[6209] ドラゴン、、、お前なぁ vol.6 投稿者:sf-masa 投稿日:2002/04/26(Fri) 10:30
ちょっと揚げ足取りになってしまいそうなんでスレ建てを躊躇しましたが建てます。
まぁ、今回は大したネタじゃないんですけどね。最近ドラゴンに免疫ができたのかなぁ(笑)

長州退団問題について記者にコメントを求められたドラゴンは
ドラゴン「居場所を変えてまで、現役を続けたいという彼の気持ちは、痛いほど分かる」
居場所を変えてまで、現役を続けたいという気持ちが痛いほど分かるのかぁ。
武藤の時には分からなかったみたいだけど…。
ドラゴンは自分の意志で離脱しようとした事あったっけ?(笑)

ドラゴン「僕らの年代はそういう気持ちをエネルギーにしてリングに上がるんだよ」
スイマセン。良く意味がわかりません。

ドラゴン「僕もこれでまた辞めたくなくなったねえ」
長州問題に直接関係なし!ドラゴンの事なんて別に記者は聞きたくないのに。
それに3月下旬に既に引退を撤回したのになんで"また"なの?撤回したのわすれたのかな?(笑)
それにファンは自分が思うほど引退問題は注目してないよ。
引退を口にして撤回、またカウントダウンなんかを口にしていたけど、得意技"優柔不断"の封印を高らかに宣言したとたん引退撤回。
まさにオオカミ少年状態(笑) だれも気にもとめなくなります。

ドラゴン「東京ドーム大会の後にも、うちには5月に興行がある。長州が望むなら(5月18日からの)シリーズに出てもらってもいい。最後は僕が相手? 僕が決めることじゃない。向こうが望むならね」とニヤリ。永遠のライバルとの「お別れ試合」開催にまんざらでもなさそうだった。
ニヤリって、、、、なんだかおめでてぇな…
いかにもドラゴンらしい発言というかなんというか。
長州は辞表まで出しているのにこの発言。天然なんですかね?
長州が「最後に藤波とやりたい」なんて感傷的な事いうとは思えないけど。
[6209へのレス] 無題 投稿者:KAZ 投稿日:4/26-11:57
このコメントを読んだこっちがニヤリ、ですよ・・・。まったく。
ドラゴンの引退は大仁多の引退と同じ位に価値が暴落してるってのに。
[6209へのレス] 投稿者:金山政史 投稿日:4/26-12:54
………コメントは差し控えさせて頂きます(苦笑)、と書こうと思ったけど、これだけよく嘲笑のネタにされてしまうような事を言ってしまう藤波社長を見ていて、寧ろ憐れみの気持さえ出てしまうのは小生だけなんでしょうか? 素直に一度引退表明したときにスパッと辞めていたら此処まで落ちぶれる事も無かったのに。現役時のベイダー選手との対戦を想い出すと余計にそう思ってしまいます(^_^;)。
[6209へのレス] 無題 投稿者:nouel 投稿日:4/26-13:37
金本みたくドラゴンに憧れてプロレスラーになった選手もいるというのに…
残念なことです.
[6209へのレス] 無題 投稿者:彼方 投稿日:4/26-16:09
引退しなくていいから、さっさと社長職を降りて下さい。
さらし者になってるだけなんですから…
[6209へのレス] 無題 投稿者:金山政史 投稿日:4/26-19:12
考えてみたら、新日本独立の際に猪木に追従した事が、今日の藤波社長の始まりだったのかな………と考える昨今。性格的に社長向きでないのは解っているんで、素直に裏方さんに廻って欲しい所ですけど………。
[6209へのレス] 無題 投稿者:nouel 投稿日:4/26-19:23
いままでドームの観客が減ってるのだから社長責任にはならないものかなー
経営できない社長は要らないと思うのに.個人的には冬木と蝶野の共同コミッショナーでWWF化して欲しい(無理かなー)
[6209へのレス] 無題 投稿者:アンダーテイカー 投稿日:4/26-22:55
ヾ(@^▽^@)ノわはは
やっぱり出来てしまいましたね
このすれっど
いつまで続くのやら・・・
[6209へのレス] 無題 投稿者:sf-masa 投稿日:4/27-14:32
ドラゴン「彼が新日本を辞めるのは勝手だけれど、選手としては接点があれば話は聞きたい。彼の退団に関しては、オレは勇気ある決断として尊重している」と、長州が退団後も参戦を希望した場合には、新日本のリングに上げる可能性もあるとした。※デイリー抜粋
前から言ってるんだけど、長州の存在は新日本にとって健全じゃないと思う。
個人的な意見を述べさせてもらうと、長州の退団は逆に新日本にとってプラス。
現場責任者が蝶野になった以上、滅多に試合に出ない長州が大金をもらってるってのはあまり良くないよ。
健介とタッグを組んでもパワーホールで入場し、コールも後に受けるってなんかおかしくない?
[6209へのレス] 無題 投稿者:まーさ@吉江豊を考える会係長 投稿日:4/27-19:36
藤波社長は何を考えているのだろう?
まっ藤波が現役でいることによってお客さんが来るのであればそれでいいんでしょうね。
おいらは藤波の試合が見たいとは思わないですね。
長州は長州で何を考えているのだろうか?
[6209へのレス] 無題 投稿者:マグロ 投稿日:4/28-02:08
引退→撤回するたびにドラゴンの評価が落ちていく。
田中や金本があこがれた、少年の日の夢は幻だったのか。
見てるかい?鶴田さんよ、やっぱりドラゴンはピンクだったよ・・。
しかしフシナミ、あんたは本物のエンタメチャンプだ!
これもプロレスラーだよ。
それにさ、プロレスラーの引退宣言なんて誰も信用してないし、
引退は動けなくなったときと相場は決まっているよね。
ピンク社長の迷走は、依然続く・・。
[6209へのレス] 投稿者:まーさ 投稿日:4/28-13:51
マグロさんの文を読んで、確かに!。と思いましたね。
そう考えると、ジャンボ鶴田は偉いですね。体の事も当然ある訳ですから、同じ様に考えるのは難しいかもしれませんけど。
次の道をちゃんと見つけれる事は非常に大事な訳で、まぁ実行しなければプロレスでもしないと食べていけないんですけど・・・。その点鶴田はハッキリしてるから偉い(偉いという表現は難しいが)ですよね。

[6209へのレス] 無題 投稿者:nouel 投稿日:4/28-15:32
私の中では馬場,鶴田は偉いイメージがあって,猪木,ドラゴンはあまりいいイメージがないのですが中途半端にエンタメに走ってはいけないということでしょうかね?