーマを決めなきゃいけないはずなんですが・・・
どうなるかな?

新日でも若手は入場テーマはないけど、NOAHはデビューしたばかりでもテーマを決められますからね(コタロー君のように)
ある意味すごいですよね・・・
[2488へのレス] 無題 投稿者:金山政史 投稿日:2/12-20:18
暫定的に、

布袋寅泰「ロシアン・ルーレット」

で、如何でしょうか? ひょっとしたらほかで使われているかも。
[2488へのレス] 無題 投稿者:sf-masa 投稿日:2/12-20:49
ノアの場合は基本的にタッグマッチでも一人ずつの入場ですからね。
杉浦もデビュー戦からいきなりテーマ曲あったけど、やっぱノアの演出上新人でもテーマ曲は必要なのかもしれませんね。
昔全日を見に行った時に、志賀とかが6時半のゴングと同時にテーマもなく客が自分の席に着こうとしている間をぬいながらを走って入場してきたのを思い出した。
なんかいかにも新人っぽくて、「入場曲を使えるようになったら嬉しいんだろうなぁ」なんて、その時は思いました。
[2488へのレス] 無題 投稿者:まーさ 投稿日:2/14-13:09
すごく昔ですけど、初めてプロレス観戦に行ったときに、デビュー間も無い川田がいましたよ。
入場曲はなかったですね(笑)のらりくらり入場してたような記憶がありましたけど。
どんな選手になるかなぁ?と思ってましたけど、TOPレスラーになりましたねぇ(シミジミ)
[2488へのレス] 無題 投稿者:エメラルド 投稿日:2/14-14:53
素朴な疑問に素朴な疑問で返すなよ!っと言われちゃいそうですが、秋山選手って確かデビュー戦、小橋とのシングルで、セミ前かなんかだったと思いますが、入場曲なかったんですか?
そういえば田上も、去年の10月8日が初めての第一試合って言ってましたけど、最初は曲なかったのでしょうか。タッグならわかるけど、デビュー戦もシングルでセミ前となると…。
[2488へのレス] 無題 投稿者:佐の介 投稿日:2/14-19:23
全日本のテーマ曲が入ったCDの解説書で、秋山はデビュー当時から前テーマ、SHADOW Explosionを使っていたとよんだ記憶が……定かではないんですが。
[2488へのレス] 無題 投稿者:adiusek 投稿日:2/14-19:59
 秋山のテーマ曲は5強入りする前、アジアタッグ時代までは「US Final Battle」という曲だったと思います。出所は、アメリカ横断ウルトラクイズのサントラ。記憶が正しければ。
 
[2488へのレス] 無題 投稿者:佐の介 投稿日:2/14-23:00
ああ、そうだ。
「US Final Battle」の方か。
adiusekさん、フォロー、ありがとうございます。