[10049] 無題 投稿者:青ケイン 投稿日:2002/07/05(Fri) 20:04 <HOME>
このページを閲覧してからしばらく経ちますが、
プロレスに対する見解が人によっていろいろあるんだなと痛感しました。
そこで皆様に訪ねたいことがあります。
お手数ですが以下の質問に答えてください。

@プロレスを生で観戦したことはありますか?
A好きなプロレスラーは?
B初めてプロレスを見たのはいつ頃?
Cあなたが選ぶベストバウトは?
Dこれから見てみたい対戦カードは?
E日本のインディー団体についてどう思いますか?
Fアメリカンプロレスについてどう思いますか?
G電流爆破などの過激なデスマッチについてどう思いますか?
H危険な技についてどう思いますか?また、あなたが最も危険だと感じた技は?
I団体同士の対抗戦についてどう思いますか?
J総合格闘技についてどう思いますか?
K異種格闘技戦についてどう思いますか?
Lプロレスラーvs総合格闘家についてどう思いますか?
Mアントニオ猪木についてどう思いますか?
N00年の全日本、02年の新日本の離脱騒動についてどう思いますか?
O深夜やBS、CSに移行しているプロレス中継についてどう思いますか?
P嫌いなプロレスラー、格闘家は?
Qあなたの選ぶワーストバウトは?
Rずばりプロレスとは?
Sこれからのプロレスはどうあるべきですか?

なお、恐縮ですがこの質問の統計は自分のHPにも反映させていただきます。
(ダメならダメって言ってくれれば結構です)
[10049へのレス] 無題 投稿者:佐の介 投稿日:7/5-20:43
じゃあ、自分は
@あります。
A三沢光晴・馳浩
B中学三年生
C小橋・秋山vs川田・田上(地元で見た、初めてのタイトルマッチ。小橋組の初奪取)
D杉浦と、ZERO-ONEの坂田・横井の絡み
E質が、以前言われていたよりも格段に上がっている。メジャーを喰っちゃう選手もいるから、未知の選手がたまに現れる貴重な存在。
F面白さ優先のプロレス。プロレス界に必要なものだと思う。
G金網デスマッチで充分な気がする。
HTAKAみちのくの一撃必殺路線に賛同。四天王プロレスの試合後半に繰り出された技すべて。
I連発するべき物ではなく。打ち上げ花火のようなもの。戦う団体同士の体力がないと、続きが無いので不毛なだけ。
Jプロレスと違った面白さがある。ただ、試合内容の質に差があるので、金を払うならプロレス。
K必要。意外な面白さのある試合もあるので、カードを熟考してくれるのなら必要。
L実現するのと妄想するのとで差がある。見たいけれどもできたら、実現して欲しくない思いが強い。
M異常な華とバイタリティがある。とりあえず、成功したなら自分の手柄じゃなくても誉めるだけの余裕を持って欲しい。
N結果として、離脱された団体に新たな流れがおこったので、結果としてはいいことかもしれない。
Oできれば、不確定でもいいから、ビッグマッチを一時間、せめて10時代に放送して欲しい。
P無し。
Qライガー・田中vs邪道・外道(5・2ドーム)けっして嫌いでは無いけど、面白くなかった。他にもあるかもしれないけど、とりあえずこれ。
R子供が、茶碗と箸を持ったまま、必死でTVを凝視して見るもの。盲目的な見方をするのが、理想かもしれない。
Sもっともっと営業努力をして、対戦カードも知恵を絞って、不定期でも10時代くらいに放送がくるようにしてもらいたい。それが、プロレス入門者や、来場者の増加にも繋がるはず。


ただ、20個多かったですワ(笑)。
せめて、10個くらいに今度するのなら、して下さい。
[10049へのレス] 投稿者:金山政史 投稿日:7/5-23:33
順番に行きますと………、
(1)「有り」ですが、最初が何時だったか相当昔なので忘れてしまいました(苦笑)。殆ど会場に足を運べないのが残念(泣)。ただ、テレビ観戦をしていて時々マナーの悪い客を見るのは我慢ならない。
(2)特に好きな選手を代表して挙げるなら、三沢光晴、小橋建太、西村修、ジョニー・スミス。
(3)初めて観たのはアントニオ猪木がハルク・ホーガンのアックスボンバーで失神KO負けした試合辺りだが、本格的に見だしたのは、ジャパン・プロレス勢が全日本に参戦してきた頃から。
(4)これは難しい質問。三沢光晴と小橋健太の三冠王座対決は、どれもベストバウトもの。
(5)西村修対ジョニー・スミス。こんな回答は俺だけか?(笑)
(6)メジャーとインディーという表現は本来好きではないが、観客が詰まらない気持を起こす様な試合を濫発する様ではいけないと思う。その点では、大阪プロレスや闘龍門の様に、観客のハートを上手くキャッチ出来ている団体は、十分に"良い団体"である筈。
(7)個人的には、もう一つのめり込めない。
(8)それもプロレスの範疇と言ってしまえばそれまでだが、個人的には好きではない。
(9)基本的に今の技はどれも危険。レスラーとしての修練が未熟な相手に使うと、取り返しが付かない。最も危険な技を挙げるなら、タイガードライバー'91。これは危険。
(10)あまり濫発するべきでない。(11)、(12)は、プロレスでの興奮度よりも劣る。
(13)本当にこれを遣りたいのなら、プロレスラーとしての活動を一時的に止めでもしないと厳しいと思う。個人的にはもう一つのめり込めない。
(14)ずっと遣り方が変だとは思っていたが、馬場さんが他界して以降、特におかしい。
(15)何とも言えない。
(16)今の所は矢張りメインは地上波で行くべき。それにしても放送時間が遅過ぎ。特にノア。
(17)自己満足に浸るレスラーという事で、石川雄規。
(18)今年の正月の、佐々木健介対小川直也。
(19)答えられない。
(20)WWEの模倣であってはならない。つまり、WWEをプロレスのグローバル・スタンダードとしてはならない。

以上です。
[10049へのレス] 無題 投稿者:ほゆ 投稿日:7/5-20:54
え〜と1は「ハイ」(今年の2月)で
2は「高山善廣」(兎に角「何か」を見せてくれそうな期待感の強さ)
3は小学校1〜2年かな。(まだ意識しては見てなかった)
4は2001年7月27日日本武道館の三沢 VS 秋山のGHC戦(秋山の有限実行が如実に出てたから)
5は特にない。(その時の時の流れで 敢えて言うんなら高山 VS テレ朝のワープロ解説陣)
6はコレも「どう思いますか?」ってほども思ってない
7も同様。
8も同様
9はプロレス(格闘技)というものがイコール相手にダメージを与えるという競技である以上(+見せ場の構築)切っても切れない問題。するな!とは言えないが相手によって見極めるのも又プロだと思う。危険な技は膝への低空ドロップキック。あれはホンマに危険!!
10はやっぱファンである以上は見たい!けどそれで内部がスカスカになったら意味がないのである程度の選手の向上心発揚であるなら賛成です。
11〜13はホンッットにどうでもいい。別に総格だろうが異種だろうがそれで何か論じられるほどの知識が無いし必要以上になくてもイイ。ぶっちゃけ「おもしろければイイや」的発想で。
14は別に猪木がいなくなってもその教えに感化された人間はよーけいるし、結局鼬ごっこだと思うよ。
15は新日本は別段何も感じなかったけど全日本はショックだったそれまでの全日のイメージは「リングがアイデンティティ」なもんだと思ってたからああいう大量一斉離脱はドロドロしたものがあったんだなあって自分的に呆けた気持ちだった。
だからこそああいった大量一斉離脱を受けて直、「全日、「馬場」の名を掲げてる全日は早く潰れて欲しいし、まあまだあるけど疲れるので書かない。
16はまあ、まだプロレスを「スポーツ番組」というコンテンツで捉えてくれてる事に感謝、そしてそこからどうやって今の「世間」に反映、魅了させるかが大きな課題といえる。
17はポピュラーな所で石川雄規、アレクサンダー大塚、高田延彦が挙げられるけど改めてこういう風に聞かれるとそんなハッキリとは無いね。まあやめても悲しいとは思わないけど。
18もまあ今年1月の小川 VS 健介。あれはどっちかというとセコンド側の非が大きいと思うけど試合不成立じゃね・・・。
19は筋書きのあるドラマ。ただしそのドラマを書けるのは「リングに対峙してる選手達のみ書けるものである」と。
20は勿論プロレスである以上、リング上での選手達の試合とレフリーの行動が絶対だけど今はそれに「その試合に至る経緯」所謂ドラマな部分もいるかもしれない。勿論たまたま組んだ試合が何気にベストバウトに成る事もあるけどこの21世紀、プロレス誕生から50年を超した今、やっぱり新しい要素がいると思う。そういった意味でこのドラマというのは野球やサッカーには作れない(作りにくい)要素だと思う。勿論ドラマが「主」で試合が「従」になったら本末転倒だけどこういった背景があればこそ多分にプロレスというものが違った新しさを生んでくれると思う。
[10049へのレス] 無題 投稿者:青ケイン 投稿日:7/5-20:55 <HOME>
申し訳ない。ちなみに自分は

@あります。
Aケイン、スコッティー・2・ホッティー、武藤敬司、中西学、大森隆男
B97年、nWoが日米で大流行していた時から。
Cいっぱいあるな。今年はいまのところ蝶天vs中西・西村のIWGPタッグ戦。
D武藤vsロック様
E今、いちばんプロレスの可能性を秘めている場所だと思う。特に闘龍門。
F大好き。こういうプロレスもありだと思う。
G別にいいと思う。エンターテイメントの精神はそこに存在しているから。
H出しすぎはよくないと思う。やっぱりいちばん危険なのはバーニングハンマーでしょ。
I何年かに1回ぐらい団体の枠を取っ払ってプロレスオリンピックみたいなのをやってほしい。やり過ぎは団体カラーの損失に繋がりかねないからよくないと思う。
Jあんまり好きじゃないな。ケンカは嫌い。
K個々の持ち味を殺さなきゃやれないことがほとんどだから、あんまりやるべきじゃないと思う。
L面白くない。プロレスのリングではプロレスをやるべきだと思う。
M嫌い。ロートルは引っ込んでろって感じ。
Nノアができたことによってプロレスの可能性が広がったという点ではプラスに考えてもいいんじゃないかなと思う。新日に関しては黒幕はアントニオ猪木だと思っている。
Oこれじゃプロレスファンしか見ないじゃん。新しいファンの開拓をするためにも、せめて夕方ぐらいにやってくれれば…。
Pアントニオ猪木一派、藤波、橋本、高田
Q猪木−マサ斉藤の巌流島の決闘。エンターテイメント性でいえば、客がいないので最低だと思う。
R最高のスポーツエンターテイメント
S何年に1度かのペースでいいから、団体の垣根を取っ払ってプロレスオリンピックみたいなのをやってほしいな。メジャー、インディー、アメリカ、メキシコ、欧州全部巻き込んで。
[10049へのレス] 無題 投稿者:RYO-KING 投稿日:7/5-22:24

@あります。
A三沢光晴、大森隆男
B小学生2年生 鶴龍対決のころ
C99年6月の三冠戦 三沢光晴VS小橋建太
D高山善廣VS帰ってきた大森隆男
Eもはや「インディー」と一口ではくくれない団体が多いですね。
 常に「これなら他団体に負けない!」ってものを持ってて欲しい。
F今のところ興味はないですが・・・。
G見たいファンがいるからこそ、だと思う。
H連発は見ていて涙が出てくるほど・・・。ふと冷静になると乱発はちょっとコワイ・・・。
 最大危険は、力皇のベアハッグ→スパイク。もちろん否定の意味で。
Iこれも乱発してしまうと後が続かない。貯めて貯めて・・・1年に1回にデカい規模で。
Jプロレスと全く異質。ファン無視の試合のよーな・・・。
K違うルールの競技を競って何になるの。
Lグローブつけてプロレスしてる気になってる選手は絶対に認めない。Y田T夫。
M常に自分が主役じゃなきゃダメなんだね。ひとりでやってろ。
Nレスラーは個人事業。よりよい環境でやりたいのは賛成。提訴する!なんて時代錯誤。
OCSなんてもともとのファンしか見ないじゃん。テレビ局が「本腰」を入れてくれないと・・・。
Pアントニオ猪木、藤波辰巳、安田忠夫。
Q獣神サンダー・ライガーVS村上一成。ノアどうこう言うより自分はどォなんよ、ライガー。
Rリングの漢たちが生き様をぶつける場所。ぼくらはレスラーの生き様に自分自身を投影する。
S「プロレスかぁ〜」なんていう世論を「試合、生き様」でブチ壊して欲しい。
 それができる選手がたくさんいるのだから。 
                       乱筆乱文、失礼。

[10049へのレス] 投稿者:sf-masa 投稿日:7/6-00:22
1)プロレスを生で観戦したことはありますか?
 あります。
2)好きなプロレスラーは?
 小橋建太、川田利明他色々。ノア全日関係以外だと、葛西純とかも好きです。
3)初めてプロレスを見たのはいつ頃?
 小学校5年生の頃、全日本プロレスをテレビで。
4)あなたが選ぶベストバウトは?
 鶴田vs天龍、鶴田vs三沢、三沢vs川田、三沢vs小橋。この辺ですが。一つあげるなら三沢vs小橋ですかね。
5)これから見てみたい対戦カードは?
 実現不可能だけど、三沢vs川田。普通に見てみたいのは小川直也vsMAX小橋。
6)日本のインディー団体についてどう思いますか?
 いいと思います。別にインディーだから潰れた方がいいとは思いません。ただ、あまりプロレスの社会的評価を下げるような事はやって欲しくないですけど。
7)アメリカンプロレスについてどう思いますか?
 詳しくないけど、面白いと思います。先入観無しで見れば初心者でも楽しめると思う。
8)電流爆破などの過激なデスマッチについてどう思いますか?
 否定はしません。ただ火はやめた方が良いと思う。予想以上の事態になりかねないし、会場に被害が及んだ場合、他のプロレス団体にも影響がでる可能性があるから。
9)危険な技についてどう思いますか?また、あなたが最も危険だと感じた技は?
 プロレス技は、どれも危険なもの。ボディースラムにしても素人がやれば殺人技になる可能性もある。かける側にちゃんとした技術を受ける側が、受けきれるだけの能力があることが重要。
10)団体同士の対抗戦についてどう思いますか?
 ファンの夢が実現する事は良いことだが、やりすぎて対抗戦がないと物足りなくなってしまってはいけない。その意味では、トップ同士の対戦は年1回くらいがいい。
11)総合格闘技についてどう思いますか?
 みます。いいんじゃないでしょうか。ただプロレスラーを上げないと興行的に苦しいようでは本当の総合格闘技ブームとは呼べない気がする。
12)異種格闘技戦についてどう思いますか?
 悪くないと思います。期待以上の試合になることは少ないけど、どっちが強いのか?の要求を満たすものの一つではあると思う。
13)プロレスラーvs総合格闘家についてどう思いますか?
 別にいいと思います。ただ、前にも言った様に、プロレスのリングでプロレスっぽいムーブを出すのは嫌いです。
14)アントニオ猪木についてどう思いますか?
 もー少し、おとなしくして欲しい。その目立ちたがりの性分はなおらないのか。
15)00年の全日本、02年の新日本の離脱騒動についてどう思いますか?
 全日の分裂は、三沢に殆どの選手がついていったことが全て。でも、今更蒸し返すつもりもありません。新日騒動は、よくあの程度で収まったなというのが実感。昭和の新日で同様の事が起こっていたら半分は離脱していたと思う。それだけサラリーマン的なレスラーが増えたってことでしょうね。まだ来年の事はわからないけど。
16)深夜やBS、CSに移行しているプロレス中継についてどう思いますか?
 地上波は深夜でも重要。継続は絶対にすべき。BSやCSの充実はコアなファンには嬉しい限り。地上波の30分とは比べ物にならないくらい放送時間が長い。特に前座の試合から流せるのはCSならでは。
17)嫌いなプロレスラー、格闘家は?
 現役では、大仁田厚、石川雄規。
18)あなたの選ぶワーストバウトは?
 2002.1.4ドームの健介vs直也
19)ずばりプロレスとは?
 喜怒哀楽
20)これからのプロレスはどうあるべきですか?
 時代が変わっても、見る者がスゲーと感じる存在であってほしい。
[10049へのレス] 無題 投稿者:MASSI 投稿日:7/5-23:11
お答えしましょう。
@もちろん
A天龍→小橋
B小学校5or6年、タイガーマスク(初代)のいる頃。
C鶴龍VS超獣コンビ(83'最強タッグ決勝)
D小橋VS天龍(天龍の引退試合で)
E一生懸命やっているところは好感。
F嫌い(特にマクマホンWWF)
G嫌い。基本的にプロレスは体を使ってやるもの。
Hウィリアムスのデンジャラスバックドロップだったが、これが普通の技になりつつある。危惧している。
Iあっても年一回くらいでいいな。今は団体の力を貯めないと。
JKLプロレスラーはプロレスのリングでプロレスをやるべき。他はなし。
M生粋のアンチ猪木。私は常に猪木の反対のところに自分を置いている。
N結果的に両団体にとってよかったことでは。ただし、再分裂は絶対ないように。
Oみれましぇ〜ん。
Pアントニオ猪木。プロレスラーとしても大嫌いだった。
Qワーストなんて覚えてはいません。主観によるものなので。
R分かりません。ただ、自分が常に追い続けているものです。
S将来を考えて新人を育てよう。特にノア、全日は心配。雑草魂も必要だがスカウトのエリートもあって初めて光ると思う。
あと、道を間違えなきよう。今の格闘技ブームはプロレスのおかげです。

…確かにちと多い。。
[10049へのレス] 無題 投稿者:みかは 投稿日:7/5-23:29
(1)あります。地元に来た全日本が初観戦です。
(2)スタン・ハンセン、長州力、小橋建太、小島聡。
   あ、ラリアットが必殺技の人ばっかりだ(笑)。
(3)小学校の頃、テレビで新日本を。
   昭和維新軍全盛の頃かな〜。みんな背番号がついたジャージ着てました。
(4)三沢×小橋の、すんごい長かった試合。
   あの試合を見せて、何人もプロレス好きにしました。
   あとは、三沢が始めてハンセンを超えた試合かな。
   どっちも好きだったから辛くて嬉しかった〜。
(5)三沢×小川直也。
(6)色々なものがあるのがプロレス。なのでインディーも好き。
(7)面白いですよ〜。
   テレビ東京しか見てないですけど。
(8)会場に迷惑をかけない限り、そして生命に危険が及び「すぎない」限り、いいのじゃないでしょうか。
(9)連発するようにならなければいいかなぁ。受身技術が今以上に進歩することを望みます。
(10)sf-masaさんと同じですね。あまり連発すると感動が薄れますからね。
(11)好きじゃないなぁ。「魅せる」要素がないから。
(12)上に同じ。
(13)もいっちょ上に同じかな。
(14)黙って「| ゜д゜|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!」だけやってくれればいいのに。
(15)全日本の分裂は正直残念だった。新日本の分裂はわくわくした。
(16)地上波放送がなくなると、プロレスが見られなくなる(T_T)
(17)特にいません。
(18)今年の正月の健介×小川直也(sf-masaさんと一緒ですね)。
(19)なんでもあり。
(20)一般人には出来ないことをしつづけて欲しいです。

丸数字は、マックユーザには見られないから辞めた方がよいのでは?なんてふと思ったり。
[10049へのレス] 無題 投稿者:怪物伝説 投稿日:7/6-00:26
はじめて書き込みます。
よろしくお願いします。

@あります。
Aジャンボ鶴田、ブルーザー・ブロディ、スタン・ハンセン
三沢・川田・小橋
B土曜の夕方に全日本プロレス中継をやっていた頃。
C鶴田vsブロディのインター戦(鶴田がはじめて取った試合)
D三沢vs川田・川田vs秋山・小橋vs武藤
Eがんばっていると思う。中にはふざけるなと思うのもいるが。
Fエンタメに走りすぎるのが残念。カート・アングルとか日本でやったら、すごい
レスラーになりそう。
G否定はしないが、基本は体と体のぶつかり合い。レスラーは体を凶器にしてもらいたい。
H行き着くところまでいってしまった感じ。しかしこの流れを止めるのは難しい。
 危険技は鶴田が天龍に泡をふかせたパワーボム。
I昔から言われていたことですが、やりすぎると飽きるし、でも見たいし、難しい。
 数年に一回、各団体内で予選をやって、勝ち抜いた者同士でリーグ戦もしくは
 トーナメントをやったらどうでしょう。1ヶ月くらいシリーズとって。で勝ち抜けなかった
 選手は交流戦or対抗戦。
Jプロレス・ボクシング等と並んだ一ジャンルかと。
Kまったくナンセンス。例えば、レスラーがボクシングを学んで技術を習得しようという
 異種交流ならわかるが、どっちが強いかというのは理解できない。
L一種の異種交流と理解している。
Mこの人の妄想癖というか虚言癖は、一般社会なら許されません。はっきりいって
 大嫌いです。
N三沢たちの離脱は残念。今の全日の演出等をみていたら、なんで三沢たちがいた時に
 出来なかったのかと思う。まあ、済んでしまったことですが。
Oつらい。特に日曜の深夜は遅くまで起きていられない。
Pドラゴン・高田延彦
Q小川vs健介
Rマッスルアート
S難しい。
[10049へのレス] 無題 投稿者:彼方 投稿日:7/6-01:36 <HOME>
(1)あります。2001年3月のNOAHが初めて。ちなみに第一試合は浅子VS杉浦でした。
(2)小橋建太、秋山準。この2人が筆頭で、あとはたくさん(笑)
(3)新日本の正規軍VS維新軍あたりから。その頃は夜8時からやってたんですよね。
(4)実際に見た中では、2002年2月24日の武藤VS川田。
(5)色々あるけど、全日とNOAHの選手の対決が見たい。
(6)玉石混交でしょうね。でもメジャーには無い良さを持つ団体は少なくないはずです。
(7)詳しくないんでなんとも。
(8)デスマッチにはデスマッチの面白さがあるから否定はしません。でも基盤はあくまでプロレスであって欲しいな。ギミックの過激さだけ目立つのはどうかと思う。
あと、最低限の安全対策には気を使って欲しい。
(9)危険度のインフレだけは避けて欲しい。外の目に触れやすいメジャーどころの試合は、技の危険度をエスカレートさせるとプロレス界全体の発展に悪影響を及ぼすと思います。例えば子供への悪影響等を考えると、あんまり無茶なのは早い時間にはTV放送できないですからね。
(10)対抗戦は麻薬みたいなもの。打ち続けるとちっとやそっとじゃ興奮しなくなります。
だから乱発は避けた方がいいですね。
(11)これはこれで好きです。ただプロレスの楽しみ方とはやっぱり違ってきますよね。
(12)総合格闘技との違いがいまひとつわかりませんが、別に否定はしません。ただ競技として考えると、噛み合った試合にするのは難しいでしょうね。試合が始まるまでのドキドキ感とセットでお楽しみ下さい、というのが正しいか。
(13)戦う本人の意志次第。プロレスも格闘技の1つだと自分は思っているので、他流試合がしたいのならやってみれば良いと思っています。自己責任でね。
(14)プロレス界にとってはまだまだ必要な人物です。でも自分の立場をわきまえずに周りを振り回すのは頂けないですね。時には黙って背中を押してやる器量が欲しい。
(15)レスラーはサラリーマンじゃないんだし、最後に自分の身を守れるのは自分1人。
自分自身で考え、自分自身で決断を下したのなら離脱もやむなしでしょう。今は古巣を離れた人たちも、残った人たちも皆頑張っていますしね。
(16)地上波が消えたらプロレスの対世間への道は絶たれたも同然。絶対に手放してはいけません。
(17)嫌いなのはいませんね。好きか興味が無いかのどちらかです。
(18)2002年1月4日、佐々木健介VS小川直也
書くか書くまいか迷いましたが一応。個人的にはあれを試合とは呼びたくない。
(19)闘い。
相手との闘い、観客との闘い、そして自分自身との闘い。
全てに勝たないと頂点は目指せない。
(20)メジャーは常に対世間を考え、マニアックさとのバランスを考えること。
わかりにくい謎かけ、不透明決着は排除すべし。奥の深さは残しても、基本は見て単純に楽しめるものでないと駄目です。
インディーはレスラーのレベルアップへの努力を怠らないで欲しい。その上で各々が個性を確立してお客を掴めば、きっとメジャーへの刺激になるはず。出来るインディーが増えればプロレス界はもっと面白くなるはず。
[10049へのレス] 無題 投稿者:KAZ 投稿日:7/6-01:59
@ あります
A 武藤敬司・三沢光晴・ロック様(カリスマのある人)
B 初めてなら小3
C 武藤VS天龍(1999年5月)
D 武藤VS三沢
E 大阪プロレス好きです
F 最近まではまっていました
G それはそれでいい
H 好きではない 雪崩式ツームストンドライバー
I 緊張感があって好きだが、やりすぎはよくない
J 総合格闘技には総合格闘技の面白さがある
K 前田日明VSドン・中矢・ニールセンは好きです。当たり外れが酷い。外れが多いし。
L 悲しい
M もういらない 歴史的偉人
N レスラーが理想を求めての行動ならば仕方がないこと
O 最後の砦
P あんましいませんが・・・ 永田かな?
Q 健介VS小川
R 人生を映し出すもの
S スターが欲しい アメリカにおけるロックのように、知名度抜群の。 
危険な技の応酬はもうあまり見たくない 必殺技が出たらそこで終わって欲しい
[10049へのレス] 無題 投稿者:GHC 投稿日:7/6-03:06
お答えします。
 1あります。全日本プロレス。
 2馬場・田上
 31993年だから小5
 4田上・ハンセンVS小橋・秋山の99年最強タッグ
  馬場・ハンセンVS三沢・小橋の馬場からピンとった試合
 5田上VS安田
 6素晴らしいと思います。
 7素晴らしいですね。
 8素晴らしいんですね。
 9大好きです。危ないと思ったのは高岩の雪崩式パワーボムをウラカンラナで
  返した丸藤が頭から落ちた時です。
 10やりすぎはよくない。
 11興味ない。
 12田上が出るなら興味あり。
 13もっと勝って欲しい。
 14あの人に意見はいらない。ある意味頭おかしいから。そこが好きなんだが。
 15三沢の離脱は良かったと思う。武藤らはTVに映らないからちょっといや。
 16ノアも60分で。
 17藤田、安田。なんか試合見る気しない。
 18田上VSパトリオット。客沸かない(笑)。
 19最高級のエンターテイナー。
 20まだ武道館満員に出来るなら大丈夫。

田上VSパトリオットは97年の時期挑戦者決定リーグの一戦です。
[10049へのレス] 無題 投稿者:α 投稿日:7/6-05:43
1.プロレスを生で観戦したことはありますか?
 A.あります。
2.好きなプロレスラーは?
 A.三沢光晴
3.初めてプロレスを見たのはいつ頃?
 A.小学校。友達の影響で。本格的見出したのは高校から
4.あなたが選ぶベストバウトは?
 A.三沢-ベイダ−(ドーム三冠戦)・三沢-川田(99年1月)・丸藤-高岩(GHCjr)。
5.これから見てみたい対戦カードは?
 A.実現してないカードに絞れば、三沢-武藤・小川-ライガー
6.日本のインディー団体についてどう思いますか?
 A.あまり興味無い。技がメジャーより派手な印象がある。
7.アメリカンプロレスについてどう思いますか?
 A.いかにもアメリカらしい。面白いとは思うが個人的には日本スタイルの方が好き。
8.電流爆破などの過激なデスマッチについてどう思いますか?
 A.興味無い。技が限定されるのであまり好きではない。
9.危険な技についてどう思いますか?また、あなたが最も危険だと感じた技は?
 A.見るものとしてはある程度危険な技の応酬があったほうが刺激があって良い。
  ただ、かける側は特に相手を怪我させないように注意して欲しい。
10.団体同士の対抗戦についてどう思いますか?
 A.やりすぎは良くないというのも確かだが、小出しも良くない。
  やるんならメイン1試合だけというのではなく、5vs5とか数試合して欲しい。
11.総合格闘技についてどう思いますか?
 A.単純に勝負としては面白い。ただ、プロレスの方がストーリー性と華やかな技があるので好き。
12.異種格闘技戦についてどう思いますか?
 A.面白いとは思うがルールの問題で大きな違いが出る。だから勝っても単純にその格闘技が強いとはいえないと思う。
  そこを理解せずに「○○が最強!」という偏見が良くないと思う。
13.プロレスラーvs総合格闘家についてどう思いますか?
 A.上記したようにルールが重要。プロレスラーが負けた時に「プロレスは弱い」という人間もおかしいと思うが、
  プロレスも猪木を始め一部の人間が自分達が最強だと言っていた報いかもしれない。
  本当はどの競技が強いというのじゃなくて、誰々が強いという、個人の問題だと思う。
14.アントニオ猪木についてどう思いますか?
 A.正直好きじゃない。全盛期を見ていたらまた違ったかも知れないが。
  あまり表に出ないほうが良いのでは?
15.00年の全日本、02年の新日本の離脱騒動についてどう思いますか?
 A.自分達で決めたことだから仕方ない。裏切りだというファンもいるが、
  選手達にしてみれば残ることは逆に自分自身への裏切りになるのでは?
16.深夜やBS、CSに移行しているプロレス中継についてどう思いますか?
 A.良いと思う。個人のライフスタイルも変わっているし、取捨選択がしやすい。 
17.嫌いなプロレスラー、格闘家は?
 A.すごく嫌いというのはいないが、我の強いやつは人間的にもあまり好きじゃない。
  別にこれはレスラーに限らないけど(笑)。
18.あなたの選ぶワーストバウトは?
 A.前座などにつまらない試合はいくらでもあるが、メイン級だと
  5.2三沢-蝶野(生で観たのもあって三沢勝利をものすごく期待していたせいもある。でも、三沢のシングルでの勝負強さを知っているだけにショックも大きかった。)
  藤田-ノートンIWGP戦(プロレスの受け身の良さが無い)
  秋山-ベイダ-GHC戦(最後が唐突過ぎる)
  全体的に説得力に欠ける試合が当てはまる。ノーコンテストは論外。
19.ずばりプロレスとは?
 A.肉体を駆使したバトルエンターテイメント。個人的には生き方を投影できるもの。
20.これからのプロレスはどうあるべきですか?
 A.「戦い」と「エンターテイメント」。この2つのバランスが失わなければいつまでも
  見られると思う。プロレスにしかできない技を大切にしていって欲しい。
  不透明決着やどろどろしたものは程々にして、世間的にも見られるものにして欲しい。
  プロレスを八百長というレベルでしか見られない人間を圧倒するぐらいのパワーを見せて、ファンに夢を与え続けていって欲しい。
[10049へのレス] 無題 投稿者:みずき 投稿日:7/6-08:12
1.あります。4年前の全日本です
2.小橋・田中・丸藤・カシンetc…
3.小4の時の新日本です。ちょうど橋本が怪我から復帰した頃だったかな?
4.小橋VSベイダー
5.いろんな団体が入り混じったJ−CUPを見たいです
6.インディーの中にはメジャーよりも盛り上がる団体もあるのでその内メジャーを食う団体も出  てくると思うけど人の好きずきもあるので…
7.アピールの仕方など日本も見習わなければいけない所がたくさんあります。
8.自分的にはあまりうけつけないです
9.選手権などの大事な試合で出す分にはいいと思います。一番危険な技はバーニングハンマー。  初めて見たとき一番衝撃を受けたので。
10.前までは「夢」と思ってたけど、何か当たり前のようになってしまってますね。なんでも   程々が1番!!
11.一撃で決まる場合もあるので、スリルがあっていいと思います
12.ルール次第ですね
13.総合が有利だと思います。あまり好きじゃないです
14.ただの傲慢親父
15.自分の考えがあってのことだと思います。問題はそれにファンがついてくるかどうかですね
16.深夜でしか見たことが無いのでわかりません。BS・CSに番組があるのは民放が視聴率を  1番に考えるせい。
17.猪木・安田・金丸
18.丸め込み系で決まる試合全般。
19.難しいなぁ〜…。レスラー個人の人生模様が入り混じった映画みたいなもの
20.個人的に、もっとインディーがメジャーと一緒に試合を試合をしたり、新日本のように一緒  のマットに上がって認知度を高めていってもらいたいです
[10049へのレス] 投稿者:atsushi 投稿日:7/6-08:22
1  はい
2  川田 ハンセン その他
3  初代タイガー
4  三沢vs川田
5  三沢vs川田
6  ケーブルTVで放送しているものだけしか見てないないので、なん   とも言えない
7  あまりわからない
8  あれもプロレスだとは思う
9  モモではなく膝を当てていた時のシャイニングウィザード
10 潰しあいみたいな形はあまり好きではない
11 積極的には見ないけど、このサイトで肯定的になった。
12 あまり好きじゃない。面白い試合が少ない
13 プロレスのリングでは見たくない
14 選手の時は偉大だったけど、今はプロレスを駄目にしていると思   う
15 大量離脱当時はただただ悲しかった。新日離脱は賛成。今の武藤   中心の全日本は残念。川田が怪我さえしてなければ…
16 地上波がファン層を広げると思うんで時間帯は何時でもいいと思   う。ケーブルTVは、マニアにはたまらない。
17 心底嫌いな人はいない。
18 健介vs小川
19 一言では言えない。ただ好きなだけ。
20 受身の取りにくい技の開発ばかりではなく、受けの技術向上を考   えないと、トップレスラーの怪我で興行が成り立たなくな      る。受身の技術向上が優先。
[10049へのレス] 無題 投稿者: 投稿日:7/6-14:29 <HOME>
@もはや習慣病気味
A川田・天龍・あとその時々によって(最近は荒谷だね)
B86年頃、でも本格的に見始めたのは91年さ。
C2001年八月26日のWAR軍VS全日正規軍の6メン。他有り過ぎ^_^;
D三沢VS小川(UFO)、天龍VS小川(直)
Eメジャーで試せない事を出来る機関と考えれば宜しいかと。WWEだってECWが無かったらどうでしょうねえ。
F面白いからOK。ただ日本の団体に良くも悪くも影響力が有り過ぎるかな。
G全然OKむしろメジャーはもっと流血を利用せんかいと
H正直プロレス感が変わってから、バーハンとかやられても全然何とも思わなくなってしもーた。だから無理に頭から落さなくても良いと個人的には思うのです。
Iノアの対抗戦に関しては、まぁ・・・その・・・。
Jプロレスとは別物だと考えているので、全然有っても面白いんじゃないですか。
K異種格闘技戦は良いよ。ただ偽VTはちょっちね。
L桜庭VSホイスが頂点だと思うし、もうそれじゃあ興味を持続するのは無理じゃないですかね。
M新日本潰さない程度に頑張れと。
N全日本は結果論だけど、良かったと思う。大量離脱直前の全日本って凄くつまらなかったもん(笑)
Oテレ朝に頑張って欲しいなあ。
Pむしろ選手じゃなくて、まあ某インディー団体のファンは大嫌いですな(笑)
Q最近の三沢の試合はちょっとね(笑)
R定義出来ない物として定義可能な多様的な物。
S面白いかったらそれでええと思います。
[10049へのレス] 無題 投稿者:EIKEN 投稿日:7/6-15:40
@ありまーす。NOAH、集団離脱前の全日本
A秋山準(大学の先輩なので)。ベイダー(パワフル。逮捕されんなよ〜)
B90年頃かな(鶴田&R木村&渕vsブッチャ―&キマラ1・2号 の試合が最初のTV観戦)
C2000.2.27三沢vs秋山(秋山が初の三沢越え。観にいってました。感動して倒れそうでした)
D秋山準vs中西学(何言われようと専大対決)
E非常に重要な存在。インディーにはインディーだけの良さがある。
F全く興味無し。好きな人だけ楽しめればそれでよい。
G全く興味無し。好きな人だけ楽しめればそれでよい。
H安全な技ばかりだとヤラセだと思われる。最も危険な技は、タイガードライバー91かな。
Iあんまりやりすぎない方がいい。遺恨ばかりが残ってしまう。
Jあれはあれで面白いと思う。
Kルールの違いなどがあって、なかなか難しいのでは。
Lよくわからない。すんません。
Mちょっとヤバい感じがする。馬場さんが亡くなってから暴走気味?
N今まで考えられなかったことが現実になったので良かったと思う。
O視聴率考えると、地上波ではやはり厳しい。仕方無い。
P特にいない。強いてあげれば馬場元子社長。
Qプロレスではないんですが、去年の猪木祭の高田戦。ふざけんな。オレの時間返せ!
Rプロレスとはですね。人生そのものであると。
S楽しませてくれれば、それでいいです。レスラーの皆さん、頑張って下さい。

[10049へのレス] 無題 投稿者:パジャ 投稿日:7/6-17:23 <HOME>
【1】プロレスを生で観戦したことはありますか?
   ありますよ。
【2】好きなプロレスラーは?
   三沢光晴
【3】初めてプロレスを見たのはいつ頃?
   ん〜・・・思い出せないくらい昔。そのころは、ただなんとなく見ていただけかな。
【4】あなたが選ぶベストバウトは?
   三沢・川田VS殺人魚雷の世界タッグ戦
【5】これから見てみたい対戦カードは?
   三沢光晴VS小川直也
【6】日本のインディー団体についてどう思いますか?
   どうも思わないですね。面白い所は面白い、まあそういうことで。
   ああでも、インディーでしか見れない試合もあるしいいのではと。
【7】アメリカンプロレスについてどう思いますか?
   アメプロは面白いですね。日本のどの団体でも真似はできないでしょうね。
【8】電流爆破などの過激なデスマッチについてどう思いますか?
   大いに結構なこと。やればいいさ。
【9】危険な技についてどう思いますか?また、あなたが最も危険だと感じた技は?
   技はみな危険です。真似しないように。
【10】団体同士の対抗戦についてどう思いますか?
   プロレス活性化にはいい・・・のかな? 自分は、面白ければいいですよ。
【11】総合格闘技についてどう思いますか?
   プロレスこそ総合格闘技
【12】異種格闘技戦についてどう思いますか?
   かみ合うかが問題だね。
【13】プロレスラーvs総合格闘家についてどう思いますか?
   やりたい人はどうぞ
【14】アントニオ猪木についてどう思いますか?
   ウゼー
【15】00年の全日本、02年の新日本の離脱騒動についてどう思いますか?
   当時は離脱なんてしないでくれー、と思ってたけど、今思うとよかったのかな。
【16】深夜やBS、CSに移行しているプロレス中継についてどう思いますか?
   こまったもんだ
【17】嫌いなプロレスラー、格闘家は?
   安田・天龍・猪木
【18】あなたの選ぶワーストバウトは?
   ん〜、なんだろ?
【19】ずばりプロレスとは?
   ん〜、なんだろ?(笑)
【20】これからのプロレスはどうあるべきですか?
   どうもこうも、三沢についていくだけ。
[10049へのレス] 投稿者:グレイシ−・アレルギ− 投稿日:7/7-00:13
 1.有り。
 2.飛びぬけて好きな選手は特に無し。昔のジ・アンダ−テイカ−
 3.小学生の頃。
 4.武藤vs高田!北斗vs神取!ハンセンvsホ−ガン他多数
 5.三沢vs高田!川田vs橋本!他多数
 6.知らない団体のほうが多いので何ともいえない。
 7.スト−リ−があまりにも完成されすぎていてリング上でのライブな感覚が感じられない。嫌いではない。
 8.過激と思わない←むしろなまぬるい。
 9.危険な技は大好き。後藤のバックドロップでも満足出来ない←むしろなまぬるい。
10.ただするのではなく先のことまで考えてからして欲しい。
11.面白い。
12.面白い。
13.面白い。
14.必要と必要無いの二択なら必要。
15.今のノアを見ていると離脱した意味がわからない。
16.当たり前。仕方ない。
17.多数。
18.健介vs小川!菊田vsアレク!
19.世界最強の格闘技!!
20.俺に任せろ!
[10049へのレス] 無題 投稿者:シャドームーンRX 投稿日:7/6-22:38
@ない
A川田利明、小橋建太
B高校1年位かな?
C最初の川田vs健介、GHC 三沢vs秋山 
D日本プロレスvsWWE
E興味がある。でもあまり好きな路線ではない
Fストーリー展開が楽しみなだけで試合自体はつまらない。
G有刺鉄線は嫌い。電流爆破は好き。
Hどう思うと言われても・・・。アンダーテイカーの花道の前にある舞台からの投げっぱなしパワーボム
Iもっと貴重さを大事にしてほしい
J塩
Kプロレスラーはプロレススタイルで戦ってほしい
Lプロレスラー格闘技スタイルで挑むわけだからプロレススタイルよりも格闘技スタイルの方が強いのかなと思った。
Mリアルタイムで現役時代を知っていれば間違いなく猪木信者になっていた
N今となってはこれでよかったと思っている。でも新日に関してはそうは言えない。
Oしょうがない。儲けなきゃ。
P藤波。試合がつまらん。でも西村のは面白い。何故だろう。
Q橋本復帰戦の勝ち方
R受ける力、耐える力。
Sプロ野球にプロレス精神を叩き込め!!
[10049へのレス] 無題 投稿者:hide 投稿日:7/6-23:06
1.ある
2.三沢光晴
3.小学校
4.内容的には全日時代の三沢VS小橋 雰囲気、ストーリー的には三沢VS蝶野(見に行った)
5.三沢、小橋VS武藤、橋本
6.否定はしないが客をひきつける何かが・・・・?具体的には何かわからんが。
7.受身できんの?プロレス知らない人があれ見てプロレスと思われると・・・・・。
8.それはそれでおもしろい。
9.腕決め式タイガードライバー91
10.ノアは新日とあまり絡んで欲しくない。新日はどことでもやってよいと思う。
11.それはそれでおもしろい
12.同上
13.ルールがプロレスにはきついだろ。
14.生きた化石
15.そういう時代、なるべき結果。
16.意外と人気ないんだ。
17.新日の試合展開。
18.健介VS小川
19.見せる最強の格闘技
20.自由と信念
[10049へのレス] 無題 投稿者:名無 投稿日:7/7-00:42


@ここ数年はほとんどありませんが、去年一回数年ぶりに観戦しました。
A一番好きなのは武藤、スペースローンウルフ時代からのこだわりです。
B初代タイガーの引退直後くらいのとき、タイガーマスクを見たかったのに僕が見始めたときはタイガーはタイガーでも「タイガー戸口(キム・ドク)がいました(笑)
Cベストバウトはいっぱいありすぎて答えられません。
Dさあ・・・・・・特定カードではありませんが、ノア対全日
E僕は好きではありませんが、「どうせあれもプロレスなんでしょ?」という感じですね。
F昔ほど興味がなかったのですが、この前の横浜アリーナでの大会のパワーはすごいと思います。
Gプロレスとして認めてません、大仁田は新日やゼロワンに喧嘩を吹っかけたとき、二言目にはすぐに「デスマッチ」といいますが、普通の試合では勝てない自分の弱さしょっぱさをごまかしているとしか思えません。
H女子プロは多すぎますね、中にはこんな危なっかしい技にポリシーを持っている選手の神経を疑ったこともありました。もっとも危険だと思ったのは渡辺智子の「キャノンボール何とか」という技、一度キャンディ奥津の首を負傷させたことがあったような気がしますが、技に格好いい名前を付ける以前にこんな技やめろと思いました。
I選手の晴れの舞台として否定はしませんが、それに頼ってばかりではいけないと思います、だから鎖国も大事です。
J僕は純プロの方が好きですが、否定はしませんし多少なりとも興味はあります、ただやるならやりたい人が自分の意思で表明したもののみにしてほしいです。
Kやりたい人だけが・・・・・あまり面白くはないですね。
Lですからやりたい人が・・・・・はっきり言ってボクサーが土俵で力士と相撲のルールで相撲を取るようなものだと思います。
M最近は壊れてきてますね 、はっきりいって自分が混乱を招いたのですから、武藤や長州が出て行ったときの対処法に政治力を使うのは反則だと思います。
Nしゃべり尽くした勘がありますが、ひとことで言えばいつの時代にもあったプロレス界の自然の流れだと思います。
OBSやCSというのは今の時代を象徴していると思います、深夜に関しては今のプロレス中継のテレビでの扱いの低さをあらわしていると思います。
P大仁田と一部インディのプロもどきレスラー
Q今年でしたら小川対健介
R僕は難しいこと苦手(苦笑)
S夢のないごたごたはもうやめて!(それが魅力であることも否定できませんが)

[10049へのレス] 無題 投稿者:F.V.E 投稿日:7/7-03:35
1、あります。
2、現役選手なら田上と西村。引退選手なら木戸とジャンボ鶴田。
3、中1ぐらいのときだと思います。
4、日時は忘れたが三沢対馳。馳の執拗な腕攻めをかわしてエルボーで勝利、だったと思う。
5、三沢対武藤、中西対小橋、カシン対ドスカラスJr
6、ルチャ系の団体は好きです。あまり見ないので詳しいことはわかりませんが・・・。
7、時々見る程度です。特に面白いとは感じません。(ケーブルTVでやってた97年のWWFは面白かった)
8、あまり好きではないですが、基礎が出来てる人同士で、試合が成り立っていれば別に構いません。
9、時代によって危険な技も変化してますから。今ではよく出るパワーボムや飛龍原爆も昔は危険技だった。最も危険だと感じた技は垂直落下パワーボム。
10、殺伐としてて好きですけど、乱発は困りものですね。オールスター戦みたいなのがあってもいいのでは?
11、あまり興味が無いです。
12、試合が噛み合えばいいんじゃないですか。噛み合わないことの方が全然多いですが。
13、総合格闘家に目潰し・金的・火炎殺法が可能なルールならいいんじゃないですか。(笑)
14、嫌いです。引退という言葉の意味がわかっていない。
15、三沢の離脱にはとにかく驚いた。武藤の離脱も驚いたが三沢の時の比じゃない。
16、希望は地上波ゴールデンですが、おそらく無理でしょうから、せめて地上波休日夕方ですね。
17、大仁田、永田。
18、健介対小川。あれは論外です。
19、何でしょう・・・、パワーとテクニックですかね。
20、もっと迫力のある外人を呼んでほしい。アイアンクロー一発流血KOみたいな。
[10049へのレス] 投稿者:SNIPER 投稿日:7/14-21:49
1、あります。
2、三沢、川田、小橋、グレート・ムタ。
3、小学生の頃。
4、川田対小橋、小橋対ウィリアムス、小橋対エース。(三試合とも生観戦。)
5、三沢対ムタ、川田対橋本、小橋対健介
6、新生といわれてた頃のFMWなんかは一度観てみたかったですね。
7、特に面白いとは思いません。中にはいい試合もありますが。マイクアピールが長過ぎる。
8、レスラーは肉体で勝負してほしい。
9、時代の流れでしょうがない部分もあると思う。団体がしっかりチェックして事故を未然に防ぐ努力をおこたらないでほしい。危険だと思うのは全日四天王時代に流行った
場外への技。田上の断崖喉輪落としとか。
10、やはり殺伐とした緊張感がないと、観る方もつまらないです。
11、興味無いです。観たい人が観ればいい。
12、11と同じ。
13、プロレスファンなのでプロレスラーが勝ってくれればいいです。
14、プロレスがバカにされる要因の一つになってると思います。
15、結局選手の所属が変わっただけで、業界が良くなったかというと、むしろ弱体化してしまった。わだかまりだけ残って一番ファンの望む夢は実現されないまま。
16、今のままならそれもしょうがない。
17、猪木と高田。
18、昨年の一連の猪木プロデュースの試合。
19、観ている人に勇気を与えるもの。
20、もっと他のレスラーはプロレスにプライドを持ってほしいし、プロレスを大事にしてほしい。小橋のように。
[10049へのレス] 無題 投稿者:鰍沢さらら 投稿日:7/14-02:23 <HOME>
遅レス恐縮ですが、ひとつ自分もやってみました。

01)プロレスを生で観戦したことはありますか?
 あります。今年になって既に16回行ってます(全日本9・ノア2・新日本2・闘龍門3)。もうバリバリです(笑)。
02)好きなプロレスラーは?
 主だった選手を順不同・敬称略で…
  小島聡、天山広吉、武藤敬司、三沢光晴、小橋建太、小川良成
03)初めてプロレスを見たのはいつ頃?
 恐らく小学校の頃。初代タイガーマスク全盛の頃。
04)あなたが選ぶベストバウトは?
 2002.2.24三冠ヘビー級選手権試合・武藤敬司vs川田利明戦in日本武道館。
 ちなみに次点は同日・同会場の天龍源一郎vs小島聡戦。
05)これから見てみたい対戦カードは?
 三沢vs武藤戦や三沢vs川田戦も捨て難いですが、一番見たいのは小橋vs小島戦です。
06)日本のインディー団体についてどう思いますか?
 闘龍門しか見たことがありませんが、「プロレスが好きだ!」という気持ちが全面に表れていて、見ていて嬉しくなります。
07)アメリカンプロレスについてどう思いますか?
 完成されたエンターテイメントというのがよくわかります。日本のプロレスが、ここまで完成度を高められるかどうか…?
08)電流爆破などの過激なデスマッチについてどう思いますか?
 見たことがないので何ともいえませんが、どうか試合として成り立たないようなことまではしないでほしいです。
09)危険な技についてどう思いますか?また、あなたが最も危険だと感じた技は?
 見ていて怖いです。「危ない!」と思ってしまいます。一番危ないと思ったのは、2・24武藤vs川田の三冠戦で見た垂直落下型パワーボム(三冠パワーボム)です。
10)団体同士の対抗戦についてどう思いますか?
 見るのはとてもわくわくします。が、あくまでもその団体の地盤がしっかりしていることが大前提。しっかりしていないうちはやってほしくないですし、長々と引っ張るのも良くないかと。ということで、ノアはもう新日本との対抗戦はやらない方がいいような(暴言失礼;;)。
11)総合格闘技についてどう思いますか?
 正直言ってあまり好きではありません。とどのつまり、みんな最終的にボクシングに見えてしまうんですよ。ボクシングが好きではないので…。
12)異種格闘技戦についてどう思いますか?
 異なるルールで行われている競技を一つのマットに集めて優劣をつけること自体、何だか違うのでは? と思います。
13)プロレスラーvs総合格闘家についてどう思いますか?
 個人的にはやめてほしいです。理由は12)の答と同じです。
14)アントニオ猪木についてどう思いますか?
 自分の中では、アントニオ猪木というプロレスラーは1998.4.4の引退試合で終わっています。ただそれだけです。今の彼には何も思うことはありません。
15)00年の全日本、02年の新日本の離脱騒動についてどう思いますか?
 全日本の大量離脱事件はリアルタイムでは体感していないので何とも言えませんが、少なくとも、選手達の離脱→ノア旗揚げという動きは運命付けられていたんだと思います。
 新日本の離脱騒動は正直言ってかなり精神的に参りましたが、その後の選手達の生き生きとした姿を観て立ち直ることができました。このことでつくづく実感したことは、それまでの自分はあくまでも選手個人のファンであって、新日本という団体のファンではなかったということでした。
16)深夜やBS、CSに移行しているプロレス中継についてどう思いますか?
 見る人が限られてしまう傾向が多くなるようで悲しいです。現に自分がBS&CSを見ることができないので…。
17)嫌いなプロレスラー、格闘家は?
 プロレスリングというスポーツに誇りや愛情を持ってないプロレスラー、己の信念というものが感じられない格闘家。具体的に誰か、というのはあまり考えてないですが。
18)あなたの選ぶワーストバウトは?
 やはり新日本1・4ドームでの佐々木健介vs小川直也戦。小川は、今ZERO-ONEでやっていることをどうして今までできなかったのか? 個人的にはUFOから出た方がいいように思います。ZERO-ONEでの彼の方がよっぽど生き生きしているような(話が逸れてすみません;;)。
19)ずばりプロレスとは?
 自分にとっては、夢と勇気と力を与えてくれるもの。言葉の意味的には、人生の縮図。プロレスには人間の喜怒哀楽が全て詰まっていると思います。
20)これからのプロレスはどうあるべきですか?
 これからも自分にとって、夢と勇気と力を与え続けてくれる存在であってほしいです。また、リングの外の会社同士のいざござとか、会社内の権力闘争とかを絶対にリングに持ち込まないでほしいです。そんなものはリングの中には一切関係ないですよ!

最後はちょっと熱くなってしまいました(^^;。
[10049へのレス] 無題 投稿者:ゆりさ☆ 投稿日:7/14-21:40
めちゃ遅レスですいませんが、回答を。

1、あります
2、橋本真也 武藤敬司 小橋健太 三沢光晴 秋山準 金本浩二ですね。
  あとは藤波辰巳・・・G1で優勝したころまでで、最近はちがいますが(笑)
3、藤波 vs 長州 が全盛期なころ・・・年がバレる (^^;;
4、いろいろありすぎて迷うが、今浮かんだのは 三沢 vs 小橋 かな?
5、小橋&秋山組 vs 武藤&三沢組
6、闘龍門 や ガイア は面白いけど、その他は・・・
 (ZERO-ONE をインディーの範疇に入れるなら、それも面白いうちに含む)
7、昔はまったく興味なしだったけど、今は新日本より面白く感じます (^^;;
8、電流爆破までは行き過ぎだと思う。金網ぐらいで十分。
9、どうしてもそういうのが増えるのは仕方ないと思うが、これ以上はちょっと・・・
10、乱発しなければ基本的には歓迎。
11、まったく興味ないです。
12、今の時代、する必要はないでしょう。
13、これもまったく興味ないです。
14、うっとうしいジジイ。とっとと消滅してほしい。
15、全日・・・あれは仕方ないと思う。新日・・・あれでトドメになりました。
16、とりあえずBSデジはみれるけど・・・プロレス界にとっては不幸だな・・と。
17、猪木、大仁田。
18、健介 vs 小川 ですね。あれから新日離れが加速しました。
19、うちにとっては、自分の背中についているもの(一生離れられないという意味で)
20、うっとうしい勘違いジジイは早く消滅させるべき、
  そうでないと取り返しがつかなくなるかも。

こんなところでしょうか、おそまつさまでした (^^;;
[10049へのレス] 無題 投稿者:額の流星 投稿日:7/17-02:45
1、昔はある
2、今は川田
3、かなり幼いころ
4、三沢vs川田
5、ないが、しいて上げれば三沢vs川田
以下略
19、我慢
20、ファンの期待にこたえること