[3150] アントン、、、お前なぁ vol.1 投稿者:sf-masa 投稿日:2002/02/23(Sat) 13:23
新日本旗揚げ30周年記念興行の5.2東京ドーム大会ですが
早速猪木が口を挟み始めました。

>カード編成については現場責任者の蝶野にゆだねる考えを見せながらも「オレの30周年でもある。最後の点検はさせてもらう」と介入を示唆。「おいしいデザートを用意するよ」と猪木プロデュースのカードを付け足すつもりだ。

なんでも「名誉プロデューサー」と言う肩書きで色々と口を出すそうです。
全権委任だなんて大人ぶって見せても結局これかい、、、猪木さんよ。
口を出すつもりなら最初から札幌で目立ちたがりのイベントやるなよ!
「オレの30周年でもある」??? こらまた凄い発言だ。
結局「新日本は俺の会社なんだから、俺の自由にする権利がある」って言ってるようなものだ。
こんなんじゃ、来年蝶野も離脱するぞ。
来年の今頃、残った選手はドラゴンだけだった、なんて事になっても知らないからな。
[3150へのレス] 無題 投稿者:佐の介 投稿日:2/23-17:44
猪木はいつも裏腹ですから。
小川直也と、PRIDEが猪木から完全に離れれば、猪木も隠居せずにはいられないと思いますが……たえず、なにかをかき回そうという、自分の思い通りにことを進めようという気概は、凄まじいですが……いまいちそれが、一般のファンには理解できないというのが……ね。


坂口をプロレス会のコミッショナーに仕立てて、コミッショナーの名のもとに三年に一度、プロレスの前団体協賛で行なうプロレスオリンピックを行なう。
まぁ、これが自分の理想ですが、猪木が居る間はできそうにないですよね。
[3150へのレス] 無題 投稿者:金山政史 投稿日:2/23-18:32
ありゃまっ! とうとう建っちゃいましたか、アントニオ猪木スレッド。vol.1ということは、シリーズ化ですね?>管理人さん まぁ小生も書きましたけど、何で一々要らぬ介入するのかなぁ(「気になるあ・い・つvol.9参照)。これではまともな交流が出来る訳ないじゃないの。
[3150へのレス] 無題 投稿者:nouel 投稿日:2/23-18:49
そこは会社なので筆頭株主が口はさむのは当然といえば当然ですね.
三沢のように自分のやりたいようにするのは自分で一から作りなおすのが
一番だと思うのですが.
[3150へのレス] 無題 投稿者:天笠 投稿日:2/23-21:42
 どうせ意見は出すに決まってるんですから、それならメインの後にロングチンプレゼンツのスペシャルマッチでも設置して、隔離しちゃうのが吉でしょう(笑)。お怒りもごもっともですが、蝶野から見ればこれはチャンスと見るべき。悪の因縁を断ち切るには、どちらがファンに指示されるかっつーことをまざまざと見せ付けてやるのが一番です。なんせ、比較対象がすぐあとに行われるんですから……。

 次は猪木がなにやらかしてくれるのか、ある意味楽しみ。魔王は高いところでふんぞり返ってくれないと。蝶野体制が完全に固まるまではね。
[3150へのレス] 無題 投稿者:sf-masa 投稿日:2/23-22:14
猪木のがあると思うからこそのvol.1です(笑)
[3150へのレス] 無題 投稿者:MASSI 投稿日:2/23-22:17
まあ、猪木の介入は予想通りのいつものことです。
私は楽しんで見ています。何しろ全く関係ないし。
ノアや全日にちょっかい出すようなら文句言出しますが(笑)
[3150へのレス] 無題 投稿者:Mr.T 投稿日:2/23-23:32
このままアゴが介入続けたらマジで蝶野離脱しますね。
これじゃ蝶野が言ってた事全部意味無いじゃん・・・

 >天笠さん
まざまざと見せ付けるって言っても・・・
蝶野ファンに比べたら猪木信者の数のほうが圧倒的に多いと思うし、現に今の新日は猪木が出てきたらちゃんと猪木コール送ってるし、猪木のマイクにいちいち声援送る信者もかなりいるし、最後は会場のみんなで「ダー!」だし・・・
まずはファンの意識改革からですね。猪木が出て来た時にヤジの1つでも飛ばせばいいのに・・・
[3150へのレス] 無題 投稿者:天笠 投稿日:2/24-00:48
 と言っても政治外交であの男を排斥するのは不可能です。直接正面から腕力でねじ伏せる位のことが出来ないと、猪木を過去の男にすることはできないんじゃないでしょうかね。よしんばここで猪木が介入しなくても、くしくも管理人さんが次があると予言したとおり、絶対に何らかの形で関わってきますよ?
 それと、猪木が会場で受け入れられているからと言って、それが=猪木支持というのは疑問ですね。あれは年末のカウントダウンみたいに、会場の一体感に陶酔する以外の何者でもないと思います。つーか、俺がドームに行っても絶対やるし(笑)。蝶野が言うとおり、猪木は新日教のご本尊なんですから、たまに出てきた時ぐらい手を合わせても罰は当たりませんよ。純粋な僧侶だけが信者じゃなし。

>ファンの意識改革

 これはちょっと意味不明です。ファン主体の意識改革ということでしょうか? だったらそんなもの百害あって一利なし。猪木信者への弾圧に他ならず。そうでないなら、新日本側が少なくとも猪木に遜色ないことを証明せねばならないわけですから、直接対決したほうが早いのでは?
[3150へのレス] 無題 投稿者:KeNGo 投稿日:2/24-02:14
結局自分で味付けしなきゃ気が済まないって感じですな。
[3150へのレス] 無題 投稿者:まーさ 投稿日:2/24-02:15
新日本プロレス=猪木という風に考えてる人も多いんじゃないでしょうかね?
今までのプロレス界の流れを見ると、そういう看板的な人がいなくなると団体が危なくなったり、壊滅(日本プロレスの力道山)することを考えると、猪木が介入してはいけないですよね。まだ猪木に頼ってもいいような気がしないでもないですけどね。
次の看板を早く作らないといけませんねぇ・・。とは言ってもなかなか難しいんでしょうけど。
看板の人が蝶野になって、世間のイメージも新日=蝶野になってくれれば猪木の介入もなくなりそうですけど・・。ここは蝶野に頑張って欲しいですね。
まぁ・・ファンの意識改革っていうふうになるんですかね
[3150へのレス] 無題 投稿者:金山政史 投稿日:2/24-07:45
そろそろ本当に新日本のファンの皆さん、

「目を覚ましてください!!」

まじでやばいよ、本当に。
[3150へのレス] 無題 投稿者:MASSI 投稿日:2/24-10:44
まあ、このまま先に新日本ファンが目を覚ますと他の団体に行ってしまいそうですから、
先に新日本フロントの皆さんに目を覚ましてもらわないと。
新聞によると天山も格闘技特訓を辞さずとか…
結局そっちの方向へ行ってしまうんでしょうかね?
[3150へのレス] 無題 投稿者:sf-masa 投稿日:2/24-11:20
前にも書いたけど、猪木は「1.2.3ダーッ」っていう、引退後も使える必殺技の開発したのが凄い。
健介vs橋本戦後の空気もダーをやれば収まりがつく。本当に凄い技です。
ダーをやってから、改めて怒るなんて器用な事はファンには出来ませんからね(笑)
この前の札幌「蝶野全権委任イベント」でも最後にダーやっちゃいましたよね。
あれ、普通に考えたら、蝶野に新日本を任せたはずなんだから、最後は蝶野に任せて、自分は先にリングを降りるべき。
ちょっと失望したのが、蝶野も手を挙げて「ダー」に参加していたこと。
蝶野だって、猪木を相手にするのは凄い勇気いることだと思うんですよ。
でも、さしあたり去年のドラゴンよりマシならかなりの前進なんで、その点は期待しているんですけどね。
それから、ファンがダーをやってしまうのはプロレスファンの本能みたいなものだから仕方ないのかもしれませんね。
ベイダーが去年後楽園で1.2.3ガンバッテーをやった時も、半分以上のファンが1.2.3ダーっていってましたし(笑)
1.2.3の後ダーじゃ無いとしたら「ファイヤー!」か「みた〜い」だけど、さすがにこれらはダーに比べるとマイナーか(笑)
蝶野ですら参加してしまうのだから、ファンが参加してしまうのは仕方ないんでしょうね。
自分が観戦して、そのような場面になったら、やらないでおこうと思っていながらやってしまうかも(笑)
[3150へのレス] 無題 投稿者:彼方 投稿日:2/25-17:53
僕は去年6月に新日の武道館に行きました(藤田VS永田があった日ですね)が、猪木がダー
やったときも乗りませんでしたよ。出てくるのはわかってましたが、絶対ダーはやらんと心に決めてましたから。
[3150へのレス] 無題 投稿者:朋之 投稿日:2/25-18:50
前言撤回はあたりまえなのか!?
5月までどんな話が出てくるんでしょう!?