[5] キックしたいなー - 2016/12/05(Mon) 02:52 ID:hVc8EiZs  [No.25517]
●「アンディ・サワーのMMA」なんてみんな本気で見たいんだろうか?
MMAの舞台にキックの選手上げて「MMAつえー」やることにどんな意味があるんだろう。
RIZINには主催者のエゴしか感じないな。
RIZINはただプロレスラー呼べなくなったんでその穴をSBやキックの選手で埋めてるだけ。
そこにどんな未来があるというのだろうか?
RIZINの尻馬に乗るターザンはアホとしか言い様がないな。
どうせやるなら、キックはキック同士、SBはSB同士でやらせた方がよっぽどいい試合見せてくれると思うのに勿体無いよ。
キックははっきり言ってチャンピオンクラスでも「食えない」からね。アーツの時も思ったけど主催者のサワーへの敬意が感じられないな。
●佐山の須麻比は「土俵で戦う総合格闘技」になるんだそうだ。すると田村ルールや駅伝ルールに近いものになるのかな。
●フジの「巌流島飼い殺し状態」はいつまで続くんだろうな。
フジCS「巌流島魂」でもMMA批判した途端番組Pにカンカン鐘鳴らされてシラケムードに。
ターザンが可哀想だったな。何でそこまでフジとMMAの顔色伺わなきゃいけないのかと思った。
伊東とかいう放送作家も俺が「キャッチコピー募集する意味あったのか?何1つ採用されてない」ってツイートしたら「毛利は毛利一族正統継承者ではありません」とか訳の分からん嫌味で返してきやがった。
どうも信用出来ん。
いや、そりゃキャッチコピーも議論ページを上回るセンスのものなら私も文句言いませんよ。
ただの経歴紹介、つまり「そのまんま」のものが多かったから、だったらわざわざ募集しなきゃいいと申してるだけです。
「もっと仕事して下さい、放送作家さん」と言いたいですよ。
大井洋一さんに放送作家やってもらいたいわー
大井さん今でも巌流島見てくれてるし。
●グリコとかにメインスポンサーになってもらって「魔裟斗&ジュニア’&オーケン」で「立ち技の30分週1宣伝番組」をやろう! アウサイや修斗等をFUJIYAMAが扱わないならこっちで特集してもいいし。
逆に何でこれが出来ないのかが俺は疑問だ。
いまだに谷川さんが格闘技に関わるのを快く思わない勢力がフジ内部に存在するとしか思えない。
そんな状態で何をどうしろと言うのか。
「切り離し」に成功したんだから抵抗勢力も満足でしょう。
実行委員会の面々&ジュニア、カンバーーーック!
もうこれしか無いですよ!「TBSに企画ごと移籍」。
●ファン「俺、立ち上げからCSで番組見てたけど、フジに切られかけたとたん
離れていった奴らには巌流島には二度とかかわってほしくないな。特に言いだしっぺの千原ジュニア」
俺「うん。その気持ちは痛い程分かる。でもまあ実際谷川巌流島には金無いから実行委員会12人やジュニアを抱え切れないという事情もあったんじゃないか。旭道山さんなんかはフジに切られても協力してくれてたし」
ファン「馳、篠原、舞の海、松本、内田、河口、倉本、斎藤。このメンバーで今も運営が続いてたらと思うと本当に悔しい。結局お金なのかなと・・がっかりですね。せめて運営には関わらなくても、試合だけは見に来てくれるとか、ブログで触れるとか、色々あると思うんですよね」
俺「世の中にはおいしいとこ取り出来る階級の人が存在するんだろうな、きっと。俺も本来ならずっと応援してくれてたタケトをMCメインに据えたいが、やっぱり地上波で観てもらおうと思ったらジュニアくらいの顔が必要になる。実行委員会の面々も軽いノリで帰って来てくれりゃいいよ。それが人脈やルート開拓に繋がり、利益に結び付くんだから。谷川巌流島のいいところは寛容な心だと思うんだよね、やっぱ。ただ魔裟斗にはどうしても来て欲しい。フジに対して最後まで怒り、TBSで対抗までしたのは彼だけだからね」
ファン「確かに魔裟斗選手は帰ってきてほしいですね。FUZIYAMAに出てないところ見るとまだフジに怒ってますね」
ファン「ただ水道橋博士!!こいつだけは絶対いらない」
俺「RIZINだったら裏切った者は潰しにかかるけど谷川さんは「許す」からなー。博士は「TV干されてる」としくじり先生で言ってたから番組選べないだけだよ。猪木継承のRIZINが馬場的で、豪華外人のK−1とか一見馬場的な谷川さんが猪木的というのは面白い現象」
ファン「松本天心さん帰ってきて欲しいな。現行のルールならサンボの選手も活躍できそう」
俺「うん。それに巌流島ルールを作ってくれたのは松本さんだしね。俺も戻って来て欲しい」