[掲示板へ戻る]

2021 全日本プロレス

[1] fun◆GOvMmkNg - 2020/12/08(Tue) 23:36 ID:  [No.110808]
2021年1月「2021 NEW YEAR WARS」日程

「2021 NEW YEAR WARS」
1月2日(土)11:30 東京・後楽園ホール【開幕戦】

1月3日(日)11:30 東京・後楽園ホール

1月10日(日)14:00 千葉・2AWスクエア

1月24日(日)11:30 東京・後楽園ホール【最終戦】


2021年2月「2021 EXCITE SERIES」一部日程

2021年2月「2021 EXCITE SERIES」
2月20日(土)18:00 愛知・名古屋国際会議場

2月23日(火・祝)11:30 東京・後楽園ホール


2021年の全日本プロレスのスレッドです。
良かったら活用して下さい。


[233] fun◇F0vgoBE. - 2021/10/25(Mon) 20:46 ID:eKZ0Gg26  [No.111612]
ゼウス・インタビューです。

 ライバルは吉本やで! 今年いっぱいで全日本プロレスを退団し、古巣・大阪プロレスの選手兼オーナー社長となるゼウス(39)が東スポの緊急インタビューに応じ、その経営方針≠明かしたました。8月に大阪プロレスの株式を100%取得し、2006年11月にデビューした古巣の代表取締役に就任したゼウス。来年1月1日から公に大阪プロレスで戦う経営者≠ニなる筋肉獣の決意とは―。


 ――最初の目標はユニバーサルスタジオ・ジャパン(USJ)進出だとか

 ゼウス はい。USJの中で大阪プロレスをやるのが目標ですね。USJには広場がいっぱいあるんですよ。その広場の一つで、例えば「晴れている毎週土日は昼の2時から大阪プロレスがやってます」みたいなものを目指したいです。ダンスショーとかパレードとか、そういう出し物の一環として。

 ――来年4月に旗揚げ戦をする予定だが、興行のペースのイメージは

 ゼウス まず大阪市内の決まった会場で最低月1試合して、もう1試合を別のどこか行きやすい場所で。そしてもう1回、どこかでプロモーションのための試合を無料でやりたいと思います。

 ――無料で!

 ゼウス 狙っていくのはファミリー層なので。全日本プロレスのファンはプロレス大好きな方が多い。新日本プロレスのファンは若者中心ですよね。ドラゴンゲートやDDTのファンは女性も多い。でも僕らは、元々の大阪プロレスと同じように、マーケティング層は家族層なんです。幼稚園、小学校、中学校の子供が大好きなプロレスをやりたい。その子らが育った時に「大阪プロレスに入りたい」って言ってくれたら最高です。

 ――となると、層が重なるのは他団体よりも、吉本興業になるのでは

 ゼウス そうですね(笑い)。ライバルは吉本興業さんです。目標はUSJ、ライバルは吉本、味方は東スポ(笑い)。でも、そうは言っても吉本さんには昔からだいぶお世話になってますし、タッグを組めたら最高ですよ。僕も吉本の番組に出たり、えべっさん、デルフィンさんも出させてもらってますから。

 ――旗揚げにはかつてのメンバーが集結するのか

 ゼウス 大阪プロレスって僕がオーナーになっても、いい意味でも悪い意味でも僕一人の物じゃないと思うんですよ。タイガースマスクさんがいて、ビリーケン・キッドさんがいて、ブラックバファローがいて。そして選手を愛してくれるファン、スタッフの皆さんの大阪プロレスだと思うから。えべっさん、ブラックバファロー、タイガースマスク、食いしん坊仮面…。みんなに声をかけたいと思ってます。「上がってもらえないか」と。プラス、僕の目指す大阪プロレスは平均年齢を20代後半にしたいので、練習生も旗揚げと同時に募集します。

 ――自身も一歩引かず前線に立つのか

 ゼウス リングに立てるからには全力でやっていきたいと思います。言うてもまだ39歳なんで。石川修司さんや諏訪魔さんより年下なので、若い子らの壁になっていかないといけないなと。自らベルトを巻くくらいの意気込みでやって行きたいです。

 ――全日本には引き続き出場するのか

 ゼウス 一応僕が考えているのは(全日本から)呼んでくださる所は出たいです。断るのはないなって(思います)。

 ――ちなみに、かねて相談していたという秋山準選手には社長就任を報告したのか

 ゼウス 実はこの間、秋山さんと食事したんです。その時に「自分、大阪プロレスをやることになりました」って報告しましたよ。「そうなの。おめでとう」と。

 ――エールやアドバイスはありましたか

 ゼウス というより、「俺を呼べ」って言われました(笑い)。


[234] fun◇F0vgoBE. - 2021/10/31(Sun) 23:26 ID:hY8bxItw  [No.111631]
11.28小田原大会にてMLW世界ミドル級選手権試合(王者)TAJIRI vs (挑戦者)青柳亮生の 開催が決定。また、一部対戦カードが変更になる模様。


「2021 世界最強タッグ決定リーグ戦」
11月28日(日)15:00〜 神奈川・小田原アリーナ(サブアリーナ)

◆タッグマッチ ※変更カード
岩本煌史&本田竜輝
vs
斉藤レイ&ライジングHAYATO

◆8人タッグマッチ ※変更カード
ヨシタツ&大森隆男&ブラックめんそーれ&三富兜翔
vs
佐藤光留&田村男児&塚本竜馬&スペル・クレイジー

◆MLW 世界ミドル級選手権試合 ※変更カード
【第4代王者】TAJIRI
vs
【挑戦者】青柳亮生
※第4代王者・TAJIRI、初防衛戦

《既報カード》

◆タッグマッチ
ゼウス&斉藤ジュン
vs
土肥こうじ&羆嵐

◆2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Aブロック 公式戦 30分1本勝負
諏訪魔&芦野祥太郎
vs
ジェイク・リー&大森北斗

◆2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Bブロック 公式戦 30分1本勝負
宮原健斗&青柳優馬
vs
イザナギ&デビル紫

◆2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Cブロック 公式戦 30分1本勝負
石川修司&佐藤耕平
vs
真霜拳號&KAZMA SAKAMOTO


[235] fun◇F0vgoBE. - 2021/10/31(Sun) 23:26 ID:hY8bxItw  [No.111632]
連続投稿失礼します。

「2021 旗揚げ記念シリーズ」
10月31日(日) 東京・後楽園ホール
観衆:510人

試合結果です。

第1試合  シングルマッチ
×塚本竜馬
6分41秒 足4の字固め
〇ライジングHAYATO

第2試合  8人タッグマッチ
ヨシタツ&立花誠吾&×斉藤レイ&バリヤンアッキ
9分02秒 アックスボンバー→片エビ固め
〇大森隆男&ブラックめんそーれ&木イサミ&TAMURA

第3試合  本田竜輝 試練の七番勝負 〜高校からレスリングを始めた僕が、老舗プロレス団体に飛び込みで参戦を直訴し、 正式入団を果たしたのちに、トップ選手への階段を登るための試練の七番勝負 第六戦〜
〇宮原健斗
9分18秒 スネークリミット
×本田竜輝

第4試合  6人タッグマッチ
〇諏訪魔&芦野祥太郎&田村男児
11分35秒 バックドロップ→体固め
岩本煌史&×斉藤ジュン&カズ・ハヤシ

第5試合  6人タッグマッチ
〇ジェイク・リー&TAJIRI&大森北斗
12分33秒&D4C→片エビ固め
ゼウス&イザナギ&×UTAMARO

第6試合  アジアタッグ選手権試合
【第111代 王者組】〇T-Hawk&エル・リンダマン
16分16秒 AKACHOCHIN→体固め
【挑戦者組】青柳優馬&青柳亮生×
※T-Hawk&エル・リンダマンが2度目の防衛に成功。

第7試合  メインイベント  GAORA TVチャンピオンシップ
【第19代王者】×石川修司
19分39秒 ビーストボンバー→片エビ固め
【挑戦者】〇入江茂弘
※入江茂弘が第20代王者となる。



[236] fun◇F0vgoBE. - 2021/11/01(Mon) 00:57 ID:  [No.111633]
「2021 旗揚げ記念シリーズ」
10月31日(日) 東京・後楽園ホール

試合後のコメントです。

第4試合  6人タッグマッチ
〇諏訪魔&芦野祥太郎&田村男児
11分35秒 バックドロップ→体固め
岩本煌史&×斉藤ジュン&カズ・ハヤシ

<試合後リング上>
カズ「グレートのカズ・ハヤシ、約8年ぶりに全日本プロレスのリングに上がらさせていただきました。いやこのメンバーを見ていると、8年前から、彼らが、全日本プロレスを、ずっと、支えていた、そのメンバーの中で、今日、僕が、試合ができたんだなとすごい実感します。全日本プロレス、来年、50周年。私もね、長い歴史の中で、カズ・ハヤシという、歴史に刻んだ、人間でもありますから、是非、50周年、一緒に盛り上げたいなと!(諏訪魔を見つめる)え〜〜〜諏訪魔選手、そう考えています」

 諏訪魔とカズが握手。カズは芦野とも握手し、ベルトの挑戦を示唆した。

<試合後コメント>
諏訪魔&芦野祥太郎
諏訪魔「ハヤシさんと・・・ハヤシさんが全日本のリングに上がるのは8年ぶりだよね。でもいい動きしてるしさ。圧力すごいなって思いますよ。俺も逆エビやってる時にさ、俺が新弟子の頃に逆エビやって、ハヤシさんに『お前、この野郎!』って怒られたのを久しぶりに思い出した(笑)。こういうかたちで全日本プロレスに戻ってきてくれたっていうかね、GLEAT(所属)だけど上がってくれた。お互いに止まっていた時計の針が動き始めたのかなって思いますね。ハヤシさんはいつまで経っても偉大な先輩ですね、俺にとっては。すごいなと思ったけど。元気だなって」
芦野「WRESTLE-1の最後の頃より動きはいいですよ。あのボヨヨン・キックの高さでわかるんです。今日は高かったですね。練習してるんだなって刺激されますね」
諏訪魔「全日本の世界ジュニアの防衛記録を持ってるだけはあるなってなりますよね。脱帽です。来年は50周年イヤーだからさ、ハヤシさんもGLEATもあるからアレだけど、一杯ひっかけてぇなというのはありますよ。話しちゃおうかな」
芦野「その時はぜひLINEください。すぐ行きますんで」
諏訪魔「その時は連絡するよ。三茶でも行くか(笑)」

カズ・ハヤシ
カズ「8年ぶり。ツイッターでお客さんに教えてもらって。マジで8年もって(笑)。リングの中はガラっと変わってもやっぱり全日本プロレスだなっていうのはすごい感じて。控室もリングのロープも変わって。それでも変わらず、ファンの人も変わらず、全日本プロレスはこういうものだっていうのを求められているような気がしましたね。そんな感じがしました。ただ選手はガラっと変わっているんで、現在進行形の全日本プロレスっていうものを。今日戦った中で一番古いのは諏訪魔。諏訪魔選手、あとの若い選手たちで新しい全日本プロレスを作り上げようとしているのかなっていうのを感じました。僕はやっぱり、あの時の全日本プロレスが僕が求めている全日本プロレスなんで、時計の針を巻き戻したいなっていう気持ちで戦いましたね。さきほども言いましたけど。とは言え時代は流れているんで一緒に今の全日本プロレスを盛り上げていけたらなって思います。諏訪魔選手に握手と返事をもらえたので大丈夫でしょう」

――来年の50周年では諏訪魔選手と組むなり戦うなりと夢が広がりますね
カズ「誰が司令塔になるのかはわからないけれど、諏訪魔はもう握手した張本人ですからね。諏訪魔は間違いなく。意思表示というものは二人の間ではできたと思います。それがどう動くかはわからないですけれど(笑)」



第5試合  6人タッグマッチ
〇ジェイク・リー&TAJIRI&大森北斗
12分33秒&D4C→片エビ固め
ゼウス&イザナギ&×UTAMARO

<試合後コメント>
ジェイク・リー
「おいゼウス!かしこまってんじゃねぇぞ!おい、やればできるんじゃねぇかよ。お前の中ではあれやってこれやってって、ただ単に決まり事をやってるだけか。誰もそんなの望んじゃいねぇぞ。お前、残り二か月だろう?何を残したいんだよ、二か月で。『最強タッグがあるから最強タッグを制覇します』。おい、それだけか?それやって次に何がある?あぁ?お前よぉ、もうちょっとはよ、テメェの事だけ考えてできないのか?まぁお前は周りの人に支えられてその人たちのためにやってるんだもんな。その人たちだけのためにやってるんだもんな。つまんねぇな、本当にお前はよ!ゼウスって言うんだろう?神さまなんだろう?お前に決定権があるんじゃないか?もっとはっちゃけろよ!だって俺らプロレスラーだぜ?」



第6試合  アジアタッグ選手権試合
【第111代 王者組】〇T-Hawk&エル・リンダマン
16分16秒 AKACHOCHIN→体固め
【挑戦者組】×青柳優馬&青柳亮生

<試合後リング上>
リンダマン「見ての通り!勝ったのは俺たちエル・リンダマン、T-Hawkのグレート・ストロングハーツだ!まあよ、最後青柳兄弟がイキってたけど、結果だけ見れば、アイツらまだまだ三下、Tシャツなんて出してる場合じゃねーんだよ!この俺様でさえ、Tシャツ出したこと無いんだからな!もし、俺がTシャツ出したら、もちろんみんな買ってくれるよなオイ?(拍手が起きる)まあ、今日はなんかどっかの会見でも言ったけど、次に控える世界最強タッグ決定リーグ戦の前哨戦みたいなもんだから勝って当たり前。いいか?俺たちはアジアタッグ王者だけど、世界タッグより権威が低いなんて誰が決めたんだ。おい、世界最強タッグ、今選手権者、諏訪魔、芦野祥太郎、いるけども、あいつらも確かにリーグ戦優勝候補かもしれない、だけどな、オイ、今日の試合見てわかっただろ?この俺たち、アジアタッグチャンピオンチームも、優勝候補として世界最強タッグ参戦させてもらうからよ、楽しみにしとけ」

<試合後コメント>
T-Hawk&エル・リンダマン
T-Hawk「ウエ〜イ!こんなもんでしょう。青柳兄弟も持ってる力をすべて出したかも知れないけれど、まだまだ余力あったんじゃない、俺ら。野球で言ったら4回くらいですよ」
リンダマン「出た!」
ホーク「野球で言ったらね。柔道で言ったら?」
リンダマン「開始30秒で一本勝ちだよ。まぁね、リング上でも言った通りこれは宮原健斗と青柳優馬が最強タッグでは同じBブロックになってるってことで、いわばタイトルマッチというよりも前哨戦という気持ちで。もちろん勝って当たり前だからその次の宮原健斗、青柳優馬組を俺たちは見据えているし、俺たちはアジアタッグチャンピオン。例えば前王者のゼウス、イザナギが言っていた三冠、世界ジュニアのステップ。いやいや俺らはそんなの知らねぇから。体重制限も設けられてないし、年齢制限もキャリア制限も設けられていないんだから。俺たちだって最強の価値があるんだから。優勝候補の筆頭として世界最強タッグリーグ戦、しっかり勤め、まっとうさせていただきます」
ホーク「よっしゃ!そういうことだ。俺は特にないんだよ。さっきリンダマンが言ったけど1も100もねぇんだよ!俺たちが100だ、バカヤロー!」
リンダマン「全日本プロレスも俺たち#STRONG HEARTS色、そしてGLEAT色に染めていくからな。楽しみにしておけ!OK,ベイベー!」

青柳兄弟
優馬「いやよくやったと思うよ、#STORONG HEARTS相手に。そんなことよりもエル・リンダマン、テメェTシャツ代払ったのか?あいつTシャツ代、払ったんだろうな。人のTシャツ、今日発売した新グッズ、ビリビリに破きやがって。必ずTシャツの恨みを晴らしてアジアタッグ、奪い返してやる。・・・まぁ冗談はさておき俺と亮生ならいけると思った。正直、手の届かないところじゃないと思いましたよ。お前となら大丈夫だよ」
亮生「次は必ず・・・」



第7試合  メインイベント  GAORA TVチャンピオンシップ
【第19代王者】×石川修司
19分39秒 ビーストボンバー→片エビ固め
【挑戦者】〇入江茂弘

<試合後リング上>
 勝利した入江は感極まり京平レフェリーに抱きつく。
入江「自分が、思い描いてた、チャンピオンは、この、リングに、足をついて立ってることだと思ってたけど、そんなに、この、プロレス界、全日本プロレス、そんなにぬるいもんじゃない。この身を持って体感しました。入江茂弘は、8年前、初めて全日本プロレスに参戦して、シングルの結果を、何も残すことなく、シングルでメインをすることもなく、8年間過ごしてきました。今、そして、こうして!自分が、まだまだ強いと思わないし、納得する勝ち方でもないけど、全日本プロレスの、メインイベント、シングルのベルト、この、入江茂弘が取れて、本当に、嬉しいです。ありがとうございました。今、こうして、お客さんは声を出したり、することは、できないけど、最初から最後まで、イザナギさんが、ずっと、僕に、お前なら取れるって、ずっと言い聞かせてくれました。それで自分は、何回も立ち上がりました。立ち向かい続けました!それは、それは、イザナギさんだけじゃなくて、ここにいるUTAMAROさん、そして、ゼウスさん、本当にいつもありがとうござます。(イザナギとゼウスが入江の腰にベルトを巻く)ありがとうございます。ゼウスさん!僕の腰には、こんな、立派なベルトがあります。でも、僕は、こうして入江茂弘として結果を残せて、何よりも僕がパープルヘイズとして結果を残せたことが嬉しいです。今、ここにシングルのベルトがあるんですけど、僕は、ゼウスさんと、あのベルトを巻きたいです」
ゼウス「やろう!ありがとう!こっちこそ、いつも、入江くん、ありがとう。そして今日は、GAORA TVチャンピオン、まことにおめでとうございます。自分は!三冠王者になり、世界タッグは5度戴冠、チャンピオンカーニバルは全勝優勝しました。この!全日本プロレスで、残すタイトルは、あと一つ!世界最強タッグのみ!次で、8回目、9回目ですけど、挑戦になる。去年は出ることができなかったけれども、ボディガーとも成し得ることができず、崔領二とも成し得ることができなかったこのタイトル。あと二ヶ月の!全日本プロレスの所属、この二ヶ月!この二ヶ月!自分のプロレス人生をかけて、ここにいる、入江茂弘という最強の、最高のタッグパートナーと組み、必ず!世界最強タッグ、とりにいきます。そして!それができれば、来年正月、また!ここに、大阪プロレスのレスラーとして、次は世界タッグを挑戦しに、この入江茂弘とタッグを組み、来ることでしょう。みなさんどうですか!?あと二ヶ月、この二ヶ月、続きがある二ヶ月、始まる二ヶ月、俺と!入江選手の!全日本プロレスの祭が見たいですか!?じゃあ、久々に、皆さんは、手しかでけへんですけど、人生は、立っていただきありがとうございます。誰も立ってないですかありがとうございます。政治家みたいになりましたねありがとうございます。みなさんご起立お願いします!じゃあ、今日は、入江選手が勝ったんですけど、自分がしめちゃっていいですか?じゃあ二人で、人生は祭やでと言ったら、入江選手がわっしょいと3回言うんで、手を一緒にいきましょう。この人生!全日本プロレス所属生活あと2ヶ月、祭にすんぞオラ。人生は、祭りやで!」
入江「わっしょい!わっしょい!わっしょーい!」

<試合後コメント>
入江茂弘
「2013年全日本プロレスに参戦して、タッグベルトに挑戦することはあっても、シングルのベルトに挑戦することは今まで一回もなくて。今日、こうしてシングルのベルトに挑戦して、シングルのベルトをあの石川修司から、石川修司を倒してこのベルトを巻くことができたのは、本当に嬉しいです。自分はひとりで生きていくと決めてフリーランスでずっと、対戦相手だけじゃなくて色んなものから戦ってきて。そして今こうして結果を残すことができました。でも!ひとりで戦っていこうと思ってフリーを選んだけれど、フリーになってからの方がみんなに生かされてるんだなってことを強く感じました。このベルトをフリーになって一人で獲ったなんて1ミリも思いませんよ。みんながいたからこうしてベルトを獲ることができました。フリーになって今まで以上にみんなへの感謝、みんなのあたたかみを感じて今こうして獲ることができました。もちろんこのシングルで結果を残したこと。それと同時にパープルヘイズで結果を残せたことが何よりうれしいです。パープルヘイズ、入江茂弘、全日本プロレスで胸を張って戦い続けます。ありがとうございました」

――石川選手はそのベルトを三冠に並ぶベルトにしたいと言っていましたが?
入江「僕も同じ気持ちですよ。このベルトを『入江茂弘が持ってるからGAORA TVのベルトって凄いんだな』って思わせてやりますよ。僕はGAORAでプロレスを見て、プロレスを好きになってプロレスラーになったんですよ。だからこのベルトを僕が巻く資格はありますよね。ボクがGAORAで見たみちのくプロレスとWCW。小学生の頃に見て、『なんてプロレスっておもしろいんだ』と思ってプロレスラーにあこがれてプロレスラーになって!GAORA TVのベルトをいま!入江茂弘が巻いていますよ。小学生の僕に教えてやりたいです」
(ここでゼウスたちパープルヘイズ勢が祝福に登場)
ゼウス「おめでとう!」
入江「ありがとうございました!自分が全日本でずっとやってこれたのも、こうして結果を残せたのもパープリヘイズのみんながいてくれたからです」
ゼウス「よし!次は最強タッグ。必ず勝とう」
入江「やります」

石川修司
石川「あ〜。・・・くやしい。昔から知ってた入江と全日本のタイトルマッチを戦えて感慨深いというのはあくまで上から目線の話で。負けちゃったら悔しさしかないよ。10月のタイタイトルマッチ戦線、負けました。全盛期っていう言葉、使いづらいかも知れないけど、俺はやっぱり負けたら悔しいし、もっと強くなりたいっていま思ってるんで、もう一回、もう一回。GAORAベルトを三冠のベルトと同じ並びにするっていうのは道半ばで終わっちゃったんで、それがGAORAかはわからないけれど、もう一回ベルトを狙えるレスラーになりたいなと思います」




[237] fun◇F0vgoBE. - 2021/11/03(Wed) 14:55 ID:  [No.111634]
2021 世界最強タッグ決定リーグ戦」に出場予定の宮本裕向選手が練習中の怪我により、「右足首腓骨骨折」と診断され、しばらくの間欠場になるそうです。

欠場に伴う大森隆男選手のパートナーは、決定次第お知らせの予定との事。


[238] fun◇F0vgoBE. - 2021/11/05(Fri) 22:37 ID:  [No.111640]
【2021 世界最強タッグ決定リーグ戦】
大森隆男選手のパートナーに木イサミ選手が決定。


「2021 世界最強タッグ決定リーグ戦」【開幕戦】

2021年11月13日(土)
東京・後楽園ホール 11時30分〜

◆第0試合 タッグマッチ
※11:10試合開始
イザナギ&デビル紫
vs
ブラックめんそーれ&塚本竜馬

◆タッグマッチ
田村男児&土方隆司
vs
土肥こうじ&羆嵐

◆タッグマッチ
TAJIRI&スペル・クレイジー
vs
青柳亮生&ライジングHAYATO

◆8人タッグマッチ
諏訪魔&芦野祥太郎&石川修司&佐藤耕平
vs
岩本煌史&本田竜輝&斉藤ジュン&斉藤レイ

◆2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Aブロック
公式戦 30分1本勝負
ジェイク・リー&大森北斗
vs
アブドーラ・小林&ドリュー・パーカー

◆2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Bブロック
公式戦 30分1本勝負
宮原健斗&青柳優馬
vs
T-Hawk&エル・リンダマン

◆2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Cブロック
公式戦 30分1本勝負
ヨシタツ&立花誠吾
vs
真霜拳號&KAZMA SAKAMOTO

◆2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Dブロック
公式戦 30分1本勝負
ゼウス&入江茂弘
vs
大森隆男&木イサミ



[239] fun◇F0vgoBE. - 2021/11/05(Fri) 22:43 ID:  [No.111642]
全日本プロレス暮れの祭典「世界最強タッグ決定リーグ戦」(13日、後楽園で開幕)に木高イサミ(40)の参戦が決まりました。

 東スポ情報ですが、大森隆男と組んでDブロックから出場予定だった宮本裕向が練習中に負った「右足首腓骨骨折」のため欠場に。4日に都内で行われた会見で大森が「パートナーは見つけてある。出て来い!」と呼び寄せたのが木高だった。

 大森が2005年に若手育成を目的に立ち上げた「アックスボンバーズ」の後輩である木高とは、18年8月にはアジアタッグ王座に挑戦。「頼もしいパートナーが名乗りを上げてくれた。彼の男気に応えるためにも優勝しか考えていない」と決意を改めた大森は、自らの頭に巻いたものと同じ「アックスボンバーズ」の文字が入った鉢巻きを手渡した。

 木高は「(ヤンキー二丁拳銃の)相方(宮本)がケガをしているので軽々しくは言えないけど、チャンスだなと。アックスボンバーズがいまだに生きているのを、しっかり見せたい」と表情を引き締めたそうです。


[240] fun◇F0vgoBE. - 2021/11/05(Fri) 22:43 ID:  [No.111643]
連続投稿失礼します。

全日本プロレスのエース・宮原健斗(32)が新たな歴史を築けるか。

 青柳優馬とのコンビで出場する暮れの祭典「世界最強タッグ決定リーグ戦」(13日、後楽園で開幕)は、TAJIRI&スペル・クレイジー、T―Hawk&エル・リンダマン、イザナギ&デビル紫と同じBブロックにエントリー。

 東スポ情報ですが、4日に都内で行われた会見で宮原は「今までだとエントリーすることに意味があったが、今回はすごくオープンな大会。横一線で誰にでもチャンスがある。ここは2連覇して、来年の50周年イヤーにつなげたい」と決意を述べた。

 今年は青柳と保持していた世界タッグを9月に失い、現在は無冠の状態。このまま丸腰で団体のメモリアルイヤーを迎えるわけにはいかない。「何もなく年を越すってことは、プロレスラーとして何も残してないってことなんで」

 しかも過去に最強タッグを連覇したのはテリー・ゴディ&スティーブ・ウィリアムス(1990年、91年)、三沢光晴&小橋建太(93、94、95年)、川田利明&田上明(96、97年)、小橋&秋山準(98、99年)の4チームのみ。

 それを知った宮原は「気合入りました。僕と青柳優馬の名前を刻まないとダメでしょう!」と語気を強め、改めて連覇への思いを強くしたそうです。


[241] fun◇F0vgoBE. - 2021/11/06(Sat) 11:14 ID:  [No.111644]
暴走専務≠アと諏訪魔(44)が、来年の団体創立50周年イヤーでの主役返り咲きを狙っている。東スポ情報ですが、まずは3冠ヘビー級王座奪還を目標に掲げ、4日の「世界最強タッグ決定リーグ戦」(13日、後楽園で開幕)会見では王者ジェイク・リー(32)と大乱闘を繰り広げる場面も。暴走男を駆り立てるのは、40周年興行での反省≠ェあるからとの事。

 芦野祥太郎との世界タッグ王者コンビで臨む最強タッグに諏訪魔は、ジェイク&大森北斗、アブドーラ・小林&ドリュー・パーカー、ジュン&レイの斉藤兄弟と同じAブロックにエントリー。だが、相棒の芦野が会見に遅刻したため、他チームから厳しい追及を受けた。

 若手の北斗からも「あんたのパートナーの遅刻で、1時間待たされた。まず謝罪だろ!」と要求されるなど、恥をかかされた諏訪魔のイライラは募る一方だった。そして事件≠ェ起きたのは出場選手による記念撮影の場だ。理性を失った諏訪魔は隣のジェイクにいきなり突っかかり大乱闘。しかも世界タッグのベルトを床に叩きつけ、その勢いで巨大なLEDパネルに直撃。一部が破損する事態となった。

 会見場は凍りつき、ようやく我に返った諏訪魔は「やべえ、やっちまった。いつもより熱くなっちまった」と反省の色をのぞかせた。だが、専務自らが起こした蛮行≠ノ、選手たちからは冷たい視線が向けられた。

 諏訪魔は9月21日の後楽園大会でジェイクに挑戦し、敗れたばかり。それでも3冠へのはやる気持ちを抑えきれないのは、来年に50周年イヤーが控えるからだ。「50周年の主役がジェイクで決まりって面白くないだろ。まだ時間はあるんだし、もうひと展開あってもいい」と主張する。

 忘れもしないのは40周年のメモリアル大会だ。2012年7月1日に両国国技館で開催された新日本プロレスとの40周年合同興行では3冠戦に出場できず、タッグ戦(諏訪魔、近藤修司組 vs 中邑真輔、オカダ・カズチカ組)で試合に敗北。しかも試合後に勝利のレインメーカーポーズを決めるオカダを襲撃したことが大騒動となり、ファンから批判の声が殺到した。

「40周年はちょっとやらかしたし、主役になれなかったからね。全日本ひと筋でやってきたわけだから、50周年は中心になりたいなって」。ジェイク組との公式戦は28日の神奈川・小田原アリーナ大会。来年を見据えた重要な一戦になりそうです。


[242] fun◇F0vgoBE. - 2021/11/13(Sat) 23:19 ID:FgE5ULyI  [No.111659]
「2021 世界最強タッグ決定リーグ戦」開幕戦
11月13日(土) 後楽園ホール
観衆:520人

試合結果です。

第0試合 シングルマッチ
〇イザナギ With デビル紫
5分57秒 リングアウト
×ブラックめんそーれ

第1試合  2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Dブロック 公式戦 30分1本勝負
ゼウス&〇入江茂弘[1勝=2点]
9分45秒 エビ固め
大森隆男&×木イサミ[1敗=0点]

第2試合  タッグマッチ
×田村男児&土方隆司
4分13秒 人殺しラリアット→片エビ固め
〇土肥こうじ&羆嵐

第3試合 MLW 世界ミドル級選手権試合前哨戦  タッグマッチ
TAJIRI&〇スペル・クレイジー
8分50秒 回転エビ固め
青柳亮生&×ライジングHAYATO

第4試合  8人タッグマッチ
〇諏訪魔&芦野祥太郎&石川修司&佐藤耕平
5分59秒 バックドロップ→体固め
岩本煌史&本田竜輝&×斉藤ジュン&斉藤レイ

第5試合  2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Cブロック 公式戦 30分1本勝負
ヨシタツ&×立花誠吾[1敗=0点]
3分21秒 ハーフパッケージドライバー→体固め
真霜拳號&〇KAZMA SAKAMOTO[1勝=2点]

第6試合  2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Aブロック 公式戦 30分1本勝負
ジェイク・リー&×大森北斗[1敗=0点]
8分19秒 ダイビングバカチンガーエルボードロップ→体固め
〇アブドーラ・小林&ドリュー・パーカー[1勝=2点]

第7試合  メインイベント  2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Bブロック 公式戦 30分1本勝負
宮原健斗&△青柳優馬[1分=1点]
30分00秒 時間切れ引き分け
T-Hawk&△エル・リンダマン[1分=1点]



[243] fun◇F0vgoBE. - 2021/11/14(Sun) 16:51 ID:yMnNOvc6  [No.111662]
「2021 世界最強タッグ決定リーグ戦」開幕戦
11月13日(土) 後楽園ホール

試合後のコメントです。

第7試合  メインイベント  2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Bブロック 公式戦 30分1本勝負
宮原健斗&△青柳優馬
30分00秒 時間切れ引き分け
T-Hawk&△エル・リンダマン

<試合後リング上>
リンダマン「見たか後楽園!勝ったのは俺たち#STRONGHEARTSだぁ〜!」
青柳「馬鹿言ってんじゃないよこの野郎!馬鹿かテメーは!馬鹿かテメーは!勝ったのは俺たちだ!」
リンダマン「おい、この試合は引き分けなんだから。お前もいい大人なんだからしっかり理解してこのリーグ戦に臨まないと。確かに、今日は引き分けだったけど、あと1分時間があったらどうなってたかわかんねーな?オイ!たしかに公式リーグ戦は30分1本勝負。時間切れ引き分けがあるけど、青柳優馬!宮原健斗!お前ら決勝トーナメント、上がってきて、俺達とやろうぜ!2チームとも全勝して、決勝戦でやろうぜ!」
青柳「オイ、その代わり、次からもう負けんじゃねーぞ。」
(※青柳が怪訝な表情を浮かべ、何かを確かめるように考え込む)
青柳「ちょっと待て!無理だ!だが、今日は引き分けだったけど、いつか#STRONGHEARTS、貴様ら必ず決着つけてやるからな!覚悟しとけ!」
リンダマン「ほな、帰りますわぁ〜」
(※T-Hawk&リンダマンが退場)
青柳「大将、ちょっと頼んます。やりづらいんで手を貸してください」
(※退場しかけていた宮原がリングに戻ってくる)
宮原「オォイ!リンダマン!お前なかなかかわいいじゃねーか。結構気に入ったよお前のこと。またいつかやることがあったら、楽しみにしとくよ。T-Hawk、リンダマン、今日、引き分け!だけれども!俺たちが締めちゃって良いんですか?(※観衆が拍手)今日から開幕した世界最強タッグ決定リーグ戦!全16チーム、皆様はどのチームが優勝することを望みますか?!のチームが優勝することを望みますかァ〜ッ?!(※通常の拍手から徐々に宮原へのコールを表す三三七拍子の拍手へと変わっていく)そういうことだ!世界最強タッグ決定リーグ戦、まだまだ始まったばかりだ!最後の12月5日。ここ!東京・後楽園ホールで必ずや俺らが2試合して2連覇果たします!2連覇を果たしたチームは過去に4チームだけらしい。この宮原健斗&青柳優馬がこの2021年を必ず2連覇して締めくくる!また日本全国、世界最強タッグ決定リーグ戦、会場でお会いできることを楽しみにしております!今日はありがとうございました!最後に!後楽園ホールの皆さんに聞きたぁ〜い!世界最強タッグ決定リーグ戦、最高ですかァ〜ッ?!」
(※青柳がマイクをひったくる)
青柳「と!いうわけで!後楽園ホールの皆さん、またお会いしましょう!バ〜イ♪……音楽ッ!」
(※青柳が本部席に締めの音楽を要求するも、宮原のテーマが流れガッカリした表情を浮かべながら退場)


<試合後コメント>
宮原健斗&青柳優馬
宮原「引き分け。タップしてない?」
青柳「タップしてねーよ。リンダマン、良かったな宣言時間が30分で。あと10秒あったら俺のエンドゲームでリンダマンは情けない姿を晒してタップしていたことだろう。チクショウ!仕留めきれなかったのは悔しいが、残りのリーグ戦2つしか無いから、この2つは絶対落とさねーぞ。俺たちの2連覇を望んでいる人達がいるんだ。多分!」
宮原「2連覇だ2連覇!俺には今なにも無いんだ!なにもないぞ。こんな姿で年越したらどうすんだ、この宮原健斗が!プロレス界終わっちゃうよ!俺がこんな姿で年越したら!2連覇は中々美味しいぞぉ?!俺にとって!青柳には申し訳ないがな、俺は2連覇のことしか考えてねーから。2連覇したら俺にはなにかが、今まで無かったなにかが貰えそうな気がして。2連覇だぞ、2連覇!紆余曲折ありながらこうして2人で組んでんだ。きれいなきれいな仕事納めだ。見たか?あの仕事納めの技(※青柳のゴリーボム+宮原のフェイスクラッシャー)を。見たか?!“仕事納め”だ。技の名前は!こう担いでこうやるだけだよ!」
青柳「そうだ!俺が支えて大将が頭をガっとやるだけだよ!」
宮原「それだけだ!こうやって、こう!」
青柳「俺たちビジネスタッグの新コンビネーション技、仕事納めだ!」
宮原「こうやってこうなんだよォ!見たら分かるよ!」
青柳「いいか!これを、これを見て皆さんに年を越させてやる」
宮原「技の名前は仕事納めだ!」
青柳「そういうことだ」
宮原「詳しくはちゃんと動画見ろ。こっちから説明すんのも恥ずかしいよ。2連覇だ2連覇!」
青柳「OK!」
宮原「しゃあ!2連覇だ2連覇!」
青柳「仕事納めするぞ!」
宮原「しゃあ2連覇行こう2連覇!」
青柳「年末だ年末!」


[244] fun◇F0vgoBE. - 2021/11/14(Sun) 16:52 ID:yMnNOvc6  [No.111663]
「2021 世界最強タッグ決定リーグ戦」開幕戦
11月13日(土) 後楽園ホール

大会開始前、諏訪魔、TAJIRI、斉藤ジュン&斉藤レイがリングに上がり、来年1月より斉藤兄弟の無期限アメリカ遠征が行われることが発表されました。

諏訪魔「斉藤兄弟が海外修行に行くということで、この場を設けさせていただきました。全日本プロレスとしても若手が出てきてこれから海外でのキャリアを積んでまた新たなスタイルが出来ていくのかなというところに期待しています。俺個人から言わせてもらうと、斉藤兄弟にしか出来ないプロレスを習得してまた帰ってきてほしいなと思います。斉藤兄弟に期待してます!頑張ってください!」
TAJIRI「今日はTOTAL ECLIPSEのTAJIRIではなく、海外担当のTAJIRIとしてここに立っております。今年、僕が入団したときここのリングで『全日本と海外の架け橋になるようなことをやらせていただきたい』と皆さんの前で言ったんですけど、だんだんコロナが落ち着いてきて、だんだんそういうことが出来るようになってきました。とりあえず第一弾として、1月21日にMLWがダラスでビッグマッチをやります。それに僕も一緒に行きます。そこで試合をして1月28日、今度はロサンゼルスでPCWの大きな大会があるんですけど、そこのビッグマッチでも出ます。それで僕は帰りますが、彼らはずっとアメリカに残ります。その後ニューヨークへ行ってもらいます。いろんな団体で闘ってくると思います。ホント、スケールのデカいレスラーになっていただきたいと思っております。宜しくお願いします」

ジュン「斉藤兄弟の兄の斉藤ジュンです。来年1月にアメリカにプロレス留学をしに行くことになりました。また次に全日本プロレスのリングに戻ってくるときには、身体を一回りも二回りも大きくしてプロレスラーとして経験をもっと積んで戻ってまいりますので、宜しくお願い致します!」
レイ「弟の斉藤レイです!今説明がありましたように来年1月から無期限でアメリカに行くことになりました。今デビューして5ヶ月ほどなんですけど、来年戻ってくるときにはこの短い間にデビューして、これだけ成長したのかと皆さんに思われるよう兄と2人で大きくなって戻ってこられるよう頑張ってきます!宜しくお願いします!」


[245] fun◇F0vgoBE. - 2021/11/18(Thu) 19:55 ID:rOAPL13A  [No.111672]
「2021 世界最強タッグ決定リーグ戦」
11月17日(水) 神奈川・横浜市保土ヶ谷公会堂
観衆:221人

遅くなりましたが試合結果です。

第1試合  シングルマッチ
〇イザナギ
6分21秒 仙人の首固め
×佐藤孝亮

第2試合  6人タッグマッチ
ジェイク・リー&〇TAJIRI&大森北斗
7分58秒 回転エビ固め
大森隆男&×ブラックめんそーれ&アンディ・ウー

第3試合  8人タッグマッチ
諏訪魔&芦野祥太郎&×田村男児&佐藤光留
11分39秒 ファイアーバードスプラッシュ
→片エビ固め
宮原健斗&青柳優馬&〇青柳亮生&ライジングHAYATO

第4試合  2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Cブロック 公式戦 30分1本勝負
〇石川修司&佐藤耕平[1勝=2点]
9分55秒 ファイアーサンダー→片エビ固め
ヨシタツ&×立花誠吾[2敗=0点]

第5試合  2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Dブロック 公式戦 30分1本勝負
△ゼウス&入江茂弘[1勝1分=3点]
30分00秒 時間切れ引き分け
岩本煌史&△本田竜輝[1分=1点]

第6試合  メインイベント  2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Aブロック 公式戦 30分1本勝負
斉藤ジュン&×斉藤レイ[1敗=0点]
10分20秒 ダイビングバカチンガーエルボードロップ→片エビ固め
〇アブドーラ・小林&ドリュー・パーカー[2勝=4点]



[246] fun◇F0vgoBE. - 2021/11/19(Fri) 00:02 ID:EonrEOuU  [No.111674]
連続投稿失礼します。

「2021 世界最強タッグ決定リーグ戦」
11月18日(木) 東京・新木場1stRING
観衆:150人

試合結果です。

第1試合  シングルマッチ
〇イザナギ
6分33秒 リングアウト
×ブラックめんそーれ

第2試合  8人タッグマッチ
宮原健斗&青柳優馬&青柳亮生&×ライジングHAYATO
11分43秒 ヨシタツ幻想(ファンタジー)
石川修司&〇ヨシタツ&斉藤ジュン&斉藤レイ

第3試合  タッグマッチ
ジェイク・リー&〇大森北斗
12分08秒 無想一閃→片エビ固め
諏訪魔&×田村男児

第4試合  2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Cブロック 公式戦 30分1本勝負
〇真霜拳號&KAZMA SAKAMOTO[2勝=4点]
8分35秒 無道
長井満也&×LEONA[1敗=0点]

第5試合  2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Bブロック 公式戦 30分1本勝負
×TAJIRI&スペル・クレイジー[1敗=0点]
11分05秒 片エビ固め
T-Hawk&〇エル・リンダマン[1勝1分=3点]

第6試合  2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Dブロック 公式戦 30分1本勝負
ゼウス&×入江茂弘[1勝1敗1分=3点]
12分39秒 人殺しラリアット→体固め
〇土肥こうじ&羆嵐[1勝=2点]

第7試合  メインイベント 2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Dブロック 公式戦 30分1本勝負 
×大森隆男&木イサミ[2敗=0点]
14分00秒 グラウンドコブラツイスト
〇岩本煌史&本田竜輝[1勝1分=3点]



[247] fun◇F0vgoBE. - 2021/11/21(Sun) 20:42 ID:5GcsC0pw  [No.111681]
「2021 世界最強タッグ決定リーグ戦」
11月21日(日) 千葉・2AWスクエア
観衆:148人

試合結果です。

第1試合  シングルマッチ
×田村男児
9分52秒 ファイアーバードスプラッシュ
→片エビ固め
〇青柳亮生

第2試合  タッグマッチ
大森隆男&×ブラックめんそーれ
8分36秒 ジャーマンスープレックスホールド
岩本煌史&〇本田竜輝

第3試合  6人タッグマッチ
ジェイク・リー&〇大森北斗&児玉裕輔
10分42秒 無想一閃→片エビ固め
石川修司&真霜拳號&×仁木琢郎

第4試合  2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Bブロック 公式戦 30分1本勝負
イザナギ&▲デビル紫[1無=0点]
10分27秒 両者リングアウト
T-Hawk&▲エル・リンダマン[1勝1分1無=3点]

第5試合  2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Aブロック 公式戦 30分1本勝負
〇諏訪魔&芦野祥太郎[1勝=2点]
13分32秒 アンクルホールド
斉藤ジュン&×斉藤レイ[2敗=0点]

第6試合  メインイベント  2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Bブロック 公式戦 30分1本勝負
〇宮原健斗&青柳優馬[1勝1分=3点]
17分49秒 体固め
TAJIRI&×スペル・クレイジー[2敗=0点]



[248] fun◇F0vgoBE. - 2021/11/21(Sun) 23:15 ID:vi1J.5sM  [No.111682]
連続投稿失礼します。

「2021 世界最強タッグ決定リーグ戦」
現在のブロック順位です。(11/21試合終了時点)

Aブロック
1位 アブドーラ・小林&ドリュー・パーカー組[2勝=4点]
2位 諏訪魔&芦野祥太郎組[1勝=2点]
3位 ジェイク・リー&大森北斗組[1敗=0点]
4位 斉藤ジュン&斉藤レイ組[2敗=0点]

Bブロック
1位宮原健斗&青柳優馬組[1勝1分=3点]
2位T-Hawk&エル・リンダマン組[1勝1分1無=3点]※全戦終了
3位 イザナギ&デビル紫組[1無=0点]
4位 TAJIRI&スペルクレイジー組[2敗=0点]

Cブロック
1位 真霜拳號&KAZMA SAKAMOTO組[2勝=4点]
2位 石川修司&佐藤耕平組[1勝=2点]
3位 長井満也&LEONA組[1敗=0点]
4位 ヨシタツ&立花誠吾組[2敗=0点]

Dブロック
1位 岩本煌史&本田竜輝組[1勝1分=3点]
2位 ゼウス&入江茂弘組1勝1敗1分=3点]※全戦終了
3位 土肥こうじ&羆嵐組[1勝=2点]
4位 大森隆男&木高イサミ組[2敗=0点]



[249] fun◇F0vgoBE. - 2021/11/23(Tue) 22:54 ID:8WJ1NCLQ  [No.111684]
「2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 〜ARROW 浪速店 presents ゼウス デビュー15周年記念大会〜」
11月23日(火・祝) 大阪・エディオンアリーナ大阪・第2競技場
観衆:500人

試合結果です。

第1試合  シングルマッチ
〇田村男児
2分59秒 横入り式エビ固め
×斉藤ジュン

第2試合  シングルマッチ
〇石川修司
4分37秒 ランニングニーリフト→片エビ固め
×斉藤レイ

第3試合  シングルマッチ
〇佐藤光留
4分20秒 逆片エビ固め
×くいしんぼう仮面

第4試合  6人タッグマッチ
ジェイク・リー&TAJIRI&〇大森北斗
7分48秒 無想一閃→片エビ固め
岩本煌史&本田竜輝&×ブラックめんそーれ

第5試合  2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Cブロック 公式戦 30分1本勝負
ヨシタツ&×立花誠吾[3敗=0点]
10分03秒 ストレッチプラム
〇長井満也&LEONA[1勝1敗=2点]

第6試合  2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Dブロック 公式戦 30分1本勝負
大森隆男&〇木イサミ[1勝2敗=2点]
12分30秒 アックスボンバー→片エビ固め
土肥こうじ&×羆嵐[1勝1敗=2点]

第7試合  2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Aブロック 公式戦 30分1本勝負
諏訪魔&〇芦野祥太郎[2勝=4点]
7分42秒 アンクルロック
アブドーラ・小林&×ドリュー・パーカー[2勝1敗=4点]

第8試合  メインイベント  ゼウス デビュー15周年記念試合 8人タッグマッチ
〇ゼウス&ボディガー&イザナギ&入江茂弘
22分23秒 ジャックハマー→片エビ固め
宮原健斗&青柳優馬&青柳亮生&×ライジングHAYATO



[250] fun◇F0vgoBE. - 2021/11/23(Tue) 22:54 ID:8WJ1NCLQ  [No.111685]
連続投稿失礼します。

「2021 世界最強タッグ決定リーグ戦」
現在のブロック順位です。(11/23試合終了時点)

Aブロック
1位 諏訪魔&芦野祥太郎組[2勝=4点]
1位 アブドーラ・小林&ドリュー・パーカー組[2勝1敗=4点]※全戦終了
3位 ジェイク・リー&大森北斗組[1敗=0点]
4位 斉藤ジュン&斉藤レイ組[2敗=0点]

Bブロック
1位宮原健斗&青柳優馬組[1勝1分=3点]
2位T-Hawk&エル・リンダマン組[1勝1分1無=3点]※全戦終了
3位 イザナギ&デビル紫組[1無=0点]
4位 TAJIRI&スペルクレイジー組[2敗=0点]

Cブロック
1位 真霜拳號&KAZMA SAKAMOTO組[2勝=4点]
2位 石川修司&佐藤耕平組[1勝=2点]
3位 長井満也&LEONA組[1勝1敗=2点]
4位 ヨシタツ&立花誠吾組[3敗=0点]

Dブロック
1位 岩本煌史&本田竜輝組[1勝1分=3点]
2位 ゼウス&入江茂弘組1勝1敗1分=3点]※全戦終了
3位 土肥こうじ&羆嵐組[1勝1敗=2点]
4位 大森隆男&木イサミ組[1勝2敗=2点]※全戦終了



[251] fun◇F0vgoBE. - 2021/11/27(Sat) 23:10 ID:uxvsfX9w  [No.111689]
「2021 世界最強タッグ決定リーグ戦」
11月27日(土) 愛知・名古屋国際会議場
観衆:425人

試合結果です。

第1試合  シングルマッチ
〇ゼウス
7分31秒 ジャックハマー→片エビ固め
×ライジングHAYATO

第2試合  タッグマッチ
〇ヨシタツ¥立花誠吾
8分53秒 ヨシタツ狂想曲(ラプソディー)→エビ固め
大森隆男&×ブラックめんそーれ

第3試合  6人タッグマッチ
諏訪魔&芦野祥太郎&×田村男児
13分30秒 ファイアーバードスプラッシュ
→片エビ固め
宮原健斗&青柳優馬&〇青柳亮生

第4試合  2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Cブロック 公式戦 30分1本勝負
石川修司&〇佐藤耕平[2勝=4点]
11分27秒 ドリルアホールパイルドライバー→片エビ固め
長井満也&×LEONA[1勝2敗=2点]

第5試合  2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Bブロック 公式戦 30分1本勝負
▲イザナギ&デビル紫[2無=0点]
7分42秒 両者リングアウト
TAJIRI&▲スペル・クレイジー[2敗1無=0点]

第6試合  2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Aブロック 公式戦 30分1本勝負
〇ジェイク・リー&大森北斗[1勝1敗=2点]
13分52秒 D4C→片エビ固め
斉藤ジュン&×斉藤レイ[3敗=0点]

第7試合  メインイベント  2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Dブロック 公式戦 30分1本勝負
岩本煌史&×本田竜輝[1勝1敗1分=3点]
14分03秒 人殺しラリアット→体固め
〇土肥こうじ&羆嵐[2勝1敗=4点]
※土肥&羆嵐組が優勝決定トーナメントに進出


[252] fun◇F0vgoBE. - 2021/11/28(Sun) 19:16 ID:nO7nMWIc  [No.111691]
「2021 世界最強タッグ決定リーグ戦」
遅くなりましたがブロック順位です。(11/27試合終了時点)

Aブロック
1位 諏訪魔&芦野祥太郎組[2勝=4点]
1位 アブドーラ・小林&ドリュー・パーカー組[2勝1敗=4点]※全戦終了
3位 ジェイク・リー&大森北斗組[1勝1敗=2点]
4位 斉藤ジュン&斉藤レイ組[3敗=0点]※全戦終了

Bブロック
1位宮原健斗&青柳優馬組[1勝1分=3点]
2位T-Hawk&エル・リンダマン組[1勝1分1無=3点]※全戦終了
3位 イザナギ&デビル紫組[2無=0点]
4位 TAJIRI&スペルクレイジー組[2敗1無=0点]※全戦終了

Cブロック
1位 石川修司&佐藤耕平組[2勝=4点]
1位 真霜拳號&KAZMA SAKAMOTO組[2勝=4点]
3位 長井満也&LEONA組[1勝2敗=2点]※全戦終了
4位 ヨシタツ&立花誠吾組[3敗=0点]※全戦終了

Dブロック
1位 土肥こうじ&羆嵐組[2勝1敗=4点]※全戦終了、決勝トーナメントへ進出
2位 岩本煌史&本田竜輝組[1勝1敗1分=3点]※全戦終了
2位 ゼウス&入江茂弘組1勝1敗1分=3点]※全戦終了
4位 大森隆男&木イサミ組[1勝2敗=2点]※全戦終了



[253] fun◇F0vgoBE. - 2021/11/28(Sun) 19:20 ID:nO7nMWIc  [No.111692]
「2021 世界最強タッグ決定リーグ戦」
11月28日(日) 神奈川・小田原アリーナ(サブアリーナ)
観衆:325人

試合結果です。

第1試合  タッグマッチ
〇岩本煌史&本田竜輝
4分38秒 孤高の芸術→片エビ固め
斉藤レイ&×ライジングHAYATO

第2試合  8人タッグマッチ
ヨシタツ&×立花誠吾&佐藤光留&田村男児
6分40秒 アックスボンバー→片エビ固め
〇大森隆男&ブラックめんそーれ&スペル・クレイジー&三富兜翔

第3試合  タッグマッチ
ゼウス&×斉藤ジュン
10分45秒 人殺しラリアット→体固め
〇土肥こうじ&羆嵐

第4試合  MLW 世界ミドル級選手権試合
【第4代王者】〇TAJIRI
11分02秒 バズソーキック→片エビ固め
【挑戦者】×青柳亮生
※TAJIRIが初防衛に成功

第5試合 2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Cブロック 公式戦 30分1本勝負
宮原健斗&〇青柳優馬[2勝1分=5点]
14分02秒 エンドゲーム
×イザナギ&デビル紫[1敗2無=0点]
※宮原&青柳組が優勝決定トーナメントに進出

第6試合  2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Cブロック 公式戦 30分1本勝負
×石川修司&佐藤耕平[2勝1敗=4点]
13分50秒 垂直落下式ブレーンバスター→片エビ固め
〇真霜拳號&KAZMA SAKAMOTO[3勝=6点]
※真霜&KAZMA組が優勝決定トーナメントに進出

第7試合  メインイベント  2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 Aブロック 公式戦 30分1本勝負
〇諏訪魔&芦野祥太郎[3勝=6点]
16分07秒 バックドロップ→体固め
ジェイク・リー&×大森北斗[1勝2敗=2点]
※諏訪魔&芦野組が優勝決定トーナメントに進出



[254] fun◇F0vgoBE. - 2021/11/28(Sun) 19:21 ID:nO7nMWIc  [No.111693]
連続投稿失礼します。

「2021 世界最強タッグ決定リーグ戦」
最終ブロック順位です。(11/28全公式戦終了)

Aブロック
1位 諏訪魔&芦野祥太郎組[3勝=6点]※全戦終了、決勝トーナメントへ進出
2位 アブドーラ・小林&ドリュー・パーカー組[2勝1敗=4点]※全戦終了
3位 ジェイク・リー&大森北斗組[1勝2敗=2点]※全戦終了
4位 斉藤ジュン&斉藤レイ組[3敗=0点]※全戦終了

Bブロック
1位宮原健斗&青柳優馬組[2勝1分=5点]※全戦終了、決勝トーナメントへ進出
2位T-Hawk&エル・リンダマン組[1勝1分1無=3点]※全戦終了
3位 イザナギ&デビル紫組[1敗2無=0点]※全戦終了
3位 TAJIRI&スペルクレイジー組[2敗1無=0点]※全戦終了

Cブロック
1位 真霜拳號&KAZMA SAKAMOTO組[3勝=6点]※全戦終了、決勝トーナメントへ進出
2位 石川修司&佐藤耕平組[2勝1敗=4点]※全戦終了
3位 長井満也&LEONA組[1勝2敗=2点]※全戦終了
4位 ヨシタツ&立花誠吾組[3敗=0点]※全戦終了

Dブロック
1位 土肥こうじ&羆嵐組[2勝1敗=4点]※全戦終了、決勝トーナメントへ進出
2位 岩本煌史&本田竜輝組[1勝1敗1分=3点]※全戦終了
2位 ゼウス&入江茂弘組1勝1敗1分=3点]※全戦終了
4位 大森隆男&木イサミ組[1勝2敗=2点]※全戦終了



[255] fun◇F0vgoBE. - 2021/11/29(Mon) 20:16 ID:8uTnLqQ2  [No.111696]
「AJP Prime Night 2021」12月16日(木)後楽園大会にて世界ジュニアヘビー級選手権試合の開催が決定。

「AJP Prime Night 2021」
12月16日(木) 18:30〜 東京・後楽園ホール

世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第58代王者】イザナギ
vs
【挑戦者】スペル・クレイジー
※第58代王者・イザナギ、初防衛戦

※ゼウス全日本プロレス所属ラストマッチなど、その他の対戦カードは決定次第お知らせの予定との事。





[256] fun◇F0vgoBE. - 2021/11/30(Tue) 23:42 ID:swHdndzE  [No.111704]
ジェイク・リー&大森北斗組、アブドーラ・小林&ドリュー・パーカー組の両チーム合意のもと、12月5日後楽園大会にてハードコアマッチが決定。 

「2021 世界最強タッグ決定リーグ戦」
〜積田冷熱工事株式会社 presents〜【優勝決定戦】 
12月 5日(日) 18:30〜 東京・後楽園ホール


◆ハードコアマッチ 時間無制限1本勝負ジェイク・リー&大森北斗 vs アブドーラ・小林&ドリュー・パーカー

※ハードコアマッチ: ハードコアマッチとは、反則裁定が一切無く、レフェリーが特に危険とみなした物、行為以外の全てが認められる。


既報カード

◆2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 優勝決定トーナメント準決勝 公式戦 時間無制限1本勝負

※優勝決定トーナメント戦詳細は決定次第お知らせの予定との事。


◆2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 優勝決定トーナメント決勝戦 公式戦 時間無制限1本勝負

優勝決定トーナメント準決勝の勝者組 vs 優勝決定トーナメント準決勝の勝者組

※優勝決定トーナメント戦詳細及びその他の対戦カードは決定次第お知らせの予定との事。



[257] AnadrolGarryFH - 2021/12/01(Wed) 02:03 ID:  [No.111705]
We cannot sustain 191 new cases a day, Caslen told faculty and staff.




Trump s political committee raised millions in final weeks of 2020.

縺ゅ縺
メッセージ


[258] AnadrolGarryFH - 2021/12/01(Wed) 02:20 ID:  [No.111706]
8K After India, Japan reacts sharply to Sri Lankan cancellation of ECT pact.




However, its power shouldn t be overestimated, experts say.

縺ゅ縺
メッセージ


[259] AnadrolGarryFH - 2021/12/01(Wed) 03:13 ID:  [No.111707]
House Republicans vote to keep Liz Cheney among leadership.




The country music legend passed away at the age of 86 due to complications from COVID-19 in Dallas, Texas on Dec.

縺ゅ縺
メッセージ


[260] AnadrolGarryFH - 2021/12/01(Wed) 04:02 ID:  [No.111708]
Murder accused strangled and battered own mother to death.




Captain Sir Tom Moore s family clarify when he contracted coronavirus.

縺ゅ縺
メッセージ


[261] AnadrolGarryFH - 2021/12/01(Wed) 05:00 ID:  [No.111709]
UK snow warning Freezing Scandinavian weather front to trigger 10 days of heavy snow.




Greta s Propaganda Exposed Conspiracy of propaganda against India in the name of Farmers Protest.

縺ゅ縺
メッセージ


[262] AnadrolGarryFH - 2021/12/01(Wed) 06:55 ID:  [No.111710]
A total of 520,000 students in Ontario have been able to return to classrooms as of Monday, according to the ministry.




Meet the doctor who gives free care to struggling temporary visa holders.

縺ゅ縺
メッセージ


[263] AnadrolGarryFH - 2021/12/01(Wed) 06:59 ID:  [No.111711]
Reversing the sands of time After years of neglect and abuse, Park Point s dune ecosystem is making.




Buckingham Palace cancels garden parties for 2021.

縺ゅ縺
メッセージ


[264] fun◇F0vgoBE. - 2021/12/02(Thu) 19:33 ID:  [No.111712]
「2021 世界最強タッグ決定リーグ戦」12月5日(日)後楽園大会準決勝の組み合わせ、及び全対戦カードが決定。

「2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 〜積田冷熱工事株式会社 presents〜」【優勝決定戦】
12月 5日(日) 18:30〜 東京・後楽園ホール

◆2021 世界最強タッグ決定リーグ戦
優勝決定トーナメント準決勝 公式戦 時間無制限1本勝負
宮原健斗&青柳優馬
vs
真霜拳號&KAZMA SAKAMOTO

◆2021 世界最強タッグ決定リーグ戦
優勝決定トーナメント準決勝 公式戦 時間無制限1本勝負
諏訪魔&芦野祥太郎
vs
土肥こうじ&羆嵐

◆10人タッグマッチ
岩本煌史&本田竜輝&ブラックめんそーれ&青柳亮生&ライジングHAYATO
vs
斉藤ジュン&斉藤レイ&田村男児&長井満也&LEONA

◆2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 スペシャル8人タッグマッチ
石川修司&ヨシタツ&大森隆男&T-Hawk
vs
佐藤耕平&木イサミ&エル・リンダマン&立花誠吾

◆世界ジュニアヘビー級選手権試合前哨戦 タッグマッチ
ゼウス&イザナギ
vs
TAJIRI&スペル・クレイジー

◆ハードコアマッチ 時間無制限1本勝負
ジェイク・リー&大森北斗
vs
アブドーラ・小林&ドリュー・パーカー

※ハードコアマッチとは、反則裁定が一切無く、レフェリーが特に危険とみなした物、行為以外の全てが認められる。


◆2021 世界最強タッグ決定リーグ戦
優勝決定トーナメント決勝戦 公式戦 時間無制限1本勝負
優勝決定トーナメント準決勝の勝者組
vs
優勝決定トーナメント準決勝の勝者組


[265] fun◇F0vgoBE. - 2021/12/03(Fri) 19:52 ID:  [No.111714]
エース・宮原健斗(32)が逆襲に燃えているそうです。

 東スポ情報ですが、暮れの祭典「世界最強タッグ決定リーグ戦」の優勝決定トーナメント(5日、東京・後楽園ホール)を控えた2日、都内で抽選会が行われ、前年覇者の宮原、青柳優馬(26)組は真霜拳號(43)、KAZMA SAKAMOTO(39)組との対戦が決定。この日の会見で宮原は「ファンが期待しているの2連覇。この(相手)チームに勝たないと決勝に進めないのは当たり前なので、まずは初戦に集中したい」と意気込みを語った。

 そんな中、対する真霜に「(2人に)そんなにすごい印象がない」と言葉を向けられると、宮原は「正直、この相手とあたることはないと思ってた」と応酬。続けて「もちろん個々では素晴らしい選手と思っている人は多いかもしれない。ただ、『いい選手』と『スター』の違いを見せようかなと。『いい選手』はこの業界にたくさんいるが、宮原健斗がちょっと違うというのは彼らも終わった後に気づくだろう」と言いきった。

 一方、宮原は今年を振り返り「個人としても結果が出そうで出なかった下半期だった」とも話す。中心選手として物足りない部分があったと自己分析しており「ここで(優勝を)逃すと22年の初めから注目されない選手になる可能性もある。その危機感は常に抱いていて、2連覇を逃すと大変なことになる。2連覇しか次の道はない」。V締め≠ナ新年を迎えられるか注目されます。


[266] fun◇F0vgoBE. - 2021/12/03(Fri) 19:52 ID:  [No.111715]
連続投稿失礼します。

お手本は「あの恩人」――。全日本プロレスの暴走専務≠アと諏訪魔(45)が、新たな活動に意欲を見せているそうです。

 東スポ情報ですが、来年に迎える団体創設50周年の節目を前に、諏訪魔は「スカウト活動を開始したいなと思っている。レスラーの発掘作業に着手して、生え抜き選手を育てていきたい」と本紙に宣言。いつもとは少し違う角度からの「暴走」かと思いきや、本人の表情は真剣そのもの。諏訪魔自身、馳浩前衆院議員のスカウトでプロレスに転向したことから「今こそやってもらったことを俺がやるべきかなと」と馳イズム′p承の意味合いもある。

 今年も残すところ1か月を切り、退団選手が発表されてもおかしくない時期。離脱があれば補強していくのが常だが、諏訪魔は「そうした補強以上に新しいものを構築したい思いもある。例えば野球経験者だって、五輪を目指していた人でも面白い」。続けて「いい人材をスカウトできれば、もう20年は安泰じゃないか。そういうバトンを未来につなげていきたいし、まずは1人見つけることから始めたい」と力説した。

 5日の東京・後楽園ホール大会では「世界最強タッグ決定リーグ戦」優勝決定トーナメントで、芦野祥太郎とともに土肥こうじ、羆嵐組と準決勝で対戦する。スカウト活動を進める上でも「リング上では一番活躍しないといけない」。芦野との世界タッグ王者コンビで今回も頂点を目指す。


[267] ただの全日ファン - 2021/12/05(Sun) 21:30 ID:  [No.111716]
野村直矢が引退を表明。

セミファイナル
×ジェイク・リー&大森北斗vs〇アブドーラ・小林&ドリュー・パーカー

試合後、アブドーラ・小林が産観潮船表明。

メイン:世界最強タッグ優勝戦
宮原健斗&〇青柳優馬vs土肥こうじ&×羆嵐

羆嵐のフライングセントーンが2回自爆になったから良かったが、1回でも決まってたら負けてたな。
ドイクマって凄いな。
芦野祥太郎、土肥こうじ、羆嵐、児玉裕輔のここ数年恒例の年始での入団発表となって欲しい。



[268] fun◇F0vgoBE. - 2021/12/06(Mon) 00:40 ID:  [No.111723]
2022年1月2日 (日) 「2022 NEW YEAR WARS」後楽園大会でデビューが決定した全日本プロレス練習生 井上凌(いのうえ りょう)のプロフィールです。


選手プロフィール

井上 凌(いのうえ りょう)

身長= 177cm / 体重=85kg

生年月日= 2002年 8月 18日 

出身地= 福岡県久留米市

経歴= 2020年12年公開入門テストに合格し、練習生として入門。
高校でレスリングを3年間経験


[269] fun◇F0vgoBE. - 2021/12/06(Mon) 00:41 ID:  [No.111724]
「2021 Jr. TAG BATTLE OF GLORY TOURNAMENT」出場チームが決定。
12月26日(日)新木場大会にて8チームによるトーナメントで熾烈な戦いを行い、全日本プロレスジュニアの覇権を争う。

<試合形式>
1回戦から決勝戦まで、PWFルール使用の下、時間無制限1本勝負で行う。 

<出場選手>
◆佐藤光留&田村男児組(2020 Jr. TAG BATTLE OF GLORY優勝)
◆イザナギ&竹田誠志組
◆大森北斗&児玉裕輔組
◆青柳亮生&飯塚優組
◆ブラックめんそーれ&大和ヒロシ組
◆植木嵩行&立花誠吾組
◆SUGI&RAICHO組
◆中野貴人&神野聖人組


「2021 Jr. TAG BATTLE OF GLORY TOURNAMENT」1回戦組合せ
12月26日 (日) 13:00 東京・新木場1stRING

2021 Jr. TAG BATTLE OF GLORY TOURNAMENT 公式戦 時間無制限1本勝負

佐藤光留&田村男児 vs ブラックめんそーれ&大和ヒロシ

青柳亮生&飯塚優 vs 植木嵩行&立花誠吾

大森北斗&児玉裕輔 vs 中野貴人&神野聖人

イザナギ&竹田誠志 vs SUGI&RAICHO


[270] fun◇F0vgoBE. - 2021/12/06(Mon) 00:43 ID:  [No.111725]
連続投稿失礼します。

〉〉全日ファンさん
いつも情報や結果などありがとうございます。


「2021 世界最強タッグ決定リーグ戦」【優勝決定戦】
12月5日(日) 東京・後楽園ホール
観衆:715人

試合結果です。

第1試合 2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 優勝決定トーナメント準決勝 公式戦 時間無制限1本勝負
[Bブロック1位]〇宮原健斗&青柳優馬
8分49秒 回転足折り固め
[Cブロック1位]真霜拳號&×KAZMA SAKAMOTO

第2試合 2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 優勝決定トーナメント準決勝 公式戦 時間無制限1本勝負
[Aブロック1位]諏訪魔&×芦野祥太郎
10分09秒 人殺しラリアット→体固め
[Dブロック1位]〇土肥こうじ&羆嵐

第3試合 10人タッグマッチ
岩本煌史&本田竜輝&×ブラックめんそーれ&青柳亮生&ライジングHAYATO
7分03秒 ボディプレス→体固め
斉藤ジュン&〇斉藤レイ&田村男児&長井満也&LEONA

第4試合 世界ジュニアヘビー級選手権試合前哨戦 タッグマッチ
ゼウス&〇イザナギ
3分02秒 仙人の首固め
TAJIRI&×スペル・クレイジー

第5試合 2021 世界最強タッグ決定リーグ戦  スペシャル8人タッグマッチ
石川修司&〇ヨシタツ&大森隆男&T-Hawk
8分20秒 ヨシタツ幻想(ファンタジー)
佐藤耕平&木イサミ&エル・リンダマン&×立花誠吾

第6試合 ハードコアマッチ 時間無制限1本勝負
×ジェイク・リー&大森北斗
10分28秒 ダイビングバカチンガーエルボードロップ→体固め
〇アブドーラ・小林 ドリュー・パーカー
※ハードコアマッチとは、反則裁定が一切無く、 レフェリーが特に危険とみなした物、行為以外の全てが認められる。

第7試合 メインイベント 2021 世界最強タッグ決定リーグ戦  優勝決定トーナメント決勝戦 公式戦 時間無制限1本勝負
宮原健斗&○青柳優馬
27分24秒 エンドゲーム
土肥こうじ&×羆嵐
※宮原健斗&青柳優馬が2年連続優勝



[271] fun◇F0vgoBE. - 2021/12/06(Mon) 09:25 ID:  [No.111726]
5日、東京都・後楽園ホールにて全日本プロレス『2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 〜積田冷熱工事株式会社 presents〜【優勝決定戦】』が開催され、野村直矢が年内で全日本プロレスを退団することを発表しました。

 バトルニュースの情報ですが、野村は、武藤敬司らがWRESTLE-1旗揚げに向けて動いた大量離脱後の時代、諏訪魔いわく“焼け野原”となった全日本へ入団しその将来を期待されていました。
 青柳優馬との“ノムヤギ”タッグでは2度のアジアタッグ王座戴冠を果たし、現三冠ヘビー級王者のジェイク・リーとは世界タッグ王座を戴冠したこともあった。シングル戦線では王座戴冠こそ果たせなかったものの、2019年の3月と9月に当時宮原健斗が保持していた三冠ヘビー級王座に挑戦した際には敗れながらもその闘いぶりから高く評価されてきた。
 しかし、頸椎椎間板ヘルニアのために2020年2月から長期欠場に入り、以降は復帰に向けての音沙汰はなし。ファンからも今後に向けて心配の声が上がっていた中で今回の発表が行われた。

 この日のメインイベント前、諏訪魔専務によって「現在長期欠場中の野村直矢選手から大事な報告があります。野村、リングに来てくれよ」と呼び込まれるも、諏訪魔の表情から嬉しい報告では無いのではないかと会場は不安な雰囲気に包まれる。

 リングに上った野村は「今回大きな怪我をして、自分の中で色々と考えて、そして新たにやりたいことが見つかりました。なので、全日本プロレスを退団させていただきます。自分の事を待っていてくださった皆様、突然のご報告、本当に申し訳ありません。ただ、最後に自分勝手だとは思うのですが、退団前に全日本プロレスでラストマッチがやりたいです。けじめのラストマッチ、どうか、よろしくお願いします」とファンに語りかけた。

 バックステージに戻った野村は、会社から慰留された経緯も明かしつつ「やっぱ自分がどうしてもやりたいことがある」と語るなどその意志は固い様子。
 記者の1人から「“やりたいこと”とはなにか」という質問が飛ぶと、言葉を濁す野村に代わって諏訪魔が「それはねえ、俺もまだ知らないことでもあるし、彼自身が秘めていることだと思うので。まずは年内ね、全日本プロレス所属の野村直矢としてまっとうするのがいいんじゃないですか」と回答した。

 また、メインイベントでは、かつて野村としのぎを削りあった宮原健斗&青柳優馬の2人が世界最強タッグ決定リーグ戦で優勝を果たし、史上5組目の2連覇を達成。
 マイクを取った青柳は「野村直矢さんの全日本ラストマッチ、青柳優馬が立候補します。みなさんの悲しい気持ちはわかります。でも、最後は私がしっかりと皆様に、野村さんに、笑顔になって全日本プロレスを去ってもらいたいと思ってます。……なんて言うとでも思ったかバカ野郎!最後だからなんだ!野村直矢、ケチョンケチョンにしてやるから覚悟しとけカス野郎!バーカ!」と青柳らしい軽口でファンを笑顔にしつつ年内最後の12月16日の後楽園ホール大会での盟友・野村とのラストマッチを宣言。

 一方、ライバルの1人であった宮原は「青柳優馬と野村直矢のドラマは彼らにしか作り上げられない。俺の入る隙間なんて1つもないよ。プロレスラーは心技体揃ってリングに上がるしか無いんだ。そして俺らプロレスラーは心技体が揃ってリングに立ってんだ。それが1つでも欠ければリングに立つ自信は失われるよそりゃ。それは彼の気持ちの奥底はわからない。本当の気持ちはわからない。多分2人しかわからないことがリングで闘いを通して行われるんだろう。俺も客席で見たいくらいだ。それくらい楽しみだよ」と真剣な面持ちでコメントを残した。


[272] fun◇F0vgoBE. - 2021/12/06(Mon) 09:25 ID:  [No.111727]
「2021 世界最強タッグ決定リーグ戦」【優勝決定戦】
12月5日(日) 東京・後楽園ホール

遅くなりましたが試合後のコメントです。

第6試合 ハードコアマッチ 時間無制限1本勝負
×ジェイク・リー&大森北斗
10分28秒 ダイビングバカチンガーエルボードロップ→体固め
〇アブドーラ・小林 ドリュー・パーカー

<試合後リング上>
小林「ドリュー、これが、俺達のプロレス、ディスイズレスリング!こないだやってくれたな、三冠王者様。三冠王者様、俺たちの土俵に来てくれたことちょっとだけ認めてやるよ。けどな、こんなのね、下の下の下なので、大日本の土俵はもっと激しいぞこの野郎。まあね、土俵に上がってくれたお礼、お礼をしようと思う。俺も礼を尽くすよ。次の、次の、三冠王者のチャレンジャー、俺がいいんじゃねーか?三冠王者さん聞こえるか?聞こえるかこの大小林コールが!大小林コールが聞こえるか!?三冠王者!!こーばやし!こーばやし!こーばやし!決定だな。やるならはえーほうがいいな。そうだ、早くていいし、正月ぐらいがいいんじゃねーか?1月2日BJWもあるし、返答は、できそうもねーな。俺はな、中途半端で土俵に上がんねーぞ。お前の本丸狙っていくぞ。もう喋れそうもねーな。よし、BJWの音楽、スタート!」

<試合後コメント>
アブドーラ小林&ドリュー・パーカー
アブ小「勝っちゃったぞオラ!勝っちゃったぞオラ!」
ドリュー「勝った、勝ったな」
アブ小「ちゃんと映るように!ちゃんと大日魂が映るように!(※大日魂タオルのロゴをていねいにカメラに向けて広げながら)」
ドリュー「全日本!全日本の1番でしょ?チャンピオンだから。全日本の1番が、オイ!お前らのリング上でやりましょう。やったじゃん。お前負けちゃったじゃん!」
アブ小「向こうが負けた責任、俺らが取ってやるよ。アイツらのトップのベルトは三冠ベルトで良いんだな?GAORAじゃねーな?三冠だな?三冠挑戦だよ!」
ドリュー「チョットマッテ?リーグ戦に、普通のルールで勝って、ハードコアルールにも勝って」
アブ小「だから次は向こうのルールでやってやるよ」
ドリュー「そうそうそう、それはバランス並んす」
アブ小「けど、大日本プロレスじゃない。全日本だ。全日本プロレスの50年の歴史を思い返してみろ。シークいただろ?ブッチャーいただろ?ブロディ、ハンセン、タイガー・ジェット・シンいただろ?」
ドリュー「ブラッドファイターズだよぉ〜♪」
アブ小「コイツらはハードコアの歴史なんだよ。分かるか?それをこの令和に俺が蘇らしてやろうっていうんだよ。ジェイクは“新しい王道”とか言ってんだろ?じゃあ俺は今までの王道を見せてやるよ。その王道がもしかしたら大日魂かもしんないぞ。なんたって、アジア王者のグレート小鹿の会社だぞ。多少俺にもオールジャパンの血が流れているぞ」
ドリュー「日本一のブラッドファイターは大日本じゃないよ、全日本だよ、大日本の前。これは自分たちのじゃないよ」
アブ小「俺たちが里帰りだな。ドリューがイギリス帰るようなもんだよ。そうだ。コーチとして教えてもらったミスター・ヒト、安達さんもトム・マギーのセコンドとかやってただろ?あの伝説のトム・マギーvs長州戦。あのときのセコンドはミスター・ヒトだぞ。そういうのもあるんだよ。桜田さんも上がってたな、この団体に。ケンドー・ナガサキも。ミスターポーゴは上がってなかった。まあ俺の里帰りだな。里帰りでも大日魂、そして真の王道を見せる。そういうことを言うと怒る人もいるけど、怒る人もいるけど!時代は令和だぞ。怒る人もいるかも知れないけど、時代は令和だぞ!見せてやるよ。令和の王道=大日魂じゃないか。そんな感じだ。ああ疲れた」
ドリュー「いや、もう、お疲れさまでした」
アブ小「この3日疲れたよ。ドリューとシングルマッチ、で、昨日はドリューの宴会」
ドリュー「イベントやって」
アブ小「ドリューはイサミともやってるんだ」
ドリュー「そう」
アブ小「チョコプロにも出てるんだ」
ドリュー「そうそうそう」
アブ小「まあ濃厚な3日間だったな。ディス・イズ・レスリングだよ。よし!質問ある人?みんな宮原を見に行きたいのか?結局宮原か?乱入しちゃうか?乱入は今日出来ない。疲れちゃった」


[273] fun◇F0vgoBE. - 2021/12/06(Mon) 09:26 ID:  [No.111728]
連続投稿失礼します。

「2021 世界最強タッグ決定リーグ戦」【優勝決定戦】
12月5日(日) 東京・後楽園ホール

遅くなりましたが試合後のコメントです。

第7試合 メインイベント 2021 世界最強タッグ決定リーグ戦  優勝決定トーナメント決勝戦 公式戦 時間無制限1本勝負
宮原健斗&○青柳優馬
27分24秒 エンドゲーム
土肥こうじ&×羆嵐

<試合後リング上>
青柳「よし、200万円手に入れたぞ!そうだな、これはとりあえず置いといて、取るなよ?NEXTREME、ビジネスタッグ、2連覇したぞ!少々、早いけど、今年の総括と行きましょうか。今年、色々あったね。三冠巴戦だとか色々大田区で、60分引き分け、まあ我々ベルトとられた。後半に入ってからかなり悔しい思いをしてしまったが、最後の最後に、我々が勝ったぞバーカ!お見苦しいところを失礼しましたね。これ以上僕が喋ると空気が悪くなるので、後はお願いします」
宮原「2連覇達成したぞー!まずは、日本全国、この、世界最強タッグリーグ戦、会場で応援してくれた皆さんありがとうございました!皆様の応援のおかげで、我々2連覇、歴史に名を刻みました。やく、20年ぶりだ。20年ぶりだ。そこで一つ思った。2連覇した、世界タッグに関しては、自ずと決まるだろう。年末に差し掛かった、気になるのが、2連覇を達成したんだ。年末の、プロレス大賞だ。タッグチーム、2連覇達成したんだから決まりだろう。空気は読まねーぞ!2連覇達成したんだ、もう一度いう。最優秀タッグチーム大賞、決定だ。そうだろ!マスコミ関係各位!大きく扱うように。最後にもう一回言っとく、年末年の瀬だ。年末と言えばプロレス大賞だ。おそらく授賞式はまだ行われていない。2連覇達成したんだ。お客さんわかるだろ?まあリップサービスはこれぐらいだ。2連覇達成して、マジで嬉しいよ。青柳優馬と紆余曲折あったが、なんだかんだ結果を出す男でした。それからNEXTREME、次、年内は12月26日です。そこでまた皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます、ほんとに、世界最強タッグリーグ戦、各会場色んな形で応援ありがとうございました。最後に会場の皆さんと生中継をご覧の皆様に聞きたい。2021年世界最強タッグリーグ戦最高でしたかー!?もういっちょ、最高でしたか〜〜〜!!!OK、2021世界最強タッグリーグ戦2連覇を果たした宮原健斗並びに、青柳優馬、最高でした〜〜〜最強タッグリーグ戦!!!」
青柳「(宮原からマイクを奪い)ごめん忘れてた、思い出した。さっき、メインイベント始まる前に、みんな大好き野村直矢さん帰ってきましたね。まさかのおかえりなさいアンドさようならでした。悲しいかもしれませんが、最後は、野村直矢さんの最後の、全日本ラストマッチ、青柳優馬が立候補します。みなさんの、悲しい気持ちはわかります。でも、最後、最後は、私が、しっかりと、皆様に、野村さんに、笑顔になって全日本プロレスを去ってもらいたいと思ってます。なんて言うとでも思ったかバカ野郎!最後だからなんだ!野村直矢、ケチョンケチョンにしてやるから覚悟しとけカス野郎!バーカ」

<試合後コメント>
宮原健斗&青柳優馬
宮原「オーケィ!よっしゃあ!」
青柳「やりましたね」
宮原「やったよ」
青柳「2連覇!」
宮原「2連覇したよ」
青柳「達成しました」
宮原「有言実行!」
青柳「有言実行した」
宮原「有言実行並びに、そして各会場を盛り上げた。やり切った」
青柳「いやハッピーだこりゃ!我々ビジネスタッグが勝って全日本プロレスファン、いやプロレスファン、これもハッピー。間違いなしでしょう」
宮原「2連覇だ2連覇。アレが違うよ。モノが違うよ。他のレスラーとは」
青柳「そーだそーだ!」
宮原「勝ち負け以上のものを見れば分かるだろう」
青柳「そーだそーだ!」
宮原「モノが違うんだ他のレスラーとは。2連覇して結果もついてきた。世界タッグに関しては会社に任せる。俺から言うことはない。世界タッグに関しては。お前らが挑戦してくればいいよ」
青柳「そーだそーだ!」
宮原「どう考えたってファンは俺らに期待してるぞ。なあ?今日の試合を見て分かるだろ?試合後の雰囲気を見て分かるだろ?世の中は俺らを求めてんだ」
青柳「そしてさらに野村直矢も求めてるらしいじゃねえかテメーら。最後の最後だ。キレイにハッピーエンドで終わらそうなんて考えはねーぞ。野村直矢、最後だからこそ俺にとってのハッピーエンドで終わらせてやるからな。けちょんけちょんにしてやる。次の後楽園ホールでやるぞ。12月16日、後楽園ホール大会で俺と野村直矢のシングルマッチを組め。最後のラストマッチ、俺がけちょんけちょんにして最悪な形で締めてやる。以上だ!」
宮原「とにかく2連覇だ。青柳優馬と野村直矢のドラマは彼らにしか作り上げられない。俺の入る隙間なんて1つもないよ」
青柳「入らせねーぞ」
宮原「彼らはドラマがある。プロレスにしかありえないドラマが。誰かが作ったわけじゃない。彼らは同期か?君らは同期か?」
青柳「ちょっと先輩ですね」
宮原「同じ道を生きてきた。紆余曲折あり。ただな、プロレスラーは心技体揃ってリングに上がるしか無いんだ。そして俺らプロレスラーは心技体が揃ってリングに立ってんだ。それが1つでも欠ければリングに立つ自信は失われるよそりゃ。それは彼の気持ちの奥底はわからない。本当の気持ちはわからない。多分2人しかわからないことがリングで闘いを通して行われるんだろう。俺も客席で見たいくらいだ。それくらい楽しみだよ。ただ!今日は2連覇だ。その次は明日からにしてくれ。今日は2連覇だ」
青柳「さっき大将言ってましたね。プロレス大賞、2連覇したんだ。行けんだろ?」
宮原「マスコミ関係各位、分かってんだろうな?!」
青柳「大々的に書けこの野郎。以上だ」
宮原「以上じゃねえか?」
青柳「いや、以上だ」
宮原「2連覇だ」
青柳「そうだ」
宮原「ありがとうでございました。ファンの皆さん、本当に感謝いたします」


[274] fun◇F0vgoBE. - 2021/12/06(Mon) 21:31 ID:  [No.111731]
ゼウスに続いて野村直矢、岩本煌史が契約満了につき2021年12月31日付で退団するそうです。
退団に伴い、12月16日後楽園大会にて所属としてのラストマッチをうとの事。
「AJP Prime Night 2021」12月16日(木)後楽園大会全対戦カードが決定。


「AJP Prime Night 2021」
12月16日(木) 18:30〜 
東京・後楽園ホール

◆タッグマッチ
土方隆司&SUSHI
vs
植木嵩行&立花誠吾

◆6人タッグマッチ
ジェイク・リー&羆嵐&児玉裕輔
vs
渕正信&斉藤ジュン&斉藤レイ

◆6人タッグマッチ
TAJIRI&大森北斗&土肥こうじ
vs
芦野祥太郎&佐藤光留&田村男児

◆岩本煌史所属ラストタッグマッチ
岩本煌史&ブラックめんそーれ
vs
青柳亮生&ライジングHAYATO

◆ゼウス全日本プロレス卒業マッチ「人生は祭」
ゼウス&諏訪魔&宮原健斗
vs
石川修司&大森隆男&本田竜輝

◆野村直矢所属ラストスペシャルシングルマッチ
野村直矢
vs
青柳優馬

《既報カード》

◆世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第58代王者】イザナギ
vs
【挑戦者】スペル・クレイジー
※第58代王者・イザナギ、初防衛戦



[275] fun◇F0vgoBE. - 2021/12/07(Tue) 00:12 ID:  [No.111732]
全日本プロレスは6日、都内の事務所で会見を行い、元世界ジュニア王者の岩本煌史(31)が12月31日付で退団すると発表しました。

 東スポ情報ですが、2012年にデビューした岩本は16年から全日本にレギュラー参戦。翌17年1月1日付で入団してから在籍5年で電撃退団になった。岩本はこの選択に至った理由を「プロレスを始める時に自分なりの目標を立てていて、30歳までにそこに行かなければ(将来を)考えないといけないと(思っていた)。新型コロナもあって(30歳の期限を)1年延長して頑張ってみたんですが、その目標にたどり着かなかったということでこの決断に至りました」と説明。具体的な目標≠フ内容は説明しなかったが、準備が整い次第自身のSNSなどで発表するとしました。

 他団体のリングにも上がらずいったんはリングを離れ「一時休業」の形を取る予定で、その期間は「年単位になるんじゃないかと思います」と話す。休業前のラストマッチは16日の東京・後楽園ホール大会でブラックめんそーれと組んでライジングHAYATO、青柳亮生組と対戦。試合に向けて「結構わがままを通してもらった感じのカードを組んでもらった。最後はジュニアで激しく動きたいというのがあってジュニアの選手を集めてもらったので、最後ははつらつとした姿を皆さんにお見せできたらなと思います」と意気込んだそうです。


[276] fun◇F0vgoBE. - 2021/12/14(Tue) 20:12 ID:bDg.0hFk  [No.111755]
今年で48回目を迎えた東京スポーツ新聞社制定「2021年度プロレス大賞」選考委員会が13日にオンラインで行われ、殊勲賞に輝いた全日本の3冠ヘビー級王者ジェイクが、メモリアルイヤーの主役になる。

 東スポですが、今年は激動の1年だった。2月にユニット「トータル・イクリプス」を立ち上げ、好青年のイメージから一転、ラフファイトも辞さない黒い戦士に変身。春の祭典「チャンピオン・カーニバル」で初優勝を果たした。

 その勢いは止まらず、6月の大田区大会では史上初となる「巴戦」で行われた3冠王座戦で宮原健斗、青柳優馬に連勝。同王座初戴冠を果たし、ここまで3度の防衛に成功した。

「正直、驚いています。まだ僕はやっとスタート地点に立てるか立てないかというところだと思っているので。だけど、こういった形で今年やってきたことが評されるのはすごく光栄なことだと思います」とクールに受賞の喜びを語ったジェイクは、「やってきたことがこうして実を結ぶっていうのはすごくうれしいことですね、純粋に」と笑顔をのぞかせた。

 ただし、その目だけはすでに団体創立50周年イヤーとなる2022年を見据える。「その節目をどう迎えるかで、団体の今後の方向性がものすごく変わると思うんですよ」とした上で「僕がここまでおいしく実ったわけなので、この実を取ろうとする選手が出てくると思う。来年はそういうやつらとの戦いになる」。このまま老舗団体のトップを守り続ける。


[277] fun◇F0vgoBE. - 2021/12/16(Thu) 23:36 ID:tKXqJaxU  [No.111764]
「AJP Prime Night 2021」
12月16日(木) 東京・後楽園ホール
観衆:596人

試合結果です。

第1試合  タッグマッチ
土方隆司&×SUSHI×
8分28秒 エビ固め
植木嵩行&〇立花誠吾

第2試合  6人タッグマッチ
TAJIRI&×大森北斗&土肥こうじ
7分31秒 パワーボム→エビ固め
芦野祥太郎&佐藤光留&〇田村男児

第3試合  6人タッグマッチ
ジェイク・リー&〇羆嵐&児玉裕輔
9分14秒 ダイビングセントーン→体固め
渕正信&斉藤ジュン&×斉藤レイ

第4試合  世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第58代王者】×イザナギ
9分37秒 首固め
【挑戦者】〇スペル・クレイジー
※スペル・クレイジーが第59代王者となる

第5試合  岩本煌史所属ラストタッグマッチ
岩本煌史&×ブラックめんそーれ
10分47秒 ファイヤーバードスプラッシュ
→エビ固め
〇青柳亮生&ライジングHAYATO

第6試合  ゼウス全日本プロレス卒業マッチ「人生は祭」
〇ゼウス&諏訪魔&宮原健斗
15分53秒 ジャックハマー→片エビ固め
石川修司&大森隆男&×本田竜輝

第7試合 メインイベント  野村直矢所属ラストスペシャルシングルマッチ
×野村直矢
19分23秒 レフェリーストップ(エンドゲーム)
〇青柳優馬



[278] MozzertGarryYE - 2021/12/17(Fri) 20:14 ID:x6gkyqf6  [No.111765]
G

[279] fun◇F0vgoBE. - 2021/12/17(Fri) 22:43 ID:Leqkl99.  [No.111767]
「AJP Prime Night 2021」
12月16日(木) 東京・後楽園ホール

遅くなりましたが試合後のコメントです。

第4試合  世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第58代王者】×イザナギ
9分37秒 首固め
【挑戦者】〇スペル・クレイジー

<試合後コメント>

イザナギ&デビル紫
イザナギ「勝ったと思わされた。ハメられた……。あぁ、強いな。もう今回はもう、やられた。完敗ですね。完璧に獲られた。キャリアっつーか、スゴいですね、あー悔しい。紫、すまんな」
紫「ウガーーッ!」
イザナギ「んあぁ〜!やられた!キレイにやられた!あんまり、闘いたいレスラーとか特に無いですけど、あのスペル・クレイジーなら、ガラじゃないですけど何回もやりたいです。そんな相手です。アッパレです。また来年から、紫、頑張ろうぜ。俺たち2人きりだけど、頑張ろうぜ」
紫「ウガーーッ!ウガッ!ウガーッ!」

スペル・クレイジー
「見たろ?1!2!3!俺はやってやったんだ。HAHAHAHA!俺がトップになったんだ!しかし!SUGI!スーギ!次の対戦相手はSUGIだ。彼は最高のハイフライヤーだ。SUGIとなら最高のルチャリブレの試合を見せられる。SUGIとの闘いを見逃すなよ?じきにまた後楽園ホールで会おうぜ」



第5試合  岩本煌史所属ラストタッグマッチ
岩本煌史&×ブラックめんそーれ
10分47秒 ファイヤーバードスプラッシュ
→エビ固め
〇青柳亮生&ライジングHAYATO

<試合後リング上>

亮生「勝ったぞ!そんなことはどうだっていい。今日は岩本煌史選手、全日本プロレス所属ラストマッチでした。ここでありがとうございましたなんて言いません。僕はこれからの全日本プロレスジュニアを見ています。まだなんにも持ってないですけど、僕に任せてください」
HAYATO「いわもっ!岩本煌史というっ!レスラーの!最後の試合の対戦相手が出来て幸せでしたっ!今日!我々が対戦相手であるのは偶然じゃない!岩本煌史という男の!レスラーの!最後の相手に!選ばれたのは偶然じゃない!運命だと信じてます!岩本さん!また会いましょう!」

岩本「まずは、2017年に全日本プロレスに入団させてもらって、今日が所属として最後の試合でした。5年間という時間ではありましたけど、僕は今プロレスキャリア10年目なので、今キャリアの半分以上をこの全日本プロレスで過ごしてきました。ホントに全日本プロレスのリングには学ぶことが本当にたくさんあって、今の自分のプロレスの土台っていうのは、ここ、全日本プロレスで培われたもので間違いないです。そして、この全日本のリングで学んできたものっていうのは絶対にどこでも通用するものだと思ってます。だから、亮生も、HAYATOも、他の若い選手とか……(※めんそーれがじっと見つめる)めんそーれさんも。絶対にどこに行っても全日本プロレスらしさ、それぞれの個性は出していけると思いますし、僕は自信を持って全日本プロレスのリングに上がる技術はすごいものだっていうのを自分の体で体感しました。亮生も、HAYATOも、最後の対戦相手になってくれてありがとう。めんそーれさんも最後僕のパートナーになってくださってありがとうございました。欲を言えばもっと、もっともっと、まだまだやりたい人はいますけど、この2人が対戦相手で良かったし、めんそーれさんが最後のパートナーで本当に楽しくプロレスをすることが出来ました。今日を以てプロレスラーとしてのリング上での活動は、文字通り一時休業とさせていただきます。これで、来年から他団体に上がるとか、どっかに行くとか、そういうのはホントに無いんで。ホントに休業しますので、リング上でお会いするのはホントにいつかわかりません。ただ、この全日本プロレスに集まってくださった皆さん、応援してくださった方、そうでない方も多分いるとは思いますけど、誰ひとり欠けたとしても今の僕は絶対ない気がします。全日本プロレスの5年間、僕は所属させていただいて僕はたくさんの経験をさせていただきました。5年間、本当にありがとうございました!」


<試合後コメント>

岩本煌史
「まずは全日本プロレスの選手・スタッフの皆様、そして応援してくださったファンの皆様、本当に5年間ありがとうございました!」

――全日本所属ラストマッチを終えていかがですか
「僕自身、“引退”って言ってないんで、悲しいとか寂しいって気持ちは僕自身なくて、まあまあ、ホントに休業とは言いましたけど引退とは言って無くて。いつ復帰するのか、復帰できるのかっていうのは僕自身そのときにならないとわからないんですけど、これで最後じゃないような気がして。なんだろな。いい意味で本といつもどおりって感じでしたね。ブラックめんそーれ選手とはね、入団するかしないかのときから……あぁ〜!これ中島洋平だよね?中島洋平だよね?じゃあ後輩か、ブラックめんそーれは。まあ、今はいない中島洋平の話するけど、中島洋平さんは同じ境遇だったってのもあって、めんどみてくれてお世話になった先輩でもありますし、ブラックめんそーれ選手とは大森選手と組んだアジアタッグの試合は僕自身めちゃくちゃ楽しくて記憶に残ってる試合なんで。僕は好きでしたね、最後まで。ブラックめんそーれ選手が。で、対戦相手の亮生も1回世界ジュニアで戦って。そのときは僕が勝ってますけど、僕がどれくらいで復帰するかもわからないし、また全日本のリングで出会うかもわからないですけど、もしそういう機会があったときに『あぁ、あんときの亮生とは違うな!』ってなってたら嬉しいし、そんときにまた悔しいって気持ちが出れば俺はなんか、またやりがいを見つけられるのかなと思いますね。HAYATOに関してもまだまだ発展途上の選手だからね。伸びしろしかないからね。休業の間も、全日本プロレスのリングも、亮生もHAYATOも、ブラックめんそーれ選手も気にして見ようと思います。他の若い選手もそうですけど、全日本のリングは最優先で気にして見てようかなと思いますね」

――今後について
「退団の発表が、割と皆さん急なように感じたかもしれないですけど、僕は10月の頃にちょっと会社には伝えてて、発表があのタイミングになったという感じなので。それくらいから僕自身来年に向けて色々動いてて。なので、来年の1月から3月あたりで、諸々僕自信のSNSで発表・発信していければいいかなと思います。ただ、会見でもリング上でも言ったように、どっかに移籍するとか他団体に参戦するとかは、ホンットに、全く無いので皆さん安心してください。ホンットに、どっか出るとか考えてないですし、そんな話も来てません。僕自身、お約束します。リング上で会うのはいつになるかわかりませんけども、僕自身のたどり着かなかった目標、それを目指すために来年に向けて僕は動いてるので。その詳細は必ず明確化して分かるようにしていくので、それは続報をお待ちいただければと思っています」

――いつかまた全日本のリングに上がりたいと思いますか
「そうですね、僕自身もそんなワガママを言える立場ではないので。復帰することになりましたってときになって、全日本プロレスがそのときにまだ“プロレスラー・岩本煌史”を必要としてくれるのならば、僕は喜んで参戦したいと思ってます。僕自身ワガママを言える立場ではないですが、必要とされれば喜んで上がります。みなさん5年間、本当にありがとうございました!」


[280] fun◇F0vgoBE. - 2021/12/17(Fri) 22:43 ID:Leqkl99.  [No.111768]
連続投稿失礼します。

「AJP Prime Night 2021」
12月16日(木) 東京・後楽園ホール

遅くなりましたが試合後のコメントです。

第6試合  ゼウス全日本プロレス卒業マッチ「人生は祭」
〇ゼウス&諏訪魔&宮原健斗
15分53秒 ジャックハマー→片エビ固め
石川修司&大森隆男&×本田竜輝

<試合後リング上>

ゼウス「今日の全日本プロレス、ゼウス祭りにご来場いただきありがとうございました!(笑)自分がこのリングに上がり始めて7年10ヶ月が経とうとしております。本当に本当に、皆さんに支えられた7年10ヶ月!皆さんのおかげでチャンピオンになれた7年10ヶ月!皆さんおかげで熱いファイターでいた7年10ヶ月!本当にありがとうございました!ゼウスは我道を進み続けます!また皆さん、このリングでお会いしましょう!声出せないけどワッショイやりますか!皆さんどうぞご起立お願いします!大きな声出すの禁止なんで普通くらいの声でワッショイやりましょう。怒られるのは自分が怒られるから。練習で、ワッショイ!(※観衆が遠慮がちに「ワッショイ」と口にする)……全然元気ないな!(笑)もうちょっと元気でやろう。もっと行ってまうか!コロナなんてもう終わってるからやるぞ!(笑)来年はコロナ明けるぞ!コロナなんてもう終わりだ!なんでか分かるか?!俺は超運はええから!自分が来年から大阪プロレスやるってことはもうコロナ終わるっていうこと。運はメチャクチャええんですよ。いいか?!ワッショイ!(※観衆が元気よく「ワッショイ!」と叫ぶ)もっと行ってまうか!ワッショイ!(※観衆がさらに元気よく「ワッショイ!」と叫ぶ)思い切り行ってまおう!ワッショイ!(※観衆がもっと元気よく「ワッショイ!」と叫ぶ)人生は祭りやで〜!ワッショ〜イ!ワッショ〜イ!ワッショ〜イ!コロナは終わり。来年は全日本プロレスも盛り上げます。そして大阪プロレス、日本一の!日本一の!エンターテイメントを目指します!この人生かけて!ありがとうございました!」

<試合後コメント>

ゼウス&諏訪魔
ゼウス「みなさん!今日はありがとうございました!久々にね、テンション上げて試合することが出来ました!いつもテンションは高いけれども!今日はホントに最後の祭りやと思って気合い入れて試合しました。8年間、ありがとうございました!」
(※諏訪魔が登場しゼウスと握手)
諏訪魔「今までホント全日本のためにありがとう!感謝しか無いよ!道は違うけど一緒にまた盛り上げていこう。お互い協力関係ということで、よろしくお願いします!」
ゼウス「よろしくお願いします!こんな諏訪魔さんが入ってくるサプライズ、今日イチ嬉しいです!(笑)ありがとうございます!」
諏訪魔「ゼウス、ありがとう!」
(※諏訪魔が去っていく)

ゼウス「リングの上でも話したけど、全日本のファンの皆さんのおかげでやってこれました。出会う選手もいれば別れる選手もあり、その中で7年10ヶ月頑張ってこれました。三冠チャンピオンになり、チャンピオン・カーニバル優勝、世界タッグ戴冠、アジアタッグ戴冠……全日本で十分すぎる結果を得られたと思います。これから自分の生まれた団体である大阪プロレス、必死に立て直して、全日本に並ぶくらい、いや、全日本以上の日本一の団体にするんで、どうか皆様お力添えいただきたいと思います。全日本も、これからも最高の団体であることを願っております。そして大阪プロレス、何度も言うけれども、日本一のエンターテイメントを目指します!行くで!最後!人生は祭りやで!ワッショイ!ワッショイ!ワッショ〜イ!」



第7試合 メインイベント  野村直矢所属ラストスペシャルシングルマッチ
×野村直矢
19分23秒 レフェリーストップ(エンドゲーム)
〇青柳優馬

<試合後リング上>

野村「今日、全日本で最後のラストマッチで、青柳優馬というレスラーと試合できたことは本当に嬉しいです!青柳、ありがとう!そしてこの2年弱、僕はリングから遠ざかっていましたけど、SNSとかで自分のことを待っていくださっているファンの皆さんのおかげで今日リングに立つことが出来ました。本当にありがとうございました!全日本プロレス、僕は約8年間在籍していましたけど、この8年間は一生忘れません。僕の宝物です。そしてスタッフの皆さん、そして選手の皆さん、そして応援してくれているファンの皆さん、本当に8年間ありがとうございました!この8年という長い時間、僕は全日本プロレスに在籍していたことを一生胸張って人生を歩んでいきます。本当に今日はありがとうございました!」

青柳「今日、野村さんはラストマッチと言ってましたけど、ラストではないですよね?!ラストではないと、僕は信じていますよ。どうですか皆さん!(※大喝采が起きる)またいつか野村さんが僕の前に、僕らの前に戻ってくることを首を長〜くして待ってますので、いつか気が向いたらでいいんでまた来てください。そして本日は後楽園ホール大会にご来場誠にありがとうございました。次回は12月26日、新木場大会が全日本プロレス年内最後の大会となりますので、みなさん応援よろしくお願いします!今日はありがとうございました!」

<試合後コメント>

青柳優馬
「今日、最後野村さんがラストマッチと。所属ではなくなりますし、次野村さんがどこで試合するか分からないし、試合を続けてるかも分からないですけど、それは野村さんの胸の中に秘めればいいと思います。マスコミが根掘り葉掘り聞くのはやめてあげてください。そこは、今日は、応援しましょう。とりあえず今日は全日本プロレス、ラストの試合。野村さんに、空気を読まず勝ってしまい申し訳ないと思ってるけど、僕は僕なりのやり方で野村さんを送り出せたと思うんで、僕の、僕だけの満足かなと。野村さんの前では敢えて言わなかったですけど、今日だけでゼウスさん、岩本さん、野村さんが退団して全日本プロレスからいなくなります。これもうどういうことか分かりますか?ねえ?あんま言いたくないですけど、これ、今日というこの日、3人全日本プロレスから抜けるってこと、会社は重く受け止めたほうが良い。絶対。偉そうにしてる奴、偉いカッコ、スーツ着て偉そうにしてる奴。全員そうだ。今日という日を深く心に受け止めて、一生後悔しろ。死ぬまで後悔しやがれ。今日はそれくらい残念な日なんだよ。お客さんの前で敢えて言わなかったけど、マスコミの前では敢えて言わせてもらうぞ。今日という日を重く受け止めろ。分かったか。以上だ」

野村直矢
「全日本で最後の試合、青柳優馬という俺の同期、最高のレスラーと試合できたこと、本当に僕にとって忘れることの出来ない1日になりました。本当に感謝の気持でいっぱいです。ありがとうございました!あと、僕が2014年にデビューしまして、そこから今までファンの皆様と、そしてスタッフの皆様、一緒に戦ってくれた選手の皆様、この方達がいて僕が戦えました。僕が長い間欠場していましたけど、やっぱファンの皆さんの声っていうのは、自分の目とか耳に入ってきて、本当に、本当にもどかしかったです。ただ、今日最後に試合できたってこと、これがファンの皆さんにちょっとでも恩返しという形に出来たのかなと、そういう風に思ってます。本当に、本当に、8年間本当にありがとうございました!(※深々と一礼)」




[281] fun◇F0vgoBE. - 2021/12/27(Mon) 00:09 ID:uxvsfX9w  [No.111783]
「2021 Jr. TAG BATTLE OF GLORY TOURNAMENT」
12月26日(日)新木場大会(昼の部)
東京・新木場1stRING
観衆:150人

試合結果です。

第1試合  2021 Jr. TAG BATTLE OF GLORY TOURNAMENT 1回戦 時間無制限1本勝負
佐藤光留&〇田村男児
11分30秒 ダンロック
×ブラックめんそーれ&大和ヒロシ

第2試合  2021 Jr. TAG BATTLE OF GLORY TOURNAMENT 1回戦 時間無制限1本勝負
〇青柳亮生&飯塚優
9分41秒 ファイアーバードスプラッシュ
→エビ固め
植木嵩行&×立花誠吾

第3試合  2021 Jr. TAG BATTLE OF GLORY TOURNAMENT 1回戦 時間無制限1本勝負
〇大森北斗&児玉裕輔
8分51秒 無想一閃→片エビ固め
×中野貴人&神野聖人

第4試合  2021 Jr. TAG BATTLE OF GLORY TOURNAMENT 1回戦 時間無制限1本勝負
×イザナギ&竹田誠志
9分54秒 夢創→片エビ固め
〇SUGI&RAICHO

第5試合  2021 Jr. TAG BATTLE OF GLORY TOURNAMENT 準決勝 時間無制限1本勝負 
佐藤光留&〇田村男児
10分53秒 ダンロック
×青柳亮生&飯塚優

2021 Jr. TAG BATTLE OF GLORY TOURNAMENT 準決勝 時間無制限1本勝負 
大森北斗&〇児玉裕輔
8分25秒 高角度後方回転エビ固め
SUGI&×RAICHO

2021 Jr. TAG BATTLE OF GLORY TOURNAMENT 優勝決定戦 時間無制限1本勝負
佐藤光留&×田村男児
28分18秒 無想一閃→エビ固め
〇大森北斗&児玉裕輔
※大森北斗&児玉裕輔組が2021 Jr.TAG BATTLE OF GLORY優勝



[282] fun◇F0vgoBE. - 2021/12/27(Mon) 00:09 ID:uxvsfX9w  [No.111784]
連続投稿失礼します。

「ファン感謝デー」
12月26日(日)新木場大会(夜の部)
東京・新木場1stRING
観衆:150人

試合結果です。

第1試合 シングルマッチ
〇青柳優馬
9分45秒 前方回転エビ固め
×佐藤光留

第2試合 3Wayマッチ
〇ヨシタツ vs TAJIRI vs ×ブラックめんそーれ
6分35秒 横入り式エビ固め

第3試合 タッグマッチ
〇斉藤ジュン&斉藤レイ
10分55秒 チョークスラム→片エビ固め
芦野祥太郎&×立花誠吾

第4試合 夢かなえます!PROJECT presents シングルマッチ
〇宮原健斗
15分08秒 シャットダウン・スープレックス・ホールド
×イザナギ

第5試合 6人タッグマッチ
〇諏訪魔&石川修司&大森隆男
16分31秒 バックドロップ→体固め
大森北斗&青柳亮生&×田村男児

第6試合 メインイベント 本田竜輝 試練の七番勝負 〜高校からレスリングを始めた僕が、老舗プロレス団体に飛び込みで参戦を直訴し、 正式入団を果たしたのちに、トップ選手への階段を登るための試練の七番勝負 最終戦〜
〇ジェイク・リー
16分54秒 D4C→片エビ固め
×本田竜輝





[掲示板へ戻る] [前100] [1-100] [101-200] [最新50]
処理 記事No パスワード

お名前
E-mail
コメント
URL
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色