■2月28日(月)
☆秋山、LLPW後楽園を訪れ神取と合体
 
昨日後楽園ホールで昼興行を行ったLLPWに秋山が橋と共に訪れ3.5日本武道館に向けて神取の協力を得た。秋山は天龍の北斗セコンド案を受けて「こちらは神取選手を用意する」とコメントしていた。昨日のLLPW後楽園大会では神取の合図でリングに上がった秋山がマイクを握りLLPWのファンに「皆さん、今日は神取さんにお願いに来ました。神取さん、ノアの武道館大会で、天龍源一郎、鈴木みのる、そして、あなたの大好きな北斗晶がセコンドに付きます。是非、僕らのセコンドに付いて下さい。お願いします。」と、セコンドを正式に要請。これに対し神取も「今日、ここに秋山さんがいらしてくれた、その心意気に嬉しく思います。しっかりと受けさせていただきます。3月5日、武道館、みんな一緒に頑張ろう!」と返し快く受諾した。
 今回はセコンドとしての参戦だが神取は「目の前にリングがあったら何が起こるか分からない」ともコメントしており当日は両軍セコンドの動きにも注目が集まる。

■2月21日(月)
☆小橋vs力皇、前哨戦で大乱闘
 
昨日の後楽園ホール大会でシリーズ最終戦3.5日本武道館でGHCタイトルマッチを行う小橋と力皇が最初で最後の前哨戦を行った。両者とも体調は万全で試合ではお互いに激しいやり合いを展開した。タイトル戦までにプレッシャーを与えておきたい力皇は場外戦を交え小橋を追いつめていく作戦。これに火がついた小橋が同じく場外戦で力皇に反撃するなど意地の張り合いも見られた。試合は成長著しい潮崎が森嶋相手にムーンサルトとジャーマンを完璧に決め金星を予感させたが最後は必殺のバックドロップでマットに沈んだ。しかし小橋と力皇は試合後も場外で大乱闘を展開。セコンドが両者を分けてやっと収拾するほどだった。
「手ごたえバッチリ。小橋を本気にさせられた」
☆マルビン・SUWAが仲間割れ!ジュニア再編か!?
 
昨日の第三試合、金丸&杉浦vsSUWA&マルビンの試合後波乱が起きた。試合はマルビンの隙をついて首固めで勝利したが、この敗戦に納得がいかないSUWAがマルビンにジョンウーを放ち仲間割れ。その後もマルビンをいたぶるSUWAに激怒したKENTAが助けに入るがここで金丸&杉浦がKENTAを襲撃。SUWAも交えてKENTAに集中攻撃を浴びせた。SUWAはその後マイクを握ると「その臭いメキシカンお前にくれてやるよ!おいKENTA、いやイケメーン!タマ潰されたきゃドンドンかかってこいや!」と挑発、花道奥までなだれ込む乱闘に発展した。
☆ダークエージェント、今度は神社始めました
 
様々な仕掛けを行う斎藤彰俊率いるダークエージェントが今度は神社を建立した。その名も打悪神社。各会場に設置出来るようにコンパクトサイズでお祈りすると"悩み(な闇)がなくなる"という。御利益はお布施に関係しており斎藤曰く「ダークエージェントのグッズを買えば80パーセントの御利益、ノアグッズを買えば60パーセント、何も買わなければビターンだ」との事。
☆川畑、ダーク引越センター入り
 
昨年からダークエージェント入りを熱望している川畑だが、この度ダーク引越センターの下請け業者入りが決定した。ダークエージェント入りをかけた泉田とのシングルマッチで敗戦、ファン投票でもいい結果が出なかったが斎藤彰俊は「熱意は感じた。ダークエージェントではなく、ダーク引越しセンターの下請け業者に認定する」として準構成員として採用する事を発表した。
「ファン投票ではほとんどダメだったけど、そういうヤツらを見返したい(川畑)」

■2月19日(土)
☆シリーズ開幕
 
昨日平塚大会でNavigate for Evolution'05が開幕しました。今シリーズは最終戦で外敵が多数参加し華やかなシリーズとなります。
昨日の開幕戦ではGHCヘビーに挑戦する力皇、天龍・鈴木とあたる森嶋、そしてハードコアGHCに挑戦するヨネがそれぞれ気迫のこもった試合を見せ好調ぶりをアピールした。

■2月16日(水)
☆力皇、富士をバックに公開練習
 
3月5日日本武道館で小橋のGHCヘビーに挑戦する力皇猛が昨日静岡県清水の駿河健康ランド内ジム「アオコーナー」で公開練習を行いました。200キロを超えるバーベルでトレーニングした後、屋外に出て富士山をバックに4メートルの流木を小橋に見立てて無双を行うなど体調の万全さをアピール。力皇は小橋戦に向け用意しているとされる新無双の存在も口にしており大一番に向けて万全の体制で望む。「小橋さんは特別な存在なので、恩返しの意味でも(試合を)ものにしないといけない。(無双を)より高く持ち上げた位置からマットに叩きつければ、無双の威力が増す。何としてもこのチャンスをものにしたい(力皇)」

■2月15日(火)
☆丸藤「世界ジュニアに挑戦したい」
 
丸藤が昨日バレンタインイベントでトークショーを行った。そのトークショーで丸藤は今後の夢として現世界ジュニア王者であり昨年金丸の持つGHCジュニアに挑戦したTAKAみちのくと戦いたいと語った。、「(ひとつの夢として)TAKAさんが持つ世界ジュニアに挑戦してみたい(丸藤)」
 またゴールデンウィーク明けにビッグマッチを行う計画があることを明かし「おそらくそれがKENTAとの集大成になると思う」とコメントした。
さらに3.5武道館でヨネの挑戦を受けるハードコアGHC戦については「引き分ける気はないけど、15分なんてすぐ。悪いけどボクの勝ちは決まり。ボクは15分動き続けられるけど、ヨネさんにはムリでしょ」と勝利宣言。次の挑戦者に他団体の選手を考えている模様。
☆森嶋、「(天龍と)一度は闘いたかった」
 
3.5武道館で秋山と組み天龍と対戦する森嶋が昨日会見を開き心境を語った。森嶋は天龍について「ミスタープロレスを尊敬している」とコメント。「一度は闘いたかった」と今の気持ちを明かした。

■2月14日(月)
☆三沢&鼓太郎vs大谷&高岩戦決定!
 
3.5日本武道館の追加カードが発表。三沢と大谷のタッグ対決が正式に決定しました。大谷は団体を背負ってのノア参戦となる。「自分が負けたらゼロワンは負けという気持ちは持っている。覚悟を持って乗り込む(大谷)」

■2月11日(金)
☆大谷「狙いは三沢の首!」
 
3.5日本武道館で三沢とのタッグ対戦が濃厚とされている大谷が決意を語った。大谷は「こう見えても代表。僕が勝つ時は三沢からピンフォールを取りたい」とコメント。ゼロワンMAXの代表として団体を背負ってリングに立つ事を宣言した。また三沢のパートナーに鼓太郎が噂されているがこれについても「今のわれわれは怖いですよ。鼓太郎を速攻でつぶして三沢の望む2対1でやってやる。狙いは三沢の首!」と、あくまでも三沢狙いで行くとコメントしている。
☆3.5武道館でヨネが白GHC挑戦
 
3月5日の日本武道館大会でモハメド・ヨネが丸藤正道の持つハードコアGHCに挑戦することが決定しました。ハードコアGHCが日本武道館で行われるのはこれが始めて、ノアでヨネがシングルベルトに挑戦するのは2003年11月 当時森嶋が保持していたWLWヘビー挑戦以来2度目。

■2月10日(木)
☆秋山のパートナーは森嶋!
 
3.5日本武道館で行われる秋山&Xvs天龍&鈴木のXが決定。選手会から名乗り出たのは森嶋猛で復帰後初の大きな試合となる。森嶋は昨年7.10東京ドーム大会のIWGPタッグ戦で高山善廣&鈴木みのるに敗れており今回はリベンジの意味もある。
☆ゼロワンMAXの大谷が三沢戦を要求!
 
ゼロワンMAXの大谷が三沢戦を示唆するコメント。大谷は1月の武道館で高岩が金丸に敗れた事について触れ、団体を背負って自らが出陣する考えを明かした。以前ノアに参戦した時と違い、団体のトップとして参戦する考えの大谷は対抗戦が行われた場合は殺伐とした試合を行うと宣言している。大谷は高岩とのタッグで乗り込む構え。
 これについて三沢も受ける模様で、パートナーには鈴木鼓太郎が名乗りを挙げている。
☆藤田和之がノア参戦?
 
猪木事務所の藤田和之がノア参戦の可能性について語った。藤田は東京スポーツのインタビューでリングを問わず出撃する考えであることを明かし、ノア参戦についても「鈴木みのるがノアに上がる時代、数年前には考えられないこと。(自身の参戦も)可能性ないことはない」とコメントしている。

■2月7日(月)
☆3.5武道館「秋山&Xvs天龍&みのる」決定
 
3.5日本武道館大会で秋山と天龍源一郎&鈴木みのるのタッグマッチが正式決定しました。秋山のパートナーはXと発表され当初の予定通り選手会から名乗り出た選手を優先的に決定する。天龍らが三沢を要求していたがこれについて秋山は「三沢さんは他の選手にやらしてあげたいという考え。おれがやってやるというやつなら誰でもいい。向こうが三沢さんの名前を出した以上は、誰が出ても下に見られる。そこからのし上がっていかないと」とコメント。若手のやる気に期待したい模様。

■2月5日(土)
☆WWE副社長、J・エースがノア来訪
 
WWEのジョニー・エース副社長が3日ディファ有明内ノア事務所に来訪、三沢社長らと会談をもった。今回の来訪目的はノアとのパイプを構築するためで将来的にはWWE離脱選手がノアに上がる事可能性もある。まだ具体的な話はされていないがエース副社長は今回の訪問について「ノアとはパイプがなかったが、きっかけはつくれた」とコメントしている。三沢も「協力?話によっては。ゼロだったのが、0.000何%ぐらいにはなったんじゃない」とコメントしており今後の展開が注目される。
☆4月にディファでファン感謝祭を開催
 
4月2日にディファ有明でファン感謝祭が行われます。試合の他にも選手出店フリーマーケット、ちゃんこ試食会、選手移動バス内見学、道場内見学など様々なイベントが行われます。チケットは全席指定4000円。
☆4月24日日本武道館大会決定
 
4月シリーズ"Encountering Navigation'05"の興行日程が発表になりました。4月3日後楽園ホールで開幕し九州を周り4月24日日本武道館が最終戦となっています。

■2月4日(金)
☆天龍「秋山・三沢組でこい!」
 
昨日池上本門寺で行われた豆まきで天龍が秋山の呼びかけにコメントを出した。秋山が天龍源一郎&鈴木みのるとやりたいとの要求に天龍は「秋山&三沢組でこい。若いヤツはダメだ。出し惜しみはするなよ」と逆要求。また鈴木みのるもこの日「(秋山のパートナーには)リベンジしたい相手を選ぶ。三沢か小橋をリクエストする」とコメントしている。
 秋山はパートナーを選手会で名乗りをあげた若手に決める予定だったが天龍らのこの要求でビッグマッチとなる可能性も出てきた。