[12561] 永田 投稿者:パロスペシャル 投稿日:2002/08/07(Wed) 11:50
永田が少しでも良くなるにはどうしたらいいだろう
[12561へのレス] 無題 投稿者:タジーロ 投稿日:8/7-11:52
感情丸出しでムキにならないこと。そっちはニシオの専売特許。
あの手のスタイルのレスラーはサイボーグのような冷徹さを持つことですね。

[12561へのレス] 無題 投稿者:正道 投稿日:8/7-13:28
もう一回、G−EGGS再結成した方がいい!
[12561へのレス] 無題 投稿者:齋藤和人 投稿日:8/7-15:59
結婚(まだだっけ?)のせいかな?
[12561へのレス] 無題 投稿者:佐の介 投稿日:8/7-18:14
自分に合ったポジションを見極めて、中西を守り立てていく実力派のNO,2になればいい。
実際はなにも変っていなくても、所詮NO,2のイメージがあるから、NO,2になってしまえばいい。
引き立て役になるには、最大のレスラーだと思う。主役になるというよりは、かつての豊登のようにありとあらゆるレスラーを守り立てる縁の下の力持ちになってくれれば……。
[12561へのレス] 無題 投稿者:SNIPER 投稿日:8/7-22:35
ルックス的に藤原組長みたいなポジションでいいと思う。
[12561へのレス] 無題 投稿者:moge 投稿日:8/7-23:04
ハイキック禁止令発動
[12561へのレス] 無題 投稿者:GAME 投稿日:8/8-08:38
エースタイプじゃないですからね。ヘタレエースは引き立て役向きですもんね。
仮に永田がいかに技が凄かろうと受け身が上手かろうと如何せん顔!声!決定的なことをいうと・・・。オーラがなさすぎ。クロスフェイスに入った時の顔なんか見てられないぐらい不細工ですし、メイン張るには荷が重いですね。
例えばキックにしても橋本の方が迫力ありますし、クロスフェイスにしてもベノワの方が見栄えしますし、喋りにしても蝶野、秋山、高山の方がうまいですね。オーラにしても三銃士や四天王、中西、天山、小島、西村の方がありますしねー。まあ会社の作ったヘタレエースだから仕方ないですね
[12561へのレス] 投稿者:金山政史 投稿日:8/8-08:59
個人的に永田選手は別に好きでも嫌いでもないですけど、良くも悪くも、永田選手は今までちやほやされ過ぎてた面があると思いますね。会社に依って敷かれたレールの上をひたすら歩んできたからというのもありますけど。結構、彼器用は器用なんですけど、それが今の永田選手のファイトに悪い影響を及ぼしている。中途半端と言われるようなファイトになってしまっているのが、今の永田選手の現状を表している様に思える。

結局の所、自己主張の欠如が彼の最大の弱点の様に想いますね。話術の巧拙は致し方ないとしても、自分なりの自己主張の在り方を考えてみても良いと思います。
[12561へのレス] 無題 投稿者:KeNGo 投稿日:8/8-09:10
なんか永田って浅香光代みたいな喋り方するからイヤだな・・・・・(^ ^;
[12561へのレス] 無題 投稿者:胸突八丁 投稿日:8/8-17:07
稲妻レッグラリアートを受け継ぐっていうのはどうでしょうか?
[12561へのレス] 無題 投稿者:佐の介 投稿日:8/8-18:40
カッキーが使ってますしね。まぁ、永田のことだから、明日は誰の技を使うものか……
[12561へのレス] 無題 投稿者:SNIPER 投稿日:8/8-20:51
エクスプロイダーを使うのはやめて欲しいです。特にリストクラッチは。
下手なので。
[12561へのレス] 無題 投稿者:ゆりさ☆ 投稿日:8/8-21:25
>SNIPERさん
同感です。特にリストクラッチを単なるつなぎに使っているのは許せないですね。
[12561へのレス] 無題 投稿者:齋藤和人 投稿日:8/8-21:28
最後はナガタロックU(グランドフェースロック、クロスフェイスオブジャドー)←ナガタロックUはパクリ技!
[12561へのレス] 無題 投稿者:SNIPER 投稿日:8/8-21:33
ナガタロックも安生のグランドクロス200を変型させただけですし・・・。
[12561へのレス] 無題 投稿者:正道 投稿日:8/8-21:43
永田、決勝トーナメントいけなかったのか。
[12561へのレス] 無題 投稿者:moge 投稿日:8/8-23:31
永田の両エクスプロイダーにはキレが全く無いから違う技と考えても宜しいかと。
[12561へのレス] 無題 投稿者:アゴゴ 投稿日:8/9-19:32
三沢秋山のGHCで目が泳いでた。さすがエース。
精神科医に相談して下さい。 私ならそうします。
[12561へのレス] 無題 投稿者:佐の介 投稿日:8/9-19:44
いや、秋山のエクスプロイダーはエクスプロイダーだけど、
永田のエクスプロイダーは、飯塚のブリザード・スープレックス(笑)。
[12561へのレス] 無題 投稿者:SNIPER 投稿日:8/9-21:19
そういえば「オールスタープロレス2」でも「エクスプロイダ」ーではなく、「投げっ放しブリザード」でしたね。ラーニング技も「永田式ワンハンドクラッチエクスプロイダー」。ただの「リストクラッチ」ではなくて「永田式」というのがミソ(笑)
スクウェアも秋山のと違うって事はわかってた様ですね。
[12561へのレス] 無題 投稿者:みちゅわ 投稿日:8/9-22:50
失敗したファイプロのエディットレスラー。 はっきり言って上書保存するけどね。
[12561へのレス] 無題 投稿者:sf-masa 投稿日:8/9-23:04
オールスタープロレスリング2の永田といえば、あのバックドロップホールドは、永田選手をバカにしているのでしょうか?(笑)
確かに見た目そっくりなんですけど、もの凄い低さで投げて、しかもブリッジも汚いですよね。
プレイしながら笑ってしまう技に仕上がっている(笑)
[12561へのレス] 無題 投稿者:moge 投稿日:8/9-23:28
小川さんのバックドロップホールドと永田のそれはどちらが上なんでしょう。
私的には同じなんですが。(ひいき目抜きで。本当は小川さんのがって言いたいけど)
もしかして小川さんと永田こそ真に実力的にライバルになりうるかも、、、。
そこで戦力比較
1、決め技>互角のバックドロップホールド
2、試合の相手を止める技>丸め込み:キック
3、畳掛け技>バックドロップ連発:ブリザード連発
4、大技>タイガードライバー:リストクラッチ風
5、試合の流れを変える技>小川ムーヴ:関節技
まあ魅力は小川さん>>永田ですけどね。
[12561へのレス] 無題 投稿者:moge 投稿日:8/9-23:29
試合のは消し忘れです。すみません。
[12561へのレス] 投稿者:SNIPER 投稿日:8/9-23:40
6、ルックス 小川>>>>>永田
この差は大きい。
[12561へのレス] 無題 投稿者:moge 投稿日:8/10-00:22
7、試合の面白さ>どうしても地味な展開だが
                  時々目が覚める様な試合で痺れさせてくれる。(小川)         :何度見てもツマラナイ。(永田)
というのは私だけでしょうか?
[12561へのレス] 無題 投稿者:佐の介 投稿日:8/10-07:33
>時々目が覚める様な試合で痺れさせてくれる。

あ、ありますねぇ、コレ!
これこそ、大きい差ですよ。
永田は、戦前言った技、戦前の展開から連想する技くらいしか使いませんから
[12561へのレス] 無題 投稿者:GAME 投稿日:8/10-17:35
永田のフィニッシュホールドはタイトル戦でフォールの取れないBDHですかね。
永田は中西と組んで犬軍団とタッグベルト抗争してた時の試合とか面白かったんですけどね。

受けない理由として、
1、永田のファイトスタイルに合う抗争相手がいない。
2、技に説得力がなく、すぐぱちる。
3、会社に作られたエース。
4、ストロングスタイルとは程遠い試合運び(技を受けないって事です)。
5、試合が見えやすい飽きやすい。
6、コメントがベタ。
7、中西とのシングル戦負けすぎ
決定的なのはコレ!!8、大一番に弱い。コールマン、秋山。
9、クロコップの秒殺。世間から見たらあーあのヘボかと思われてますから
[12561へのレス] 無題 投稿者:マサ斉藤 投稿日:8/10-19:32
永田はこれ以上よくならないね。十分強いからイイんじゃないの。レスラーとして魅せることができないってのはかなりの弱点だよね。魅力的じゃないのね、それはどうしようもないと思うし。まぁ永田はそこまでの選手だったってことだね。はっきりいって永田は天山にベルト取られて欲しい永田の時代があっただけでも永田は幸せだったと思わなくちゃダメなんじゃない?
[12561へのレス] 無題 投稿者:齋藤和人 投稿日:8/10-19:37
大一番には微妙に強いのでは?IWGPを段々防衛回数増やしてますし(^^;  こんなに永田を悪く(?)いっちゃ永田がかわいそうに思えてくる・・・
[12561へのレス] 無題 投稿者:SNIPER 投稿日:8/10-22:39
うがった見方かもしれませんが、正直言って永田がエースに押し上げられたのって秋山のせいでは?なんて思う事があります。

秋山が永田というレスラーを意外にも高評価した為、新日が秋山に見劣りしない様なポジションにまで無理矢理押し上げた様な気がするんですね。
はっきり言ってゼロワンで二人が初めて闘った時、僕の中ではイメージ的に秋山>>>永田くらいの差がありました。その後永田はG1も制覇しますが、結局永田が秋山に追い付いたと僕が感じる事は一度もありませんでした。そしてあのGHC王座戦・・・。

「やっぱり秋山の方が一枚上手だな」と感じた人も多いのでは?
永田が秋山に追い付くには、会社にチャンスをもらってばかりではなくもっと地道な努力が必要だったのではないかと感じます。
[12561へのレス] 無題 投稿者:moge 投稿日:8/10-23:30
私の記憶では永田エース路線は秋山発言以前からですがちがいましたっけ?
[12561へのレス] 無題 投稿者:moge 投稿日:8/10-23:35
でもそれを助長させたのはSNIPERさんのおっしゃるとうりかと
[12561へのレス] 投稿者:SNIPER 投稿日:8/10-23:45
言われてみればそうですね。秋山と絡む前の永田って、僕の印象にあまり残ってないんで忘れてました。moguさん、補足してくださってありがとうございます。
「助長させてしまったのは秋山」これが正しいですね。
[12561へのレス] 無題 投稿者:ジョーズ 投稿日:8/10-23:55
 本当に秋山のお陰ですよね。同年代の奴をライバルにして新日と交わりやすくしようとしたのでしょうが、永田にしたのは失敗でした。せっかく永田を引き立てても永田に素質が無く秋山まで低く見られてしまう始末です。

 意識するために秋山がナガタロックをちと使ってみたら、何を考えたか、リストクラッチ使ってるし。しかも雑魚につなぎで。 秋山は割に合いませんよね。 ナガタロックやったらリストクラッチ使われて・・・

 あのGHCは酷かった。レスラーのはずなのに、数日前のミルコ戦で負ったダメージ、体を絞っていたため万全ではなかった、とかいってるし。プロレスする気は無いの?なんでプロレスの試合に備えておかないの? GHCはそんな安易なものか?と思いました。アレは秋山に対する侮辱です。
 
 IWGPチャンプになっても会社の方がベルトの価値を高めようとしてるのに本人は結果が出せない。価値を高めるために話題のレスラーを戦わせてもらう。試合は観てて痛々しい。三沢のように技を受けているのでは無く、マジでボコボコにされてるから。

 秋山もIWGPを狙いにいくって前みたいに騒がなくなりましたね。まぁ、今の永田を倒してもノアファンは誰も評価はしないと思いますが。

 永田が良くなる為には、引き立ててもらった感のある秋山を倒すしかないと思います。しかも完全に秋山ファンが納得できるような試合をしないと。今まで秋山の技を使いすぎてるので、それを超える何かで秋山を倒すしかないでしょう。 永田、意地を見せろ!
[12561へのレス] 無題 投稿者:エメラルドフロート 投稿日:8/11-09:43
プニプニホッペを利用してサンクスから永田パンを発売する
[12561へのレス] 無題 投稿者:タジーロ 投稿日:8/12-17:48
整形手術…
[12561へのレス] 無題 投稿者:moge 投稿日:8/13-00:35
あ、、、言っちゃいましたね、、、、、。
[12561へのレス] 無題 投稿者:マグロ 投稿日:8/13-02:58
大技乱発封印、技を大事にすること、一撃必殺技の体得、緩急自在の試合の呼吸、
ギブアップではなく3カウントで決めること、ヒール転向、美容整形、覆面着用、黒パン、
ミルコ・クロコップへのリベンジ、哲学と美意識を持つこと。
秋山も今一光れないレスラーだけど、永田よりもえげつなさ怖さがあってゾクゾクする。

チビクロサンボ→青年将校Egg→素顔のアンパンマン→覆面ストロングマシン(平田の後継者)→職人X。
[12561へのレス] 無題 投稿者:山村美歩サスペンス 投稿日:8/13-03:08
とりあえず改名です。なまえはチョコボール永田。
これで彼も安泰でしょう。
[12561へのレス] 無題 投稿者:マグロ 投稿日:8/13-03:09
ロックかジェリコの発言だったと思うけど、肉体に説得力のないレスラーにはヒーローの資格がない。
練習不足や大酒飲みによる太鼓腹や中年太りのレスラーは、それだけで輝きを失う。
蝶野のマッチョポーズの痛さや、三沢、橋本、田上らの張りのない練習不足と思しき肉体なんて象徴的。
馳、武藤、小橋、菊池、中西、藤田和之、フライ、ルッテン、カズらの体はレスラーとして十分に説得力がある。
W2は落第点であり、小島の太り方は練習太りとは明らかに違う、むくみ(馳のサイトより)
[12561へのレス] 無題 投稿者:moge 投稿日:8/13-03:45
橋本はあの体形で十分というかビルドアップした橋本なんて橋本じゃ無い。
むしろあの体形だから蹴りに説得力があるわけで。
三沢はダイエットしてほしいですけど社長業が忙しいんでしょうねえ。
それに今のままで十分強い、というか忙しさを押してまで体を直さなければならない相手が今は居ないですし、、、。
今のプロレス界で三沢に試合でダイエットする必要性を感じさせられる選手は小橋さんしか居ない。小橋さん早く完全復活してー。
[12561へのレス] 無題 投稿者:タジーロ 投稿日:8/13-05:38
マグロさん>

そういいながらジェリコはビール腹…
[12561へのレス] 無題 投稿者:胸突八丁 投稿日:8/13-11:56
キドクラッチを受け継いで、イブシ銀の職人を目指すっていうのはどうでしょうか?
[12561へのレス] 投稿者:SNIPER 投稿日:8/13-13:36
結局、永田は「顔」がネックなのか・・・。
見映えの良い身体を作るのは当然として、プロレスラーという職業もやはり顔の良さって
大事なんでしょうかね?
そりゃ悪いよりは良い方がいいに決まってるでしょうけど。
永田は確かにハンサムではないけど、他の部分を良くすれば顔の悪さなんて補えると思うけど。
天山なんかも顔はイマイチですけど、巷では永田より王者待望論がある様に僕は感じますし。
永田なんて昔から「ジャンボ鶴田に似てる」と言われてたけども、それならなおの事レスラーとしてのオーラを出せる様に努力すればいいと思うんですが。
レスラーとしてトップに立つのに顔の良さって少し関係あるのかな?なんてふと思ったもので。
他の部分で魅力を感じさせればトップは無理でも永田はもう少し人気が出ると思うんですが・・・。

僕も永田のルックスについては色々書き込みしてるんで偉そうな事は言えませんが、それなら渋めのいぶし銀っぽいポジションでもう少し人気出ないかな?と思ったもんで。
[12561へのレス] 無題 投稿者:Mr.T 投稿日:8/13-12:48
永田は体の厚みが足りないんじゃないかと思います。高山戦のあとに藤田とにらみあった時も、欠場中の藤田の方が胸板や腰まわりが太かったし、高山と比べても厚みが足りない(まあ身長とか腹とかがあるからしょうがないけど)。
さらに正月に秋山とやったときも秋山の方がでかかったし(身長が180pから183pに変わってたけど)、体の厚み(特に胸板や腰まわり)も秋山の方がすごかった。
新日内で見ても、中西と比べると筋肉量で劣るし、天山と比べると迫力で劣る。「魅せる」部分は西村のほうが勝ってるし、カリスマ性では蝶野の圧勝。王者永田よりも普通のレスラー(現場監督だけど、王者じゃない選手ってことで)蝶野の方が大歓声を浴びるってのはやはりいけないことじゃないかと思いますね。
顔に関して言えば、別にいいんじゃないかと思います。ジャンボだって三沢だって天龍だってそんなにいい顔してるとは思えないし、三銃士はなかなかいいの揃ってるけど(蝶野はTV出るようになってからカッコよくなったと思う)、健介もハンサムって感じじゃないし、初代IWGP王者のアントンなんてあのアゴですからね(笑)。問題は顔よりもやはり体の方じゃないかと思います。
[12561へのレス] 無題 投稿者:SNIPER 投稿日:8/13-13:01
2.17武道館で膝の怪我の為体重を落とした小橋と永田が対戦してるのを
見た時、なんかものすごい圧力の差というか、ボリューム感の差を感じた。
腰回りはスッキリしていたが、豪腕の太さだけは相変わらずの小橋。
小橋がとにかく練習好きというのは周知の事実ですが、一体どんな練習をしたら
あんな腕の太さを保てるのだろう・・・。
永田とは全く関係無い話ですみません。
[12561へのレス] 投稿者:SNIPER 投稿日:8/13-13:45
同じくあまり体の大きくない川田から永田がなにか学べる部分は無いかなー。
レスラーとしてのタイプが全く違うというのは承知してるんですが。
昔雑誌でプロレス評論家?みたいな人が「川田は体は小さいが自分を大きく見せる
プロレスを心得ている」と言っていたのが記憶にあったもので。
[12561へのレス] 無題 投稿者:Mr.T 投稿日:8/13-17:47
川田と永田の決定的な違い・・・やっぱファイトスタイルかな?
ともに体が小さく、レスリング出身で打撃を多く使うなど共通点は多いですが、川田は真正面からぶつかっていくのに対し、永田は相手の隙を狙うような戦い方をする。
それと、川田って足腰太いですよね。普通黒いロングタイツはいた選手って足が細長く見えるものなのに(力道山はこれを狙って黒のロングタイツをはいてたらしい)、川田の場合依然として足も腰も太いまま。まあバックドロップやパワーボムをやる上で足腰が強くないときついってのもあるんだろうけど、打撃技も足腰が強くないと威力とかあまりないらしいです。以前何かのビデオでマーク・ケアーが「パンチを打つときは腕力ではなく、腰と腹筋をフルに使って打つ。キックも同じだ」と言ってました。
永田は足腰周りはそんなに太くは見えないし、腕もそんなに太くない。キックも体重を乗せて蹴るというよりもポイント(ヒザの上下あたり)を狙って蹴ってるように見えます。それに声を出して蹴ってるから何かいまいち迫力に欠ける。声がもう少し低かったらいいかもしれないけど、永田の声って結構高めなのでどうも気が抜けるというか、ああいう場には合わないと思います。
って言うか、ここまで来るとやっぱり肉体改造必要なのかな・・・?

それと、永田は川田を見習ってもう少し黙った方がいい。
最近の永田はとにかくしゃべりすぎ。だからこそ叩かれるんだと思う(まあ川田の場合沈黙しすぎて叩かれてますが(笑))。
雄弁は銀(って言うか、永田の場合雄弁とも言い切れんが)沈黙は金とよく言いますが、永田もこれに習って少し黙ってた方がいいと思います。その方が王者の威厳とかも自然と出来上がると思うし。
[12561へのレス] 投稿者:SNIPER 投稿日:8/13-18:14
確かに永田のコメントは面白みに欠けるというか。
インタビューを読んでも優等生っぽい発言しかしないし、試合後のコメントやマイクアピールなんかも正直寒いものばかりだし。

やっぱり主役になれるタイプじゃないのかなあ?
中西と組んでた頃は良かったという人も多いし、王者にならなければこれほど叩かれる事もなかったのでしょうが。

こうして見ると永田にとって足りない部分というのはハッキリしてるみたいですね。
あとは彼自身の意識の問題なんでしょうけども。
[12561へのレス] 無題 投稿者:Mr.T 投稿日:8/13-18:18
まあ、誰かが王座奪取しない限りは無理かと・・・
その誰かが中西か天山であることを祈りますが。
[12561へのレス] 無題 投稿者:彼方 投稿日:8/13-19:22 <HOME>
もっとも今のままだと、中西や天山が王者であろうと、結局彼らが叩かれる気がしますが。
永田がこれだけ色々言われること自体、エース不在の現状を如実に表している気がします。
[12561へのレス] 無題 投稿者:atsushi 投稿日:8/13-21:13
永田は随分無茶苦茶言われているな〜。永田のプロレススタイル・顔・コメント・肉体いろいろ出ているみたいだけど…僕は、永田個人の問題というよりも、新日本プロレス全体の問題からきてるような感じがします。新日本の方向性が見えないというか、確かなチャンピオン像がないというか。中途半端になんちゃって格闘技と絡んで負けちゃったり、純プロの雄のGHCチャンピオンに負けちゃったりと一体新日本プロレスは、どっちなんだって感じです。顔やプロレススタイルは、実績を残していれば認められてくるものだと思う。川田だって、キックを主体にしたプロレスは、10年前の全日本では異色だった。当時の川田のファイトスタイルは、当時の昔ながらのファンからはUWFもどきみたいな感じで言われていた。その男が現在、団体内でもっとも旧全日本の血を引いているように言われている。ゴディーだって不細工だし、ウィリアムスも、三沢は、若いときはハンサムだが今は…(笑)鶴田のマイクで盛り上がっている記憶もないし(オーは例外・鶴田のオーと猪木の1・2・3は便利だ)
永田個人の問題よりも、確かなチャンピオン像を造れない、新日本プロレスに問題があるような気がしてならないんですけど…。
[12561へのレス] 無題 投稿者:雲野ジュウザ 投稿日:8/13-22:35
ぼくは永田の「しょっぱさ」が嫌いではないですけどね。うわっ、うわっ、と言いつつ
またそのしょっぱさを舐めてみたくなるような不思議な魅力があるレスラーだと思います。
ただ、IWGPチャンピオンがもし最強であるならば、大同団結なんか呼びかけないで、
独りでみんな倒してやるという気概がほしいですね。
[12561へのレス] 無題 投稿者:ジェファーソン 投稿日:8/14-03:43
ほとんどの日本人レスラーにいえることだけど
体つきをもっとかっこよくしてほしいな。
それだけでもプロレス人気自体もすこしは上がると思う。
とりあえず永田さんはもういいですw
[12561へのレス] 無題 投稿者:moge 投稿日:8/14-05:29
しかしビルドアップして脂肪の無い体にしてしまうと日本のプロレスの技受けれなくなってしまうという罠が、、、。
[12561へのレス] 無題 投稿者:エメラルドフロート 投稿日:8/14-20:54
「威圧感」「華やかさ」「風格」のどれかひとつを持ってないとダメでしょう。
武藤は威圧感はないけど「華やかさ」があるし、
川田には威圧感(キレた時はありまくりですが)も華やかさもないけど風格がある。
[12561へのレス] 無題 投稿者: 投稿日:8/15-01:04 <HOME>
プロ格なら体脂肪率10以下でも出来そうだね(笑)
[12561へのレス] 無題 投稿者:山村美歩サスペンス 投稿日:8/15-17:52
とりあえずアメリカに修行しにいってください。
[12561へのレス] 無題 投稿者:moge 投稿日:8/16-01:43
アメリカ行ってもこれと言って特徴無いから成功は難しいでしょうねえ。
[12561へのレス] 無題 投稿者:nouel 投稿日:8/16-01:48
アメリカにはもう行ってるので永田が行くのであれば、是非棚橋を送って欲しいです。
[12561へのレス] 無題 投稿者:SNIPER 投稿日:8/16-01:50
そういや永田はWCWに行ってましたねえ。
その割には中西や天山に比べるとキャラが弱いよなあ。
[12561へのレス] 無題 投稿者:nouel 投稿日:8/16-01:54
たしかにアメリカマットはキャラがないと強くてもメインに立てないですからね。
けど、それは若手のときならいいですけど、チャンピオンまでになると難しいですよね。
[12561へのレス] 無題 投稿者:マグロ 投稿日:8/16-08:09
魅せてなんぼのプロレスラー。TVの電波や各メディアに登場する以上、説得力のある肉体を作ること、
そしてこれをキープすることは義務というか強制しないと。
体脂肪率はアメフトの黒人選手やボディービルダーで3%程度、格闘家は7%前後、
プロレスラーは体力落ちるので15%くらいでいいと思う。
全日では筋肉増強が宮本中心にブームらしい。小島も肉体改造に着手。
結局、強いでもカッコイイでも上手いでも面白いでも何でもいいから、永田はもっと説得力をつけないと。
チャンピオンになっても善戦マンのままでは、インパクトが弱いしオリジナリティーにも欠ける。
[12561へのレス] 無題 投稿者:胸突八丁 投稿日:8/16-12:11
以前に永田・飯塚 vs 川田・渕戦が時間切れドローで終わった後に、全日本のズルさが見えたみたいな発言をしていましたが、「間」というものをわかってないんじゃないでしょうか?
まぁ、練習で身につくモノでもないですし、そういったコトを試合で教えられる選手が現在の新日本には少ないのかも知れませんが・・・
「魅せる」要素のひとつに「間」は絶対不可欠だと思います。(馬場さん、ブッチャーの間は神業の域に達してたなぁ)
[12561へのレス] 無題 投稿者:爆笑王 投稿日:8/16-21:31
いいんじゃないでしょうか!新日は!
なんか10年だかなんだか知らないけど、定期的にこういう時期がくる・・・(笑)

新日の選手、全員に言えることだが、今まで外敵の事を考えずに自分の城を守る事だけしか見えてなかった選手が、ようやく一丸になって外敵にキバを向き出しました。
こういう展開を待ってたんです!

やはりこれが新日って感じです。
こういう展開になるのも、8・29の事を考えると遅すぎなんですが・・・
けどここでこうならないと、やはり藤田の言う展開に、思いどおりになってたような気がします。

それにしてもこの件であっという間に天山と中西の因縁も消えてもうたんでしょうか?
だとしたらいったいこの因縁は何だったんでしょうか?

それと藤田はオープンフィンガーなしで試合ができたんですね。
あれがないと試合ができないと思ってたんですが・・・
復帰戦を見て、そう思ってしまいました。
[12561へのレス] 無題 投稿者:タジーロ 投稿日:8/16-22:56
俺としては一致団結して借金倶楽部と戦うよりも
現場全権の特権を使って猪木軍を完全にシャットアウトしてもらいたかった。
「純プロレス化」するために蝶野に権力を握らせたり、ノアとやりあったのに
これでは何の意味も持たないような気がする。
蝶野はリング上では「戦士」よりも「政治家」としての方が輝けるように思うし…

せっかく「安田は永久追放だ」って言ってくれたのに…
[12561へのレス] 無題 投稿者:moge 投稿日:8/17-00:30
と、言うより外敵と言って猪木の駒連れてこられてもピンと来ないです。
ちょっと前まで新日に居たんですし。
[12561へのレス] 無題 投稿者:SNIPER 投稿日:8/17-00:37
なにか永田のスレが新日全体の問題に変わりつつありますねえ(笑)
蝶野の「安田は追放する」という言葉に関しては、僕はあまり信用してなかったので
G1の入れ替え戦の話題が出た時は「ああ、やっぱりな」と思いました。
多分大丈夫だとは思うんですが、蝶野が藤波みたいにこれからコロコロ言う事を変えたりしないか心配です。
[12561へのレス] 無題 投稿者:nouel 投稿日:8/17-00:38
それを言ったら藤田も新日の外敵を倒すとか昔いったたような…
結局、コマ不足で自分が外敵になるしかなかったみたいですね。
外敵と戦うのは猪木のときからの恒例行事なのでそんなに不思議ではないのですけど
自分の団体だけでは盛り上げられないのはキツイですね。
それに外敵とかいっても結局は、安田With覆面なんとか、のカードしかほとんど組まれてないところもどうかと思います。
[12561へのレス] 無題 投稿者:マグロ 投稿日:8/17-04:31
スキャンダルは親日のお家芸。アングルかシュートかも終わってみるまでわからない。
フライ「武藤の離脱はシュートだと思ってたんだがな・・びっくりしたよ。」
・・大量離脱で止まっていた空気が動き出す・・。おーむじゃ!おーむの群じゃ!
・・その者・・青き衣を纏いて・・金色の野に降り立たん・・。
塩の柱のナガタ。
伝承の通り!
[12561へのレス] 無題 投稿者:タジーロ 投稿日:8/17-05:08
ダメ男はともかく、大したネームバリューもない癖に恐れ多くも
「Rollin'」で入場してきやがるK-1くずれのフザけた野郎(何故かミルコのプロレス狩りの4人目に入れられている)は
一回お灸をすえてやる必要がありますね。んでもって、
リンプのメンバーとテイカー兄貴の前で土下座!!
[12561へのレス] 投稿者:SNIPER 投稿日:8/17-08:15
柳澤のテ−マ曲は[Rollin’」ですか。
それは確かに嫌というか合ってないですねえ・・・。
僕もアンダーテイカーのイメージが強いので。
[12561へのレス] 無題 投稿者:山村美歩サスペンス 投稿日:8/17-12:12
整形に脂肪吸引にあと髪型も変えて・・・・ムリです
[12561へのレス] 無題 投稿者:山村美歩サスペンス 投稿日:8/17-21:16
あと言い忘れてました。私服がダサいからなおせ!
[12561へのレス] 無題 投稿者:マグロ 投稿日:8/18-03:34
ジェームス・ディーンのお面をつけるとか・・。
ジェームス・ディーン「僕はゆうくんじゃない。僕はジェームス・ディーンだ!」
健介がアラン・ドロンのお面をつけて・・「何を言うジェームス!君の正体はアンパンマンだろ?」
隣の北斗がエリザベス・テーラーのお面をつけて、「そうよ!あなたの正体は正義の味方アンパンマンなのよ!」
ジェームス・ディーン「そうか・・僕はアンパンマンだったのか・・」
アンパンマン「ううっ・・顔がブサイクで力がでない・・」
ジャムおじさんのお面をつけた藤波「ほれっ!出来たてほやほやの永田パンだぞ!」
永田「元気100倍、永田マ〜〜ン!!敬礼」
永田「喰らえ猪木!(リストクラッチ式エクスプロイダー→ナガタロック2)」 ピン!
[12561へのレス] 無題 投稿者:moge 投稿日:8/18-03:38
この際アンパンマンギミックしちゃったら人気出るかも知れないですね。
[12561へのレス] 無題 投稿者:SNIPER 投稿日:8/18-03:51
「僕の顔を食べて元気を出して!」「お断りします。」(笑)
[12561へのレス] 無題 投稿者:エメラルドフロート 投稿日:8/18-04:18
永田、永源遥と激突!!
しかし永源の唾に被弾し「顔が濡れて力が出ないよぉ」で敗北。
[12561へのレス] 無題 投稿者:moge 投稿日:8/18-06:03
永田ならファミリー軍団でもハイキックとかしそう、、、。
[12561へのレス] 無題 投稿者: 投稿日:8/18-13:46 <HOME>
整形するか、マスク被るかどっちかすれば現状よりは良くなると思われ。
[12561へのレス] 投稿者:sf-masa 投稿日:8/18-16:09
なんか、だいぶ永田選手の容姿が話題になってきたので、そろそろ終了と言うことで(^^;
[12561へのレス] 無題 投稿者:天笠 投稿日:8/18-15:55
 う〜ん、ぼろくそだなあ。個人的に永田は嫌いな選手じゃないんで、はっきり言って忍びないですわ(笑)。コメントがあれなのも、前エースで慣れてるしね。よく言ってオールマイティ、悪く言えば器用貧乏な選手だとは思うけど、内容云々はともかく実績では秋山に劣るもんじゃないはずですけどね。ここはやっぱり永田ロック3か?
 世間さんの見方を変えようとするなら、やっぱり藤田あたりから「魅せて」勝つ位のことをせんといかんのでしょうか。
[12561へのレス] 投稿者:SNIPER 投稿日:8/18-20:52
そろそろ終了という事ですが、ちょっとだけ(笑)
>内容云々はともかく実績では秋山に劣るもんじゃないはずですけどね。

そうなんですよ、武藤にも勝ってるし。
ただ問題なのはみんなその実績を認めたくない!って思ってる事なんですよね。
[12561へのレス] 無題 投稿者:山村美歩サスペンス 投稿日:8/18-21:22
これ以上良くなりません!
[12561へのレス] 無題 投稿者:moge 投稿日:8/18-23:33
結局何が嫌って格闘技で通用しない蹴りが必殺技の永田が新日のトップだってことです。
[12561へのレス] 投稿者:タジーロ 投稿日:8/19-03:43
あと、これも指摘しといた方がいいかな。
「発言がチキン」

武藤離脱の時にIWGPタッグのベルトに関して蝶野や健介は「闘って取り返す」と言ってたのに対して、
永田は「今すぐに剥奪するべきだ、そのあと王座決定戦をやってオレがベルトをとる」
お前なぁ、ベルトとプライドとどっちが大事やねんっ!!

あとG1前夜祭で「外敵を迎え撃つために新日本は団結してひとつになるべきだ。」
それって要は「僕ひとりではどうにもできましぇ〜ん、助けてくだしゃ〜い」ってことでしょ?
[12561へのレス] 無題 投稿者:マグロ 投稿日:8/19-04:51
永田はまだハラが据わっていないよね。だから発言にブレがでる。
たしかに永田の蹴りには説得力が無いね。
橋本のような重さも川田のようなえぐさもルッテンのような技術もない。
すべての技が繋ぎで構成されてるから、だから永田には怖さがない。
エクスプロイダーの説得力も著しく落としたし・・。
ただ後ろに放り投げてるだけだから、相手は着地するとバウンドして上体が起きる。
リストクラッチ式でも垂直落下のイメージがない・・。
親日仕様かな?(笑)
[12561へのレス] 無題 投稿者:Wh 投稿日:8/19-05:22
永田に足りないもの。それは小橋。
[12561へのレス] 無題 投稿者:マグロ 投稿日:8/19-06:12
中西、天山。彼らの頑張りしだいかな。でも藤田も含めて、正直分散されているような気もする。
それ以前に永田ってエースではないよね。

三沢:エース、小橋:準エース、秋山:ヒール、高山:ヒール、大森:ヒール→エース転向、M2:?、田上:?。
引き替え親日は、永田:?、藤田:?、天山:?、中西:?、西村:?、蝶野:?、棚橋:エース候補。
いま思うと武藤派離脱はエースとエースの候補放出、体制崩壊、女性客離れ、グッズ売り上げの低迷、外敵浸蝕の事件。
[12561へのレス] 無題 投稿者:SNIPER 投稿日:8/19-08:25
永田を弁護するわけじゃないけど一つだけ。
彼の行動力に関しては凄いと思う(ゼロワン参戦、ミルコ戦等)
彼の場合それが凶と出たから叩かれてますけど、外敵とやる勇気に関しては天山や中西よりもあると思う。
話題を変えるつもりはないですけどこれだけ叩かれる永田を王者のままにさせてる天山や中西もどうかと思う。
あと安田もそうなんだけど、批判されるにしてもこれだけ多くの反応があるってのは凄いと思います。
それだけ永田の現状に納得してない人が多い、つまりは関心があるって事だから。
[12561へのレス] 無題 投稿者:KeNGo 投稿日:8/19-09:08
>87番のタジーロ殿
爆笑しながら頷いてしまいました(笑)。
[12561へのレス] 無題 投稿者:Mr.T 投稿日:8/19-16:32
 >マグロさん
永田や中西は分からないけど、蝶野や天山は一応ヒールなんで・・・まあ結局組んじゃったけど。
藤田は新日から見れば「外敵」に他ならないでしょう。ただ、後ろにアントンがついてるからアレですが・・・

それと、何で永田の防衛戦の相手って外から来る連中ばかりなんですかね?
高山、ルッテンで終わりかと思ったら今度は藤田に目が行ってるし、中西や天山の立場は・・・
健介戦に勝利した事で「内部の敵は全て消した」気になってるんでしょうか?
[12561へのレス] 無題 投稿者:山村美歩サスペンス 投稿日:8/19-18:29
天山の試合後のコメントには必ず「タコ」が2,3匹いる
[12561へのレス] 無題 投稿者:名無 投稿日:8/19-20:41
 その辺は難しいですよね。
 ノアで秋山一人が独走したように、永田一人を独走エースに立てればとは思うけど、新日ではそうはいかないですからね。
 結局永田自身が頑張らないといけないわけですよね。