[4] キックしたいなー - 2016/11/09(Wed) 08:25 ID:3D7j996Y  [No.25506]
[1][2]は削除希望。

■第2章「取組編成編」
●最初は無差別級に拘るとしても現実問題としていずれは階級制に移行せざるを得ないと思う。そこで、いつか「プレ世界武術選手権」を5日連続5階級で開催しよう。
本戦出場選手中「勝ち無しの日本人&期待外れの選手(チャンヒョン、ウンピョ、ニャン、森川)」は出場資格無しとし、
新日所属の岡と北村も除き、ビワコ(95キロ)は特例で軽重量級に入れました。
●軽々量級(65キロ級) 
町田対ヤードン(キックボクシング対散打!) 
北井智大対ウェンシェン(同じくキックボクシング対散打!日中対決2!)
カンダレ対ミンス(シラット対テコンドー!) 
チェン対カトカデ(少林拳対コシティ!) 
渡辺対田村裕之(リザーブ!ボクシング対サンボ!)
●軽量級(70キロ級)
菊野対クラット(沖縄拳法空手対コンバットサンボ!)
小見川対ペルミン(柔道対空道!日露決戦2!)
ソウザ対ジダ(MMA対ルタリーブリ!)
アリ対フーヘンフー(カンフートーア対モンゴル相撲!)
パリシ対カルバン(第1リザーブ!)
毛利対岩丸(第2リザーブ!)
●中量級(80キロ級)
吉田善行対ゴーシュ(柔道対クラヴマガ!)
鈴木信達対トゥントゥンミン(極真対ラウェイ!日亜対決2!)
瀬戸対ロクク(蟷螂拳対柔道!)
ブラマ対アウレリオ(ジークンドー対カポエイラ!)
クンタップ対中島(リザーブ!ムエタイ対相撲!)
●軽重量級(90キロ級)
田村潔司対ベルギネリ(UWF対喧嘩サッカー!)
ミノワマン対ガブリエル(プロレス対バレーボール!日欧対決2!)
ウーラーハン対シャロマエフ(散打対空道!)
ボルドバートル対ゲオルギエフ(モンゴル相撲対コンバットサンボ!)
ビワコ対コピタイン(リザーブ!)
●重量級(100キロ級)
シュレック関根対アンブリッツ(柔術対MMA!)
シビサイ頌真対モー(武術対Kー1!日米決戦2!)
ドゥウエス対モヨ(キック対ボクシング!)
星風対ブドゥ(星風対ボビー軍団!)
マドンセラ対アラン(第1リザーブ!)
楠対ハーン(第2リザーブ!)
●オープニングファイト
酒井対正剛(フリーウェイト!総合対Uスタイル!)
樫山対降矢(80キロ!ムエタイ対総合!)
井上対X(75キロ!サンボ対?)
濱岸対飯嶋(74キロ!Uスタイル対MMA!)
伊佐次対村田(65キロ!柔道対柔術!)

●「巌流島世界武術選手権」は以下5組での予選実施を希望。5階級其々の決勝トーナメントは4年に1度。
中国「@北派外家拳A北派内家拳B南派武術Cその他武術」、西洋「欧州+旧ソ連」、民族「亜州+阿州」、新大陸(新世界)「米州+大洋州」、
ここに日本を加えて「武術の五輪」。
●「日本」
相撲対柔道、空手道対合気道、日本拳法対七帝柔道、少林寺拳法対大道塾空道、
手(琉球武術)対和(古流柔術)、シュートボクシング対UWFスタイル、自衛隊格闘術対逮捕術、戸隠流忍術対ゼロレンジコンバット
●「中国」
@八極拳・蟷螂拳・通背拳・地尚拳・少林羅漢拳・紅拳等
A太極拳・八卦掌・形意拳・大成拳・心意六合拳・六合八法拳等
B洪家拳・詠春拳・白鶴拳・無影拳・周家蟷螂拳・蔡李佛拳等
C截拳道・散打・シュアイジャオ・擒拿・孫臏拳(台湾)・ボアボム(チベット)等
●「西洋」
ボクシング対レスリング、キックボクシング対サンボ、クラヴマガ対システマ、ラグビー対カルチョ・ストーリコ、
コンバットサンボ対フェアバーン・システム、サバット対シャウス、キャッチ・アズ・キャッチ・キャン対ヤールギュレシ、ヨーロピアン柔術対パンクラチオン
●「民族」
ムエタイ対ラウェイ、シラット対エスクリマ、テコンドー対ハプキドー、撃術対特攻武術、
ブフ(モンゴル相撲)対ラム(セネガル相撲)、シルム対コシティ、カンフートーア対カラリパヤット、ボッタカオ対レドリッド
●「新大陸(新世界)」
プロレス対MMA、ルチャリブレ対ルタリーブリ、MCMAP(海軍)対MACP(陸軍)、カジュケンボ対ローコンバット、
カポエイラ対マーシャルアーツ、アメリカンフットボール対ブラジリアン柔術、バッコム対コジェジャウジン、カリンダ対オキチタウ
●あと、躰道、骨法、須麻比、功朗法、テッキョン、チャクリキ、コマンドハプキドー、ダンベ、
古式ムエタイ、プラダル・セレイ、ブノ、クンタオ、クラッシュ、シュヴィンゲン、モコモコ、ルチャ・ジェリアーナ等も。
http://rocketnews24.com/2014/06/12/451374/
●区分は料理を参考にし、中国はぶらっくさんの案を概ね取り入れました。正にリアル「地上最大トーナメント」。
各国の相撲やレスリングは大きな違いは無いでしょうから数に入れてません。
因みに近接格闘術システマの教本の題名も「HAND TO HAND(接近戦)」です。

●道場マッチをまた開催して引き続き「検証」を行なおう!
次回は階級分けを厳密にして以下の5階級日本人対決2daysで。
両日共佐藤対三浦でスタート。
○1日目
「軽重量級」
●鈴木(1勝1敗90)対正剛(1勝86キロ)
「中量級」
●飯嶋(3勝73)対濱岸(2勝74)
●樫山(1勝80)対降矢(1勝80)
●井上(1勝75)対中島(3勝1敗80)
●松浦(1勝1敗75)対内田(1勝1敗77)
●TOSHI(1勝2敗74)対竹村(1勝3敗82)
●道越(1敗80)対澤(1敗80)
●井本(1敗75)対NOBCOV(1敗75)
●佐藤竜(1敗80)対三浦康(1敗77)
○2日目
「重量級」
●岡(2勝115)対酒井(1勝110)
●森川(1勝105)対竜之介(1勝1敗105)
●吉田(1敗100)対小西(1敗100)
●小宮(2敗94)対ツチヤマン(2敗98)
「軽量級」
●毛利(2勝70)対末永(2勝70)
●前田(1勝70)対伊佐次(1勝70)
●小島(1勝1敗70)対原(1敗70)
●紅(1敗70)対和也(1敗70)
「軽々量級」
●小野松(1勝68)対村田(1勝60)
●洸(1敗66)対磯部(1敗60)
●佐藤真(1敗65)対三浦亮(1敗60)

●「芸能界最強部門」として以下の4ブロックのメンバーでトーナメントをやって欲しい。
A「歌手」長渕剛VS南こうせつ、ASKAVS氷室京介、GACKT対YOSHIKI、ジェリー藤尾VS沢田研二、吉川晃司VS布袋寅泰、鈴木雅之VS山本譲二、中居正広VS薬丸裕英、綾小路翔VS諸星和己
B「俳優」宇梶剛士VS藤岡弘、、哀川翔VS的場浩司、中野英雄VS石倉三郎、岸谷五朗VS保坂尚希、岩城滉一VS井原剛志、小栗旬VS水嶋ヒロのクラヴマガ対決、小沢仁志VS木村一八、坂口拓VS岡田准一
C「芸人」土田晃之VS劇団ひとり、浜田雅功VSトミーズ雅、ガレッジセールゴリVSウド鈴木、品川祐VS武井壮、オール巨人VS笑福亭鶴瓶、雨上がり決死隊蛍原VSドランクドラゴン鈴木拓、ビートたけしVS島田紳助、つまみ枝豆VS大木凡人
D「混合」清原和博VS押尾学、辰吉丈一郎VS薬師寺保栄、赤井英和VS生島ヒロシのライザップ対決、篠原信一VS板垣恵介、チャック・ウィルソンVSボビー・オロゴン、稲川淳二VS山本晋也、ガッツ石松VS亀田1号、亀田2号VS亀田3号
●バッドボーイズ佐田正樹、パンクブーブー黒瀬純、ラフコントロール重岡、水玉れっぷう隊アキ。小沢和義、石垣佑磨、増子直純、若旦那。
この8人も強いとの噂ですが自分よく知らないんですよね。武勇伝多いみたいですが。芸能界最強の呼び声の高かった渡瀬恒彦が亡くなったのは返す返すも残念です。

●86年ーアマチュア修斗とシュートボクシング協会がスタート。
93年ーパンクラスとK−1が旗揚げ。
01年ーDEEPとNKB(日本キックボクシング)がスタート。
08年ーアウトサイダーとKRUSHが旗揚げ。
16年ーKNOCK OUTとラウェイが旗揚げ。
日本の現存する「総合団体と立ち技団体」の歴史を紐解くと「7年+8年」の周期で時代を牽引する団体が出ている事になる。
これが縦軸の静止体なら横軸の運動体は、海外ならUFCとGLORY、日本ならRIZIN(PRIDE→DREAM系列)と巌流島(HEROS→戦極系列) だ。
@RIZIN・UFC・パンクラス・DEEP・SB・K−1・KRUSH
A巌流島 ・GLORY・修斗・アウトサイダー・NKB・KNOCK OUT・ラウェイ
@が「高田&コバヤシ&博士」なら、Aは「魔裟斗&ジュニア&オーケン」で「30分週1立ち技宣伝番組」を作って欲しい。
あと巌流島もAの加盟団体を元に連盟を立ち上げ、12/30に連盟主催の大会をさいたまスーパーアリーナで開くべきだ。
第1部「連盟主催興行」、第2部「巌流島」としてフジの地上波でも放送。
RIZINに対抗する為には囲い込みするだけの度量を見せねばならない。
●https://twitter.com/4771tiger/status/814060098473496576
巌流島枠には少林寺拳法、近接格闘術、
極真枠には空道、日本拳法、散打、ヨーロピアン柔術、ブラジリアン柔術、
修斗枠にはレスリング、シュートボクシング、ムエタイ
も其々入るだろうけど、ラウェイ、サバット、キャッチ、サンボはどこかな?

●菊野が「菊」らしく黄色の、星風が「ヒール」らしく黒色の道着を其々着てくれれば(星風は更に日本に帰化もしてくれれば)「五階級五色」が揃うのだが。
小見川は軽々量級、菊野は軽量級、瀬戸は中量級、田村は軽重量級、星風は重量級。
アキさんの「ゴレンジャー案」じゃないが、武道エンターテインメントだし一度検討してくれんだろうか。
●5月大会は「巌流島対IGF、全面対抗戦」をやろう!
IGFは新ブランド「NEW」の旗揚げシリーズ中だけど6日はオフだしな。
菊野対青木(70キロ契約)
瀬戸対奥田(75)
星風対澤田(ヘビー)
小見川対鈴川(無差別)
田村対船木(84)
レロ対ミノワマン(84)
●小見川は「金原正徳」「横田一則」「クォン・ベヨン」「ジェシアス・カバウカンチ」「川尻達也」にいつかリベンジして欲しい。
菊野もソウザの次は「ディエゴ・ブランダオン」「J.Z.カルバン」「田村幸成」「北岡悟」にリベンジしてくれよ。多くの巌流島ファンが心待ちにしてるぜ。
●5・6巌流島舞浜大会で「藤岡弘、氏の試し斬り」「初見良昭先生の手裏剣術など武器術」「皇室警備の警棒持った逮捕術競技の猛者と格闘家の対戦」「市来崎大祐の演武」とか見たい!
スティーブン・セガールとジャッキー・チェンの弟子も其々いたら呼んで戦わせて欲しい!
あとジークンドーの中村頼永先生にもオファーしてカリ(エスクリマ)の技とか披露して欲しいわー

■第3章「演出企画編」
●後は幟(のぼり)を工夫する事。擬似炎の松明はチャチに見えるので何かいい手を探す。花火のシャワーや3Dホログラムやレーザー等で古戦場感と近未来感が同時に出る様演出する。「スタジオTED」とか最先端行ってるよ。
●入場口に薙刀を持った2人の僧兵(角田と武蔵)も立たせる。
選手の重みに耐えられる馬を2頭調達し、兜を被って周りに警備員をつけて乗馬での入場も試しにやってみる。
冒頭で法螺貝の笛の演出も欲しい。
●音楽面。「巌流島のテーマ」の作曲をPRIDEを超える侍の音楽で「宮本武蔵」「太平記」の三枝成彰氏にオファー(まあ実際は「篤姫」の作曲家の人になるんでしょうが)。
●選手は写真撮影会を、谷川氏は名刺交換会を其々行なう。ファンクラブの「巌女」限定企画としてお姫様ダッコ等も用意。親子連れは休憩時に闘技場に上げさせてあげる。世界異種屋台料理選手権は話題になるかも。出店のブースを募集しよう。
●新商品として、手帳、壁掛け用の大きなマイクロファイバータオル、ストラップ、イラストシール、マグカップ、リストバンド、OFG、帽子、湯呑み、扇子、バスタオル、デコクロ、ポ−タブルクッション、巌流狸や五芒星をあしらった小物雑貨等。道着も子供用とか欲しがる親は多い筈。
有名デザイナーとのコラボで会場限定選手TシャツやショートパンツやジャージやロンTやパーカーやスタジャンも大きいサイズ迄色々作るべき。
●TVの副音声をタケトや三又にやらせる。ゲストは板垣恵介氏と「デーモン&オーケン(ラジオ巌流島)」。
●#巌流島 は武道だから巌流島の神は武道の神、即ち「建御雷神(タケミカヅチノカミ)」。「鹿島神宮」で興行成功祈願をやろう。http://kashimajingu.jp/
●旅行会社とタイアップして国内外からの観戦パックツアーも実施。観光も込みなら観に行こうという遠征組も多い筈。
巌流島は海外の方がウケるかも知れない。
海外興行についても真剣に検討すべき。
昔の「リングスネットワーク方式」で、レロ等に母国で「巌流ブラジル」とか支部を作ってもらおう。
海外統括責任者はステファン・カブレラに任せればいい。
参加選手も更に増えるよ。
●狩野・谷川・柴田・大成・小栗が「事務局の五輪」。
谷川・山口・山田・山本・田中が「ブログの五輪」。
巌流島・CSフジ・大武道・SEI☆ZA・日本甲冑合戦之会が「プロジェクトの五輪」。
コンセプトも五箇条で五輪だし、実行委員会は差し詰め「#巌流島 十二神将」と言った所か。
正十二面体は12枚の正五角形から成る。不思議な符号だ。
狩野歩代表や小栗了さんにもブロマガ書いて欲しいな。柴田和則さんと大成敦さんのも又読みたい。いつもと違う視点で大会観れるかも。
●紙テープの無料配布は進行の邪魔になるので無理だろうが、
バレーみたいに「スティックバルーン」を売り出したらどうかな。
これなら駅伝の応援にお手軽なのでは。
●外人呼ぶ場合はその国の日本在住の人を応援団として招待して欲しい。
●公式HPにスポンサーサイトのリンクも貼って欲しい。微力ながら売り上げに貢献したい。
●「燃えろ新日本プロレス」の様に4回の公開検証のベスト版を書店で廉価販売するのも1つの手だ。
V字回復した新日の手法を研究して倣うべき。
●力士は40歳以下の元三役から今後選出!
琴光喜(大関、76年)隆乃若(関脇、76)千代天山(小結、76)霜鳥(小結、78)蒙ー朝青龍(横綱、80)白馬(小結、83)露ー阿覧(関脇、84)露鵬(小結、80)グルジアー黒海(小結、81)エストニアー把瑠都(大関、84)
●「刃牙道」や「喧嘩稼業」とのタイアップ企画もやりましょうよ。

●仕掛けと言っても、巌流島を「中で迎え撃つジョジョ第4部方式」とするなら「外へ攻め込む第3部方式」で行くしかない。
つまり「勝手に #巌流島」の発展版、「冒険」だ。
米CS番組「ヒューマン・ウェポン」「道場破りの旅」の日本版、「世界けんか旅行」を #巌流島 同時企画としてフジに制作してもらう。若いイケメンの「格闘技ハンター」が世界の様々な #格闘技 を訪ねて渡り歩き、最後その格闘技の猛者と対戦するというニュースター育成番組。歴史も詳しく解説。
●巌流島の課題は「一番テレビよく観るF3層(50代以上のオバチャン)」を如何に取り込むかですね。
大河ドラマもそれで苦しんでますから。
「朝ドラ」「あさいち」「相棒」「ドクターX」「笑点」「サザエさん」「大相撲中継」「サッカー」・・・etc。
最近高視聴率なのは軒並み「F3層(50代以上のオバチャン)」が好きな番組です。
仮面ライダーがイケメン路線になったのも多分子供と一緒に母親も楽しめる様にという狙いからでしょう。
谷川さんは「子供が憧れる武道エンターテインメントを目指す」と言っていますが、同時に子供と一緒にお母さんも楽しめる要素もふんだんに入れるべきですね。
それがはっきり言って「高視聴率の鍵」です。
そしてそれが出来るのが巌流島だと思っています。

●https://twitter.com/boutreview/status/846231620281499648
そうそう、これこれ。こういう感じのポスターがいい。
今度の中吊りはこれで行こう。山の手線も高いけどやった方がいい。
●今回は「新顔日本人選手の新鮮さ」と「無差別級のアイデア勝負」だな。
この発想は、苦肉の策で日本人対決と異種格闘技戦に活路を求めた当時の猪木に匹敵する。谷川さん冴えてるな。
●あらら、俺の「世界けんか旅行」案、UFCに先にやられた。
http://efight.jp/world-20170327_257727
【コラム】“柔術マジシャン”ノゲイラがロシア、タイ、日本、韓国で格闘技行脚 - eFight 【イーファイト】
●巌流島は伊藤三世さんの功績が大だと思う。後は三世さんの言うドローン撮影による試合中継を実現して欲しい。
審判の宮司姿、裏方の黒子姿、開始の大太鼓、休憩時の巫女の日本舞踊、電光掲示板によるポイント表示、桜吹雪、3Dホログラム、中吊りの文面、SEI☆ZAの甲冑の座像等は私の案ですよ〜♪

●他ジャンルをもっとヒントにすべき。
○「プロ野球」
キャンプ、東西戦、ベストナイン、個人タイトル表彰、オールスター戦、月間MVP、人気投票、私設応援団(鳴り物)、殿堂入り、ID野球、各種記録、解説、コーチ、監督、
ドラフト、選手会、オーナー会議、ビールかけ、胴上げ、道頓堀川ダイブ、甲子園(教育的一環、土、人文字、応援合戦、校歌斉唱)、交流戦、アンチ巨人、
オープン戦、2軍制、冠スポンサー、大リーグ挑戦、スカウト、ウェーバー方式、戦力外通告、契約更改、FA、フランチャイズ制、本拠地、地域保護権、
テスト入団、ファン感謝デー、審判組織の独立、WBC、2リーグ12球団制、外人枠、サムライジャパン(愛称)、三冠王、二刀流、CS(統一プレーオフ制度)、
日本シリーズ、マジック、魔球、日米野球、ジェット風船、入札制度、独立リーグ、草野球、リトル、高校・大学・社会人野球等。
○「Jリーグ」
日本代表、地区予選、五輪、W杯、TOTO(サッカー振興くじ)、J1とJ2の入れ替え、U(アンダー)−18やO(オーバー)−40、
団体スローガン、マスコットキャラ、地域密着・還元、秋春制(2ステージ制)、ホーム&アウェー、外人監督選出、百年計画、サポ−ター、
ナビスコカップ、フォーメーション(システム、戦術面)、FIFAランキング、代表テーマソング等。
○「WWE」
版権ビジネス、肖像権の管理等。
○「F1や競馬やテニス」
世界サーキット、中央&地方競馬、騎手養成学校、公営ギャンブル、賞金制、四大大会等。○「相撲やボクシング」 懸賞金、化粧回し、部屋別制度、年寄株、協会を頂点とするピラミッド構造、地方巡業、花相撲、常設会場、公益財団法人、PPV、プロテスト、ライセンス、トレーナー、ジム認可等。

●「アンディ・サワーのMMA」なんてみんな本気で見たいんだろうか?
MMAの舞台にキックの選手上げて「MMAつえー」やることにどんな意味があるんだろう。
RIZINには主催者のエゴしか感じないな。
RIZINはただプロレスラー呼べなくなったんでその穴をSBやキックの選手で埋めてるだけ。
そこにどんな未来があるというのだろうか?
RIZINの尻馬に乗るターザンはアホとしか言い様がないな。
どうせやるなら、キックはキック同士、SBはSB同士でやらせた方がよっぽどいい試合見せてくれると思うのに勿体無いよ。
キックははっきり言ってチャンピオンクラスでも「食えない」からね。アーツの時も思ったけど主催者のサワーへの敬意が感じられないな。
●佐山の須麻比は「土俵で戦う総合格闘技」になるんだそうだ。すると田村ルールや駅伝ルールに近いものになるのかな。
●フジの「巌流島飼い殺し状態」はいつまで続くんだろうな。


フジCS「巌流島魂」でもMMA批判した途端番組Pにカンカン鐘鳴らされてシラケムードに。
ターザンが可哀想だったな。何でそこまでフジとMMAの顔色伺わなきゃいけないのかと思った。
伊東とかいう放送作家も俺が「キャッチコピー募集する意味あったのか?何1つ採用されてない」ってツイートしたら「毛利は毛利一族正統継承者ではありません」とか訳の分からん嫌味で返してきやがった。
どうも信用出来ん。
いや、そりゃキャッチコピーも議論ページを上回るセンスのものなら私も文句言いませんよ。
ただの経歴紹介、つまり「そのまんま」のものが多かったから、だったらわざわざ募集しなきゃいいと申してるだけです。
「もっと仕事して下さい、放送作家さん」と言いたいですよ。
大井洋一さんに放送作家やってもらいたいわー
大井さん今でも巌流島見てくれてるし。
●グリコとかにメインスポンサーになってもらって「魔裟斗&ジュニア’&オーケン」で「立ち技の30分週1宣伝番組」をやろう! アウサイや修斗等をFUJIYAMAが扱わないならこっちで特集してもいいし。
逆に何でこれが出来ないのかが俺は疑問だ。
いまだに谷川さんが格闘技に関わるのを快く思わない勢力がフジ内部に存在するとしか思えない。
そんな状態で何をどうしろと言うのか。
「切り離し」に成功したんだから抵抗勢力も満足でしょう。
実行委員会の面々&ジュニア、カンバーーーック!
もうこれしか無いですよ!「TBSに企画ごと移籍」。
●ファン「俺、立ち上げからCSで番組見てたけど、フジに切られかけたとたん
離れていった奴らには巌流島には二度とかかわってほしくないな。特に言いだしっぺの千原ジュニア」
俺「うん。その気持ちは痛い程分かる。でもまあ実際谷川巌流島には金無いから実行委員会12人やジュニアを抱え切れないという事情もあったんじゃないか。旭道山さんなんかはフジに切られても協力してくれてたし」
ファン「馳、篠原、舞の海、松本、内田、河口、倉本、斎藤。このメンバーで今も運営が続いてたらと思うと本当に悔しい。結局お金なのかなと・・がっかりですね。せめて運営には関わらなくても、試合だけは見に来てくれるとか、ブログで触れるとか、色々あると思うんですよね」
俺「世の中にはおいしいとこ取り出来る階級の人が存在するんだろうな、きっと。俺も本来ならずっと応援してくれてたタケトをMCメインに据えたいが、やっぱり地上波で観てもらおうと思ったらジュニアくらいの顔が必要になる。実行委員会の面々も軽いノリで帰って来てくれりゃいいよ。それが人脈やルート開拓に繋がり、利益に結び付くんだから。谷川巌流島のいいところは寛容な心だと思うんだよね、やっぱ。ただ魔裟斗にはどうしても来て欲しい。フジに対して最後まで怒り、TBSで対抗までしたのは彼だけだからね」
ファン「確かに魔裟斗選手は帰ってきてほしいですね。FUZIYAMAに出てないところ見るとまだフジに怒ってますね」
ファン「ただ水道橋博士!!こいつだけは絶対いらない」
俺「RIZINだったら裏切った者は潰しにかかるけど谷川さんは「許す」からなー。博士は「TV干されてる」としくじり先生で言ってたから番組選べないだけだよ。猪木継承のRIZINが馬場的で、豪華外人のK−1とか一見馬場的な谷川さんが猪木的というのは面白い現象」
ファン「松本天心さん帰ってきて欲しいな。現行のルールならサンボの選手も活躍できそう」
俺「うん。それに巌流島ルールを作ってくれたのは松本さんだしね。俺も戻って来て欲しい」