[7142] アントン、、、お前なぁ vol,4 投稿者:sf-masa 投稿日:2002/05/07(Tue) 15:56
さてと、スレ建てるか。

アントン色々といいだしましたねぇ。
とりあえず5.2のドームには及第点を出しましたが、それで終わらないのがアントン!
それでは、気になる発言から。

まず、ノアを担ぎ出した事に大して
アントン「傭兵(ようへい)に頼った軍団はつぶれる」
つまりノアなんかに頼っていたら(絡んでいたら)新日本は潰れるって事ですな。傭兵=所属選手以外と捉えるならバス・ルッテンも傭兵なんだけど、それはOK。
コレは単純に自分が関知していないところが、俺のリングに上がるってのが許せないのでしょう。長期的に考えたら、他団体に頼り切っている団体は潰れるかもしれないけど、この前の5.2は三沢参戦でチケットの売り上げが激増したのは事実。5.2に関して聞かれているんだから、そのくらいは認めようよ。

アントン「蝶野はよくやった。でも、足らないこともいっぱいです。マッチメーカーと選手は全く別の発想が要求される。そろそろ選手の立場を離れ、プロモーターの勉強をし直さないと。」
仰天です!!
札幌劇場で「俺たちはこのリングでプロレスがやりたいんですよ」って言った蝶野に引退を勧告するとは、、、
自分にはこの発想が全然わからないんですよね。武藤が抜けた後、ファンを引っ張っていけるカリスマ的存在は、なんだかんだ言っても蝶野が一番だと思うんですよ。健介は現時点でベルトも持ってないし、カリスマ的に今ひとつ。永田は新日本のエースかもしれないけど、5.2ドームで試合後のいざこざ中にミサワコールを起こされて「早く次の試合を見せろ」との反応を客にされてましたからね。その後の蝶野への声援が全てでしょう。
その蝶野に引退しろとは、、、、。傭兵に頼った団体は潰れるって言ってるけど、今蝶野が引退したら、新日本は直ぐにでも傾くぞ。
猪木は地方のテコ入れにバカの一つ覚えの小川投入を提言しているが、蝶野と小川、どっちが長期的にみて集客力があるか、よ〜く考えてもらいたい。
そして最後に選手兼マッチメーカーについて「オレは両立できたけど、普通なら絶対できない」だって、、、、
ハイハイ、お前は凄いよ。

6月の株主総会に向けて
アントン「オレが号令かけて動かないなら、動く体制をつくるしかない。ガタガタ言うヤツは、首切るよ。イヤなら辞めろ。そこまで言わないと新日本は変わらない」
恐怖政治の始まりです…
[7142へのレス] 投稿者:金山政史 投稿日:5/7-16:08
日刊スポーツ見ましたけど、呆れ返ってしまいましたね………(苦笑)。自意識過剰、傲岸不遜とはまさにこの事。
[7142へのレス] 無題 投稿者:朋之 投稿日:5/7-18:02
それなら自分たちだけで試合してもいいと思うんですが、
それではドームの入りはこれよりは少なかったでしょう。
たとえばいつもOH砲ってこの人からいってたりするし、
全権委任って全くの偽りなのか!?って感じで
どうも言動が一致してなくて、困ります。
[7142へのレス] 無題 投稿者:nouel 投稿日:5/7-19:19
自分のマッチメーク以外は気に食わないか,さすがアントン!
もう何もいうことないっす
[7142へのレス] 無題 投稿者:MASSI 投稿日:5/7-21:26
いつ蝶野が反旗を翻すか…。楽しみ。
[7142へのレス] 無題 投稿者:まーさ 投稿日:5/7-21:59
「天山はあと1つ足りないな〜、その1つはオレには分るけどな」
なら言えよ!アントン君。ステーキハウス潰してる場合じゃないぞ。
オレは両立したけど、借金も多く抱えたよ。の一言ぐらいいえないのだろうか?
まぁ・・倒産させたわけじゃないけど。
ノア参戦でチケットが激増した事実は認めたくないんでしょうね。
あの三沢コールが全てだと思うが・・・。まぁ・・何か言わないと気がすまないんでしょうね。
[7142へのレス] 無題 投稿者:sf-masa 投稿日:5/7-22:00
三沢も自分の意見が通らなくても、1年以上我慢して全日本を良くしようと社長続けましたからね。
蝶野も1年くらいは頑張るんじゃないでしょうかね。
ただ、三沢が全日の社長をやっていたのは2年も前の話なんで、同世代の蝶野が今後のプロレス人生の事を考えて、早期に反旗を翻る可能性はありますね。
[7142へのレス] 無題 投稿者:nouel 投稿日:5/7-22:32
元子さんが三沢が離脱して変わったように,蝶野も離脱して猪木を変えてみては?
そうなると猪木のワンマンが始まるだけかな
[7142へのレス] 投稿者:sf-masa 投稿日:5/7-22:49
「天山はあと1つ足りないな〜、その1つはオレには分るけどな」
↑この発言は見ていて大笑いしました(笑)
子供の口喧嘩じゃないんだから、そんなところで勿体ぶらなくても(笑)
恐らく「俺は全てお見通しなんだ。ファンが望んでいる事もなにもかも」って感じなんでしょうけどね。
[7142へのレス] 無題 投稿者:ヒロ 投稿日:5/8-00:55
ただ新日中継はあの猪木と蝶野のあの空間を中継しちゃうんだからある意味スゴイ。あんなの中継してど〜すんだよ?って思った。
[7142へのレス] 無題 投稿者:まーさ 投稿日:5/8-01:06
>sf−masaさん
そうですよね!
おいら的には強がってるのか?猪木?とか思ってしまいましたけど(笑)
でも分ってるなら少しは教えて欲しいものですよね。TVとかで。
結局、怒りが足りないとかそんなトコなんでしょうねぇ・・
怒らなくても充分お客さんを惹き付けられると思うけどなぁ・・ノアのように。
[7142へのレス] 無題 投稿者:吉田ヒロ 投稿日:5/8-04:47
タイトル通り衝撃の舞台裏って感じでしたね(笑)>ヒロさん
[7142へのレス] 無題 投稿者:金山政史 投稿日:5/8-23:54
http://www.nikkansports.com/news/flash/f-bt-tp0-020508-12.html
↑蝶野選手が、猪木の引退勧告を突っぱねたようですね。
[7142へのレス] 無題 投稿者:sf-masa 投稿日:5/8-23:59
当然! ってゆーか、蝶野引退なんてファンが認めん。
[7142へのレス] 無題 投稿者:sf-masa 投稿日:5/9-00:39
猪木は、5.2のメインで蝶野に大声援をおくった新日ファンを見ていたのだろうか?
[7142へのレス] 無題 投稿者:おじさん 投稿日:5/9-04:29
やっぱりよそ者への大声援と三沢が優勢だったことが気に食わなかったのでしょうかね。問題の発言に関しては、かなり飛ばしてますな。あの記事を見た瞬間の蝶野のゾッとした顔が浮かんで気の毒だったんですが、その後の記事を見て安心しました。
[7142へのレス] 無題 投稿者:ちゃっぴー 投稿日:5/9-09:59
蝶野、中指立ててましたね(笑)
ほんとにいいかげんに、口出しやめたほうがかっこいいのに。。
[7142へのレス] 無題 投稿者:nouel 投稿日:5/9-15:17
ルッテンの次期シリーズ参戦とは,また格闘路線でしょうかね?これも猪木効果?
[7142へのレス] 無題 投稿者:sf-masa 投稿日:5/9-23:20
たった今配信されてきた猪木メルマガから
------------------------------------------
●蝶野vs三沢戦の評価
ファンというのはどう見るのかわからないけど、今までのプロレスから脱皮し
て、これからの新しいプロレスというのを俺はあのドームで見せてもらいたか
ったし、そういう意味では最後の試合はそれに応えるものではなかったと。
で、最近よく新聞記者にも言うんだけど、もう俺に聞かないでくれよと。俺に
聞くより、あなたがどう感じたかを素直に書けばいいじゃないってね。

今回、一番、腹が立ったのは、テレビの解説者が「ノアが半分、お客を連れて
きた」みたいな寝ぼけたことを言いやがってね。裏側の話はあんまり出したく
ないんだけど、興行を成功させるために今回、俺が先頭に立って営業がどれだ
け動いて切符を売ったか…。ノアでドームが満員になるわけないから、俺達は
必死になって頑張ったし、そういう部分で俺らは真剣勝負をやってきたわけで
す。それなのに解説者までがテレビでピントのずれたことを言ってるから、こ
の野郎、ぶっ殺してやろうかって思ったけどね(笑)。
まあ、興行上、三沢という選手を引っぱり出した功績が大きいかどうかはわか
らないけど、俺だったら引っぱり出さないな。前回の永田vs秋山のケースも同
じこと。

ノアとの交流路線? そんなに続いてかないでしょう。テレビ局という問題が
存在する限り、いつもいつも妥協し合ってやってったって、面白いものは生ま
れてこないから。

ドローという結果について? それは皆さんが感じたことと一緒です。
------------------------------------------
どこまで行っても、ノアを微塵も認めない猪木ならではのコメントです^^
[7142へのレス] 投稿者:sf-masa 投稿日:5/9-23:26
「裏側の話はあんまり出したくないんだけど…」
↑結局、言ってる言ってる(笑) それに陣頭に立って頑張ったのは蝶野だよ? 蝶野も認めないのかよ。

「まあ、興行上、三沢という選手を引っぱり出した功績が大きいかどうかはわからないけど…」
↑営業の一徳に聞いて見ろ!
[7142へのレス] 無題 投稿者:金山政史 投稿日:5/9-23:29
>興行を成功させるために今回、俺が先頭に立って営業がどれだけ動いて切符を売ったか…。

………、アントン………、

「あんた、何時陣頭指揮執ったん??」

とでも、言いたくなりますね………(^_^;)。
[7142へのレス] 投稿者:パジャ 投稿日:5/9-23:34
ふざけんな猪木!と言いたい。
あかたも、てめえがドームを満員にしたかのようなコメントが許せん。
「この野郎、ぶっ殺してやろうか」その言葉そのまま返します。
まあ、ノアのことも知らない無知な人だからね、しょうがないと言えばしょうがない。
時代に取り残されてるんだよ・・・猪木は。
[7142へのレス] 無題 投稿者:金山政史 投稿日:5/9-23:39
もう一つ。

>で、最近よく新聞記者にも言うんだけど、もう俺に聞かないでくれよと。俺に聞くより、あなたがどう感じたかを素直に書けばいいじゃないってね。

んで、その内容にけちを付けるのもアントン。ノアどころか棚橋選手の事もよく理解出来ないのもアントン。
[7142へのレス] 無題 投稿者:WORM 投稿日:5/10-00:52
猪木には今、アメリカのマットで大流行している言葉を浴びせてやりたいですね。

What?(はぁ?)
[7142へのレス] 無題 投稿者:まーさ 投稿日:5/10-01:32
ウチもメールマガジンが着ました。
ノア参戦で凄い勢いでチケットが売れたっていうのが分らないのかな〜?
決定するまであまり売れてなかったチケットがね。

あの三沢コールみて思わんか?って。2つに割れたじゃんよ。
あの試合にケチをつけるとはさすがアントン。いつまでプロレスのファンをコケにしたらいいのだろうか?と問い詰めたい。
試合自体は確かにマッタリだったかもしれないけど、あのファンの声援は最近のドームではなかったぞ?と。

今の新日本だけで何が出来るんでしょうか?武藤、カシン、小島抜きで。例えば今回のドームで。
外敵がいない場合のドームで新日本の選手だけで満員に出来ただろうか?
橋本、小川、高山、三沢・・etc・・。その試合がなかったらどうするつもりだろう?
(まぁ・・高山の事は誉めてたけど)
猪木がいた頃だって天龍とか呼んだじゃないか?と言いたいですね。

もし新日本だけで興行やるなら、また海賊男でも出すのか?と(笑)
もうその手は見え見えの見えすぎだって思うけど。
謎の外人自体すでに少ないのに・・・。

精鋭の営業部員だけではチケットはさばけないぜ。蝶野引退とかそんなのでなければ。
[7142へのレス] 無題 投稿者:MASSI 投稿日:5/10-07:26
ノアファンにとってはノア効果会場は満員、視聴率は高山は出たものの三沢が出なかったせいで(?)惨敗と言えるような結果ですが猪木的には当然面白くないと思います。
ただ、それって、ある意味プロレスの危機ですね。
だけど、猪木に問いたい。OH砲を投入するだけでドームが満員になるなら、ゼロワンの今回の地方周りに閑古鳥が鳴いているのはなんで?
こういうのをおごりというのです。
[7142へのレス] 無題 投稿者:nouel 投稿日:5/11-01:07
ドームの瞬間最高視聴率がスタイナーvs棚健というのも意外でした.それにしても三沢vS蝶野を放送しないで視聴率稼げるほどのカードがあったとは思えなかった.いっそうのことジュニアの対抗戦でもカード組んだほうがよかったと思います.
[7142へのレス] 無題 投稿者:彼方 投稿日:5/11-02:34
>nouelさん
実は僕も、スタイナーVS棚健から試合を見ていました。確か20時くらいでしたよね。
この結果はやっぱり、メインとセミ以外のカードは大して注目されていなかった証拠ではないでしょうか?そろそろかな、という感じでチャンネルを合わせたら結果的にセミ前の試合に当たったという。

しかし、猪木って人は結局自分がルールなんですね。
こんなのが会社の直属上司になったら、自分は会社辞めるかも。まあ直属じゃなくて、もっと上の人に猪木的な人はいますけど…って話がそれた(笑)
[7142へのレス] 無題 投稿者:nouel 投稿日:5/11-03:28
お久しぶりです,彼方さん.
結局カードについて考えると猪木の介入がなければ…と思ってしまいます.
蝶野に任せておけば,三沢ももっと選手貸し出しただろうに.今の新日の選手では
カード組むのにも新鮮味が欠けますから.それはどの団体にも言えることですが…
せっかくのドームなんだからもっと対抗戦をして欲しいです.
それにしてもドン・フライはテレビのことをまったく考えない強襲でした.さすがに怪我させられても出された安田がかわいそうでした.
[7142へのレス] 無題 投稿者:PROT 投稿日:5/11-04:54
猪木は明らかに親日を自分の思い通り、格プロ団体にしたいようですね。
いくら蝶野が頑張っても猪木が生きている限り白髪が増えるだけ。
離脱は簡単にいかないだろうから、純プロしたい奴を募ってストでもしたらどうですかね?
でもそれで何かが変わるとも思えないな。

ところでフライ、安田KOはマジだったんですか?
てっきり芝居だと思った。
[7142へのレス] 無題 投稿者:Wh 投稿日:5/11-05:29
猪木さんも難しいですよね。
ヒールっぽくしたくても、猪木さんをヒール視する人がいないんだから。
憎まれるのと煙たがれるのとでは、意味合いが違うし。
[7142へのレス] 無題 投稿者:atsushi 投稿日:5/11-09:27
猪木について
@本当に新日本プロレス自体を面白くしたい
A猪木は新日干渉を永久に続けたい
B蝶野は新日にとって大事な存在だ
上記のようなことを猪木が考えているとしたら、まだ新日に希望はあると思う。蝶野に、猪木と同じくらいの発言力を持たして、猪木とまったく反対する立場にたった蝶野を認める。例えば猪木を「新日本の神」と言っっていたけど、蝶野の中途半端な発言だと思う。猪木はガンだ。ぐらいのことを言ってもいいんです。そのかわり、会社からの制裁とか、減給とかいっさいしない。猪木は、徹底したヒールになる。とにかく蝶野にケチをつける。蝶野は、とにかく純プロ路線を目指す。猪木も蝶野も中途半端なことをすると、新日から蝶野を失うことになりそうな気が…蝶野に中途半端な権力を持たすのがいけない。会社上の権力ではなく、リング上またはマスコミに対して猪木と互角の立場に早く立たすこと。それをすれば、今の猪木のただの偏屈オヤジキャラから、一流ヒールプロモーターに早代わりします。猪木をリスペクトしている蝶野なんて魅力はない。
[7142へのレス] 無題 投稿者:α 投稿日:5/12-01:57
>PROTさん

会場にいましたが、安田KOはコントを見ているような気分になりました(笑)。
[7142へのレス] 無題 投稿者:佐の介 投稿日:5/12-10:22
いや、私は、安田KOのシーンを見たら、
新日本・高知大会での悪夢を思い出しましたよ。
試合開始5分くらいで場外パイルドライバーで失神した当時の(田上と戦わせたいと思っていた頃)安田は場外で寝っぱなしで、相手の天山・ノートン二人がかりで延々と中西を戦わせてました。試合がそのままたいした盛り上がりも無く終わり。
どんなに中西が反撃しても、その試合が終わっても鳴り止まない安田へのブーイング。
あれを思い出しました。

やっぱ、安田。変ってねえ!

って思ってしまいました。
しかし、フライのパンチって迫力ありますね。
あの変形4の字って、前にドームでしたヘビーvsジュニアのときのフライvs金本戦のフィニッシュホールドになった技と似てました。あれ、今度からプロレスでフィニッシュホールドにしてほしいな。永田ロックより、説得力がある。
[7142へのレス] 無題 投稿者:佐の介 投稿日:5/12-10:34
要するに、安田、フライの物語が、フライのパンチが決まってしまって途中で終わちゃったって思ったんです。事故だと思ったんですよ。安田失神は。
[7142へのレス] 無題 投稿者:カズ 投稿日:5/16-01:52
無視してもいいんだけど、今週号の週刊プレーボーイの猪木のインタビュー記事には、あきれるというより、殺意さえ芽生えてきそうです。