[20576] ドラゴン、、、お前なぁ vol.8 投稿者:sf-masa 投稿日:2002/11/07(Thu) 18:19
"健介よ、猪木の門叩け"の巻
http://www.daily.co.jp/ring/rg20021107060822.html

なんとも微笑ましいドラゴンが戻って参りましたw
この記事によると現在欠場中の健介に、ロスに行き猪木にアドバイスを貰えとドラゴンが言っているみたいです。

ドラゴン「おれが健介なら今ロスに飛んで行く。もっともっと猪木さんを利用すりゃいい。壁を破って猪木さんを利用すればいい。色々な引き出しを持ってるから一回りも二回りも大きくなるチャンス」

まず一つ目の太字「おれが健介なら」の部分。
別にドラゴンの事なんて聞いてないw そりゃあんたなら猪木の所に行ってカメラ撮影用の張り手やら前髪切ったりするだろうけど、健介は会社自体に不信感なり不満を持っている訳でしょ? 
一応お飾りでも社長なんだから、その辺の不信感を払拭するように努力の一つでもしたらどうだい?
その辺を棚に上げて「おれだったら」なんて一選手的な発言をしている所が、みんなドラゴンを社長と見られない所なんだって。

二つ目と三つ目の太字の部分
なぜそこまで猪木の名前を出す? しかも「もっともっと」なんて言葉まで付けてる。 
今、新日本は無理だと分かっていても蝶野が「猪木排除」を口にしているわけでしょ? 
そこで、社長である藤波がもっともっと猪木を利用しろ?
なんかおかしくないかい?
大体、猪木の元に行って解決するくらいなら、あの真面目な健介が考えて考えたあげく、こんな時期に辞表なんてださないよ。
さっきも言ったけど、社長なら社長としてやることがあるでしょ。
その辺から考え直してくれよ。
ドラゴンは、他に同じようなケースが生じても猪木の元に行けなんていうんだろうけど、そんなのなんの解決にもならないんだって。
健介は、プロレスがスランプで悩んでいるんじゃないんだから。

とにかく社長として行動したり発言してくださいよ。そして社長としての責務を果たしてください。お願いします。
[20576へのレス] 無題 投稿者:黒星配給係 投稿日:11/7-18:38
全日を潰すために、ケア戦を嫌がっていた武藤を行かせたくせに、結果的に移籍されたら
戦争、裁判。引退しそうでしない、今年もG1出ようとした。頭に無い、上げないと言って
大仁田で爆破マッチ。橋本vs長州、両者レフェリーストップは最高でした。


[20576へのレス] 無題 投稿者:胸突八丁 投稿日:11/7-19:27
いいですねぇ、ドラゴン社長の危機感の無さw
何の解決にもなっていないトコロがまた微笑ましいッスw
「ドラゴンストップ」に優るとも劣らない味方殺し技「ドラゴンアドバイス」完成か!!


[20576へのレス] 無題 投稿者:Mr.T 投稿日:11/7-20:28
ん〜・・・本人は天龍もまだ現役でやってるんだから俺も・・・って感じでやってるんでしょうか?
でも昇り龍の方はまだまだ力技(パワーボムや垂直落下式ブレーンバスターなど)が使えるし、試合の組み立て方もよく分かってますが、ドラゴンの方は腰を悪くしてから投げ技が使えないし、最強の必殺技だったドラゴンスープレックスも見せかけだけ。試合の組み立て方はいいんですが西村と違っていまいち客が盛り上がってる感じがしないんですよね。とは言っても西村はドラゴンの真似をしてここまで来てるんだけど(笑)
それに、天龍は自分が社長とか取締役みたいなのには向いてないって事が分かってるから(まあ過去に2つも団体潰してますし)権力を持とうとはしないけど(その分リングに持っていってますが)、ドラゴンはいまだに社長であり続けようとするし(それともアントンが無理やり社長につけてるのかな?)、試合の方はいかにも体が衰えたと言うことを見せてるような内容だし、何とかならないもんかな〜なんて思ったりします。

って言うか、せっかく辞表を出した健介に「撤回しろ」と言った挙句近親処分なんて、ひどすぎます。
健介の辞表提出で会社の方も目を覚ましてくれるかと思ったら、どうやらそうじゃなかったようでとても残念です。


[20576へのレス] 無題 投稿者:KeNGo 投稿日:11/7-23:09
最近蝶野にばかり注目が集まって影が薄かったマッチョドラゴン
満を持して登場、と言ったトコロでしょうか?
さすがとしか言えません(苦笑)。


[20576へのレス] 無題 投稿者:moge 投稿日:11/7-23:16
胸筋の張らないドラゴンスリーパーなんて炭酸の入ってないコーラのようで見ていて悲しい。
けどそのわかってなさぶりがまた、、、、。


[20576へのレス] 無題 投稿者:黒星配給係 投稿日:11/8-01:13
辰波の試合で一番面白かったのは、タッチ受けて意味無くトップコーナー上がって
飛び込んだら相手が待ち構えていて、客が笑ってたやつです。


[20576へのレス] 無題 投稿者:GHC 投稿日:11/8-06:10
あの「ドラゴンリングイン」はなんなんでしょうね。
闘魂列伝4でも再現されてました(笑)
僕としてはもう一度ドラゴンスープレックスを見たいですが
もう無理なのかなぁ。フルネルソンまで毎回はいくんですけどね。


[20576へのレス] 無題 投稿者:MASSI 投稿日:11/8-08:24
猪木には怒りしか出てきません。
藤波には苦笑しかでてきません。
こんな2人に引っ張られている新日本って。。。


[20576へのレス] 無題 投稿者:金山政史 投稿日:11/8-09:27
今だからこそ反猪木の姿勢を打ち出してこそなのに、それを打ち出せないもどかしさ、内面の脆弱さ。

猪木という"一種の権力"に抗(あらが)うパワーこそが新日本の原動力とも言えるのに、現在の藤波社長や蝶野現場監督、永田選手などの上位陣にそういうものが見えてこないのが、厳しいところですね。


[20576へのレス] 無題 投稿者:砂川 直樹 投稿日:11/8-21:25
あれは雪崩式リングインという立派な技です(嘲笑)やっぱり皆さんも気になってましたか・・


[20576へのレス] 投稿者:ゆりさ☆ 投稿日:11/8-21:44
>雪崩式リングイン
タッグマッチの相手に長州がいた時、これを待ち構えられて
着地でリキラリアットを見事に喰らったことがあります(爆)


[20576へのレス] 無題 投稿者:SNIPER 投稿日:11/8-21:51
ドラゴン、昔は好きだったんだけどな〜。
最近の藤波の発言を聞いてると、笑いを通り越して哀しくなってくる・・・。
まさかこんなコンニャク社長になるとは、思わなかった・・・。


[20576へのレス] 無題 投稿者:spartanx 投稿日:11/10-01:56
お飾りですから・・・。