[101] fun◇YtKXN/LQ - 2019/03/22(Fri) 21:33 ID:5pOefa3w  [No.109408]
「Spring Navig. 2019」
3月21日 (木) 金沢流通会館

遅くなりましたが試合後のコメントです。

◆第4試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負
小川良成&鈴木鼓太郎&YO-HEY vs 田中稔&Hi69&宮脇純太

【試合後の稔&Hi69】
――前夜の“報復"に出た形となったが?

▼稔 そうですね。昨日あんだけムチャクチャされたんで。まぁはじめっから今回のタイトルマッチ、真っ向勝負じゃないなとは思ってましたけど。イケイケですから、僕ら。

▼Hi69 今日だって純太は負けましたけど、俺らの“勝ち"ですからね。最後の光景見てくれれば分かると思いますけど。

――稔選手は勝てばGHCジュニア二冠となるが?

▼稔 これは“ミノ様豆知識"なんですけど、2000年に新日本でIWGPジュニアのシングルとタッグを史上初めて同時に巻いたのも自分なので。GHCジュニアでは僕が初めてにはならないでしょうけど、今回も二冠王は狙っていきたいし、その手応えはかなりつかめてるんで。

――シングルもタッグもベルトを持ってしまうと、タイトルマッチで忙しくなりそうだが?

▼稔 僕はプロレスするのホント大好きなんで、1シリーズに2回タイトルマッチやったっていいくらい。新日本の頃もありましたね。1シリーズでタッグとシングルのタイトルマッチをやったことも。実績とか挑戦表明じゃなくても、常々言ってるように『このベルトが死ぬほど欲しい』『ノアのジュニアを業界に響かせてやるんだ』って気持ちがあれば、それこそ宮脇くんだって大丈夫なんで。気持ちが強い人間が来てくれるほうがいいんで、誰の挑戦でも受けますから。

※そこへ小川らスティンガーの面々が通りかかって一触即発に、小川はテーピングを投げつけながら『調子のんなデブ』とHi69を罵倒

――Hi69選手は“体重問題"がありそうだが?

▼Hi69 何を言われてもいいけど、最後のデブだけは許せないっすね。稔さん、こんなにスッキリしてるのに。

▼稔「俺……?」

▼Hi69 いやいや、でもね。確かに今、昨日焼き肉食べ過ぎちゃって、105キロくらいあるんですけど…

▼稔 キープできてないじゃないですか! 102キロ!

▼Hi69 いやいや大丈夫っすよ。2キロも5キロも一緒ですから! これから当日まで毎日ツイッターで体重載せていくんで。その日の食事と体重を。それで当日、後楽園で計量すると思うんで。

――リング上に体重計を持ち込んで試合前に公開計量を?

▼Hi69 はい! そうじゃないと、選手もそうですけどファンの皆さんも納得してないみたいなんでね。

▼稔 これからHi69君のツイッターは注目ですよ。ちょっとしたRIZAPみたいになりますから。

――体重をフルに生かす?

▼稔 そうですね。99.9キロまでOKですから。

▼Hi69 僕の必殺技の醍醐味は体重なんでね。

――ヒザも攻められるリスクもあるが?

▼Hi69 もちろん分かってます。18年間ヒザが悪くて、18年間ヒザを攻められ続けてきましたから。そこら辺の戦い方は熟知してるんで、やりたいだけやってください。てか、29日の後楽園までもう前哨戦は無いですもんね。甘かったですね。

▼稔 ですね。繰り返しになりますけど、僕ら“イケイケ"ですから!

 
◆第5試合 タッグマッチ 30分1本勝負
丸藤正道&大原はじめ vs 原田大輔&タダスケ

 【試合後の丸藤】
――ジュニアに混ざっての試合だったが?

▼丸藤 元気いいな! どんどん来いって。でも、まだまだ俺はアイツらの手の届く位置にはいないから。

――清宮戦に敗れて“自分探し"の最中とのことだが?

▼丸藤 うん、ああいうジュニアの連中とやるのも、何かの糧になると思うし。だけど、まだまだ。まだまだ、だ。

――不参加のタッグリーグ中はどんなテーマで臨む?

▼丸藤 俺がテーマを持つのか。誰かが俺にテーマを持ってくるのか。まぁ、その前に後楽園! 望月選手…もっちー!! またリング上で会えることを、とても楽しみにしてる。もっちー!!

――1回で終わらせたくない?

▼丸藤 標的が俺だけなのか、ノアなのか。それはあの人次第かもしれないけど、他のヤツらもそいつら次第。誰かが“もっちー"のことを美味しいと思うならば、食いつけばいい。なにせ…なにせ! もっちー(餅?)だからな!!

 
◆第6試合 6人タッグマッチ 60分1本勝負
清宮海斗&拳王&HAYATA vs 中嶋勝彦&潮ア豪&熊野準

【試合後の清宮&拳王】
――今日もAXIZに勝って、これで4大会連続で二人でメインを締めたが?

▼拳王 この結果が俺たちの気持ちを現してるだろ!? 4連勝? こんなもんじゃねえぞ? タッグリーグも優勝するに決まってんだろ。俺たちが新生ノアを引っ張っていくんだ。新しい景色を見せるんだ。その気持ちが結果に現れてるだけだ!

▼清宮 俺たちは馴れ合いでタッグを組んでるワケじゃないけど、信じあってるから。信頼してるんで。俺たちのその“ハート"を、あのタッグチャンピオンは超えられないと思うんで、後楽園でも必ず勝って、タッグリーグに臨みたいと思います。

――タッグリーグに向けてあらゆるチームがアピールしている状況だが、一番の強敵はAXIZである認識に変化はない?

▼拳王 一応、タッグチャンピオンだし、一番の強敵だと…思ってたけど! 俺たちの気持ち、ここ数戦で分かっただろ? タッグチャンピオン? 甘えてんじゃねえよ! ちょっとは俺たちの熱い気持ちに応えられる対戦相手になってみろよ! あぐらかいてんじゃねえぞ!?

▼清宮 俺たちの目標はノアのトップに立って、そこから景色を変えていくことなんで。まずは二人でトップに立つこと。敵はチャンピオンチームのAXIZしかいません。

――“本命"としてタッグリーグ戦を迎える?

▼拳王 もちろん。本命なんて1チームしかいねえだろ。誰だか分かるか? 俺と清宮だ!

▼清宮 俺たちが必ず優勝します。