[掲示板へ戻る]

2021 全日本プロレス

[1] fun◆GOvMmkNg - 2020/12/08(Tue) 23:36 ID:  [No.110808]
2021年1月「2021 NEW YEAR WARS」日程

「2021 NEW YEAR WARS」
1月2日(土)11:30 東京・後楽園ホール【開幕戦】

1月3日(日)11:30 東京・後楽園ホール

1月10日(日)14:00 千葉・2AWスクエア

1月24日(日)11:30 東京・後楽園ホール【最終戦】


2021年2月「2021 EXCITE SERIES」一部日程

2021年2月「2021 EXCITE SERIES」
2月20日(土)18:00 愛知・名古屋国際会議場

2月23日(火・祝)11:30 東京・後楽園ホール


2021年の全日本プロレスのスレッドです。
良かったら活用して下さい。


[2] fun◆GOvMmkNg - 2020/12/08(Tue) 23:39 ID:  [No.110809]
「2021 NEW YEAR WARS」1月2日(土)後楽園大会【開幕戦】にて開催の世界タッグ選手権試合、1月3日(日)後楽園大会にて開催の三冠ヘビー級選手権試合の対戦カードが決定。

2021年1月「2021 NEW YEAR WARS」

1月 2日(土) 11:30〜東京・後楽園ホール【開幕戦】
世界タッグ選手権試合
【第87代王者組】諏訪魔&石川修司
vs
【挑戦者組】2020 世界最強タッグ決定リーグ戦優勝者組 宮原健斗&青柳優馬
※第87代王者組・諏訪魔&石川修司、6度目の防衛戦


1月3(日)東京・後楽園ホール

三冠ヘビー級選手権試合
【第63代王者】諏訪魔
vs
【挑戦者】青柳優馬
※第63代王者・諏訪魔、4度目の防衛戦

※他、数試合予定、対戦カードは決定次第お知らせの予定との事。




[3] fun◆GOvMmkNg - 2020/12/08(Tue) 23:39 ID:  [No.110810]
 全日本プロレスは8日、来年1月3日の東京・後楽園ホール大会で3冠ヘビー級王者の諏訪魔(44)に青柳優馬(25)が挑戦すると発表しました。

 東スポ情報ですが、前夜「世界最強タッグ決定リーグ戦」を宮原健斗(31)と制覇した青柳は一夜明け会見で「改めてこうして諏訪魔さんの横に座って緊張と震えが止まらない」としながらも「自分としては世代間闘争という位置づけ。若手の代表として、しかも勝てば最年少戴冠でもあるし」と目を輝かせたとの事。

 25歳2か月で3冠王座奪取に成功すれば、宮原が持つ26歳11か月の最年少戴冠記録を大幅に更新する。さらに「僕には、4日の名古屋大会で諏訪魔さんに見せたエンドゲームとスピンキックという2つの武器がすでにある」と豪語。王者に「絞めと回し蹴りで、名古屋で2度のびた」と言わしめた強力な武器に自信を見せた。

 青柳は「僕自身もお客さんも青柳が諏訪魔に勝つって想像できないと思う。でも勝って(世界タッグも取って)青柳優馬が5冠王。いい響きじゃないですか」と不敵な笑みを浮かべ、新春決戦に集中したそうです。


[4] fun◆GOvMmkNg - 2020/12/14(Mon) 22:37 ID:bDg.0hFk  [No.110822]
「2021 NEW YEAR WARS 〜ReOStaff株式会社 presents〜」【開幕戦】1月2日(土)、1月3日(日)後楽園大会2連戦の全対戦カードが決定。

「2021 NEW YEAR WARS」【開幕戦】
1月2日(土)11:30〜東京・後楽園ホール

◆タッグマッチ
青柳亮生&ライジングHAYATO
vs
イザナギ&入江茂弘

◆タッグマッチ
佐藤光留&田村男児
vs
土肥こうじ&羆嵐

◆6人タッグマッチ
ジェイク・リー&TAJIRI&フランシスコ・アキラ
vs
芦野祥太郎&大森北斗&児玉裕輔

◆8人タッグマッチ

大森隆男&ブラックめんそーれ&西村修&本田竜輝
vs
ヨシタツ&土方隆司&植木嵩行&力

◆新春スペシャルシングルマッチ
ゼウス vs 田中将斗

《既報カード》

◆タッグマッチ
岩本煌史&日高郁人
vs
野村卓矢&阿部史典(BJW認定タッグ王者 アストロノーツ)

◆新春バトルロイヤル

◆世界タッグ選手権試合
【第87代王者組】諏訪魔&石川修司
vs
【挑戦者組】2020 世界最強タッグ決定リーグ戦優勝者組 宮原健斗&青柳優馬
※第87代王者組・諏訪魔&石川修司、6度目の防衛戦



「2021 NEW YEAR WARS」
1月3日(日) 11:30〜東京・後楽園ホール

◆タッグマッチ
大森隆男&ブラックめんそーれ
vs
入江茂弘&UTAMARO

◆タッグマッチ
フランシスコ・アキラ& X
vs
本田竜輝&アレハンドロ

◆6人タッグマッチ
石川修司&佐藤光留&田村男児
vs
ジェイク・リー&岩本煌史&TAJIRI

6人タッグマッチ
宮原健斗&青柳亮生&ライジングHAYATO
vs
芦野祥太郎&羆嵐&児玉裕輔

◆GAORA TVチャンピオンシップ
【第17代王者】ヨシタツ
vs
【挑戦者】葛西純
※第17代王者・ヨシタツ、 10度目の防衛戦

◆アジアタッグ選手権試合
【第110代 王者組】ゼウス&イザナギ
vs
【挑戦者組】大森北斗&土肥こうじ
※第110代王者組・ゼウス&イザナギ、2度目の防衛戦

《既報カード》

◆三冠ヘビー級選手権試合
【第63代王者】諏訪魔
vs
【挑戦者】青柳優馬
※第63代王者・諏訪魔、4度目の防衛戦





[5] fun◇GOvMmkNg - 2020/12/24(Thu) 21:20 ID:aDrWBhQ2  [No.110835]
世界の16文≠ニして一時代を築いた故ジャイアント馬場さん(享年61)の「23回忌追善興行」(東京スポーツ新聞社後援=来年2月4日、後楽園ホール)参加第2弾選手が24日、発表されました。

プロレスリングマスター≠アと武藤敬司(58)、全日本プロレスの3冠ヘビー級王者&世界タッグ王者の5冠王の暴走男≠アと諏訪魔(44)、新日本プロレスの名コンビ天コジ≠アと天山広吉(49)、小島聡(50)組らの参戦が決定。

 また、新日本からは本間朋晃(44)、ロス・インゴブレナブレス・デ・ハポンのBUSHI(37)、全日本からは大森隆男(51)、みちのくプロレスの新崎人生(54)、GLEATのカズ・ハヤシ(47)、フリーからは河野真幸(40)、アンディ・ウーの参戦が決まったそうです。

 一気に豪華なメンバーがそろった馬場さんの追善大会。第3弾参加選手やカードは、後日にまた発表されるとの事。


[6] fun◇F0vgoBE. - 2021/01/07(Thu) 20:50 ID:  [No.110874]
「2021 NEW YEAR WARS 〜ReOStaff株式会社 presents〜」【開幕戦】
1月2日(土)東京・後楽園ホール
観衆:670人

試合結果です。

第1試合  タッグマッチ
×青柳亮生&ライジングHAYATO
7分56秒 後頭部へのビーストボンバー→体固め
〇入江茂弘&イザナギ

第2試合  8人タッグマッチ
大森隆男&ブラックめんそーれ&西村修&×本田竜輝
9分02秒 逆エビ固め
〇ヨシタツ&土方隆司&植木嵩行&力

第3試合  タッグマッチ
佐藤光留&×田村男児
10分54秒ラリアット→片エビ固め
〇土肥こうじ&羆嵐

第4試合  6人タッグマッチ
ジェイク・リー&TAJIRI&×フランシスコ・アキラ
8分11秒 アンクルロック
〇芦野祥太郎&大森北斗&児玉裕輔

第5試合  新春バトルロイヤル
〇ボディガー
9分49秒 キャメルクラッチ
×本田竜輝
【退場順】[1]TAJIRI[2]土方隆司[3]ヨシタツ[4]入江茂弘&羆嵐
[5]大森隆男[6]西村修[7]佐藤光留&大森北斗[8]ジェイク・リー
[9]児玉裕輔[10]ブラックめんそーれ[11]イザナギ[12]芦野祥太郎
[13]力[14]植木嵩行[16]田村男児[17]土肥孝司
[18]ライジングHAYATO&青柳亮生[19]フランシスコ・アキラ


第6試合  タッグマッチ
×岩本煌史&日高郁人
11分19秒 怨霊クラッチ
野村卓矢&〇阿部史典

第7試合  新春スペシャルシングルマッチ
×ゼウス 
10分48秒 スライディングD→片エビ固め
〇田中将斗

メインイベント  世界タッグ選手権試合
【第87代王者組】
×諏訪魔&石川修司
25分26秒 レフェリーストップ
【挑戦者組】2020 世界最強タッグ決定リーグ戦優勝者組 宮原健斗&〇青柳優馬
※宮原健斗&青柳優馬が第88代王者となる。


[7] fun◇F0vgoBE. - 2021/01/07(Thu) 20:51 ID:  [No.110875]
TAJIRI、本田竜輝が、令和3年1月1日付で全日本プロレス所属選手になりました。

以下、プロフィールです。

リングネーム TAJIRI

身長 175p
体重 85s
誕生日 1970年9月29日
出身地 熊本県玉名市
デビュー戦 1994年9月19日 対 岡野隆史戦


リングネーム 本田竜輝

身長 180p
体重 100s
誕生日 2000年2月11日
出身地 東京都
デビュー戦 2018年9月2日 対 土方隆司&三富政行戦


[8] fun◇F0vgoBE. - 2021/01/07(Thu) 20:51 ID:  [No.110876]
「2021 NEW YEAR WARS 〜ReOStaff株式会社 presents〜」【開幕戦】
1月2日(土)東京・後楽園ホール

リング上や試合後のコメントです。


第1試合開始前に、まずは諏訪魔と福田社長から新年の挨拶。続けて渕正信からビデオメッセージ。

渕「全日本プロレスファンの皆さん、新年あけましておめでとうございます。昨年からですね、ほんとにコロナの影響でかなり大変なね、時期を過ごしたと思うんですが、我々、プロレスラーも皆そうです。どうかね、今年、2021年は、みなさんとともに、コロナに負けずに、この一年を過ごしていくというか、受け入れていくというか、楽しんで生きていくというか、そのような気持ちでいっぱいです。全日本プロレスがそれに少しでもですね、皆さんのお役に立てるように、これからも躍進していきますのでどうか今年も全日本プロレスをよろしくお願いします。渕正信でした」

 続いて、新入団選手として田村男児の学生時代からのライバルだという本田竜輝と、元WWEのTAJIRIが登場。

本田「この度全日本プロレス所属になりました本田竜輝です。所属になったからには、この大きな団体でトップを目指してがんばりますので応援よろしくお願いします」

TAJIRI「26年間プロレスをやってきておりますが、組織に所属したことが殆どないんでジャージを着慣れておりません。そして、26年プロレスをやってきて、とうとうこの全日本プロレスにたどり着きました。この26年間で培った経験、そして今こういう時代ですけれどもコロナが収束しましたら26年間培った海外との人脈や太いパイプなどを活かしとことん全日本プロレスのお役に立ちたいと思います。ありがとうございます」



第5試合  新春バトルロイヤル
(23名参加)

<試合後コメント>
ボディガー
――サプライズ参戦で優勝しました。
「そうやね。正月早々縁起がいいんで。これ(賞金)でぱーっと飲んだろか。コロナぶっ飛ばすくらい景気よくね」

――去年は欠場が続いていましたが?
「もう去年くらい家で過ごした年はなかったんで。その分たっぷり気持ちも体力も充電できたんで。まぁまだまだコロナはなんだかんだで大変だけど、いつまでもそんなこと言ってても仕方ないんで、自分のできる範囲でエンジン全開で今年は1月からいろんなところに殴り込みかけたり、自分で仕掛けたりいろいろやっていこうと思ってるんで。だから今年も俺さまボディガーの動向をよう見とけよ。まぁそういうこっちゃ!」


第6試合  タッグマッチ
×岩本煌史&日高郁人
11分19秒 怨霊クラッチ
野村卓矢&〇阿部史典

<試合後リング上>
阿部「勝っちゃったよ〜。この元旦、お寺にはあまりにもこの時期的にお参りに来る人が少なすぎて、全国のお坊さんは元気が有り余っております。岩本煌史!率直に言わせてもらいます。あなたの持つその世界ジュニアのベルトに挑戦させてください。俺の!俺なりの全日本ジュニアをぶつけたうえで、それを受け止めてもらった上で、俺はあなたを越えてその世界ジュニアのベルトを巻きます。どうですか?(岩本は握手しリングを降りる)」

<試合後コメント>
岩本煌史&日高郁人
岩本「あ〜、クッソ。せっかく、せっかく日高さんと組めたのに。自分が負けてしまって申し訳ないです」
日高「自分も岩本煌史の安定感を自ら試合して、負けて、体感しているからこそ。まさかね、阿部にあそこで負けるとは思わなかったよ」
岩本「阿部に負けたのは初めてなんですよ」
日高「彼らはタッグチャンピオンだから、タッグとしての勢いみたいなのもあったのかも知れない。俺らは即席タッグだから。でもさ、僕もこのリングに上がっているからにはこの世界ジュニアのベルトが目標ですからね。頼むよ。阿部をさんざん殴って防衛した上で・・・」
岩本「また日高さんが挑戦者として現れるまで持ち続けなくちゃならないから。でもまた全日本にも上がってください。めちゃくちゃ楽しかったですし」
日高「もっともっと僕もね。今まで岩本煌史からみでしか(出場の機会は)ないですから。いろんな全日本ジュニアを体感したい」
岩本「阿部に負けたのが初めてなんでね。あいつが練習生の頃から知ってるし、俺の唯一の、たったひとりのかわいい後輩だから。そいつに初めて負けた。あいつと同じ団体にいた頃に、あいつが『岩本さんとタイトルマッチをいつかやりたいですね。それやったら僕も満足して引退しちゃうかもしれない』って言ってたんで。あいつのためにも防衛して、引退させないです」

阿部史典&野村直矢
阿部「まず全日本のリングにBJWのタッグ王者として上がれたというのがうれしいというのと、僕は練習生の頃からやってきた岩本さんに野村の力も借りつつ勝てたというのが何より嬉しいです。そしてその勢いのまま世界ジュニアのベルトに挑戦します。全日本に上がり始めて、全日本ジュニアで戦っていろんな思いがあるんで、自分なりの全日本ジュニアをぶつけて。勝ったら僕なりの盛り上げ方ができると思うんで、そのベルトを必ず取って。岩本さんとしかできないものを作り上げた上で、自分が必ずベルトを取った後にはアジアタッグを。それも取っちゃおう!」
野村「センキュー!(と言って席を立つ)」
阿部「今日はありがとうございました!(野村は)もう帰りたいから。何かありますか?」

――今日初めて岩本選手に勝ったとのことですが、フィニッシュの切り返しは前から考えていたものなのでしょうか?
阿部「”孤高の芸術”というのは僕が一番練習台から何から、今の今まで食らってきた技なので。あの技というのは正直僕が一番受けているという自信があるので、やっぱり切り返しというのは何個も思い浮かぶので。考えていたわけじゃないんですけど、こらえ方や体の流し方は自分が一番わかっているのかなって思うので、それが一回でガッチリとハマったのかなって思います。怨霊クラッチで」

――タイトルマッチまで取っておいてもよかったのかなとも思いましたが?
阿部「確かにそうですね。そうですね。あんまり対策を練っていくタイプではないので(笑)。でも岩本さんとの対戦では案というのはいくらでも思い浮かぶものなので。別にこれしかないわけではないので、全然大丈夫だと思います。でも世界ジュニアに挑戦できるところまでまずは行けたというのがうれしいですね。ここで満足するのではなく、世界ジュニアを取らなくてはいけないと思うので、必ず取ります」

――おふたりのタッグで全日本プロレスに上がるというのは?
阿部「どうなんでしょうね?自分たち次第だと思うんですけど、まずは世界ジュニアを取って。タッグならもちろんその先のベルトも見えてくるし、野村はヘビーだからもしかしたら三冠のベルトも見えてくるかもしれないし。やっぱり見えるものっていっぱいあると思うんで。まずは世界ジュニアのベルトをちゃんとやった上で、その上にアジアタッグとか言える権利ができてくると思います。でもすごいいい年明けですね。押忍です」


[9] fun◇F0vgoBE. - 2021/01/07(Thu) 20:53 ID:  [No.110877]
「2021 NEW YEAR WARS 〜ReOStaff株式会社 presents〜」【開幕戦】
1月2日(土)東京・後楽園ホール

リング上や試合後のコメントです。

第7試合  新春スペシャルシングルマッチ
×ゼウス 
10分48秒 スライディングD→片エビ固め
〇田中将斗

<試合後コメント>
ゼウス
「新年早々、悔しいな。悔しいけれど去年はチャンピオン・カーニバル優勝して、コロナに感染して復活して。新年早々、田中将斗さんとシングルマッチができたのはほんま、正直戦っていてすごい楽しかった。すごいやりやすい相手で。ただ勝ちたかった。ただそれだけ。すごい尊敬している選手なんで、一発目に試合は負けたけれどいいゲンは担げたんじゃないかと思う。ええか?ゼウスは今年一年も全力疾走する。見とけよ」

田中将斗
「いやぁ本当になんというか。見た目の圧もそうだけど、対峙した時の圧もすごいし、一発一発もキツイし。最後こう、隙を突いて勝てたというのが正直なところかな。むかしゼウス選手とタッグのベルトを持っていた頃と全然違うし、戦う前から意識してリングに上がりましたけど。思った以上にすごいなというのは戦ってみて感じたし。昔だったらグラウンドに行かずにパワーパワーで押してきたと思うんですけど、全日本に入って学んで得たものをああやって出す。やっぱり三冠を巻いただけのことはあると思います。試合について振り返ったら押された感があったんで。一発は僕にもありますけど、最後は隙を突いて勝てたというのが今日の試合をしてみての感想ですね」


メインイベント  世界タッグ選手権試合
【第87代王者組】
×諏訪魔&石川修司
25分26秒 レフェリーストップ
【挑戦者組】2020 世界最強タッグ決定リーグ戦優勝者組 宮原健斗&〇青柳優馬

<試合後リング上>
青柳「どんなもんじゃー!おい、聞くぞ、この中で、この俺が、負けると思ったやつ正直に手を上げろ(5割程手があがる)いいよ怒んないから、手あげろ。俺が勝つと思った人以外は手あげろ(6割ぐらいまで増える)どんなもんじゃオラ。勝ったのはこの俺青柳優馬だ。さっき誰か、諏訪魔っていうボード掲げてたな。誰だ?もっかい見せてみろオラ。早く(諏訪魔ボードが掲げられる)明日、俺諏訪魔に挑戦するからよ、明日青柳優馬っていうの用意しとけ!OKとりあえず、今日、世界タッグ、暴走大巨人から奪って、明日この俺青柳優馬が諏訪魔の持つ三冠のベルトも奪ってみせよう。そしたら、この俺が、史上最年少の三冠王者ならびに五冠王者になる。ちょっとパートナーの記憶を塗り替える事になってしまうけども、OKOK、明日、三冠戦のセコンドついてくれてもいいんですよ」
宮原「諏訪魔!ファンの!皆様!後輩が失礼な発言をしてまことに申し訳ありませんでした。僕らはプロレスファンが好きなので、諏訪魔選手を応援しているボードを掲げても青柳選手は心の中では感謝してると思います。ありがとう!明日!君は、最年少記録、宮原健斗の持つ26歳11ヶ月を、記録を、塗り替えようとしております。非常に複雑だが、もう、時代は2021年だ。いつまでも、俺の記録に頼っていては駄目だからな。青柳優馬、明日セコンドに付くかつかないかは明日の俺の気分に任せてくれ。皆様、改めまして、あけましておめでとうございまーす!俺は、久しぶりにこの、世界タッグのベルトを今巻いています。どうですか?このベルト姿を久しぶりに見た皆様は。あわよくば!あわよくばじゃねーな。ここ(腰)も巻こうじゃね―か。お前が、明日、とったあかつきには、次のチャレンジャーは俺だ。ただ!明日セコンドにつくかつかないかは、明日の俺の気分次第だ。皆様、世界タッグをとったというところで、新年しめようじゃありませんか。準備はよろしいでしょうかー!最後に後楽園ホールの皆様に聞きたい!全日本プロレス最高ですか―!?聞こえないなぁ。全日本プロレス、最高ですかー!?」
アブ小「さいこうー!」
(アブドーラ小林と関本大介がリングへ現れる)
アブ小「最高だな。最高だ。関本さん、靴を脱ごう。皆さん声を出せないなか中々の反応ありがとうございます。大日本プロレス、アブドーラ小林です」
関本「大日本プロレス関本大介です。2人合わせてマッスル&ファットです」
アブ小「まずは、青柳、おめでとう。お前長野県出身だっけ?同県人として非常に嬉しい。非常に嬉しい。ところで宮原!なんでしめようとしてんだよお前。こういう時は託すのがあれだろ。業界の先輩として、そして、タッグといえば、タッグといえば、次決まってんのか?身内でベルト回そうとしてんじゃないのかお前。俺たちがいるぞ。最強タッグでキャリアに汚れがついたと言っていたな。今年の汚れは今年のうちにって言うだろうよ。汚れはまだまだ生きてるぞ。こいつはあまり汚れてないけど。どうだ?タッグ、次のタッグどうだ?こういうご時世だ、いつどこでとは言わん。明日明後日どうなるかわからない世界。やるのかやらないのか返事聞きたいな」
宮原「おうお前、よく喋るデブだなコラ。おい関本、お前はどう思ってんだコラ。お前喋ろよ」
アブ小「関本さんは肉体が全てなんだよ!マイク担当は俺だ!余計なこと言うな!」
宮原「おい関本!こいつはわかったがお前がどう思ってるか聞かせろ!」
アブ小「関本さん、あなたはしゃべるとボロが出る簡潔に一言言え」
関本「挑戦させろー!」
宮原「わかった!後楽園の皆様いかがでしょうか?」
アブ小「満場一致!」
宮原「わかった、関本大介、お前覚えてろよコラ。あと、アブドーラザ小林」
アブ小「ザ!?」
宮原「アブ小!関本大介!お前らの挑戦受けてやるよ。なのでもう帰れ。そのコンビニに行くような格好で帰れ」
アブ小「俺らの正装だ!大日魂なめんなよ!このやろう」
宮原「大日魂がどんなもんかお前ら見せてみろ。全て受け止めてやる。宮原健斗、青柳優馬の、世界タッグチャンピオンがな」
アブ小「吐いたツバ飲み込むなよ。俺らも全て見せてやるぞ。受け止めきれるんだなお前は!」
宮原「勝負だ!」
アブ小「以上!」
(アブ小と関本はリングを後にする)
青柳「・・・あのさ、明日あるんだけど俺。明日もあるんだよ俺三冠がよ!もういい今日はもう早く帰りたいから、明日三冠のベルト奪って、この俺青柳優馬が五冠王者になってみせる。以上」

<試合後コメント>
暴走大巨人
石川「まぁ、パートナーの負けは自分にも。言い訳は何も。宮原、青柳は強かった。解散・・・懸けるって言ったのは馴れ合いでこのチームを続けたくないという気持ちからなんで。その気持ちがある一方でどこかでやり切ったという気持ちが、諏訪魔さんはわからないけれど、俺の中ではもしかしたらあったのかも知れない。まぁ青柳の『時代を変える』っていう気持ちが上回ったのかも知れないし。暴走大巨人は終了っていうかたちにしたいなと思います。どうですか?」
諏訪魔「石川選手と約束していたこと。最後俺がやられて申し訳ないと思う。でも若い力が対抗してきているというのはあるし、言ったからには石川選手の意見に賛成するというか、俺からも。長年やってきたけど、暴走大巨人は解散しますよ。ここまでやられて。ただ俺も石川選手もさ、このままショボクれるわけじゃないんだからさ。全日本プロレスをどれだけ盛り上げるかというのは、2人でいつも話していたわけで」
石川「暴走大巨人(というチーム)はないかもしれないけど個々で。諏訪魔さんも俺も全日本プロレスを盛り上げる個々の勝負で、全日本プロレスを盛り上げたいなと思って。違うステージでまた勝負したいなと思います。諏訪魔さんは明日(の三冠戦)があるから。このままでいられるわけはないでしょう。青柳が明日もってわけにはいかないから。まだまだここからですよ。40代の怖さを見せてもらって。俺は俺で目標を持ってこのリングを盛り上げるために頑張ります」
諏訪魔「次からは別のステージで石川選手と競争したいね。石川選手と勝負する時もあるかも知れないし。若い力がどんどん伸びてきている全日本。どうするかっていうのもみっちり2人で考えたし。とにかくこのまま解散に追い込まれたわけだから。青柳に。明日かならずシングルマッチで借りを返してさ。三冠戦。やっぱり全日本の三冠ってすごいベルトなんだなってわからせたいな。それを伝えにいきますよ。以上です!石川選手、ありがとう!」

宮原健斗&青柳優馬
青柳「マスコミの皆さんに聞きたい。今日この青柳優馬が勝つなんて思わなかったでしょう?どうだ、勝つと思ってたか?勝つと思ってた人、手を挙げてごらん?」
(誰も手を挙げず)
青柳「・・・いないな。みんな冷たいな。気を使ってくれてもいいじゃないですか(苦笑)。まぁでも結果は見ての通り。世界タッグのベルト2本は青柳優馬のものだ。そして!NEXTREAMの元に来た。そして明日諏訪魔からもうひとつ。三冠のベルトを奪って、この俺が五冠王者になる。そして隣にいる大将の、ゴメンね。最年少記録を塗り替えちゃうからよろしく」
宮原「ヨッシャー!宮原健斗のところにベルトが来たぞ。どうですかコレ?世界タッグは何年ぶりだ?パートナーに恵まれなかったからな。俺のキャリアは。ようやく掴んだこの世界タッグ。まさか2021年、世界タッグのスタートとは思わなかった。人生なにが起こるかわからない。ところでだ!2021年、俺の耳に入っているぞ。『全日本プロレスは大丈夫なのか?』ってな。あぁチラホラ、ソーシャルなんとか、SNSで目にするがな。おい!そんな声を、今日の試合を見てファンの皆さんがどう思ったかだ。そんなヤツは全日本プロレスを見てないヤツの発言だ。申し訳ないがな、宮原健斗が何も言わないってことはなぁ、俺の耳には届いていても、何も言う価値がないってことだ。わかるか?何も言う価値がないものには何も言わない。なぜならファンが悲しむことを言うな。刺激的とファンが悲しむのは違うんだよ。だからなぁ、俺が引っ張るんだよ。わかるか?俺の耳に入っても何も言わないぞ。全日本プロレスどうこう言うてもな!この俺が言うんだ。俺は何も言わねぇ。なぜなら言う価値がないからだ。今日の大会を見ればわかるだろう?俺らがベルトを巻いている。時代は動いているんだ。もう過去を見てどうするんだ。エンターテインメントはこの日本を、世界中を元気にしなくちゃいけない時代につまんねぇこと言ってるんじゃねぇ。宮原健斗の目の前で言え。俺の耳に入っても俺は何も言わねぇ。なぜなら価値がねぇからだ。全日本プロレスの未来しか見てないからな。今日このタッグのベルトを巻いているのは青柳優馬と宮原健斗。そして!明日、三冠ヘビー級ベルトに挑戦するのは25歳、青柳優馬だ。全日本プロレスはハンパない速度で動いている。俺もついていくのに必死だ。だから今日この証が欲しかった。ただ2021年。もうひとつベルトを巻くからな。明日、お前がチャンピオンになって俺が挑戦する。」
青柳「OK。一番最初の防衛戦の相手は大将、あなただ。俺が五冠王になって、ヨソであぁだこうだ言ってるヤツを俺が黙らせてやる」
宮原「言う価値がねぇ!言う必要がねぇ!」
青柳「まぁ俺に任せておいてくださいって。俺がプロレス界を変えてやりますよ。まぁ見てなさいって」
宮原「おい!プロレスファンよ。2021年も全日本プロレスを。宮原健斗とそして青柳優馬。全日本プロレスはさらに!発展する。プロレスファンよ、期待してくれ!」

アブドーラ小林&関本大介
小林「まぁこんな感じでしょう。日時はまだ決定じゃなくていいのかな?挑戦は決定ということで。言っちゃうけど最強タッグは俺の中では寝てる間に終わってるからね。ギブアップも3カウントも聞いてないよ。最強タッグの公式戦」
関本「宮原、青柳組には俺らは勝ってるから」
小林「十分に権利はあると思いますよ。最終日は俺が寝てる間に終わったけど、なんかメインイベントあったでしょう?あいつらとジェイクの。無効試合になればまだ俺たちに目があるからって、無効試合にするために乱入しようとしたらみんな止めるからね」
関本「そりゃ止めるでしょう」
小林「無効試合なら目があったんだよ!まぁ過ぎたことは言わない。過ぎたことは言わないけど、俺らは権利あると思ってるんで。たまたま今日は(都合が)いい日だね。夜は(同じ後楽園ホールで)大日本があるし。ちょっと早めに来たらいい感じで盛り上がってるし。まぁ決定ですよね?あいつらはあんまり触れてなかったけど。明日のことで精いっぱいだった。まぁ青柳に関しては素直に認めようと思いますよ。同県人であんなに頑張ってて。25歳で五冠王の権利ですよ?すばらしいけど、宮原はちょっと調子ノリィだな。(関本も)言っちゃった方がいいよ。いつも裏で言ってるじゃん」
関本「言ってませんよ!なんで俺のせいにするんですか(苦笑)!」
小林「『入場なげぇ』とか。『なんだあの入場は』だとか」
関本「先輩もシビレ切らしてましたからね」
小林「さすがにもうねぇ。あれはいじるしかないでしょう。だってメインでは青柳が勝ってるのにねぇ?それなのに締めようとしたでしょう。ああいうのはねぇ。俺は先輩を立てるでしょう?先輩として言葉にはできないけど、道を譲るというかここは譲らないととかあるでしょう?あいつは調子に乗ってるな。それに俺のことをヨゴレって言うしね」
関本「でも先輩が勝ってますからね」
小林「そう!俺が勝ってるんだよ。それをヨゴレとか言って。それは許さないから。あいつがすべて受け止めるって言うなら我々もね。すべてを出しましょう。出し切りますから!」
関本「”マッスル&ファットです”が世界タッグ王者です」
小林「関本さん、(世界タッグは)取ったことある?アジアタッグはあるんだっけ?」
関本「世界(タッグ)もあるかな?ありますね、岡林と」
小林「俺もちょっと巻いてみたい」
関本「巻きましょうよ!巻きましょうよ!」
小林「巻きましょうよ!・・・そんな感じです(笑)。(腰に)巻けるかな?曙さん仕様のベルトとかあるかな?ないかな?まぁ最悪、首に巻きたい。何か質問はありますか?・・・ない!リング上でもしゃべしゃべり過ぎたね(笑)。以上で!」
関本「すっごいしゃべりましたね(笑)。もう小林さんのひとり舞台でしたね」
小林「血が出てないと口が回るんだよね(笑)」
関本「すごかったですね(笑)」
小林「血が出てないと元気なんだよ(笑)」
関本「さすがです」
小林「あそこから漫才2、3本できる。M−1行けるんじゃないか、M−1。関本さんはうなずいてるだけでいいよ(笑)」


[10] fun◇F0vgoBE. - 2021/01/07(Thu) 20:54 ID:  [No.110878]
「2021 NEW YEAR WARS 〜稲垣テント presents 千葉 EXTRA DREAM 25〜」
1月10日(日)千葉大会一部対戦カードが決定。
また、「2021 NEW YEAR WARS」【最終戦】1月24日(日)後楽園大会にて世界ジュニアヘビー級選手権試合開催が決定。


「2021 NEW YEAR WARS 〜稲垣テント presents 千葉 EXTRA DREAM 25〜」
1月 10日(日)14:00〜千葉・2AWスクエア

◆シングルマッチ
青柳亮生
vs
ライジングHAYATO

◆世界ジュニアヘビー級選手権試合前哨戦
タッグマッチ
ジェイク・リー&岩本煌史
vs
吉田綾斗&阿部史典

◆本田竜輝 試練の七番勝負
〜高校からレスリングを始めた僕が、
老舗プロレス団体に飛び込みで参戦を直訴し、正式入団を果たしたのちに、トップ選手への階段を登るための試練の七番勝負第一戦〜
石川修司
vs
本田竜輝

特別参戦選手:植木嵩行、力



「2021 NEW YEAR WARS」【最終戦】
1月24日(日)11:30〜東京・後楽園ホール
◆世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第53代王者】岩本煌史
vs
【挑戦者】阿部史典
※第53代王者・岩本煌史、4度目の防衛戦


特別参戦選手:佐藤耕平


[11] fun◇F0vgoBE. - 2021/01/07(Thu) 20:54 ID:  [No.110879]
「2021 NEW YEAR WARS 〜ReOStaff株式会社 presents〜」
1月3日(日) 東京・後楽園ホール
観衆:665人

試合結果です。

第1試合 タッグマッチ
〇ボディガー&フランシスコ・アキラ
5分36秒 キャメルクラッチ
本田竜輝&×アレハンドロ

第2試合  タッグマッチ
大森隆男&×ブラックめんそーれ
7分03秒 ビーストボンバー→体固め
〇入江茂弘&UTAMARO

第3試合  6人タッグマッチ
石川修司&佐藤光留&×田村男児
7分20秒 バックドロップ→片エビ固め
〇ジェイク・リー&岩本煌史&TAJIRI

第4試合  6人タッグマッチ
宮原健斗&青柳亮生&×ライジングHAYATO
10分43秒 アンクルロック
〇芦野祥太郎&羆嵐&児玉裕輔

第5試合  アジアタッグ選手権試合
【第110代 王者組】ゼウス&〇イザナギ
12分44秒 タイガーススープレックスホールド
【挑戦者組】土肥こうじ&×大森北斗
※ゼウス&イザナギが2度目の防衛に成功

第6試合  GAORA TVチャンピオンシップ
【第17代王者】×ヨシタツ
12分39秒 ベルト奪取
【挑戦者】〇葛西純
※葛西純が第18代王者となる

メインイベント  三冠ヘビー級選手権試合
【第63代王者】◯諏訪魔
26分28秒 バックドロップホールド
【挑戦者】×青柳優馬
※諏訪魔が4度目の防衛に成功



[12] fun◇F0vgoBE. - 2021/01/07(Thu) 20:55 ID:  [No.110880]
「2021 NEW YEAR WARS 〜ReOStaff株式会社 presents〜」
1月3日(日) 東京・後楽園ホール

試合後のコメントです。

第5試合  アジアタッグ選手権試合
【第110代 王者組】ゼウス&〇イザナギ
12分44秒 タイガーススープレックスホールド
【挑戦者組】土肥こうじ&×大森北斗

<試合後リング上>
UTAMARO「兄貴!アジアタッグチャンピオン、王座防衛、おめでとうございます。ここらで、俺たち、パープルヘイズで、そのベルトをかけてやりませんか?俺たち、パープルヘイズにしかできない戦い、やりましょうよ」
イザナギ「マロさん、入江くん、お前たちだけは、味方だと思ってたのに。え?味方なの?軍団同士で最高のタイトルマッチ、そういうことね、俺はええんやけど、ゼウスがなんて言うかな?すべての決定権は、全知全能の神にある」
ゼウス「どうしよう?その拍手の意味ってさ、俺と、イザナギさん対、入江くんUTAMARO見たいって事?俺と入江くんの真っ向勝負が見たいってことかな?もちろんUTAMAROとの勝負が見たいってことかな?そういう意図かな?あの人全然拍手してないけど、わかったやろう。やろう。そのかわり、このベルトは絶対渡せへん。覚悟しとけや」

<試合後コメント>
大森北斗&土肥こうじ
北斗「卑怯な奴らだよぉ!あー、ビックリした。介入してんじゃん、介入。誰だよ、途中でキャノンボール打ってきたあのデケーの!おかしいだろ?おかしいだろぉ?!オォ〜イ!正々堂々やれよ正々堂々!俺と土肥さんであの価値、上げねえと」
土肥「俺らが巻いてアジアタッグの価値をちゃんと上げねえとな。チャンピオンもしっかりしろって。こんな選手権試合やってたのかよ。アジアタッグは遊びかって。ゼウスがさっき退場口で言ったよ。『もう1回やるか?』って。俺はしっかりこの耳で聞いてたぞ。カメラも撮ってたな?もっかいだこの野郎!」

ゼウス&イザナギ
イザナギ「なんも言えねえ。でも気持ち悪い」
ゼウス「えっ、気持ちいいでしょ今日は」
イザナギ「アイツの金的よ!金的行かれたよゼウス!」
ゼウス「最後はちょっと気持ち悪いですね」
イザナギ「まあいいんすよ。アイツは1回、2回負けてすぐ音を上げるやつだったら元々誘ってないし、今日で終わりじゃないですからね、北斗と俺の物語。アイツらと俺たちの物語はこれから始まったばっかり。ゼウス、次の挑戦者、ついに来たね、アイツらが」
ゼウス「同じチームやけど、個人的にも、最強タッグで組むはずやった入江選手とやれるのがすごく楽しみですよ。もちろんUTAMAROともやれるのが楽しみだよ。入江選手vsゼウスって見たいファンも多いと思うんでね、必ずいい試合して、自分らが勝ちます」
イザナギ「アイツらとのタイトルマッチ、決まるのかもどこでやるのかも会社に任せますけど、それまでに入江くんを蹴るっていう覚悟を付けないと。仲良しこよしで行ったら持っていかれると思うんで。流石に僕は覚悟をしますね。まあ、いつか決まったらそれまでに合わせてゼウスと2人で、また防衛しよう、ゼウス!」
ゼウス「そうだね。今年1年、防衛しよう!やりましょう!」
イザナギ「防衛して勢い付けて、(ゼウスは)三冠、(俺は)世界ジュニア」
ゼウス「もちろん!今年は三冠必ず取ります!もう1回取ります!」
イザナギ「何が会っても俺たちは止まんないんで。ちょー気持ち悪い」
ゼウス「ちょー気持ちいい!ちょー気持ちいい!」



第6試合  GAORA TVチャンピオンシップ
【第17代王者】×ヨシタツ
12分39秒 ベルト奪取
【挑戦者】〇葛西純

<試合後リング上>
葛西「ストップ・ザ・ミュージック!全日本プロレスファンの皆さん、こんにちは、アーンドハッピーニューイヤー。世界一のデスマッチファイター、葛西純です。おい、オレっちがよ、ちょっとだけ本気出せば、こんなもんだよヨシタツくん。今日は、オレっちと、遊んでくれてありがとう。そして、かっちょいいお土産ありがとう。おい全日本プロレスファンの皆さん、オレっちはよ、このベルト取って、かっちょいいベルトとって、これで全日本プロレスとおさらば、なんてしょっぱいことはしねぇ。葛西純のハードコア、デスマッチが、どんだけスゲーかよ、お前らに知らしめるためにオレっちはやってきた。だから、どんどんこのベルト、全日本プロレスのリングで防衛してくから。おい、そういやよ、全日本プロレスで俺っちのマネをしてシェーシェー言ってるやつがいるそうだな。おい心当たりのあるやつ出てこいよ」
めんそーれ「シャーーーー!」
葛西「シャー?」
めんそーれ「シャー!おい!かシャーい!俺が言ってんのは、シェーじゃ無くてシャーだ!まあいいや、まああんたが、俺のシャーとあんたのシェーを間違えたのもなんかの縁だ。きっと、このGAORAのベルトに俺は吸い寄せられてきたんだと思ってる。だから!俺は!葛西純、あんたのベルトに挑戦させろー!シャー!」
葛西「業界いちの老舗団体全日本プロレスさん、教育がなってないですね。先輩にむかって挑戦させろだ?でもお前の心意気、覚悟、ちょっとだけ見えた。次の全日本プロレスどこかのリングでお前とこのベルトを賭けてタイトルマッチやってやる。どうせやるからにはよ、この葛西純に、いい刺激を与えてくれよ?」

<試合後コメント>
葛西純
「『どんなジャンルのプロレスでも出来る』って抜かしてたヨシタツ……何だあれ?俺っちはよ、本気の10割の、2割か3割かしか出してないぞ。まあとりあえずよ、正月太りでちょっと運動しないといけねーなと思ってたから、ちょうどいい有酸素運動になったよ。あと、最後出てきた、よくわかんないシャーシャーシャー言ってたけどよ、俺っちとヨシタツのあの試合を見てのこのことあのリングに上ってきたってことは、よっぽどの覚悟を持ってるか、よっぽどの馬鹿だろ。葛西純を知らねえのかな?まあいいや。やるからにはよ、半端なモンを見せるつもりはねえ。この全日本プロレス、“王道マット”って言われてるからにはよ、王道マットに失礼な葛西純のアクセル全開のデスマッチ・ハードコア見せるからよ、期待してろ」

ブラックめんそーれ&大森隆男
めんそーれ「シャーッ!」
大森「シャーッ!よく見てただろ?このGAORA、次期挑戦者に名乗りを上げたのはここにいるブラックめんそーれだよ!」
めんそーれ「シャーッ!大森シャーん、大森シャーんと試合したあと、あんなこと言われると思ってなかったけど」
大森「黙ってらんねーだろ!」
めんそーれ「だけどなあ!『シェーッ!』に『シャーッ!』は負けねえ!『シェーッ!』に『シャーッ!』は負けねえ!『シェーッ!』に『シャーッ!』は負けねえ!」
大森「ブラックめんそーれは『シャーッ!』だぞ!よく覚えとけ!」
めんそーれ「蛇は猿に、勝つ!」
大森「猿と蛇か。もしかして」
めんそーれ「シャーると蛇ですよ!ハブが噛み殺してやるよ!」
大森「面白い対決になったじゃねーか」
めんそーれ「かシャーい純!竹串だろうがな、なんだろうが、かかってこい!(※マスクの頭部のハブを掴んで)俺のこのハブが!このハブが!このハブが!跳ね返してそのベルト、俺がその腰に巻いてやるからよ!」
大森「焼き鳥にしてやるからよ」
めんそーれ「やきとり……?焼きシャーるにしてやる!」



メインイベント  三冠ヘビー級選手権試合
【第63代王者】◯諏訪魔
26分28秒 バックドロップホールド
【挑戦者】×青柳優馬

<試合後リング上>
諏訪魔「三冠ベルト、防衛したぞオイ!腕が痺れてたまんねーや。青柳、お前、最近、陰湿って言われてるらしいけど、お前、ほんとに陰湿だったんだな。たださ、青柳、お前、強かったよ。今日はありがとう。今、三冠のベルト防衛したから、次だな。2021年、俺は、新しい世代の奴らを、どんなの出てくるか注目してんだよ。その中で、一人だけ、さらに注目してるやつがいる。芦野祥太郎。芦野、聞いてんだったら出てこいよ。(芦野がリングへ)おい、俺はよ、お前と、三冠、三冠戦、無観客でやったよ。俺は、その時のな、感覚が忘れられねーし、まだまだ、多くの人に俺は見てもらいたいと思ってんだ生で。だからお客さんのいる前で、もう一回、三冠戦、やろうじゃねーかよ。正々堂々さ、俺はお前とやりたいと思ってんだよ。お前の考えを、聞かせてくれよ」
芦野「こうして、所属じゃない俺を、呼び出してもらって、非常に光栄に思ってます。それと同時に、俺はこの全日本プロレスに参戦してる理由、それはそのベルトを取ることだけ、その事しか考えてないです。だから、正々堂々、三冠戦、お願いします」
(グータッチをおこない、芦野はリングを降りる)
諏訪魔「これで、次の三冠戦決まったも同然だ。全日本並びにPWFに検討して発表してもらいたい。よろしくお願いします。そして、こないだ、もう昨日か、暴走大巨人正式に解散したんだけど、石川選手、よく話して、これからは、お互いの道で全日本プロレスどう盛り上げるかっていうのをやってこうよってなりました。だから俺は今日絶対勝ちたかったし、今日これから俺がどんどんどんどん今年も三冠チャンピオンとして全日本プロレス盛り上げたいと思うんで皆さん、これからも全日本プロレス応援よろしくお願いします。じゃあ最後に、2021年も開けたことだし、俺も今年初の全盛期だオイでしめたいと思うんで、皆さん喋れないけどご起立お願いします。手だけ、ちょっと付き合って。いきます。後楽園ホールに集まってくれた皆さん、そして、三冠防衛した俺は、全盛期だ!オイッ!」

<試合後コメント>
諏訪魔
「よーし。よし!昨日の借りは返した。シングルプレイヤーとして急成長してるよ、アイツは。首こんなに追い詰められるとは思わなかった。昨日も落とされてるし、うん。やっぱアイツ新しい武器作ったっつーのはデカいよね。多分アイツと俺の差なんて、ほんの微々たる気持ちだけだと思うんだよね。長年ただ全日本プロレスにかけてるから。こうしてさ、結果がこっちに傾いたけど、アイツも勢いが……アイツ何歳だ?25歳?俺、プロレスに入ってないからね。入ってないのに、同じ年のときにあんなん出来ないよ、プロレス。27で入ったときには出来なかったよ。恐ろしいな。まだまだ伸びしろがいっぱいあるから羨ましいと思うね。今年一発目に青柳とやれて俺は良かったと思ってる。さっき言ったけどさ、今年は次の世代、次世代の若い力が出てくると俺は思ってるんだよね。勝手にね。その中で俺は芦野ってのが気になったんだよね。無観客試合の時にやってみてさ、『あ、おもしれーなコイツ』って思った。ハートが一本筋通ってるんだろうなって感覚があるし、レスリングのバックボーンも一緒だし、馳さんに誘われたってのもあるし。だから、リング上でもっとすげぇことをやれるんだろうなって思う。だから俺は指名させてもらった。お客さんのいる前でなんとしても芦野との三冠戦をやりたいってのが俺の願いなんだよね。アイツももっともっとぶん投げまくってくるだろうし、あぶねーの知ってんだよ。あとはリング上で会話していこうと思ってますよ。当然勝つのは俺だよ!」

――秋山準選手が「今日本で認められているベルトは、IWGP、GHC、KO-D」という発言をされていました
「そーなの?」

――この発言について思うことは
「いや、全然。俺は全日本プロレスを愛してるし、全日本プロレスのプロレスが一番だと思ってるからね。見に来てくれるお客さんが居て、それだけでまだ俺はこの三冠のベルトの価値をどんどん上げていきたいと思う。それは一意見だと思うしね。そこに俺はどうこう言うことはないですよ。全日本プロレスで俺も三冠でまだまだ最前線を突っ走っていきたいと思うし、また50周年ってのが再来年に控えてるわけでしょ?それに向けて人生かけたいと思ってんだよね。俺の大好きな全日本プロレスが節目を迎えるタイミングにあるわけだからさ、俺はそこまでチャンピオンでいたいよ。価値をどんどん上げたいな」

――終盤の闘いぶりはジャンボ鶴田さんのようにも見えました
「いやいや、鶴田さんは偉大ですよ。憧れますよ。あの人のスケール感には敵わないんだけど、追求はしたいよね。って僕はホントに思いますよ。全日本プロレスの偉大な先輩ですよ。大学のレスリング部の先輩でもあるし、背中は追いかけますね」

――ジャンボ鶴田さんが出来なかったことといえば、下の世代をことごとく潰していくことだと思います。諏訪魔選手は今日その第一歩を踏み出したと思います
「若いやつが簡単に上に上がっていく風潮がこのプロレス界だけど、全日本プロレスの若手っていうのは中々上がっていけねーなと。でもそれは厳しい先輩がいるから。俺も相当やられてきたしね。だから、それはやっぱ、伝統……伝統だな!(笑)っていうふうにしたいな!(笑)『あのときやられてよかったな』って。今度やってやるよ!今年は!がんばりますよ!」


[13] fun◇F0vgoBE. - 2021/01/07(Thu) 21:04 ID:  [No.110882]
失礼ですが、スレ主ながら、一度2021年の内容を2020年のスレに書き込んでしまいました。

遅ればせながら2021年のスレへの移動に伴い、削除などの訂正を させて頂きました事を報告いたします。

皆様にご迷惑おかけしました事をここでお詫びいたします。


[14] fun◇F0vgoBE. - 2021/01/08(Fri) 22:31 ID:  [No.110885]
 1999年1月31日に61歳で亡くなった不世出のプロレスラー、ジャイアント馬場さんの肖像権などを管理する「H.J.T.Production」は8日、2月4日に後楽園ホールで行う「ジャイアント馬場23回忌追善興行」の全対戦カードを発表。

 メインイベントは、かつて全日本プロレスに所属していた武藤敬司と小島聡が諏訪魔とトリオを結成し、こちらも武藤が社長を務めていた時代の全日本に所属していたカズ・ハヤシ、河野真幸、Xと対戦。

 開催する2月4日は、1982年に馬場さんが44歳の時に東京体育館で新日本プロレスから移籍したばかりの32歳のスタン・ハンセンとPWFヘビー級選手権で初対決した記念日となる。大会の協力団体は、全日本プロレスと新日本プロレスで大会プロデューサーを全日本の和田京平名誉レフェリーと木原文人リングアナウンサーが務める。

 メインカードに和田レフェリーは「明るく、楽しく、激しく。馬場さんのモットーをねぇ、表現できる6人がそろったね。未来に向かって新しい戦いを見せてくれると思いますよ。23回忌という節目にふさわしいカードと思ってます」とコメントしたそうです。

 また、ゲストとしてザ・グレート・カブキが参加するが、来日を予定していたドリー・ファンクJr.とスタン・ハンセンは、新型コロナウイルスの影響で来日はできなくなったとの事。


「ジャイアント馬場23回忌追善興行」
2月4日(木) 東京・後楽園ホール

全対戦カード

▼メインイベント6人タッグマッチ60分一本勝負
武藤敬司&諏訪魔&小島聡
vs 
カズ・ハヤシ&河野真幸&X

▼セミファイナルタッグマッチ30分一本勝負
永田裕志&青柳優馬
vs
鈴木みのる&佐藤光留

▼30分一本勝負
BUSHI vs 青柳亮生

▼ジャイアント馬場23回忌追善特別試合(映像にて再現)
ジャイアント馬場 vs スタン・ハンセン


▼ジャイアント馬場23回忌追善特別試合8人タッグマッチ30分一本勝負
渕正信&大仁田厚&グレート小鹿&越中詩郎 
vs 
百田光雄&大森隆男&井上雅央&菊地毅

▼6人タッグマッチ30分一本勝負
新崎人生&長井満也&本間朋晃
vs 
鈴木鼓太郎&アンディー・ウー&アレハンドロ


[15] fun◇F0vgoBE. - 2021/01/09(Sat) 22:38 ID:  [No.110888]
「2021 NEW YEAR WARS」【最終戦】
1月24日(日)後楽園大会の全対戦カードが決定。
また、「2021 EXCITE SERIES」2月20日(土)名古屋大会にてアジアタッグ選手権試合開催が決定。


「2021 NEW YEAR WARS」【最終戦】
1月24日(日)11:30〜東京・後楽園ホール

◆6人タッグマッチ
大森隆男&カーベル伊藤&アレハンドロ
vs
佐藤光留&田村男児&ランボー川村

◆6人タッグマッチ
ジェイク・リー&TAJIRI&フランシスコ・アキラ
vs
ゼウス&イザナギ&UTAMARO

◆6人タッグマッチ
石川修司&佐藤耕平&本田竜輝
vs
ヨシタツ&崔領二&力

◆GAORA TVチャンピオンシップ
【第18代王者】葛西純
vs
【挑戦者】ブラックめんそーれ
※第18代王者・葛西純、 初防衛戦

◆8人タッグマッチ
宮原健斗&青柳優馬&青柳亮生&ライジングHAYATO
vs
土肥こうじ&羆嵐&大森北斗&児玉裕輔

◆世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第53代王者】岩本煌史
vs
【挑戦者】阿部史典
※第53代王者・岩本煌史、4度目の防衛戦

◆三冠ヘビー級選手権試合
【第63代王者】諏訪魔
vs
【挑戦者】芦野祥太郎
※第63代王者・諏訪魔、5度目の防衛戦



「2021 EXCITE SERIES」
2月20日(土)18:00〜愛知・名古屋国際会議場

◆アジアタッグ選手権試合
【第110代 王者組】ゼウス&イザナギ
vs
【挑戦者組】入江茂弘&UTAMARO
※第110代王者組・ゼウス&イザナギ、3度目の防衛戦


[16] fun◇F0vgoBE. - 2021/01/10(Sun) 22:21 ID:CnWaBuvM  [No.110893]
「2021 NEW YEAR WARS」
1月10日(日) 千葉・2AWスクエア
観衆:117人

試合結果です。

第1試合  本田竜輝 試練の七番勝負 〜高校からレスリングを始めた僕が、 老舗プロレス団体に飛び込みで参戦を直訴し、 正式入団を果たしたのちに、トップ選手への階段を登るための 試練の七番勝負第一戦〜
〇石川修司
7分59秒 ランニングニーリフト→片エビ固め
×本田竜輝

第2試合  6人タッグマッチ
大森隆男&TAJIRI&〇ブラックめんそーれ
9分08秒 スネークボーイ
ヨシタツ&植木嵩行&×力

第3試合  シングルマッチ
〇青柳優馬 
9分37秒 エンドゲーム
×イザナギ

第4試合  シングルマッチ
〇宮原健斗
11分51秒 シャットダウンスープレックスホールド
×フランシスコ・アキラ

第5試合  世界ジュニアヘビー級選手権試合前哨戦 タッグマッチ
ジェイク・リー&〇岩本煌史
13分03秒 回転足折り固め
吉田綾斗&×阿部史典

第6試合  シングルマッチ
△青柳亮生
22分25秒 両者KO
△ライジングHAYATO

メインイベント  三冠ヘビー級選手権試合前哨戦  6人タッグマッチ
諏訪魔&佐藤光留&×田村男児
16分21秒 アンクルロック
〇芦野祥太郎&羆嵐&大森北斗



[17] fun◇F0vgoBE. - 2021/01/12(Tue) 20:39 ID:.JM3x6l.  [No.110896]
「2021 NEW YEAR WARS」1月24日(日)後楽園大会にて行われるGAORA TVチャンピオンシップのルールがハードコアルールに決定。

「2021 NEW YEAR WARS」
1月24日(日)11:30〜東京・後楽園ホール【最終戦】

◇GAORA TVチャンピオンシップ
【第18代王者】葛西純
vs 
【挑戦者】ブラックめんそーれ
※第18代王者・葛西純、 初防衛戦

【ルール】ハードコアルール

 
第18代GAORA TV王者 葛西純選手のコメント

「ただの試合をする気はないだ?
 デスマッチもハードコアも知らないお前が何を偉そうなことを言ってるんだ。
 こっちは通常ルールで、しかも王道スタイルの試合でやったって良いんだぜ?
 ただ、お前がそんなに死に急ぐのであれば、今回はハードコアルールでやってやる。
 デスマッチルールでやったら、それこそ秒で試合が終わってしまうだろうから、安くないチケットを買って観に来てくれるファンの皆様に失礼の無い様、ハードコアルールが妥当だろうな。

 今回はタイトルマッチだけど、タイトルマッチじゃない。
 葛西純先生のハードコア教室初心者編だ!!
 勿論、タダで授業を受けさせるほどオレっちもお人好しじゃないぜ。
 授業料は・・・
 お前が1番大切にしている物を頂く!!
 これは高い授業料になるぜ。

 ま、シェーいぜい俺の試合をしっかり見て勉強しておくんだな!!」


[18] fun◇F0vgoBE. - 2021/01/16(Sat) 16:09 ID:tKXqJaxU  [No.110898]
3冠ヘビー級選手権(24日、東京・後楽園ホール)で王者の暴走男≠アと諏訪魔(44)と芦野祥太郎(31)が激突します。

東スポ情報ですが、昨年度の東京スポーツ新聞社制定「プロレス大賞」で、全日勢は受賞者なしに終わった。現状に危機感を覚える王者はその屈辱を晴らすべく、2021年は徹底的に攻めの姿勢≠打ち出す構えだそうです。

 諏訪魔はいつになく真剣な表情だった。「危機感がないと言ったらウソになるよね。やっぱりプロレス大賞は1年間の働きが評価される場だし。コロナがあっても攻めに出た団体と、守りに入った団体の差も出た。全日本は守りに入った部分があったと思うし、仕掛けはやっとくべきだった」

 昨年は3冠と世界タッグの5冠王者として活躍した。だが、プロレス大賞では石川修司(45)との4年連続の最優秀タッグ賞を逃し、5部門にノミネートされた全日勢は5年ぶりに受賞者なしという結果に終わった。

 だからこそ「2021年は攻めなきゃいけない。3冠戦線も盛り上げていくし、やっぱり新日本プロレスもノアも大きいところでやっている。ビッグマッチは選手にとってもモチベーションになるし」と闘志を燃やす…。

 目指すべき会場もある。諏訪魔が幾度となく3冠戦の舞台に立った東京・両国国技館だ。「(2011年3月に)東日本大震災が起こった直後、業界で最初に全日本が両国国技館でやった。こんなご時世だからこそ、そういう姿勢は見せたいし、3冠王者としてそこに団体を導きたい」と語気を強めたとの事。

 そのためにも、まずは24日に控える芦野とのV5戦を突破しなければならない。今回は王者からの指名でタイトル戦が決まった。「前回(昨年6月30日)は無観客のテレビマッチで芦野と3冠戦をやった。一番どん底の状態だったんだよね。でも、その時にこれは面白い相手だって思ったし、生でお客さんに見てほしいと思った」と指名理由を説明する。

「レスリングのベースがあり、プロレス界に入ったきっかけが馳浩さんに誘われたっていう部分も共通している。今回は緊急事態宣言下という状況だけど、こんな時に3冠戦を2回もやるって不思議な縁を感じる」としながらも「まだ彼はキャリア5年だし、発展途上なわけだから、ここで負けるわけにはいかない!」

暴走王者の逆襲がスタートする…。


[19] fun◇F0vgoBE. - 2021/01/21(Thu) 21:25 ID:vi1J.5sM  [No.110906]
2月4日(木)、東京・後楽園ホールにて開催される「ジャイアント馬場23回忌追善興行」にオープニングゲストとして天龍源一郎氏の来場が決定したそうです。

また、出場保留中の天山広吉でしたが、1月23日(土)大会での復帰に伴い新日本プロレスとの協議の結果、出場が決定。
メインイベントのXは天山広吉となった模様。

【和田京平大会プロデューサーによるXの天山広吉選手について】

和田「メインのXはもともと天山選手だったんだけど、新日本さんで怪我してねぇ、欠場になったんですよ。そこでこちらも発表時期が迫って、こりゃ大変だ!と僕が新日本さんと話し合ってねぇ、回復を待つ間はXにしようということになったんだよ。それで、天山選手も無事に回復して、復帰できるってことでね正式にXは天山選手にさせて頂きました。元子さんの時代にねー、天山選手はよく全日本に出てくれていてねー、実は元子さん、前々からテンコジが大好きでねー、全日本にはない底抜けな明るさが好きだったんじゃないかなぁ。ここは天山選手しかいないって、考えた結果ですね。これは、みんな馬場さんが呼んだんだよ。今でもビッグプロモーターだよ馬場さんは。」

また、第2試合出場予定の百田光雄は体調不良により欠場となり、それに伴い2代目タイガーマスク、西村修が出場になり、第1試合また第2試合の対戦カードが変更となったとの事。

そして、小橋健太氏の解説でのCSの日テレG+での生中継もあるそうです。


「ジャイアント馬場23回忌追善興行」
2月4日(木) 18時〜 東京・後楽園ホール

▼メインイベント6人タッグマッチ60分1本勝負
武藤敬司(フリー)&諏訪魔(全日本) &小島聡(新日本)
vs
天山広吉(新日本)&カズ・ハヤシ(GLEAT)&河野真幸(フリー)

▼セミファイナルタッグマッチ30分一本勝負
永田裕志&青柳優馬
vs
鈴木みのる&佐藤光留

▼第4試合30分一本勝負
BUSHI vs 青柳亮生

▼第3試合 ジャイアント馬場23回忌追善特別試合(映像にて再現)
ジャイアント馬場 vs スタン・ハンセン

▼第2試合 ジャイアント馬場23回忌追善特別試合8人タッグマッチ30分1本勝負
渕正信(全日本)&大仁田厚(フリー)&グレート小鹿 (大日本)&越中詩郎(フリー) 
vs
2代目タイガーマスク(フリー)&大森隆男(全日本)&井上雅央(フリー) &菊地毅(フリー)

▼第1試合 6人タッグマッチ30分1本勝負
新崎人生(みちのくプロレス)&長井満也(ドラディション)&本間朋晃 (新日本)
vs 
西村修(フリー)アンディー・ウー(フリー)&アレハンドロ(フリー)


[20] fun◇F0vgoBE. - 2021/01/24(Sun) 07:04 ID:aDrWBhQ2  [No.110913]
暴走男$z訪魔(44)が、約2年1か月ぶりの王座返り咲きを果たした女子プロレス「アイスリボン」の藤本つかさ(37)を祝福したそうです。

 東スポ情報ですが、23日の後楽園ホール大会で藤本は王者の鈴季すず(18)を破り、ICE×∞王座を奪取。一報を聞いた諏訪魔は「マジかよ。さすがキャリア豊富な藤本だな。古株の意地を見せてくれた」と拍手を送ったとの事。

 立ち上げた女子プロレス部門「エボリューションガールズ(エボ女子)」で藤本はアドバイザーを務めており、諏訪魔は「アドバイザーにチャンピオンという冠があるのはすごいことだ。これで女子選手たちもついてくるな」と語った。

 3冠ヘビー級王座を保持する自身も24日の後楽園大会で芦野祥太郎(31)とのV5戦を控えており「こりゃ俺も絶対に防衛しなきゃな。負けたら、あの気の強い女に何を言われるか分からないから。プレッシャーになってきた…」と気持ちを引き締めた模様。

 また、諏訪魔との暴走大巨人は解散しながらも、引き続きエボ女子では協力関係にある石川修司(45)は「ベルト奪還おめでとうございます。若き王者にプロレスの厳しさを教えるのは先輩の務めですからね。これからもっとアイスリボンを高みに導いてください」と藤本にメッセージを送ったそうです。

 一方、王座から陥落した鈴季には「一度立場を変えて、エボ女子でやってみるのはいかがですか?」と呼びかけたとの事。


[21] fun◇F0vgoBE. - 2021/01/24(Sun) 18:08 ID:Xyx7e6EQ  [No.110915]
「2021 NEW YEAR WARS」【最終戦】
1月24日(日)東京・後楽園ホール
観衆:667人

試合結果です。

第1試合  6人タッグマッチ
ジェイク・リー&TAJIRI&×フランシスコ・アキラ
6分22秒 チョークスラム→体固め
〇ゼウス&イザナギ&UTAMARO

第2試合  6人タッグマッチ
×大森隆男&カーベル伊藤&アレハンドロ
8分02秒 捕獲式腕ひしぎ逆十字固め
〇佐藤光留田村男児&ランボー川村

第3試合  6人タッグマッチ
石川修司&〇佐藤耕平&本田竜輝
7分35秒 ドリル・ア・ホール・パイルドライバー→片エビ固め
ヨシタツ&崔領二&×力

第4試合  8人タッグマッチ
宮原健斗&青柳優馬&×青柳亮生&ライジングHAYATO
7分16秒 無想一閃→片エビ固め
土肥こうじ&羆嵐&〇大森北斗&児玉裕輔

第5試合  GAORA TVチャンピオンシップ
【第18代王者】〇葛西純
12分41秒 垂直落下式リバースタイガードライバー→体固め
【挑戦者】×ブラックめんそーれ
※葛西純が初防衛に成功

第6試合  世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第53代王者】〇岩本煌史
13分37秒 孤高の芸術→片エビ固め
【挑戦者】×阿部史典
※岩本煌史が4度目の防衛に成功

メインイベント  三冠ヘビー級選手権試合
【第63代王者】〇諏訪魔
26分41秒 バックドロップホールド
【挑戦者】×芦野祥太郎
※諏訪魔が5度目の防衛に成功



[22] fun◇F0vgoBE. - 2021/01/24(Sun) 18:32 ID:Xyx7e6EQ  [No.110916]
連続投稿失礼します。

「2021 EXCITE SERIES」2月18日(木)新木場大会一部対戦カードが決定。
また、「2021 EXCITE SERIES」2月23(火・祝)後楽園大会にて世界タッグ選手権試合開催が決定。


「2021 EXCITE SERIES」
2月18日(木)18:00〜東京・新木場1stRING

◆本田竜輝 試練の七番勝負
〜高校からレスリングを始めた僕が、老舗プロレス団体に飛び込みで参戦を直訴し、正式入団を果たしたのちに、トップ選手への階段を登るための試練の七番勝負 第二戦〜
ヨシタツ vs 本田竜輝

◆世界タッグ選手権試合前哨戦 シングルマッチ
宮原健斗 vs アブドーラ・小林


「2021 EXCITE SERIES」
2月23日(火・祝)11:30〜 東京・後楽園ホール

◆世界タッグ選手権試合
【第88代王者組】宮原健斗&青柳優馬
vs
【挑戦者組】関本大介&アブドーラ・小林
※第88代王者組・宮原健斗&青柳優馬、初防衛戦

※他、数試合予定、対戦カードは決定次第お知らせの予定。



[23] fun◇F0vgoBE. - 2021/01/25(Mon) 19:25 ID:eKZ0Gg26  [No.110917]
「2021 NEW YEAR WARS」【最終戦】
1月24日(日)東京・後楽園ホール

遅くなりましたが試合後のコメントです。

第5試合  GAORA TVチャンピオンシップ
【第18代王者】〇葛西純
12分41秒 垂直落下式リバースタイガードライバー→体固め
【挑戦者】×ブラックめんそーれ

<試合後リング上>
葛西「ストップ・ザ・ミュージック!完全にこのGAORA TVのベルト、葛西純色に染まりつつあるな。オイ!全日本プロレス!プロレス界の王道を守ってる割には、何だ?ヨシタツもめんそーれも大したことねーな?王道ってのは、何でも出来て当たり前なんじゃねーのか?オイ!こないだのヨシタツといい、めんそーれといい、俺っちの完勝じゃねーか。勝った勢いで次、無理を承知で言わせてもらう。王道代表の全日本プロレスで、この葛西純とデスマッチでやってみるっつー、骨のあるやつはいないのか?……いねーか。いるわけがねーよ」

 すると、入場口から石川修司が現れ、会場からは思わず驚きの歓声が上がる。

石川「全日本プロレスは、デスマッチ団体じゃねえ。ただ、『やれ』っつーんだったら、やれんのは俺しかいねー!アンタとデスマッチで勝負だ!」
葛西「修司、来てくれると思ってたよ。お前なら、俺っちに最高の刺激を与えてくれそうだな。楽しみにしてるわ」
石川「刺激かは分かんないけど、アンタに最高の痛みを与えてやるよ」

 石川が先に退場していき、葛西はその背中に向かって語りかける。

葛西「まあいい!全日本プロレス、王道に染まった石川修司!やるからにはリミッター外してこいよ!」

 葛西は剥ぎ取っためんそーれのマスクを戦利品のように頭にかぶってベルトを掲げながら退場していった。

<試合後コメント>
葛西純
「オイ、修司!出てくんのおせーよ!ちょっと遠回りしちゃったけどな、ようやく待ち人が来たようだな。まあいいや。修司だったら最高の刺激・痛みをプレゼントしてくれそうだから楽しみでしょうがねえ。まあいい。修司が来ようが誰が来ようが、修司だって通過点でしかねえ。このベルトはまだまだ葛西純の元にいたがっている。だから修司ごときに負けるつもりもねーし、どんどん防衛してくから。この全日本プロレスは王道じゃねえ。葛西純の色にガッツリ染めてやる!」

ブラックめんそーれ
(※うつ伏せにバタリと倒れ込んだままコメント)
「葛西純は言ったよな?俺のいちばん大切なものを奪うって。だけどな、ブラックめんそーれは、生きてんだ。一番大事なのは、ここにあるよ(※胸を叩きながら)。俺は何があってもリングで生き残る。ブラックめんそーれが生きる場所はリングだ。死なねーんだ。死んで生きれるかっちゅーんだよ。シャーッ……」
(※ヘビのように這いながら去っていく)

石川修司
「ヨシタツがベルト取られて、めんそーれがこういう形で負けて、葛西純にああやってデスマッチやれんのかって言われたら、まあ、やれんのは全日本の中で折れしかいないし、俺以外はやらなくていいと思うんで、俺がデスマッチで葛西純を倒してGAORA TVのベルトを奪いたいと思います。さっきも言ったけど、全日本プロレスはデスマッチ団体じゃないから。特別な興行みたいな形で、そのときだけデスマッチやらせてほしいなっていうのが、俺からの会社への意見です」



第6試合  世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第53代王者】〇岩本煌史
13分37秒 孤高の芸術→片エビ固め
【挑戦者】×阿部史典

<試合後リング上>
両者は大の字になりながらもしっかりとその手を握りあって健闘を讃え合った。

岩本「阿部、ありがとう!」

マイクを取った岩本が阿部に頭を下げ、握手してそのまま阿部を引き起こす。そして互いに深々と座礼し合ってから阿部が退場。すると突如会場が暗転し、スクリーンにCIMAが登場。

CIMA(映像)「全日本プロレス、世界ジュニア!今、チャンピオンは岩本選手。次は阿部選手と試合をして……まあ、若い選手同士で試合をするのもいいけど、どっちが来てもこのCIMAが23年間で培ってきたプロレスをすべてぶつけて、世界ジュニア、挑戦させてもらうぞ!」

岩本「……CIMA。挑戦したいなら、ここに来いよ。俺は今まで戦ってきたチャレンジャーはみんな俺のいるリング上で挑戦表明してきたよ。お前にキャリアなんてどーってことねーってことを証明してやるよ。いいよ、やってやるよ。組んでくれ」

<試合後コメント>
岩本煌史
「いやぁ……まず、4度目の防衛ですけど……ハァ。毎回ね、嫌だね、このなんにも喩えようのないこの緊張感。なんか、早く終わって欲しいような、まだ来て欲しくないような。毎回やっても慣れないっす、このチャンピオンシップ。それだけこのベルトが築いてきた歴史っていうのは偉大だし、巻いてきた先輩レスラー方がね、偉大なんで。そこにね、僕も名を連ねさせてもらっているんで、下手な試合出来ないし、緊張感無いんだったら辞めろよって話だし。そこのね、目の前の相手とも戦わなくちゃいけないし、過去の歴史とも戦っていかなきゃいけないんだと俺は思っているし。やっぱり過去の歴史ってものは、やっぱりね、いいものとして残っていくと思うのでね。そこをやっぱり、現代、今の俺、所属している選手、全日本のジュニアで戦っている選手、みんなで超えていかなくちゃいけないし、作り上げていかなくちゃいけない。それを俺が先陣切ってやろうと思ってずっとやって来て。今日の阿部に関して言えばね、今まで何十回、何百回と闘って来てるけど、今までの阿部の中で今日が最高峰だと思うし、まだまだ多分止まんないし、伸びていくと思うし。いってーし、最後、ヘッドバッドね。やっぱ信頼しているだけあって、容赦無い攻撃をしてくるし。俺もね、なんかアイツだからこそ、剥き出せた感情、呼び起こせた感情っていうのがあるから。それはアイツに感謝だし、『絶対またやろう』って。リング上でもマイク通さないところで『またやるぞ』ってアイツと約束したんでね。またね、チャンピオンシップで戦いたいし、アイツがなんかのチャンピオンになって俺がチャレンジャーで行くのも面白いし。アイツはなんか、特別ですね。それから、次期挑戦者。CIMA。いいね。外の選手にも世界ジュニアっていう名前が轟いている、響いている……のかは分からないですけど、外の選手にも気にしてもらえてる。ただ、映像で来たのはちょっと癪に障るけど、光栄ですよ。世界のCIMAでしょ?光栄ですよ。世界ジュニアの価値を上げるためにも、世界ジュニアの土台、俺の土台になってもらいますよ。いつかは分かんないですけど、いつでもいいっすよ」

阿部史典
「燃え尽きました。勝機は、僕は1個ずっと、『これあったら行けるだろう』というのは、孤高の芸術が来た瞬間にギュッと行くというのは自分が隠し持っていた最大の、最後の最後の勝機なので。ここ一番のタイミングで使おうというのは決めてたんですけど、それを返された瞬間に多分勝負は決まっていたのかなと思います。お卍がブレイクされるっていうのは全然想定内で。でも自分の今回の勝機っていうのは、あんまり丸め込みは好きじゃないんですけど、あの孤高の芸術からのアレだったんで、アレをもう1 個ウワテに行かれたら、あの時点でこれはお手上げだっていう。最後の、最後の頭突きなんてのは、少しでも痛めつけてやろうっていう自分の変な性癖からの頭突きなんで(笑)アレを返された時点で、流石ですね。いつになったら勝てるんだろう、あの人には。今日しか無いと思ってましたけどね。まあ、あの人には経験出来ないことを経験して、打たれ強くなって、色んなものを得て、色んな人に教わって、色んなとこで……まあ、あんまり口に出しては言わないですけど、自分なりに必死でコツコツ積み上げてきたものがあったんで。1個のチェックポイントだったんで、今日は。『もうこれ獲ったらいいんじゃねえかな』って思うぐらい、大きな1つの目標ではあったので。それでも勝てないというのは、どこまで……どこまで岩本煌史っていうのは偉大な先輩なんだっていう話になるんですけども、アレは強いですね。でも、あんな人が、あんなローカルインディーの小さな団体の先輩にいてくれたっていうのは、自分の今でも大きなモチベーションなんで、背中を追っているのか分からないですけど、ああいう人に刺激を受けて、あの人と同じところに生まれたことを誇りに、自分は自分なりの、格闘探偵を、そういうふうに自分のスタイルを築き上げて、記録よりも記憶に残るような、そんな選手になりたいなと改めて思いました。アイツはスゴい。アイツはスゴいよ」

――今後も岩本選手とは闘っていきたいですか
「そうですね。でも今日行けると思ったんで、ちょっと今、一旦何も考えられないですね。今日はホントに行ける日だと思ってたんで。自信もあったし、実力もあると思うんで、今日こそはと思ったんですけどね。それすらも返されるっていうのは、負けてしまうっていうのは、ちょっとそんなすぐ『また勝ってやる!』なんてそんな気軽には言えるようなことじゃなくて、勝ち負けが全てなんで。ただいつも自分なりの道を、自分の信じるべき道を。自分なりの王道を、自分なりの全日本ジュニアをこれからも作っていきたいと思います」


メインイベント  三冠ヘビー級選手権試合
【第63代王者】〇諏訪魔
26分41秒 バックドロップホールド
【挑戦者】×芦野祥太郎

<試合後リング上>
諏訪魔「三冠ベルト!守ったぞオイッ!芦野、お前、今日お客さんの前でさ、三冠戦出来て、俺は本当に嬉しいんだよ!お前はレスリングもしっかり強いし、間も取るしさ、やってておもしれーよ、そしてお前のそのハートが俺は一番大好きだよ!まだまださ、俺はお前とやりてーな。だからよ、いくらでもぶつかろうよ。俺はそれまで三冠ベルトをずーっと巻いてるからな!待ってるぞ!お前、お前のせいで、お前、足壊れちゃったよ。でも嬉しいんだ。だから今日は握手しようよ」

諏訪魔が握手を求めると、芦野が両手で握り返して深々と頭下げる。そして退場していく芦野の背中にはこの日一番の大喝采が贈られた。

諏訪魔「今日でさ、5回目の防衛に成功したわけだけど、今度はさ、この俺の三冠のベルトを巻いたのが3月だからさ、3月まではまず防衛して、まずは1年だよ!1年三冠チャンピオンとしての姿を見せて証明したんで、皆さん応援よろしくお願いします!」

すると、そこへ佐藤耕平が姿を見せ、リングに上ってくる。

耕平「諏訪魔選手、突然で申し訳ない。俺の師匠でもある橋本真也も巻いたことのある、その強さの象徴のベルト、僕の挑戦を受けていただきたい」
諏訪魔「佐藤選手だったらね、実績も申し分ないよ。俺も真正面から佐藤選手と三冠戦やりたいと思う。是非!よろしくお願いします!」

 両者はしっかりと握手を交わし、耕平が退場していくのを見送った上で再び諏訪魔が観衆へ向き直る。

諏訪魔「早速やりがいある相手が出てきたんで、まだまだ1年防衛ロード大変だけど、ガンガンガンガン行くんで、皆さん楽しみにしててください!じゃあ最後に、いつもの『全盛期だオイッ!』で締めたいと思います。今日後楽園ホールに来てくれた皆さん、そして三冠を防衛した俺は全盛期だ!オイッ!」

<試合後コメント>
芦野祥太郎
「まあ、ホントに、本当に逆指名してくれた諏訪魔さん、ありがとうございました。今までね、こういうシチュエーションでのタイトルマッチ、やったことなかったし、ここで獲れれば、獲れれば……色々変えられたんだけどね。やっぱり、ここはまだ力が足りなかった。もう1歩……いや、まだまだかも知れないです、本当に。ただ、2回挑戦して2回とも負けて、まあ、3度目の正直、あるでしょう。もう1回、もう1回俺は下から這い上がりますよ、この全日本のリングで。下から……!」

佐藤耕平
「そうでうね、今リング上でも言ったように、橋本さんも巻いてたし、歴史のあるあの三冠ベルト。中々ね、縁がなかったんですけど、巡り巡っていいタイミングで強いチャンピオンがいるんで。それに挑戦したいって伝えたら、しっかり受け止ってもらったんで、楽しみです」

――諏訪魔選手にはどのような印象がありますか
「当然、サイズもデカいし、強いし。それでいて、結構器用だなって印象があります。中々同じようなサイズの選手って、いても団体が違ったりなんだりって形で当たることが無かったんですけど、フリーになったことでこういう縁があって。むしろワクワクしてます。防衛を、ちょうど1年って言ってましたよね。で、次は6度目ですよね?阻んでやろうかなと思います」

諏訪魔
「いやぁ〜、芦野の足攻めが的確過ぎて。いやぁ〜、靭帯が伸びたというかさ。厳しかった。強い。アイツは強いよ、うん。正面切ってさ、ああやって戦ってくるって、ちょっとなんか小細工してくるのかなと思うけどさ、まったくそれは無いよ。それはやってて面白いよね。スカすこと一個もねーんだもん。面白いよ、芦野祥太郎って奴は。いやぁ、もっともっとやりたい。まだまだ。前回の無観客での三冠戦も初めてやったわけで。その時は『コイツおもしれー奴だな』と思ったけど、今日は間違いなく、アイツは面白いっていうかね、ハートが熱い奴なんだよな。小細工しねーよ。それはやっぱし、日体大レスリング部って感じだな。気持ちがいいよね。強いよ。ああいうハートの強い奴っていうのは、絶対俺は間違いなくこれから三冠のベルトとかさ、世界タッグ、そういうのを間違いなく獲っていく人間になると思うよ。それぐらい、なんか焼きつけられた人間だね。それがさ、またWRESTLE-1のチャンピオンをやっていたという。不思議な感じだよね。なんか似てるよね。レスリングもやってたしさ、馳さん(馳浩)に誘われたっていうのもあるでしょ?武藤さん(武藤敬司)が師匠であってさ、ハヤシさん(カズ・ハヤシ)からそういうの習ってるんでしょ?まったく境遇が一緒なんだよね。違うのは歳だけなんだ。アイツとは会話なんか無いけどさ。本当に試合のね、リングの上だけだよね、会話するのは。体と体でしか会話しない。でも、面白いよ。魅力あるな。まだまだ試合は続けたいな、アイツとさ。まだ俺だって元気なんだ。やっと5度だよ、5度!5度防衛したわけで。とにかくリング上でも言ったけどさ、1年。まずこの緊急事態の中でのこの1年間というのを俺は乗り越えることを目標にまずやっていきたい。それには、さっきリング上に出てきたけどさ、佐藤耕平選手っていう。ものすごい強敵が出てきたんだ。重いんだよね、攻撃一発一発が。俺よりデカいしさ、迫力があった。申し分無いよ。もうさ、真っ向勝負できる相手だな。楽しみにしててください。三冠の価値は上げていきます!オシッ!」

――耕平選手とは大日本プロレスで1回だけタッグで対戦したことがありますが、そのときの印象は残っていますか
「あぁ、もう!アレでしょ?正月のやつじゃねーか?」

――横浜文体での試合です
「あぁ〜!そうだよ!そのときもさ、俺が今度なんか、テンション高く行ったんだけどさ、なんか、なんていうのかな。すれ違ったんだよね。6人タッグだったし。あのときの印象もありますよ、正直言って。でも、今回は目が違うっていうか。向こうになにか野心みたいなものがあるから、こういう風に来たわけでさ。なんだろうね、そういうタイプがあるんだろうね。来られるより、自分が行くほうが燃えてくる人なのかも知れないしさ。それはもう、人それぞれだから。でも、俺はやれる機会がやっと来た。そこはまあ、何年越しだろうね?まだ俺だってチャンピオンなんだ。どんな戦いになるか分かんないけどさ、みんなに喜んで もらえるようにガンガンやるのも、やってみようかな!」


[24] fun◇F0vgoBE. - 2021/01/27(Wed) 14:22 ID:uxvsfX9w  [No.110918]
2月20日(土)名古屋大会にて世界ジュニアヘビー級選手権試合の開催及び全対戦カードが決定。
また、2月21(日)沼津大会にて全日本プロレスTV認定 6人タッグ選手権試合の開催及び全対戦カードが決定。
そして、2月23(火・祝)後楽園大会にて三冠ヘビー級選手権試合の開催及び一部対戦カードが決定。


「2021 EXCITE SERIES」
2月20日(土)18:00〜愛知・名古屋国際会議場

◆シングルマッチ
青柳優馬 vs フランシスコ・アキラ

◆6人タッグマッチ
石川修司&大森隆男&ブラックめんそーれ
vs
芦野祥太郎&羆嵐&大森北斗

◆6人タッグマッチ
ジェイク・リー&TAJIRI&本田竜輝
vs
ヨシタツ&崔領二&大門寺崇

◆6人タッグマッチ
諏訪魔&佐藤光留&田村男児
vs
宮原健斗&青柳亮生&ライジングHAYATO

◆世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第53代王者】岩本煌史
vs
【挑戦者】CIMA
※第53代王者・岩本煌史、5度目の防衛戦

既報カード

◆アジアタッグ選手権試合
【第110代 王者組】ゼウス&イザナギ
vs
【挑戦者組】入江茂弘&UTAMARO
※第110代王者組・ゼウス&イザナギ、3度目の防衛戦



「2021 EXCITE SERIES」
2月21日(日)18:00〜 静岡・キラメッセぬまづ

◆シングルマッチ
TAJIRI vs ライジングHAYATO

◆タッグマッチ
ヨシタツ&本田竜輝
vs
ゼウス&イザナギ

◆タッグマッチ
石川修司&フランシスコ・アキラ
vs
ジェイク・リー&岩本煌史

◆全日本プロレスTV認定 6人タッグ選手権試合
【初代王者組】大森隆男&ブラックめんそーれ&カーベル伊藤
vs
【挑戦者組】佐藤光留&田村男児&小仲=ペールワン
※初代王者組・大森隆男&ブラックめんそーれ&カーベル伊藤、初防衛戦

◆シングルマッチ
諏訪魔 vs UTAMARO

◆6人タッグマッチ
宮原健斗&青柳優馬&青柳亮生
vs
芦野祥太郎&羆嵐&大森北斗



「2021 EXCITE SERIES」
2月23日 (火・祝) 11:30 東京・後楽園ホール

◆アジアタッグ選手権次期挑戦者決定3wayマッチ
佐藤光留&田村男児
vs
青柳亮生&ライジングHAYATO
vs
大森北斗&児玉裕輔

◆三冠ヘビー級選手権試合
【第63代王者】諏訪魔
vs
【挑戦者】佐藤耕平
※第63代王者・諏訪魔、6度目の防衛戦

既報カード

◆世界タッグ選手権試合
【第88代王者組】宮原健斗&青柳優馬
vs
【挑戦者組】関本大介&アブドーラ・小林
※第88代王者組・宮原健斗&青柳優馬、初防衛戦



[25] fun◇F0vgoBE. - 2021/01/28(Thu) 06:04 ID:04dyXYfg  [No.110919]
【特別興行】全日本プロレス史上初のワンマッチ興行、2021年3月18日(木)新木場にて「特別興行 血闘 葛西純 対 石川修司 〜CRAZY MONKEY vs GIANT〜」開催が決定。


「特別興行 血闘 葛西純 対 石川修司 〜CRAZY MONKEY vs GIANT〜」
3月18日(木)19:00〜東京・新木場1stRING 
※全日本プロレス史上初のワンマッチ興行となるそうです。

◆GAORA TVチャンピオンシップ
【第18代王者】葛西純
vs 
【挑戦者】石川修司
※第18代王者・葛西純、2度目の防衛戦



石川修司のコメントです。

「石川です。
葛西純の持つGAORA TV王座に3月18日(木)新木場1stRINGで挑戦します。
試合形式は、リング上で言った通りデスマッチ。
ただ全日本プロレスはデスマッチ団体じゃないので、他の選手はこの試合に絡んで欲しくない。
その辺りを全日本プロレスと、このベルトの認可をもらっているPWFと十分に協議した結果、この大会を葛西純対石川修司のワンマッチ大会にしてもらいました。
勝っても負けても、この試合が全日本プロレス所属・石川修司の最初で最後のデスマッチのつもりです。
だからこそ必ず勝たないといけない。
デスマッチ出来るか?と聞かれて始めたデスマッチ。
やれる奴いるのか?と言われて、最後のデスマッチに挑みます。」


[26] fun◇F0vgoBE. - 2021/02/02(Tue) 21:39 ID:  [No.110929]
2月23日(火・祝)後楽園大会全対戦カードが決定。

「2021 EXCITE SERIES」
2月23日(火・祝)11:30〜東京・後楽園ホール

◆6人タッグマッチ
大森隆男&ブラックめんそーれ&土方隆司
vs
ヨシタツ&西村修&バリヤンアッキ

◆タッグマッチ
ゼウス&イザナギ
vs
フランシスコ・アキラ&アレハンドロ

◆GAORA TVチャンピオンシップ前哨戦 タッグマッチ
石川修司&本田竜輝
vs
葛西純&平田智也

6人タッグマッチ
ジェイク・リー&岩本煌史&TAJIRI
vs
芦野祥太郎&土肥こうじ&羆嵐


《既報カード》

◆アジアタッグ選手権次期挑戦者決定3wayマッチ
佐藤光留&田村男児
vs
青柳亮生&ライジングHAYATO
vs
大森北斗&児玉裕輔

◆世界タッグ選手権試合
【第88代王者組】宮原健斗&青柳優馬
vs
【挑戦者組】関本大介&アブドーラ・小林
※第88代王者組・宮原健斗&青柳優馬、初防衛戦

◆三冠ヘビー級選手権試合
【第63代王者】諏訪魔
vs
【挑戦者】佐藤耕平
※第63代王者・諏訪魔、6度目の防衛戦





[27] fun◇F0vgoBE. - 2021/02/05(Fri) 06:59 ID:  [No.110932]
『ジャイアント馬場23回忌追善興行』
2月4日(木) 後楽園ホール
観衆:未発表

試合結果です。

▼第1試合
ザ・リーヴPRESENTS 6人タッグマッチ 30分1本勝負
○新崎人生(みちのく)&長井満也(ドラディション)&本間朋晃 (新日本   
6分25秒 念仏パワーボム→エビ固め
西村修(フリー)&アンディー・ウー(フリー)&×アレハンドロ(フリー)

▼第2試合
大隅興業PRESENTS 追善特別試合8人タッグマッチ 30分1本勝負
○渕正信(全日本)&大仁田厚(フリー)&グレート小鹿(大日本)&越中詩郎(フリー)
8分55秒 首固め
2代目タイガーマスク(フリー)&大森隆男(全日本)&嵐(フリー)&×菊地毅(フリー)

▼第3試合
ジャイアント馬場23回忌追善特別試合
ジャイアント馬場
vs
スタン・ハンセン

▼第4試合
ステーキハウス寿楽PRESENTS シングルマッチ 30分1本勝負
○BUSHI(新日本)
10分14秒 エムエックス→エビ固め
×青柳亮生(全日本)

▼第5試合
ReOStaff株式会社PRESENTS タッグマッチ 30分1本勝負
○永田裕志(新日本)&青柳優馬(全日本)
12分23秒 バックドロップホールド
鈴木みのる(パンクラスMISSION)&×佐藤光留(パンクラスMISSION)

▼メインイベント
6人タッグマッチ 60分1本勝負
○武藤敬司(フリー)&諏訪魔(全日本)&小島聡(新日本)
13分51秒 シャイニング・ウィザード→片エビ固め
天山広吉(新日本)&カズ・ハヤシ(GLEAT)&×河野真幸(フリー)


[28] fun◇F0vgoBE. - 2021/02/05(Fri) 07:00 ID:  [No.110933]
『ジャイアント馬場23回忌追善興行』
2月4日(木) 後楽園ホール

大会の様子と試合後のコメントです。

大会開始前、第2試合に出場予定だった井上雅央が体調不良のため急遽欠場することがアナウンス。その代打としてかつてジャイアント馬場の付き人を務めたこともある嵐が参戦することが発表された。

 そして、大会オープニングには天龍源一郎がリング上に登場して挨拶を行った。

天龍「本日はジャイアント馬場さんの23回忌追善興行にご来場、誠にありがとうございます。また、テレビを御覧の皆様、ご視聴ありがとうございます。今日は選手たちが必ず馬場さんが作った明るく楽しく激しいプロレスを馬場さんに届けていただけることでしょう。馬場さん、見ていてください!みなさんも天国の馬場さんに届くように、精一杯ご声援よろしくお願いします!」


<試合後コメント>
▼第1試合 6人タッグマッチ30分1本勝負
新崎人生(みちのくプロレス)&長井満也(ドラディション)&本間朋晃 (新日本)
vs 
西村修(フリー)アンディー・ウー(フリー)&アレハンドロ(フリー)

<試合後コメント>
新崎人生
――ジャイアント馬場さんの追善興行での試合でしたが、終えてみていかがですか
「やはり、馬場さんのゆかりというか、全日本プロレスの馬場さんに、自分が言っていいのか分からないですけど、愛弟子の方たちが今日控室にもたくさんいらっしゃっていまして、馬場さんが亡くなって22年ですか。22年経った今も、つい最近、馬場さんと試合をしたこととか、一緒にツアーを回ってていたりということがつい最近のように感じて、こういう空間があると余計に、その感じが蘇りました。懐かしい感じがしました」

――オープニングでは天龍さんが「馬場さんが見ててください」と仰っていました。馬場さんを感じることはありましたか
「もちろんそれは、今日は馬場さんのために合掌も捧げましたし、試合前から、あれから数十年経ってますけど、リングに上ってますよっていうのを知ってもらいたかったですね」


▼第2試合 ジャイアント馬場23回忌追善特別試合8人タッグマッチ30分1本勝負
渕正信(全日本)&大仁田厚(フリー)&グレート小鹿 (大日本)&越中詩郎(フリー) 
vs
2代目タイガーマスク(フリー)&大森隆男(全日本)&嵐(フリー) &菊地毅(フリー)

第2試合の開始前にザ・グレート・カブキによる追善の舞が行われ、ヌンチャクの演武を行った後に天に捧げるグリーンミストを噴射。

<試合後コメント>
大仁田厚&菊地毅&大森隆男
大森「自分なんてまだまだまだ若手かと思うような大先輩ばっかり。でもこうやっていろんな選手が集まって試合ができるってことは、僕はそれを含めての馬場さんのご縁だと思うんで。ホント最初、全日本プロレス、プロレス界に入ったときに全日本プロレスに入って、馬場さんの弟子として試合やったことが本当に自分の財産だと思ってます。こうやって今日大会に出たことは僕にとっての名誉です。菊池さん、生涯爆発ですよね」
菊池「おうっ!」
(※ここで大仁田が「大森!大森!」と叫びながら合流)
大仁田「大森!大森!ホントの弟子は俺だよ!」
大森「あぁ?!邪道とか言って飛び出して!」
大仁田「お前らぁ!」
大森「なんだぁ!」
大仁田「馬場さんのこと1から10まで世話したのは俺だよバカヤロー!」
大森「やっぱり今日汚いことやったなぁ!」
大仁田「汚いことやってねーよお前!」
大森「邪道っぷりを発揮しやがってぇ〜!」
大仁田「なにが邪道だ馬鹿野郎!オイ!菊池!」
菊池「ハァイ゛!なんすかセンパァイ!」
大仁田「焼肉屋やってたのか」
菊池「関係ないでしょ!」
大仁田「あぁ?!」
菊池「焼肉屋やってますよ!」
大仁田「そうかぁ。よかった」
菊池「それで終わりかあ゛?!センパァイ!」
大仁田「大森。1から10まで俺が世話したんだ、馬場さんのぉ。お前らにガタガタ言われる筋合いないよ!」
(※大仁田は去っていく)
大森「……1から10まで馬場さんの世話したのかぁ、大仁田厚が。そんなわけねぇだろ!それは間違ってる!」
菊池「オ゛ォ!」
大森「1から10まで世話してもらったんじゃないのか、それは。ねえ、菊池さん」
菊池「オ゛ォ!俺らが入ったとき大仁田さんいないんですよ。たしかにあの人先輩かもしれないけど、俺らとなんも……」
大森「(※菊池の言葉を遮るように)そして今日!こうやってセコンドに来てくれた橋誠元選手は!今日来てくれたおかげで心強かったよ!橋さん、セコンドありがとな!……セコンド来たんじゃないのか?」
菊池「あ゛りがとな!」


▼第3試合 ジャイアント馬場23回忌追善特別試合
ジャイアント馬場 vs スタン・ハンセン

スクリーン上ではジャイアント馬場とスタン・ハンセンがリング上で初邂逅を果たした39年前の1982年2月4日に東京体育館で行われたPWFヘビー級選手権試合の映像が放映され、その模様をアナウンサーの徳光和夫氏が生実況。

 そして、映像終了後にはスタン・ハンセンがモニターに登場し、この試合を振り返ってメッセージを送った。

スタン・ハンセン(映像)
「1982年2月4日、ババと初対決をしたその日は、何千の試合をした私の中で永遠に忘れることの出来ない日となりました。私にとって本当に素晴らしい思い出になっています。日本のすべての人々がババと私にエキサイトしてくれたことを鮮明に覚えています。私はババと闘っていくという新しい機会を得ることが出来ました。彼は常に握手だけで契約を結ぶことが出来る信用のおける男でした。日本のすべての人々が彼がとった行動のすべてを今でも讃えています。またいつか日本に帰ってくるのを楽しみにしています。サンキュー!」


ジャイアント馬場さん追悼セレモニー

 続いて、ジャイアント馬場23回忌の追悼セレモニーが行われ、リング上へジャイアント馬場が愛用していたリングシューズが運び込まれる。
歴代付き人がスクリーンで紹介された後、故人に縁を持つ様々な選手たちから会場スクリーンを通してメッセージが送られた。


佐々木健介(映像)
「ジャイアント馬場23回忌追善興行をご観戦に会場に来られた皆様、日テレジータスにてご観戦いただいている皆様、日々プロレス界を応援いただきありがとうございます。佐々木健介です。馬場さんに初めてお会いしたのが18歳のときでした。いつもリング下から馬場さんを見ながら、『頑張ればいつか馬場さんと同じリングに立てるかも知れない』と当時は夢抱いておりましたが、その夢は残念ながら叶うことはなく、今でもプロレス界に残した未練の1つです。きっと馬場さんは現在のプロレス界を見て、選手が大きな怪我をしないように祈りながら、選手たちの健闘を喜ばれているのではないでしょうか。そしてもし今馬場さんに1つお伺いできるとしたらお聞きしたいことがあります。マサ斎藤さんは無事そちらに着いて馬場さんとお会いできたでしょうか。あまり酒を飲みすぎないように見守っていただけたら幸いです。最後になりましたが日々健闘を尽くし頑張ってくださる医療従事者の皆様に心よりお礼申し上げます。観戦に来られた皆様もコロナ感染に気をつけ、マスクを外さず、大きな声を出さず、より一層の拍手で選手の応援をよろしくお願いします。本日はありがとうございました」


丸藤正道(映像)
「こんにちは、プロレスリングNOAHの丸藤正道です。ジャイアント馬場23回忌追善興行ということで、僕も馬場さんの最後の弟子として少しの時間でしたが接する機会がありました。僕にとって本当に基調な経験でありますし、今の丸藤を作り上げた基本ともなっております。馬場さん、本当にありがとうございます。この大会に携わるスタッフの皆さん、そして選手の皆さん、素晴らしい空間を作り上げてください。きっと馬場さんも天国で見ていると思います。ありがとうございます」


太陽ケア(映像)
「(※日本語で)こんにちは、太陽ケアです。よろしくお願いします。馬場さんの23回忌公演、この記念大会で私も皆さんと馬場さんとの素晴らしい思い出の時間に浸りたかったです。日本の皆さん、今でも馬場さんと私を応援してくださってありがとうございます。2021年も体に気をつけてお過ごしください。早く皆さんと再会したいです」

川田利明(映像)
「こんにちは、川田利明です。今回は会場に顔を出すことは出来ませんけど、馬場さんに関係した選手の皆さんみんな集まって、今日はそういう大会ということなので、馬場さんのことを思い出して選手の皆さんに頑張っていただいてファンの皆さんはちゃんと応援してください。馬場さんといえば、奥さんであった元子さんのことも皆さん思い出していただけるとありがたいと思ってます。今日は顔を出せませんけど、次回はまたそういう機会がありましたら顔を出して自分も応援したいと思います。今日はみなさんありがとうございました」

ドリー・ファンクJr. (映像)
「PWF会長のドリーファンクJr.です。ジャイアント馬場メモリアル大会がやってきました。誠にありがとうございます。今でも毎日馬場さんを思い出します。馬場さんは永遠です。PWFも永遠です。日本のプロレスファンの皆様、お願いがあります。決してあきらめるな!決してあきらめるな!決してあきらめるな!日本のプロレスファンの皆様、イツモガンバッテクダサイ!日本のプロレスファンの皆様、マコトニアリガトウゴザイマス。アリガトウゴザイマシタ!ガンバッテクダサイ!イツモ、ガンバッテクダサイ!」

 その後、徳光アナによってジャイアント馬場の経歴が読み上げられ、追悼の10カウントゴングが打ち鳴らされた。

<セレモニー後コメント>

渕正信&和田京平
渕「22年になるんだね。勘違いしててさ、さっき馬場さんとハンセンの試合、『もう30年経つんだなあ』って話ししてたら、『30年じゃないですよ、足掛け40年ですよ』って言われてさあ(笑)『そんなに経ったのか?!』って感じて(笑)俺達から見たら40年ってあっという間に感じてね」
和田「あっという間だね」
渕「馬場さんが亡くなって22年っていうのは」
和田「そんな早く、って感じで」
渕「だから驚いてますよ。若い人から見たら40年ってすごい年月だと思うんだろうけど、もうね、70近くなってくると40年ってついこないだって感じ。姿形は変わってるかも知れないけど、気持ちの上では、まだなんか馬場さんが側にいるような気がする」
和田「今この年になって、馬場さんによく言われたのが、『お前も年取りゃ分かる』って。今は『なるほどなぁ』って考えるように鳴った。それから22年以上経ってんだね。でも今日は同窓会みたいなもんで、みぃ〜んななんか懐かしい人ばっかりで、なんか控室にいるのがちょっと入りづらいもんね、みんな先輩ばっかりで」
渕「はっはっは(笑)」
和田「ホントこんな機会でもないと会えないもんねえ」
渕「馬場さんって名前のもとに皆さんが集まってくれてるのが嬉しいですね」
和田「うん、ホントだねえ。今日来てる人が馬場さんを知ってる人が何人くらいいるんだろうって感じで」
渕「そういうのあるけどね、確かに(笑)でも、『実際に会ってみたかった』っていうのはレスラーの間でも聞きますね」
和田「貴重だよね。今日のこの出場するレスラーで馬場さんを知らない人がいるわけで、それで馬場さんのイベント出られたら『えっ』て思うんだろうけど、今日流したテープを見れば『あぁ、昔のプロレスってすごいな』って考えるんじゃないかなあ。馬場vsハンセンなんてスゴいもんねえ。今やってほしいくらいだよ」
渕「俺らの試合、あの試合の前の2試合目でよかったですよ(笑)」
和田「ホントだよねえ(笑)」
渕「あの試合の後にやるのはキツいと思うよ、ハッキリ言って。あの画面に流れてるあの声援で、あの迫力で、あの後の試合はかなりやりづらいと思うよ。画面で、LIVEじゃなくても改めてあの2人の偉大さが見えるね」
和田「ホントだねえ。みんな声だして応援したいだろうね、マスク取ってね。そういうときが早く来てほしいなって思いますよ。拍手だけでなくてね。もうちょいの辛抱だね」



[29] fun◇F0vgoBE. - 2021/02/05(Fri) 07:01 ID:  [No.110934]
連続投稿失礼します。

『ジャイアント馬場23回忌追善興行』
2月4日(木) 後楽園ホール

大会の様子と試合後のコメントです 。


▼第4試合30分一本勝負
BUSHI vs 青柳亮生

<試合後コメント>
青柳亮生
「・・・クッソ。何かしたかった。・・・このでっかいチャンスをもらい、何にもできなかった。もう一回、チャンスがいただけるなら。もう一回、もう一回だけチャンスをください。」

BUSHI
「正直なめてたね、彼のことを。デビューそこそこの新人だと思ってなめてかかったら痛い目にあったよ。でもさ、こうして他団体の選手と絡めるんだったら、ましてや全日本のジュニアと絡めるんだったらね。正直もっとやりたいヤツが他にいたから・・・。青柳亮生とのシングル、決まった時はちょっとガッカリしたけどさ。ふたを開けてみたら面白いね。伸びしろしかないね、彼には。ただ今は若いっていう伸びしろしかないから。数年後はわかんないよ。ただ俺がやりたかった全日本のジュニアとの試合、機会があれば俺の願いが叶うなら、また違ったかたちでリングで会えたらいいなと思いますよ。エッセリオ、マジで・・・。」


▼セミファイナルタッグマッチ30分一本勝負
永田裕志&青柳優馬
vs
鈴木みのる&佐藤光留

<試合後コメント>
鈴木みのる
「クソ野郎・・・。永田のクソ野郎。なんでことあるごとに俺の前に出てきやがる。・・・わかった!板の間が古くなると釘が飛び出てくるだろう?何べん打っても飛び出てくるだろう?あれ邪魔でしょうがねぇよな?抜いて捨ててしまうか?なんなら板ごと張り替えて新しい板に張り替えようか?おい!お前は不要な不燃物なんだよ。消えろ、この野郎。さぁ!そんなことより今日はジャイアント馬場、23回忌。縁も所縁(ゆかり)もないけどな。この長い33年か?このキャリアで一度も会ったことないけどな!顔も見たことない。だからなんの縁も感じない。俺が10年以上前に全日本プロレスに初めて上がった時、試合後のバスの中に和田京平が飛び込んできた。「テメェのやってるのはプロレスじゃねぇ。テメェなんかプロレスラーじゃねぇ!馬場さんが生きてたらお前なんか全日本プロレスに上がれねぇ。今すぐ帰れ!お前なんかプロレスラーじゃねぇ!」と言った。和田京平が。その和田京平に呼ばれて今日来たんだ。和田京平が言ってたよ。馬場さんが生きてたらお前なんか呼ばれねぇ。俺が呼んでやったんだよ」。・・・何言ってるんだよ(笑)。俺を呼んだらジャイアント馬場も必ずこう言うはずだ。「あいつ、面白いな」って。それだけの自信と力と体を持って今も最前線で生きてるんだ。」

――その全日本プロレスでの活躍でプロレス大賞のMVPも受賞されていました、
「忘れたよ、そんなの。昔のことだろう?いいよ別に、昔のことは昔のことで。そんな昔のことは忘れたよ。いつのことだっけ?」

――2006年です。
「さっき調べたんだろう?そんな大昔のことはどうでもいいんだよ。俺にとって大事なのは今だ、今。そう今。たった今。なぜ俺が今日メインイベントじゃない。鈴木みのるが出るプロレスの大会。俺以外のヤツがメイン。こんな腹ただしいしいことはない。俺がデビューしてこのかた、1988年にデビューしてから全部の試合。勝ちたくて勝ちたくて全部勝とうと思ってやってきた。今日もそうだし明日からもそうだ。だからMVPだとかチャンピオンだとか、誰のなにとかどうでもいいんだよ。今日の試合を勝つ!どんな手を使っても。それだけだ。まぁ負けたヤツのセリフじゃないけどな(ニヤリ)。」

永田裕志&青柳優馬
永田「全日本プロレスに上がったことはあるけれど、ジャイアント馬場さんとはご存命中にご挨拶したこともありませんしね。馬場元子さんとは会場にいらしているときはご挨拶させてもらいましたけどね。全日本プロレスに参戦した時とかね。まぁ今日の試合というのは全日本プロレス生え抜きの青柳選手とかいますけどね、ちょっとジャイアント馬場さんがどういう試合を望むのかはわからない。あの試合をジャイアント馬場さんがどう思うかはわからないけれど、自分の試合ができた。永田と鈴木みのるの対戦はジャイアント馬場さんがお好みかどうかはわからないけれど、とりあえずマット界に響くカードなんじゃないかな。そんなには当たりませんでしたけど。逆に青柳くんは鈴木みのるに対してガンガンいっていたけれど、数年前にライオンズゲートやアジアタッグで戦った時の「ちょっと物足りないな。まだ若いな」というのが今日は横で見ながら、掛け声とか相手に向かっていくとかやっぱり成長している証なんだなって思いましたね。」
青柳「ありがとうございます。」
永田「わずか3年2年前だけどね。俺みたいなジャイアント馬場さんとは接点のない人間が組まれたかと思えば、本来現役でやっている選手で、ジャイアント馬場さんの教えを受けたちょっと前まで社長をやっていた人間がここに来ていないというのはどうなのかなって。これだけは疑問でした。やっぱり何年か空いてもリングで遭遇した時にはお互いの元気さを確認できていた。それを楽しみにしていた部分もあったので。今日、かつての盟友に会えなかったのはすごく残念でした。本来上がらなくちゃいけないはずなんですけどね。いろいろな事情はあるんだろうけどね。それが俺にとってきょう非常に残念でした。まだまだ俺は元気だぞって伝えたかった。以上です。今日はありがとう!」
青柳「ありがとうございました!」
永田「強くなったよ!」
青柳「また機会があればよろしくお願いします。」
*ここで永田は退席
青柳「本当に先ほど永田さんがおっしゃったように、4年前になりますね。ライオンズゲートとアジアタッグで永田さんと対戦したご縁もあって。馬場さんの今回の23回忌の追善興行でタッグを、初タッグを組ませていただくことになって。馬場さんからいただいた縁なのかなって、僕が言っていいのかはわかりませんけど、そんな感じがしましたね、プロレスのご縁というか。こういう場で永田さんとタッグを組ませていただいたことはすごくうれしかったので、次はぜひ対角線でやりたいなと。成長した姿を反対側で次は見てもらいたいなと。」

――初対戦となった鈴木選手についてはいかがですか?
青柳「意識したというか絶対おいしい獲物じゃないですか。向こうからしたら僕なんか眼中にないかもしれないけど。すごい緊張しましたよ。フォアアームの一発一発も重いのなんの。怖かったですよ。意識が飛ぶんじゃないかと何回も(思いました)。ぜひ機会があったら対角線に立ってまた打ち合いたいですね。」


▼メインイベント6人タッグマッチ60分1本勝負
武藤敬司(フリー)&諏訪魔(全日本) &小島聡(新日本)
vs
天山広吉(新日本)&カズ・ハヤシ(GLEAT)&河野真幸(フリー)


<試合後リング上>
武藤「今日は俺にとって味方の選手も敵の選手も、みんな今は闘うリングはぜんぜん違う場所なんだけど、同じ釜の飯を食った仲間たちだ。本当に今日はいい空間。心地良い時間だったよ。これもひとえに馬場さんのおかげだと思っております。馬場さん!ありがとう!みなさんも大変な状況の中、来場ありがとうございます。……ところで、お前ら(小島&諏訪魔)俺が最後に見たとき確か仲悪かったよな?うん、(タッグとして)機能してたよ」

諏訪魔「……いや、こういうときじゃないと言えないからちょっと言わせてもらう。小島さん、俺は今まで色んな感情を持ってアンタと接した。だけど、よくこの長い時間、感じてみて分かった。俺の間違いだった。小島さん、これからは先輩、後輩。いい関係でもう1回一緒にお願いします」
(諏訪魔が握手を求めると、小島も警戒しながら手を差し出し、ぎこちない握手を交わす)
小島「ありがとうございました!」

最後にジャイアント馬場さんの遺影を持った和田京平レフェリーを中心に記念撮影を行い、大会を締めた。


<試合後コメント>
武藤敬司&天山広吉&小島聡
武藤「諏訪魔と小島は離れろよ!・・・いや本当にね。本当みんなバラバラのリングで活躍してるみんなで。まぁまぁ同じ釜の飯を食った仲間たちでね。本当リング上で言った通り俺自身エネルギーいただきましたよ。この中では俺が一番の年長者であって、馬場さんだっていくつ?60いくつまで現役を続けてたんでしょう?馬場さん(の年齢)を超えて現役はしていたいよな。あとやっぱり俺が先頭切ってやってるわけだから、みんなに背中を見せてやりたいっていう部分で次のGHC取って、みんなに俺の大きな背中を見せてやりたいと思っています。」
天山「スゲー自信ですねぇ。」
武藤「お前らだってそろそろ姥捨て山のように捨てられそうなんだろう?」
天山「まだまだやりますって。武藤さんはいま幾つなんですか?」
武藤「58。」
天山「そんなバリバリの58歳見たことないです。」
武藤「若い子供には生涯やれるスポーツだって就職、この業界に足を踏み入れる見本になりたいじゃないか。生涯できるっていう。お前らだって俺がいなければ新日本プロレスで姥捨て山になって・・・」
天山「武藤さんがそんなに自信満々に言ってくれるのは自分らにも励みになりますし、武藤さんのような高いところに行きたいなって。」
武藤「そのためにもベルトを取ってもう一発。それを取ったらあと5年くらいイケそうだ。」
天山「ホンマですよ。頑張ってください。」
武藤「俺からは以上。あとは各々質問!・・・いいか?じゃあみんなで写真を撮るぞ。・・・ところでここにいる全員、馬場さんと会ったことないんだからな。」
*ほかの選手が退席してから
天山「いやぁなんかいつも組んでいるから正面に(対戦相手として)コジがいるってこっちもビビっと来ましたね。やっぱり全日本プロレスの、偉大なジャイアント馬場さんの残したリング。今日は光栄です、ホンマに。全日本とはあんまり関係ないかもしれないけど、こうして出れて。武藤さんのでっかい背中。やっぱりすごいですよ、先輩として。ホンマに目標にできる偉大な先輩。馬場さんもしかり、武藤さんも追いかけていかなと思いますよ。コジもね。やっぱり強いよ。」
小島「ひさしぶりにいい刺激をもらいましたよ。それにまさか諏訪魔とも仲良く、まぁ仲直りかはわからないけれど、ああいう風になれたのは馬場さんのおかげなのかなって気がします。」
天山「何があったの?」
小島「ずっと前に大ゲンカしてたのを、そういうの含めて。」

――試合中にカズ選手にモンゴリアン・チョップを促されていましたが、やっぱり抵抗はありましたか?
天山「やっぱり名古屋でクソ生意気なオーカーンにやられて。やっぱり約束は約束。男だったら口に出した以上は約束というのは守らなくてはいけない。その通り、今日は自分的には。やっぱり天山と言えばモンゴリアン・チョップ。代名詞になっているからね。それが出せないというのは100%のうち10%フルでいけなかったのがそれが悔しくて。コジにも逆にやられて、何回使ったんやって。ふざけんなよって(笑)。でもいろんな人からパワーをもらいました。
私事ですけど3日前に自分の父親が亡くなりまして、本当に突然というか、急なことだったんですけどね。こんなコロナの時期になんだかんだ、ちょっと落ち込んでいるうちに自分も。モンゴリアンも封印されて、おやじも亡くなってしまって、ほんま自分自身どうしたらいいのか、やっぱり最後はリングに上がって自分を見せるというか、見せたいっていう。今の全部をさらけ出してリングで表現しなくてはいけない。断ることはできなかったですね、出場を。偉大な馬場さんの(興行で)マッチメークされて。ぶつかって試合をしたかった。まぁ親父はプロレスが好きで小さいころから連れてってもらって。新日本はもちうろん全日本も。試合も一緒に見てっていうのもあったし、そういう意味で馬場さんに与えられた「お前、頑張れよ」って(励まし)。馬場さんにも感謝します。もう涙も出尽くして、もうこれ以上はって感じですよ(笑)。あとは残りのレスラー人生。しっかりと天山広吉、ガッチリと頑張っていきたいと思います。コジも頑張って!」
小島「はい、ありがとうございます!」
*小島選手も退席して
天山「名古屋から帰ってきて、その日一日お休みで。前々から心臓も悪くて何十年か前にも心臓の手術はしていて入院退院の繰り返しで。体は強くはなかったんですけど、最後は寝たきりの状態で。老衰っていう感じで。電話がかかってきて新横浜に着いた時にもかかってきて。とにかく(看取るのには)間に合わなかったですけど、最後には送ってあげることができて。告別式ができてなんかその期間もちゃんと見送ることができて、今日も馬場さんの興行にしっかりと出てこれるよう背中を押されました。
心臓が弱かったんで歩くのも困難な感じで。(亡くなった時の年齢は)76です。昭和19年生まれなんですけど。いつかこんな日が来るというのはわかってましたけど、本当にモンゴリアンも封印されて落ち込んでいる時に自分にとってはどん底というか、何もかも失ったっていう。2日間そばにいて「ありがとう。今まで頑張ってくれてありがとう」という感じです。」



[30] fun◇F0vgoBE. - 2021/02/16(Tue) 23:25 ID:tKXqJaxU  [No.110957]
3月「2021 DREAM POWER SERIES」全日程が決定。

2021年3月「2021 DREAM POWER SERIES」追加日程

3月28日 (日) 14:00 埼玉・イコス上尾 〜NEXTREAMスペシャル〜


《既報日程》
2021年2月「2021 EXCITE SERIES」

2月18日 (木) 18:00 東京・新木場1stRING

2月20日 (土) 18:00 愛知・名古屋国際会議場

2月21日 (日) 18:00 静岡・キラメッセぬまづ

2月23日 (火・祝) 11:30 東京・後楽園ホール


2021年3月「2021 DREAM POWER SERIES」

3月 6日 (土) 12:30 東京・新木場1stRING

3月 8日 (月) 18:00 神奈川・横浜市保土ヶ谷公会堂 〜横浜EXTRA〜

3月14日 (日) 11:30 東京・後楽園ホール 〜ReOStaff株式会社 presents〜

3月21日 (日) 17:00 京都・KBSホール 〜京藤梱包運輸 presents〜

「特別興行 血闘 葛西純 対 石川修司 〜CRAZY MONKEY vs GIANT〜」
3月18日 (木) 19:00 東京・新木場1stRING



[31] fun◇F0vgoBE. - 2021/02/16(Tue) 23:25 ID:tKXqJaxU  [No.110958]
「2021 Champion Carnival」の開催及び日程が決定。


「2021 Champion Carnival」日程

4月 9日 (金) 18:00 大阪・エディオンアリーナ大阪・第2競技場【開幕戦】

4月10日 (土) 18:00 愛知・名古屋国際会議場

4月11日 (日) 18:00 新潟・万代島多目的広場(大かま)

4月17日 (土) 12:30 東京・新木場1stRING

4月18日 (日) 14:00 千葉・2AWスクエア

4月24日 (土) 12:30 東京・新木場1stRING

4月25日 (日) 11:30 東京・後楽園ホール

4月28日 (水) 18:30 神奈川・横浜市保土ケ谷公会堂

4月29日 (木・祝) 18:00 東京・後楽園ホール

5月 3日 (月・祝) 18:00  東京・後楽園ホール【最終戦】



[32] fun◇F0vgoBE. - 2021/02/16(Tue) 23:26 ID:tKXqJaxU  [No.110959]
連続投稿失礼します。

秋山準のDDT入団に伴い、全日本を退団になります。

以下、全日本の公式ホームページより


秋山準選手が契約満了につき退団のお知らせ
 弊社所属の秋山準選手が契約満了につき2020年12月31日付で退団致しました事をお知らせ致します。

 DDTプロレスリング様との調整の上、本日(2月15日)の秋山準選手の
 DDTプロレスリング様入団と全日本プロレスとの契約満了の同時発表と
なりました事、ファンの皆様そして関係者の皆様にはご理解を賜りたく
 宜しくお願い申し上げます。

 今後ともDDTプロレスリング様所属秋山準選手並びに全日本プロレスへの
 変わらぬご声援の程 宜しくお願い致します。

 全日本プロレス



[33] fun◇F0vgoBE. - 2021/02/19(Fri) 16:54 ID:KAZF1KTA  [No.110960]
「2021 EXCITE SERIES」
2月18日(木) 東京・新木場1stRING
観衆150人

試合結果です。

第1試合  本田竜輝 試練の七番勝負 〜高校からレスリングを始めた僕が、老舗プロレス団体に飛び込みで参戦を直訴し、 正式入団を果たしたのちに、トップ選手への階段を登るための試練の七番勝負 第二戦〜
〇ヨシタツ
6分37秒 逆エビ固め
×本田竜輝

第2試合  6人タッグマッチ
〇青柳優馬&青柳亮生&ライジングHAYATO
8分21秒 エビ固め
大森隆男&×ブラックめんそーれ&フランシスコ・アキラ

第3試合  シングルマッチ
〇イザナギ
6分11秒 M5
×田村男児

第4試合  6人タッグマッチ
〇ジェイク・リー&岩本煌史&TAJIRI
9分58秒 バックドロップ→片エビ固め
芦野祥太郎&羆嵐&×大森北斗

第5試合  世界タッグ選手権試合前哨戦 シングルマッチ
▲宮原健斗
11分23秒 無効試合
▲アブドーラ・小林

メインイベント  三冠ヘビー級選手権試合前哨戦 タッグマッチ
諏訪魔&×佐藤光留
20分57秒 ドリルアホールパイルドライバー→片エビ固め
石川修司&〇佐藤耕平



[34] fun◇F0vgoBE. - 2021/02/20(Sat) 22:02 ID:aj87HuOw  [No.110961]
「2021 EXCITE SERIES」
2月20日(土) 愛知・名古屋国際会議場
観衆:419人

試合結果です。

第1試合  シングルマッチ
〇青柳優馬 
5分50秒 回転エビ固め
×フランシスコ・アキラ

第2試合  6人タッグマッチ
石川修司&〇大森隆男&ブラックめんそーれ
7分26秒 アックスボンバー→エビ固め
芦野祥太郎&羆嵐&×大森北斗

第3試合  6人タッグマッチ
ジェイク・リー&TAJIRI&×本田竜輝
4分24秒 CBJ→片エビ固め
〇ヨシタツ&崔領二&大門寺崇

第4試合  6人タッグマッチ
諏訪魔&〇佐藤光留&田村男児
17分23秒 捕獲式腕ひしぎ逆十字固め
宮原健斗&×青柳亮生&ライジングHAYATO

第5試合  アジアタッグ選手権試合
【第110代 王者組】〇ゼウス&イザナギ
12分31秒 ジャックハマー→片エビ固め
【挑戦者】入江茂弘&×UTAMARO
※ゼウス&イザナギが3度目の防衛に成功

メインイベント  世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第53代王者】×岩本煌史
21分24秒 スパルタンカット→片エビ固め
【挑戦者】〇CIMA
※CIMAが第54代王者となる





[35] KKB - 2021/02/22(Mon) 20:41 ID:jCLSWuCo  [No.110962]
お久しぶりです。
秋山退団が個人的にショックでした...。何分馬場全日本を引きずってるもので笑 ただ全日本に新しい風が吹いているのは凄く良いことではありますね!

古参勢なのにレジェンド枠になりきれない大森隆男にはより一層奮起して頂きたく存じます!


[36] fun◇F0vgoBE. - 2021/02/22(Mon) 22:02 ID:5pOefa3w  [No.110965]
「2021 EXCITE SERIES」
2月21日(日) 静岡・キラメッセぬまづ
観衆:317人

遅くなりましたが試合結果です。

第1試合  シングルマッチ
〇TAJIRI
7分12秒 コトリバコ
×ライジングHAYATO

第2試合  タッグマッチ
ヨシタツ&×本田竜輝
8分37秒 顔面絞め
〇ゼウス&イザナギ

第3試合  タッグマッチ
石川修司&×フランシスコ・アキラ
10分24秒 オーバーキル
→体固め
〇ジェイク・リー&岩本煌史

第4試合  全日本プロレスTV認定 6人タッグ選手権試合
【初代王者組】〇大森隆男&ブラックめんそーれ&カーベル伊藤
13分04秒 アックスボンバー→片エビ固め
【挑戦者組】
×佐藤光留&田村男児&小仲=ペールワン
※大森隆男&ブラックめんそーれ&カーベル伊藤が初防衛に成功

第5試合  シングルマッチ
〇諏訪魔
6分40秒 バックドロップ→体固め
×UTAMARO

メインイベント  6人タッグマッチ
〇宮原健斗&青柳優馬&青柳亮生
16分37秒 シャットダウン・スープレックス・ホールド
芦野祥太郎&羆嵐&×大森北斗



[37] fun◇F0vgoBE. - 2021/02/22(Mon) 22:03 ID:5pOefa3w  [No.110966]
連続投稿失礼します。

〉〉KKBさん

秋山→DDT入団→全日退団
実に驚きましたね…。DDTのKOD無差別級王座につき、高木さんを通してヘッドコーチも兼ねての事情からの様でしたので、自身の活躍の場所としての判断だったんではないかと思います。
ただ、元三冠王者で社長だった訳ですから、またいつか是非交流して欲しいですね…。

大森選手も新設された6人タッグベルトをブラックめんそーれ&カーベル伊藤とのトリオで保持してから、活気取り戻していそうですね…。

これからもよろしくお願いします。


[38] fun◇F0vgoBE. - 2021/02/23(Tue) 17:35 ID:/mFoY4s6  [No.110967]
「2021 EXCITE SERIES」
東京・後楽園ホール
2月23日(火・祝)東京・後楽園ホール
観衆:674人

試合結果です。

第1試合 タッグマッチ
ゼウス&〇イザナギ
6分14秒 ザトペックホールド
フランシスコ・アキラ&×アレハンドロ

第2試合 6人タッグマッチ
大森隆男&×ブラックめんそーれ&土方隆司
6分07秒 CBJ→片エビ固め
〇ヨシタツ&西村修&バリヤンアッキ

第3試合 アジアタッグ選手権次期挑戦者決定3wayマッチ
佐藤光留&田村男児 vs 〇青柳亮生&ライジングHAYATO vs ×大森北斗&児玉裕輔
6分10秒 回転十字固め

第4試合 GAORA TVチャンピオンシップ前哨戦  タッグマッチ
〇葛西純&平田智也
9分27秒 反則(石川のレフェリー暴行)
石川修司&×本田竜輝

第5試合 6人タッグマッチ
〇ジェイク・リー&岩本煌史&TAJIRI
9分11秒 ジャイアントキリング→エビ固め
×芦野祥太郎&土肥こうじ&羆嵐

第6試合 世界タッグ選手権試合
【第88代王者組】
〇宮原健斗&青柳優馬
17分17秒 ジャーマンスープレックスホールド
【挑戦者組】関本大介&×アブドーラ・小林
※宮原健斗&青柳優馬が初防衛に成功

メインイベント 三冠ヘビー級選手権試合
【第63代王者】〇諏訪魔
21分34秒 バックドロップホールド
【挑戦者】×佐藤耕平
※諏訪魔が6度目の防衛に成功



[39] ただの全日ファン - 2021/02/24(Wed) 19:08 ID:NlCNqLmA  [No.110969]
ジェイク・リー、TAJIRIのEnfants Terribles入り、ユニット結成は無いが、諏訪魔、芦野、岩本の結託
と全日本が少し面白い展開になってきましたね。
今まで全日本でタブーとされてきたデスマッチも石川、葛西によってこじ開けらたしで。
CIMAが世界ジュニア奪取と言うことで、STRONGHEARTSの他のメンバーの参加はあるのかな?
その時の入江の立ち位置はどうなるのかな?

CCの出場レスラー10名が発表になりましたね。
諏訪魔、ゼウス、宮原健斗、石川修司、ジェイク・リー
青柳優馬、芦野祥太郎、土肥こうじ、佐藤耕平、大谷晋二郎


[40] fun◇F0vgoBE. - 2021/02/24(Wed) 19:19 ID:Xyx7e6EQ  [No.110971]
〉〉全日ファンさん

情報ありがとうございます。

「2021 EXCITE SERIES」
東京・後楽園ホール
2月23日(火・祝)東京・後楽園ホール

遅くなりましたが試合中の経過やコメントです。

第3試合 アジアタッグ選手権次期挑戦者決定3wayマッチ
佐藤光留&田村男児 vs 〇青柳亮生&ライジングHAYATO vs ×大森北斗&児玉裕輔
6分10秒 回転十字固め

<試合後コメント>
青柳亮生&ライジングHAYATO
亮生「ヨッシ、やったぞ。ついにアジア目前までやってきました。NEXTREAMでお兄さんは世界タッグ。僕たちはアジアタッグ。全員がベルト巻いたらかっこいいですよね。お見せします。」
HAYATO「今日!今日のチームで一番僕たちふたりが平均年齢の若い、若造チームだったんですけど、僕たちふたり協力して、ベルトを取ります。NEXTREAMが、いや!僕たち二人が新しい道を切り開いていきたいと思います!」


第4試合 GAORA TVチャンピオンシップ前哨戦  タッグマッチ
〇葛西純&平田智也
9分27秒 反則(石川のレフェリー暴行)
石川修司&×本田竜輝

<試合後コメント>
葛西純&平田智也
葛西(平田に)「先に言いたいことを言えよ。」
平田「今日自分も全日本プロレス初参戦だったんですけど、最後あんなかたちになってまだまだ自分を出し切れなかったので。またぜひ機会があれば参戦したいですね。」
葛西「お前は本田とガッチリやっていればいいよ。・・・お〜い石川修司!意外な結末って皆さんは思ってるかも知れないけど、これは、今日の結果は葛西純からしたら
思い通りの展開だ。王道・全日本プロレスに来て相手がかしこまっていたらつまんねぇし、俺っちが来た意味がねぇってもんだよ。
おい石川修司。最後剣山?出してきてよぉ。狂ってるじゃねぇか。狂って狂って狂いまくってるじゃねぇかよ。俺っちの思惑通りだ。王道・全日本プロレスに一匹の獣が現れ、狂った道、狂道・全日本プロレスになる。
言ってることわかるか?イコール、全日本プロレスに葛西純が現れた瞬間から王道・全日本プロレスは狂道・全日本プロレスになり、デスマッチ団体になっていくってことだよ。葛西純の色に染まるってことだ。3・18、それが終わりじゃねぇ。3・18、新木場、ワンマッチ興行。そこからすべてが始まる。以上。」

石川修司
「反則負け。デスマッチ決まってるんだから通常ルールで今さら葛西純とやる意味なんかないよ。俺の方がパワーがあるのは当たり前だし、スピードだって俺の方が上だと思ってるよ。でもデスマッチは彼の、葛西純の聖域なんで。その場所に俺の体を持って挑んで、ベルトを奪うっていうのが今回の戦いだから。覚悟を持ってるんで、覚悟を持って18日、葛西純をぶっ倒してGAORAベルト、全日本に取り戻したいと思います。」

――竹串を刺されるのは初めての体験になりますか?
「初めてじゃないです。でも懐かしい・・・懐かしいって言い方は変ですけど、こんな痛みだったというのは思い出しましたよ。痛いけど。でももうすべて覚悟してるんで、18日、葛西純に「参った」と言わせて俺が勝ちたいと思います。」

――18日が終わりじゃなくて、デスマッチ団体としての全日本プロレスの始まりだと先ほど言っていたのですが?
「アハハ、あっそう。葛西純が全日本に触れられるのは18日が最後なんで、もう前にも言ったけど、全日本プロレスはデスマッチの団体じゃないから。デスマッチやるのは俺だけで充分だし、俺しかいないと思っているんで。俺がやって18日で葛西純に全日本から去ってもらいたいと思います。大丈夫ですか。ありがとうございます。」





[41] fun◇F0vgoBE. - 2021/02/24(Wed) 19:20 ID:Xyx7e6EQ  [No.110972]
連続投稿失礼します。

「2021 EXCITE SERIES」
東京・後楽園ホール
2月23日(火・祝)東京・後楽園ホール

遅くなりましたが試合中の経過やコメントです。

第5試合 6人タッグマッチ
〇ジェイク・リー&岩本煌史&TAJIRI
9分11秒 ジャイアントキリング→エビ固め
×芦野祥太郎&土肥こうじ&羆嵐

試合中、ジェイクはバックドロップを狙うが、芦野は足を刈ってアンクルロックに捕らえ、ジェイクが片足で立ち上がって外そうとするとバックを取ってジャーマン・スープレックスから再びアンクルロック。
これをTAJIRIがカットし、岩本が土肥を押し留めようとするが、なぜか土肥が岩本を芦野に向かってハンマースローし、岩本の芦野へショルダータックルをアシスト。芦野のピンチを土肥と羆嵐が静観する中、ジェイクがジャイアント・キリングを叩き込んで芦野から3カウント。

試合後、芦野は土肥&羆嵐を小突いて抗議すると、その背後から北斗が忍び寄って芦野にローブロー。3人で芦野を袋叩きにする中、児玉が入ってきて一度は芦野を救出するものの、安堵の表情を浮かべた芦野の顔面に決別のトラースキック。さらに土肥がラリアット、羆嵐がダイビングセントーンを見舞っていき、ダメージで前後不覚となった芦野がジェイクにすがりつくと、ジェイクも芦野に強烈なエルボーを見舞い、芦野をメチャクチャに踏みつける。
 これを見た岩本がジェイクを止めに入ると、ジェイクは「岩本、お前もやれよ!」と激高。岩本がなおもジェイクを止めにかかると、ジェイクも岩本に決別のエルボー。Enfants Terribles+ジェイクが芦野&岩本を袋叩きにしていき、ジェイクが芦野を場外に放り出してEnfants Terriblesの面々と握手を交わしながら退場。

 TAJIRIはこの光景を終始距離を取って静観しており、両組の退場後に少し考える素振りを見せてからEnfants Terribles側のコーナーへと退場していった。
 
<試合後コメント>
ジェイク・リー&TAJIRI&Enfants Terribles
ジェイク「俺は結果がすべてだと思っている。このチームは共感できる部分がある。正義が勝つんじゃなくて、勝つから正義なんだ。以上です。」
土肥「かっこいいな。」
羆嵐「すばらしいね。」
 *全員が立ち去ったあとに
TAJIRI「俺もなんかねぇ、面白そうだと思って付いてきちゃった(笑)。フフフフフ。」

岩本煌史
(長い沈黙のあと)「ベルトも失って、今度は信頼していた仲間に裏切られて。」



第6試合 世界タッグ選手権試合
【第88代王者組】
〇宮原健斗&青柳優馬
17分17秒 ジャーマンスープレックスホールド
【挑戦者組】関本大介&×アブドーラ・小林

<試合後リング上>
アブ小「ストップ・ザ・ミュージック!まずは、いつも大日本プロレスを応援して下さる皆さん!今日、本興行休んでこっち来たのに、負けてすいませんでした!チクショー!それと、宮原!今日のところはおめでとう。でもなぁ!けどなぁ!1勝1敗じゃねーか?俺が1回フォール勝ち、そしてノーコンテスト、そしてお前がフォール勝ち。まだまだ1勝1敗だ。まだまだ1勝1敗だ!!宮原、この大・小林コールが聞こえるか?!(※この発言を受けて初めて観衆がアブ小コールの拍手を送る)この小林コールが聞こえるか?!宮原、俺がアイル・ビー・バックするときは、またお前がターゲットだ!宮原ケンスケ!お前がターゲットだ!」
(※宮原にマイクアピールを求めるが、宮原は無視してコーナーに上ってアピール)

<試合後コメント>
宮原健斗&青柳優馬&アブドーラ小林&関本大介
宮原「OK!初防衛。そしてここだ!宮原健斗、31歳のラストマッチだ。プロレス業界の最前線を走る男。最高の男の31歳ラストマッチの方が大事だろう。アブドーラ・ザ・小林については逆に何かあります?」

――小林選手は一勝一敗を強調していましたが?
宮原「そんなもん(苦笑)。俺とあいつの間で一勝一敗なんて、そんな競ってる感じ止めろよ。競ってる感じで書くのは止めろよ、絶対に。文字でしか見ない人からしたら、まさか31歳ラストマッチを迎えた宮原健斗がアブドーラ・ザ・小林と競ってるなんて思われるのはしゃくだからな。やめてくれ、そんなの。俺の歴史をたどれば一勝一敗なんていくらでもいるから!アブドーラ・ザだけじゃないし。関係ないし。あいつマジでやめろって言っとけ!」
*ここで小林登場
小林「健介!宮原健介!一勝一敗だぞ。」
宮原「やめろ!一緒の絵を撮るな!」
小林「健介!一勝一敗だぞ!」
青柳「お先に失礼しまぁす!」
*青柳は控室に戻る
小林「結果出てるだろう。ちゃんと文字に残しておけ。一勝一敗だぞ、まだ。防衛は認める。だけど一勝一敗だ!」
*宮原も控室に戻る
小林「・・・よし、わかったようだな!チクショウ。勝ちたい試合だったね。」
関本「先輩、大丈夫ですか?」
小林「シャットダウン・ジャーマン、それは余裕だと思ってたけど、普通のジャーマンがあったか。本当に申し訳ない負けだな。(大日本プロレスの)本興行を穴開けたのにな。」
関本「でも大日魂を見せましたよ。」
小林「大日魂。これだろう。今日の会場を見たでしょう。この(大日魂と大書きされている)タオルが躍ってたでしょう。宮原のタオルとどっちが多かったかな。それも数字にして残しておけ。明らかにこっちのタオルが多かったと。大日魂が多かったと。(入場曲が聞こえてきて)三冠戦が始まるか。三冠戦よりこっちだろう。これで一勝一敗だぞ。ちゃんと文字にして、映像にも残しておけ。アーカイブも見れるようにしておけ。紙面もWEBも映像も。できればYouTubeにも残しておけ。全世界に発信しろ。有料配信以外にも見れるようにしろ。チャンピオンの宮原は俺と一勝一敗。関本、小林のマッスル&ファットですと一勝一敗。互角だと。」
関本「OK!大丈夫ですか?」
小林(額から血をしたたらせながら)「血が出てないからまだしゃべれるよ。赤い汗だよ、今日は!赤い汗だ!こんなのデスマッチの血と全然違うよ!ア〜イッテェ頭!健介!」
関本「いや違う!健斗。」


メインイベント 三冠ヘビー級選手権試合
【第63代王者】〇諏訪魔
21分34秒 バックドロップホールド
【挑戦者】×佐藤耕平

<試合後リング上>
諏訪魔「今回、三冠戦、相手が佐藤耕平選手で本当にありがたく思います。佐藤選手、ありがとうございます!もう、もう、大分もらったから目が飛ぶしさ……びっくりしたよ。あんなつえー人がいるんだなって思ったら、まだまだ日本のプロレス界も捨てたもんじゃないよね。この三冠のベルト、もう来月で取ってから1年になる。今日勝ったから、もう1年経過ってことで、いいかな?いいだろ?……お?」
(※ここでヨシタツがリングに上ってくると観衆から失笑の声が漏れる)
ヨシタツ「諏訪魔、防衛おめでとう!(※まばらな拍手)俺が掲げる“王道ストロングスタイル”……超闘魂。これを確立させるために、今すぐそのベルトが必要になった。理由は……ここで話すと長くなるから、このあと俺のバックステージコメント、俺のSNSでチェックしてください。諏訪魔!俺が今三冠巻いたら、今のこの全日本の流れ……いや、この業界の流れ、ガラッと変えられるぞ?あと諏訪魔、この今の全日本プロレスの象徴、諏訪魔、お前だな。この王道ストロングスタイル、超闘魂を掲げる俺が、三冠取ったら、これは歴史的転換点になる。それに最近、俺と諏訪魔、お前とのシングルの対戦成績は、ヨシタツの3勝0敗だ!(※まばらな拍手)ここまで言われたら、お前引き下がれないだろう?次の三冠!この俺に挑戦させろ!(※さらにまばらな拍手)」
諏訪魔「ヨシタツよぉ、お前に3連敗してるっつーのは……汚点だよ。いいよ。三冠かけてその汚名をオメー、払拭してやるよ」
(※ヨシタツがリングを降りて去っていくと諏訪魔がその背中に向けて語りかける)
諏訪魔「……お前、全日本所属なんだからよ、お前、ストロングスタイルとか言うんじゃねーよお前。今日、三冠ベルト、6度目。防衛したんで、最後『全盛期だオイッ!』で締めたいと思うんだけど、皆さんいいかな?いいでしょ?言っちゃうよ?では皆さんご起立よろしくお願いします!ヨシッ!行きます!6度目の防衛を果たした俺と、後楽園に来てくれた皆さんは、全盛期だ!オイッ!」

<試合後コメント>
諏訪魔&芦野祥太郎&岩本煌史
諏訪魔「防衛した!きつかったな。あんなエルボー、ヘッドバット、食らったことないよ(苦笑)。頑丈だった、俺も。そこだけだ。紙一重だったな。あそこでもう意識飛んでいたら終わってたんだから。強い!あんな強い人いるんだね。もっともっとやりたいよ。しかも俺より先輩でしょ、この業界。でもあの人とやれてよかったな。当たれてよかった。感謝してます。なかなか当たれなかったんだよね、今まで。やりたかったんだけどね。巡り巡ってこうして当たるっていうのはプロレス界の不思議なところだなって思いますね。やっぱ三冠戦って特別な空間だな。強い相手とやれて夢のようでした。」

――三冠の価値を高める試合をしたいと戦前から言っていましたが?
諏訪魔「途中から半分意識が飛んでいるんだよね。それはお客さんに判断してもらうのがいいよ。自分で言えねぇな。何がなんだかわかんねぇんだもん(笑)。それが三冠戦なんだって気がしてます。」

――天敵と言われるヨシタツ選手が挑戦してきましたが?
諏訪魔「三連敗してるの?汚点だよ。あんな場で言われたら汚点が増すよね。ヨシタツがああして出てきたのはもう断る理由は何ひとつないね。伸ばしてやるから。あいつはバックドロップ使うんだよな。それも気に食わなねーんだ俺。あいつのストロングスタイルのバックドロップと王道の……王道って自分で言うのもなんだけど、全日本のバックドロップ。昔から言ってるからね。こだわりがあるって。その勝負をしてやりますよ。
まぁそれとさ、ちょっと言いたいことがあるんだよ。芦野いる?おい!芦野来い!なんかお前、試合で悔しい思いをしてるんじゃないの?お前の中にそういう気持ちがあるんなら俺はいくらだって協力するよ。お前が強くなるんだろうが、俺はそう思ってるし。俺はいくらでも協力したいと思ってるんだから。」
芦野「お願いします。」
諏訪魔「もう一人いるんだよ。おい岩本!岩本も来い!お前も一番ひどいよな。あんなんでいいんか?相当怒ってるだろう?あれはねぇと俺は思ってるよ。だからよ、お前だってやりたきゃやっていいんだよ!どうなんだよ!」
岩本「やります!やります!」
諏訪魔「そうだよ。そういう場を作ってくれてもいいんじゃないの。」
岩本「試合をあいつらとやらせてほしいです。」
芦野「やらせてほしいです。」
岩本「このままじゃ終われないです。あんな野郎に負けないです。ジェイク、お前は中途半端なんだよ。結果がすべてって陣でお前は何やってたんだよ。俺はチャンピオンベルトを巻いたぞ。この前落としたけどな。お前が陣で何やったんだ。しょうもねぇコバンザメ引き連れてよ。絶対に許さない。痛い目に遭わせてやる。」
諏訪魔「怒ってるな(笑)。いいよ、燃えてきた。俺も言っちゃおうかな。俺が率先して言ったら危ないからな(笑)。」
芦野「やりましょう!」
諏訪魔「よ〜し、やろう!」

ヨシタツ
「王道とストロングスタイルを熟知したこの俺が、王道ストロングスタイル、超王道を確立する。かつて猪木さんがストロングスタイルを確立するにあたって、プロレスの王者として幾多の異種格闘技戦を行ってきた。俺もそれに倣います、3月のシリーズで俺は異種格闘技戦をやります。それにあたって、今も一応ベルトは巻いてるんだけど、それにあたって真のプロレスの王者の証。三冠が必要になった、急に。だから俺は三冠を巻いて、プロレスの王者として異種格闘技戦に臨む。そして勝利して、俺の王道ストロングスタイル、超王道というものを確立させる。ヨシタツ・キングダム、繁栄させる。ウィーキャンドゥーイット!ステイ・チューン!」


[42] fun◇F0vgoBE. - 2021/02/24(Wed) 21:00 ID:Xyx7e6EQ  [No.110973]
「2021 DREAM POWER SERIES 〜ReOStaff株式会社 presents〜」3月14日(日)後楽園大会にて世界タッグ選手権試合開催が決定。
また、「2021 DREAM POWER SERIES 〜京藤梱包運輸 presents〜」3月21日(日)京都大会にて三冠ヘビー級選手権試合&世界ジュニアヘビー級選手権試合開催が決定。


「2021 DREAM POWER SERIES 〜ReOStaff株式会社 presents〜」
3月14日(日)11:30〜東京・後楽園ホール

◆三冠ヘビー級選手権試合前哨戦 タッグマッチ
諏訪魔&佐藤光留
vs
ヨシタツ&西村修

◆世界タッグ選手権試合
【第88代王者組】宮原健斗&青柳優馬
vs
【挑戦者組】ゼウス&入江茂弘
※第88代王者組・宮原健斗&青柳優馬、2度目の防衛戦

※他、数試合予定、対戦カードは決定次第お知らせの予定。


「2021 DREAM POWER SERIES 〜京藤梱包運輸 presents〜」
3月21日(日) 17:00〜京都・KBSホール

◆世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第54代王者】CIMA
vs
【挑戦者】イザナギ
※第54代王者・CIMA、初防衛戦

◆三冠ヘビー級選手権試合
【第63代王者】諏訪魔
vs
【挑戦者】ヨシタツ
※第63代王者・諏訪魔、7度目の防衛戦

特別参戦:三原一晃

※他、数試合予定、対戦カードは決定次第お知らせの予定。


[43] fun◇F0vgoBE. - 2021/02/24(Wed) 21:01 ID:aDrWBhQ2  [No.110974]
【2021 Champion Carnival】
「2021 Champion Carnival」出場選手が決定。

≪出場者≫

◆諏訪魔(5年連続16度目の出場/2008年優勝/2006.2012.2015年準優勝/現三冠ヘビー級王者)
◆ゼウス(8年連続8度目の出場/2016年準優勝/2020年優勝/現アジアタッグ王者)
◆宮原健斗(8年連続8度目の出場/2018.2020年準優勝/2019年優勝/現世界タッグ王者)
◆石川修司(5年連続5度目の出場/2017年優勝)
◆ジェイク・リー(3年連続5度目の出場/2019年準優勝)
◆青柳優馬(3年連続3度目の出場/現世界タッグ王者)
◆芦野祥太郎(2年連続2度目の出場)
◆土肥こうじ(初出場)
◆佐藤耕平(初出場)
◆大谷晋二郎(初出場/現NWAインターコンチネンタルタッグ王者)


【試合形式及び、得点方法】
◆2021 Champion Carnivalは、参加全10選手が4月9日大阪大会〜5月3日後楽園大会までの総当りリーグ戦、全45戦で得点を争い、最多得点者が優勝となる。
◆同点者が多数の場合は、5月3日後楽園大会にて優勝決定戦を行う。
◆公式戦は全て、PWFルールによる30分1本勝負。
※優勝決定戦は時間無制限1本勝負で行う。
◆勝ち=2点、負け=0点、時間切れ引分け=1点  両者反則・両者リングアウト・無効試合=0点


「2021 Champion Carnival」日程

4月 9日 (金) 18:00 大阪・エディオンアリーナ大阪・第2競技場【開幕戦】
4月10日 (土) 18:00 愛知・名古屋国際会議場
4月11日 (日) 18:00 新潟・万代島多目的広場(大かま)
4月17日 (土) 12:30 東京・新木場1stRING
4月18日 (日) 14:00 千葉・2AWスクエア
4月24日 (土) 12:30 東京・新木場1stRING
4月25日 (日) 11:30 東京・後楽園ホール
4月28日 (水) 18:30 神奈川・横浜市保土ケ谷公会堂
4月29日 (木・祝) 18:00 東京・後楽園ホール
5月 3日 (月・祝) 18:00 東京・後楽園ホール【最終戦】



[44] fun◇F0vgoBE. - 2021/02/27(Sat) 23:04 ID:vLilFg7.  [No.110981]
「2021 DREAM POWER SERIES 〜横浜EXTRA〜」3月8日(月)保土ヶ谷大会にてアジアタッグ選手権試合などの全対戦カードが決定。

「2021 DREAM POWER SERIES 〜横浜EXTRA〜」
3月 8日(月) 18:00〜
神奈川・横浜市保土ヶ谷公会堂


◆保土ヶ谷公会堂プロレスこけら落とし記念スペシャル6人タッグマッチ
ジェイク・リー&TAJIRI&大森北斗
vs
芦野祥太郎&岩本煌史&佐藤光留

◆アジアタッグ選手権試合
【第110代 王者組】ゼウス&イザナギ
vs
【挑戦者組】青柳亮生&ライジングHAYATO
※第110代王者組・ゼウス&イザナギ、4度目の防衛戦

◆保土ヶ谷公会堂プロレスこけら落とし記念スペシャル6人タッグマッチ
諏訪魔&宮原健斗&ヨシタツ
vs
田村男児&本田竜輝&フランシスコ・アキラ

◆保土ヶ谷公会堂プロレスこけら落とし記念スペシャルシングルマッチ
大森隆男 vs 青柳優馬

◆保土ヶ谷公会堂プロレスこけら落とし記念スペシャルシングルマッチ
石川修司 vs ブラックめんそーれ


[45] fun◇F0vgoBE. - 2021/03/07(Sun) 00:52 ID:  [No.110999]
「2021 DREAM POWER SERIES」
3月6日(土)【開幕戦】
東京・新木場1stRING
観衆150人

試合結果です。

第1試合  シングルマッチ
×フランシスコ・アキラ
7分14秒 高角度前方回転エビ固め
〇ライジングHAYATO

第2試合  タッグマッチ
ヨシタツ&×本田竜輝
8分37秒 アックスボンバー→片エビ固め
〇大森隆男&ブラックめんそーれ

第3試合  シングルマッチ
〇石川修司
8分42秒 空中胴締め落とし→体固め
×羆嵐

第4試合  アジアタッグ選手権試合& 世界タッグ選手権試合ダブル前哨戦  6人タッグマッチ
宮原健斗&×青柳優馬&青柳亮生
12分31秒 バイセップスエクスプロージョン→片エビ固め
〇ゼウス&イザナギ&入江茂弘

メインイベント  5 vs 5 イリミネーションマッチ
諏訪魔&×芦野祥太郎&岩本煌史&佐藤光留&田村男児
29分48秒 ジャイアントキリング→片エビ固め
〇ジェイク・リー&TAJIRI&大森北斗&土肥こうじ&児玉裕輔
【退場順】
[1]×田村(10分23秒、ジェイクのジャイアントキリング→エビ固め)
[2]×TAJIRI(14分13秒、芦野のアンクルロック)
[3]×光留(22分14秒、土肥のラリアット→片エビ固め)
[4][5]×諏訪魔×土肥(23分30秒、オーバー・ザ・トップロープ)
[6]×北斗(26分01秒、芦野のアンクルロック)
[7]×岩本(28分50秒、ジェイクによるオーバー・ザ・トップロープ)





[46] fun◇F0vgoBE. - 2021/03/08(Mon) 23:16 ID:  [No.111007]
「2021 DREAM POWER SERIES 〜横浜EXTRA〜」
3月8日(月)保土ヶ谷大会
神奈川・横浜市保土ヶ谷公会堂
観衆225人

試合結果です。

第1試合  保土ヶ谷公会堂プロレスこけら落とし記念 スペシャルシングルマッチ
〇石川修司
7分12秒 ファイアーサンダー→片エビ固め
×ブラックめんそーれ

第2試合  保土ヶ谷公会堂プロレスこけら落とし記念 スペシャルシングルマッチ
×大森隆男
7分13秒 逆さ押さえ込み
〇青柳優馬

第3試合  保土ヶ谷公会堂プロレスこけら落とし記念 スペシャル6人タッグマッチ
〇ジェイク・リー&TAJIRI&大森北斗
14分01秒 ジャイアントキリング→ 片エビ固め
芦野祥太郎&岩本煌史&×佐藤光留

第4試合  アジアタッグ選手権試合
【第110代 王者組】〇ゼウス&イザナギ
12分40秒 バイセップスエクスプロージョン→エビ固め
【挑戦者組】×青柳亮生&ライジングHAYATO
※ゼウス&イザナギが4度目の防衛に成功

メインイベント  保土ヶ谷公会堂プロレスこけら落とし記念 スペシャル6人タッグマッチ
諏訪魔&〇宮原健斗&ヨシタツ
20分51秒 シャットダウン・スープレックス・ホールド
田村男児&×本田竜輝&フランシスコ・アキラ



[47] fun◇F0vgoBE. - 2021/03/08(Mon) 23:17 ID:  [No.111008]
連続投稿失礼します。

【2021 Champion Carnival】
公式戦対戦カードです。

「2021 Champion Carnival」

4月 9日 (金) 18:00 大阪・エディオンアリーナ大阪・第2競技場【開幕戦】
《2021 Champion Carnival 公式戦 30分1本勝負》
諏訪魔 vs 佐藤耕平
ゼウス vs 宮原健斗
青柳優馬 vs 大谷晋二郎
石川修司 vs 土肥こうじ
ジェイク・リー vs 芦野祥太郎


4月10日 (土) 18:00 愛知・名古屋国際会議場
《2021 Champion Carnival 公式戦 30分1本勝負》
諏訪魔 vs ジェイク・リー
ゼウス vs 石川修司
宮原健斗 vs 大谷晋二郎
青柳優馬 vs 芦野祥太郎
佐藤耕平 vs 土肥こうじ


4月11日 (日) 18:00 新潟・万代島多目的広場(大かま)
《2021 Champion Carnival 公式戦 30分1本勝負》
諏訪魔 vs ゼウス
宮原健斗 vs 芦野祥太郎
ジェイク・リー vs 土肥こうじ
石川修司 vs 青柳優馬


4月17日 (土) 12:30 東京・新木場1stRING
《2021 Champion Carnival 公式戦 30分1本勝負》
諏訪魔 vs 土肥こうじ
ゼウス vs 青柳優馬
ジェイク・リー vs 大谷晋二郎
芦野祥太郎 vs 佐藤耕平


4月18日 (日) 14:00 千葉・2AWスクエア
《2021 Champion Carnival 公式戦 30分1本勝負》
ゼウス vs 佐藤耕平
ジェイク・リー vs 青柳優馬
石川修司 vs 大谷晋二郎
宮原健斗 vs 土肥こうじ


4月24日 (土) 12:30 東京・新木場1stRING
《2021 Champion Carnival 公式戦 30分1本勝負》
諏訪魔 vs 青柳優馬
宮原健斗 vs 佐藤耕平
石川修司 vs 芦野祥太郎
土肥こうじ vs 大谷晋二郎


4月25日 (日) 11:30 東京・後楽園ホール
《2021 Champion Carnival 公式戦 30分1本勝負》
諏訪魔 vs 宮原健斗
ゼウス vs ジェイク・リー
石川修司 vs 佐藤耕平
芦野祥太郎 vs 大谷晋二郎


4月28日 (水) 18:30 神奈川・横浜市保土ケ谷公会堂
《2021 Champion Carnival 公式戦 30分1本勝負》
諏訪魔 vs 大谷晋二郎
ゼウス vs 芦野祥太郎
宮原健斗 vs 石川修司
ジェイク・リー vs 佐藤耕平
青柳優馬 vs 土肥こうじ


4月29日 (木・祝) 18:00 東京・後楽園ホール
《2021 Champion Carnival 公式戦 30分1本勝負》
諏訪魔 vs 芦野祥太郎
ゼウス vs 土肥こうじ
宮原健斗 vs 青柳優馬
石川修司 vs ジェイク・リー
佐藤耕平 vs 大谷晋二郎


5月 3日 (月・祝) 18:00 東京・後楽園ホール【最終戦】
《2021 Champion Carnival 公式戦 30分1本勝負》
諏訪魔 vs 石川修司
ゼウス vs 大谷晋二郎
宮原健斗 vs ジェイク・リー
青柳優馬 vs 佐藤耕平
芦野祥太郎 vs 土肥こうじ





[48] fun◇F0vgoBE. - 2021/03/10(Wed) 21:05 ID:gvoPBJz2  [No.111009]
 全日本プロレスは10日、都内の事務所で会見を行い、3冠ヘビー級王者・諏訪魔(44)が1日付で専務執行役員に就任したと発表しました。

 東スポ情報ですが、2014年7月から15年11月まで務めた専務に、再び諏訪魔を抜てきした福田社長は「来年創立50周年を迎えるにあたり『今まで以上に全日本プロレス全体の役に立ちたい』という本人の希望がありました。また経営サイドとしても選手サイドと一丸となって50周年に向け一層リングの戦いとファンサービスを活発にしていきたいと願っていましたので、両者の思いが一致して今回の人事となりました」と期待を込めたそうです。

 諏訪魔は両国国技館や日本武道館、さらに東京ドームといった大規模会場での開催を目指しつつ、中規模会場での大会を定期的に行い、足元を固めたいとした上で「全日本プロレスで何がすごいって地方巡業に行っても『馬場さんの団体だね』っていうところで皆さんに知ってもらえているところ。じゃあ自分たちがそこにあぐらをかいていいかって言ったら、そうじゃない。そんなことしたら、すぐズッコケますよ。そこは全員分かっていると思うので、どうやって全日本を伝えていくかというところに課題があると思う」と力説。福田社長から「経営陣に入ったからといって決してリング上で一歩引かないでほしい」とくぎを刺されると「一層、頑張らなくちゃならない。来年の50周年大会は絶対に大成功させたい。そこに3冠王者として立ちたい。そのためにも頑張っちゃおうかな」と力を込めた様です。
3冠王者、そして暴走専務として、リング内外で老舗を引っ張るつもりだ…との事。


[49] fun◇F0vgoBE. - 2021/03/10(Wed) 21:06 ID:gvoPBJz2  [No.111010]
連続投稿失礼します。

21日の全日本プロレス・京都KBSホール大会での3冠ヘビー級王座挑戦を控えるヨシタツ(43)が、王者のお株を奪う暴走ぶりを発揮したそうです。

 東スポ情報ですが、10日、王者・諏訪魔(44)とともに都内の事務所で会見に臨んだヨシタツは、28日の埼玉・イコス上尾大会での内田ノボル戦を皮切りに王道のリングで異種格闘技路線をスタートさせることに触れて「猪木さんが異種格闘技をやった時はプロレスの王者として相手を迎え撃った。だから自分も、プロレスの真の王者である3冠を巻いて異種格闘技戦に臨みたい」と王座奪取を誓ったとの事。

 スーツ姿で会見に臨んだ諏訪魔から「そんなことより変な格好してる。スター気取りというか。これでいいのだろうか」と服装を突っ込まれると「安物のスーツを着ているヤツに言われたくない。上から下まで全部合わせたら100万円はするから」と反論…。

 さらにバレンシアガのジャケットを翻して「3冠を巻いた後のマニフェストを言わせてもらいます。当面、防衛戦は全日本の選手とはしません。海外で外国人を相手にします。(コロナで渡航後)2週間待機もあるので俺が巻いたらシリーズに出なくなることもあり得ますね。そして次に全日本プロレスが協賛している映画『樹海村』に出られなかった。悔しいので『ヨシタツ村』っていう映画を作ります。その為に映画関係者に聞いたらクラウドファンディングしかないとのことなので、ベルトを取ったら全日本プロレスの名のもとでクラウドファンディングをしていこうと思います」。

 プラダのサングラスを光らせながら、この公約が福田剛紀社長の了承済みだと明かすと「そして若手でもこういう格好ができるような団体にしていこうと思います」とぶち上げ、王者になったあかつきには、ポスターは常に自分を一番大きく写すように要求し「一番知名度が高いのは俺だから、それが一番営業的にプラスになる」と話した。

 大演説を横で聞いていた諏訪魔は、最初苦笑いだった表情を徐々に曇らせ、最終的には頭を抱えて「もう無茶苦茶だよ。ここでイジルとおかしくなるから、リング上で分からすしかない。これは負けられねえ…」。3冠王者として…というよりは、専務として経営サイド目線で危機感を口にしたとの事。

 意図はどうあれ、王者のメンタルが大きく揺さぶられたのは確実…。
最後に笑うのは、どちらなのか注目されます。


[50] fun◇F0vgoBE. - 2021/03/14(Sun) 15:49 ID:bDg.0hFk  [No.111017]
「特別興行 血闘 葛西純 対 石川修司 〜CRAZY MONKEY vs GIANT〜」3月18日(木)新木場大会ルールが決定。

「特別興行 血闘 葛西純 対 石川修司 〜CRAZY MONKEY vs GIANT〜」

3月18日(木)19:00〜
東京・新木場1stRING

※全日本プロレス史上初のワンマッチ興行。

◆GAORA TVチャンピオンシップ
ガラスボード&有刺鉄線ボード&TLC+αデスマッチ
【第18代王者】葛西純
vs 
【挑戦者】石川修司
※第18代王者・葛西純、2度目の防衛戦

3月18日(木)新木場大会は全席種がすでに完売したそうです。


[51] fun◇F0vgoBE. - 2021/03/14(Sun) 15:50 ID:bDg.0hFk  [No.111018]
【三冠ヘビー級選手権試合】
5月16日(日)「2021 Champions Night 〜三冠統一の地から 50周年への飛翔〜」大田区総合体育館大会にて三冠ヘビー級選手権試合、ジャンボ鶴田メモリアルマッチ開催が決定。
 

「2021 Champions Night 〜三冠統一の地から 50周年への飛翔〜」

 5月16日 (日) 16:00 東京・大田区総合体育館

★三冠ヘビー級選手権試合

★ジャンボ鶴田メモリアルマッチ

※対戦カードは決定次第お知らせの予定との事。


[52] fun◇F0vgoBE. - 2021/03/14(Sun) 15:50 ID:bDg.0hFk  [No.111019]
連続投稿失礼します。

「2021 DREAM POWER SERIES 〜ReOStaff株式会社 presents〜」
3月14日(日) 東京・後楽園ホール

試合結果です。

第1試合  タッグマッチ
土方隆司&×田村男児
7分51秒 仙人の首固め
〇イザナギ&UTAMARO

第2試合  3Wayマッチ
青柳亮生 vs ×フランシスコ・アキラ vs 〇アレハンドロ
7分02秒 ESO ES TODO→片エビ固め

第3試合  8人タッグマッチ
石川修司&大森隆男&ブラックめんそーれ&×本田竜輝
9分30秒 ラリアット→片エビ固め
TAJIRI&〇土肥こうじ&羆嵐&大森北斗

第4試合  タッグマッチ
〇ジェイク・リー&児玉裕輔
11分26秒 D4C→片エビ固め
芦野祥太郎&×岩本煌史

第5試合  三冠ヘビー級選手権試合前哨戦  タッグマッチ
諏訪魔&×佐藤光留
14分18秒 バックドロップ→片エビ固め
〇ヨシタツ&西村修

メインイベント  世界タッグ選手権試合
【第88代王者組】宮原健斗&〇青柳優馬
21分30秒 レフェリーストップ(エンドゲーム)
【挑戦者組】×ゼウス&入江茂弘
※宮原健斗&青柳優馬が2度目の防衛に成功


[53] fun◇F0vgoBE. - 2021/03/15(Mon) 11:39 ID:6MKG0Th.  [No.111022]
「2021 DREAM POWER SERIES 〜ReOStaff株式会社 presents〜」
3月14日(日) 東京・後楽園ホール

試合後のコメントです。


第4試合  タッグマッチ
〇ジェイク・リー&児玉裕輔
11分26秒 D4C→片エビ固め
芦野祥太郎&×岩本煌史

<試合後リング上>
ジェイク「岩本、俺はもっと上に行く。……さよならだ、岩本煌史」

<試合後コメント>
ジェイク・リー&児玉裕輔
ジェイク「リング上でも言った通りだ。俺はもっと上に行く。これで終わりだ。これで岩本煌史とは終わりだ。(児玉に)何かあるんじゃないのか?」
児玉「芦野くん。芦野くん。ボクと芦野くんもこれで終わり。改めましてボクたちジェイクさんのトータル・エクリプスがこのリングを月のように染め上げる。とんでもないことになりますよ。よろしくどうぞ。」

岩本煌史&芦野祥太郎
芦野「正直この前の保土ヶ谷も新木場もちょっとあばらの(ダメージの)影響でだいぶ迷惑をかけちゃったんで。もう見ての通りテーピングもゆるんできたんでいけます。もうチャンピオン・カーニバルに照準を合わせているんで、そこでジェイクとやるんで。必ずその借りは返す。開幕戦で。あともうひとつ言っておくぞ。ジェイク。そしてその他のやつら。羆嵐、土肥。お前らはジェイクの下なんだよ。わかるか?アンファン・テリブルでやってた時はチゲーよ。誰が下とかはねぇよ。みんな並んでやってたよ。それが俺のアンファン・テリブルでのポリシーだから。ただトータル・エクリプス?チゲーぞ。ジェイクのワンマンだぞ。同期だから言うぞ。ジェイクの下でずっとやっていけ。お前らはジェイク以上は行けないから。あいつと組んでいる以上、ジェイクの上はねぇんだよ。そこだけよ〜く覚えておけ。それで立ち回りを考えろ。」
岩本「俺もよぉ、言っただろう?最初から答えは決まってるって。そのままだよ、ジェイク。お前の元に行くかよ。さっき芦野も言ったようにジェイク以下だよ、全員。ジェイクの下に降ってるんだよ。全員フリーなんだろ?芦野もフリーだよ。芦野は上を目指して三冠狙ったり、ひとりでやってるんだろう?そこの違いだよ。コバンザメどもがよぉ。
それからジェイク、何回(下につく)チャンスくれるんだよ。やってく自信がないのか?また来年になったら違うユニットか?振り切ってやってみろって言うんだよ。この借りは必ず返すからよ。4月、とりあえずチャンピオン・カーニバル開幕戦で、大阪で芦野がこの借りを返してくれると思うから。ただ間違えんなよ。芦野もひとりだ。アンファン・テリブルでひとりだ。俺はアンファン・テリブルじゃないし、陣でもないし、トータル・エクリプスでもないし、諏訪魔さんに助けてもらってエヴォリューションでもない。俺は岩本煌史ひとりだ。ひとりで上を目指していくんだ。それは芦野も同じだからな。ここは間違えんじゃねぇぞ。以上だ。」



第5試合  三冠ヘビー級選手権試合前哨戦  タッグマッチ
諏訪魔&×佐藤光留
14分18秒 バックドロップ→片エビ固め
〇ヨシタツ&西村修

<試合後リング上>
ヨシタツ「皆さん今日はどうもありがとうございました!諏訪魔!お前が俺に要求したバックドロップ対決、今日は俺の完勝だ!あと、京都で俺は三冠を巻いた暁には、3つのマニフェストを必ず実現する!1、全日本プロレスの海外進出。2、映画『ヨシタツ村』の制作。3、全日本プロレスのイメージアップだ!今日、この後楽園ホールで革命のファンファーレが鳴り響いた!ウィー・キャン・ドゥー・イット!」

<試合後コメント>
諏訪魔
「今日はしてやられたな。ダメだな。調子に乗らせたな。調子に乗ったヨシタツはめんどうくせえんだよ。シングル3連敗は汚点だな。立て直します。」

ヨシタツ
「もうね、リング上で言ったけど諏訪魔から要求してきたバックドロップ対決。完全今日は俺の勝ちだよね。諏訪魔の目の前で佐藤を投げて、完全に俺の勝ちだよね。21日はヨシタツの対諏訪魔シングル4連勝によって俺が三冠チャンピオンにならせてもらいます。第64代かな?その暁には3つのマニフェスト。全日本の海外進出。映画『ヨシタツ村』の制作、全日本のヨシタツによるイメージアップ大作戦。これを展開していこうと思いますんで。
今日、革命ののろしは上がったよ。ヨシタツ革命のファンファーレは今日鳴り響いた。本気で全日本プロレスを変えていくからね。他の人とは違うやり方だけど、今俺が言っているのは全日本プロレス所属選手の中でこの俺、ヨシタツだけしかできないことだから。俺は我が道を行かせてもらうよ。チャンピオン・カーニバルに出ないというのはそれだけの覚悟があるんだから。全日本プロレスの大改革。業界全体に革命を起こします。ウィーキャンドゥーイット!ステイチューン。」



メインイベント  世界タッグ選手権試合
【第88代王者組】宮原健斗&〇青柳優馬
21分30秒 レフェリーストップ(エンドゲーム)
【挑戦者組】×ゼウス&入江茂弘

<試合後リング上>
青柳「ありがとうございました!……ちょっと待って。ウォエッ!ゴボッ!(※ダメージからか激しくえずき、宮原が心配そうに歩み寄る)」
宮原「大丈夫かオイ?!」
青柳「うるさい!……ちょっと、ウォエッ!ゴボッ!」
宮原「ホントに大丈夫かそれ?!そんな時間取らなくていいよお前!」
青柳「ごめん。ありがとう。アンタも十分時間使ってたけどね?まあ、OK!NEXTREMEが2度目の防衛したぞ!どうだ!そこのゼウスファン!(※会場を見渡してゼウスの『人生は祭り』タオルを掲げるファンを見つけて指差しながら)そこの人生は祭り!」
宮原「おい、やめろやめろ」
青柳「勝ったぞオイ!わりぃなぁ〜。ゼウスさんに勝っちまったよ!おぉ、そこにもいたな!ざまーみやがれ(笑)今回、ベルト防衛して、来月はチャンピオン・カーニバルがありますね。世界タッグチャンピオンとして今年のチャンピオン・カーニバルに出場します。そそして、さっき発表があったと思うけど、大田区で2年ぶりのビッグマッチ、三冠戦やるって言ってましたよね?……誰も期待してないでしょ、青柳優馬がメインに立つことなんて。(※会場から拍手が起きる)いい、いい!そのまま期待しなくていい!そのまま期待しなくていいよ。俺がチャンピオン・カーニバルもらって、大田区のメインも俺がもらうからな。そういうわけで、あまり期待しないで下さい。以上です」

宮原「2度目の防衛ッ!せぇ〜こぉ〜っ!」
青柳「ウォエッ!ゴボッ!ゴホッ!」
宮原「ちょっとぉ?!大事だから、間が!皆様今日は最後までご声援をありがとうございました!全日本プロレスも、3月は残すところ21日の京都大会で、あの男と初遭遇します。あの男とは誰だと思いますか?……トータル……?(※名前をど忘れしたためか、奥田リングアナに名前を確認しに行く)TOTAL ECLIPSE!ジェイク・リーと初遭遇だ!今、この全日本プロレスで最も旬な男と、旬が過ぎ去った男であるかのような宮原健斗が初遭遇だ。みんな!3月21日の京都大会もチェックしてくれ!そして28日、埼玉上尾大会!NEXTREMEスペシャル!メインイベントではなんと!NEXTREMEの4メンバー、宮原健斗、青柳優馬、青柳亮生、ライジングHAYATOのタッグマッチ。HP情報によると、抽選で行われるらしい!それだけだ!俺からは3月の情報はこんなもんだ!そして!4月9日からはチャンピオン・カーニバルが開催されます。皆様の心の中の優勝候補は……誰ですか!皆様の心の中の正直な声を聞かせてくれ!心の中の正直な声を聞かせてくれ!(※宮原コールを表す3・3・7拍子が起きる)……満場一致で宮原健斗です!また、3月21日、3月28日と続きますが、皆様と会場でお会いできることを楽しみにしています!最後に!後楽園ホールの皆さんに聞きたぁ〜い!全日本プロレス、最高ですかァ〜!?まだまだまだまだ!全日本プロレス、最高ですかぁ〜?!OKラスト!全日本プロレス、最高ですかァ〜ッ?!後楽園ホール、最高ッ!」

<試合後コメント>
宮原健斗&青柳優馬
青柳「V2達成!なんとかあの脳筋野郎に勝ったぜ。次はチャンピオン・カーニバルで1対1であの脳筋野郎を仕留めてやるよ!まだまだ世界タッグ選手兼も前哨戦だ。ゼウス覚悟しておけ!脳筋野郎!・・・以上!」
宮原「おい!V2だ、V2。青柳優馬、V1。宮原健斗、V1。そこに意味があるんじゃないかな。V3は果たして誰が来る?おそらくチャンピオン・カーニバルの後だろうな。3月俺にとって大事な京都に帰る。いま俺にとってはタッグ選手権だろうがシングルのリーグ戦だろうが、そんなの関係なく今から全国、いたるところに全日本プロレスが「お帰りなさい」をする。
次は3月21日京都、全日本プロレスが帰ってくるぞ。3月28日全日本プロレスはNEXTREMEスペシャルだ。いったい何が行われるかは全日本プロレスのホームページ、SNSを要チェックしておいてくれ。
そして4月だ。チャンピオン・カーニバル、メンバー見たよ。総当たり戦というのがキーマンだな。総当たり戦だな。だがまだ俺にはチャンピオン・カーニバルが見えていない。まだ3月終わってないからな。俺はそうやって一歩一歩進んできた。これまでもこれからもそうだ。リーグ戦はどんな試合だろうが、俺は何も変わらない。そうですよね?」

青柳「だね。次、トータル・ジェイクリプスだっけ?楽しみですね。まぁそうですね。やっぱり結果がすべてだと思ってるんで。正義が勝つんじゃなくて、勝ったやつが正義。以上です。・・・エレーことになるぞ!全日本プロレス、エレーことになるぞ!」



[54] fun◇F0vgoBE. - 2021/03/18(Thu) 20:30 ID:diZMdfQ6  [No.111036]
「特別興行 血闘 葛西純 対 石川修司 〜CRAZY MONKEY vs GIANT〜」
3月18日(木) 東京・新木場1stRING
(ワンマッチ興業)
観衆:150人

試合結果です。

GAORA TVチャンピオンシップ ガラスボード&有刺鉄線ボード&TLC+αデスマッチ
【第18代王者】×葛西純
28分41秒 ジャイアントスラム→片エビ固め
【挑戦者】〇石川修司
※石川修司が第19代王者となる



[55] fun◇F0vgoBE. - 2021/03/19(Fri) 12:46 ID:L4nSUrIs  [No.111037]
「特別興行 血闘 葛西純 対 石川修司 〜CRAZY MONKEY vs GIANT〜」
3月18日(木) 東京・新木場1stRING
(ワン・マッチ興業)

試合後のコメントです。

GAORA TVチャンピオンシップ
ガラスボード&有刺鉄線ボード&TLC+αデスマッチ
【第18代王者】×葛西純
28分41秒 ジャイアントスラム→片エビ固め
【挑戦者】〇石川修司

<試合後リング上>

 死闘を終えて両者がリング上で大の字になる中、李日韓レフェリーが石川にベルトを渡そうとすると葛西がガバリと起き上がって李日韓レフェリーからベルトを奪い、石川の肩にかけてそのまま去っていこうとする。石川はマイクを取ってその背中に語りかける。

石川「葛西さん、あなたとデスマッチが決まってからメチャメチャ毎日この日のことばかり考えていました。プロレスも非現実の世界ですけど、デスマッチファイターはやっぱりスゴイ。尊敬する存在で、その中でもデスマッチのカリスマ……いや、神様。そのデスマッチの神様・葛西純とデスマッチルールで戦えて嬉しかったです」

 すると葛西が花道に上がってきて石川とロープを挟んで向かい合い、マイクを取る。

葛西「おい、修司よ。負けた人間がペラペラ喋るのは好きじゃねーんだけど、歴史的なこの興行だ。喋らせてもらうよ。おい、修司よ。オレっちはデスマッチのカリスマでも、神様でもねーよ。まだまだ発展途上だ。まだまだ伸びしろがあるんだよ。勝ったのはお前なんだから堂々としてろ。オレっちなんて持ち上げるな。あと全日本プロレス!ちょっと昔に誰かが言ったな。『プロレスラーってもんは、笑わせて三流、感動させて二流、見る者の人生を変えてこそ一流だ』ってな。その言葉が正しいのなら、この全日本プロレスの歴史を狂わせた葛西純こそ超一流プロレスラーじゃねーのかオイ!おい、全日本プロレス、こんな超一流プロレスラーを、今日負けたくらいで放っとくわけねーよな?……修司、デスマッチは最後かも知れねーけど、お前となら普通のプロレスでも十分な刺激を与えてくれそうだ。また遊んでくれよ」

 葛西が去っていくと石川が深々と頭を下げ、リング中央で観衆に向き直る。

石川「葛西純が価値を跳ね上げたベルト、メチャメチャ重いベルトになりました。でも、俺は俺のやり方でこのベルトをもっと価値のあるベルトにしていきます。今日は、たくさんのご来場ありがとうございました!若い奴らがセコンドについて『もしかして俺たちデスマッチさせられるの?』って思ったかも知れないですけど、大丈夫、させないから(笑)全日本プロレスはデスマッチじゃないんで。ただ、今日の葛西純といい、他のデスマッチ団体も体を張ってスゴい試合をしています。でも!全日本プロレスは、一番面白い団体に、俺がしていきます!明日にでも、なんなら……いや、デスマッチはやらないですけど、いつでも血でも流して体を張って、この団体を一番面白い団体にしていく!だから、皆さん、また全日本の会場でお会いしましょう!今日はありがとうございました!」


<試合後コメント>

石川修司
「なんか昔覚えてた、デスマッチハイっていうか。最初は痛くて痛くてたまらなかったけど、なんか、その痛みが幸福なのか快感なのか分からないけど、それに変わる瞬間。葛西純のおかげで、なんかね、自分の年齢を考えたら大人しくしてていいかなっていうのがあったんだけど、葛西純っていうエネルギーを前にして、『あぁ、そんな必要ないな』って。もっとギラギラしていいんだって教えられた気がします。でも、リング上で言ったとおり、デスマッチは、もう全日本所属として最後って言ったんで。だからこそ今日お客さんもたくさん来てくれたと思うんで。だから、嘘は言わずに、違うことでこのGAORA TVのベルトの価値を上げて、全日本を一番面白い団体にしていきたいと思います」

――ファンも声を出せない中でのデスマッチをやってみていかがでしょうか
「途中で声は聞こえてきましたけど、正直僕も途中から入ってきた人間だから、『王道とは』って言われたら、俺は分からないし。ただ、一番面白いものを見せられる団体ではいたいと思ってるんで、俺が全日本にいる間はずっと全日本を一番面白い団体だってことを伝えたいと思うんで、外野の声は無視して、それを追究していきたいなと思います」

――リング上で「葛西純が価値を跳ね上げたベルト」と仰っていましたが、そのベルトを背負っていく思いは
「僕もね、デスマッチは4年ぶりくらいだったかな?やっぱり、それも昔になって、今は所属として全日本の一員になって頑張ってるんで。もし、フリーで全日本のリングに上がりたい、名を上げたい。そういう奴がいたら、俺はどんどん着て欲しいと思ってるんで、面白いやつがいたら、無差別でもジュニアでも関係ないから。このベルトをかけて戦ってやりたいなと思ってます。だから、フリーでもいいし、他団体だったらその団体の許可取らないといけないかもしれないけど、どんどん来てもらって、全日本のリングでこれかけて俺と勝負したい奴、ここまで……(※宛先などのテロップを指差すような仕草)誰かが(テロップを)入れてくれるはずだから、ここまで。待ってます。決めるのはPWFなのかな?俺じゃないんだけど、助力はしますんで」


[56] fun◇F0vgoBE. - 2021/03/21(Sun) 20:38 ID:wq643VX2  [No.111039]
「2021 DREAM POWER SERIES 〜京藤梱包運輸 presents〜」
3月21日(日) 京都・KBSホール
観衆:387人

試合結果です。

第1試合  シングルマッチ
×フランシスコ・アキラ 
8分14秒 ラ・マヒストラル
〇児玉裕輔

第2試合  6人タッグマッチ
石川修司&大森隆男&×ブラックめんそーれ
11分06秒 捕獲式腕ひしぎ逆十字固め
芦野祥太郎&〇佐藤光留&田村男児

第3試合  タッグマッチ
〇ゼウス&三原一晃
9分40秒 フェースロック
岩本煌史&×本田竜輝

第4試合  8人タッグマッチ
宮原健斗&青柳優馬&青柳亮生&×ライジングHAYATO
16分52秒 D4C→片エビ固め
〇ジェイク・リー&TAJIRI&大森北斗&羆嵐

第5試合  世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第54代王者】〇CIMA
11分43秒 スパルタンカット→片エビ固め
【挑戦者】×イザナギ
※CIMAが初防衛に成功

メインイベント  三冠ヘビー級選手権試合
【第63代王者】〇諏訪魔
27分14秒 バックドロップホールド
【挑戦者】×ヨシタツ
※諏訪魔が7度目の防衛に成功





[57] fun◇F0vgoBE. - 2021/03/22(Mon) 10:16 ID:5pOefa3w  [No.111042]
21日の全日本プロレス・京都大会で、3冠ヘビー級王者・諏訪魔(44)が、ヨシタツ(43)を下し7度目の防衛に成功しました。

 東スポ情報ですが、総合格闘家の所英男と練習を行い岩石落としを封じる新技「ヨシタツ+(プラス)」を開発するなど並々ならぬ決意で挑んできたヨシタツの猛攻に苦しめられる場面もあった諏訪魔だが、最後はこだわりの岩石落とし固めできっちり投げて3カウントを奪った。

 これで、昨年3月の戴冠から目標としていた1年が経過。春の祭典「チャンピオン・カーニバル(CC)」(4月9日、エディオンアリーナ大阪・第2競技場で開幕)を控え「まずヨシタツに勝って、CCも優勝で大田区大会のメインに立つ!」と次なる目標を設定していたがその第一歩を踏み出した。このまま有言実行で5月16日に東京・大田区総合体育館で開催される今年最初のビッグマッチに臨めるか注目されます。


[58] fun◇F0vgoBE. - 2021/03/22(Mon) 18:54 ID:/edjukJQ  [No.111045]
【世界ジュニアヘビー級選手権試合】「2021 Champion Carnival」4月25日(日)後楽園大会にて世界ジュニアヘビー級選手権試合の開催が決定。

「2021 Champion Carnival」
4月25日 (日) 11:30 東京・後楽園ホール

世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第54代王者】CIMA
vs
【挑戦者】佐藤光留
※第54代王者・CIMA、2度目の防衛戦


既報カード
《2021 Champion Carnival 公式戦 30分1本勝負》
諏訪魔 vs 宮原健斗

ゼウス vs ジェイク・リー

石川修司 vs 佐藤耕平

芦野祥太郎 vs 大谷晋二郎


※他、数試合予定、対戦カードは決定次第お知らせの予定との事。



[59] fun◇F0vgoBE. - 2021/03/28(Sun) 07:16 ID:OUILKurc  [No.111054]
参戦試合の結果です。

ゼロワン
『第19回奉納プロレス・大和神州ちから祭り〜プロレスオールスター 大チャリティー祭り〜』
3月27日(土)東京・靖国神社相撲場
観衆:2280人(満員)

〈第8試合〉高須クリニック presents 全日本プロレス提供試合 タッグマッチ30分1本勝負
[Evolution]○諏訪魔&田村男児
16分40秒 バックドロップ→体固め
石川修司&×本田竜輝


[60] fun◇F0vgoBE. - 2021/03/28(Sun) 21:20 ID:BZYGqyjI  [No.111060]
遅くなりましたが参戦試合のコメントです。

ゼロワン
『第19回奉納プロレス・大和神州ちから祭り〜プロレスオールスター 大チャリティー祭り〜』
3月27日(土)東京都・靖国神社相撲場

〈第8試合〉高須クリニック presents 全日本プロレス提供試合 タッグマッチ30分1本勝負
[Evolution]諏訪魔&田村男児 vs 石川修司&本田竜輝

<試合後コメント>

石川修司&本田竜輝
石川「靖国神社、こんな場所でプロレスができるなんて思ってなかったんで。この本殿に来たのは、自衛隊のいとこが結婚した以来で、ちょっと神聖なる気持ちでやらしてもらって。あとは勝てたら最高の一日だったのになあ、本田」
本田「はい」
石川「この間、保土ヶ谷でね、諏訪魔さんにぶっ潰されて、今日も挑んで、それでやられたけど、1個1個成長してると思うんで。今日はウチらの団体のお客さん以外もたくさん来ていると思うんで、その中で全日本プロレスっていう印象を残せてたらいいなと。またプロレスもみんなの力でこうやって盛り上がって、世の中を明るくしていきたいというのには賛同しているんでね。本当にいい大会だったけど、勝てればさらによかったなって感じですね。 ありがとうございました」
本田「ありがとうございます。ああ、クッソ!」


諏訪魔&田村男児
諏訪魔「おーし。おし。完勝だろ。『全日本プロレス、ここに在り』っつーのを見せたかったしね。まあ、相手が石川修司だったらもうやるしかねえだろうって腹括ってやったけど、いやぁキツい相手だったな。でもね、この靖国神社という舞台でね、奉納プロレスができたっていうのは、もう感無量ですよね。感動しました。素晴らしいですね。俺もまだ全日本プロレスでも素晴らしいものを提供していきたいと思いますね。いい刺激もらいました」
田村「初めて靖国神社で試合ができたというのはとてもいい経験ができたと思うので凄いありがたく光栄でした。神聖な場所でプロレスができるというのはなかなか無いんで。とてもありがたかったです。今日は本当にありがとうございました」
諏訪魔「お前ッ!綺麗事ばっかり言ってんじゃねーよお前よお前!」
田村「すいません」
諏訪魔「ホンットにお前よ、普段の道場の試合じゃねーかよお前!」
田村「すみません」
諏訪魔「あんなの道場だよお前!」
田村「道場っすか?」
諏訪魔「そうだよお前。道場でやってるのと一緒だよお前。お前どこでも一緒のことやってんじゃねーよお前!ミッチリ教えてやる。来いお前コノヤロー!来い!」
田村「はい」


[61] fun◇F0vgoBE. - 2021/03/28(Sun) 21:21 ID:BZYGqyjI  [No.111061]
連続投稿失礼します。

「2021 DREAM POWER SERIES 〜NEXTREAMスペシャル〜」
3月28日(日) 埼玉・イコス上尾
観衆:127人
第1試合 シングルマッチ

試合結果です。

〇児玉裕輔 
7分41秒 十字固め
×フランシスコ・アキラ

第2試合 本田竜輝 試練の七番勝負 〜高校からレスリングを始めた僕が、老舗プロレス団体に飛び込みで参戦を直訴し、 正式入団を果たしたのちに、トップ選手への階段を登るための試練の七番勝負 第三戦〜
×本田竜輝 
6分33秒 アンクルロック
〇芦野祥太郎

第3試合 タッグマッチ
石川修司&〇岩本煌史
8分39秒 孤高の芸術→片エビ固め
大森隆男&×ブラックめんそーれ

第4試合 王道ストロングスタイルへの道 〜異種格闘技戦〜
〇ヨシタツ
3R 0分39秒 ヨシタツ幻想(ファンタジー)
×内田ノボル

第5試合 6人タッグマッチ
諏訪魔&佐藤光留&×田村男児 13分33秒
D4C→片エビ固め
〇ジェイク・リー&TAJIRI&大森北斗

メインイベント PREMIUMタッグマッチ 〜NEXTREAMスペシャル〜
宮原健斗&×ライジングHAYATO
18分05秒 レフェリーストップ(エンドゲーム)
〇青柳優馬&青柳亮生



[62] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/02(Fri) 15:42 ID:  [No.111064]
【5.16大田区大会】ジャンボ鶴田メモリアルマッチの一部参戦選手が決定。
 

5月16日(日)「2021 Champions Night 〜三冠統一の地から 50周年への飛翔〜」

大田区総合体育館大会にて行われるジャンボ鶴田メモリアルマッチに越中詩郎選手、仲野信市選手、高杉正彦選手の参戦が決定。


「2021 Champions Night 〜三冠統一の地から 50周年への飛翔〜」
5月16日 (日) 16:00 東京・大田区総合体育館

★三冠ヘビー級選手権試合

★ジャンボ鶴田メモリアルマッチ

特別参戦選手:越中詩郎選手、仲野信市選手、高杉正彦選手

※対戦カードは決定次第お知らせの予定との事。



[63] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/02(Fri) 15:43 ID:  [No.111065]
1日、都内某所にて全日本プロレスが記者会見を実施し、全日本プロレスの練習生“斉藤兄弟”斉藤ジュン&斉藤レイが5月16日の大田区総合体育館大会でデビューすることが発表されたそうです。

 双子である斉藤兄弟は、宮城県出身の1986年12月19日生まれ。学生時代をアメリカで過ごした後に兄弟揃って大相撲・出羽海部屋に入門し、8年間力士として活躍した後に引退。そして2020年12月に行われた全日本プロレスの公開プロテストに合格し、兄弟揃って練習生となった。
 兄の斉藤ジュンは、身長193cm&体重109kg。弟の斉藤レイは身長192cm&体重119kgと未来の全日本プロレスのヘビー級戦線を牽引していくことを期待された大型新人。
 全日本プロレスが8年ぶりに大田区総合体育館で開催するビッグマッチでのデビューが決まった斉藤兄弟を諏訪魔が呼び込み、2人がその意気込みを語った。


斉藤ジュン
「斉藤ジュンです。5月にデビューさせていただくということで、大変嬉しく思います。一度は相撲を諦めた自分ですが、こうしてまたチャンスをもらえたことを光栄に思います。これから弟と2人、全日本プロレスで立派なプロレスラーを目指してがんばります!宜しくお願いします!」


斉藤レイ
「斉藤レイです!これから兄と2人、切磋琢磨して一生懸命頑張っていきます!宜しくお願いします!」

――これからデビューしプロレスラーとなることが決まりましたが、目標とする選手はいらっしゃいますか
ジュン「目標とする選手は、全日本プロレスの宮原健斗選手です!」
レイ「目標とする選手は、全日本プロレスの石川選手と諏訪魔選手です!」

――諏訪魔選手から2人の見た強みはどのようなところでしょうか
諏訪魔「2人の練習を見ていて、気持ちがまず強いなというのが1つ。あと、見るからに身体もデカいし、顔もカッコいいよね。それだけでもう将来楽しみだなと思いますね。身体がデカいっていのは一番の武器だと思うんで、全日本らしい闘いができるレスラーになってもらいたいなと思います」

――斉藤兄弟のお2人にお聞きしたいのですが、現時点での武器はなんだと思いますか
ジュン「自分はやはり相撲を長年やってきたので、タックルだとか身体でぶつかっていく技を得意技にしたいと思っています」
レイ「自分も兄と同じく相撲を長年やってきましたので、やはり身体をぶつけるタックルのような大きい技を生かしていきたいと思います」

――ベルトの獲得など、具体的な目標はありますか
ジュン「とりあえずは、一番でも多く先輩方レスラーに勝てるように頑張って、そこからベルトを目指したいと思います」
レイ「兄と同じで一歩ずつ進んでいきたいと思います」

――ご兄弟ということでお互いをよく知っていると思うのですが、それぞれの長所を言い合っていただけますか
ジュン「弟の長所と言いますと、身体が自分より大きいので、それを活かしたプロレスラーになってほしいなと思います」
レイ「兄の長所といったら、自分よりも気持ちが強いところと、体力がスゴイあるので、それを活かしてほしいと思います」


[64] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/02(Fri) 15:44 ID:  [No.111066]
連続投稿失礼します。

1日、都内某所にて全日本プロレスが『2021 Champion Carnival』についての記者会見を行い、出場全10選手が並び立ちました。

 チャンピオン・カーニバル(以下:CC)は、全日本プロレスで春の風物詩として行われるシングル最強の選手を決めるリーグ戦。
 昨年はコロナ禍による大会自粛により延期となり9月〜10月にかけて開催されたが、今年は例年通り“春の風物詩”として復活。今月9日のエディオンアリーナ大阪大会より開幕し、5月3日の後楽園ホール大会で最終戦を迎える。

今年は、諏訪魔、ゼウス、宮原健斗、石川修司、ジェイク・リー、青柳優馬、芦野祥太郎(フリー)、土肥こうじ(フリー)、佐藤耕平(フリー)、大谷晋二郎の10選手が出場。今年は1リーグの総当たり戦形式で実施される。

 バトルニュースの情報ですが、初出場の大谷は、「僕はプロレスラーになる前から大のプロレスファンですから!歴史のあるCCに出場できること、本当に嬉しく思います!」と喜びのコメント。さらに、CCの歴史をそらですらすら語り「どうですか、詳しいでしょ?(笑)めちゃくちゃCC大好きですからね、僕!」と終始笑顔。

 しかし、CC初戦で大谷と対戦する青柳は「大谷晋二郎のCC参戦が発表されたとき『マジかよ』って思いましたね、正直。『あぁ、全日本プロレスもついにCCにネタ枠を呼んだんだなぁ』と思って。まあ、初戦がネタ枠なんで、1本はもらったかなって感じなんで、ありがたいですね」と大谷を“ネタ枠”呼ばわり。
 さらに宮原も「(大谷と)僕は10年前くらいにタッグマッチで闘って会ったことあると思うんですけどね、だいぶ老けましたね。そのへんビックリしてますね」と挑発した。

 これを受けた大谷は笑顔を崩さず、メチャメチャ気持ちが楽になったと言うか。僕はこの全日本プロレスのそうそうたるメンバーの中で、ちょっと浮いてますよね。『CCを大谷が盛り上げてくれ!』って意味で選抜されたと思ってたのよ。今聞いたら、“ネタ枠”みたいなんで、すごい気持ちが楽でリングに上がれるなと思いましたね。楽しみたいと思います!」と返したとの事。

 今年のCCには昨年7月にZERO1を退団しフリーとなった佐藤耕平も参戦しており、「大谷さんと同じでまさかこんなに早いタイミングで試合をするとは思ってなかった」と感想を漏らす。そして、大谷がイジられていたことについて「こうやってイジられたあとの大谷さんって結構おっかないんで、気をつけます……」と小声で語ったそうです。


[65] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/02(Fri) 15:49 ID:  [No.111067]
『2021 Champion Carnival』出場10選手記者会見の模様です。
まずは各選手が意気込みを述べ、その後はマスコミからの質疑応答の時間が設けられました。


▼土肥こうじ(フリー/初出場)

 芦野の“Enfants Terribles”に新加入する形で全日本プロレスへのレギュラー参戦を勝ち取った土肥。ふてぶてしい態度やラフファイトが目立つものの、全日本の大型選手に真っ向から打ち勝てるそのパワーは本物であり、“TOTAL ECLIPSE”の用心棒として君臨。初出場の今季CCでのダークホースと目されている。

「CC初出場。やはり俺が今までやってきたことが通用しないとかっていうことは微塵も思わねえから。1つ1つやっていくだけだよ。もちろん手段は選ばない。以上」

▼芦野祥太郎(フリー/2年連続2度目の出場)

 元WRESTLE-1王者であり、団体の活動休止から自らのユニット“Enfants Terribles(アンファン・テリブル)”をそのまま率いて全日本に外敵として襲来した芦野。諏訪魔との三冠戦など“王道”のプロレスに触れたことで次第に感化されていき、今年2月には絆に亀裂が生じたアンファンの仲間たちから追放される憂き目に。自身のユニットを乗っ取る形で“TOTAL ECLIPSE”を結成したジェイクへの復讐も含め、1人でEnfants Terriblesを継続していく決意を固めた芦野の飛躍にも期待が持たれている。

「Enfants Terriblesの芦野祥太郎です。2020年のCCも出させていただいたんですけど、結果が振るわず。今年は必ず“結果”というところにこだわって挑みたいと思っております。以上です」

▼青柳優馬(3年連続3度目の出場/現世界タッグ王者)

 青柳はアジアタッグ戦線でその存在感を発揮し続けてきたが、正パートナーであった野村直矢、兄貴分であった宮原との決裂もあり伸び悩む時期が続いた。しかし昨年2月に宮原の持つ三冠王座に挑戦したことを契機にみるみるその力を増していき、前代未聞の“陰湿レスラー”の側面を押し出しプチブレイク。復縁した宮原との世界最強タッグ優勝&世界タッグ王座戴冠を果たし、シングルでの結果も出すべく今季のCCには人一倍意気込んでいる。

「青柳優馬です。タッグチャンピオンですけど、チャンピオンとしてこのCCに出場しますので、世界タッグチャンピオンの名に恥じないような闘いをして優勝したいと思います。とにかくお客さんには、青柳優馬には期待していただかないように宜しくお願いいたします。以上です」

▼石川修司(5年連続5度目の出場/2017年優勝/現GAORA TV王者)

 今年3月に葛西純と“王道マットでのデスマッチ”という禁断の王座戦を行いGAORA TV王座を奪取し勢いに乗っている石川。2017年のCC優勝後には初の三冠王座奪取を実現しており、今シリーズでの爆発力に期待が持たれている。

「葛西純から獲ったこのGAORA TVのチャンピオンとして、このGAORA TVのチャンピオンがこのCC優勝したら面白くなるし、このベルトの地位を上げることで全日本プロレスが面白くなると思うんで、優勝して帰ってきたいと思います。宜しくお願いします」

▼諏訪魔(5年連続16度目の出場/2008年優勝/2006年、2012年、2015年準優勝/現三冠ヘビー級王者)

 現三冠ヘビー級王者であり今年3月から専務執行役員となった諏訪魔。三冠王者として臨んだ昨年のCCでは、開幕戦から負傷した左腕に集中攻撃を受けて連敗し優勝戦線から一番最初に脱落するなど苦杯を喫した。昨年3月に最多戴冠記録更新となる7度目の戴冠を果たしてから1年以上三冠王を守り続けている諏訪魔は今年のCCで雪辱を果たすことが出来るのかに注目が集まっている。

「今年のCCはですね、三冠王者として優勝したいですね。完全制覇したいですよ。個人的に優勝も2008年から無いということなんで、久々に優勝したいと思いますね。頑張らせていただきたいと思います。ハイ!」

▼佐藤耕平(フリー/初出場)

 耕平は昨年7月にZERO1を退団してフリーとなり、今年1月から全日本に参戦。2月にはいきなり諏訪魔の持つ三冠へ挑戦を果たし、惜しくも敗れたものの日本人大型選手同士の重厚な肉弾戦を展開し全日本ファンに強い印象を残した。世界ヘビー級王座を最多タイの5度戴冠した実力を全日本マットでも発揮できるのかどうかに期待が集まっている。

「今回、初出場するんですが、それ以上にシングルで初の選手がほとんどなので、楽しみです」

▼大谷晋二郎(ZERO1/初出場/現インターコンチネンタルタッグ王者)

 “熱血プロレスティーチャー”大谷晋二郎がついにCC初参戦。現在のZERO1の象徴として団体を牽引し、今年3月には全20団体、総勢54選手が参戦した靖国神社奉納プロレスも大成功に導いた。その魂から発する灼熱が王道のリングにどのような化学反応を起こすのかに注目が集まっている。

「ZERO1、そしてホットジャパンの大谷晋二郎です。歴史のあるCCに出場できること、本当に嬉しく思います。このCC、大谷晋二郎の名を残せるよう、一生懸命頑張りたいと思います!宜しくお願いします!」

▼ジェイク・リー(3年連続5度目の出場/2019年準優勝)

 恵まれた体格と才能を持ちながら伸び悩んでいた“悩める天才”ジェイクは、闇落ちし“TOTAL ECLIPSE”を結成したことでそのカリスマ性を開花。絶対的な強さと独特の色気を醸し出すようになり、今シリーズでの優勝候補筆頭との呼び声も高い。

「やることは1つ。優勝だけです。以上です」

▼宮原健斗(8年連続8度目の出場/2018年、2020年準優勝/2019年優勝/現世界タッグ王者)

 昨年3月に諏訪魔へ三冠王座を明け渡してから王座戦戦より遠ざかっていた宮原だが、青柳優馬との世界最強タッグ優勝から世界タッグ王座戴冠を果たし再点火。2019年以来のシングル頂点獲りを宣言している。

「宮原健斗です。今回のCCですね、僕自身のテーマをずっと考えていたんですけど、ここ1年、チャンピオン、三冠ベルトから遠ざかっていまして、自分自身に問いただしたところですね、この1年、マスコミへの露出も減り、非常に僕自身、ちょっと忘れ去られてるし、この自分自身、“全日本プロレスのエース”という地位にちょっと落ち着いているなと僕自身感じたので、ここ数年、『全日本プロレスが盛り上がればいいかな』と、僕自身の気持ちの中で少しあったんですけど、ここ最近の全日本プロレスの動きを見てたら、その時代は終わったなと。全日本プロレス、弱肉強食の時代がやってきたと思ってるんで、本気で僕はこのCCでまずは、“全日本プロレスのエース”というものを、名乗るのを今回でやめようと思います。このCCが終わる頃にファンの皆さんがまた“エース”と呼んでくれるのであれば、それはそれでいいでしょう。ただ、このCC開幕戦から、“全日本プロレス”のエースを名乗るのを止めます」

▼ゼウス(8年連続8度目の出場/2016年準優勝/2020年優勝/現アジアタッグ王者)

 昨年のCCでジャンボ鶴田、スタン・ハンセンに次ぐ3人目の全勝優勝を達成したゼウスは“PURPLE HAZE”の最前線でその豪腕を振るいアジアタッグ王座戴冠を果たすなどその勢いを増している。CC連覇から再び三冠戴冠を為すことができるのかに期待が持たれている。

「ハイ!皆さんこんばんは!ゼウスです!昨年度はね、優勝したんですけれども、今年も新たな気持ちで、こういう時期にこのような濃いメンツでCC、できるのが本当に楽しみですね。今年は去年と違ってリーグが1つということで。9試合あるんで、皆さんと当たれるのがすごい楽しみなんでね、一戦必勝の気持ちで挑みたいと思います。以上です!」

<質疑応答>
――今年のCCは1リーグで10人総当りとなります。皆さんそれぞれ気になる選手はいらっしゃいますか
土肥「シングルで初めて闘うっていう人間が多いから全員だけど、あとは前列に座ってる(諏訪魔、石川、宮原、ゼウス)この全日本プロレスの顔と言われる奴らと戦って、手段を選ばず勝つ」

芦野「シングルで初めてやる選手もたくさんいますので、まずはそこが自分の中でも山場になってくるのかなと思うんですけど、あとは、やはり諏訪魔さん。三冠に2回挑戦して2回とも完敗してるので、今回またシングル、三冠戦ではありませんが、やりますので勝ちたいなと強く思っています。以上です」

青柳「4月9日の開幕戦で当たる大谷晋二郎さんが気になるかなと。最近、後楽園ホールとかの会場でも出場選手がバーンバーンバーンって(スクリーンで)発表されるじゃないですか。最後の最後に『大谷晋二郎!』って出たときに、『マジかよ』って思いましたね、正直。『あぁ、全日本プロレスもついにCCにネタ枠を呼んだんだなぁ』と思って。まあ、初戦がネタ枠なんで、1本はもらったかなって感じなんで、ありがたいですね。以上です」

石川「初対戦の人も多いんですけど、佐藤耕平選手と“ツインタワーズ”でずっと組んだりしてきて、まだ1回もシングルマッチやったことがないんで、非常に楽しみです。どっちが破壊力あるか試したいと思います」

諏訪魔「気になる選手っていうと、全員気になってるんですけどね、特に気になるのは大谷選手ですね。この間、佐藤耕平との三冠戦もあったんですけど、そこから、なんかこう、気になるものがあるんですよね。その先にまた大谷さんの匂いというかね、何かを感じるんですよね。そこは闘ってみて確かめてみたいなと思いますね。なにか自分にとってプラスになるものがあるのかも知れない。そういう気持ちでいます」

耕平「まあ、ほとんどが初なんで、全員っちゃ全員なんですけど、強いて挙げるとジェイク選手ですかね。ちょっと掴み所がないと言うか。ハイ」

大谷「CC、“ネタ枠”の大谷晋二郎です。みんなが言う通り、初めて当たる選手がほとんどなので、みんなと言えばみんななんですけど……先程から皆さんのコメントを聞いていると、『皆さん冷静な選手が多いんだなあ』『ギャーギャー騒ぐ人いないんだな』っていう気持ちと同時に、僕ねぇ、臭うんですねえ。プンプン臭うんですよ。熱い臭いが!冷静な顔からプンプンプンプン臭ってくるんですよねぇ!このCCが終わったときに、ホットジャパンを名乗る選手が全日本プロレスから出てきてるんじゃないかと、そう思います。臭うんですよねぇ〜!今の所、恐らく、2人から臭ってます。もっと増えるかも知れません。楽しみです!」

ジェイク「特にいません。以上です」

宮原「やはりですね、もう僕ね、CC開幕戦で記憶の中では勝ったこと無いなじゃないかなって。優勝候補は開幕戦で負けるっていうジンクスがあるんで、隣にいるね、大阪といえばゼウス。開幕戦で、ゼウス。間違いなく身の削り合いのような試合になるのは今までの戦いを見たらわかると思うんですけど……大阪・ゼウス・開幕戦。ねぇ、この3つをとっても僕が負ける要素プンプンするので、ここがポイントになるでしょうね。ファンの皆さんもこれを見て、『誰と誰が闘うのが楽しみ』とかSNSで盛り上がっているのを見て、また僕も開幕まで楽しもうと思ってますけどね」

ゼウス「ハイ!今回出場する選手、みなさんそれぞれに実は思い入れがある選手ばっかりなんで、すべての試合が楽しみで、1つ1つ課題を持ってやろうと思っているんですけれども、隣で、健斗さんがすごい熱い思いを語ってくれたんで、自分も熱い思いを申し上げると、初戦、開幕戦、この宮原健斗。全力で試合をして、最高の試合をして、必ず勝ちたいと思います!いつもね、宮原健斗選手とは熱い試合ができるんでね、その中でもベストと言われる試合を大阪でして、勝ちたいと思います!」

――大谷選手、最近の全日本プロレスの印象、CCの印象を教えて下さい
大谷「ファンの時代から大のプロレスファンですから。このCC、確か1973年スタートじゃないですかね。ジャイアント馬場さんが優勝されて。恐らく、間違ってるかも知れないですけど、CCが始まった年、73年、僕72年生まれなんで。CCが始まった年にこの世に生まれたのはこの中で僕だけじゃないですかね?それほど僕の中で勝手に思い入れを持っていますので。CC……ジャイアント馬場さん、アブドーラ・ザ・ブッチャーさん、ジャンボ鶴田さん、ブルーザー・ブロディ!数々の名選手がCCで熱い戦いを繰り広げました。多しか80年代に数年間なかった時代があったと思うんですけど、90年代に入って、91年、ジャンボ鶴田さんが優勝されて、そこから四天王時代ですかね。どうですか、詳しいでしょ?(笑)めちゃくちゃCC大好きですからね、僕!この中で恐らく、プロレスラーでありながら、ダントツで僕がプロレスファンだと思うので、そういった勝負もしていきたいなと思います!」

――大谷選手、今の全日本プロレスの選手の評判で伝わってくるものはありますか
大谷「もちろん、これは強がってもしょうがない。皆さんから聞くところによると、本当に熱い戦いで全日本プロレスのリングは盛り上がってる。それは僕も重々承知しています。でも僕はプロレスファンの気持ちで、ある意味CCに出るんですから、四天王がいて、ジャンボ鶴田さんがいて、スタン・ハンセンがいて、ブルーザー・ブロディがいて、ジャック・ブリスコがいて、そういった名レスラーがひしめき合っているリングに上がるんだと。そういった気持ちで僕はリングに上がりたいと思います。プロレスファンがCCに挑戦していきたいと思います!」

――ゼウス選手、今年はCC連覇がかかっていますが、CCに向けたなにか特別な練習などはされていますか
ゼウス「まず、連覇ということは全然正直意識していないです。『今年のCCを優勝するぞ!』と。去年優勝したとか、そういうことは頭から一つ離して。今年は新たなCCに挑むと、そういう気持ちでやっていきます。毎年1月にタイトルマッチが終わるとCCに向けて準備を進めるんですけど、これまでやってきたとおりに僕は努力を欠かさずやって、その結果を出したいと思います」

――宮原選手、先程『エースを名乗らない』と語られていましたが、なぜそのような心境に至ったのでしょう
宮原「全日本プロレスが変化していく中で、僕は客観的に見ていても、全日本プロレスの歴史を見た中で、恐らく大きく変化しているときだと思うんですよ。最近の流れを見ていても、分かりやすく言えば、ポスターに宮原健斗、諏訪魔が大きく載っていると。もしかしたらそのCCで、その当たり前の景色が変わっちゃうんじゃないかっていう危機感をここ数ヶ月で感じているんですね。当たり前が変わる。だから僕はこのCCで横一線になっちゃう可能性が大だと思ってるんですよ。だからこそ僕がエースを名乗っていても、ファンには響かないかも知れないし、そういう意味でまず僕はエースの名を取って、ここからまた1からのつもりで僕は全日本プロレス……さっき言った弱肉強食ってのは、ここ一番でポスターに一番デカく載るだろうし、大田区でチャンピオンシップに挑戦できるかもしれない。この大一番で全日本プロレスでの立ち位置が決まるんですね。あと、ちょっとね、大谷晋二郎さんを、多分僕は10年前くらいにタッグマッチで闘って会ったことあると思うんですけどね、今画面で見たら、だいぶ老けましたね。そのへんびっくりしてますね。名古屋で当たるんですけどね」

――大谷選手、宮原選手からは『老けてる』、青柳選手からは『ネタ枠』と言われてしまいました
大谷「なんて言うんでしょう、メチャメチャ気持ちが楽になったと言うか。僕はこの全日本プロレスのそうそうたるメンバーの中で、ちょっと浮いてますよね。僕と耕平ぐらいじゃないですかね。『CCを大谷が盛り上げてくれ!』って意味で選抜されたと思ってたのよ。今聞いたら、“ネタ枠”みたいなんで、すごい気持ちが楽でリングに上がれるなと思いましたね。楽しみたいと思います!」

――土肥選手、佐藤選手、CC初出場となりますが、CCへの印象は
土肥「CC、子供の頃から見てたしな。まあ、俺はキャリア10年で、10年やってきたことをすべてぶつけるって意味で、自分のプロレス人生の中でかなり大きな転機になると思ってるよ」

耕平「まあ、リーグ戦って基本的にはしんどい闘いだと思うんですけど、その中でもキツいというか。リーグ戦になるかなと思ってます」

――青柳選手、今年のCCでは唯一の20代です。優勝すれば最年少記録更新となりますが、これについてはどう思われますか(※最年少記録はジャンボ鶴田の29歳1か月)
青柳「今、記者の方から25歳と言っていただいて嬉しい限りですね。見た目が老けているのでどうしても若く見られないんですよ。それが悩みでして。まあでも、唯一の20代ということで、CCの歴史を塗り替えることができるのは僕1人ってことになりますから。それも今ちょっと言われたんで、後付けになっちゃいましたけど、意識しちゃいましたね。25歳で優勝して記録を塗り替えたいですね」

――諏訪魔選手、三冠王者でCCを制覇するというのは難しいことで、過去に達成した人も少ないのですが、今大会に三冠王として臨む意気込みは
諏訪魔「三冠チャンピオンでCC優勝するっていう高い目標を設定したいですよね。それはモチベーションですよね。常に追われる立場なんで。目標に向かっていく、そのモチベーションも一つ、大事だと思います」

――宮原選手、先程『エースとはもう名乗らない』と仰っていましたが、以降はなんと表記するのでしょうか
宮原「(※東京スポーツ記者の質問に対して)いや、まずね、東京スポーツに関しても、僕の記事の扱いが小さい。チャンピオンを降りてから。そういうところで追い詰められて、エースというものを名乗るのがちょっと自分自身心苦しくなってきた。あなたたちのせいでもあるんですよ。各マスコミの皆さんにも、やはりSNSをエゴサーチしてもちょっと色々言われるし、マスコミの皆さんの扱いも小さいし、『すごいいい試合したのに』と思うこともあったしね。そういう部分で、なんかこのCCでね、久しぶりの感覚なんですよね。ハングリーな感じですね。『大きく誌面に載りたい!』と、そういう感じ!」

――大谷選手、耕平選手、全日本プロレスのCCという舞台でシングルで闘うということについてどう思われますか
大谷「耕平がZERO1を離れて、僕もいつかまた闘うときが来ると分かってはいたんですけど、『こんなに早く来たのか!』という気持ちはありますね。もしかしたら耕平は、ZERO1のときの大谷晋二郎は優しいイメージかも知れないですけど、次耕平と闘うときは『お前の知ってる優しい大谷晋二郎じゃないぞ』という気持ちで、前に立ちたいと思います」

耕平「大谷さんと同じでまさかこんなに早いタイミングで試合をするとは思ってなかったですけど、会見のときとかに、こうやってイジられたあとの大谷さんって結構おっかないんで、気をつけます……」

――耕平選手、このCCでは石川選手とのツインタワーズ対決も実現しますが、これについてはいかがでしょう
耕平「強さだったりとかはもう十分わかってるんで。楽しみです」

――諏訪魔選手、『今回優勝して大田区での挑戦者を指名したい』という言葉もありましたが、今その相手は浮かんでいますか
諏訪魔「自分の中ではありますよね。イメージはバッチシあるんですけど、ただ、この場ではまだ言えないな。ナイショです!」

――ゼウス選手、大阪でのCC開幕は気持ちでプラスになるでしょうか
ゼウス「大阪で開幕っていうのはゲンがいいことで、正直、大阪で宮原健斗、次の日に名古屋で石川修司、次の試合は新潟で諏訪魔。この3つが初っ端の山場になるんかなと思って。こうやって集まるだけでその気持ちがふつふつとみなぎってくるんですけど、まずは大阪、宮原健斗。ここは自分の一番大好きな場所なんでね、その場所で、こんな時期でも応援しに来てくださる皆さんに対して恩義を返せるように、必ず熱い試合をして勝ちたいと思います!」


[66] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/09(Fri) 21:27 ID:  [No.111074]
「GAORA SPORTS presents 2021 Jr. BATTLE OF GLORY」開催決定及び、5月6月大会の日程が決定。

全16選手参加の2daysトーナメント
「GAORA SPORTS presents 2021 Jr. BATTLE OF GLORY」の開催が決定。
6月2日にて一回戦、6月3日にて準々決勝、準決勝、優勝決定戦を開催。


また、5月21日「2021 Champions Night 〜新木場EXTRA〜」では

「丸山敦デビュー20周年記念特別試合」を開催!

その他の対戦カードは選手入場をもってカード発表の予定との事。


5月日程

「2021 Champions Night 〜新木場EXTRA〜」
5月21日 (金) 18:30 東京・新木場1stRING
◆「丸山敦デビュー20周年記念特別試合」開催決定!

◆対戦カードは、大会当日の選手入場をもって発表の予定との事。



6月日程

「GAORA SPORTS presents 2021 Jr. BATTLE OF GLORY day1」
6月 2日 (水) 18:30 東京・新木場1stRING


「GAORA SPORTS presents 2021 Jr. BATTLE OF GLORY day2」
6月 3日 (木) 18:30 東京・新木場1stRING
※6月2日にて一回戦、6月3日にて準々決勝、準決勝、優勝決定戦を開催。

「2021 DYNAMITE SERIES 」

6月 9日 (水) 18:00 東京・後楽園ホール

6月19日 (土) 17:00 富山・ボルファートとやま

6月20日 (日) 14:00 長野・キッセイ文化ホール 中ホール(松本)

6月30日 (水) 18:00 東京・後楽園ホール



[67] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/09(Fri) 21:28 ID:  [No.111075]
連続投稿失礼します。

「2021 Champion Carnival」開幕戦
4月9日(金)大阪・エディオンアリーナ大阪・第2競技場
観衆457人

試合結果です。

第0試合 #1  6人タッグマッチ 
岩本煌史&◯佐藤光留&田村男児
8分01秒 捕獲式腕ひしぎ逆十字固め
青柳亮生&×ライジングHAYATO&大瀬良泰貴

第0試合 #2 6人タッグマッチ
大森隆男&×ブラックめんそーれ&フランシスコ・アキラ
6分47秒 体固め
TAJIRI&〇大森北斗&児玉裕輔

第1試合 タッグマッチ
ヨシタツ&×本田竜輝
9分44秒 仙人の首固め
〇イザナギ&ボディガー

第2試合  2021 Champion Carnival 公式戦
〇石川修司[1勝=2点]
9分09秒 空中胴締め落とし→体固め
×土肥こうじ[1敗=0点]

第3試合  2021 Champion Carnival 公式戦 
×諏訪魔[1敗=0点]
10分49秒 ジャーマンスープレックスホールド
〇佐藤耕平[1勝=2点]

第4試合  2021 Champion Carnival 公式戦
×青柳優馬[1敗=0点]
9分51秒 袈裟斬りチョップ→エビ固め
〇大谷晋二郎[1勝=2点]

第5試合  2021 Champion Carnival 公式戦
〇ジェイク・リー[1勝=2点]
3分44秒 D4C→片エビ固め
×芦野祥太郎[1敗=0点]

メインイベント  2021 Champion Carnival 公式戦
〇ゼウス[1勝=2点]
18分16秒 ジャックハマー→片エビ固め
×宮原健斗[1敗=0点]



[68] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/10(Sat) 09:45 ID:CnWaBuvM  [No.111076]
全日本プロレス春の祭典「チャンピオン・カーニバル」が9日の大阪大会で開幕し、前年度覇者のゼウス(39)が宮原健斗(32)との優勝候補対決を制し連覇へ好発進しました。

 東スポ情報ですが、出場10選手の総当たりリーグ戦で行われる今年のCC開幕戦でいきなり実現した天王山。互いに譲らない一進一退の攻防が続き、宮原の猛攻を受けたゼウスだったが、最後は渾身のジャックハマーを決めて3カウントを奪ってみせた。

 開幕前に「大阪で開幕なのはゲンがいい。大好きな大阪でこんな時期でも応援に来てくださる方々に対して、恩返しできるように必ず勝ちたいと思っています」と決意表明していたゼウスが、有言実行の白星発進。新型コロナウイルス感染再拡大により「まん延防止等重点措置」が適用されている地元・大阪で、ジャイアント馬場、スタン・ハンセン、鈴木みのる以来史上4人目の連覇達成へ向け最高のスタートを切った。

 また3冠ヘビー級王者の諏訪魔(44)はCC初出場の佐藤耕平(43=フリー)に敗北。2月後楽園大会のV6戦の雪辱を許し、まさかの黒星発進となりました。


[69] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/10(Sat) 23:44 ID:k2dTEemc  [No.111077]
「2021 Champion Carnival」
4月10日(土)愛知・名古屋国際会議場
観衆412人

試合結果です。

第1試合  ジュニアスペシャル6人タッグマッチ
〇佐藤光留&田村男児&フランシスコ・アキラ
8分39秒 腕ひしぎ逆十字固め
×イザナギ&青柳亮生&ライジングHAYATO

第2試合  6人タッグマッチ
大森隆男&岩本煌史&×ブラックめんそーれ
5分40秒 体固め
TAJIRI&〇大森北斗&児玉裕輔

第3試合  タッグマッチ
〇ヨシタツ&崔領二
7分34秒 ヨシタツ症候群(シンドローム(仮))
×本田竜輝&大門寺崇

第4試合  2021 Champion Carnival 公式戦
〇青柳優馬[1勝1敗=2点]
エンドゲーム 9分22秒
×芦野祥太郎[2敗=0点]

第5試合  2021 Champion Carnival 公式戦
×佐藤耕平[1勝1敗=2点]
4分52秒 人殺しラリアット→エビ固め
〇土肥こうじ[1勝1敗=2点]

第6試合  2021 Champion Carnival 公式戦
〇ゼウス[2勝=4点]
10分41秒 フェイスロック
×石川修司[1勝1敗=2点]

第7試合  2021 Champion Carnival 公式戦
〇宮原健斗[1勝1敗=2点]
13分23秒 ブラックアウト→片エビ固め
×大谷晋二郎[1勝1敗=2点]

メインイベント  2021 Champion Carnival 公式戦
〇諏訪魔[1勝1敗=2点]
18分23秒 ラストライド→体固め
×ジェイク・リー[1勝1敗=2点]



[70] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/11(Sun) 22:10 ID:4xy64NDo  [No.111080]
「2021 Champion Carnival」
4月11日(日)新潟・万代島多目的広場(大かま)
観衆515人

試合結果です。

第1試合  ジュニアスペシャル6人タッグマッチ
〇佐藤光留&田村男児&フランシスコ・アキラ
8分43秒 バックドロップ→片エビ固め
イザナギ&×青柳亮生&ライジングHAYATO

第2試合  本田竜輝 試練の七番勝負 〜高校からレスリングを始めた僕が、老舗プロレス団体に飛び込みで参戦を直訴し、 正式入団を果たしたのちに、トップ選手への階段を登るための試練の七番勝負 第四戦〜
〇岩本煌史
7分55秒 チキンウイングアームロック
×本田竜輝

第3試合  6人タッグマッチ
ヨシタツ&大森隆男&×ブラックめんそーれ
7分50秒 体固め
TAJIRI&〇大森北斗&児玉裕輔

第4試合  2021 Champion Carnival 公式戦
〇ジェイク・リー[2勝1敗=4点]
8分10秒 D4C→片エビ固め
×土肥こうじ[1勝2敗=2点]

第5試合  2021 Champion Carnival 公式戦
〇石川修司[2勝1敗=4点]
11分13秒 エビ固め
×青柳優馬[1勝2敗=2点]

第6試合  2021 Champion Carnival 公式戦
×宮原健斗[1勝2敗=2点]
12分11秒 アンクルロック
〇芦野祥太郎[1勝2敗=2点]

メインイベント  2021 Champion Carnival 公式戦
×諏訪魔[1勝2敗=2点]
19分52秒 ジャックハマー→片エビ固め
〇ゼウス[3勝=6点]





[71] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/17(Sat) 23:10 ID:Leqkl99.  [No.111088]
「2021 Champion Carnival」
4月17日(土) 東京・新木場1stRING
観衆150人

試合結果です。

第1試合  6人タッグマッチ
ブラックめんそーれ&〇佐藤光留&田村男児
6分11秒 捕獲式腕ひしぎ逆十字固め
イザナギ&岩本煌史&×アレハンドロ

第2試合  タッグマッチ
石川修司&×フランシスコ・アキラ
5分41秒 ヨシタツ症候群(シンドローム(仮))→片エビ固め
〇ヨシタツ&本田竜輝

第3試合  6人タッグマッチ
宮原健斗&青柳亮生&×ライジングHAYATO
7分40秒 無想一閃→片エビ固め
TAJIRI&〇大森北斗&羆嵐

第4試合  2021 Champion Carnival 公式戦
×芦野祥太郎[1勝3敗=2点]
9分48秒 ドリルアホールパイルドライバー→片エビ固め
〇佐藤耕平[2勝1敗=4点]

第5試合  2021 Champion Carnival 公式戦
〇諏訪魔[2勝2敗=4点]
6分58秒 レフェリーストップ(万力スリーパー)
×土肥こうじ[1勝3敗=2点]

第6試合  2021 Champion Carnival 公式戦
〇ジェイク・リー[3勝1敗=6点]
10分07秒 D4C→片エビ固め
×大谷晋二郎[1勝2敗=2点]

メインイベント  2021 Champion Carnival 公式戦
×ゼウス[3勝1敗=6点]
14分35秒 飛びつき回転十字固め
〇青柳優馬[2勝2敗=4点]



[72] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/18(Sun) 22:29 ID:diZMdfQ6  [No.111090]
「2021 Champion Carnival」
4月18日(日)千葉・2AWスクエア
観衆135人

試合結果です。

第0試合  シングルマッチ ※13:30試合開始
〇イザナギ
6分26秒 回転エビ固め
×本田竜輝

第1試合 ジュニアスペシャル6人タッグマッチ
〇岩本煌史&ブラックめんそーれ&仁木琢郎
8分48秒 孤高の芸術→片エビ固め
青柳亮生&ライジングHAYATO&×フランシスコ・アキラ

第2試合  6人タッグマッチ
諏訪魔&佐藤光留&×田村男児
9分36秒 ダイビングセントーン→片エビ固め
TAJIRI&大森北斗&〇羆嵐

第3試合  王道ストロングスタイルへの道 〜異種格闘技戦 第二弾〜
〇ヨシタツ
3R 1分43秒 レフェリーストップ
×松本崇寿

第4試合  2021 Champion Carnival 公式戦
〇宮原健斗[2勝2敗=4点]
9分20秒 シャットダウン・スープレックス・ホールド
×土肥こうじ[1勝4敗=2点]

第5試合  2021 Champion Carnival 公式戦
×石川修司[2勝2敗=4点]
10分49秒 コブラホールド
〇大谷晋二郎[2勝2敗=4点]

第6試合  2021 Champion Carnival 公式戦
×ゼウス[3勝2敗=6点]
11分21秒 ジャーマンスープレックスホールド
〇佐藤耕平[3勝1敗=6点]

メインイベント  2021 Champion Carnival 公式戦
×ジェイク・リー[3勝2敗=6点]
17分23秒 エンドゲーム
〇青柳優馬[3勝2敗=6点]



[73] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/18(Sun) 22:31 ID:diZMdfQ6  [No.111091]
連続投稿失礼します。

「2021 Champion Carnival」
現在の得点順位です。(4/18公式戦終了時点)

1位 佐藤耕平(3勝1敗=6点,残5試合)
2位 青柳優馬(3勝2敗=6点,残4試合)
2位 ゼウス(3勝2敗=6点,残4試合)
2位 ジェイク・リー(3勝2敗=6点,残4試合)
5位 諏訪魔(2勝2敗=4点,残4試合)
5位 宮原健斗(2勝2敗=4点,残4試合)
5位 石川修司(2勝2敗=4点,残4試合)
5位 大谷普二郎(2勝2敗=4点,残4試合)
9位 芦野祥太郎(1勝3敗=2点,残5試合)
10位 土肥こうじ(1勝4敗=2点,残4試合)


[74] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/19(Mon) 16:51 ID:KAZF1KTA  [No.111100]
全日本プロレス春の祭典「チャンピオン・カーニバル(CC)」は18日の千葉・2AWスクエア大会で4試合が行われ、宮原健斗(32)が初エントリーの土肥こうじ(31)を破って2勝2敗の勝ち点4としました。

 東スポ情報ですが、試合はゴングと同時の土肥のタックルでスタート。さらにアルゼンチンバックブリーカー、花道でのDDTと攻め立てられ、いきなり大ピンチに陥る。

 その後も南京錠固め(変型グラウンドコブラ)に捕らえられる場面もあったが、投げっぱなしジャーマンで反撃を開始。最後はブラックアウト2連発からのシャットダウンスープレックスで3カウントを奪った。

 2勝目で五分の星に戻し、意気揚々とバックステージに登場すると「よっしゃ、OK! ファンの皆さま、日本全国の皆さまが宮原健斗のフィナーレを待ってんだ。5月3日(最終戦、後楽園ホール)、死に物狂いで必ずや残ってみせる!」と吠え、高らかに巻き返しを宣言したとの事。

 残る公式戦は大谷晋二郎が石川修司に、佐藤耕平がゼウスに、青柳優馬がジェイク・リーにそれぞれ勝利。大谷が勝ち点4、耕平と青柳は勝ち点6とした模様。


[75] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/19(Mon) 16:51 ID:KAZF1KTA  [No.111101]
連続投稿失礼します。

全日本プロレスの青柳優馬(25)が3冠ヘビー級王者・諏訪魔(44)をネチネチとダメ出ししたそうです。

東スポ情報ですが、すっかり陰湿キャラが定着し「普通に呼吸をしてるような感じなので、本来の自分でやれている」と不敵に笑う。現在の目標は開催中の春の祭典「チャンピオン・カーニバル(CC)」初制覇からの3冠王座奪取…。

 諏訪魔には1月の挑戦で敗れたが、王者の言動に不満があるため再びベルトへの気持ちを強くした。「試合後に『どこそこが痛い』って愚痴を言いながらマイクで締めるじゃないですか。だったらいいかげん、下りていただきたいなと。プロレスラーなら、ウソでも痛いアピールはするべきじゃない」と断罪する。

 暴走男が手がける「エボリューションガールズ」についても「あれ専務の仕事なんですか? 正直関わりたくない」とし「『3冠王者としてお疲れさまでした』と言ってあげたいので、CCで優勝して3冠奪取、ダブル最年少記録を狙います。それができるのは僕しかいない」と息巻いたとの事。

 難敵ジェイク・リー(32)とのCC公式戦(18日)はエンドゲーム(変型フロントネックロック)で逆転勝ちし、首位タイに浮上。最近はまっているゲーム「モンスターハンター」になぞらえ、陰湿ファイターは「このままリアルモンスターを狩りまくります」と予告したそうです。


[76] Shawngoaky - 2021/04/20(Tue) 07:27 ID:AsDvbN2k  [No.111102]
Крипто бот в телеграмм создаст бесплатный крипто кошелек

[url=tg://resolve?domain=ETH_BZ_CHANNGE_BOT&start=1]Обменять крипто валюту Ethereum [/url]


[77] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/20(Tue) 20:37 ID:4gDyJwtc  [No.111104]
「2021 Champions Night 〜三冠統一の地から 50周年への飛翔〜」5月16日(日)大田区大会にて、ヨシタツの異種格闘技戦の一部対戦カードが決定。

「2021 Champions Night 〜三冠統一の地から 50周年への飛翔〜」
5月16日 (日) 16:00 東京・大田区総合体育館

★王道ストロングスタイルへの道 〜異種格闘技戦 第三弾〜
ヨシタツ 
vs 
西島洋介(元ボクシングWBF世界クルーザー級王者)

《既報カード》

★三冠ヘビー級選手権試合

★ジャンボ鶴田メモリアルマッチ
特別参戦選手:越中詩郎選手、仲野信市選手、高杉政彦選手

★斉藤兄弟 ジュン&レイ デビュー戦

※対戦カードは決定次第お知らせの予定との事。


※西島洋介選手プロフィール

西島洋介
所属:フリー
身長:180cm
体重:85kg
日本人ボクサーとして初めてWBF世界クルーザー級王座を獲得し、長きにわたり日本クルーザー級のパイオニアと呼ばれる。
ボクシング引退後、総合格闘技に転向し、PRIDEなどで活躍。



[78] ただの全日ファン - 2021/04/21(Wed) 22:50 ID:xxGGDlVw  [No.111107]
西島洋介のプロフフィールに捕捉
旧ネーム「西島洋介山」時代、日本人唯一の元ヘビー級ボクサーである。
日本人唯一であるゆえに対戦相手に恵まれず、クルーザー級に転向。



[79] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/24(Sat) 23:41 ID:aDrWBhQ2  [No.111115]
「2021 Champion Carnival」4月25日(日)、29日(木・祝)、5月3日(月・祝)後楽園大会が無観客にて開催されるそうです。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大による緊急事態宣言の発令に伴い、関係各所との協議を重ねた結果、「2021 Champion Carnival」4月25日(日)、29日(木・祝)、5月3日(月・祝)後楽園大会を無観客にて開催することが決定。

※4月28日(水)保土ヶ谷大会は通常通り開催との事。

なお、払い戻し等の詳細は近日中にオフィシャルホームページ等でお知らせの予定との事。

無観客試合は全日本プロレスTVにて配信予定との事。

「2021 Champion Carnival 〜べろ〜家 presents〜」
4月25日 (日) 無観客試合

「2021 Champion Carnival」
4月29日 (木・祝) 無観客試合

「2021 Champion Carnival」【最終戦】
5月 3日 (月・祝) 無観客試合


[80] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/24(Sat) 23:41 ID:aDrWBhQ2  [No.111116]
「2021 Champion Carnival」
4月24日(土) 東京・新木場1stRING
観衆:150人

試合結果です。

第1試合  タッグマッチ
〇岩本煌史&フランシスコ・アキラ
5分30秒 孤高の芸術→片エビ固め
×青柳亮生&ライジングHAYATO

第2試合  タッグマッチ
ゼウス&×イザナギ
8分35秒 ダンロック
佐藤光留・〇田村男児

第3試合  8人タッグマッチ
ヨシタツ&大森隆男&×ブラックめんそーれ&本田竜輝
5分17秒 体固め
ジェイク・リー&TAJIRI&〇大森北斗&児玉裕輔

第4試合  2021 Champion Carnival 公式戦
▲土肥こうじ[1勝4敗1無=2点]
6分39秒 両者リングアウト
▲大谷晋二郎[2勝2敗1無=4点]

第5試合  2021 Champion Carnival 公式戦
×石川修司[2勝3敗=4点]
7分08秒 アンクルロック
〇芦野祥太郎[2勝3敗=4点]

第6試合  2021 Champion Carnival 公式戦
〇宮原健斗[3勝2敗=6点]
12分00秒 シャットダウン・スープレックス・ホールド
×佐藤耕平[3勝2敗=6点]

第7試合 メインイベント  2021 Champion Carnival 公式戦
〇諏訪魔[3勝2敗=6点]
17分44秒 バックドロップホールド
×青柳優馬[3勝3敗=6点]



[81] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/24(Sat) 23:42 ID:aDrWBhQ2  [No.111117]
連続投稿失礼します。

「2021 Champion Carnival」
現在の得点順位です。(4/24公式戦終了時点)

1位 佐藤耕平(3勝2敗=6点,残4試合)
1位 ゼウス(3勝2敗=6点,残4試合)
1位 宮原健斗(3勝2敗=6点,残4試合)
1位 諏訪魔(3勝2敗=6点,残4試合)
1位 ジェイク・リー(3勝2敗=6点,残4試合)
6位 青柳優馬(3勝3敗=6点,残3試合)
7位 芦野祥太郎(2勝3敗=4点,残4試合)
7位 石川修司(2勝3敗=4点,残4試合)
7位 大谷普二郎(2勝2敗1無=4点,残4試合)
10位 土肥こうじ(1勝4敗1無=2点,残3試合)


[82] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/25(Sun) 17:18 ID:Mlg5D3o2  [No.111119]
「2021 Champions Night 〜三冠統一の地から 50周年への飛翔〜」
5月16日(日)大田区大会にて斉藤ジュン&レイ デビュー戦の対戦カードが決定。


「2021 Champions Night 〜三冠統一の地から 50周年への飛翔〜」
5月16日(日) 16:00〜 東京・大田区総合体育館

★斉藤兄弟 ジュン&レイ デビュー戦
斉藤ジュン&斉藤レイ
vs
中之上靖文&関本大介

《既報カード》
★三冠ヘビー級選手権試合

★ジャンボ鶴田メモリアルマッチ
特別参戦選手:越中詩郎選手、仲野信市選手、高杉政彦選手

★王道ストロングスタイルへの道 〜異種格闘技戦 第三弾〜
ヨシタツ vs 西島洋介

※他、対戦カードは決定次第お知らせの予定。


[83] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/25(Sun) 17:18 ID:Mlg5D3o2  [No.111120]
「2021 Champion Carnival」
4月25日(日) 後楽園ホール
※無観客試合

試合結果です。

第1試合 シングルマッチ
×ブラックめんそーれ
6分06秒 仙人の首固め
〇イザナギ

第2試合  ジュニアスペシャル6人タッグマッチ
岩本煌史&田村男児&×フランシスコ・アキラ
5分49秒 片エビ固め
TAJIRI&〇大森北斗&児玉裕輔

第3試合  6人タッグマッチ
ヨシタツ&大森隆男&×本田竜輝
6分46秒 エンドゲーム
〇青柳優馬&青柳亮生&ライジングHAYATO

第4試合  2021 Champion Carnival 公式戦
〇芦野祥太郎[3勝3敗=6点]
11分08秒 アンクルロック
×大谷晋二郎[2勝3敗1無=4点]

第5試合  2021 Champion Carnival 公式戦
×石川修司[2勝4敗=4点]
11分06秒 横回転エビ固め
〇佐藤耕平[4勝2敗=8点]

第6試合  世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第54代王者】〇CIMA
15分01秒 変形エビ固め
【挑戦者】×佐藤光留
※CIMAが2度目の防衛に成功

第7試合  2021 Champion Carnival 公式戦
×ゼウス[3勝3敗=6点]
15分50秒 D4C→片エビ固め
〇ジェイク・リー[4勝2敗=8点]

第8試合  メインイベント  2021 Champion Carnival 公式戦
×諏訪魔[3勝3敗=6点]
20分51秒 シャットダウンスープレックスホールド
〇宮原健斗[4勝2敗=8点]


[84] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/25(Sun) 17:19 ID:Mlg5D3o2  [No.111121]
連続投稿失礼します。

「2021 Champion Carnival」
現在の得点順位です。(4/25公式戦終了時点)

1位 宮原健斗(4勝2敗=8点,残3試合)
1位 佐藤耕平(4勝2敗=8点,残3試合)
1位 ジェイク・リー(4勝2敗=8点,残3試合)
4位 ゼウス(3勝3敗=6点,残3試合)
4位 諏訪魔(3勝3敗=6点,残3試合)
4位 青柳優馬(3勝3敗=6点,残3試合)
4位 芦野祥太郎(3勝3敗=6点,残3試合)
8位 大谷普二郎(2勝3敗1無=4点,残3試合)
8位 石川修司(2勝4敗=4点,残3試合)
10位 土肥こうじ(1勝4敗1無=2点,残3試合)


[85] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/26(Mon) 19:03 ID:4.pvDQkk  [No.111124]
春の祭典「チャンピオン・カーニバル」は25日、新型コロナウイルス感染拡大による4都府県への非常事態宣言の発令を受けて無観客で4試合が行われ、ジェイク・リー(32)が前年度覇者のゼウス(39)に勝利し4勝目(2敗)を挙げて首位タイを守りました。

 東スポ情報ですが、試合は序盤からゼウスのパワーに押し込まれる展開。弓矢固めやエルボーなどで腰を攻められ苦しんだ。しかしベアハッグをフロントネックロックで切り返したところでペースを握り返すことに成功。強烈なヒザ蹴りで追い込むと、最後は「ハッハー」と笑ってからのD4C(垂直落下式ブレーンバスター)で3カウントを奪った。

 昨年のCC公式戦で敗れた相手に完勝のジェイクは「俺は忘れてねえ、負けたことを…。今日は俺の勝ちだな」。前年度覇者にリベンジを果たし「流れは来るものじゃない。こっちに引き寄せればいいんだ。勝ったやつが正義なんだ」と、不気味に話したそうです。

 また残る公式戦3試合は芦野祥太郎が大谷晋二郎に、佐藤耕平が石川修司に、宮原健斗が諏訪魔にそれぞれ勝利。芦野は3勝3敗の勝ち点6、耕平と宮原は4勝2敗の勝ち点8とした。


[86] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/26(Mon) 19:04 ID:4.pvDQkk  [No.111125]
東スポ情報ですが、25日の全日本プロレスの無観客試合で、世界ジュニア王者のCIMA(43)が佐藤光留(40)を下しV2に成功しました。

 ベテランによるタイトル戦は互いのテクニックが交錯する一進一退の攻防となったが、最後は光留の関節地獄をしのいだCIMAが怒とうの押さえ込み技を連発。変型エビ固めで3カウントを奪い王座を防衛し「俺は佐藤光留に勝ったんじゃない。攻略したんや。プロレスは3カウント入れば勝ちやからな」と関節技で痛めつけられた左腕を押さえながら勝ち名乗りを受けた。

 さらに前王者で2月20日の名古屋大会でベルトを奪った岩本煌史をリングに呼び込み「お前、俺からベルト取られてから全然元気ないやないか。おまえという人間を出し切れてないんちゃうんか?」と失速を指摘しつつ挑戦者に指名。岩本から「この世界ジュニアのベルト、CIMAから取り戻すのは、岩本煌史、この俺だ」と応じられ、5月16日の東京・大田区総合体育館大会での激突を誓い合ったそうです。


[87] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/26(Mon) 19:04 ID:4.pvDQkk  [No.111126]
連続投稿失礼します。

宮原健斗(32)が、不退転の決意で2年ぶりの春の祭典「チャンピオン・カーニバル(CC)」優勝へひた走る。

 東スポ情報ですが、新型コロナウイルス感染拡大に伴う非常事態宣言の発令により、無観客開催となった25日の公式戦では3冠ヘビー級王者の諏訪魔(44)と激突。シャットダウンスープレックスホールドで勝利し、4勝2敗の勝ち点8で首位タイをキープした。「俺は優勝するしかないんだ。俺には優勝しか似合わないんだ」。原動力となっているのが、存在感が薄れつつあることへの危機感だ。

 約1年前まで宮原は、王道マットの中心だった。2019年のCCでは18年ぶりに3冠王者での優勝を果たし、20年2月には最多記録に並ぶV10を達成。記録ずくめだったが、歯車が狂ったのは同年3月23日。V11戦で諏訪魔に敗れ「あれから露骨に注目度が減ったんですよ。東スポも僕の記事が減った。気のせい? そんなはずないでしょ。それにSNSでエゴサしても、明らかに僕に関する書き込みが減ったんです…」と世の冷たさにさらされた。

 それからというもの「僕がいなくても全日本は問題なく進んだ。だからこそ『自分の存在って何なんだ?』って思った」と悩み続けた。CC開幕前には「エースを名乗るのをやめます」と宣言。肩書を捨て自分にハッパをかけたつもりだったが「福岡の友達が引退したと勘違いして『いつ帰ってくるの?』って連絡してきた…」と悲しすぎる結果が待っていた。

「これ以上停滞したら、本当に引退に追い込まれる」。現状を打破するには、CC制覇からの3冠王座奪還しかない。最高男は復活ののろしを上げられるか…。


[88] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/27(Tue) 23:55 ID:uxvsfX9w  [No.111129]
「2021 Champion Carnival」
4月29日(木・祝)無観客試合の一部対戦カードの変更、及び試合順が決定。


大森北斗選手コメント
「新時代のカリスマのベルト挑戦、そして全日本の足を引っ張るズッコケ3人組の公開処刑
それが無観客であっていいはずがないんだよ。
大田区のビッグマッチでやらせろよ
最高の試合を見せてやるぜ」


「2021 Champion Carnival」
4月29日(木・祝) 18:00〜
※無観客試合

第1試合 シングルマッチ ※変更カード
ヨシタツ vs 本田竜輝

第2試合 ジュニアスペシャル6人タッグマッチ ※変更カード
岩本煌史&田村男児&フランシスコ・アキラ
vs
イザナギ&青柳亮生&ライジングHAYATO

第3試合
全日本プロレスTV認定 6人タッグ選手権試合前哨戦 タッグマッチ ※変更カード
大森隆男&ブラックめんそーれ
vs
TAJIRI&大森北斗

第4試合
2021 Champion Carnival 公式戦
ゼウス
vs
土肥こうじ

第5試合
2021 Champion Carnival 公式戦
佐藤耕平
vs
大谷晋二郎

第6試合
2021 Champion Carnival 公式戦
諏訪魔
vs
芦野祥太郎

第7試合
2021 Champion Carnival 公式戦
石川修司
vs
ジェイク・リー

第8試合 メインイベント
2021 Champion Carnival 公式戦
宮原健斗
vs
青柳優馬



[89] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/27(Tue) 23:55 ID:uxvsfX9w  [No.111130]
「2021 Champion Carnival」【最終戦】
5月3日(月・祝)※無観客試合

全対戦カードが決定。

「2021 Champion Carnival」【最終戦】
5月 3日(月・祝) 18:00 無観客試合

タッグマッチ
佐藤光留&田村男児
vs
イザナギ&フランシスコ・アキラ

全日本プロレスTV認定 6人タッグ選手権試合前哨戦 8人タッグマッチ

ヨシタツ&大森隆男&ブラックめんそーれ
&本田竜輝
vs
TAJIRI&大森北斗&羆嵐&児玉裕輔

世界ジュニアヘビー級選手権試合前哨戦 6人タッグマッチ
CIMA&T-Hawk&エル・リンダマン
vs
岩本煌史青柳亮生ライジングHAYATO


《既報カード》
2021 Champion Carnival 公式戦
諏訪魔
vs
石川修司

2021 Champion Carnival 公式戦
ゼウス
vs
大谷晋二郎

2021 Champion Carnival 公式戦
宮原健斗
vs
ジェイク・リー

2021 Champion Carnival 公式戦
青柳優馬
vs
佐藤耕平

2021 Champion Carnival 公式戦
芦野祥太郎
vs
土肥こうじ



[90] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/27(Tue) 23:56 ID:uxvsfX9w  [No.111131]
連続投稿失礼します。

「2021 Champions Night 〜三冠統一の地から 50周年への飛翔〜」
5月16日(日)大田区大会にて世界ジュニアヘビー級選手権試合、及び全日本プロレスTV認定 6人タッグ選手権試合の開催が決定。

「2021 Champions Night 〜三冠統一の地から 50周年への飛翔〜」
5月16日 (日) 16:00 東京・大田区総合体育館

世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第54代王者】CIMA
vs
【挑戦者】岩本煌史
※第54代王者・CIMA、3度目の防衛戦

全日本プロレスTV認定 6人タッグ選手権試合
【初代王者組】大森隆男&ブラックめんそーれ&カーベル伊藤
vs
【挑戦者組】TAJIRI&大森北斗&児玉裕輔
※初代王者組・大森隆男&ブラックめんそーれ&カーベル伊藤、2度目の防衛戦

特別参戦選手
#STRONG HEARTS T-Hawk、エル・リンダマン、鬼塚一聖


[91] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/29(Thu) 16:05 ID:1FHg1mDU  [No.111134]
「2021 Champion Carnival」
4月28日(水) 神奈川・横浜市保土ケ谷公会堂
観衆:250人

試合結果です。

第0試合 #1 タッグマッチ
佐藤光留&〇田村男児
6分16秒 ダンロック
×フランシスコ・アキラ&アレハンドロ

第0試合 #2 タッグマッチ
青柳亮生&×ライジングHAYATO
5分53秒 無想一閃→片エビ固め
TAJIRI&〇大森北斗

第1試合  6人タッグマッチ
ヨシタツ&イザナギ&×本田竜輝
6分16秒 グラウンドコブラツイスト
大森隆男&〇岩本煌史&ブラックめんそーれ

第2試合  2021 Champion Carnival 公式戦
〇青柳優馬[4勝3敗=8点]
10分21秒 エンドゲーム
×土肥こうじ[1勝5敗1無=2点]

第3試合  2021 Champion Carnival 公式戦
〇ゼウス[4勝3敗=8点]
8分22秒 ジャックハマー→片エビ固め
×芦野祥太郎[3勝4敗=6点]

第4試合  2021 Champion Carnival 公式戦
〇ジェイク・リー[5勝2敗=10点]
11分05秒 ヒザ蹴り→片エビ固め
×佐藤耕平[4勝3敗=8点]

第5試合  2021 Champion Carnival 公式戦
〇諏訪魔[4勝3敗=8点]
15分49秒 万力スリーパー
×大谷晋二郎[2勝4敗1無=4点]

第6試合 メインイベント  2021 Champion Carnival 公式戦
×宮原健斗[4勝3敗=8点]
19分16秒 ジャイアントスラム→片エビ固め
〇石川修司[3勝4敗=6点]



[92] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/29(Thu) 16:06 ID:Qo/.fI9s  [No.111135]
「2021 Champion Carnival」出場中の大谷晋二郎選手が、「右上腕骨近位端骨折 右肩鎖関節脱臼」の為、残念ながら残りの「2021 Champion Carnival」公式戦を欠場する事になります。

欠場に伴い、4月29日、5月3日【最終戦】の残りの公式戦は不戦敗となるそうです。





[93] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/29(Thu) 16:14 ID:1FHg1mDU  [No.111136]
連続投稿失礼します。

「2021 Champion Carnival」
現在の得点順位です。(4/28公式戦終了時点)

1位 ジェイク・リー(5勝2敗=10点,残2試合)
2位 佐藤耕平(4勝3敗1不戦勝=10点,残1試合)
2位 ゼウス(4勝3敗1不戦勝=10点,残1試合)
4位 宮原健斗(4勝3敗=8点,残2試合)
4位 諏訪魔(4勝3敗=8点,残2試合)
4位 青柳優馬(4勝3敗=8点,残2試合)
7位 芦野祥太郎(3勝4敗=6点,残2試合)
7位 石川修司(3勝4敗=6点,残2試合)
9位 大谷普二郎(2勝4敗1無1不戦敗=4点,欠場により全試合終了)
10位 土肥こうじ(1勝5敗1無=2点,残2試合)


[94] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/29(Thu) 22:43 ID:Qo/.fI9s  [No.111139]
「2021 Champion Carnival」
4月29日(木・祝) 後楽園ホール
※無観客試合

試合結果です。

第1試合  シングルマッチ
〇ヨシタツ
7分25秒 逆エビ固め
×本田竜輝

第2試合  ジュニアスペシャル6人タッグマッチ
〇岩本煌史&田村男児&フランシスコ・アキラ
7分14秒 孤高の芸術→片エビ固め
イザナギ&青柳亮生&×ライジングHAYATO

第3試合  全日本プロレスTV認定 6人タッグ選手権試合前哨戦  タッグマッチ
大森隆男&×ブラックめんそーれ
6分38秒 反則(レフェリー暴行)
TAJIRI&〇大森北斗

第4試合  2021 Champion Carnival 公式戦
▲ゼウス[4勝3敗1無1不戦勝=10点]
11分04秒 両者リングアウト
▲土肥こうじ[1勝5敗2無=2点]

第5試合  2021 Champion Carnival 公式戦
〇諏訪魔[5勝3敗=10点]
11分44秒 バックドロップホールド
×芦野祥太郎[3勝5敗=6点]

第6試合  2021 Champion Carnival 公式戦
〇石川修司[4勝4敗=8点]
14分12秒 空中胴絞め落とし→体固め
×ジェイク・リー[5勝3敗=10点]

第7試合 メインイベント 2021 Champion Carnival 公式戦
〇宮原健斗[5勝3敗=10点]
26分59秒 シャットダウンスープレックスホールド
×青柳優馬[4勝4敗=8点]


[95] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/29(Thu) 22:44 ID:Qo/.fI9s  [No.111140]
連続投稿失礼します。

「2021 Champion Carnival」
現在の得点順位です。(4/29公式戦終了時点)

1位 宮原健斗(5勝3敗=10点,残1試合)
1位 諏訪魔(5勝3敗=10点,残1試合)
1位 ジェイク・リー(5勝3敗=10点,残1試合)
1位 佐藤耕平(4勝3敗1不戦勝=10点,残1試合)
5位 ゼウス(4勝3敗1無1不戦勝=10点,全試合終了)
6位 石川修司(4勝4敗=8点,残1試合)
6位 青柳優馬(4勝4敗=8点,残1試合)
8位 芦野祥太郎(3勝5敗=6点,残1試合)
9位 大谷普二郎(2勝4敗1無1不戦敗=4点,欠場により全試合終了)
10位 土肥こうじ(1勝5敗2無=2点,残1試合)


[96] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/30(Fri) 21:58 ID:swHdndzE  [No.111142]
春の祭典「チャンピオン・カーニバル(CC)」は29日、無観客にて4試合が行われ、3冠ヘビー級王者の諏訪魔(44)が芦野祥太郎(31)から5勝目(3敗)を上げ、勝ち点10で首位タイをキープ。試合後にはまさかの合体≠果たしたそうです。

 東スポ情報ですが、序盤は芦野の猛攻に苦しめられた。ゴングと同時にドロップキックで吹っ飛ばされると俵返しで投げられ、低空ドロップキックやマフラーホールドで悲鳴を上げる。それでもコーナー最上段に上った芦野をチョップで場外に転落させ、ペースを取り戻すことに成功する。

 それでも投げっ放しジャーマンの打ち合いからアンクルホールドを決められたが、前転の要領で切り返して脱出すると一気呵成だ。最後はラリアートで1回転させてから、岩石落とし固めで3カウントを奪った。

 すると試合後、諏訪魔から求める形で2人は握手。過去に3冠王座を賭けて2度対戦しており、これでシングル3連勝となった諏訪魔は「お前とやるとおもしれえよ。だから、お前と組んでも面白いんじゃねえかと思ってよ。お前のレスリング技術にホレたよ! 俺とお前でレスリングの強さを証明しよう。全日本、いや、業界の天下を取ろうぜ」とタッグ結成のラブコールを送った。

 暴走専務はCC開始当初から「俺と一緒に…いや、俺以上に暴走できるやつを見いだしたい。場合によっては俺の代わりもできるようなやつをね」と戦いを通じて新パートナー探すとしていたが、意中の相手≠ヘ芦野だったようだ。これを芦野も「横で吸収してやる。最終的にそのベルトに挑戦して奪わせてもらう」とらしい′セ葉で快諾…。

 さらに諏訪魔は「全日本だけじゃねえ。この2人で、外にも打って出てやる。もちろん他団体のベルトも狙いに行くからな。とにかく2人で、投げて、投げて、投げまくってやる!」と暴走を予告。それを横目に芦野は「やってやる! 俺の目標は諏訪魔越えだから」と言い切り、いきなり新パートナーをたじろがせたそうです。

 


[97] fun◇F0vgoBE. - 2021/04/30(Fri) 22:00 ID:swHdndzE  [No.111143]
連続投稿失礼します。

春の祭典「チャンピオン・カーニバル(CC)」は29日、無観客にて4試合が行われ、宮原健斗(32)が陰湿ファイター$ツ柳優馬(25)との世界タッグ王者対決を制して5勝目(3敗)を上げ、勝ち点10で首位タイをキープしたとの事。

 東スポ情報ですが、両者相手の手の内を知り尽くす戦いは、壮絶な読み合いの攻防となった。終盤には宮原が放ったシャットダウンスープレックスをエンドゲーム(変型羽根折り固め)で切り返されるなど、苦しい展開。しかし、最後は青柳渾身のスピンキックを完ぺきに見切ってかわしてからブラックアウト(ヒザ蹴り)を叩き込み、今度こそシャットダウンスープレックスを決めて3カウントを奪った。

 試合後は「2021年、宮原健斗大復活だ!」と、5月3日のジェイク・リーとの最終戦を前に優勝を宣言。さらに「俺の復活を待っているみんながいるんだ。そのために優勝が必要なんだ! ジェイク・リーが素晴らしい、認めざるを得ない存在になったのは事実だ。だが、俺と同じ時代に生まれたのが運の尽きだ!」と力を込めた…。

 一方、健闘むなしく敗れた青柳は「さすがです、大将…。このCCの前に大将は『エースを捨てて臨む』って言ったけど、エースって自分で名乗るものでもなければ捨てるものでもないんだって思いました。あの人は紛れもなく、全日本のエースです」と話した。

 また、残る公式戦はゼウスが土肥こうじが両者リングアウトで勝ち点を伸ばせず、石川修司がジェイク・リーに、諏訪魔が芦野祥太郎に勝利。これで5勝3敗の勝ち点10は諏訪魔、ジェイク、宮原、佐藤耕平の4人。5勝3敗1分けで一足先にリーグ戦を終えたゼウスを含め、5月3日の最終戦を残し5人が勝ち点10で並ぶ大混戦となった模様…。


[98] fun◇F0vgoBE. - 2021/05/01(Sat) 22:17 ID:  [No.111146]
 ジェイク・リー(32)が、春の祭典「チャンピオン・カーニバル(CC)」制覇と諏訪魔(44)からの3冠ヘビー級王座奪取を誓ったそうです。

 東スポ情報ですが、2月に皆既日食を意味するユニット「トータル・イクリプス」を立ち上げてから雰囲気が一変。さわやかだった好青年が、不気味な笑い声とともにラフファイトも辞さない黒い男となり、CCで快進撃を続けている。

 現在は勝ち点10の首位タイで、残るは3日に行われる宮原健斗(32)との最終公式戦だけ。初制覇が目前となり「全日本のために優勝する。こういう(緊急事態宣言下の)状況で、どうすれば全日本が盛り上がるかは、俺が優勝して諏訪魔から3冠も取るのが一番。その上で諏訪魔には専務業に、宮原には営業リーダーに専念させてあげるのが会社のためだ」と改めて言い放った。

 自信を裏づけるのが1年前から取り組んでいる柔術だ。都内の道場に通い続けており「朝から柔術をすると頭も整理されて一日が充実する。技術的にもプロレスに生きている」と胸を張る。4月には白帯から青帯に昇格。その授与式が行われるのが、3冠戦が開催される16日東京・大田区総合体育館大会後の6月だ。

「俺個人としては3冠王者として帯を受け取るのも目標。そのためにも勝つ」。宮原と諏訪魔を覆い隠す黒き月となり、新たな時代をつくれるか…。今が勝負どころだ…との事。


[99] ただの全日ファン - 2021/05/03(Mon) 20:48 ID:  [No.111154]
今日のCC最終戦は、ジェイク・リーを優勝させるための大会でしたね。
佐藤耕平が青柳優馬に負けて、諏訪魔vs石川修司の時に、石川修司に勝たせて、宮原健斗vsジェイク・リーはジェイクに勝たせるんだろうな?と思ったら、その通りだったですね。

相変わらず和田京平のカウントは遅すぎるね。
ジェイク・リーを優勝させるためにわざと遅いのかって思えたわ。
和田京平がレフェリーじゃ無かったら、宮原健斗が優勝してましたね。


[100] fun◇F0vgoBE. - 2021/05/03(Mon) 21:05 ID:  [No.111155]
「2021 Champion Carnival」【最終戦】
5月3日(月・祝) 後楽園ホール
※無観客試合

試合結果です。

第1試合  6人タッグマッチ
佐藤光留&田村男児&×フランシスコ・アキラ
4分54秒 仙人の首固め
ゼウス&〇イザナギ&UTAMARO

第2試合 全日本プロレスTV認定 6人タッグ選手権試合前哨戦 8人タッグマッチ
ヨシタツ&大森隆男&×ブラックめんそーれ&本田竜輝
7分23秒 無想一閃→片エビ固め
TAJIRI&〇大森北斗&羆嵐&児玉裕輔

第3試合 2021 Champion Carnival 公式戦
〇芦野祥太郎[4勝5敗=8点]
8分46秒 アンクルロック
×土肥こうじ[1勝6敗2無=2点]

第4試合 世界ジュニアヘビー級選手権試合前哨戦 6人タッグマッチ
〇CIMA&T-Hawk&エル・リンダマン
9分26秒 スパルタンカット→片エビ固め
岩本煌史&×青柳亮生&ライジングHAYATO

第5試合 2021 Champion Carnival 公式戦
〇青柳優馬[5勝4敗=10点]
8分54秒 回転足折り固め
×佐藤耕平[4勝4敗1不戦勝=10点]

第6試合 2021 Champion Carnival 公式戦
×諏訪魔[5勝4敗=10点]
20分15秒 ジャイアントスラム→片エビ固め
〇石川修司[5勝4敗=10点]

第7試合 メインイベント 2021 Champion Carnival 公式戦
×宮原健斗[5勝4敗=10点]
27分48秒 D4C→片エビ固め
〇ジェイク・リー[6勝3敗=12点]
※ジェイクが初優勝


[101] fun◇F0vgoBE. - 2021/05/03(Mon) 21:06 ID:  [No.111156]
連続投稿失礼します。

「2021 Champion Carnival」
最終得点順位です。(5/3 全公式戦終了時点)

1位 ジェイク・リー(6勝3敗=12点 )※優勝
2位 宮原健斗(5勝4敗=10点)
2位 諏訪魔(5勝4敗=10点)
2位 石川修司(5勝4敗=10点)
2位 青柳優馬(5勝4敗=10点)
2位 佐藤耕平(4勝4敗1不戦勝=10点)
2位 ゼウス(4勝3敗1無1不戦勝=10点)
8位 芦野祥太郎(4勝5敗=8点,)
9位 大谷普二郎(2勝4敗1無2不戦敗=4点)
10位 土肥こうじ(1勝6敗2無=2点)


[102] fun◇F0vgoBE. - 2021/05/04(Tue) 17:42 ID:  [No.111158]
春の祭典「チャンピオン・カーニバル」は3日、無観客のテレビマッチで最終公式戦が行われ、ジェイク・リー(32)が初優勝を飾りました。

 東スポ情報ですが、大会前の時点で勝ち点10の首位にジェイク、3冠ヘビー級王者の諏訪魔(44)、宮原健斗(32)、ゼウス(39)、佐藤耕平(43)の5人が並ぶ大混戦状態。ゼウスは公式戦がなく、耕平、諏訪魔が最終公式戦で次々と敗北し、メインで行われたジェイク対宮原が事実上の優勝決定戦≠ニなった。

 試合は両雄の意地と意地がぶつかる激闘となった。不気味な笑い声を上げながらジェイクがヒザ蹴りの連打を放てば、宮原もブラックアウト(ヒザ蹴り)で応戦する。

 一度はシャットダウンスープレックスホールドの餌食となったジェイクだが、3カウントだけは許さない。試合時間が残り3分を切り、一気に仕掛けた。ハイキック2発から後頭部へのジャイアントキリング(ランニングニーリフト)を発射。最後は必殺のD4C(変型ブレーンバスター)で文句なしの3カウントを奪った。

「俺は言ってきた。勝った者が正義だと。優勝は俺だ。俺こそが正義だ」。天を指さしたジェイクが狙うのは、諏訪魔が持つ3冠王座…。

 16日の東京・大田区総合体育館大会では3冠戦の開催が決まっており「俺の戦いはまだ終わらない。俺が見ている景色はもっと上だ。次は16日の大田区。お客さん、そして諏訪魔が待っている。今度こそ勝ってもぎ取ってやる」ときっぱり。黒く生まれ変わった男が、いよいよ歴史と伝統の3冠王座取りに挑みます。


[103] fun◇F0vgoBE. - 2021/05/04(Tue) 17:43 ID:  [No.111159]
連続投稿失礼します

「2021 Champions Night 〜三冠統一の地から 50周年への飛翔〜」
5月16日(日)大田区大会にて5大タイトルマッチが開催。全対戦カードが決定。

「2021 Champions Night 〜三冠統一の地から 50周年への飛翔〜」
5月16日(日)16:00〜 
東京・大田区総合体育館

6人タッグマッチ
青柳亮生&ライジングHAYATO&フランシスコ・アキラ
vs
T-Hawk&エル・リンダマン&鬼塚一聖

ジャンボ鶴田メモリアルマッチ
渕正信&越中詩郎&高杉政彦&土方隆司
vs
グレート小鹿&仲野信市&西村修&力

タッグマッチ
芦野祥太郎&本田竜輝
vs
土肥こうじ&羆嵐

アジアタッグ選手権試合
【第110代 王者組】ゼウス&イザナギ
vs
【挑戦者組】佐藤光留&田村男児
※第110代王者組・ゼウス&イザナギ、5度目の防衛戦

世界タッグ選手権試合
【第88代王者組】宮原健斗&青柳優馬
vs
【挑戦者組】石川修司&佐藤耕平
※第88代王者組・宮原健斗&青柳優馬、3度目の防衛戦

三冠ヘビー級選手権試合
【第63代王者】諏訪魔
vs
【挑戦者】(2021 Champion Carnival優勝者)ジ ェ イ ク ・ リ ー
※第63代王者・諏訪魔、8度目の防衛戦

《既報カード》
全日本プロレスTV認定 6人タッグ選手権試合
【初代王者組】大森隆男&ブラックめんそーれ&カーベル伊藤
vs
【挑戦者組】TAJIRI&大森北斗&児玉裕輔
※初代王者組・大森隆男&ブラックめんそーれ&カーベル伊藤、2度目の防衛戦

世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第54代王者】CIMA
vs
【挑戦者】岩本煌史
※第54代王者・CIMA、3度目の防衛戦

斉藤兄弟 ジュン&レイ デビュー戦
斉藤ジュン&斉藤レイ
vs
中之上靖文&関本大介

王道ストロングスタイルへの道 〜異種格闘技戦 第三弾〜
ヨシタツ vs 西島洋介



[104] fun◇F0vgoBE. - 2021/05/11(Tue) 20:55 ID:4xy64NDo  [No.111178]
新型コロナウイルス感染症の感染拡大による緊急事態宣言の延長に伴い、関係各所との協議を重ねた結果、5月16日(日)大田区大会を延期になるそうです。
振替日程は6月26日(土)との事。
※開始時間等の詳細は決定次第お知らせの予定。

また、5月19日(水)神奈川・保土ヶ谷大会の開催が決定。

なお、4月25日、29日、5月3日後楽園大会、大田区大会の払い戻し情報は近日中にオフィシャルホームページ等でお知らせの予定。
大田区大会のチケットは振替大会にて有効となりますので、大切に保管してくださいとの事。


今後の日程

「横浜EXTRA」
5月19日(水)18:00 神奈川・保土ヶ谷公会堂

「2021 Champions Night 〜新木場EXTRA〜」
5月21日 (金) 18:30 東京・新木場1stRING

「GAORA SPORTS presents 2021 Jr. BATTLE OF GLORY day1」
6月 2日 (水) 18:30 東京・新木場1stRING

「GAORA SPORTS presents 2021 Jr. BATTLE OF GLORY day2」
6月 3日 (木) 18:30 東京・新木場1stRING


「2021 DYNAMITE SERIES 」
6月 9日 (水) 18:00 東京・後楽園ホール
6月19日 (土) 17:00 富山・ボルファートとやま
6月20日 (日) 14:00 長野・キッセイ文化ホール 中ホール(松本)

6月30日 (水) 18:00 東京・後楽園ホール


「2021 Champions Night 〜三冠統一の地から 50周年への飛翔〜」
6月26日(土) 時間未定 
東京・大田区総合体育館

◇三冠ヘビー級選手権試合
【第63代王者】諏訪魔
vs
【挑戦者】2021 Champion Carnival優勝者
ジ ェ イ ク ・ リ ー
※第63代王者・諏訪魔、8度目の防衛戦





[105] fun◇F0vgoBE. - 2021/05/11(Tue) 22:33 ID:M0hUcD4E  [No.111179]
「横浜EXTRA」5月19日(水)保土ヶ谷大会の全対戦カードが決定。延期になった5・16大田区大会で予定されていたアジアタッグ選手権などが行われます。


「横浜EXTRA」
5月19日(水)18:00 神奈川・保土ヶ谷公会堂
※全日本プロレスTVにてVOD配信

第0試合 シングルマッチ ※17:30試合開始
ヨシタツ
vs
ライジングHAYATO

第1試合 シングルマッチ
岩本煌史
vs
フランシスコ・アキラ

第2試合 全日本プロレスTV認定 6人タッグ選手権試合前哨戦 タッグマッチ
大森隆男&ブラックめんそーれ
vs
TAJIRI&大森北斗

第3試合 世界タッグ選手権試合前哨戦 6人タッグマッチ
宮原健斗&青柳優馬&青柳亮生
vs
石川修司&佐藤耕平&阿部史典

第4試合 アジアタッグ選手権試合
【第110代 王者組】ゼウス&イザナギ
vs
【挑戦者組】佐藤光留&田村男児
※第110代王者組・ゼウス&イザナギ、5度目の防衛戦

第5試合 メインイベント 三冠ヘビー級選手権試合前哨戦 6人タッグマッチ
諏訪魔&芦野祥太郎&本田竜輝
vs
ジェイク・リー&土肥こうじ&羆嵐


[106] fun◇F0vgoBE. - 2021/05/12(Wed) 08:11 ID:.JM3x6l.  [No.111180]
連続投稿失礼します。

緊急事態宣言により6月26日にスライドとなった全日本プロレスの東京・大田区総合体育館大会で3冠ヘビー級王座を賭け激突する、王者・諏訪魔(44)とチャンピオン・カーニバル(CC)覇者ジェイク・リー(32)が11日、都内の事務所で会見を行い火花を散らしたそうです。

 東スポ情報ですが、当初16日の対戦が予定されていた2人ですが、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が延長されたことで約1か月先に延期に。会見で顔を合わせた2人は静かににらみ合うと「ちょっと延期になっただけで僕は変わらず。特に…という感じですね。延期によって(戦い方を)考える時間がまたできました」(ジェイク)、「この緊急事態の時に3冠をかけて戦う…この意味はとても大事だと思う。3冠王者として、全日本プロレスの顔として、全日本を支えていかなきゃいけない。その先頭を切って行動したい」(諏訪魔)とそれぞれ意気込んだ。

 さらにジェイクは、この直前に諏訪魔が全日本の専務として大会延期の会見に福田剛紀社長と出席していたことをあげて「殺気の会見に専務として出て、今回は選手として出て。いつまで頼ってるんだと。もちろん俺も含めていつまでもこの人に頼ったらいけない。『俺がやらなきゃ』って言ってるけど、もうあなたじゃないよ、という気持ちです」と、思いやっているようでその実、前線からの撤退を促している巧妙な口撃≠しかけた…。

 これに諏訪魔は「俺が専務に専念したら会社が荒れちゃうよ。たぶん社員が泣くことになる。(ストレスを)リング上で発散しているんだから。俺にはリングとオフィスの両方が必要なんだ」と力説。確かに、リングで暴走、オフィスで専務の暴走専務≠セから平和なのであって、ただオフィス内で暴走するだけの専務は困った存在でしかない。CC公式戦では攻め込まれた諏訪魔がラストライド一撃で逆転勝利を収めているとあって「ここで勝って2タテだ。すげえもんを見せてやる」と鼻息を荒くしたとの事。

 激闘必至の一戦の行方はどうなるか。カギは、1か月の延期をどう有効に過ごすかにかかってきそうだが…。


[107] fun◇F0vgoBE. - 2021/05/12(Wed) 21:17 ID:L2R4juUo  [No.111182]
5月21日(金)新木場大会の全対戦カード及び「2021 DYNAMITE SERIES 」6月9日(水)後楽園大会一部対戦カードが決定。

5・21新木場大会では「GAORA SPORTS presents 2021 Jr. BATTLE OF GLORY」出場選手及び一回戦組み合わせ発表があり、当日試合前に、全出場選手16名がリング上に登場の予定との事。


「2021 Champions Night 〜新木場EXTRA〜」

5月21日(金)18:30 東京・新木場1stRING

6人タッグマッチ
ヨシタツ&フランシスコ・アキラ&バリヤンアッキ
vs
大森隆男&岩本煌史&ブラックめんそーれ

タッグマッチ
青柳優馬&青柳亮生
vs
ゼウス&入江茂弘

世界タッグ選手権試合前哨戦 タッグマッチ
宮原健斗&ライジングHAYATO
vs
石川修司&宮本裕向

タッグマッチ
芦野祥太郎&本田竜輝
vs
土肥こうじ&羆嵐

三冠ヘビー級選手権試合前哨戦 6人タッグマッチ
諏訪魔&佐藤光留&田村男児
vs
ジェイク・リー&TAJIRI&大森北斗


《既報カード》

イザナギ デビュー20周年記念特別試合 シングルマッチ
イザナギ
vs
くいしんぼう仮面



「2021 DYNAMITE SERIES 」
6月9日(水)18:00 東京・後楽園ホール

三冠ヘビー級選手権試合前哨戦 6人タッグマッチ
諏訪魔&芦野祥太郎&田村男児
vs
ジェイク・リー&土肥こうじ&羆嵐

斉藤兄弟 ジュン&レイ デビュー戦 タッグマッチ
中之上靖文&関本大介
vs
斉藤 ジュン(兄)&斉藤 レイ(弟)
※5.16大田区大会延期に伴う開催日変更

世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第54代王者】CIMA
vs
【挑戦者】岩本煌史
※第54代王者・CIMA、3度目の防衛戦
※5.16大田区大会延期に伴う開催日変更

世界タッグ選手権試合
【第88代王者組】宮原健斗&青柳優馬
vs
【挑戦者組】石川修司&佐藤耕平
※第88代王者組・宮原健斗&青柳優馬、3度目の防衛戦
※5.16大田区大会延期に伴う開催日変更

※他、数試合予定、対戦カードは決定次第お知らせの予定。









[108] fun◇F0vgoBE. - 2021/05/12(Wed) 21:17 ID:L2R4juUo  [No.111183]
連続投稿失礼します。

「2021 Champions Night 〜三冠統一の地から 50周年への飛翔〜」
6月26日(土)大田区大会一部対戦カードが決定。

「2021 Champions Night 〜三冠統一の地から 50周年への飛翔〜」
6月26日(土)16:00 東京・大田区総合体育館

ジャンボ鶴田メモリアルマッチ
渕正信&越中詩郎&高杉政彦&土方隆司
vs
グレート小鹿&仲野信市&西村修&力

全日本プロレスTV認定 6人タッグ選手権試合
【初代王者組】大森隆男&ブラックめんそーれ&カーベル伊藤
vs
【挑戦者組】TAJIRI&大森北斗&児玉裕輔
※初代王者組・大森隆男&ブラックめんそーれ&カーベル伊藤、2度目の防衛戦

王道ストロングスタイルへの道 〜異種格闘技戦 第三弾〜
ヨシタツ
vs
西島洋介

三冠ヘビー級選手権試合
【第63代王者】諏訪魔
vs
【挑戦者】2021 Champion Carnival優勝者ジ ェ イ ク ・ リ ー
※第63代王者・諏訪魔、8度目の防衛戦

※他、数試合予定、対戦カードは決定次第お知らせの予定。


[109] fun◇F0vgoBE. - 2021/05/19(Wed) 20:40 ID:EonrEOuU  [No.111193]
「横浜EXTRA」
5月19日(水) 神奈川・横浜市保土ケ谷公会堂
観衆:147人

試合結果です。

第0試合 シングルマッチ
〇ヨシタツ
7分54秒 逆エビ固め
×ライジングHAYATO

第1試合 シングルマッチ
〇岩本煌史
7分41秒 孤高の芸術→片エビ固め
×フランシスコ・アキラ

第2試合 全日本プロレスTV認定 6人タッグ選手権試合前哨戦 タッグマッチ
大森隆男&×ブラックめんそーれ
4分22秒 無想一閃→片エビ固め
TAJIRI&〇大森北斗

第3試合 世界タッグ選手権試合前哨戦 6人タッグマッチ
宮原健斗&×青柳優馬&青柳亮生
14分51秒 スプラッシュマウンテン→体固め
〇石川修司&佐藤耕平&阿部史典

第4試合 アジアタッグ選手権試合
【第110代 王者組】ゼウス&〇イザナギ
17分39秒 仙人の首固め
【挑戦者組】佐藤光留&×田村男児
※ゼウス&イザナギが5度目の防衛に成功

メインイベント 三冠ヘビー級選手権試合前哨戦 6人タッグマッチ
諏訪魔&芦野祥太郎&〇本田竜輝
18分19秒 ジャーマンスープレックスホールド
ジェイク・リー&土肥こうじ&×羆嵐





[110] fun◇F0vgoBE. - 2021/05/20(Thu) 10:38 ID:4gDyJwtc  [No.111194]
19日の保土ヶ谷公会堂大会で世界タッグ王座戦の前哨戦が行われ、挑戦者のツインタワーズ≠アと石川修司(44)、佐藤耕平(43)組が王者の宮原健斗(32)、青柳優馬(25)組に完勝してベルト奪取へ弾みをつけた。

 東スポ情報ですが、6月9日の東京・後楽園ホール大会でV3戦を行う両軍は王者組に青柳亮生を、挑戦者組に阿部史典を加えた6人タッグ戦で激突。試合はともに譲らぬ一進一退の攻防となった。しかし、かつて大日本でBJW認定タッグ王座も巻いた名コンビが、重い打撃で徐々にペースを握ることに成功。最後は青柳に攻撃を集中し、石川がファイアーサンダーからのスプラッシュマウンテンで3カウントを奪った。

 試合後、石川は「見たでしょ? ツインタワーズの強さ。一発で取りますよ。9日に向けてコンビネーションバッチリだし、ツインタワーズで全日本のタッグ戦線を盛り上げたいです」と不敵な笑み。佐藤も「見てもらったら分かる通り、あのままですよ」と続いた。

 一方、敗れた宮原は、全く動かなくなったパートナー・青柳に目をやりながら「1本とられたな。悔しいけど、今日は完敗だ。でも、あいつらのエルボーとヒザ、俺の頭にインプットされたからな」と悔しそうに話した。このまま一気にツインタワーズが決めるか、王者組が意地を見せるか…。


[111] fun◇F0vgoBE. - 2021/05/20(Thu) 10:39 ID:4gDyJwtc  [No.111195]
19日の保土ヶ谷公会堂大会で、アジアタッグ王者のゼウス(39)、イザナギ(44)組が佐藤光留(40)、田村男児(21)を下し5度目の防衛に成功。さらに謎の新戦力投入を予告したそうです。

 東スポ情報ですが、試合はギリギリまで挑戦者組にペースを握られた。佐藤の鋭い打撃と関節技、田村の若さに押し込まれあわや≠フ場面の連続だ。しかし、試合を決めたのはイザナギの巧みな技術。飛び付いたところをキャッチされるもクルリと体を入れ替えて、丸め込みで3カウントを奪った。

 試合後、ゼウスは「これで、5回目の防衛や! イザナギさん、このままどんどん防衛を続けましょう!」と快哉を叫ぶと、イザナギに世界ジュニア挑戦を促しつつ自身も3冠王座奪取に意欲を見せる。これを受けて闘志をみなぎらせたイザナギは、6月2、3日にかけて東京・新木場1stRINGで行われるジュニアトーナメント「Jr.BATTLE OF GLORY」に2人が所属するユニット「パープルヘイズ」の新メンバーを投入すると予告し「自信ないやつは最初からパンツ脱いどけ! 何でか? ちびってもええようにっちゅうことや」と話した。果たしてその新メンバーとは…。


[112] fun◇F0vgoBE. - 2021/05/20(Thu) 10:40 ID:4gDyJwtc  [No.111196]
連続投稿失礼します。

19日の保土ヶ谷公会堂大会で、タイトル戦を控える3冠ヘビー級王者・諏訪魔(44)と「チャンピオン・カーニバル(CC)」覇者のジェイク・リー(32)が前哨戦で激突した。

 東スポ情報ですが、6月26日の東京・大田区総合体育館大会での3冠王座戦を控える2人はこの日、6人タッグ戦で対戦。試合は諏訪魔軍の本多竜輝が羆嵐を原爆固めで投げ切り全日本参戦以降初勝利を挙げた。しかし、肝心の諏訪魔はCC中に痛めた右ヒザと首をジェイクに集中攻撃され何度も悲鳴を上げる。終盤にはDDTで叩きつけられてほぼ戦闘不能になるほど痛めつけられた。

 タイトル戦に向け、不安を募らせた諏訪魔は「やられっぱなしで首もヒザも壊されちまった」とぼやき節。首を抑え、顔をしかめながら「俺の知るジェイクは、あんなひでーことする奴じゃなかった。指導して目を覚まさせてやるよ」と話した。今のところ、タイトル戦の延期はジェイクに味方しているようだ…。


[113] fun◇F0vgoBE. - 2021/05/21(Fri) 21:43 ID:wq643VX2  [No.111199]
「2021 Champions Night 〜新木場EXTRA〜」
5月21日(金)東京・新木場1stRING
観衆150人

試合結果です。

第1試合  6人タッグマッチ
ヨシタツ&×フランシスコ・アキラ&バリヤンアッキ
8分17秒 孤高の芸術→片エビ固め
大森隆男&〇岩本煌史&ブラックめんそーれ

第2試合  タッグマッチ
青柳優馬&×青柳亮生
8分43秒 フェースロック
〇ゼウス&入江茂弘

第3試合  世界タッグ選手権試合前哨戦  タッグマッチ
宮原健斗&×ライジングHAYATO
12分54秒 ムーンサルトプレス→片エビ固め
石川修司&〇宮本裕向

第4試合  イザナギ デビュー20周年記念特別試合 シングルマッチ
〇イザナギ
7分39秒 体固め
×くいしんぼう仮面

第5試合  タッグマッチ
芦野祥太郎&×本田竜輝
16分37秒 ダイビングセントーン→体固め
土肥こうじ&〇羆嵐

第6試合  メインイベント  三冠ヘビー級選手権試合前哨戦  6人タッグマッチ
諏訪魔&佐藤光留&×田村男児
15分34秒 D4C→片エビ固め
〇ジェイク・リー&TAJIRI&大森北斗



[114] fun◇F0vgoBE. - 2021/05/22(Sat) 00:00 ID:/edjukJQ  [No.111201]
連続投稿失礼します。

「GAORA SPORTS presents 2021 Jr. BATTLE OF GLORY」出場選手、一回戦組合せが決定。


「GAORA SPORTS presents 2021 Jr. BATTLE OF GLORY」出場選手が決定。
6月2日、3日新木場大会にて16名によるトーナメントで熾烈な戦いを行い、全日本プロレスジュニアの覇権を争う。

<試合形式>
1回戦から決勝戦まで、PWFルール使用の下、時間無制限1本勝負で行う。 

<出場選手>
◆イザナギ
◆ブラックめんそーれ
◆TAJIRI
◆大森北斗
◆青柳亮生
◆田村男児
◆佐藤光留
◆ライジングHAYATO
◆フランシスコ・アキラ
◆児玉裕輔
◆高岩竜一
◆阿部史典
◆SUGI
◆バラモンケイ
◆デビル紫
◆エル・リンダマン

「GAORA SPORTS presents 2021 Jr. BATTLE OF GLORY day1」
6月 2日 (水) 18:30 東京・新木場1stRING 1回戦組合せ

青柳亮生 vs SUGI
ブラックめんそーれ vs 児玉裕輔
田村男児 vs 高岩竜一
TAJIRI vs フランシスコ・アキラ
大森北斗 vs 佐藤光留
阿部史典 vs デビル紫
イザナギ vs バラモンケイ
エル・リンダマン vs ライジングHAYATO

「GAORA SPORTS presents 2021 Jr. BATTLE OF GLORY day2」
6月 3日(木) 18:30〜
東京・新木場1stRING 

準々決勝、準決勝、決勝戦


[115] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/01(Tue) 19:28 ID:  [No.111223]
李日韓レフェリーが新型コロナウイルス陽性判定を受けたそうです。

全日本では保健所と連携を進め、所属選手並びに職員・大会関係者においては濃厚接触者とは認定されなかったとの事。


李日韓レフェリーの陽性判定までの経緯

5月28日(金):体調不良のため、病院にてPCR検査を受診
5月29日(土):新型コロナウイルス陽性判定

報告によると、陽性判定を確認後、保健所からの指導のもと、自宅療養しているそうです。



[116] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/03(Thu) 00:02 ID:  [No.111231]
「GAORA SPORTS presents 2021 Jr. BATTLE OF GLORY day1」
6月2日(水) 東京・新木場1stRING
観衆:150人

試合結果です。

第1試合  「2021 Jr. BATTLE OF GLORY」1回戦
×TAJIRI
11分42秒 飛びつきダイアモンドカッター
→片エビ固め
〇フランシスコ・アキラ

第2試合  「2021 Jr. BATTLE OF GLORY」1回戦
×ブラックめんそーれ
9分52秒 クラーケン
〇児玉裕輔

第3試合  「2021 Jr. BATTLE OF GLORY」1回戦
〇阿部史典
6分29秒 アイルビーバック
×デビル紫

第4試合  「2021 Jr. BATTLE OF GLORY」1回戦
〇イザナギ
4分53秒 仙人の首固め
×バラモンケイ

第5試合  「2021 Jr. BATTLE OF GLORY」1回戦
×青柳亮生
8分08秒 スワンダイブ式ファイアーバードスプラッシュ→体固め
〇SUGI

第6試合  「2021 Jr. BATTLE OF GLORY」1回戦
×田村男児
9分28秒 デスバレーボム→片エビ固め
〇高岩竜一

第7試合  「2021 Jr. BATTLE OF GLORY」1回戦
×大森北斗
12分52秒 バックドロップホールド
〇佐藤光留

第8試合 メインイベント  「2021 Jr. BATTLE OF GLORY」1回戦
〇エル・リンダマン
14分15秒 タイガースープレックスホールド
×ライジングHAYATO



[117] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/03(Thu) 21:37 ID:  [No.111233]
「GAORA SPORTS presents 2021 Jr. BATTLE OF GLORY day2」6・3新木場大会の出場を予定していたバラモンケイが、新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者の疑いがあり、感染拡大防止のため欠場となったそうです。

[118] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/03(Thu) 21:37 ID:  [No.111234]
連続投稿失礼します。

「GAORA SPORTS presents 2021 Jr. BATTLE OF GLORY day2」
6月3日(木) 東京・新木場1stRING
観衆:150人

試合結果です。

第1試合  「2021 Jr. BATTLE OF GLORY」 準々決勝 無制限1本勝負
〇フランシスコ・アキラ
3分08秒 回転十字固め
×高岩竜一

第2試合  「2021 Jr. BATTLE OF GLORY」 準々決勝 無制限1本勝負
×児玉裕輔
7分57秒 スワンダイブ式ファイアーバードスプラッシュ→体固め
〇SUGI

第3試合  「2021 Jr. BATTLE OF GLORY」 準々決勝 無制限1本勝負
〇佐藤光留
9分13秒 捕獲式腕ひしぎ逆十字固め
×阿部史典

第4試合  「2021 Jr. BATTLE OF GLORY」 準々決勝 無制限1本勝負
×イザナギ
8分10秒 ジャーマンスープレックスホールド
〇エル・リンダマン

第5試合  「2021 Jr. BATTLE OF GLORY」 準決勝 無制限1本勝負
〇フランシスコ・アキラ
9分13秒 首固め
×SUGI

第6試合  「2021 Jr. BATTLE OF GLORY」 準決勝 無制限1本勝負
×佐藤光留
12分47秒 ジャーマンスープレックスホールド
〇エル・リンダマン

第7試合  「2021 Jr. BATTLE OF GLORY」 スペシャル8人タッグマッチ
〇ブラックめんそーれ&田村男児&青柳亮生&ライジングHAYATO
8分14秒 体固め
TAJIRI&×大森北斗&イザナギ¥デビル紫

第8試合  メインイベント  「2021 Jr. BATTLE OF GLORY」 優勝決定戦 無制限1本勝負
〇フランシスコ・アキラ
18分31秒 Yutaka→片エビ固め
×エル・リンダマン
※フランシスコ・アキラがJr. BATTLE OF GLORY初優勝



[119] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/04(Fri) 00:29 ID:  [No.111235]
ジュニアトーナメント「Jr.BATTLE OF GLORY」が3日、東京・新木場1stRINGで行われ伏兵のフランシスコ・アキラ(21)が決勝戦でエル・リンダマンを下し初優勝しました。

 東スポ情報ですが、前夜の1回戦でTAJIRIを下し勢いにのるアキラは、この日の2回戦でもいきなり高岩竜一を電光石火の回転十字固めで丸め込み、3分8秒で勝利し連夜のベテラン狩りに成功。さらに準決勝でもSUGIに首固めで勝利した。

 決勝ではエル・リンダマンと対戦。準決勝の佐藤光留戦で左腕を痛め早期決着を狙うリンダマンから序盤、怒とうの攻撃を受け苦戦したが持ち前のスピードで対抗すると、フェースロックやリバースフランケンシュタイナー、Yutaka(セカンドロープから飛び付く変型ダイヤモンドカッター)と畳みかけて殊勲の3カウントを奪ったそうです。

 試合後は「2021年、ジュニア・バトル・オブ・グローリー、優勝シマシター!」と絶叫。さらに「すいません、初めて、マイク日本語とても難しいですが、ありがとうございました」と日本語で歓喜した。さらに「2019年に来てから2年、たくさん練習して頑張ってきて優勝できました。イタリア人レスラーとして初めてこのトーナメントで優勝できて本当にうれしいです。でも、これが終わりじゃない。これが始まりです。なぜなら全日本プロレスが大好きだから」と話し、最後に「チャオ」と決めてさらなる飛躍を誓ったとの事。

 また大会前には2019年6月3日に交通事故により亡くなった故青木篤志さん(享年41)の追悼セレモニーが行われ、10カウントゴングが捧げられたそうです。


[120] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/04(Fri) 22:16 ID:  [No.111236]
9日・後楽園大会で岩本煌史(31)とのV3戦に臨む世界ジュニア王者・CIMA(43=GLEAT)が4日、不退転の挑戦者に不敵予告を放ったそうです。

 CIMAが2月名古屋大会でベルトを奪った前王者を逆指名し、V3戦での再戦が実現する。東スポ情報ですが、挑戦者の岩本はこの日の会見で「(王座陥落後に)シングルで実績を残したとかもない状況で、逆指名なので。なにもない自分を指名してくれたのは感謝してますし、そこで落とすようなことがあれば存在意義もなくなる。プロレスやってていいのかなって追い込まれるくらいの気持ちは強く思ってる」とキッパリ。もはやのんきに高値のスニーカーばかり買いあさっている場合ではなく、背水の陣を敷いた。

 一方のCIMAは「いってこい≠ヘないから。2タテでいく」と返り討ちに自信満々だ。5月30日のゼロワン後楽園大会では世界ヘビー級王者・田中将斗(48)に惜敗したものの「世界ヘビー級戦を経てCIMAはレベルアップしてると思いますんで」と豪語。「(岩本の)背水の陣という思いも、ものすごく感じてます。ここは業界生活24年生き抜いてきてますんで、しっかり叩き落として。我々も7月1日に(東京ドームシティホール大会で)GLEAT旗揚げしますんで、GLEATの若手陣と混じって切磋琢磨してもらえる環境まで落とし込んでいきたいと思いますね」と、挑戦者にさらなる試練を与えることを予告していたそうです。


[121] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/04(Fri) 22:16 ID:  [No.111237]
9日後楽園ホール大会で石川修司(45)、佐藤耕平(43)組とのV3戦に臨む世界タッグ王者の宮原健斗(32)、青柳優馬(25)組に不安要素が発覚したそうです。

 王座戦が予定されていた5月16日大田区大会が延期されたことで後楽園大会にスライド。当日はメインイベントが決定的。東スポ情報ですが、この日の会見で宮原は「世界タッグもなにも、僕、最近メインイベントに出る回数が確実に減ってるんで。プロの世界である以上、チャンスをモノにできるレスラーとモノにできないレスラーは雲泥の差が出てくると思うので」と必勝の誓いを立てた。

 ところがそんな宮原の決意とは裏腹に、パートナーの青柳は挑戦者のツインタワーズに対する恐怖心からか、胃腸の不調を訴える。会見中に「すみません、お時間いただいていいですか」と断りを入れると、おもむろに胃腸薬を飲み始める始末…。

「まだ5日あるから。大丈夫?」と心配する宮原をヨソに「最近、体調がすぐれないというか、胃腸がすぐれないですね。6月9日に近づくにつれ、朝起きるのもちょっと嫌だなという感じがあって、胃腸が日に日につらくなりますね」と、症状を告白した。全日本プロレスでは会見を拒否しても罰金が科されることはないが、不調を押して出席したのは王者としての責任感以外の何物でもない。

 しかし挑戦者組の石川は「(発言に)策略的な思考があるんで読めないですけど、そういうのも関係なく正面から圧倒的に暴力的に攻撃したい」と青柳の健康を無視。青柳は当日も薬を持参することを明言し、王座戦の棄権は考えていない様子だったとの事…。


[122] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/05(Sat) 00:02 ID:  [No.111238]
「2021 DYNAMITE SERIES」6月9日(水)後楽園大会の一部対戦カードが変更。

大日本プロレスが新型コロナウィルス感染拡大防止のため、13日(日)後楽園ホール大会までの大会中止および一部活動休止に伴い、斎藤兄弟の対戦予定だった関本大介&中之上靖文が出場中止。対戦相手が大森隆男&本田竜輝に変更になります。
また、ヨシタツが一身上の都合により渡米し、6.9後楽園大会は欠場との事。


「2021 DYNAMITE SERIES 」
6月 9日(水) 18:30〜東京・後楽園ホール
(全日本プロレスTVにてLIVE配信)

◆シングルマッチ ※変更カード
ブラックめんそーれ
vs
デビル紫

◆タッグマッチ ※変更カード
青柳亮生&ライジングHAYATO
vs
フランシスコ・アキラ&アレハンドロ

◆斉藤兄弟 ジュン&レイ デビュー戦 タッグマッチ ※変更カード
大森隆男&本田竜輝
vs
斉藤 ジュン(兄)&斉藤 レイ(弟)

◆6人タッグマッチ ※変更カード
ゼウス&イザナギ&UTAMARO
vs
TAJIRI&大森北斗&児玉裕輔

《既報カード》

◆三冠ヘビー級選手権試合前哨戦 6人タッグマッチ
諏訪魔&芦野祥太郎&田村男児
vs
ジェイク・リー&土肥こうじ&羆嵐

◆世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第54代王者】CIMA
vs
【挑戦者】岩本煌史
※第54代王者・CIMA、3度目の防衛戦

◆世界タッグ選手権試合
【第88代王者組】宮原健斗&青柳優馬
vs
【挑戦者組】石川修司&佐藤耕平
※第88代王者組・宮原健斗&青柳優馬、3度目の防衛戦








[123] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/05(Sat) 00:02 ID:  [No.111239]
連続投稿失礼します。

青木篤志メモリアルマッチを、7月22日(木・祝)後楽園大会にて開催が決定。

「2021 SUMMER ACTION SERIES」
7月22日(木・祝)11:30 東京・後楽園ホール
◆青木篤志メモリアルマッチ

※対戦カードは決定次第お知らせの予定との事。


[124] BrianPramp - 2021/06/06(Sun) 18:38 ID:  [No.111240]
Карибская Федерация Сент-Китс и Невис одно из самых популярных туристических направлений в мире. Она также известна своими тесными связями с Соединенным королевством Великобритании и ЕС. Но наиболее важное и интересное это возможность получить паспорт этой страны через программу гражданства Сент-Китс и Невис за инвестиции.

Паспорт Сент-Китс и Невис один из самых сильных во всем мире и первый в Организации восточноевропейских государств. Граждане этого карибского острова обладают безвизовым доступом к 156 странам и территориям по всему миру, включая Великобританию, ЕС, Сингапур и многие другие. Кроме того, стоимость гражданства Сент-Китс и Невис весьма демократична и нет никаких требований по предварительному получению вида на жительство.

Опытные эксперты Migronis расскажут о ключевых моментах, которые следует знать, если вы планируете получить экономическое гражданство Сент-Китс. Сначала, давайте разберемся, что дает паспорт Сент-Китса.

Преимущества гражданства Сент-Китс и Невис за инвестиции
Все выгоды второго гражданства Сент-Китс и Невис не поместятся в одну статью, но мы попробуем перечислить самые главные выгоды от получения паспорта этой островной страны:

1. Свобода передвижений. Паспорт Федерации Сент-Китс и Невис предоставляет владельцу безвизовый доступ в 156 государств и территорий по всему миру. С ним можно свободно посещать без виз Великобританию, ЕС, Гонконг, Россию и Сингапур. Хотя безвизовый режим с США и Канадой у Сент-Китс отсутствует, владельцы паспорта могут получить десятилетнюю визу в эти страны.


[125] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/09(Wed) 22:25 ID:  [No.111256]
「2021 Champions Night 〜三冠統一の地から 50周年への飛翔〜」
6月26日(土)大田区大会の特別参戦選手が決定。

「2021 Champions Night 〜三冠統一の地から 50周年への飛翔〜」
6月26日(土)16:00〜
東京・大田区総合体育館

特別参戦選手

#STRONGHEARTS
CIMA
T-Hawk
エル・リンダマン
鬼塚一聖
高岩竜一
SUGI


既報カード

ジャンボ鶴田メモリアルマッチ
渕正信&越中詩郎&高杉政彦&土方隆司
vs
グレート小鹿&仲野信市&西村修&力

全日本プロレスTV認定 6人タッグ選手権試合
【初代王者組】大森隆男&ブラックめんそーれ&カーベル伊藤
vs
【挑戦者組】TAJIRI:大森北斗&児玉裕輔
※初代王者組・大森隆男&ブラックめんそーれ&カーベル伊藤、2度目の防衛戦

王道ストロングスタイルへの道 〜異種格闘技戦 第三弾〜
ヨシタツ
vs
西島洋介

三冠ヘビー級選手権試合
【第63代王者】諏訪魔
vs
【挑戦者】2021 Champion Carnival優勝者 ジ ェ イ ク ・ リ ー
※第63代王者・諏訪魔、8度目の防衛戦

※他、数試合予定、対戦カードは決定次第お知らせの予定との事。


[126] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/09(Wed) 22:27 ID:  [No.111257]
「第8回 王道トーナメント」の開催、及び8月の日程が決定。


「第8回 王道トーナメント」

8月15日 (日) 12:30 東京・新宿FACE【開幕戦】

8月15日 (日) 17:00 東京・新宿FACE

8月18日 (水) 18:30 神奈川・横浜市保土ヶ谷公会堂

8月24日 (火) 18:30 東京・新木場1stRING

8月29日 (日) 11:30 東京・後楽園ホール【優勝決定戦】


[127] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/09(Wed) 22:27 ID:  [No.111258]
連続投稿失礼します。

「2021 DYNAMITE SERIES」
6月9日(水) 東京・後楽園ホール
観衆:475人

試合結果です。

第1試合  タッグマッチ
青柳亮生&×ライジングHAYATO
8分05秒 Yutaka→片エビ固め
〇フランシスコ・アキラ&アレハンドロ

第2試合  シングルマッチ
〇ブラックめんそーれ
5分28秒 反則(レフェリー暴行)
×デビル紫

第3試合  斉藤兄弟 ジュン&レイ デビュー戦 タッグマッチ
〇大森隆男&本田竜輝
11分06秒 逆エビ固め
斉藤 ジュン(兄)&×斉藤 レイ(弟)

第4試合  6人タッグマッチ
ゼウス&×イザナギ&UTAMARO
6分43秒 マッドスプラッシュ→片エビ固め
TAJIRI&大森北斗&〇児玉裕輔

第5試合  三冠ヘビー級選手権試合前哨戦  6人タッグマッチ
×諏訪魔&芦野祥太郎&田村男児
12分55秒 バックドロップ→片エビ固め
〇ジェイク・リー&土肥こうじ&羆嵐

第6試合  世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第54代王者】×CIMA
14分21秒 シットダウン式ラストライド
→片エビ固め
【挑戦者】〇岩本煌史
※岩本煌史が第55代王者となる

第7試合  メインイベント  世界タッグ選手権試合
【第88代王者組】宮原健斗&〇青柳優馬
23分43秒 エンドゲーム
【挑戦者組】×石川修司&佐藤耕平
※宮原健斗&青柳優馬が3度目の防衛に成功



[128] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/10(Thu) 15:14 ID:gvoPBJz2  [No.111259]
「2021 DYNAMITE SERIES」
6月9日(水) 東京・後楽園ホール

試合後のコメントです。

第3試合  斉藤兄弟 ジュン&レイ デビュー戦 タッグマッチ
〇大森隆男&本田竜輝
11分06秒 逆エビ固め
斉藤 ジュン(兄)&×斉藤 レイ(弟)

大森隆男&本田竜輝
本田「全日本プロレスの大型新人、力も身体も体力もなにもかもすごかったです」
大森「桁外れだなオイッ!」
本田「でも僕も全日本に入って、いつまでも負けてるわけには行かないので、しっかり追いつかれないように僕は全日本のトップを狙っていきます。今日はありがとうございました」
大森「超大型ド級新人だなぁ、桁違いだよ!あんなお前、デビュー戦!デカくてパワーが有ってルックルも良いと来てるじゃねーかよ。あんなお前お前、いねーよ!中々やるじゃねえか。だけど、ここだけの話だけど、ジュンとレイ、俺は未だにどっちか分かんねーよ」

斉藤ジュン&斉藤レイ
――デビュー戦を終えていかがですか
ジュン「リングに上って闘うのは本当に気持ちよかったです」
レイ「自分も同じです。人前に立って闘うのは相撲取り以来だったので、緊張よりも嬉しい気持ちのほうが強かったです」

――持てる力は全部出せましたか
ジュン「いや、全部出せたかと言うと、全部は出しきれてないんじゃないかなと思います」
レイ「当たり負けはしていなかったと思うんですけど、やろうとしていたことがうまく止められたというところが何回もあったので、それがこれからの課題だと思います」

――試合では連携技も繰り出しました
ジュン「長年相撲をやっていたので、タックルするんだったら2人で一緒にタックルをしようと考えていました」
レイ「ホントはもっと色々やりたいことがあったんですけど、それはうまく出せずに終わりました」

――プロレスラーとしてデビューを果たしましたが、これからどんなレスラーを目指しますか
ジュン「とにかく力強いレスラーを目指したいです。今、体重は相撲をやっていたときに比べたら少し落としたんですけど、また全日本らしい選手になれるよう体重を増やして、とにかくスケールの大きいプロレスを取るレスラーになりたいです」
レイ「自分もあまり器用なことが出来るタイプではないと思うので、これからもたくさんプロレスを勉強して、あまり今いないタイプだと思うので、昔の外人レスラーみたいにこれからも身体をドンドン大きくしていきたいと思います」

――初勝利が最初の目標だと思いますが、その先の目標があれば教えて下さい
ジュン「とにかく今は一番でも多く勝てるように試合に取り組みたいんですけど、今日の試合で2人でチョークスラムを決めようとしたところがあったと思うんですけど、アレが決まってたらまた違う結果になってたんじゃないかなと思うんで、次はガッチリ決めたいと思います」
レイ「まだデビューしたばかりですけど、後々はトップの先輩方にしっかり対抗できるようになっていきたいです」

――たくさんの観衆の前で試合をするということ自体は相撲時代から慣れていて緊張はなかった?
レイ「正直そこまで緊張はしなかったです」
ジュン「もうちょっと緊張するのかと思ってたんですけど、実際お客さんの前に立ってみるとそこまでは緊張しませんでした」
レイ「8年間相撲をやっていたので。でも、プロレスは負けはしましたけど、素直な気持ちで楽しかったです」
ジュン「楽しかったです!」
レイ「楽しかったです!」



第5試合  三冠ヘビー級選手権試合前哨戦  6人タッグマッチ
×諏訪魔&芦野祥太郎&田村男児
12分55秒 バックドロップ→片エビ固め
〇ジェイク・リー&土肥こうじ&羆嵐

ジェイク「諏訪魔、一言言ってやるよ。バックドロップはあなただけの武器じゃないんだぜ?26日、俺は楽しみでしょうがない。オイ、お客さん。見に来い。以上だ」




[129] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/10(Thu) 15:14 ID:gvoPBJz2  [No.111260]
連続投稿失礼します。

「2021 DYNAMITE SERIES」
6月9日(水) 東京・後楽園ホール

試合後のコメントです。

第6試合  世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第54代王者】×CIMA
14分21秒 シットダウン式ラストライド
→片エビ固め
【挑戦者】〇岩本煌史

<試合後コメント>
岩本煌史
「CIMA選手、決して他の選手を甘く見てるとかは一切ないですけど、CIMA選手を自分が最初に挑戦者に迎えたときのオンライン会見では、CIMA選手は『俺は世界のCIMAじゃない』と言ってましたけど、俺からしたら紛れもなく“世界のCIMA”なんですよ。だから、どうしても勝ちたかった。どうしても勝ちたかったし、2月に名古屋でやったときに根こそぎ持っていかれてからなにか歯車が狂った感じがしたし。だから、世界ジュニアを取り戻すのは大前提として、俺はなんとしても世界のCIMAから一本取りたかった。そのためにいっぱい頭も使ったし、大田区が延期になって生きた心地がしない毎日が伸びたし、今日のこのタイトルマッチを迎えて、今日このタイトルマッチを終えるまで、ものすごく苦しんだし、苦しかった。ただ、大田区が延期になったことによって出たアイディアもある。延期になったことで救われたってのも1つある。だからこの世界ジュニアを手に入れたのは4回目ですけど、すごい表現が簡単ですけど、すごい嬉しいですね、今日は。
ただね、もう4回目なんですよ、自分。俺が客なら思うよ。『また岩本か……』って。多分、ほとんどが思ってる。俺だって客観的に見てて思うもん。見てるやつも見方を切り替えろ。『また岩本か』じゃなくて『他のやつなにやってんだ』『岩本にばっかりやらせてんじゃねえ』って。そんな中で次、アキラでしょ?1ヶ月しないうちに次、大田区。今、ジュニアトーナメント獲って勢いあるし、保土ヶ谷でやったときとは絶対違うし俺も心してかかる。心してかかるし、新しいジュニアをアキラと見せてやる。それから、リンダマン。セコンドにいないで、もっかいリングに上ってこいよ。待ってるぞ。最初興味無いって言ったけど、おもしろいなぁ。とりあえず、今日はCIMA選手、ありがとうございました」



第7試合  メインイベント  世界タッグ選手権試合
【第88代王者組】宮原健斗&〇青柳優馬
23分43秒 エンドゲーム
【挑戦者組】×石川修司&佐藤耕平

<試合後リング上>
王座防衛に成功し、それぞれコーナーに上ってファンに向けてベルトを掲げる宮原&青柳の元へ、かつてWRESTLE-1のタッグ王座戦線で猛威を奮った“土肥熊”こと土肥こうじ&羆嵐が登場。

羆嵐「チャンピオン、防衛おめでとうございます。いやいや、あのツインタワーズを倒すなんて、ホントにすげーよ。エレーよ!改めまして、NEXTREMEの宮原健斗選手、青柳優馬選手。痛みに耐えてよく頑張った!感動した!だから俺たちに祝福させてください!」

 土肥熊は王者と握手を交わし、その手を掲げあげて祝福するも、突如として担ぎ上げて2人同時にバックフリップ。さらに2人でメチャクチャに踏みつけてポーズを決める。

羆嵐「祝福なんてするわけねーだろ!バーカ!」
土肥「オイ、宮原健斗、青柳優馬。お前らに宣戦布告だ。耳の穴かっぽじってよう聞いとけよお前ら!チャンピオン・カーニバル2020、勝ち点2の羆嵐と、チャンピオン・カーニバル2021勝ち点2の土肥こうじがお前らのその勲章、奪い取ってやるよ!ちょうど大田区大会があるな?そこで俺らに挑戦させろや」

 土肥はベルトを倒れ込む王者の腹に叩きつけるように投げ落とし、羆嵐が「荒々しい!(笑)」と囃すなかで退場していく。

宮原「この野郎!手荒い挑戦表明だな!土肥こうじと羆嵐か。お前らがこの全日本プロレスでチャンスを伺ってるのは知ってたけどな、このプロレス界でエースを返上した男、並びに今マスコミがなんと呼べばいいかわからない男!宮原健斗に挑戦したいとはいい度胸じゃねえか。その勝負、乗ってやろうじゃねえか。オイ!会場!そして全日本プロレスTV見てるみんな、俺がここでチャンピオンの特権で決めさせてもらう!日時はお前らが言ったとおり6月26日、大田区だ!(※大の字のままの青柳を見下ろして)青柳、どうせ聞いてんだろう?お前の声をきかせろ!6月26日、大田区で決定でいいよな?!アイツらにあんだけやられてんだ。6月26日、早々と返り討ちにしてやろうじゃねえか!」
青柳「……なに勝手に決めてンスか?いや、ちょっと勝手に決めないでくださいよ。まあ、そんなことより、ツインタワーズ倒したぞ。もうツインタワーズなんか怖くない!青柳優馬は恐怖を克服し、傷を負ったが強くなった!人間、よく言うよね。負った傷の数だけ強くなるって。そういう、ことです。(※観客の1人の「大田区は?」の野次に)誰が今喋ったの」
宮原「やめとけ!厳しいから、青柳は!」
青柳「オイ、マスクしろ。ルールは守りましょうね?まあいいや。あとはお願いします」
宮原「やりづれーな?!……OK!今日は会場で御覧の皆様、全日本プロレスTVで御覧の皆様、今日は最後まで応援ありがとうございましたァ〜!次は6月19日、富山大会!そして6月20日長野・松本大会!そして6月26日、大田区大会!6月も皆様と合えるのを楽しみにしております!最後に!会場および全日本プロレスTVを御覧の皆様に聞きたァ〜い!全日本プロレス、最ッ高ですかァ〜?!全日本プロレスぅ〜……」
(※最後の最後で青柳が宮原からマイクを奪い取る)
青柳「というわけで、皆さん。次回は19日富山でお会いしましょう。バァ〜イ♪」

<試合後コメント>
宮原健斗&青柳優馬
(※青柳が「ウォーイ!」「ヨイショォ〜!」など雄叫びを上げながらコメント会場に現れてうろうろと歩き回る)
宮原「どうしたどうしたどうした?!読めねーぞ読めねーぞ読めねーぞ?!」
青柳「オォ〜ケェ〜イ!」
宮原「読めねーわ……」
青柳「見たか!ツインタワーズ倒したぞ!もう俺に何も怖いものはない!次、なんだ?!大田区で?!誰が挑戦してくるんだ?!大森北斗か?!おもしれーじゃねーか!大森北斗!パートナーどうするんだ?!えぇ?!」
宮原「……頭打ってんじゃね―か?教えてやれよ誰か」
青柳「おもしれーじゃねーか大森北斗!大森北斗!」
宮原「頭打ってる」

――土肥熊です
青柳「土肥&北斗?!」
宮原「興奮しちゃってる」

――土肥こうじ選手と羆嵐選手です
青柳「大森嵐?!いいだろう!ツインタワーズを倒したこの青柳優馬に何も怖いものはない!この俺が!貴様の!大森北斗の挑戦を受けてやろう!」
宮原「待て!落ち着け落ち着け!」
青柳「そして次は19日!富山大会!そして20日には僕の地元・松本大会!皆さん、19日、20日にお会いできるのを楽しみにしています。そして大森北斗!貴様の挑戦を受けてやる!」
(※青柳が先に去っていき、宮原は「終わっちゃった……」とつぶやき、仕切り直してコメント)
宮原「おっしゃあ!防衛だ!OK!今日この後楽園ホール、そして全日本プロレスTVで見てくれたみんな、ありがとう!次、大田区がカードが決まってない中、宮原健斗は誰だと日本全国のプロレスファンは思ったことだろう。土肥!羆嵐!お前らの挑戦を受けてやろうじゃねーか。今全日本プロレスはね、弱肉強食時代に入っている。確実にだ。この俺だって気を抜いたら忘れさられるよ。お前ら、あんな挑戦表明してきたけど、心のどこかではチャンスを伺っていたんだろう?そうだろうなあ。俺に挑戦すると一番美味しいもんなあ。そして今一番勢いのある青柳優馬、おいしいだろう。このチャンピオンとしてお前らの挑戦を受けてやるよ。大田区でこの俺のカードがどうなるかと俺も思ってたけど、今日この6月が見えてきたね。彼らのすべてを受け止めてやりますよ、このスーパースターが。なにか質問はありますか?」

――……。
宮原「なにかありますか質問は?」

――……。
宮原「この防衛した俺に質問は?!」

――……。
宮原「防衛した俺に質問はないのか?!どうなってるんだマスコミ各社は?!オイ!質問を求めるレスラーが今までにいたか?!質問を待って座ってるレスラーを俺は見たこと無いぞ!小学校3年生からプロレスファンやってるけど!質問は?!」

――……。
宮原「質問ないの?!もういい!そんな質問がないなら記者会見を開く!記者会見!各社来いよ!記者会見!喋り足りないんだ俺は!クソ!質問もされねえ!」

土肥こうじ&羆嵐
土肥「リングでも言ったとおり、チャンピオン・カーニバルで勝ち点2の男たちが世界タッグ王座を取る。これもプロレスの醍醐味じゃないか?それを俺と羆嵐、土肥熊で宮原青柳に教えてやるよ。タッグってもんを分かってねーんだアイツらは」
羆嵐「あぁ、分かってねー。俺はよ、今年のチャンピオン・カーニバル出てねえからな?メチャクチャ悔しい思いしてんだよ。コノヤロー、当たり前のように出やがって2人は」
土肥「そら所属だからな?」
羆嵐「あ、そっかぁ……。お前、タッグとはどういうものか、タッグの真髄を見せてやるからよ。俺はそんなとこかな。言いたいことは」

――……。
土肥「質問はねーのか!」

――……。
羆嵐「全然期待されてねーじゃねーか!」
土肥「俺らは通りすがりのチャレンジャーじゃねーぞ!」
羆嵐「国道ですれ違っただけか俺らは。これが全日本プロレスのやり方か?記者この野郎!あ、なんかありますか和田サン」

――チャンピオン・カーニバル勝ち点2の2人でも、タッグではまた違う?
土肥「それがプロレスの醍醐味でしょう」
羆嵐「そんな野暮なこと聞かないでくださいよ。プロレス何年見てるんですかあなたは」
土肥「俺らも自信がなかったらよ、出て行かないから。楽しみにしとけ」


[130] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/10(Thu) 20:58 ID:gvoPBJz2  [No.111261]
「2021 Champions Night 〜三冠統一の地から 50周年への飛翔〜」6月26日(土)大田区大会にて5大タイトルマッチ開催及び、全対戦カードが決定。


「2021 Champions Night 〜三冠統一の地から 50周年への飛翔〜」
6月26日(土)16:00〜
東京・大田区総合体育館


3Wayタッグマッチ
青柳亮生&ライジングHAYATO
vs
佐藤光留&田村男児
vs
高岩竜一&SUGI

タッグマッチ
芦野祥太郎&本田竜輝
vs
斉藤ジュン&斉藤レイ

8人タッグマッチ
ゼウス&イザナギ&入江茂弘&UTAMARO
vs
CIMA&T-hawk&エル・リンダマン&鬼塚一聖

GAORA TVチャンピオンシップ
【第19代王者】石川修司
vs
【挑戦者】
宮本裕向
※第19代王者・石川修司、初防衛戦

世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第55代王者】岩本煌史
vs
【挑戦者】2021 Jr. BATTLE OF GLORY優勝者 フランシスコ・アキラ
※第55代王者・岩本煌史、初防衛戦

世界タッグ選手権試合
【第88代王者組】宮原健斗&青柳優馬
vs
【挑戦者組】土肥こうじ&羆嵐
※第88代王者組・宮原健斗&青柳優馬、4度目の防衛戦

《既報カード》

ジャンボ鶴田メモリアルマッチ
渕正信&越中詩郎&高杉政彦&土方隆司
vs
グレート小鹿&仲野信市&西村修&力

全日本プロレスTV認定 6人タッグ選手権試合
【初代王者組】大森隆男&ブラックめんそーれ&カーベル伊藤
vs
【挑戦者組】TAJIRI&大森北斗&児玉裕輔
※初代王者組・大森隆男&ブラックめんそーれ&カーベル伊藤、2度目の防衛戦

王道ストロングスタイルへの道 〜異種格闘技戦 第三弾〜
ヨシタツ
vs
西島洋介

三冠ヘビー級選手権試合
【第63代王者】諏訪魔
vs
【挑戦者】2021 Champion Carnival優勝者 ジ ェ イ ク ・ リ ー
※第63代王者・諏訪魔、8度目の防衛戦








[131] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/16(Wed) 00:05 ID:tKXqJaxU  [No.111272]
26日の東京・大田区総合体育館大会の会見が15日に都内の事務所で行われ、世界ジュニア王者の岩本煌史(31)に挑戦するフランシスコ・アキラ(21)がイタリア型の挑発で王座奪取をアピールしたそうです。

 東スポ情報ですが、Fアキラは2〜3日にかけて行われたトーナメント「Jr.BATTLE OF GLORY」でイタリア人として初めて優勝し、堂々の挑戦を表明した。正式に挑戦が決まり「今回は私のプロレス…いや、人生の中で最大のチャンスだと思います」と力を込める。さらに「このベルトは日本のジュニアで最も重要なベルトです。渕さんという偉大な先輩が巻いて、外国人は10年前のケニー・オメガが最後。だから勝って、10年ぶりに外国人選手として、そしてヨーロッパの選手として初めて王者になりたいと思います」と宣言。

 さらにエコバッグを探ると、中からイタリアンコーヒーを取り出し「これをあなたのために買ってきました。あなたは僕のYutaka(セカンドロープから飛び付く変型ダイヤモンドカッター)で負けてダメージを受けるだろうから、このコーヒーで体を休めてください」とカプチーノジョークで挑発。日本ではなかなかお目にかかれないエスプレッソな挑発に岩本は、動揺をあらわにしながら「じゃあこのコーヒーを翌日入れて、アキラに飲ませてあげますよ!」と応じた。

 果たして王座は初めて欧州へ流出するのか。それとも王者が意地を見せるのか…。


[132] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/16(Wed) 00:06 ID:tKXqJaxU  [No.111273]
連続投稿失礼します。

26日の東京・大田区総合体育館大会の会見が15日に都内の事務所で行われ、世界タッグ王者の宮原健斗(32)、青柳優馬(25)組が挑戦者の土肥こうじ(31)から暴行を受ける事態が発生したそうです。

 東スポ情報ですが、26日に世界タッグ王座を懸けて戦う3人はこの日、そろって会見に出席。土肥の相棒・羆嵐は欠席で「土肥熊がかっこいいところを見せて世界タッグのベルトをいただいちゃいます」とのコメントを大森北斗が代読した。このせいで青柳が「つまり大森北斗が挑戦者ってこと?」と勘違いしてしまうなどすったもんだの末、土肥が宮原に「俺たちは最低で最高のタッグなんだよ。だからお前は最高を名乗るのを辞めろ」と因縁を吹っ掛けた。

 春の祭典「チャンピオン・カーニバル」を前にエース≠フ肩書を返上したばかりの宮原は、もう1つの肩書最高男≠ワで失うわけにはいかず回答を濁していたがまさかの青柳が「最高でもなんでも懸けてやる」と受諾。獅子身中の虫≠ニはまさにこのことか、目を丸くする宮原を尻目にに土肥から「全日本にアグラかいてんじゃねえぞ!」と殴り掛かられ、テーブルや壁に叩きつけられた。あわれ宮原と青柳は土肥に組み敷かれ、変顔≠さらされる始末。決戦を前に不安を残した。

 全日本きってのさわやかコンビは、泥臭い土肥&羆嵐にこのまま押しつぶされてしまうのだろうか…。


[133] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/18(Fri) 21:33 ID:nU6P1BaE  [No.111275]
「2021 Champions Night 〜三冠統一の地から 50周年への飛翔〜」6月26日(土)大田区大会の対戦カードが一部変更。
ジャンボ鶴田メモリアルマッチに参戦予定だったグレート小鹿選手の体調を考慮し、6.26大田区大会を欠場。
欠場に伴い、SUSHI選手の参戦が決定。


「2021 Champions Night 〜三冠統一の地から 50周年への飛翔〜」
6月26日(土)16:00〜 東京・大田区総合体育館

ジャンボ鶴田メモリアルマッチ ※変更カード
渕正信&越中詩郎&高杉政彦&土方隆司
vs
仲野信市&西村修&SUSHI&力

《既報カード》

3Wayタッグマッチ
青柳亮生&ライジングHAYATO
vs
佐藤光留&田村男児
vs
高岩竜一&SUGI

タッグマッチ
芦野祥太郎&本田竜輝
vs
斉藤ジュン&斉藤レイ

8人タッグマッチ
ゼウス&イザナギ&入江茂弘&UTAMARO
vs
CIMA&T-hawk&エル・リンダマン&鬼塚一聖

GAORA TVチャンピオンシップ
【第19代王者】石川修司
vs
【挑戦者】宮本裕向
※第19代王者・石川修司、初防衛戦

世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第55代王者】岩本煌史
vs
【挑戦者】2021 Jr. BATTLE OF GLORY優勝者 フランシスコ・アキラ
※第55代王者・岩本煌史、初防衛戦

世界タッグ選手権試合
【第88代王者組】宮原健斗&青柳優馬
vs
【挑戦者組】土肥こうじ&羆嵐
※第88代王者組・宮原健斗&青柳優馬、4度目の防衛戦

全日本プロレスTV認定 6人タッグ選手権試合
【初代王者組】大森隆男&ブラックめんそーれ&カーベル伊藤
vs
【挑戦者組】TAJIRI&大森北斗&児玉裕輔

※初代王者組・大森隆男&ブラックめんそーれ&カーベル伊藤、2度目の防衛戦

王道ストロングスタイルへの道 〜異種格闘技戦 第三弾〜
ヨシタツ
vs
西島洋介

三冠ヘビー級選手権試合
【第63代王者】諏訪魔
vs
【挑戦者】2021 Champion Carnival優勝者 ジ ェ イ ク ・ リ ー
※第63代王者・諏訪魔、8度目の防衛戦



[134] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/19(Sat) 21:06 ID:L4nSUrIs  [No.111278]
諏訪魔が6・19富山大会を 欠場したそうです。

以下、公式ホームページよりお知らせです。

「本日の富山大会を諏訪魔選手欠場のお知らせ
諏訪魔選手が昨日18日に体調不良により
新型コロナウイルス抗原検出試薬検査を行い陰性でしたが念のためPCR検査を行いました。
PCR検査の結果がまだ出ていない為、
大事をとり本日の富山大会は欠場と致します。
なお本日の出場選手の中に諏訪魔選手との濃厚接触者はいませんでした。

諏訪魔選手の試合を楽しみにされていたファンの皆様にお詫び申し上げますと共にご理解賜りたくお願い申し上げます。

全日本プロレス」



[135] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/19(Sat) 21:07 ID:L4nSUrIs  [No.111279]
連続投稿失礼します。

「2021 DYNAMITE SERIES」
6月19日(土) 富山・ボルファートとやま
観衆281人

試合結果です。

第1試合  タッグマッチ
石川修司&〇ヨシタツ
9分48秒 逆エビ固め
斉藤ジュン&×斉藤レイ

第2試合  麺家やす presents シングルマッチ
〇岩本煌史
6分06秒 エビ固め
×TOYAMAブラックめんそーれ

第3試合  タッグマッチ
〇大森隆男&カーベル伊藤
9分47秒 アックスボンバー→片エビ固め
×本田竜輝&フランシスコ・アキラ

第4試合  タッグマッチ
青柳優馬&×青柳亮生
12分17秒 仙人の首固め
ゼウス&〇イザナギ

第5試合  世界タッグ選手権試合前哨戦 タッグマッチ
宮原健斗&×ライジングHAYATO
14分13秒 ダイビングセントーン→体固め
TAJIRI&〇羆嵐

第6試合  メインイベント  三冠ヘビー級選手権試合前哨戦 6人タッグマッチ
芦野祥太郎&佐藤光留&×田村男児
19分07秒 D4C→片エビ固め
〇ジェイク・リー&大森北斗&土肥こうじ



[136] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/20(Sun) 17:17 ID:OCML5h2k  [No.111282]
諏訪魔選手が新型コロナウイルス陽性判定を受けたそうです。

以下、公式ホームページよりお知らせです。

「弊社所属の諏訪魔選手が新型コロナウイルス陽性判定を受けましたので、ご報告いたします。
本件について、保健所と連携を進め、弊社所属選手並びに職員・大会関係者においては濃厚接触者とは認定されませんでした。
弊社としましては引き続き感染予防対策を徹底し、各種活動を行ってまいります。
これに伴い、諏訪魔選手は本日6月20日松本大会、26日大田区大会を欠場致します。
また、諏訪魔選手より、保持していた三冠ヘビー級王座を返上したいとの申し出がありました。
全日本プロレスではPWF本部との協議の結果、これを了承致しました事をご報告いたします。


陽性判定までの経緯

6月18日(金):体調不良のため、病院にてPCR検査を受診
6月19日(土):新型コロナウイルス陽性判定

諏訪魔選手の経過につきましては改めてご報告いたしますとともに、お客様や弊社関係者の方々にはご心配をおかけしましたことお詫び申し上げます。」

欠場に伴う6・20の松本大会対戦カードは以下のように変更。
また、6月26日大田区大会の変更カードは決定次第お知らせの予定との事。


《6月20日(日)松本大会変更カード》

第3試合 シングルマッチ
ヨシタツ vs 田村男児

第4試合 3Wayマッチ
ブラックめんそーれ vs 佐藤光留 vs ライジングHAYATO

第5試合 世界ジュニアヘビー級選手権試合前哨戦 タッグマッチ
大森隆男&岩本煌史 vs 石川修司&フランシスコ・アキラ

第6試合 タッグマッチ 
芦野祥太郎&本田竜輝 vs ジェイク・リー&大森北斗



諏訪魔選手の万全なる回復をお祈りします。


[137] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/20(Sun) 22:30 ID:OCML5h2k  [No.111283]
「2021 DYNAMITE SERIES」
6月20日(日) 長野・キッセイ文化ホール 中ホール(松本)
観衆:355人

主な試合結果です。

第1試合  タッグマッチ
〇ゼウス&イザナギ
9分40秒 逆エビ固め
斉藤ジュン&×斉藤レイ

第2試合 信州プロレス提供試合
マスクド丸幸&THEよっちゃん
vs
KUSHI&狐ジロー
(試合結果非公開)

第3試合  シングルマッチ
〇ヨシタツ
8分44秒 ヨシタツ幻想(ファンタジー)
×田村男児

第4試合  3Wayマッチ
×ブラックめんそーれ vs 〇佐藤光留 vs ライジングHAYATO
9分23秒 デスバレーボム→片エビ固め

第5試合  世界ジュニアヘビー級選手権試合前哨戦  タッグマッチ
大森隆男&〇岩本煌史
10分04秒 グラウンドコブラツイスト
石川修司&×フランシスコ・アキラ

第6試合  タッグマッチ
芦野祥太郎&×本田竜輝
13分36秒 D4C→片エビ固め
〇ジェイク・リー&大森北斗

第7試合  メインイベント  青柳兄弟 松本凱旋 世界タッグ選手権試合前哨戦  6人タッグマッチ
宮原健斗&〇青柳優馬&青柳亮生
21分38秒 エンドゲーム
×TAJIRI&土肥こうじ&羆嵐



[138] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/22(Tue) 21:25 ID:/edjukJQ  [No.111288]
「2021 Champions Night 〜三冠統一の地から 50周年への飛翔〜」6月26日(土)大田区大会の一部変更カード、及びジェイク、宮原、青柳による三冠ヘビー級王座決定巴戦の開催が決定。
三人によりそれぞれシングルマッチを行い、先に2連勝した者が王者に認定されるとの事。
なお、予定されていた世界タッグ選手権試合は、延期になるそうです。


「2021 Champions Night 〜三冠統一の地から 50周年への飛翔〜」

6月26日(土)16:00〜 
東京・大田区総合体育館

三冠ヘビー級王座決定巴戦  ※変更カード
ジェイク・リー
vs
宮原健斗
vs
青柳優馬
※試合前に抽選会を行い、対戦順を決定。
※連続して2勝した者が第64代三冠ヘビー級王者となる。

シングルマッチ ※変更カード
斉藤ジュン
vs
斉藤レイ

タッグマッチ ※変更カード
芦野祥太郎&本田竜輝
vs
土肥こうじ&羆嵐


《既報カード》

3Wayタッグマッチ
青柳亮生&ライジングHAYATO
vs
佐藤光留&田村男児
vs
高岩竜一&SUGI

ジャンボ鶴田メモリアルマッチ
渕正信&越中詩郎&高杉政彦&土方隆司
vs
仲野信市&西村修&SUSHI&力

8人タッグマッチ
ゼウス&イザナギ&入江茂弘&UTAMARO
vs
CIMA&T-hawk&エル・リンダマン&鬼塚一聖

王道ストロングスタイルへの道 〜異種格闘技戦 第三弾〜
ヨシタツ
vs
西島洋介

全日本プロレスTV認定 6人タッグ選手権試合
【初代王者組】大森隆男&ブラックめんそーれ&カーベル伊藤
vs
【挑戦者組】TAJIRI&大森北斗&児玉裕輔
※初代王者組・大森隆男&ブラックめんそーれ&カーベル伊藤、2度目の防衛戦

GAORA TVチャンピオンシップ
【第19代王者】石川修司
vs
【挑戦者】宮本裕向
※第19代王者・石川修司、初防衛戦

世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第55代王者】岩本煌史
vs
【挑戦者】2021 Jr. BATTLE OF GLORY優勝者 フランシスコ・アキラ
※第55代王者・岩本煌史、初防衛戦





[139] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/22(Tue) 21:28 ID:/edjukJQ  [No.111289]
連続投稿失礼します。

6.26大田区大会にて開催の三冠ヘビー級王座決定巴戦に向けてドリー・ファンク・ジュニアPWF会長、天龍源一郎さん、小橋建太さんよりコメントです。


ドリー・ファンク・ジュニアPWF会長コメント

「諏訪魔の欠場によって三冠王座は返上になり、自らが名乗り出て、人気、実力ともに、この上なく素晴らしい、ジェイク・リー、宮原健斗、青柳優馬の3選手によって新チャンピオン決定戦を行うことになりました。これぞ新世代です!
 三冠ヘビー級王座とは、インターナショナルヘビー級、PWFヘビー級、UNヘビー級の3つのタイトルが統一されて誕生したタイトルです。
 その統一の地は、運命的にも、大田区体育館であります。
 三冠ベルトを争う3選手に期待するとともに、強い責任感をもってこの戦いに臨んでもらいたい。
 今こそ、その一本一本のベルトの重さと歴史を見直す時なのではないかと考えます。
 三冠、その3本のベルトには、力道山、ジャイアント馬場、アントニオ猪木、ジャンボ鶴田、天龍源一郎、スタン・ハンセン、ブルーザー・ブロディ、そして私自身が紡いできた戦いの歴史があるからです。
 そこでPWF会長として、一つ提案がある。
 馬場家の協力のもと、3人には三冠の源流である3本のベルトを、それぞれ持ってリングに立ってもらいたい。
三冠ベルトに刻まれた、一つ一つの長い歴史と重みを噛み締め、三冠ベルトを巻く責任の重大さを強く意識して戦ってもらいたい。
私のそんな強い願いがあっての提案です。
創立50周年は目前です。新しい歴史の始まりです。
 ガンバッテクダサイ。」



天龍源一郎さんコメント

「諏訪魔も防衛を重ねて、今1番悔しい思いをしていると思います。
 ジェイクほか宮原、青柳はそのおかげで巡ってきたチャンスをここぞとばかりに発揮して、更に全日本プロレスの50周年始まりの大会に向けて爆発させてほしいと思います。
 本来見ることが出来なかったカードな訳だから、残念な人ももちろんいるとは思います!
 だけど、プロレスファンの皆さんもこういった状況を楽しむしかないし、何より全日本プロレスのビッグマッチだからしっかりと見届けてほしいと思います!
 私も微力ですが、解説という立場で精一杯、選手たちにエールを送りたいと思っています! 頑張れ!全日本!」



小橋建太さんコメント

「巴戦と言えば1997年のチャンピオンカーニバル優勝決勝戦において三沢さん、川田さんと共に互いの意地とプライドをかけて戦ったことを、昨日の事の様に思い出します。
 ピンチはチャンス。『チャンスを掴め!』です。
 三冠統一の地・大田区体育館から、新たな歴史と時代を創る王者が誕生する事を大いに期待しています!」
 第16代、19代、25代 三冠ヘビー級王者・小橋建太





[140] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/23(Wed) 22:11 ID:0/2hWa5Q  [No.111290]
22日、諏訪魔(44)の返上により空位をなった3冠ヘビー級王座をめぐり、26日の東京・大田区総合体育館大会でジェイク・リー(32)、宮原健斗(32)、青柳優馬(25)による「3冠ヘビー級王座決定巴戦」を開催すると発表しました。
 同大会では当初、諏訪魔が「チャンピオン・カーニバル」覇者ジェイクとV8戦を行う予定だったが、19日に新型コロナウイルスの陽性判定が出たため欠場となり、本人の意思でベルトも返上されました。
 この緊急事態に世界タッグ王座戦を行う予定だった宮原と青柳が名乗りを上げ、3人が新王座を争うことになりました。当日はPWF会長ドリー・ファンク・ジュニアの提案により、ジェイクがインターナショナルヘビー級、宮原がPWFヘビー級、青柳がUNヘビー級の3本の旧ベルトをそれぞれ持ってリングに立つ。試合前に抽選会が行われ、連続して2勝した選手が第64代3冠王者に認定されます。

 東スポ情報ですが、都内で行われた会見には3選手が出席。ジェイクは「対戦カードがまだどうなるか分からないけど、俺のモチベーションは変わらないので。名乗りを上げてくれたことは感謝しますけど」とクールに言い放ったとの事。

 また宮原は「3冠ベルトが統一された地で争うというのもプロレスの神様からのメッセージだと思っている。これは運命。全日本のエースは俺だというプライドをお見せしたい」ときっぱり。青柳も「5冠王者として大田区を締めたいと思います」と決意を述べたそうです。


[141] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/23(Wed) 22:13 ID:0/2hWa5Q  [No.111292]
宮原健斗(32)が新たな時代を築く。

諏訪魔(44)の3冠ヘビー級王座返上により、史上初の「3冠王座決定巴戦」(26日、東京・大田区総合体育館)の開催が決定。宮原はジェイク・リー(32)、青柳優馬(25)と王座を争う。「宮原時代」第2章の幕開けを宣言した最高男は、来年の団体創立50周年イヤーに向け聖地°A還を目標に掲げた。

 東スポ情報ですが、急転直下の3冠戦出撃だ。大田区大会では当初、王者の諏訪魔が「チャンピオン・カーニバル」覇者ジェイクとのV8戦を行う予定だったが、19日に新型コロナウイルスの陽性判定が出たため欠場に。本人の意向でベルトも返上された。

 この危機に立ち上がったのが宮原だ。同大会では青柳との世界タッグ王者としてV4戦に臨む予定だったが、青柳とともに名乗りを上げ、ジェイクを入れた3人で新王座を争うことになった。宮原は「これはね、運命だと思っているので。俺以外は誰もいないと思うし、プロレスの神様からのメッセージだと思う。全日本のエースのプライドをお見せしたい」と表情を引き締める。

 同会場は1989年4月18日にジャンボ鶴田がインターナショナルヘビー、PWFヘビー、UNヘビーを統一した地。しかもベルトを管轄するPWFのドリー・ファンク・ジュニア会長(80)の計らいで、宮原がPWF、ジェイクがインター、青柳がUNの旧ベルトをそれぞれ持ってリングに立つ。

 宮原は「第2章のスタートですね。2016年からほぼほぼベルトを持っていたのは僕ですし、引っ張ってきた自負がある。やっぱり宮原健斗の元にくるんだなって」としみじみと語る。

 16年2月に同王座史上最年少となる26歳11か月で初戴冠し、4度ベルトを巻いた。昨年2月には川田利明が持つ最多連続防衛記録に並ぶV10を達成したが、王者として宿題≠ェ残っている。

「来年の50周年は俺じゃなきゃいけないってことです。分かりやすく言えば、ビッグマッチで宮原健斗がチャンピオンとしてメインを締める。やっぱり日本武道館ですね。僕の中で全日本の歴史と伝統が息づく場所と言っているので、そこは外せないんじゃないですか。王者時代、そこにたどり着けてないので」

 かつて全日本のビッグマッチと言えば最大年7回開催された日本武道館大会だったが、04年2月22日大会を最後に行われていない。「日本武道館は全日本プロレスがあるべき場所です。全日本がやらなきゃいけないことなんですよ、業界を盛り上げるために。そのために大田区でチャンピオンに返り咲かなきゃいけない」と気合を入れたエースが再び王道マットの中心に立つ…。


[142] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/26(Sat) 23:07 ID:4.pvDQkk  [No.111300]
7月22日(木・祝)後楽園大会にて塚本竜馬デビュー及び立花誠吾復帰が決定。

「2021 SUMMER ACTION SERIES」
7月22日(木・祝)11:30〜 
東京・後楽園ホール

※対戦カードは決定次第お知らせの予定との事。


[143] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/26(Sat) 23:08 ID:4.pvDQkk  [No.111301]
「第8回 王道トーナメント」出場選手、1回戦の組み合せが決定。

8月15日〜29日(15日新宿 昼・夜、18日保土ヶ谷、24日新木場、29日後楽園)の5大会にて勝ち抜き形式のトーナメントで熾烈な戦いを行い、全日本プロレスの覇権を争う。

<試合形式>
1回戦から決勝戦まで、PWFルール使用の下、時間無制限シングルマッチ1本勝負で行う。

<出場選手>

◆第7回王道トーナメント優勝者  
◆諏訪魔
◆ジェイク・リー
◆宮原健斗            
◆石川修司
◆ゼウス             
◆青柳優馬
◆ヨシタツ            
◆大森隆男
◆TAJIRI            
◆岩本煌史
◆イザナギ            
◆ブラックめんそーれ
◆本田竜輝            
◆田村男児
◆大森北斗            
◆青柳亮生
◆斉藤ジュン           
◆斉藤レイ
◆佐藤光留            
◆フランシスコ・アキラ
◆ライジングHAYATO     
◆入江茂弘
◆芦野祥太郎           
◆土肥こうじ
◆羆嵐              
◆児玉裕輔
◆SUGI             
◆吉田綾斗
◆T-Hawk          
◆アブドーラ・小林
◆デビル紫           
◆立花誠吾


「第8回 王道トーナメント」

8月15日 (日) 12:30 東京・新宿FACE【1回戦・開幕戦】

8月15日 (日) 17:00 東京・新宿FACE 1回戦

8月18日 (水) 18:30 神奈川・横浜市保土ヶ谷公会堂 2回戦

8月24日 (火) 18:30 東京・新木場1stRING 3回戦

8月29日 (日) 11:30 東京・後楽園ホール【準決勝・優勝決定戦】


[144] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/26(Sat) 23:08 ID:4.pvDQkk  [No.111302]
「第8回 王道トーナメント」【開幕戦】8月15日(日)新宿大会12:30〜昼興業及び17:00〜夜興業の1回戦対戦カードが決定。

「第8回 王道トーナメント」【開幕戦】
8月15日(日) 12:30〜 
東京・新宿FACE

「第8回 王道トーナメント」1回戦 無制限1本勝負
石川修司
vs
斉藤ジュン

「第8回 王道トーナメント」1回戦 無制限1本勝負
ブラックめんそーれ
vs
吉田綾斗

「第8回 王道トーナメント」1回戦 無制限1本勝負
ゼウス
vs
立花誠吾

「第8回 王道トーナメント」1回戦 無制限1本勝負
大森隆男
vs
青柳亮生

「第8回 王道トーナメント」1回戦 無制限1本勝負
ライジングHAYATO
vs
T-Hawk

「第8回 王道トーナメント」1回戦 無制限1本勝負
宮原健斗
vs
児玉裕輔

「第8回 王道トーナメント」1回戦 無制限1本勝負
入江茂弘
vs
羆嵐

「第8回 王道トーナメント」1回戦 無制限1本勝負
ジェイク・リー
vs
SUGI



「第8回 王道トーナメント」
8月15日(日)17:00〜 
東京・新宿FACE

「第8回 王道トーナメント」1回戦 無制限1本勝負
諏訪魔
vs
斉藤レイ

「第8回 王道トーナメント」1回戦 無制限1本勝負
イザナギ
vs
フランシスコ・アキラ

「第8回 王道トーナメント」1回戦 無制限1本勝負
大森北斗
vs
本田竜輝

「第8回 王道トーナメント」1回戦 無制限1本勝負
TAJIRI
vs
デビル紫

「第8回 王道トーナメント」1回戦 無制限1本勝負
ヨシタツ
vs
佐藤光留

「第8回 王道トーナメント」1回戦 無制限1本勝負
田村男児
vs
アブドーラ・小林

「第8回 王道トーナメント」1回戦 無制限1本勝負
岩本煌史
vs
土肥こうじ

「第8回 王道トーナメント」1回戦 無制限1本勝負
青柳優馬
vs
芦野祥太郎









[145] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/26(Sat) 23:09 ID:4.pvDQkk  [No.111303]
連続投稿失礼します。

「2021 Champions Night 〜三冠統一の地から 50周年への飛翔〜」
6月26日(土) 東京・大田区総合体育館
観衆:1480人

試合結果です。

第1試合  シングルマッチ
〇斉藤ジュン
4分01秒 逆エビ固め
×斉藤レイ

第2試合  3Wayタッグマッチ
×青柳亮生&ライジングHAYATO vs 佐藤光留&田村男児 vs 高岩竜一&〇SUGI
5分51秒 スワンダイブ式ファイヤーバードスプラッシュ→片エビ固め

第3試合  ジャンボ鶴田メモリアルマッチ
渕正信&〇越中詩郎&高杉政彦&土方隆司
9分44秒 ジャンピングヒップアタック→体固め
仲野信市&西村修&SUSHI&×力

第4試合  全日本プロレスTV認定 6人タッグ選手権試合
【初代王者組】大森隆男&×ブラックめんそーれ&カーベル伊藤
6分58秒 無想一閃→片エビ固め
【挑戦者組】TAJIRI&〇大森北斗&児玉裕輔
※TAJIRI&大森北斗&児玉裕輔が第2代王者となる

第5試合  タッグマッチ
芦野祥太郎&×本田竜輝
5分08秒 ダイビングセントーン→体固め
土肥こうじ&〇羆嵐

第6試合  8人タッグマッチ
ゼウス&×イザナギ&入江茂弘&UTAMARO
6分50秒 ナイトライド→片エビ固め
CIMA&〇T-Hawk&エル・リンダマン&鬼塚一聖

第7試合  王道ストロングスタイルへの道 〜異種格闘技戦 第三弾〜
〇ヨシタツ
3R、1分26秒 レフェリーストップ(スリーパーホールド)
×西島洋介

第8試合  GAORA TVチャンピオンシップ
【第19代王者】〇石川修司
11分51秒 スプラッシュマウンテン→エビ固め
【挑戦者】×宮本裕向
※石川修司が初防衛に成功

第9試合  世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第55代王者】×岩本煌史
16分01秒 Yutaka→片エビ固め
【挑戦者】2021 Jr. BATTLE OF GLORY優勝者 〇フランシスコ・アキラ
※フランシスコ・アキラが第56代王者となる

三冠ヘビー級王座決定巴戦・第1試合
〇宮原健斗
18分28秒 シャットダウン スープレックスホールド
×青柳優馬

三冠ヘビー級王座決定巴戦・第2試合
×宮原健斗
10分09秒 バックドロップ→片エビ固め
〇ジェイク・リー

三冠ヘビー級王座決定巴戦・第3試合
〇ジェイク・リー
19分04秒 D4C→片エビ固め
×青柳優馬
※ジェイク・リーが第64代 三冠ヘビー級王者となる





[146] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/27(Sun) 16:21 ID:ZE7sBlVI  [No.111305]
「2021 Champions Night 〜三冠統一の地から 50周年への飛翔〜」
6月26日(土) 東京・大田区総合体育館

試合後のコメントです。

第3試合  ジャンボ鶴田メモリアルマッチ
渕正信&〇越中詩郎&高杉政彦&土方隆司
9分44秒 ジャンピングヒップアタック→体固め
仲野信市&西村修&SUSHI&×力

<試合後コメント>
渕正信
「今日は鶴田さんのメモリアルマッチということでみんな思うところあると思うんだけど、僕は越中選手とね、タッグを組んで控室で昔話したりして。僕としては有意義な試合でした」



第4試合  全日本プロレスTV認定 6人タッグ選手権試合
【初代王者組】大森隆男&×ブラックめんそーれ&カーベル伊藤
6分58秒 無想一閃→片エビ固め
【挑戦者組】TAJIRI&〇大森北斗&児玉裕輔

<試合後コメント>
大森隆男&ブラックめんそーれ&カーベル伊藤
めんそーれ「うがあああ!!(※悔しさのあまり床で転げ回る)」
大森「大丈夫かい、めんそーれ!」
カーベル「クソ!納得いかん!このチームでベルトを獲って、約半年。このチームでベルトを獲って、このチームでベルトを失った。このチーム、今日で一区切りだ。俺はもう1回あのベルトを取りに行く!俺は大森(北斗)にもTAJIRIにも児玉にも、1度もフォールを獲られてない!俺は負けてない!それを証明するためにもう1度新しいチームでベルトを取りに行く!覚えとけよ!」
(※カーベルが先に1人去っていく)
大森「……俺らは、見捨てられたってことか?もしかして」
めんそーれ「まあ、カーベルしゃんらしいじゃないですか、アレも。だけど!俺と大森しゃんの“ワイルドめんそーれ”の絆は永遠だァーッ!だから、何回だってな、俺達は、アジアだって、アジアだって、アジアだってな!俺たちは諦めてないんだ!」
大森「諦めねーぞォ!」

大森北斗&TAJIRI&児玉裕輔
北斗「おっしゃぁ〜!獲れちゃった!念願のベルト!念願のベルト獲った!」
(※児玉がスマホで電話をかけ始める)
児玉「母さん?母さん?ベルト獲った!ベルト獲った!!」
北斗「嬉しいィ〜!あ!電話してるゥ!(笑)俺たちが一生懸命このベルトを防衛して!磨いていきたいと思います!(児玉を見て)あ!電話してるゥ〜!」
TAJIRI「このベルトにふさわしい王者になるために一生懸命がんばろうぜぇ!」
北斗「電話終わってるゥ!」
児玉「僕たちがこのベルトをピッカピカに輝かせてやります!」
北斗「愛しのベルトだよ!このベルトは絶対誰にも渡さねーから!」
TAJIRI「渡さない渡さない!」
児玉「絶対渡さない!」



第7試合  王道ストロングスタイルへの道 〜異種格闘技戦 第三弾〜
〇ヨシタツ
3R、1分26秒 レフェリーストップ(スリーパーホールド)
×西島洋介

<試合後コメント>
ヨシタツ&立花誠吾&カーベル伊藤
ヨシタツ「俺と西島選手の間には長い長いストーリーがあって。俺は高校の時、西島さんと公開スパーリングの話があった。でも当日フタを開けたら相手にしてもらえなかった。当時高校生だし、第一かなうわけないから。ジムの会長からは公開スパーリングって言われたんだけど、結局できなくて。もうリングの外で、床の上でマススパーリングっていう当てない寸止めのやってもらって、同じリングの上にすら立てなかったんだけど、1回ハードヒットでやってんだけど、そのとき引き分けて、今日やっとね、立つことが出来た。言ったらね、俺は自分のある意味青春の忘れ物を取りに行けたっていうかね。自分自身で自分の青春に決着が付けられたって感じで、新しい1歩がこれから踏み出せそうな気がします。これを受けてくれた西島選手に感謝だし、試合を組んでくれた全日本にも感謝します。まあ、それはそれとして、立花。7月ようやく復帰らしいな?」
立花「おう、そうだよ。ようやくだよお前!」
ヨシタツ「だったらよ、お前。1つ、勲章取りに行くしかねえな?」
立花「そらそーだな。あたりめーだ」
ヨシタツ「チームとして、チーム感出すんだったら、6人タッグだろ!全日本プロレスTV認定6人タッグ王座、挑戦するしかないだろ」
立花「2人しかいねーじゃねーか」
ヨシタツ「お前、そこはアレだ。他にもヨシタツ・キングダムにはメンバーが居るし」
立花「ホントかよ?!」
(※突如カーベル伊藤が現れて立花をひっぱたく)
立花「いってーな?!なんだよ?!」
カーベル「6人タッグ?2人しかいない?ここに1人いるぞ!ヨシタツ・キングダム!」
立花「ヨシタツ・キングダムなのか?!」
カーベル「財務大臣!このカーベル伊藤が!」
立花「財務大臣……?!」
ヨシタツ「まあ、本人が財務大臣っつってるなら財務大臣なんだろ。社長、いいんすか!」
カーベル「行きましょう。1人、2人、3人……、キング、財務大臣……立花選手」
立花「なんだよぉ!?俺なんもねーじゃねーか!」
ヨシタツ「お前、何大臣なんだ!」
立花「おめえ、こちとら一番古参だぞ?!俺は!ヨシタツ・キングダムで!」
ヨシタツ「お前、何大臣なんだ?!」
立花「……それは、お前、ヤンキー大臣だよ」
ヨシタツ「…………(笑)」
立花「なんか反応しろよ?!」
カーベル「キング、財務大臣、ヤンキー大臣」
ヨシタツ「社長、ホントにいいんすか!」
カーベル「おう。悔しくてたまんねー」
立花「おう。俺にとってはありがてー話だよ」
ヨシタツ「お前、復帰戦で挑戦すんのか!」
立花「あたりめーだよ!ここまで来たらお前……」
ヨシタツ「復帰戦!お前復帰戦でタイトル挑戦か!出来んのか?!(※立花に闘魂注入ビンタ)」
立花「いってぇ!!テンメーコンニャロー!」
ヨシタツ「出来るのかお前!」
立花「出来るから言ってんだろコンニャロー!やってやるよコンニャロー!」
ヨシタツ「立花の復帰戦で6人タッグ、挑戦だ!We can do it!!」
カーベル「やるぜこの3人で!必ず取り戻す!」

西島洋介&アンナ
――ヨシタツ選手との試合を終えていかがですか
西島「(ヨシタツは)すごくいい選手ですけど、私はタップしてないからもう1度リベンジしたいと思います」
アンナ「ちょっと納得行かないな、今回な。ボディ効いてたから行けたよ。セコンドはあたしが倒せばいいんだろ?!」

――最後の裸絞はかなり深く入っていた?
西島「入ってたけど、タップしてないから。まだ行けたんで」
アンナ「そうだよね。レフェリーだよ、レフェリー」

――ボディには有効打がかなり入っていました
西島「手応えはありましたね」

――リマッチを要求する?
西島「はい。要求したいですね。タップしてないんで。まだ闘えたんで」

――今日の借りは格闘技のリングで返したいですか、プロレスのリングで返したいですか
西島「どちらでも。もう1回闘えるならどんなリングでもやりたいです」
アンナ「拳で行って欲しいですけどね。西島洋介は拳1個で生きてきたんで。まあ、プロレスでも勝てるけどね?洋介は野獣なんで、ヨユーです。今日は納得行かないね!タップしてないもんね!」

――ヨシタツ選手は「高校時代にあったスパーリングの話が流れた」という話をしていましたが、ご記憶にはありますか?
西島「確かあのとき私がボクシングのチャンピオンで、私が地方にいてスパーリングパートナーとスパーリングをしていて、そのときにヨシタツ選手が来て、スパーリングしてって頼んだことはあるんですよ。そのときに師匠が、『あっち行け』って追い払ったことがあります。それは覚えてます。岐阜(※ヨシタツの出身地)かどっかだったかな?」
アンナ「納得行かない!この結果は!近々リベンジをしたいです!是非!セコンドとともに!あのセコンド、マジ倒したい!ホント腹立ったんだけど!リング入ろうかと思ったよ、洋介とタッチして(笑)納得行かないから今から控室行ったらやりかねない」



[147] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/27(Sun) 16:21 ID:ZE7sBlVI  [No.111306]
「2021 Champions Night 〜三冠統一の地から 50周年への飛翔〜」
6月26日(土) 東京・大田区総合体育館

試合後のコメントです。

第8試合  GAORA TVチャンピオンシップ
【第19代王者】〇石川修司
11分51秒 スプラッシュマウンテン→エビ固め
【挑戦者】×宮本裕向

<試合後コメント>
石川修司
「いやあ、うん。宮本裕向とは同期。アイツのタフネス、色んな力を持ってる。頭もいい。そういうトータルで優れたレスラーっていうのは分かってる。だけどね、その裕向とこのベルトをかけて闘えたってこと、そして防衛できたってことは、このベルトの価値がもう一段回上がったんじゃないかなと思います。このGAORA TVを、ただ防衛するんじゃなくて、俺なりのやり方でもっともっと面白いベルトにしていくっていうのは、全日本のためになるって俺は信じてるぜ。このベルトを持つ限り、俺はこのベルトの価値を上げていくことを追求して行きたい」「

――中国での恨みは晴れましたか?
「ちょっとね、闘っていて瞬間瞬間にちょっと思うところはありますよ。やっぱ、スゴいレスラーだ、宮本裕向は。その宮本裕向と、衆目の大観衆の中で試合したら、俺のアナザースタイル、違う世界が見えたかもしれないとふと思いましたけど、現実は全日本プロレスで俺はGAORA TVのチャンピオンなんで、その価値を上げるべく邁進したいと思います」

宮本裕向
「あー、やられた。やっぱり石川修司は石川修司ですね。ホントに自分が認める日本最強の男じゃないですか。強かった。でもね、一緒にプロレスを始めたのは僕と石川修司は一緒だから、負けてられないですよ。今まで何度も何度も石川修司に負けて、1回も勝ったこと無い。そして今回も負けた。でもね、このままじゃダメなんすよ。まだまだ、まだまだ練習してもっと強くなって石川修司に挑戦したいと思います。ありがとうございました」



第9試合  世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第55代王者】×岩本煌史
16分01秒 Yutaka→片エビ固め
【挑戦者】2021 Jr. BATTLE OF GLORY優勝者 〇フランシスコ・アキラ

<試合後リング上>
SUGIがリングに登場。

SUGI「アキラ、おめでとう。次期挑戦者は決まってないんですよね?わたしが挑戦をさせていただきます」
アキラ「チョットマッテ。私は、新しいチャンピオーン!私のヨーロピアンレスリングにSUGIさん挑戦してきてください」

<試合後コメント>
フランシスコ・アキラ
「信じられない!信じられない!僕が新しい世界ジュニアヘビー級のチャンピオンなんだ!このフランシスコ・アキラがはヨーロッパ出身の選手で初めて世界ジュニア王者になったんだ!新しい歴史を創ったんだ!それを歴史に記してくれ!僕は2年前に日本に来て、ハードな練習を積んできた。そして、今日こうして結果を出したんだ!信じられない!そして、SUGIサンが僕に挑戦表明をしてきた。彼は素晴らしい選手だけど、僕はSUGIサンに『2021 Jr. BATTLE OF GLORY』で勝ってる。またもう1回勝ってやるさ。世界ジュニア王者、フランシスコ・アキラとしてね!昨年から色んなことがあったけど、決して諦めなかった。決して投げ出さなかった。この世界ジュニア王座を取るために頑張ってきたんだ。(※家族や大切な人の名を挙げてから)みんな、僕はやったぞ!全日本プロレスのファン、アリガトウゴザイマシタ!僕のジャパニーズドリーム、世界ジュニア王座戴冠を成し遂げたぞ!このベルトは僕のものだ!アリガトウゴザイマシタ!アリガトウゴザイマシタ!アリガトウゴザイマシタ!」



三冠ヘビー級王座決定巴戦・第1試合
〇宮原健斗
18分28秒 シャットダウン スープレックスホールド
×青柳優馬

三冠ヘビー級王座決定巴戦・第2試合
×宮原健斗
10分09秒 バックドロップ→片エビ固め
〇ジェイク・リー

三冠ヘビー級王座決定巴戦・第3試合
〇ジェイク・リー
19分04秒 D4C→片エビ固め
×青柳優馬

<試合後リング上>
ジェイク「人生は挑戦だ。これは先人たちの言葉だ。挑戦し続けなければ、みろ、この結果を。どんな形でも諦めなければ形にはなる。まあけど、俺が取ったことで、穏やかになってないだろう控室の連中。どうだ?出てこないのか?チャンスを与えてやってるんだ」
(芦野がリングへ)
ジェイク「どうした芦野?祝福の言葉か?」
芦野「素直に、今の試合、すごかったよ。目の前で、こんな試合見せられたら、出てきちゃうよね。俺は、お前に、何一つ借りが返せてねんだよ。今アンファンテリブル1人でやってることもチャンピオンカーニバル開幕戦でお前に負けたことも何一つ借り返せてねーんだよ。チャンピオンなら借り返す場作ってくれよ。その三冠のベルトに挑戦させろ」
(石川修司がリングへ)
ジェイク「おいリングインする前に、お前は祝福の言葉だよな?」
石川「巴戦、すごい戦いだったよ。ただ、考えてみたら、ジェイク、宮原、青柳、チャンピオンカーニバル俺全員勝ってんな。もしかしたら、この芦野も入れた、4人、これが、新しい全日本なのかもしんないけど、俺は、自分を、プロレスを、諦めない。だから、その、三冠ベルト、俺が挑戦させてもらう」
ジェイク「おい、もう、こんな巴戦なんてうんざりなんだよ疲れんだよ。おいお前ら、勝った方とやってやるよ。これでいいだろ?お客さんどう思う?この二人の試合みたいだろ?そういうことだ。お前ら人気あるな。お客さんも満足したと思うぜ。さぁ今日は下がった下がった」
(石川と芦野はリングから去る)

ジェイク「最後に一つ、諏訪魔、お前見てんだろ?それか聞いてるだろ今日の結果。お前との戦い終わったわけじゃないんだよ。俺はお前を倒して全日本の専務に集中させてやる。以上だ」

<試合後コメント>
ジェイク・リー with TOTAL ECLIPSE
ジェイク「リング上で言ったことが全てなんだが……なにか聞きたいことは?」

――初めて三冠ヘビー級王座を戴冠したお気持ちは
ジェイク「リング上で最後に言ったこと、覚えてますか?諏訪魔、俺とアンタの物語は終わったわけじゃないんだ。アンタからタイトルマッチで勝たないと俺の物語は先に進まない。待っててやるよ。『早く』とは言ったけど、万全の状態で戻ってこい。コロナだけじゃない。身体のアチコチ痛いんだろ?しっかり治してこいよ、諏訪魔!待ってるぞ、お客さんが!」

――3本のベルトが今手元にあります
ジェイク「冒頭に言ったことが全てです。人生はチャレンジだ。どんな結果であれ、俺はチャレンジし続けた。こんな状況下でもだ!その結果、俺はこの結果を導き出した。応報なんてクソくらえ!まずは結果をしっかり考えてから行動しろ。これを見てるやつもそうだぞ。落ち込んでんじゃねーよ、こんな情勢で。なあ。どんな手を使ってもいい……あ、犯罪だけは犯すなよ?」

――全日本プロレス50周年に向けてどう突っ走っていきますか?
ジェイク「まずは芦野、石川。早々と現れてくれた。こうじゃないと、やっぱり。変更だったり延期だったり色々あったが、けど俺がそんなもんで止まるわけじゃない。ここからどんどん来い、俺に挑みたいやつ。俺の意見に、俺の主義主張に反論したいやつはいっぱいいるはずだ。お前の主義主張をぶつけてこい!そしたら50周年、もっと華々しくなるぞ!……っていう感じですね」

――今日から入場時のイメージも一新されていました
ジェイク「アレはホントは、対諏訪魔用に考えてたんだ。けど、青柳、宮原に使うとはな……。あぁ、そういや世界タッグどうなったっけ?……おい!土肥さん、クマさん!」

(※TOTAL ECLIPSEの面々を呼び込む)

土肥「祝杯は大丈夫っすか?(※缶ビールを手に持ちながら)」
ジェイク「ああ、忘れてたよ(笑)」
羆嵐「総帥!総帥!おめでとうございます!」

(※TOTAL ECLIPSEの面々の缶ビールと、ジェイクのベルトを合わせて乾杯)

ジェイク「美味いよ、ホントに……。改めて、土肥さん、クマさん、世界タッグどうなったんだっけ?」
土肥「試合後も言ったけど、世界タッグは俺らが暫定王者だ!なあ?!宮原、青柳、お前らが俺らに挑戦してこいよ?これでTOTAL ECLIPSEでベルト独占だ!」
ジェイク「おぉ、確かに独占だな。クマさん、クマさん、なんか言ってやれよ」
羆嵐「オイ!俺たちが暫定王者だ!勝ったんだ俺らは!なんで俺らにベルトがねえんだ!ベルトはねーけどな、ビールがあるんだ。総帥、おめでとうございます!」
ジェイク「血糖値また上がるんじゃないですか(笑)」
羆嵐「あっ……なんか(心臓が)バクバクしてきたな……ごっちゃんし!(※缶ビールをイッキ)」
ジェイク「……まあ、こんなんじゃ締まんないから、俺から言っとく。この三冠ベルト、改めて、改めてだ。この場に持ってきてくださってありがとうございました(※緒方公俊氏へ3本のベルトを返還)」


[148] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/29(Tue) 21:19 ID:NJuI4Gqw  [No.111312]
「2021 SUMMER ACTION SERIES」7月13日(火)新木場大会一部対戦カード決定のお知らせ
「2021 SUMMER ACTION SERIES」

7月13日 (火) 18:30 東京・新木場1stRING

◆本田竜輝 試練の七番勝負
〜高校からレスリングを始めた僕が、老舗プロレス団体に飛び込みで参戦を直訴し、正式入団を果たしたのちに、トップ選手への階段を登るための試練の七番勝負 第五戦〜

ゼウス
vs
本田竜輝

◆世界ジュニアヘビー級選手権試合前哨戦
6人タッグマッチ
フランシスコ・アキラ&児玉裕輔&ライジングHAYATO
vs
イザナギ&田村男児&SUGI

◆三冠ヘビー級選手権試合スペシャル前哨戦
タッグマッチ
ジェイク・リー&土肥こうじ
vs
石川修司&芦野祥太郎

※他、数試合予定、対戦カードは決定次第お知らせの予定。



[149] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/29(Tue) 21:21 ID:NJuI4Gqw  [No.111313]
「2021 SUMMER ACTION SERIES」7月11日(日)大阪大会にて世界タッグ選手権試合及び三冠ヘビー級王座次期挑戦者決定戦の開催が決定。

「2021 SUMMER ACTION SERIES」
7月11日(日) 17:00〜 
大阪・エディオンアリーナ大阪・第2競技場

◆三冠ヘビー級王座次期挑戦者決定戦
シングルマッチ
石川修司
vs
芦野祥太郎

◆世界タッグ選手権試合
【第88代王者組】宮原健斗&青柳優馬
vs
【挑戦者組】土肥こうじ&羆嵐
※第88代王者組・宮原健斗&青柳優馬、4度目の防衛戦

特別参戦選手:内田祥一、アンディ・ウー、大瀬良泰貴、クワイエット・ストーム

※他、数試合予定、対戦カードは決定次第お知らせの予定との事。



[150] fun◇F0vgoBE. - 2021/06/29(Tue) 21:22 ID:NJuI4Gqw  [No.111314]
連続投稿失礼します。

「2021 SUMMER ACTION SERIES」7月22日(木・祝)後楽園大会にて4大タイトルマッチの開催が決定。

「2021 SUMMER ACTION SERIES」
7月22日(木・祝) 11:30〜
東京・後楽園ホール

◆全日本プロレスTV認定 6人タッグ選手権試合
【第2代王者組】TAJIRI&大森北斗
&児玉裕輔
vs
【挑戦者組】ヨシタツ&立花誠吾&カーベル伊藤
※第2代王者組・TAJIRI&大森北斗&児玉裕輔、初防衛戦


◆アジアタッグ選手権試合
【第110代 王者組】ゼウス&イザナギ
vs
【挑戦者組】T-Hawk&エル・リンダマン
※第110代王者組・ゼウス&イザナギ、6度目の防衛戦

◆世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第56代王者】フランシスコ・アキラ
vs
【挑戦者】SUGI
※第56代王者・フランシスコ・アキラ、初防衛戦

◆三冠ヘビー級選手権試合
【第64代王者】ジェイク・リー
vs
【挑戦者】7.11三冠ヘビー級王座次期挑戦者決定戦の勝者
※第64代王者・ジェイク・リー、初防衛戦

◆全日本プロレス練習生 塚本竜馬デビューが決定
※他、数試合予定、対戦カードは決定次第お知らせの予定。


[151] fun◇F0vgoBE. - 2021/07/02(Fri) 20:49 ID:  [No.111321]
7月11日(日)大阪大会より諏訪魔選手が復帰します。

以下、公式ホームページより

「弊社所属の諏訪魔選手が新型コロナウイルス陽性判定を受け保健所との連携を進めておりました。
保健所からの指導のもと、自宅療養、健康観察期間を終了し7月1日(木)抗原検出試薬検査の結果陰性と判定されました。
諏訪魔選手は7月11日(日)大阪大会より復帰致します。

弊社と致しましては引き続き感染予防対策を徹底し、各種活動を行ってまいります。

お客様や弊社関係者の方々にはご心配をおかけしましたことお詫び申し上げます。

全日本プロレス」



[152] fun◇F0vgoBE. - 2021/07/02(Fri) 20:49 ID:  [No.111322]
連続投稿失礼します。

「2021 SUMMER ACTION SERIES」7月11日(日)大阪大会の全対戦カードが決定。

「2021 SUMMER ACTION SERIES」
7月11日 (日) 17:00 大阪・エディオンアリーナ大阪・第2競技場

タッグマッチ
本田竜輝&クワイエット・ストーム
vs
斉藤ジュン&斉藤レイ

6人タッグマッチ
フランシスコ・アキラ&ブラックめんそーれ&アンディ・ウー
vs
青柳亮生&内田祥一&大瀬良泰貴

タッグマッチ
ヨシタツ&大森隆男
vs
イザナギ&UTAMARO

6人タッグマッチ
ジェイク・リー&TAJIRI&大森北斗
vs
諏訪魔&佐藤光留&田村男児

シングルマッチ
ゼウス
vs
岩本煌史


《既報カード》

◆三冠ヘビー級王座次期挑戦者決定戦
シングルマッチ
石川修司
vs
芦野祥太郎

◆世界タッグ選手権試合
【第88代王者組】宮原健斗&青柳優馬
vs
【挑戦者組】土肥こうじ&羆嵐
※第88代王者組・宮原健斗&青柳優馬、4度目の防衛戦







[153] fun◇F0vgoBE. - 2021/07/07(Wed) 23:32 ID:  [No.111334]
石川修司選手、ブラックめんそーれ選手が新型コロナウイルス陽性判定を受けたそうです。また、TAJIRI選手、奥田亮リングアナウンサーが濃厚接触者と認定されたとの事。

以下、公式ホームページより

「弊社所属選手における新型コロナウイルス陽性判定について

弊社所属の石川修司選手、ブラックめんそーれ選手が新型コロナウイルス陽性判定を受けましたので、ご報告いたします。
本件について、保健所と連携を進め、弊社所属の、TAJIRI選手、奥田亮リングアナウンサーが濃厚接触者と認定され、健康観察期間は7月19日までとなりました。

これに伴い、石川修司選手、ブラックめんそーれ選手、TAJIRI選手、奥田亮リングアナウンサーは7月11日大阪、13日新木場、15日保土ヶ谷、18日成田大会を欠場致します。

弊社としましては引き続き感染予防対策を徹底し、各種活動を行ってまいります。

今後の経過につきましては改めてご報告いたしますとともに、

お客様や弊社関係者の方々にはご心配をおかけしましたことお詫び申し上げます。
全日本プロレス」



万全なる回復お祈りします。


[154] fun◇F0vgoBE. - 2021/07/07(Wed) 23:33 ID:  [No.111335]
「2021 SUMMER ACTION SERIES」7月11日(日)大阪大会及び7月13日(火)新木場大会の対戦カードが変更。


「2021 SUMMER ACTION SERIES」
7月11日(日) 17:00〜
大阪・エディオンアリーナ大阪・第2競技場

◆6人タッグマッチ ※変更カード
フランシスコ・アキラ&佐藤光留&アンディ・ウー
vs
青柳亮生&内田祥一&大瀬良泰貴

◆6人タッグマッチ ※変更カード
ジェイク・リー&大森北斗&児玉裕輔
vs
諏訪魔&芦野祥太郎&田村男児

《既報カード》
◆タッグマッチ
本田竜輝&クワイエット・ストーム
vs
斉藤ジュン&斉藤レイ

◆タッグマッチ
ヨシタツ&大森隆男
vs
イザナギ&UTAMARO

◆シングルマッチ
ゼウス
vs
岩本煌史

◆世界タッグ選手権試合
【第88代王者組】宮原健斗&青柳優馬
vs
【挑戦者組】土肥こうじ&羆嵐
※第88代王者組・宮原健斗&青柳優馬、4度目の防衛戦



「2021 SUMMER ACTION SERIES」
7月13日(火) 18:30〜 
東京・新木場1stRING

◆タッグマッチ ※変更カード
佐藤光留&田村男児
vs
斉藤ジュン&斉藤レイ

◆タッグマッチ ※変更カード
ヨシタツ&力
vs
大森隆男&岩本煌史

◆タッグマッチ ※変更カード
宮原健斗&青柳優馬
vs
大森北斗&羆嵐

◆世界ジュニアヘビー級選手権試合前哨戦
6人タッグマッチ ※変更カード
フランシスコ・アキラ&青柳亮生&ライジングHAYATO
vs
イザナギ&児玉裕輔&SUGI

◆タッグマッチ ※変更カード
ジェイク・リー&土肥こうじ
vs
諏訪魔&芦野祥太郎

《既報カード》
◆本田竜輝 試練の七番勝負
〜高校からレスリングを始めた僕が、老舗プロレス団体に飛び込みで参戦を直訴し、正式入団を果たしたのちに、トップ選手への階段を登るための試練の七番勝負 第五戦〜
ゼウス
vs
本田竜輝




[155] fun◇F0vgoBE. - 2021/07/07(Wed) 23:33 ID:  [No.111336]
連続投稿失礼します。

「2021 SUMMER ACTION SERIES」7月15日(木)保土ヶ谷大会の対戦カードが変更。

#STRONGHEARTSのCIMA選手よりコメント
「全日本プロレスファンの皆様、#STRONGHEARTSのCIMAです。
先日、新団体GLEATが無事に旗揚げをしプロレス界に参入致しました。
旗揚げ後も#STRONGHEARTSは全日本プロレスを侵攻すべく、動いてましたが要のT-Hawkが旗揚げ戦にて名誉の負傷し、暫くの間欠場となってしまいました。

T-Hawkは5月後楽園、6月大田区と全日本マットの感触を掴みながら、ゼウス、イザナギ両選手の持つアジアタッグへの挑戦も決定していただけに本人はもちろん#STRONGHEARTSにとっても、GLEATにとってもショックです。

しかし未来の為にも無理は禁物なので7.15保土ヶ谷大会、そして7.22後楽園のアジアタッグはT-Hawk欠場致します。

7.15保土ヶ谷には私CIMAがT-Hawkの代打として出場させていただきます。

そしてPWF、チャンピオンチームが許すならリンダマンのパートナーを
#STRONGHEARTSから選出しアジアタッグに挑戦させてもらいたい。

このチャンスを逃したくないのでメンバーに関しては少しの間考えさせてもらいたいと思います。
#STRONGHEARTSが全日本マットを引っ掻き回します!」


「2021 SUMMER ACTION SERIES」
7月15日(木) 18:30〜 
神奈川・横浜市保土ヶ谷公会堂

◆タッグマッチ ※変更カード
本田竜輝&佐藤光留
vs
斉藤ジュン&斉藤レイ

◆タッグマッチ ※変更カード
フランシスコ・アキラ&田村男児
vs
青柳亮生&ライジングHAYATO
◆タッグマッチ ※変更カード
ヨシタツ&バリヤンアッキ
vs
大森隆男&TAMURA

◆6人タッグマッチ ※変更カード
ゼウス&イザナギ&デビル紫
vs
CIMA&エル・リンダマン&鬼塚一聖

◆The Road to 第8回 王道トーナメント
6人タッグマッチ ※変更カード
ジェイク・リー&大森北斗&児玉裕輔
vs
宮原健斗&青柳優馬&芦野祥太郎

《既報カード》
◆シングルマッチ
諏訪魔
vs
岩本煌史


[156] fun◇F0vgoBE. - 2021/07/08(Thu) 19:59 ID:  [No.111339]
復活だ、オイ! 全日本プロレスの前3冠ヘビー級王者の“暴走専務”こと諏訪魔(44)が新型コロナウイルス感染からの復帰を前に怪気炎を上げたそうです。東スポ情報ですが、持病のぜんそくもあって苦しいものとなった闘病を振り返りつつ、復帰戦となる11日のエディオンアリーナ大阪第2競技場大会に向けてトレーニングを再開したことを告白。無念の返上となった3冠王座の再戴冠へ暴走再開を誓ったとの事。

諏訪魔は体調不良により6月19日の富山大会を欠場。その後PCR検査を受けた結果、陽性判定となり同20日松本大会、同26日大田区大会も欠場した。その大田区大会ではチャンピオン・カーニバル(CC)覇者のジェイク・リー(32)を迎えての3冠王座の防衛戦が予定されていたため、ベルト返上という無念の選択を余儀なくされました。

 その後は保健所からの指導のもと、自宅療養、健康観察期間を終了し、1日に抗原検出試薬検査の結果、陰性と判定されたという。闘病期間について「ヤバかったよ。俺、ぜんそく持ってるからせきが止まらなくなっちゃってさ。熱は37度とか微熱だけど、とにかく苦しかった。倦怠感もだし関節の痛みもあって本当につらかったよ。味覚障害もあって、俺の場合は塩味とか苦みに敏感になってしまった。少しの塩でメチャクチャしょっぱく感じたり、コーヒーがすごく苦くてまずく感じた」と告白。味覚障害の後遺症があると言い「今でもたまにおかしいんだよ。さっきバニラシェイクを飲んだらブドウの味がした」と語った。

 それでも6日からトレーニングも再開して「坂道ダッシュをしたり庭で木登りをしたりしてますよ。3週間近く寝たきりだったから、体力が落ちちまったからね。普段、全力のダッシュはあまりしないんだけど、背に腹は代えられないからガンガンやってますよ。心肺機能に後遺症がなかったのが不幸中の幸いだった」と急ピッチで体力回復に努めている。

 自らが欠場している間に王道マットは大きく動き、大田区大会で自らのV8戦に代わり行われた三つどもえでの王座決定戦はジェイクが制して第64代王者となった。目標は、もちろん返り咲きで「自分で勝手に穴をあけたんだから、偉そうに言う権利がねえのはわかってるよ。でも絶対に、ジェイクの対角に立ってみせるよ。そのためには正攻法なんか関係ねえ、暴れ回ってやる。東スポだろうが何だろうが使ってやるぞ、オイ!」と、ほえた模様…。

 復帰戦では6人タッグでいきなりジェイクと相まみえる。復活の“暴走専務”が、欠場者続出で窮地の全日本のカンフル剤となるのかが注目されます。


[157] fun◇F0vgoBE. - 2021/07/12(Mon) 08:13 ID:4tiOHsfU  [No.111344]
「2021 SUMMER ACTION SERIES」
7月11日(日)大阪・エディオンアリーナ大阪・第2競技場
観衆:412人

試合結果です。

第1試合  タッグマッチ
本田竜輝&〇クワイエット・ストーム
7分59秒 50cm腕ラリアット→片エビ固め
斉藤ジュン&×斉藤レイ

第2試合  6人タッグマッチ
〇フランシスコ・アキラ&佐藤光留&アンディ・ウー
12分24秒 変型クロスフェースロック
青柳亮生&内田祥一&×大瀬良泰貴

第3試合  タッグマッチ
ヨシタツ&〇大森隆男
10分53秒 アックスボンバー→片エビ固め
×イザナギ&UTAMARO

第4試合  シングルマッチ
〇ゼウス
9分51秒 ジャックハマー→片エビ固め
×岩本煌史

第5試合  6人タッグマッチ
ジェイク・リー&×大森北斗&児玉裕輔
15分16秒 アンクルロック
諏訪魔&〇芦野祥太郎&田村男児

第6試合  メインイベント  世界タッグ選手権試合
【第88代王者組】宮原健斗&〇青柳優馬
25分41秒 エンドゲーム
【挑戦者組】土肥こうじ&×羆嵐
※宮原健斗&青柳優馬が4度目の防衛に成功



[158] fun◇F0vgoBE. - 2021/07/12(Mon) 16:06 ID:4tiOHsfU  [No.111345]
全日本プロレスの11日・大阪大会で、世界タッグ王者・宮原健斗(32)、青柳優馬(25)組が土肥こうじ(31)、羆嵐(30)組を下し4度目の防衛に成功しました。

 挑戦者組のパワーに苦戦を強いられた王者組だが、宮原の粘りと青柳の陰湿さで逆転。最後は青柳が羆嵐を必殺のエンドゲーム(変型羽根折り固め)でガッチリ捕獲して勝利した。宮原と青柳は6月26日の大田区大会での3冠ヘビー級王者決定巴戦でジェイク・リー(32)に敗れ、同時戴冠の5冠王者≠逃したばかり。この勝利をきっかけに勢いを取り戻したいところだが、果たして…。


[159] fun◇F0vgoBE. - 2021/07/13(Tue) 00:06 ID:FgE5ULyI  [No.111351]
【青木篤志メモリアル6人タッグマッチ】
「2021 SUMMER ACTION SERIES」7月22日(木・祝)後楽園大会一部対戦カードが決定。

「2021 SUMMER ACTION SERIES」
7月22日(木・祝) 11:30〜 
東京・後楽園ホール

◆青木篤志メモリアル6人タッグマッチ
諏訪魔&佐藤光留&キング・タニー
vs
青柳優馬&和田拓也&SUSHI

《既報カード》

◆全日本プロレスTV認定 6人タッグ選手権試合
【第2代王者組】TAJIRI&大森北斗&児玉裕輔
vs
【挑戦者組】ヨシタツ&立花誠吾&カーベル伊藤
※第2代王者組・TAJIRI&大森北斗&児玉裕輔、初防衛戦

◆アジアタッグ選手権試合
【第110代 王者組】ゼウス&イザナギ
vs
【挑戦者組】エル・リンダマン& X
※第110代王者組・ゼウス&イザナギ、6度目の防衛戦

◆世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第56代王者】フランシスコ・アキラ
vs
【挑戦者】SUGI
※第56代王者・フランシスコ・アキラ、初防衛戦

◆全日本プロレス練習生 塚本竜馬デビュー戦が決定。

※他、数試合予定、対戦カードは決定次第お知らせの予定との事。


[160] fun◇F0vgoBE. - 2021/07/13(Tue) 23:29 ID:FgE5ULyI  [No.111352]
「2021 SUMMER ACTION SERIES」
7月13日(火)東京・新木場1stRING
観衆:150人

試合結果です。

第1試合  タッグマッチ
田村男児&〇佐藤光留
10分09秒 腕ひしぎ逆十字固め
斉藤ジュン&×斉藤レイ

第2試合  タッグマッチ
ヨシタツ&×力
9分48秒 アックスボンバー→片エビ固め
〇大森隆男&岩本煌史

第3試合  本田竜輝 試練の七番勝負 〜高校からレスリングを始めた僕が、老舗プロレス団体に飛び込みで参戦を直訴し、 正式入団を果たしたのちに、トップ選手への階段を登るための試練の七番勝負 第五戦〜
〇ゼウス
8分19秒
フェースロック
×本田竜輝

第4試合  世界ジュニアヘビー級選手権試合前哨戦 6人タッグマッチ
フランシスコ・アキラ&青柳亮生&×ライジングHAYATO
9分46秒 スワンダイブ式ファイアーバードスプラッシュ→片エビ固め
イザナギ&児玉裕輔&〇SUGI

第5試合  タッグマッチ
宮原健斗&〇青柳優馬
15分50秒 回転足折り固め
羆嵐&×大森北斗

第6試合  メインイベント  タッグマッチ
×ジェイク・リー&土肥こうじ
19分26秒 アンクルロック
諏訪魔&〇芦野祥太郎



[161] AnadolGarryHM - 2021/07/14(Wed) 02:17 ID:V6UcsPhk  [No.111353]
R

[162] fun◇F0vgoBE. - 2021/07/14(Wed) 22:41 ID:Suc1OdSs  [No.111354]
独裁か、自由か――。13日の全日本プロレス新木場大会で3冠ヘビー級王者のジェイク・リー(32)が“一人アンファンテリブル”こと芦野祥太郎(31)に直接ギブアップ負けを喫した。これを受けて、22日の東京・後楽園ホール大会で3冠ヘビー級王座戦開催が決定的に。太平洋の向こうで活躍する戦友に刺激を受ける芦野、最後に笑えるか…。
  
東スポ情報ですが、芦野にとってジェイクはまさに“怨敵”だ。昨年4月に所属のW―1が活動を休止してから「アンファンテリブル」を率いて全日本に侵略を開始したが、今年2月にメンバーをごっそりジェイクに引き抜かれる事態に。おかげで今は諏訪魔と“同盟関係”にはあるものの、一人で「アンファンテリブル」としての活動を余儀なくされている。

 だが芦野は「でも、こうなってよかったんじゃないか。アンファンも全日本に来てからなんか人数が増えちゃって、方向性がよく分からなくなっていたし。そもそも俺一人で立ち上げたユニット。今のほうが自由でいい」と不敵に笑う。その上で「面白いじゃないですか。これで俺が3冠のベルトを取ればあいつら(ジェイク軍)はもちろん、下手したら諏訪魔さんにも狙われる。負ければもちろんだけど、勝っても地獄。最高じゃないですか。こういう崖っ縁を求めてたんですよ。これこそ俺の原点」と舌なめずりした。

 戦意高揚のきっかけはかつての戦友で、WWEで活躍するイケメン二郎(28)だ。W―1時代はビッグマッチのメインを任され、何度も戦った。「差をつけられましたね(苦笑い)。けど、刺激を受けないわけないでしょ。日本にいた頃と何も変わらず、自然体でチャンスをつかんでいる。なんか、それで勝手に『あいつが自然体であそこまでいけるってことは、俺もいける』って思っちゃうんですよね。『WWEで待ってろよ』って」
 いつの間にかついてしまった差を少しでも埋めるためにも…王道マットの頂点に立つ…。


[163] fun◇F0vgoBE. - 2021/07/14(Wed) 22:41 ID:Suc1OdSs  [No.111355]
独裁か、自由か――。13日の全日本プロレス新木場大会で3冠ヘビー級王者のジェイク・リー(32)が“一人アンファンテリブル”こと芦野祥太郎(31)に直接ギブアップ負けを喫した。これを受けて、22日の東京・後楽園ホール大会で3冠ヘビー級王座戦開催が決定的に。その先に前3冠王者の諏訪魔(44)を見据えるジェイクは最後に笑えるか…。

 東スポ情報ですが、メインのタッグマッチでジェイクはセコンド介入も辞さないラフ殺法を見せたが、飛びつき三角絞めを切り返されると、最後はアンクルロックで屈辱のタップアウト。これでタイトル挑戦の名乗りを断れるはずもなく、22日後楽園大会での3冠初防衛戦が決定的になった。

 思わぬ失態を見せたジェイクだが、3冠王者として目指すは力と恐怖による王道マットの拡大だ。黒きユニット「トータル・イクリプス」のリーダーは「コロナがあるにしても、全日本が今、客入れが苦しいのは現実だろ」とバッサリ。さらに「だから俺が力で全日本を導いてあげますよ。そのためにプーチン(ロシア大統領)のようにでも(カンボジアの独裁者だった)ポル・ポトのようにでもなる。独裁者と呼んでもらっても構わない」と冷酷に言い放った。

 恐怖政治への道筋は見えている。チャンピオン・カーニバルを制し、3冠王座も奪った以上「あとは看板だよ。つまり諏訪魔。やっぱり今でも全日本イコール諏訪魔だから。諏訪魔を叩き潰して、有無を言わせず、全日本イコール俺、にする。そしたら誰も文句がないだろ?」ときっぱり。

 芦野はその諏訪魔のタッグパートナーとあって「芦野は俺に思うところあるみたいだけど、知らないね。それよりこれで負けたら、今後は諏訪魔専務の補佐、いや秘書…じゃない、かばん持ちになれ。そこで諏訪魔から町おこしのやり方を吸収してこい」と言い放った。かつての好青年ぶりは鳴りを潜めすっかり暗黒に染まったジェイクはさらに“蛇の道”を突き進むのか…。


[164] fun◇F0vgoBE. - 2021/07/14(Wed) 22:42 ID:Suc1OdSs  [No.111356]
連続投稿失礼します。

「2021 SUMMER ACTION SERIES」7月22日(木・祝)後楽園大会にて三冠ヘビー級選手権試合の開催、及び一部対戦カードが決定。

「2021 SUMMER ACTION SERIES」
7月22日 (木・祝)11:30〜 
東京・後楽園ホール

◆三冠ヘビー級選手権試合
【第64代王者】ジェイク・リー
vs
【挑戦者】芦野祥太郎
※第64代王者・ジェイク・リー、初防衛戦

◆シングルマッチ
宮原健斗
vs
岩本煌史

《既報カード》

◆青木篤志メモリアル6人タッグマッチ
諏訪魔&佐藤光留&キング・タニー
vs
青柳優馬&和田拓也&SUSHI

◆全日本プロレスTV認定 6人タッグ選手権試合
【第2代王者組】TAJIRI&大森北斗&児玉裕輔
vs
【挑戦者組】ヨシタツ&立花誠吾&カーベル伊藤
※第2代王者組・TAJIRI&大森北斗&児玉裕輔、初防衛戦

◆アジアタッグ選手権試合
【第110代 王者組】ゼウス&イザナギ
vs
【挑戦者組】エル・リンダマン& X
※第110代王者組・ゼウス&イザナギ、6度目の防衛戦

◆世界ジュニアヘビー級選手権試合

【第56代王者】フランシスコ・アキラ
vs
【挑戦者】SUGI
※第56代王者・フランシスコ・アキラ、初防衛戦

※全日本プロレス練習生 塚本竜馬デビュー決定。

※他、数試合予定、対戦カードは決定次第お知らせの予定。








[165] fun◇F0vgoBE. - 2021/07/15(Thu) 22:01 ID:6MKG0Th.  [No.111357]
「2021 SUMMER ACTION SERIES」
7月15日(木)神奈川・横浜市保土ヶ谷公会堂
観衆:215人
試合結果です。

第1試合  タッグマッチ
〇本田竜輝&佐藤光留
8分50秒 逆片エビ固め
斉藤ジュン&×斉藤レイ

第2試合  タッグマッチ
〇フランシスコ・アキラ&田村男児
8分19秒 Yutaka→片エビ固め
青柳亮生&×ライジングHAYATO

第3試合  タッグマッチ
ヨシタツ&×バリヤンアッキ
9分07秒 アックスボンバー→片エビ固め
〇大森隆男&TAMURA

第4試合  6人タッグマッチ
ゼウス&イザナギ&×デビル紫
11分03秒 アナコンダバイス
CIMA&エル・リンダマン&〇鬼塚一聖

第5試合  シングルマッチ
〇諏訪魔
11分15秒 バックドロップ→体固め
×岩本煌史

第6試合  メインイベント  The Road to 第8回 王道トーナメント 6人タッグマッチ
ジェイク・リー&×大森北斗&児玉裕輔
19分12秒 シャットダウン・スープレックス・ホールド
〇宮原健斗&青柳優馬&芦野祥太郎





[166] fun◇F0vgoBE. - 2021/07/17(Sat) 00:21 ID:Leqkl99.  [No.111358]
「2021 SUMMER ACTION SERIES」
7月22日(木・祝)後楽園大会の全対戦カー
ドが決定。
アジアタッグ選手権でゼウス&イザナギ
挑戦するエル・リンダマンのパートナーが鬼塚一聖に決定。
また、石川修司、ブラックめんそーれが新型コロナウイルス陽性判定を受け保健所との連携を進めており、両選手の健康観察期間は7月19日までのところ、大事をとって7月22日後楽園大会を欠場との事。


「2021 SUMMER ACTION SERIES」
7月22日(木・祝) 11:30〜 
東京・後楽園ホール

◆塚本竜馬デビュー戦 6人タッグマッチ
大森隆男&西村修&土方隆司
vs
斉藤ジュン&斉藤レイ&塚本竜馬

◆タッグマッチ
本田竜輝&田村男児
vs
青柳亮生&ライジングHAYATO

◆アジアタッグ選手権試合
【第110代 王者組】ゼウス&イザナギ
vs
【挑戦者組】エル・リンダマン&鬼塚一聖
※第110代王者組・ゼウス&イザナギ、6度目の防衛戦

《既報カード》

◆シングルマッチ
宮原健斗
vs
岩本煌史

◆青木篤志メモリアル6人タッグマッチ
諏訪魔&佐藤光留&キング・タニー
vs
青柳優馬&和田拓也&SUSHI

◆全日本プロレスTV認定 6人タッグ選手権試合
【第2代王者組】TAJIRI&大森北斗&児玉裕輔
vs
【挑戦者組】ヨシタツ&立花誠吾&カーベル伊藤
※第2代王者組・TAJIRI&大森北斗&児玉裕輔、初防衛戦

◆世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第56代王者】フランシスコ・アキラ
vs
【挑戦者】SUGI
※第56代王者・フランシスコ・アキラ、初防衛戦

◆三冠ヘビー級選手権試合
【第64代王者】
ジェイク・リー
vs
【挑戦者】芦野祥太郎
※第64代王者・ジェイク・リー、初防衛戦


[167] fun◇F0vgoBE. - 2021/07/18(Sun) 22:12 ID:nU6P1BaE  [No.111362]
宮原健斗(32)がシングルの頂点を決める「王道トーナメント」(8月15日、東京・新宿フェイスで開幕)を「ミヤハランピック」化すると宣言したそうです。東スポによると、相変わらず言っていることはおかしい最高男だが、1年以上に及ぶ肉体改造が実を結びつつあるのは事実。まさかの有言実行で、1年半近く遠ざかっている3冠ヘビー級王座をつかめるか!?

 現在“陰湿ファイター”の異名を取る青柳優馬(25)とのコンビで世界タッグ王座を保持するが、かつての代名詞・3冠ヘビー級王座とは、昨年3月に陥落して以降、縁遠くなっている。6月26日の大田区大会で青柳とともに臨んだ「王座決定巴戦」ではジェイク・リー(32)に敗れ、返り咲きに失敗…。

 それでも、王道マットが誇るナルシストは「今? 絶好調ですよ。そもそも、大田区は3冠に挑戦するはずじゃなかったのに、(前王者の)諏訪魔が(新型コロナウイルス感染で)欠場(王座返上)したことでチャンスがやってきた。これは僕に風が吹き始めた証拠です」と前向きにとらえる。

 ポジティブが武器のこの男は決してへこたれない。次なる標的に「王道トーナメント」を定めると「開幕のちょうど1週間前(8日)に東京五輪の閉会式じゃないですか。これはもう、運命ですよ。『オリンピックの次はミヤハランピックで日本を元気にしろ』という、つまり僕のためのトーナメントになります」と力を込める。それを言うなら出場選手は全員運命だが…「王道トーナメント優勝で3冠挑戦、奪取。世界タッグとの5冠王になってコロナ明けの日本を明るくする」と構わずうぬぼれたとの事。

 口だけではない。コロナ禍で地方への営業活動ができなくなったことを機に着手した肉体改造が実を結びつつある。「全体的にデカくなりました。“僕比”で肩回りは1・5倍になった。体重は変わってないので、脂肪が筋肉に変わったということ。実はトレーニングのほかにもここ1年は主食を玄米に変え、いろいろ取り組んできた。その成果が出てきたということですよ。これにコロナがもっと落ち着いて僕の一番の力の源である歓声がもらえるようになれば…フッフッフ」

 コロナ中にたくわえたパワーを五輪明けに一気に解放しようというわけだ。何はともあれこの男が静かでは王道マットは盛り上がらない。大爆発は間近…なのか?注目されます。


[168] fun◇F0vgoBE. - 2021/07/18(Sun) 22:13 ID:nU6P1BaE  [No.111363]
「2021 SUMMER ACTION SERIES」
7月18日(日)千葉・成田ビューホテル
観衆:239人

試合結果です。

第1試合  タッグマッチ
〇大森隆男&西村修
7分44秒 逆片エビ固め
斉藤ジュン&×斉藤レイ

第2試合  シングルマッチ
〇フランシスコ・アキラ
7分30秒 Yutaka→片エビ固め
×青柳亮生

第3試合  タッグマッチ
ヨシタツ&×松本崇寿
9分58秒 ジャックハマー→片エビ固め
〇ゼウス&イザナギ

第4試合  シングルマッチ
〇諏訪魔
11分21秒 バックドロップ→体固め
×児玉裕輔

第5試合  タッグマッチ
〇宮原健斗&青柳優馬
10分50秒 シャットダウン・スープレックス・ホールド
岩本煌史&×本田竜輝

第6試合  メインイベント  三冠ヘビー級選手権試合前哨戦
〇ジェイク・リー&大森北斗
18分45秒 D4C→片エビ固め
芦野祥太郎&×田村男児



[169] fun◇F0vgoBE. - 2021/07/22(Thu) 23:26 ID:5pOefa3w  [No.111374]
「2021 SUMMER ACTION SERIES」
7月22日(木・祝)東京・後楽園ホール
観衆:709人

試合結果です。

第1試合  塚本竜馬デビュー戦  6人タッグマッチ
〇大森隆男&西村修&土方隆司
7分12秒 逆片エビ固め
斉藤ジュン&斉藤レイ&×塚本竜馬

第2試合  タッグマッチ
〇本田竜輝&田村男児
6分28秒 ジャーマンスープレックスホールド
×青柳亮生&ライジングHAYATO

第3試合  全日本プロレスTV認定 6人タッグ選手権試合
【第2代王者組】TAJIRI&×大森北斗&児玉裕輔
8分58秒 えびす落とし→片エビ固め
【挑戦者組】ヨシタツ&〇立花誠吾&カーベル伊藤
※TAJIRI&大森北斗&児玉裕輔が初防衛に失敗、ヨシタツ&立花誠吾&カーベル伊藤が第3代王者となる

第4試合  アジアタッグ選手権試合
【第110代 王者組】ゼウス&〇イザナギ
10分22秒 仙人の首固め
【挑戦者組】エル・リンダマン&×鬼塚一聖
※ゼウス&イザナギが6度目の防衛に成功

第5試合  シングルマッチ
〇宮原健斗
11分07秒 シャットダウン・スープレックス・ホールド
×岩本煌史

第6試合  青木篤志メモリアル6人タッグマッチ
〇諏訪魔&佐藤光留&キング・タニー
14分06秒 バックドロップ→体固め
青柳優馬&和田拓也&×SUSHI

第7試合  世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第56代王者】×フランシスコ・アキラ
14分11秒 シューティングスタープレス→片エビ固め
【挑戦者】〇SUGI
※SUGIが第57代王者となる

第8試合  メインイベント  三冠ヘビー級選手権試合
【第64代王者】〇ジェイク・リー
20分25秒 D4C→片エビ固め
【挑戦者】×芦野祥太郎
※ジェイク・リーが初防衛に成功



[170] fun◇F0vgoBE. - 2021/07/23(Fri) 14:59 ID:0/2hWa5Q  [No.111375]
「2021 SUMMER ACTION SERIES」
7月22日(木・祝)東京・後楽園ホール

試合後のコメントです。

第3試合  全日本プロレスTV認定 6人タッグ選手権試合
【第2代王者組】TAJIRI&×大森北斗&児玉裕輔
8分58秒 えびす落とし→片エビ固め
【挑戦者組】ヨシタツ&〇立花誠吾&カーベル伊藤

<試合後コメント>
TAJIRI&大森北斗&児玉裕輔
北斗「もうダメだ。俺はもう終わった。もう無理だ。アイツらに負けてるようじゃ俺もう無理じゃん。5chのヤツらが言う通り、俺終わったわ。」
TAJIRI「若大将、そんなことないよ。若大将の未来はこれから始まるから。ショックなのはわかる。」
北斗「こんなところでつまづいちゃうとは思わなかった。」
TAJIRI「そういうこともある、人間は。・・・とりあえずあんなクソみたいなベルトを手放せて良かったじゃん!もういらなかったんだから、クソだよ!」


ヨシタツ&カーベル伊藤&立花誠吾
ヨシタツ「また二冠になったね。やっぱね、ヨシタツはベルト二本以上がよく似合う。複数本巻いていないとね。カーベルありがとう!また戻ってきたね。」
カーベル「また戻ってきました。ヨシタツ・キングダムでもう一回ベルトを巻くことになりました。」
ヨシタツ「あいつどこ行った?」」
カーベル「あいつはだいぶ急所をやられていたぜ。」
ヨシタツ「あいつの復帰を祝ってやろうと思って・・・。」
カーベル「でも立花、味方としてよう頑張っていましたよ。」
立花(遅れて登場して)「ちんちんが流血していたぞ。」
ヨシタツ「マジか!お前それめでてぇな!」
立花「めでたくねぇよ、なんも!・・・最高の気分だけど、最低の気分だけど、最高の気分だ。」
ヨシタツ「また欠場か?」
立花「ちんちんで欠場・・・。大丈夫だ。」
カーベル「見せてみろ。」
立花「見せるか。誰が使えるんだ。このご時世、もっと大変なことになるぞ、ちんちんなんか見せたら。プロレスどころか表立って生きていけなくなるよ。」
ヨシタツ「ちんちんだってぎりぎりアウトだよ。」
立花「じゃあなんで出せって言ったんだよ。」
ヨシタツ「まぁ復帰おめでとう!これでやっとヨシタツ・キングダム始動ってことで。かたちあるものがあるとやっぱりそれなりに説得力があるから。これで初めて7月22日、やっとヨシタツ・キングダムということで。」
カーベル「2022年の始動が今日!いいじゃないですか。このベルトをかけてどうする?次のチャレンジャーは。」
立花「俺はいつでもドンと来いだよ。ちんちんは無事じゃないけど体は無事だからよ。」
ヨシタツ「よ〜し立花、おめでとう!」
カーベル「9月、防衛ロード行くぞ!ヨシタツ・キングダム、すべての試合が防衛戦でもいいぞ!」



第4試合  アジアタッグ選手権試合
【第110代 王者組】ゼウス&〇イザナギ
10分22秒 仙人の首固め
【挑戦者組】エル・リンダマン&×鬼塚一聖

<試合後コメント>
ゼウス&イザナギ
イザナギ「鬼塚、キャリアじゃわかんないけど、相当の覚悟を持ってT-Hawkの代わりでプレッシャーはすごいと思うけど、それをはねのけて、憎たらしいくらいに強かったですね。ただこっちも直前に挑戦者チームがケガだって言って相手を変えられて。そんなところで負けられないんで。T選手はどう思ってるのか知らないですけど、こっちはね、いつでもOKですよ。負けないですよ。」
ゼウス「おい!リンダマン。次もう一回やりたかったら、もともと予定やったT-Hawkを連れてこい。いつでも俺らがアジアタッグのベルトをかけてやってやる。待ってるから。」

リンダマン「もうしゃべりたいことを全部しゃべれ。」
鬼塚「結局、試合が終わってみればケガしたT-Hawkの代わりは鬼塚では無理なのかという試合前の評判を覆したかったですけど・・・ダメでした。悔しいです。」
リンダマン「鬼塚はこういう風に言ってますけど、あくまで僕の意見としてT-Hawkの代わりだとか、T-Hawkがケガしたからとかそういうのじゃなくて、やっぱりタイトルとかはプロレス界というのはチャンスが急にめぐってくるものなんですよ。そういう時にそのチャンスをリザーバーなり、そこに入った人間がモノにできるかできないかでこれからのプロレス人生が大きく変わってくると思う。今日はT-Hawkの代わりというのが一般的な目だったかも知れないですけど、鬼塚一聖としてすばらしい戦いをしてくれたと思うし、今いるGLEATの戦力だという強い意識をもってこのリングに臨んでいるというのを僕は見ていたので。負けはしましたけど、押せ押せの最後だったので僕は全然悪くないと思います。巻けることも勉強だから。入ってきて一発で取れたらそれも問題だから。全日本プロレスにも全日本プロレスのファンにもよくわかったと思います。鬼塚一聖というのがいるな、と。まずその印象をつけただけでもこのアジアタッグタイトル戦は変な話、T-Hawkが怪我をして鬼塚一聖をアピールする場ができたと。良かったんじゃないかと。全日本プロレスにもっともっと食い込めるように#STRONGHEARTSとして、GLEATとして、まだまだ終わったわけじゃない。」
鬼塚「はい!」
リンダマン「全日本プロレスには侵攻し始めたばっかりだから楽しみにしてください。オツカレーシ!」



第5試合  シングルマッチ
〇宮原健斗
11分07秒 シャットダウン・スープレックス・ホールド
×岩本煌史

<試合後コメント>
宮原健斗
「岩本煌史!お前も王道トーナメントにエントリーしてるんだろう?勝てば、どこで、当たるんだ?おい!特別シングルマッチを経て、王道トーナメントの準備完了だ。岩本煌史!さぁ次はどこで当たる?次は8月15日、全日本プロレスの夏が始まる王道トーナメントだ。32名!過去最多出場だ。おい!ジェイク・リー。お前と反対のブロックにいるということはそういうことだ。楽しみにしてるぞ。この王道トーナメントでお前は宮原健斗に気づかされるだろう。短命チャンピオンだとなぁ!」


岩本煌史
「ずっとね、宮原健斗とのシングルマッチを待ち望んでいたんですよ。いっとき宮原健斗が三冠王者。俺が世界ジュニア王者。その時にシングルマッチをやりたかったんですよ。今はどっちも”元”ってついちゃうんですけど。・・・いややっぱりスゲーわ!宮原健斗はスゲーわ!全日本のヘビー級、スゲーわ。三冠巻いた選手、スゲーわ。この7月ね、めちゃくちゃ、ひしひしと身をもって感じていますよ。やっぱスゲー!全日本プロレススゲーしヘビー級スゲーし、三冠王者になるってスゲー。うまく言えないけどスゲーしか出てこない。でも!そこに向かって俺は走ってるんだよ。あきらめてねぇし。「いやすごいですね」って他人事じゃねぇんだよ。今日も負けたかもしれないけどこの先だよ、この次だよ。俺は微塵もへこたれてない。次は8月。8月15日、王道トーナメントのシリーズが始まるだろう?ヘビーばっかだろう。俺の一回戦の相手も土肥こうじ。ヘビー級だろう。そんなヘビー級を俺が。体格で劣る俺がバッタバッタとなぎ倒してやるよ。二回戦、うまくいけばジェイク・リーだろう?あんときの恨みを俺は忘れてないし、宮原健斗、決勝でもう一回シングルでやろうよ。俺、勝ち上がるから頼むよ。」



[171] fun◇F0vgoBE. - 2021/07/23(Fri) 14:59 ID:0/2hWa5Q  [No.111376]
連続投稿失礼します。

「2021 SUMMER ACTION SERIES」
7月22日(木・祝)東京・後楽園ホール

試合後のコメントです。

第6試合  青木篤志メモリアル6人タッグマッチ
〇諏訪魔&佐藤光留&キング・タニー
14分06秒 バックドロップ→体固め
青柳優馬&和田拓也&×SUSHI

<試合後コメント>

諏訪魔&佐藤光留&キング・タニー
諏訪魔「こうしてみんな集まって年に一回、青木のことをしっかり思い出す。そういう集まりで。永遠に青木篤志は語り継がなくちゃいけないなと思います。」
佐藤「わかりゃいいんだよ。今日はちゃんとしてるな。暴走しろよ。その(青木さんの)写真で俺を殴れよ。いつもの諏訪魔でいてくれよ。」
諏訪魔「さすがにこれで殴るのはマズイだろう(苦笑)。」
佐藤「この人も喜ぶよ。諏訪魔さんは暴走しないとといつもニヤニヤしながら言ってたじゃん。」
諏訪魔「あぁそうだね。」
佐藤「控室では生き生きしていたからね。さびしくて仕方ない。諏訪魔さんは一年に一回と言ったけど、根本的には一日たりとも忘れていないですよ、我々は。こういう機会があるからありがたいなと思いますけど、一日たりとも青木篤志が全日本プロレスにいないこと。それを違和感に感じないことはないですよ。やっぱいないとおかしいもん。青木篤志がつないでくれた縁で今日はキング・タニーが来てくれたんで。・・・どう呼んでいいかわからないですよ。だってタニーさんというのもおかしいし。」
タニー「いやもうタニーで。」
佐藤「じゃあタニーだな、タニー。」
タニー「お願いします。」
佐藤「腰低いですね(苦笑)。礼儀正しい。」
諏訪魔「なんか変わったよね。びっくりしたよ〜。」
タニー「たぶん今頃(青木さんに)突っ込まれていると思うけど、突っ込むことを休ませないから。」
佐藤「今日の控室に(青木さんが)いたらとんでもないことになっていたと思いますよ。ずっとしばらくはアレをやってると思いますよ。でもたまには遊びに来てください。さみしがるんで。どうでした?SUSHIとか初対戦じゃないですか?」
タニー「いやぁちょっと嫉妬・・・。」
佐藤「嫉妬?そうかぁ。キング・タニーを嫉妬させたら大したもんだ。今のコメントも絶対突っ込むな。」
諏訪魔「おもしろかった。またどこかで集まろう。ありがとうございました。」

青柳優馬&SUSHI&和田拓也
青柳「青木さんのメモリアルの大会と言うか、メモリアルマッチに世界タッグチャンピオンとして臨めてとてもうれしかったです。これからもっともっと三冠王者にもなって、青木さんにいい報告ができればと思います、ありがとうございました。」
SUSHI「自分も青木さんのメモリアルマッチがなければ呼んでもらえていない。・・・呼べや。今はなかなか全日本プロレスに上がれていないんで。・・・最後のチャンスの時にアサルト・ポイントに行こうとしたら、そんなの使うなってたぶん青木さんが止めたんだろうな。」
青柳「可能性はありますね(笑)。」
SUSHI「使うなよ、俺の技って止めたんでしょうね。でも会場のみなさんが青木さんのことを思ってくれたと思うので。その時の試合に出られて良かったです。またよろしくお願いします。」
和田「ありがとうございました。自分も青木がいなければこの場にいないと思うし、青柳くんとSUSHIさんと組むなんて、今日が最後なんじゃないかとも思うんで。今日は負けちゃったけど本当に心強いふたりなんで。青木篤志に感謝して全日本プロレスのファンにも感謝してまた次につなげたいと思います。」



第7試合  世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第56代王者】×フランシスコ・アキラ
14分11秒 シューティングスタープレス→片エビ固め
【挑戦者】〇SUGI

<試合後コメント>
SUGI
「こういう時は「ありがとう」としか言うことがない。なかなか言葉が出てこない。本当にこんな満員のお客さんの中で、こんな環境、こんな会場を作ってくれた全日本プロレス。そして対戦相手のアキラにも「ありがとう」という言葉しか出てこないですね。私が取ったということはもう誰にも渡さない。これは私のベルトとさせていただきます。」

――ベルトを取った感想はいかがですか?
「そうですね。・・・ずっとこのベルトを目にしていたんですけど、縁がなかったというか挑戦する機会がなかったので。もう10何年ぶりの思いが今日の試合に込められたんじゃないかと思います。本当は全部受け切って勝てればよかったんですけど、危うい展開になってきちゃったんで早々に終わらせないといけないなと。勝つことが重要だったもので。仕方ない結果だと思います。」

――この勢いで王道トーナメントにも・・・
「そうですね。ジェイク・リーにまず勝てれば優勝も見えてくるんじゃないでしょうか。このジュニア王者対ヘビー王者。ジュニアが勝つという面白い展開がお見せできればなと思います。ありがとうございました。」



第8試合  メインイベント  三冠ヘビー級選手権試合
【第64代王者】〇ジェイク・リー
20分25秒 D4C→片エビ固め
【挑戦者】×芦野祥太郎

<試合後リング上>
ジェイク「認めてやる。芦野、お前強いぞ。皆さん、もう知ってるかもしれないけど来月王道トーナメントが始まる。俺は今年、チャンピオンカーニバルそしてこいつを取りに行った。やることは決まってる優勝だ。俺が、チャンピオンカーニバル三冠ヘビー、そして王道トーナメントの覇者になって五冠王になる。来月楽しみに見に来い。以上だ」

<試合後コメント>
ジェイク・リー
「大丈夫、大丈夫だ。もう一回言ってやる。芦野、お前強いよ。フフフ。来月から王道トーナメントが始まる。言ったように俺はチャンピオン・カーニバル、三冠とタイトルを手にした。そして次の王道も取ったら五冠だ。誰かやったことがあるか?誰もやったことはないだろう。しかもこんなコロナで声も出せない、酒も飲めない。ましてやまんぱんに入れない。選手は物販に立てない。誰が先陣を切れると思う?俺しかいないだろう?・・・何も言わないってことは同意って意味でいいのかな、記者の方々?俺しかいないんだよ。俺の時間なんだよ、今は。その上でもう一度。・・・芦野、お前強いよ。」

芦野祥太郎
「大田区(大会で)の巴戦が終わって、覚悟を持って挑みました。挑戦者に(名乗り)出て。石川さんがコロナで俺が・・・ってわけじゃないけど、ジェイクから直接(ギブアップ勝ちを)取って、今回の後楽園での挑戦までこぎつけたんですけど。やっぱりねぇ、最後の最後・・・なんだろうね、たぶんジェイクはあんな風に「三冠取ってもうれしくねぇ」と言うけどそうじゃなくて、全日本プロレスっていうのを一番背負ってる人間なんだなぁっていうのを試合して痛感しましたね。今の芦野祥太郎じゃ勝てないですね、正直。認めます。勝てない。何か変わらないと。これは自分を変えないといけないという気持ちになりましたね。
8月15日から王道トーナメントが始まるのでそこに向けて。三週間くらいあるんでそこに向けて。勝ち上がればまたジェイクと戦えるでしょう。優勝とかじゃない。ジェイク・リーにシングルで勝つ!それが王道トーナメントの俺の目標です。3週間くらいあるんでこの腕をきっちり治して。変わった芦野祥太郎を見せれるように頑張ります。今日は完敗です。ただ心は折れてないんで。人生で心が折れたことは一回もないんで。腕は折れても心は折れないんで大丈夫です。ありがとうございました。」





[172] fun◇F0vgoBE. - 2021/07/27(Tue) 19:39 ID:ZE7sBlVI  [No.111390]
石川修司、ブラックめんそーれが復帰するそうです。

以下、公式ホームページより

「石川修司選手、ブラックめんそーれ選手復帰のお知らせ

弊社所属の石川修司選手、ブラックめんそーれ選手は、7月7日に新型コロナウイルス陽性判定をうけ、保健所からの指導のもと実施していた健康観察期間を終了致しました。
両選手ともに7月26日(月)に抗原検出試薬検査の結果、陰性と判定されました。

石川修司選手、ブラックめんそーれ選手は本日7月27日(火)より選手活動を再開致しました事をご報告いたします。

弊社と致しましては引き続き感染予防対策を徹底し、各種活動を行ってまいります。
お客様や弊社関係者の方々にはご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

全日本プロレス」


[173] fun◇F0vgoBE. - 2021/08/06(Fri) 12:37 ID:  [No.111414]
GLEAT
「G PROWRESTLING Ver.2」
8月4日 (水) 東京・新宿FACE

遅くなりましたが参戦試合の結果です。

第一試合【G PROWRESTLING 6人タッグマッチ】(15分1本勝負)
カズ・ハヤシ&松井大二郎&×政岡純
(14分20秒、片エビ固め ※孤高の芸術)
CIMA&入江茂弘&◯岩本煌史


[174] fun◇F0vgoBE. - 2021/08/15(Sun) 20:55 ID:6MKG0Th.  [No.111428]
「第8回 王道トーナメント」開幕戦・1回戦
8月15日(日)(昼の部) 東京・新宿FACE
観衆:270人

試合結果です。

第1試合  「第8回 王道トーナメント」1回戦
〇石川修司
4分21秒 ランニングニーリフト→片エビ固め
×斉藤ジュン

第2試合  「第8回 王道トーナメント」1回戦 
×ブラックめんそーれ
7分20秒 回転エビ固め
〇吉田綾斗

第3試合  「第8回 王道トーナメント」1回戦
〇ゼウス
6分41秒 フェースロック
×立花誠吾

第4試合  「第8回 王道トーナメント」1回戦 
×大森隆男
9分29秒 回転エビ固め
〇青柳亮生

第5試合  「第8回 王道トーナメント」1回戦 
×ライジングHAYATO
10分37秒 ナイトライド→片エビ固め
〇T-Hawk

第6試合  「第8回 王道トーナメント」1回戦 
〇宮原健斗
12分31秒 シャットダウンスープレックスホールド
×児玉裕輔

第7試合  「第8回 王道トーナメント」1回戦
〇入江茂弘
11分13秒 ビーストボンバー→片エビ固め
×羆嵐

第8試合  メインイベント  「第8回 王道トーナメント」1回戦 
〇ジェイク・リー
12分36秒 D4C→片エビ固め
×SUGI



[175] fun◇F0vgoBE. - 2021/08/15(Sun) 20:55 ID:6MKG0Th.  [No.111429]
連続投稿失礼します。

「第8回 王道トーナメント」開幕戦・1回戦
8月15日(日)(夜の部) 東京・新宿FACE
観衆:250人

試合結果です。

第1試合  「第8回 王道トーナメント」1回戦
〇諏訪魔
3分03秒 ラリアット→体固め
×斉藤レイ

第2試合  「第8回 王道トーナメント」1回戦
×イザナギ
8分45秒 Yutaka→片エビ固め
〇フランシスコ・アキラ

第3試合  「第8回 王道トーナメント」1回戦
〇大森北斗
13分21秒 無想一閃→片エビ固め
×本田竜輝

第4試合  「第8回 王道トーナメント」1回戦 
〇TAJIRI
2分54秒 回転十字固め
×デビル紫

第5試合  「第8回 王道トーナメント」1回戦
〇ヨシタツ
8分24秒 ヨシタツ幻想(ファンタジー)
×佐藤光留

第6試合  「第8回 王道トーナメント」1回戦
×田村男児
9分14秒 バカチンガースリーパー
〇アブドーラ・小林

第7試合  「第8回 王道トーナメント」1回戦
〇岩本煌史
11分53秒 孤高の芸術固め
×土肥こうじ

第8試合  メインイベント  「第8回 王道トーナメント」1回戦 
×青柳優馬
16分46秒 Tボーンスープレックス→片エビ固め
〇芦野祥太郎



[176] fun◇F0vgoBE. - 2021/08/16(Mon) 23:38 ID:yf9TEiKU  [No.111439]
「第8回 王道トーナメント」8月18日(水)保土ヶ谷大会、2回戦の対戦カードです。

「第8回 王道トーナメント」
8月18日(水) 18:30〜 
神奈川・横浜市保土ヶ谷公会堂



◆第0試合 10人タッグマッチ
※18:10試合開始
大森隆男&イザナギ&ブラックめんそーれ&田村男児&デビル紫
vs
青柳優馬&本田竜輝&斉藤ジュン&斉藤レイ&塚本竜馬

◆「第8回 王道トーナメント」2回戦
TAJIRI
vs
青柳亮生

◆「第8回 王道トーナメント」2回戦
石川修司
vs
フランシスコ・アキラ

◆「第8回 王道トーナメント」2回戦
ヨシタツ
vs
入江茂弘

◆「第8回 王道トーナメント」2回戦
大森北斗
vs
吉田綾斗

◆「第8回 王道トーナメント」2回戦
ゼウス
vs
芦野祥太郎

◆「第8回 王道トーナメント」2回戦
諏訪魔
vs
アブドーラ・小林

◆「第8回 王道トーナメント」2回戦
宮原健斗
vs
T-Hawk

◆「第8回 王道トーナメント」2回戦
ジェイク・リー
vs
岩本煌史



[177] fun◇F0vgoBE. - 2021/08/18(Wed) 23:15 ID:nU6P1BaE  [No.111443]
「第8回 王道トーナメント」2回戦
8月18日(水) 神奈川・横浜市保土ヶ谷公会堂
観衆:250人

試合結果です。

第0試合 10人タッグマッチ
大森隆男&イザナギ&ブラックめんそーれ
&田村男児×デビル紫
8分17秒 スピアー→片エビ固め
青柳優馬&〇本田竜輝&斉藤ジュン&斉藤レイ&塚本竜馬

第1試合  「第8回 王道トーナメント」2回戦 
×TAJIRI
7分58秒 サムソンクラッチ
〇青柳亮生

第2試合  「第8回 王道トーナメント」2回戦 
〇石川修司
5分05秒 空中胴締め落とし→体固め
×フランシスコ・アキラ

第3試合  「第8回 王道トーナメント」2回戦 
×ヨシタツ
5分32秒 エビ固め(ヨシタツ幻想を丸め込む)
〇入江茂弘

第4試合  「第8回 王道トーナメント」2回戦 
×大森北斗
7分34秒 バックドロップ→片エビ固め
〇吉田綾斗

第5試合  「第8回 王道トーナメント」2回戦
×ゼウス
9分43秒 アンクルロック
〇芦野祥太郎

第6試合  「第8回 王道トーナメント」2回戦
〇諏訪魔
10分23秒 レフェリーストップ(万力スリーパー)
×アブドーラ・小林

第7試合  「第8回 王道トーナメント」2回戦
〇宮原健斗
14分15秒 シャットダウン・スープレックス・ホールド
×T-Hawk

第8試合  メインイベント  「第8回 王道トーナメント」2回戦 
〇ジェイク・リー
13分21秒 D4C→片エビ固め
×岩本煌史



[178] fun◇F0vgoBE. - 2021/08/19(Thu) 19:48 ID:EonrEOuU  [No.111444]
「第8回 王道トーナメント」3回戦
8月24日 (火) 18:30 東京・新木場1stRING

対戦カードです。

◆シングルマッチ
ヨシタツ
vs
塚本竜馬

◆タッグマッチ
TAJIRI&大森北斗
vs
斉藤ジュン&斉藤レイ

◆8人タッグマッチ
大森隆男&ブラックめんそーれ&田村男児&本田竜輝
vs
青柳優馬&岩本煌史&イザナギ&フランシスコ・アキラ

◆「第8回 王道トーナメント」3回戦
青柳亮生
vs
芦野祥太郎

◆「第8回 王道トーナメント」3回戦
諏訪魔
vs
入江茂弘

◆「第8回 王道トーナメント」3回戦
ジェイク・リー
vs
吉田綾斗

◆「第8回 王道トーナメント」3回戦
宮原健斗
vs
石川修司


[179] fun◇F0vgoBE. - 2021/08/19(Thu) 21:33 ID:EonrEOuU  [No.111447]
18日の全日本プロレス・保土ヶ谷公会堂大会で王道トーナメント2回戦が行われ、前3冠ヘビー級王者の諏訪魔(44)が因縁のアブドーラ小林(45=大日本)を下し準々決勝(24日、東京・新木場1stRING)に駒を進めた。

 東スポ情報ですが、試合は序盤から大荒れとなった。ゴング前から小林に襲い掛かられ、諏訪魔は一気にヒートアップだ。早々に小林からの返り血で金髪を赤く染めて暴走ファイトを展開した。途中、小林の新技「バカチンガースリーパー」につかまりそうになる場面もあったが、これを脱出すると、岩石落としで投げて逆に万力スリーパーで捕獲。そのまま絞め落とし、レフェリーストップ勝ちを収めた。

 だが試合後も勝ちを喜ぶ間もなく怒り心頭で「腹立つな! 血をだしゃいいってもんじゃねえんだよ! 大迷惑だ! ここシャワーねえんだぞ。どうやって帰るんだ、気分わりい!」。セコンドの田村男児が小林から渡されたTシャツを持っているのを見つけると「何持ってんだ!」と切れて破かせるなどブチぎれた。

 するとそこに割って入ったのが小林だ。フェンスを持ち込みひとしきり乱闘すると、立ち去る諏訪魔の背中に「これがお前らのやり方かあ!」と罵声を浴びせる。そして「レフェリーが5カウントを取らないなど諏訪魔よりだった。セコンドが介入した」などと独自の主張を繰り広げた上でPWFに抗議する意向を表明した。

 


[180] fun◇F0vgoBE. - 2021/08/19(Thu) 21:34 ID:EonrEOuU  [No.111448]
連続投稿失礼します。

18日に全日本プロレスの保土ヶ谷公会堂大会で王道トーナメント2回戦が行われ、宮原健斗(32)がT―Hawk(31)に勝って準々決勝(24日、東京・新木場1stRING)進出を決めた。

 東スポの情報ですが、逆転の勝利だった模様…。序盤からT―Hawkのスピードとパワーに翻弄され、ペースをなかなかつかめず。それでも猛攻を耐え続けると、終盤相手のスキを突いて必殺のシャットダウンスープレックスの体勢で捕まえる。そこから粘るT―Hawkを強引に持ち上げ、マットに叩きつけて3カウントを奪った。

 試合後は「2回戦突破だ! T―Hawk、うわさ通りの男だな。彼は、僕の頭の隅っこで1回触れたことがあるんだ。同世代にああいう選手がいることを嬉しく思う」と珍しく対戦相手を称賛。そして準々決勝の石川修司戦に向けて「プレミアムチケットになりそうだな!」と舌なめずりした。一方、敗れたT―Hawkは「宮原健斗、悔しいけど最高の相手だったよ。俺はさらに成長して帰ってくる。GLEATは、ストロングハーツは、俺だけじゃねえんだよ」と逆襲を誓ったとの事。

 またほかの準々決勝3試合は「ジェイク・リーVS吉田綾斗」「青柳亮生VS芦野祥太郎」「諏訪魔VS入江茂弘」が行われます。


[181] fun◇F0vgoBE. - 2021/08/23(Mon) 19:19 ID:LK0Ag4Sw  [No.111455]
ハードヒット
ニコプロpresents佐藤光留デビュー21.5周年記念興行「真夏の変態祭り」
8月22日(日)神奈川・富士通スタジアム川崎
観衆:大和ヒロシの口が931(主催者発表)

遅くなりましたが主な試合結果です。

第1試合 前口太尊プロレスデビュー戦 タッグマッチ 20分1本勝負
佐藤光留(パンクラスMISSION)&×前口太尊(飯伏プロレス研究所)
9分50秒 逆エビ固め
青柳亮生(全日本)&○ 本田竜輝(全日本)

第2試合 株式会社りくつなpresentsハードヒット・フリーダウン&フリーエスケープルール タッグマッチ 15分1本勝負負
佐藤光留(パンクラスMISSION)&△ 松本崇寿(フリー)
15分00秒 時間切れ引き分け
渡慶次幸平(クロスポイント吉祥寺)&△ 井土徹也(HEAT-UP)

第3試合 デッドリフ太郎presentsYMZ対BASARA、地獄の対抗戦in華倭叉鬼 6人タッグマッチ 15分1本勝負
佐藤光留(パンクラスMISSION)&米山香織(YMZ )&×ベストストレッチマンV3(所属不明)
11分24秒 スワントーンボム→片エビ固め
SAGAT(BASARA)&○ 下村大樹(BASARA)&中野貴人(BASARA)

第4試合 株式会社りくつなpresents「JEEEP」提供試合 5wayタッグマッチ 桜島ライブが終わるまで1本勝負
○ 土肥こうじ&PLEASE ABEIN
14分12秒 人殺しラリアット→片エビ固め
泣くな、泣くな、そんな佐藤光留で&×おSUSHIにかえろう
※あとの3組はフランシスコ順子&バリヤン順子、僕のギターにはいつも岡田剛史&真っすぐなTAMURA(田村和宏)の母ちゃん、菊タロー一輪の骨&友達が小橋太っちゃっ太

第5試合 元阪口presents IGFFルール シングルマッチ 15分1本勝負
△ 佐藤光留(パンクラスMISSION)
15分00秒 時間切れ引き分け
△ 定アキラ(AlmaLibre)

第6試合 全日本プロレス提供試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負
○ 諏訪魔(全日本)&SUSHI(元全日本)&田村男児(全日本)
17分24秒 ラリアット→片エビ固め
石川修司(全日本)&斎藤ジュン(全日本)&×斎藤レイ(全日本プロレス)

第7試合 株式会社STRアドバイザリーpresents 富士通スタジアム川崎公認凶器持ち込みエニウェアフォールルール タッグマッチ 45分1本勝負
× 佐藤光留(パンクラスMISSION)&植木嵩行(フリー)
21分59秒 横入り式エビ固め
木イサミ(BASARA)&○ 阿部史典(BASARA)

セミファイナル サブロク工房presents ストリートファイトトルネード電流爆破バット6人タッグデスマッチ 60分1本勝負
○ 大仁田厚(フリー)&ヨシタツ(全日本)&佐野直(フリー)
11分31秒 電流爆破バットフルスイング→体固め
関根シュレック秀樹(ボンサイ柔術)&和田拓也(フリー)&×田馬場貴裕(IMPACT)

メインイベント 株式会社新太平洋運輸presents「川村亮、負けたら即引退試合」シングルマッチ 時間無制限1本勝負
○ 鈴木みのる(パンクラスMISSION)
18分34秒 ゴッチ式パイルドライバーon the Chair→体固め
×川村亮(パンクラスイズム横浜)
※敗れた川村亮は即引退…のはずが、エイドリアンストップがかかり「ロッキー川村2」に改名。


[182] fun◇F0vgoBE. - 2021/08/24(Tue) 21:21 ID:FE3E8wKs  [No.111458]
「第8回 王道トーナメント」3回戦
8月24日(火) 東京・新木場1stRING
観衆:150人

試合結果です。

第1試合  シングルマッチ
〇ヨシタツ
6分45秒 逆エビ固め
×塚本竜馬

第2試合  タッグマッチ
TAJIRI&〇大森北斗
6分11秒 回転エビ固め
斉藤ジュン&×斉藤レイ

第3試合  8人タッグマッチ
大森隆男&ブラックめんそーれ&×田村男児&本田竜輝
5分57秒 孤高の芸術→片エビ固め
青柳優馬&〇岩本煌史&イザナギ&フランシスコ・アキラ

第4試合  「第8回 王道トーナメント」3回戦
×青柳亮生
9分52秒 Tボーンスープレックス→片エビ固め
〇芦野祥太郎

第5試合  「第8回 王道トーナメント」3回戦
〇諏訪魔
13分05秒 レフェリーストップ(万力スリーパー)
×入江茂弘

第6試合  「第8回 王道トーナメント」3回戦
〇ジェイク・リー
14分32秒 D4C→体固め
×吉田綾斗

第6試合 メインイベント 「第8回 王道トーナメント」3回戦
〇宮原健斗
22分06秒 前方回転エビ固め
×石川修司



[183] fun◇F0vgoBE. - 2021/08/25(Wed) 22:15 ID:eKZ0Gg26  [No.111459]
全日本プロレスのシングル最強を決める「王道トーナメント」の4強が出そろいました。
 東スポ情報ですが、24日の新木場1stRING大会で準々決勝が行われ、ジェイク・リーが吉田綾斗に、諏訪魔が入江茂弘に、宮原健斗が石川修司に、芦野祥太郎が青柳亮生にそれぞれ勝利し準決勝に駒を進めた。準決勝と優勝決定戦は29日の東京・後楽園ホール大会で開催。準決勝の「宮原VS諏訪魔」「芦野VSジェイク」の勝者がメインで優勝を争うことになります。

 前回の王道トーナメント、今年のチャンピオン・カーニバルを制した3冠ヘビー級王者のジェイクがまたも頂点に輝き独走態勢に拍車をかけるのか。それとも、その勢いに「待った」をかける選手が現れるのか、注目されます。


[184] fun◇F0vgoBE. - 2021/08/25(Wed) 22:17 ID:eKZ0Gg26  [No.111460]
連続投稿失礼します。

「第8回 王道トーナメント 〜べろ〜家 presents〜」【準決勝・優勝決定戦】
8月29日(日)後楽園大会の全対戦カードが決定。

「第8回 王道トーナメント 〜べろ〜家 presents〜」【準決勝・優勝決定戦】
8月29日(日) 11:30〜東京・後楽園ホール

◆第0試合
シングルマッチ ※11:10試合開始
斉藤ジュン
vs
塚本竜馬

◆「第8回 王道トーナメント」準決勝
諏訪魔
vs
宮原健斗

◆「第8回 王道トーナメント」準決勝
ジェイク・リー
vs
芦野祥太郎

◆タッグマッチ
岩本煌史&本田竜輝
vs
佐藤光留&田村男児

◆10人タッグマッチ
石川修司&大森隆男&斉藤レイ&アブドーラ・小林&土方隆司
vs
TAJIRI&大森北斗&土肥こうじ&羆嵐&児玉裕輔

◆6人タッグマッチ
ヨシタツ&T-Hawk&立花誠吾
vs
ゼウス&イザナギ&デビル紫

◆6人タッグマッチ
青柳優馬&青柳亮生&ライジングHAYATO
vs
ブラックめんそーれ&SUGI&フランシスコ・アキラ

◆「第8回 王道トーナメント」優勝決定戦
準決勝,諏訪魔vs宮原健斗の勝者
vs
準決勝,ジェイク・リーvs芦野祥太郎の勝者


[185] fun◇F0vgoBE. - 2021/08/26(Thu) 21:02 ID:u8PsSRHg  [No.111463]
「2021 SUPER DELUXE SERIES」9月7日(火)後楽園大会にて世界ジュニアヘビー級選手権試合開催が決定。

「2021 SUPER DELUXE SERIES」
9月 7日(火) 18:30〜東京・後楽園ホール

世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第57代王者】SUGI
vs
【挑戦者】青柳亮生
※第57代王者・SUGI、初防衛戦

特別参戦選手:佐藤耕平、T-Hawk

※他、数試合予定、対戦カードは決定次第お知らせの予定との事。


[186] fun◇F0vgoBE. - 2021/08/28(Sat) 10:51 ID:BZYGqyjI  [No.111464]
 3冠ヘビー級王者ジェイク・リー(32)が暴走専務$z訪魔(44)に引導を渡す「非情すぎる計画」を画策しているそうです。

 東スポ情報ですが、シングル最強を決める「王道トーナメント」は29日の東京・後楽園ホール大会で準決勝と優勝決定戦を残すばかりとなりました。前回2019年大会からの連覇へ、まず準決勝で芦野祥太郎と激突する。ジェイクは「彼の強さは認めるけど、どう頑張っても俺には勝てないだろ(半笑い)。1、2、3(フォール)でも一本(ギブアップ)でもどっちでもいいけど、余力を持って勝ちたい。それよりその先だ」と言ってのけた。

 優勝決定戦に進めば諏訪魔vs宮原健斗の勝者と対戦するが、希望する相手は「言うまでもなく諏訪魔だ」と断言。6月の大田区大会で対戦が予定されながら諏訪魔のコロナ感染で流れた。それだけに「ここで完膚なきまでに叩きのめして、諏訪魔を専務業に専念させたい」と決意を明かす。

「リング上では前線から引いて、リーダーシップや町おこしのノウハウを裏方として発揮してほしい。それが諏訪魔のためでもあるし、全日本のためでもあるんだ。そして全日本が発展するのは俺のためでもある」

 黒き王者が狙うのがサディスティックすぎる計画…。「優勝決定戦で諏訪魔を倒したら、その場で諏訪魔を3冠の次期挑戦者に逆指名≠オてやろうと思ってるよ。なぜ? 大きな舞台で2回続けて叩き潰せば、いくら諏訪魔でも自分の立場が分かってリングのことをあきらめるだろ?」。もうあの頃の好青年ジェイクはいないのだ…。

 決戦に向けて柔術着を着た「人間」を重り代わりに持ち上げるトレーニングを行っているとし「バーベルやケトルベルと違い、人間はバランスがとりづらいだろ? だからいい練習になるんだよ。投げるイメージトレーニングもできるしな」。心身ともに充実の最恐王者≠ェ、このままその地位を揺るぎないものとするのだろうか…。


[187] fun◇F0vgoBE. - 2021/08/29(Sun) 20:59 ID:NJuI4Gqw  [No.111469]
「第8回 王道トーナメント 〜べろ〜家 presents〜」【準決勝・優勝決定戦】
8月29日(日) 東京・後楽園ホール
観衆:700人

試合結果です。

第0試合  シングルマッチ
〇斉藤ジュン
2分44秒 逆エビ固め
×塚本竜馬

第1試合  「第8回 王道トーナメント」準決勝
〇諏訪魔
12分39秒 万力固め
×宮原健斗
※諏訪魔が優勝決定戦進出

第2試合  「第8回 王道トーナメント」準決勝
×ジェイク・リー
9分34秒 ラストライド→体固め
〇芦野祥太郎
※芦野が優勝決定戦進出

第3試合  タッグマッチ
岩本煌史&〇本田竜輝
8分23秒 ジャーマンスープレックスホールド
佐藤光留&×田村男児

第4試合  10人タッグマッチ
石川修司&大森隆男&×斉藤レイ&アブドーラ・小林&土方隆司
7分44秒 ダイビングセントーン→体固め
TAJIRI&大森北斗&土肥こうじ&〇羆嵐&児玉裕輔

第5試合  6人タッグマッチ
ゼウス&イザナギ〉×デビル紫
7分18秒 ケルベロス→片エビ固め
ヨシタツ&〇T-Hawk&立花誠吾

第6試合  世界ジュニアヘビー級選手権試合前哨戦 6人タッグマッチ
青柳優馬&〇青柳亮生&ライジングHAYATO
11分12秒 ファイヤーバードスプラッシュ
→片エビ固め
SUGI&ブラックめんそーれ&×フランシスコ・アキラ

第7試合  メインイベント  「第8回 王道トーナメント」優勝決定戦
〇諏訪魔
21分57秒 バックドロップホールド
×芦野祥太郎
※諏訪魔が第8回王道トーナメント優勝



[188] fun◇F0vgoBE. - 2021/08/30(Mon) 05:54 ID:swHdndzE  [No.111470]
「第8回 王道トーナメント 〜べろ〜家 presents〜」【準決勝・優勝決定戦】
8月29日(日) 東京・後楽園ホール

試合後のコメントです。

第5試合  6人タッグマッチ
ゼウス&イザナギ〉×デビル紫
7分18秒 ケルベロス→片エビ固め
ヨシタツ&〇T-Hawk&立花誠吾

<試合後リング上>
T-Hawk「まず、後楽園ホール!GLEATヨシタツ・キングダムが勝利だ!そしても〜〜1つ!ゼウス、イザナギ!ちょっと上がれやオイ。お前らに話があるんだよ。この反応を見たら、お前らよりお客さんのほうが何を求めているか分かってるんじゃないか?えぇ?お前らのそのアジアタッグのベルト、俺ともう1人のパートナー、今日そのパートナー連れています。そのパートナーに挑戦させろ。俺のパートナーはコイツだあ!」
(※T-Hawkの呼びかけに合わせ、リンダマンが登場しリングイン)
リンダマン「全日本ファンの皆さん、こんばんはっ!まだ夜じゃねえっつってね(笑)おぉい、T-Hawkがここに復帰してきて、喋ったことでなあいっぱい言いたいことがあっただろう。プロレス界あるあるの、タイミングが悪くなったり都合が悪くなったりしたらアジアタッグの話もなかったコトにする。そんな古いプロレスは俺たちGLEAT、#STRONGHEARTSには通用しないぞ!今や全日本プロレスは、今回の王道トーナメントもその先もそう、三冠ヘビー級選手権、だいたいお客様は大してそれ以外に注目してない!おぉい!なぜだか分かるか?そのタイトルに疾走感が無いからだ!そのタイトルに俺らGLEAT、#STRONGHEARTSが疾走感を持ってそのタイトル戦線を盛り上げることを約束しますよォ!お前らにはわからない疾走感を以てそのベルトを奪い取って、この全日本プロレス、アジアタッグ戦線は俺たちGLEATが盛り上げるからな!楽しみにしとけよ!」
イザナギ「……疾走感ってなんだ?なんだ、疾走感って」
T-Hawk「後半戦も盛り上がって行くぞォ〜ッ!」

<試合後コメント>
T-Hawk&エル・リンダマン
リンダマン「う〜し、来たぁ!」
T-Hawk「あの野郎。ゼウス、イザナギ。アジアタッグ挑戦決まったけどよ。なんかあいつら1年以上あのベルト持ってるらしいぞ。今まで逆にチャレンジャーチームどうしたの?って感じだよな。」
リンダマン「そうですよ。」
T-Hawk「俺らは前哨戦から声を出してきてこのザマだ。お前らとは気合が違うんじゃ。わかるか!」
リンダマン「おい!俺は知らなかったけど、そんな1年間の長い間持ってたなんて。1年間も持ってて印象ひとつも残ってないぞ。全日本プロレスファン、アジアタッグ、タイトルマッチ。こういうもんだっていう疾走感を!」
T-Hawk「いいねぇ!」
リンダマン「俺とT−HAWK、GLEAT#STORONGHEARTSが全日本プロレスに刻み込みますよ。」
T-Hawk「俺もしっかり完治してるからよ。体重もなんか知らんけど8キロ増えてよ!俺はバッチリだぜ!イザナギ、お前もうちょっと頑張れよ。俺とリンダマンにはまだまだ届かないぜ。お前らがチャレンジャーの気持ちで来いや!以上!」
リンダマン「俺は俺がチャレンジャーの気持ちでいます(笑)。はい!」

ゼウス&イザナギ
イザナギ「おいおいおい!疾走感って何よ!疾走感って何よ!疾走感がないって何よ!必要なの?俺たちは鈍行電車なんだよ!いろんな駅に俺たちを待ってるヤツがいるんだよ!各駅に止まって何が悪いんだよ!疾走感だと?ふざけんじゃねぇ!この野郎。リンダマン、お前はなんてフットワークの軽いヤツなんだ。試合がないのに後楽園ホールまでノコノコ来やがって。・・・あー!ゼウス、言ってやってくれ!」
ゼウス「まぁ飛沫が飛ぶんでちょっと小さい声で。おい。疾走感?疾走感ていう意味ちょっとわからへんけど。えぇこと言うてくれるやんけ。おう!このアジアのベルトをかけてやってやるわ。お前らのおかげで俺らに疾走感が出る。楽しみにしてるわ。待っとるわ。人生は祭りやで!ワッショイ、ワッショイ、ワッショイ!」
イザナギ「祭りに疾走感はいらねぇんだよ。俺らは各駅に止まるんだよ!」



第6試合  世界ジュニアヘビー級選手権試合前哨戦 6人タッグマッチ
青柳優馬&〇青柳亮生&ライジングHAYATO
11分12秒 ファイヤーバードスプラッシュ
→片エビ固め
SUGI&ブラックめんそーれ&×フランシスコ・アキラ

<試合後コメント>
SUGI
「前哨戦ということで青柳・・・。アキラに勝ったんですけど、そんなことよりも波に乗ってると自分で言ってる時点でもう実力はないと。勢いだけだと自分で自覚しているってことなので。6月のジュニアのトーナメントからそこまでの成長は感じなかったかなと。結果は見えているのでいかに追いつめられるか。ここが焦点じゃないかなと。そしてその防衛戦。ボクが防衛するのは間違いないですが、その試合で亮生が成長してくれることをわたくしが壁となって証明して、さらに教育の場とさせていただきます。ありがとうございました。」

ブラックめんそーれ
「誰も知らないかも知れないけど、俺も積み重ねてきたものがあるんだよ。ブラックめんそーれが全日本プロレスのセミファイナルに出て悪いのか!俺だってなぁ、このまんま終わんねぇよ!」

青柳亮生
「よしよしよし!OK!まだ王道トーナメントベスト8の青柳亮生の勢いは止まっていません。この後9月7日、青柳亮生のベルト姿を見に、みなさん来てください。ありがとうございました。」


[189] fun◇F0vgoBE. - 2021/08/30(Mon) 05:55 ID:swHdndzE  [No.111471]
連続投稿失礼します。

「第8回 王道トーナメント 〜べろ〜家 presents〜」【準決勝・優勝決定戦】
8月29日(日) 東京・後楽園ホール

試合後のコメントです。

第7試合  メインイベント  「第8回 王道トーナメント」優勝決定戦
〇諏訪魔
21分57秒 バックドロップホールド
×芦野祥太郎

<試合後リング上>
諏訪魔「王道トーナメント、優勝したぞオイッ!芦野!お前と決勝でやって、俺はすげぇ気持ちいいよ!お前、ホントつえーよ!だから、今日は決勝でシングルやったけどさ、まだまだこれからもやるけど、この先、俺らで世界タッグ取りに行こうよ!OKだよね?!(※芦野が了承のメロイック・サインを見せる)おーっし!来たァオラァ!本格始動するよ。そしてこの王道トーナメントの優勝カップを手に入れて、じゃあ次はなんだぁ?もうみんな思ってるよ。『次は三冠行け!』って。そうだよね?!おっしゃあ!これ聞いてる……オイ!ジェイク!出てこいこの野郎!」
(※三冠ベルトを持ったジェイクが不服そうな表情を浮かべながらリングイン)
諏訪魔「オイ、その三冠ベルトは俺がコロナで返上しただけなんだよ。おぉん?俺はコロナにも勝ったよ!次はテメーに勝つんだよお前!返事聞かせろよオイッ!」
ジェイク「ホンット最悪な展開だ。俺の計画が狂ったよ。本来は俺がこれ(優勝カップ)をお前を逆指名する予定だったんだ。いいさ、軌道修正だ。タイトルマッチ、いつでもやってやる!」
諏訪魔「おし!三冠決定だよ!ジェイク、テメーはもう帰れ!」
(※諏訪魔が優勝カップを、ジェイクが三冠ベルトを掲げてにらみ合い、ジェイクが去っていく)
諏訪魔「早くかえんなさい。これで全盛期復活したって証拠、なったよね?!じゃあ全盛期も復活したってことで、最後は『全盛期だオイッ!』で締めたいと思うんで、みんなご起立お願いします!今日来てくれた後楽園ホールのみんな、そして王道トーナメント優勝した俺は、全盛期だ!オイッ!」

<試合後コメント>
諏訪魔
「やったなあ、やったなあ!いやぁ、芦野はどんどん強くなってんだよなあ。首は痛いし、足も壊されるし。若いから吸収が早いなあ。いろんな事すぐやっちまうんだからさ、あぶねーわ。強かった。たださ、優勝できた。これで完全復活だよね。これにかけてたんだよね。スゲー不安だったんだよ。コロナ明けてからさ。でもこうやってまた最前線、トップに上がったと言っても過言じゃねーよ。ここまで来たんだからさ、当然さっきも言ったけどさ、ジェイクと三冠戦。それは挑みたいな。すぐ組んでほしいよ。場所は問わない。それと、芦野!芦野に言った世界タッグも取りに行こうぜって。アイツも呼応してくれたしさ、これからだよな。絶対芦野との絆っていうのかな、これはやっぱそろそろ形にしたい。そして世界タッグ取って、俺は三冠獲って、また五冠返り咲きだよ。絶対五冠、間違いない!五冠、ウン。返り咲きたい。それが俺の目標だね。あそこまで行かないとさ、戻った感じしないよ。全日本三冠、世界タッグだけじゃ俺も物足りないんだよ。やっぱし、独占だよ!全日本プロレスはここに暴走する奴がいるんだからって証明するんだ、プロレスファンに!まだまだこれは始まったばかりなんで、みんなまだまだ見ててください!」

――次のシリーズに三冠と世界タッグ戦をやって五冠を狙いに行く?
「そうだねえ。早いほうが良い。またこれ判断するのPWFなんでね。俺は会社の方やってるから全然決まらねえんだよな。だから早くPWFには早急に決定してほしい。俺からは以上ですよ」

――芦野選手に教えたバックドロップ、ラリアットを食らいましたが、いかがでしたか
「ラリアット、強烈だな、アレはな。もう、今でも威力があるわけだからさ、もっとこれからやり続けたら俺の首は間違いなく折れるんじゃないかなと思ったよね。……ラストライドなんて教えてねぇよなあ。なんだよ。なんでだよ。なんで出来んだよすぐアイツは。おぉん?不思議だなあ。トレーニングだけやってたらアレが結局ソレに繋がっちゃったってことだよね。計算外だなあ。でもあの男はすごい。よくやるよ。これからまたね。どういうふうになっていくのか。まだまだEvolutionと同盟関係でいてくれなきゃ困るんだからさ。男児とも仲良くしてもらわないといけないし、佐藤とも仲良くしてもらいたいなあ。それだけだ。でもホントすごかった!ありがとう!」


[190] fun◇F0vgoBE. - 2021/08/30(Mon) 19:19 ID:VEaDych6  [No.111473]
「2021 SUPER DELUXE SERIES」9月7日(火)後楽園大会にて世界タッグ、アジアタッグ、世界ジュニアの3大タイトルマッチの開催が決定。


「2021 SUPER DELUXE SERIES」
9月 7日 (火) 18:30 東京・後楽園ホール

◆シングルマッチ
フランシスコ・アキラ
vs
ライジングHAYATO

◆タッグマッチ
石川修司&佐藤耕平
vs
岩本煌史&本田竜輝

◆タッグマッチ
大森隆男&ブラックめんそーれ
vs
佐藤光留&田村男児

◆8人タッグマッチ
ジェイク・リー&TAJIRI&大森北斗&児玉裕輔
vs
ヨシタツ&斉藤ジュン&斉藤レイ&塚本竜馬

◆アジアタッグ選手権試合
【第110代 王者組】ゼウス&イザナギ
vs
【挑戦者組】T-Hawk&エル・リンダマン
※第110代王者組・ゼウス&イザナギ、7度目の防衛戦

◆世界タッグ選手権試合
【第88代王者組】宮原健斗&青柳優馬
vs
【挑戦者組】諏訪魔&芦野祥太郎
※第88代王者組・宮原健斗&青柳優馬、5度目の防衛戦


《既報カード》
世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第57代王者】SUGI
vs
【挑戦者】青柳亮生
※第57代王者・SUGI、初防衛戦



[191] fun◇F0vgoBE. - 2021/08/30(Mon) 19:19 ID:VEaDych6  [No.111474]
「2021 SUPER DELUXE SERIES」9月12日(日)福岡大会にて宮原健斗博多凱旋&GAORA TVチャンピオンシップ開催が決定。

「2021 SUPER DELUXE SERIES」
9月12日(日)18:00〜福岡・アクロス福岡

◆タッグマッチ
佐藤光留&塚本竜馬
vs
斉藤ジュン&斉藤レイ

◆シングルマッチ
イザナギ
vs
フランシスコ・アキラ

◆シングルマッチ
ゼウス
vs
田村男児

◆6人タッグマッチ
ヨシタツ&立花誠吾&カーベル伊藤
vs
ブラックめんそーれ&エル・ブレイブ&新泉浩司

◆タッグマッチ
諏訪魔&芦野祥太郎
vs
岩本煌史&本田竜輝

◆GAORA TVチャンピオンシップ
【第19代王者】石川修司
vs
【挑戦者】大森隆男
※第19代王者・石川修司、2度目の防衛線

◆宮原健斗博多凱旋 6人タッグマッチ
ジェイク・リー&TAJIRI&大森北斗
vs
宮原健斗&青柳優馬&青柳亮生



[192] fun◇F0vgoBE. - 2021/08/30(Mon) 19:20 ID:VEaDych6  [No.111475]
連続投稿失礼します。

「2021 SUPER DELUXE SERIES」9月21日(火)後楽園大会にて三冠ヘビー級選手権の試合開催が決定。


「2021 SUPER DELUXE SERIES」
9月21日(火) 18:30〜東京・後楽園ホール

三冠ヘビー級選手権試合
【第64代王者】ジェイク・リー
vs
【挑戦者】第8回 王道トーナメント優勝者 諏訪魔
※第64代王者・ジェイク・リー、2度目の防衛戦

※渕正信選手の参戦が決定

※他、数試合予定、対戦カードは決定次第お知らせの予定との事。


[193] fun◇F0vgoBE. - 2021/08/31(Tue) 22:19 ID:ENoXTBYM  [No.111480]
30日に都内の事務所で会見を行い、9月7日の東京・後楽園ホール大会でアジアタッグ王者のゼウス(39)、イザナギ組が「ストロングハーツ」のT―Hawk(31)、エル・リンダマン(26)を迎えV7戦を行うことなどが発表されまし。

 東スポ情報ですが、昨年8月15日の戴冠から1年がたち、長期政権を維持しているゼウスだが「このアジアタッグのベルトは、自分とイザナギという大阪プロレス出身の2人で取った大事なベルトですから、これからも守り抜きたい」とこぶしを握る。さらに「今全盛期の自分がなぜアジアのベルトを取りにいったかといえば、イザナギ選手の世界ジュニアにつながればいいなと思ったのもある」と穏やかに話した。

 そんなゼウスの表情が曇ったのがリンダマンの挑発だ。所属団体「Gleat」の目指す「疾走感のあるプロレス」を引き合いに「(普段から)『一歩一歩』とか言ってるから盛り上がらないんじゃないか。疾走感がないと面白くないだろ」と口撃≠ウれると「一歩一歩というのは自分の生き方なので。自分は常に一歩一歩。人生、できることから一歩一歩、歩んできましたから」と笑顔ながらも強い口調で反論した。

 その後もリンダマンから「ゼウスさん、今何歳なんですか?」と質問されると「失礼やろ、お前が何歳や」と返すなど会見場には緊張感が漂う。リンダマンからは「一歩一歩着実にではなく、若手はガンガンいかなきゃいけないんで」と重ねられる一幕も。男の生き方をかけた戦いは壮絶なものとなりそうです。


[194] fun◇F0vgoBE. - 2021/08/31(Tue) 22:19 ID:ENoXTBYM  [No.111481]
30日に都内の事務所で会見を行い、9月7日の東京・後楽園ホール大会で世界タッグ王者の宮原健斗(32)、青柳優馬(25)組が諏訪魔(44)、芦野祥太郎(31)組を迎え、V5戦を行うことを発表…。

 前夜行われた王道トーナメントの優勝決定戦で対戦した諏訪魔と芦野のコンビを迎え撃つことになった宮原と青柳。宮原は同日の準決勝で諏訪魔に、青柳は15日の1回戦で芦野に敗れており、防衛戦ながらそれぞれのリベンジ戦でもある。

 特に前日敗れたばかりの宮原はショックをひきずっており「6月(26日)に大田区総合体育館大会で巴戦でやられて、王道トーナメントは準決勝でやられて、プロレスファンをがっかりさせていると思うし、これ以上悲しませるわけにはいかない。2021年、残り3か月をどう締めくくるか、この一戦が自分にとっての運命の分かれ道になると思います」と自己陶酔は忘れずに勝利を誓った。

 とはいえ自ら口にした通り、ここ最近シングル戦での成績が芳しくないのは事実で、パートナーの青柳も「自分は勝っても負けても絶好調なんでいいんですけど、となりの相方がいつになく謙虚で不安ですね。いつも自己中で唯我独尊なザ・プロレスラーって感じなのに。嫌な流れが来ている気がしますね」と不安を隠さなかった。

 一方の挑戦者組は激闘を繰り広げて絆を深めあった様子で「このタッグをブランド化したい」と諏訪魔がぶち上げれば、芦野も「9月7日までに一緒に練習したい」と合体技の開発を誓うなど連係ばっちりの様子。

 これに宮原は「プロレス界に絆なんてないから。プロレスラーっていうのは裏切りますから。そんなあまっちょろいもの、必要ないと思ってますから。青柳優馬もいつ裏切ってくるか分からない緊張感がありますから。そういう質問をされて乱されたくないので(人の絆にまつわる)質問は止めてほしい」と吐き捨てた。不調とは人の心を濁らせてしまう効果まであるのだろうか…。

 勝利の女神が王者組と挑戦者組のどちらにほほ笑むのか、注目されます。


[195] fun◇F0vgoBE. - 2021/08/31(Tue) 22:20 ID:ENoXTBYM  [No.111482]
連続投稿失礼します。

30日に都内の事務所で会見を行い、3冠ヘビー級王者のジェイク・リー(32)がV2戦(9月21日、東京・後楽園ホール)で暴走専務≠アと諏訪魔(44)を迎え撃つと発表。

 前夜に王道トーナメントを制し堂々の挑戦表明を行った諏訪魔と並んで会見を行ったジェイクは「ハッキリ言って最悪な気分です。本来はリング上でも言った通り、決勝で(諏訪魔に)勝ってその上で俺がまた(諏訪魔を)指名して大田区(総合体育館)っていう場所で(10月16日に)やるつもりだったのが全て崩れたから。ホント、最悪だよ」と苦虫をかみつぶしたような表情。それでも「とやかく言ってもしょうがない。軌道修正だ。何度も言ってきたことだが、専務業に集中させる。全日本は芯がないから、そこをしっかりやってほしい」と当初の予定通り徹底的に叩きのめして主戦場をリングからフロントに移させると誓った。

 また、諏訪魔のスカウトで全日本に入った敬意もあって「俺をプロレス界に引き込んだのはこの諏訪魔だ。この人がいなかったら俺はプロレスをやっていない。これは断言しよう。そのお礼を俺の形でやらせてもらう」と成長をリングで示し引導≠渡すことで恩返しするつもりだとした。

 一方の諏訪魔は世界タッグ挑戦(7日、後楽園ホール)に続くタイトル挑戦となるだけに「今回は5冠がかかる可能性もあるからね。5冠を取った時の自信はすごいものだった。その自信を取り戻したいですよ」とキッパリ。専務業へ集中させるとのジェイクの言葉には「逆に俺が(専務)一本で毎日(事務所に)来たら(スタッフが)みんな嫌がるだろ。『めんどくせえよ、諏訪魔』って思われるだろ。いたらうるせえよって、迷惑かかっちゃう」と話し、なぜか関係者たちを大きくうなずかせていたそうです。


[196] fun◇F0vgoBE. - 2021/09/04(Sat) 20:20 ID:  [No.111489]
GLEAT
「G PROWRESTLING Ver.3」
9月1日 (水)東京・新宿FACE

遅くなりましたが参戦試合の結果です。

セミファイナル【G PROWRESTLING 6人タッグマッチ】(20分1本勝負)
カズ・ハヤシ&○CIMA&田中稔
(15分14秒、体固め ※スパルタンカット)
石川修司&岩本煌史&×本田竜輝



[197] fun◇F0vgoBE. - 2021/09/06(Mon) 22:48 ID:  [No.111495]
岩本煌史が体調不良のため、病院にてPCR検査を行った結果、新型コロナウイルス陽性判定を受けたそうです。


以下、公式ホームページより

「弊社所属選手における新型コロナウイルス陽性判定について
弊社所属の岩本煌史選手が体調不良のため、病院にてPCR検査を行った結果、
新型コロナウイルス陽性判定を受けましたのでご報告致します。

保健所と連携を進め、弊社所属の、石川修司選手、本田竜輝選手が濃厚接触者と認定され、健康観察期間は9月15日までとなりました。

これに伴い、岩本煌史選手、石川修司選手、本田竜輝選手は

9月7日後楽園、10日松江、12日福岡大会を欠場致します。

弊社としましては引き続き感染予防対策を徹底し、各種活動を行ってまいります。

今後の経過につきましては改めてご報告致しますとともに、

お客様や弊社関係者の方々にはご心配をおかけしましたことお詫び申し上げます。

欠場に伴う9月7日後楽園大会の対戦カードは以下のように変更致します。

その他の大会の変更カードは決定次第お知らせの予定との事。

《9月7日(火)後楽園大会一部変更カード》

第2試合 シングルマッチ
大森隆男 vs X

第3試合 タッグマッチ
ブラックめんそーれ&佐藤耕平 vs 佐藤光留&田村男児


全日本プロレス」



[198] fun◇F0vgoBE. - 2021/09/07(Tue) 21:33 ID:  [No.111499]
「2021 SUPER DELUXE SERIES」開幕戦
9月7日(火)東京・後楽園ホール
観衆:457人

試合結果です。

第1試合  シングルマッチ
○フランシスコ・アキラ
8分47秒 Yutaka→片エビ固め
×ライジングHAYATO

第2試合  シングルマッチ
〇大森隆男
8分05秒 アックスボンバー→片エビ固め
×菊タロー

第3試合  タッグマッチ
〇佐藤耕平&ブラックめんそーれ
7分48秒 パイルドライバー→片エビ固め
佐藤光留&×田村男児

第4試合  8人タッグマッチ
ジェイク・リー&TAJIRI&大森北斗&〇児玉裕輔
7分00秒 マッドスプラッシュ→片エビ固め
ヨシタツ&斉藤ジュン&斉藤レイ&×塚本竜馬

第5試合  アジアタッグ選手権試合
【第110代 王者組】ゼウス&×イザナギ
14分57秒 ケルベロス→片エビ固め
【挑戦者組】〇T-Hawk&エル・リンダマン
※T-Hawk&リンダマンが第111代王者となる

第6試合  世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第57代王者】〇SUGI
12分34秒 スワンダイブ式ファイヤーバードスプラッシュ→片エビ固め
【挑戦者】×青柳亮生
※SUGIが初防衛に成功

第7試合  メインイベント  世界タッグ選手権試合
【第88代王者組】宮原健斗&×青柳優馬
25分09秒 Tボーンスープレックス→片エビ固め
【挑戦者組】諏訪魔&〇芦野祥太郎
※諏訪魔&芦野祥太郎が第89代王者となる



[199] fun◇F0vgoBE. - 2021/09/08(Wed) 23:12 ID:  [No.111502]
「2021 SUPER DELUXE SERIES」開幕戦
9月7日(火)東京・後楽園ホール

遅くなりましたが試合後のコメントです。

第5試合  アジアタッグ選手権試合
【第110代 王者組】ゼウス&×イザナギ
14分57秒 ケルベロス→片エビ固め
【挑戦者組】〇T-Hawk&エル・リンダマン

<試合後コメント>

T-Hawk&エル・リンダマン
T-Hawk「っしゃあ!獲ったぞ!久々の重み!まず、このGLEATから出陣。T-Hawk&リンダ、ねえ?なんだかんだ言ってこうやって結果残したの、久々じゃないの?」
リンダマン「そっすね!色々あってお互い別々に動いてたりとか、久しぶりにこの間僕たちの団体のGLEATでタッグくんだと思ったら負けちゃったり。でも、アレがいいアップになったんじゃないですか?今日の結果を見たら」
T-Hawk「おぉ、そうだな!でもな、やっぱ一番嬉しいのは、俺らはT-Hawk&リンダ、2人だけじゃなくてね、GLEATの看板背負ってこの全日本プロレスさんに上がってるんでね。もちろん感謝はしてるけど、俺達はこの全日本プロレス、そしてこのアジアタッグのベルトをどんどんどんどんね、盛り上げていかないと!俺らの仕事はそこでしょ」
リンダマン「まあね、そういうことで、このアジアタッグのベルト……ベルトってのは持ってるだけじゃ意味無いっていう!持ってからが勝負なんだよな。まあ、試合前から言ってたとおり、このアジアタッグのタイトル戦線はGLEATが標榜する疾走感を全面に打ち出した、そういうタイトル戦線にしていく。全日本プロレスさんに感謝してる、だけどそれは言葉じゃなくて俺たちが盛り上げることでこのリングに還元していくことが我々の恩返しだから。T-Hawk&リンダマンはこのアジアタッグのベルト、こういう飾りを引っさげてGLEATだけにとどまらず、色んな所でGLEATの存在をアピールしていきましょうよ」
T-Hawk「いいねえ!よっしゃ、行くぞ!行くぞ、リン!このアジアタッグ、も〜っと盛り上げていくぜ!」
リンダマン「大丈夫化?!なんか無いか?!あってほしい!無いなら無いでも……(笑)」

――アジアタッグはプロレス界でも最も歴史の古いベルトですが、そのベルトを手にしたことについて
T-Hawk「リンから、すごい歴史のあるベルトで、ベルトの重み以上に歴史の重みのあるベルトなんで。その歴史の1ページにT-Hawk&リンダっていう名前が入ったのは嬉しいと同時に、先輩方のチャンピオンとしての責任も僕らが新しい歴史をこのベルトに追加していけたらなとは思ってます」
リンダマン「このアジアタッグは、元を遡れば第3代・力道山&豊登からずーっと繋がっているこの歴史のあるベルト。なんやかんや言って力道山に勝った、誰々に勝ったって話で言ったら俺たちがプロレス界の父・力道山に勝ったようなもんだから。プロレス界を背負ってこのベルトを。だけど、歴史はあると言いつつも時代は新しいところに進んでますから。令和新時代、疾走感を持って歴史はとりあえず一旦置いといて、新しい、そういうベルトにしていきましょう」
T-Hawk「OK!OK!」


第6試合  世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第57代王者】〇SUGI
12分34秒 スワンダイブ式ファイヤーバードスプラッシュ→片エビ固め
【挑戦者】×青柳亮生

<試合後リング上>
リングに児玉が登場。
児玉「SUGIさん、僕、あそこで解説しながら見させてもらったんですけど、最高の試合でしたありがとうございました。みんなもそう思ってると思います。あの、すいませんこのタイミングで出てきたんですけど、別に次期挑戦者とかそういう話じゃなくて、ただたんにファンになった。なので、僕と握手してくれませんか?すごい試合でした感動しました。お願いします。お願いします。ファンなんです」
 SUGIはしぶしぶ握手。

児玉「ありがとうございます。SUGI選手に拍手。(腕を上げて健闘を称えるとショートレンジラリアットでなぎ倒す)へへへ、さっき言ったこと、全部ウソ!次、お前に挑戦するのは、この俺だ」

 ロープを掴んで立ち上がろうとしたSUGIに、帰るかと思われた児玉がエプロンから飛び込みDDT。

 ふらつきながら塚本の肩を借りSUGIはリングを後にした。

<試合後コメント>

SUGI
(※ベンチに力なく倒れ込みながらコメント開始)
「うああ……うああ……いやあ、試合とは関係ないところで、こんなことして、タダでは済まさない。……いやあ、まあ、次、この雪辱も防衛とともに、ベルトは渡しません。ありがとうございました……」
(※うめきながら床を這いながら退席)

児玉裕輔
「と、いうわけで。勝手にではございますが、次のジュニアのタイトルマッチの挑戦者は、この児玉です。多分、返してくれると思うんで。あんだけイヤなことされたら。『やってやるよ』って言ってくれると思うんで」

――先程SUGI選手が「タダでは済まさない」と言っていました
「タダでは済まさないんだったら、そのつもりで来てもらって。僕はそれを全て覆い尽くして新しいチャンピオンになろうと思ってるんで、そのつもりで来てもらわないと困っちゃいますね」

――全日本に参戦してから満を持しての世界ジュニア挑戦となります
「確かにそうですねぇ〜。満を持して、満を持しての挑戦です。児玉ですぅ〜♪まあ、今日やった試合みたいなハイフライのすごい動き、僕には出来ませんので。児玉裕輔の世界でSUGIを追い込んで、ベルトをいただこうかなと思っております。よろしいでしょうか、皆さん?それでは、いつになるか分かりませんけど、お楽しみに♪」



第7試合  メインイベント  世界タッグ選手権試合
【第88代王者組】宮原健斗&×青柳優馬
25分09秒 Tボーンスープレックス→片エビ固め
【挑戦者組】諏訪魔&〇芦野祥太郎

<試合後リング上>
芦野「世界タッグ、取ったぞ!諏訪魔さん!やりました!全日本プロレス参戦して1年間経って、何も。何も残せなかったですけど、今、この世界タッグ、パートナー諏訪魔さんでとることできました!正直な話、言っていいですか?めちゃくちゃ嬉しいです。めちゃくちゃ嬉しいです。ちょっと俺の嬉しさに一言そえてもらっていいですか?」
諏訪魔「芦野!おめでとう!ほんとにね、嬉しいよ。芦野まだまだ俺らこれから、あげてったほうがいいんじゃねーか?もっと、業界にさ、響き渡るチームにしてこうよ。今日はありがとう!」
芦野「最後俺がしめるってことですか?所属じゃないけどいいですか?」
諏訪魔「いいよ」
芦野「ありがとうございます!この2ヶ月ほんとに王道トーナメントも勝って世界タッグ勝って、試合しながらしっかりと結果残せてよかったです。まだ、全日本プロレスやってないことたくさんありますよ。諏訪魔さん9月27日に三冠、ジェイク・リーに挑戦するんで、それ取ったら、俺も挑戦していいですか?」
諏訪魔「言い忘れちゃったんだけどさ、俺五冠になるぞ?あと、世界タッグチャンピオンとして、これだけ言っとく。このベルト壊れやすいから気をつけてね」
芦野「ちょっと色んな所に自慢しにいきたいんで。まだまだ大変な中ご来場していただきありがとうございました。締めの言葉知らないんですけど隣の人から借りたいと思います。立たせたほうがいいのかな?立ってください。諏訪魔さんももちろんの事、俺も最高潮で今が全盛期なんですよ。いいですか?これって3,2,1とかあるんすか?」
諏訪魔「全盛期だオイッで」
芦野「皆さんよろしくお願いします。俺たちは、全盛期だ!オイッ!ありがとうございました!」

<試合後コメント>

諏訪魔&芦野祥太郎
諏訪魔「おめでとお!」
芦野「ありがとうございましたァ!」
諏訪魔「嬉しいよお!」
芦野「諏訪魔さんが隣にいてくれたおかげって感じで、思い切り行けました」
諏訪魔「すごかったよお、今日」
芦野「粉々になってもいいと思って今日はやりました」
諏訪魔「嬉しいなあ、ホント嬉しいよ!」
芦野「メチャクチャ嬉しいです!(笑)」
諏訪魔「(※ベルトが壊れやすいから)ホント危ないんからね。ンフフ、いやあ、MVPだね。いやあ、スゴかったよ!」
芦野「いやいや。ただ、獲ってからホントチャンピオンって……俺もWRESTLE-1でベルト何回か持ったんですけど、防衛戦が一番キツいというか、1回目の防衛戦ってホントキツいと思うんで。ただ、諏訪魔さんが隣にいるんで、その防衛戦もキッチリ勝てるかなって、俺は思います」
諏訪魔「いやあ、そんなヨイショしなくていいよぉ、実力だよ!どんどんどんどんさ、俺らのチームね、高みに上げていこうよ。それが一番だ」
芦野「まあ、今日アイツら倒したんで。宮原&青柳。なんかアイツら“絆タッグ”とかなんとかほざいてたんですけど、そんなの使わないんで。マスコミも一切使わないでください、そんな名前を」
諏訪魔「絆タッグぅ?ふざけんじゃねーよお前オイ。何が絆だよ。俺らは仲いいよ?絆?でも他に言われたかねーんだよ!特にお前、レスラーにお前、チームの名前付けられたらこれもう終わりだぞお前プロレスラーとしてお前。そんな価値をお前、嫌なんだよね俺そういうね人の言うこと聞くの。ありえないよ!」
芦野「これからどうなるか分かんないですけど、タッグ名考えましょう。“暴走”は付けたいと思ってるんですけどね」
諏訪魔「ねえ。考えたいね」
芦野「だからまだ未定って書いといてください」
諏訪魔「でも、今日投げてたねえ」
芦野「投げましたね」
諏訪魔「投げるの好きなんだねえ」
芦野「いやもう、メチャクチャ好きですね」
諏訪魔「投げまくりだぁ」
芦野「人生、人を投げてないとストレス溜まっちゃって」
諏訪魔「危ない奴だなあ(笑)」
芦野「今日はもう、王道トーナメントで諏訪魔さんにホント負けたのが悔しかったんで、諏訪魔さんに横で見せつけるようにメチャクチャスープレックスしたんで」
諏訪魔「良かったよぉ。ホントスゴいなと思った!」
芦野「次の対戦相手、名乗り出てきたら受けてやりますけど、投げられる覚悟で、100発投げられる覚悟で挑んでこい!」
諏訪魔「おーし、おーし、おーし」

――連携がいくつか決まりましたが、予め考えてきた?
諏訪魔「ぶっつけ本番だよぉ!俺もうビックリしたよ俺!あのさ、パワーボムとジャーマンのやつさ」
芦野「俺が夜中に思いついたんですよ」
諏訪魔「やったね、アレね」
芦野「寝る前に思いついたんですよ」
諏訪魔「いきなし言わないでよォ!」
芦野「諏訪魔さんのパワーボムと俺のジャーマンが合体したらとんでもない威力になるなと思って」
諏訪魔「お〜」
芦野「まだ試行錯誤してアレをさらにスゴい形にしていければなと思ってるから」
諏訪魔「あんなの食らいたかないよ俺は」
芦野「そっすね」
諏訪魔「あんなのイヤだよ俺は」
芦野「自分が嫌な技を相手に出していくんで。いつもそうです。嫌がらせでプロレスやってるんで」
諏訪魔「良かったよ。アレで流れ変わったね、一気にね」
芦野「まだまだなんか思いついたら無茶振り、諏訪魔さんに聞いてもらおうと思ってるんで、お願いします」
諏訪魔「んやあ……無茶言うなよ?これ以上は。ありがとう」
芦野「いや、とんでもないです」

――世界タッグを獲得し、三冠挑戦も決まっている諏訪魔選手は再び五冠王者になるチャンスを得ました
諏訪魔「そうなんだよ!俺言い忘れちゃうところだったよ、リング上でもさあ」
芦野「俺がしっかり思い出させました」
諏訪魔「嬉しさで飛んじゃったよ。当然でもここまで来たら五冠に行くしか無いと思います。やっぱし、全日本プロレスね『諏訪魔の時代だ!』ってのは見せたいな。まだまだね、元気なところをね。ジェイクなんでね、相手は。今日も見てただろうし。まあ勢いはこっちにあると思うので、絶対獲りたいと思いますよ。そしたら、やろうな。五冠戦!」
芦野「お願いします!」
諏訪魔「ありがとう!」
芦野「ありがとうございました!」
(※2人はガッチリと握手)


[200] fun◇F0vgoBE. - 2021/09/08(Wed) 23:12 ID:  [No.111503]
石川修司、本田竜輝がPCR陰性で復帰するそうです。

以下、公式ホームページより

「弊社所属の石川修司選手、本田竜輝選手のPCR陰性判定のご報告
弊社所属の、石川修司選手、本田竜輝選手が濃厚接触者と認定され、先日PCR検査を受けた結果、陰性判定となりました事をご報告致します。

今後も保健所と連携し、9月15日まで健康観察期間と致します。

弊社としましては引き続き感染予防対策を徹底し、各種活動を行ってまいります。

今後の経過につきましては改めてご報告致しますとともに、

お客様や弊社関係者の方々にはご心配をおかけしましたことお詫び申し上げます。

全日本プロレス」



[201] fun◇F0vgoBE. - 2021/09/08(Wed) 23:13 ID:  [No.111504]
「2021 SUPER DELUXE SERIES」9月16日(木)保土ヶ谷大会にてGAORA TVチャンピオンシップ開催が決定。及び対戦カードが変更。

「2021 SUPER DELUXE SERIES」
9月16日(木)18:30〜 
神奈川・横浜市保土ヶ谷公会堂

◆フランシスコ・アキラ帰国前ラスト6人タッグマッチ「Arrivederci」※変更カード
TAJIRI&ブラックめんそーれ&田村男児
vs
青柳亮生&ライジングHAYATO&フランシスコ・アキラ

◆GAORA TVチャンピオンシップ
【第19代王者】石川修司
vs
【挑戦者】大森隆男
※第19代王者・石川修司、 2度目の防衛戦

◆三冠ヘビー級&世界ジュニアヘビー級選手権試合ダブル前哨戦
6人タッグマッチ ※変更カード
ジェイク・リー&大森北斗&児玉裕輔
vs
諏訪魔&芦野祥太郎&SUGI

※他、数試合予定、対戦カードは後日発表の予定との事。


[202] fun◇F0vgoBE. - 2021/09/08(Wed) 23:13 ID:  [No.111505]
連続投稿失礼します。

「2021 SUPER DELUXE SERIES」9月21日(火)後楽園大会にて世界ジュニアヘビー級選手権試合の開催が決定。及び一部対戦カード決定のお知らせ

「2021 SUPER DELUXE SERIES」
9月21日(火)18:30〜東京・後楽園ホール

◆6人タッグマッチ
渕正信&ゼウス&イザナギ
vs
芦野祥太郎&佐藤光留&田村男児

◆世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第57代王者】SUGI
vs
【挑戦者】児玉裕輔
※第57代王者・SUGI、2度目の防衛戦

《既報カード》
◆三冠ヘビー級選手権試合
【第64代王者】ジェイク・リー
vs
【挑戦者】第8回 王道トーナメント優勝者 諏訪魔
※第64代王者・ジェイク・リー、2度目の防衛戦

※他、数試合予定、対戦カードは決定次第お知らせの予定との事。


[203] fun◇F0vgoBE. - 2021/09/10(Fri) 23:30 ID:CnWaBuvM  [No.111514]
「2021 SUPER DELUXE SERIES」
9月10日(金) 島根・くにびきメッセ多目的ホール(松江)
観衆:300人

試合結果です。

第1試合  シングルマッチ
〇斉藤ジュン
6分24秒 ブレーンバスター→片エビ固め
×塚本竜馬

第2試合  3Wayマッチ
TAJIRI vs ×フランシスコ・アキラ vs 〇青柳亮生
11分04秒 ファイアーバードスプラッシュ
→片エビ固め

第3試合  タッグマッチ
〇ゼウス&イザナギ
9分15秒 フェースロック
大森隆男&×斉藤レイ

第4試合  全日本プロレスTV認定 6人タッグ選手権試合
【第3代王者組】ヨシタツ&立花誠吾&〇カーベル伊藤
11分43秒 カーベルスプラッシュ→片エビ固め
【挑戦者組】ブラックめんそーれ&×ラウザ&ALLマイティ井上
※ヨシタツ&立花誠吾&カーベル伊藤が初防衛に成功

第5試合  タッグマッチ
〇宮原健斗&青柳優馬
14分17秒 シャットダウン・スープレックス・ホールド
佐藤光留&×田村男児

第6試合  メインイベント  三冠ヘビー級選手権試合前哨戦 タッグマッチ
ジェイク・リー&×大森北斗
13分38秒 バックドロップ→体固め
〇諏訪魔&芦野祥太郎



[204] fun◇F0vgoBE. - 2021/09/11(Sat) 23:34 ID:Xdw8H25w  [No.111515]
9月12日(日)福岡大会にて開催の第4試合の6人タッグマッチを「全日本プロレスTV認定 6人タッグ選手権試合」に急遽変更との事。

カーベル伊藤のコメント

「松江で初防衛! ラウザ選手良いね〜
地方にも良いレスラーがいる!
博多の6人タッグ、ヨシタツ選手から防衛戦の提案がありましたが俺はOK!
ヨシタツキングダムの厚き壁を感じていただきましょう!」


「2021 SUPER DELUXE SERIES」
9月12日(日) 18:00〜福岡・アクロス福岡

第1試合 シングルマッチ
斉藤レイ vs 芦野祥太郎

第2試合 タッグマッチ
佐藤光留&塚本竜馬
vs
フランシスコ・アキラ&阿部史典

第3試合 シングルマッチ
大森隆男 vs 斉藤ジュン

第4試合 全日本プロレスTV認定 6人タッグ選手権試合
【第3代王者組】ヨシタツ&立花誠吾&カーベル伊藤
vs
【挑戦者組】ブラックめんそーれ&エル・ブレイブ&新泉浩司
※第3代王者組・ヨシタツ&立花誠吾&カーベル伊藤、2度目の防衛戦

第5試合 タッグマッチ
諏訪魔&田村男児
vs
ゼウス&イザナギ

第6試合 メインイベント 宮原健斗博多凱旋 6人タッグマッチ
ジェイク・リー&TAJIRI&大森北斗
vs
宮原健斗&青柳優馬&青柳亮生


[205] fun◇F0vgoBE. - 2021/09/12(Sun) 23:43 ID:.JM3x6l.  [No.111517]
「2021 SUPER DELUXE SERIES」
9月12日(日)福岡・アクロス福岡
観衆:330人

試合結果です。

第1試合  シングルマッチ
×斉藤レイ
7分04秒 アンクルロック
〇芦野祥太郎

第2試合  タッグマッチ
佐藤光留&×塚本竜馬
7分04秒 クロスフェースロック
〇フランシスコ・アキラ&阿部史典

第3試合  シングルマッチ
〇大森隆男
10分53秒 アックスボンバー→片エビ固め
×斉藤ジュン

第4試合  全日本プロレスTV認定 6人タッグ選手権試合
【第3代王者組】 〇ヨシタツ&立花誠吾&カーベル伊藤
10分27秒 ヨシタツ狂想曲(ラプソディー)
【挑戦者組】×ブラックめんそーれ&エル・ブレイブ」新泉浩司
※ヨシタツ&立花誠吾&カーベル伊藤が2度目の防衛に成功

第5試合  タッグマッチ
諏訪魔&×田村男児
14分50秒 仙人の首固め
ゼウス&〇イザナギ

第6試合  メインイベント  宮原健斗博多凱旋 6人タッグマッチ
ジェイク・リー&TAJIRI&×大森北斗
22分12秒 シャットダウン・スープレックス・ホールド
〇宮原健斗&青柳優馬&青柳亮生



[206] fun◇F0vgoBE. - 2021/09/15(Wed) 22:36 ID:mNpVmrck  [No.111525]
岩本煌史が復帰するそうです。


以下、公式ホームページより

【復帰】9月16日保土ヶ谷大会より岩本煌史選手復帰のお知らせ

弊社所属の岩本煌史選手は、9月4日に新型コロナウイルス陽性判定をうけ、

保健所からの指導のもと実施していた健康観察期間を終了致しました。

岩本煌史選手は、本日9月13日(月)に抗原検出試薬検査の結果、陰性と判定されました。
岩本煌史選手は、9月16日(木)保土ヶ谷大会にて復帰致します。

弊社と致しましては引き続き感染予防対策を徹底し、各種活動を行ってまいります。
お客様や弊社関係者の方々にはご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

全日本プロレス


[207] fun◇F0vgoBE. - 2021/09/17(Fri) 19:58 ID:Gdeq25ow  [No.111527]
「2021 SUPER DELUXE SERIES」
9月16日(木) 神奈川・横浜市保土ヶ谷公会堂
観衆:199人

遅くなりましたが試合結果です。

第1試合  タッグマッチ
ヨシタツ&〇立花誠吾
6分48秒 立花夢(ドリーム)
斉藤ジュン&×斉藤レイ

第2試合  タッグマッチ
ゼウス&〇イザナギ
7分57秒 仙人の首固め
佐藤光留&×塚本竜馬

第3試合  フランシスコ・アキラ帰国前ラスト6人タッグマッチ 「Arrivederci」
TAJIRI&×ブラックめんそーれ&田村男児
11分39秒 Yutaka→片エビ固め
青柳亮生&ライジングHAYATO&〇フランシスコ・アキラ

第4試合  タッグマッチ
〇宮原健斗&青柳優馬
12分34秒 シャットダウンスープレックスホールド
岩本煌史&×本田竜輝

第5試合  GAORA TVチャンピオンシップ
【第19代王者】〇石川修司
14分30秒 ファイアーサンダー→片エビ固め
【挑戦者】×大森隆男
※石川修司が2度目の防衛に成功

第6試合  メインイベント  三冠ヘビー級&世界ジュニアヘビー級選手権試合ダブル前哨戦 6人タッグマッチ
ジェイク・リー&×大森北斗&児玉裕輔
18分28秒 バックドロップ→体固め
〇諏訪魔&芦野祥太郎&SUGIof



[208] fun◇F0vgoBE. - 2021/09/18(Sat) 20:14 ID:nU6P1BaE  [No.111530]
「2021 旗揚げ記念シリーズ〜丸和セレクトホーム株式会社presents〜」
10月9日(土)北本大会にてアジアタッグ選手権試合の開催が決定。
挑戦者組は決定次第お知らせの予定との事。

「2021 旗揚げ記念シリーズ 〜丸和セレクトホーム株式会社presents〜」
10月 9日 (土) 18:30 埼玉・北本市体育センター

◆アジアタッグ選手権試合
【第111代 王者組】T–Hawk&エル・リンダマン
vs 
【挑戦者組】決定次第お知らせ
※第111代王者組・T–Hawk&エル・リンダマン、初防衛戦


[209] fun◇F0vgoBE. - 2021/09/22(Wed) 00:09 ID:5pOefa3w  [No.111542]
「2021 旗揚げ記念シリーズ 〜丸和セレクトホーム株式会社presents〜」10月9日(土)北本大会にてGAORA TVチャンピオンシップ開催が決定。

「2021 旗揚げ記念シリーズ 〜丸和セレクトホーム株式会社presents〜」
10月 9日(土) 18:30〜埼玉・北本市体育センター

◆GAORA TVチャンピオンシップ
【第19代王者】石川修司
vs
【挑戦者】関本大介
※第19代王者・石川修司、 3度目の防衛戦

《既報カード》

◆アジアタッグ選手権試合
【第111代 王者組】T-Hawk&エル・リンダマン
vs
【挑戦者組】決定次第お知らせ
※第111代王者組・T-Hawk&エル・リンダマン、初防衛戦



[210] fun◇F0vgoBE. - 2021/09/22(Wed) 00:09 ID:5pOefa3w  [No.111543]
「2021 Champions Night 2 〜全日本プロレス49周年記念大会〜」10月16日(土)大田区大会一部対戦カードが決定。

「2021 Champions Night 2 〜全日本プロレス49周年記念大会〜」
10月16日(土) 16:00〜東京・大田区総合体育館

◆スペシャルタッグマッチ
青柳優馬&青柳亮生
vs
藤波辰爾&LEONA

※その他対戦カードは決定次第お知らせの予定との事


[211] fun◇F0vgoBE. - 2021/09/22(Wed) 00:12 ID:5pOefa3w  [No.111544]
「2021 SUPER DELUXE SERIES」【最終戦】
9月21日(火)東京・後楽園ホール
観衆:478人

試合結果です。

第1試合 6人タッグマッチ
石川修司&〇大森隆男&ブラックめんそーれ
5分45秒 逆片エビ固め
斉藤ジュン&斉藤レイ&×塚本竜馬

第2試合 6人タッグマッチ
渕正信&TAJIRI&〇イザナギ
8分15秒 仙人の首固め
芦野祥太郎&佐藤光留&×田村男児

第3試合 タッグマッチ
ヨシタツ&×立花誠吾
9分40秒 ジャーマンスープレックスホールド
岩本煌史&〇本田竜輝

第4試合 6人タッグマッチ
青柳優馬&青柳亮生&×ライジングHAYATO
7分34秒 無想一閃→片エビ固め
〇大森北斗&土肥こうじ&羆嵐

第5試合 世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第57代王者】〇SUGI
14分49秒 スワンダイブ式ファイヤーバードスプラッシュ→片エビ固め
【挑戦者】×児玉裕輔
※SUGIが2度目の防衛に成功

第6試合 三冠ヘビー級王座次期挑戦者決定戦 シングルマッチ
〇宮原健斗
13分30秒 スネークリミット
×ゼウス

第7試合 メインイベント 三冠ヘビー級選手権試合
【第64代王者】〇ジェイク・リー
24分40秒 D4C→片エビ固め
【挑戦者】第8回 王道トーナメント優勝者×諏訪魔
※ジェイク・リーが2度目の防衛に成功



[212] fun◇F0vgoBE. - 2021/09/22(Wed) 00:13 ID:5pOefa3w  [No.111545]
連続投稿失礼します。

「2021 世界最強タッグ決定リーグ戦」全16チーム参加が決定。


「2021 世界最強タッグ決定リーグ戦」大会概要

【出場チーム】

Aブロック
◆諏訪魔&芦野祥太郎組
◆ジェイク・リー&大森北斗組
◆アブドーラ・小林&ドリュー・パーカー組
◆斉藤ジュン&斉藤レイ組

Bブロック
◆宮原健斗&青柳優馬組
◆TAJIRI&スペルクレイジー組
◆T-Hawk&エル・リンダマン組
◆イザナギ&デビル紫組

Cブロック
◆石川修司&佐藤耕平組
◆ヨシタツ&立花誠吾組
◆長井満也&LEONA組
◆真霜拳號&KAZMA SAKAMOTO組

Dブロック
◆ゼウス&入江茂弘組
◆大森隆男&宮本裕向組
◆岩本煌史&本田竜輝組
◆土肥こうじ&羆嵐組


【試合形式及び、得点方法】
◆2021 世界最強タッグ決定リーグ戦は全16チーム参加、A・B・C・D4ブロック制によるリーグ戦を11月13日後楽園大会〜11月28日小田原大会までの7大会にて行い、12月5日後楽園ホール大会では優勝決定トーナメント戦を行う。

◆優勝決定トーナメント戦はA・B・C・Dブロック1位の4チームで行う。

◆各ブロック内で同点の場合は、12月5日後楽園大会にて優勝決定トーナメント戦を前に各ブロックにて優勝決定トーナメント戦進出決定戦を行う。

◆公式リーグ戦は全て、PWFルールによるタッグマッチ30分1本勝負。優勝決定トーナメント戦および優勝決定トーナメント戦進出決定戦は時間無制限1本勝負で行う。

◆勝ち=2点、負け=0点、時間切れ引分け=1点  両軍反則・両軍リングアウト・無効試合=0点


「2021 世界最強タッグ決定リーグ戦」日程
11月13日 (土) 11:30 東京・後楽園ホール【開幕戦】
11月17日 (水) 18:30 神奈川・横浜市保土ヶ谷公会堂
11月18日 (木) 18:30 東京・新木場1stRING
11月21日 (日) 17:00 千葉・2AWスクエア
11月23日 (火・祝) 17:00 大阪・エディオンアリーナ大阪・第2競技場
〜ゼウス デビュー15周年記念大会〜              

11月27日 (土) 18:00 愛知・名古屋国際会議場
11月28日 (日) 15:00 神奈川・小田原アリーナ(サブアリーナ)
12月 5日 (日) 18:30 東京・後楽園ホール【優勝決定戦】



[213] fun◇F0vgoBE. - 2021/09/22(Wed) 06:43 ID:5pOefa3w  [No.111546]
「2021 SUPER DELUXE SERIES」【最終戦】
9月21日(火)東京・後楽園ホール

試合後のコメントです。

第5試合 世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第57代王者】〇SUGI
14分49秒 スワンダイブ式ファイヤーバードスプラッシュ→片エビ固め
【挑戦者】×児玉裕輔

<試合後リング上>
試合後、リング上にイザナギが上がってくる。

イザナギ「まずは防衛おめでとうございます。タイトルマッチ、すごい試合でした。それもあってすぐに言うのもアレですけど、挑戦表明しようと思って来ました。例によって、バックステージで待ち伏せたり、色んな小細工考えましたが、今の試合見て、まっすぐ挑戦表明しようと決めました。『その世界ジュニア、全日本プロレスに取り戻すのは俺だ!』……みたいなことは言いません。ただ、レスラー、イザナギとしてあなたとタイトルマッチがしたい。そう思います。いかがでしょうか」
SUGI「……次から次へと。ちょっと、期間を空けてもらいたい。ですが、謹んでお受けいたします」

<試合後コメント>
SUGI
「思ったとおり、想定してた以上に追い詰められちゃって、ちょっと危うい場面も多々ありましたが、なんとか無事防衛することが出来たので、次イザナギ。どんな選手か全然わかんないんですが、でもまあ、ああやって正々堂々と出てくるってことは私の実力がかったってことだと思う。その実力をただ発揮して防衛するだけです。ありがとうございました」



第6試合 三冠ヘビー級王座次期挑戦者決定戦 シングルマッチ
〇宮原健斗
13分30秒 スネークリミット
×ゼウス

第7試合 メインイベント 三冠ヘビー級選手権試合
【第64代王者】〇ジェイク・リー
24分40秒 D4C→片エビ固め
【挑戦者】第8回 王道トーナメント優勝者×諏訪魔

<メインの試合後リング上>
ジェイク「やっと自分が納得した形でこのベルトを腰に巻くことが出来た!俺はまだ、まだやり残してることがたくさんある!俺は自分の計画を必ず遂行する!今、全日本プロレスは……俺だ!」

 次期挑戦者決定戦を制した宮原がスーツ姿でビシリと決めてリングに上ってくる。

宮原「ついにこの時が来たなあ。いつぶりだろうなあ、俺が挑戦者として名乗りを上げるのはなあ。記憶にないよ。俺もなあ、いつかこのときが来ると思っていたがなあ、まさか俺がチャレンジャーだとは思ってもいなかったよ。ああ、いつの時代もなあ、主役は2人もいらねえんだよ。どんな時代も全日本プロレスの歴史をさかのぼったら主役は1人だ。申し訳ないが、ジェイク。今の時代は俺の時代なんだよ。プロレスファンも全日本プロレスファンも、このカードに期待することだろう。そして、この2人が向かい合ったときが新たな時代の幕開けだ。舞台は!10月16日、大田区総合体育館だ!主役は!俺だ!」

 宮原が退場すると、ジェイクが観衆に向き直る。

ジェイク「もう1度言う。今の全日本プロレスは……俺だ!」

<試合後コメント>
ジェイク・リー
「ようやく、ようやく自分自身が納得した上で腰にベルトを巻くことが出来た。長い戦いだった。5月から(大田区大会が)延期になって、(諏訪魔が)コロナかかって(三冠を)返上して、立場変わって(諏訪魔が)王道トーナメント優勝して。けど、前哨戦って、5月から始まってるって俺は言ったけど、けど、違うんだよ。もっと前から始まってたんだよ。あの人が俺を全日本プロレスに引き込んだときから、こうなる運命だったんだ。俺は、俺は!結果を求めてよかったと思ってる!諏訪魔戦に関しては以上だ。これ以上は……喋ろうとしたらすごく長くなってしまう。多分、ここにいる記者の人達は、リングに上がった宮原健斗のこと、質問したいと思ってるはずだ。質問してくれ」

――宮原選手が次期挑戦者に決まり、戦いの舞台は大田区総合体育館になりました
「今日見てたんだ、彼の試合は。挑戦者決定戦だろ?自ずと大田区になるのはわかってた。どっちか勝ったほうが来るとは思ってた。望むところだ。望むところだ!」

――ベルトを獲った大田区で、若い世代同士での三冠戦をやる意味は大きい?
「歴史はもう動き始めてる。大きくな。俺がこれを持った瞬間からだ。アイツは言った。『主役は2人いらない』と。そう、俺も同じ気持ちだ。主役は1人でいい。1人でいいんだ。俺がそれを証明する」


[214] fun◇F0vgoBE. - 2021/09/22(Wed) 23:17 ID:5pOefa3w  [No.111549]
TAJIRIがアメリカのプロレス団体「Major League Wrestling《MLW》」に参戦しタイトルマッチに挑戦します

※渡米にてタイトルマッチ挑戦の為、10/6新木場、10/9北本、10/16大田区大会を欠場との事。


【大会名】Major League Wrestling presents「Fightland」

【会場】アメリカ・フィラデルフィア 2300アリーナ

【日時】10月2日(土)※アメリカ時間

【対戦カード】
◆4-way match for The World Middleweight Championship

《王者》Myron Reed
vs
《挑戦者》TAJIRI
vs
《挑戦者》Aramis
vs
《挑戦者》Arez

TAJIRIのコメントです。

「2年間待ちわびました。
 TAJIRIのプロレス人生に、やっと海外が帰ってきます。
 まずはアメリカ。
 これ以降も様々な国から、オファーはたくさん来ています。
 いざないます、皆さんを。
 実際に皆さんは行けなくとも、皆さんの魂をいざないます、海外へ。
 まずはベルトを奪取してきます。
 追ってください、その行程を。
 皆さんの魂を、いざプロレス深夜特急の世界へ。」



 


[215] fun◇F0vgoBE. - 2021/09/22(Wed) 23:18 ID:5pOefa3w  [No.111550]
「2021 旗揚げ記念シリーズ 〜丸和セレクトホーム株式会社presents〜」10月9日(土)北本大会の全対戦カードが決定。

「2021 旗揚げ記念シリーズ 〜丸和セレクトホーム株式会社presents〜」
10月 9日(土) 18:30〜 
埼玉・北本市体育センター

◆シングルマッチ
塚本竜馬
vs
土肥こうじ

◆タッグマッチ
大森隆男&ブラックめんそーれ
vs
斉藤ジュン&斉藤レイ

◆タッグマッチ
ヨシタツ&立花誠吾
vs
土方隆司&阿部史典With 澤宗紀(一般人)

◆6人タッグマッチ
諏訪魔&芦野祥太郎&田村男児
vs
ゼウス&イザナギ&入江茂弘

◆三冠ヘビー級選手権試合前哨戦
6人タッグマッチ
ジェイク・リー&大森北斗&羆嵐
vs
宮原健斗&青柳優馬&青柳亮生

◆アジアタッグ選手権試合
【第111代 王者組】T-Hawk&エル・リンダマン
vs
【挑戦者組】岩本煌史&本田竜輝
※第111代王者組・T-Hawk&エル・リンダマン、初防衛戦

◆GAORA TVチャンピオンシップ
【第19代王者】石川修司
vs
【挑戦者】関本大介
※第19代王者・石川修司、 3度目の防衛戦





[216] fun◇F0vgoBE. - 2021/09/22(Wed) 23:19 ID:5pOefa3w  [No.111551]
連続投稿失礼します。

「2021 Champions Night 2 〜全日本プロレス49周年記念大会〜」10月16日(土)大田区大会の全対戦カードか決定。

「2021 Champions Night 2 〜全日本プロレス49周年記念大会〜」
10月16日(土) 16:00〜
東京・大田区総合体育館

◆シングルマッチ
塚本竜馬
vs
ライジングHAYATO

◆2021 旗揚げ記念シリーズ スペシャル8人タッグマッチ
渕正信&土方隆司&SUSHI&力
vs
長井満也&井上雅央&菊タロー&デビル紫

◆The Road to 2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 スペシャル8人タッグマッチ
ゼウス&岩本煌史&本田竜輝&真霜拳號
vs
斉藤ジュン&斉藤レイ&土肥こうじ&羆嵐

◆3Wayタッグマッチ
佐藤光留&田村男児
vs
大森北斗&児玉裕輔
vs
ブラックめんそーれ&アンディ・ウー

◆スペシャルタッグマッチ
青柳優馬&青柳亮生
vs
藤波辰爾&LEONA

◆全日本プロレスTV認定 6人タッグ選手権試合
【第3代王者組】ヨシタツ&立花誠吾&カーベル伊藤
vs
【挑戦者組】大森隆男&TAMURA&今井礼夢
※第3代王者組・ヨシタツ&立花誠吾&カーベル伊藤、3度目の防衛戦

◆世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第57代王者】SUGI
vs
【挑戦者】イザナギ
※第57代王者・SUGI、3度目の防衛戦

◆世界タッグ選手権試合
【第89代王者組】諏訪魔&芦野祥太郎
vs
【挑戦者組】石川修司&佐藤耕平
※第89代王者組・諏訪魔&芦野祥太郎、初防衛戦

◆三冠ヘビー級選手権試合
【第64代王者】ジェイク・リー
vs
【挑戦者】宮原健斗
※第64代王者・ジェイク・リー、3度目の防衛戦


[217] fun◇F0vgoBE. - 2021/09/28(Tue) 22:07 ID:OUILKurc  [No.111562]
カーベル伊藤が「右手首骨折」により10月16日大田区大会を欠場するそうです。
また欠場に伴い、保持していた全日本プロレスTV認定 6人タッグ王座は返上となり、10.16大田区大会では全日本プロレスTV認定 6人タッグ王座決定戦を行なう事が決定。

欠場に伴う10.16大田区大会変更カードです。


《10月16日(土)大田区大会変更カード》

「2021 Champions Night 2 〜全日本プロレス49周年記念大会〜」
10月16日(土) 16:00〜 
東京・大田区総合体育館

◆全日本プロレスTV認定 6人タッグ王座決定戦 
ヨシタツ&立花誠吾&X 
vs 
大森隆男&TAMURA&今井礼夢
※勝者組が第4代王者組となる。


ヨシタツのコメント
「カーベル伊藤の怪我で全日本プロレスTV認定6人タッグ王座を返上せざるを得なくなった今、カーベル伊藤の代わりのパートナーXを早急に決め、10月16日の大田区は、ヨシタツ、立花、X vs. 今井礼夢 with アックスボンバーズの王座決定戦にしようと思う。 We can do it!」


《既報カード》

◆シングルマッチ
塚本竜馬
vs
ライジングHAYATO

◆2021 旗揚げ記念シリーズ スペシャル8人タッグマッチ
渕正信&土方隆司&SUSHI&力
vs
長井満也&井上雅央&菊タロー&デビル紫

◆The Road to 2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 スペシャル8人タッグマッチ
ゼウス&岩本煌史&本田竜輝&真霜拳號
vs
斉藤ジュン&斉藤レイ&土肥こうじ&羆嵐

◆3Wayタッグマッチ
佐藤光留&田村男児
vs
大森北斗&児玉裕輔
vs
ブラックめんそーれ&アンディ・ウー

◆スペシャルタッグマッチ
青柳優馬&青柳亮生
vs
藤波辰爾&LEONA

◆世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第57代王者】SUGI
vs
【挑戦者】イザナギ
※第57代王者・SUGI、3度目の防衛戦

◆世界タッグ選手権試合
【第89代王者組】諏訪魔&芦野祥太郎
vs
【挑戦者組】石川修司&佐藤耕平
※第89代王者組・諏訪魔&芦野祥太郎、初防衛戦

◆三冠ヘビー級選手権試合
【第64代王者】ジェイク・リー
vs
【挑戦者】宮原健斗
※第64代王者・ジェイク・リー、3度目の防衛戦


[218] DavidOxire - 2021/09/30(Thu) 22:00 ID:w.Yj8Ld.  [No.111563]
Hello guys. And Bye.

neversurrenderboys ;)


[219] fun◇F0vgoBE. - 2021/10/04(Mon) 21:46 ID:  [No.111568]
10.16大田区大会にて行われる全日本プロレスTV認定 6人タッグ王座決定戦のXは植木嵩行選手に決定。
10.16大田区大会変更カードは以下の通り。

《10月16日(土)大田区大会変更カード》

「2021 Champions Night 2 〜全日本プロレス49周年記念大会〜」
10月16日(土) 16:00〜 
東京・大田区総合体育館

◆全日本プロレスTV認定 6人タッグ王座決定戦 
ヨシタツ&立花誠吾&植木嵩行
vs 
大森隆男&TAMURA&今井礼夢
※勝者組が第4代王者組となる。


《既報カード》

◆シングルマッチ
塚本竜馬
vs
ライジングHAYATO

◆2021 旗揚げ記念シリーズ スペシャル8人タッグマッチ
渕正信&土方隆司&SUSHI&力
vs
長井満也&井上雅央&菊タロー&デビル紫

◆The Road to 2021 世界最強タッグ決定リーグ戦 スペシャル8人タッグマッチ
ゼウス&岩本煌史&本田竜輝&真霜拳號
vs
斉藤ジュン&斉藤レイ&土肥こうじ&羆嵐

◆3Wayタッグマッチ
佐藤光留&田村男児
vs
大森北斗&児玉裕輔
vs
ブラックめんそーれ&アンディ・ウー

◆スペシャルタッグマッチ
青柳優馬&青柳亮生
vs
藤波辰爾&LEONA

◆世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第57代王者】SUGI
vs
【挑戦者】イザナギ
※第57代王者・SUGI、3度目の防衛戦

◆世界タッグ選手権試合
【第89代王者組】諏訪魔&芦野祥太郎
vs
【挑戦者組】石川修司&佐藤耕平
※第89代王者組・諏訪魔&芦野祥太郎、初防衛戦

◆三冠ヘビー級選手権試合
【第64代王者】ジェイク・リー
vs
【挑戦者】宮原健斗
※第64代王者・ジェイク・リー、3度目の防衛戦


[220] fun◇F0vgoBE. - 2021/10/07(Thu) 05:42 ID:  [No.111569]
遅くなりましたが、TAJIRIが2021年10月2日(土)にアメリカのプロレス団体「Major League Wrestling《MLW》」にて「4-way match for The World Middleweight Championship」に勝利し、王座を戴冠致したそうです。




[221] fun◇F0vgoBE. - 2021/10/07(Thu) 05:42 ID:  [No.111570]
「2021 旗揚げ記念シリーズ」
10月6日(水) 東京・新木場1stRING
観衆:150人

試合結果です。

第1試合  シングルマッチ
〇ヨシタツ
8分10秒 レフェリーストップ(逆片エビ固め)
×斉藤レイ

第2試合  シングルマッチ
〇ゼウス
5分59秒 チョークスラム→体固め
×塚本竜馬

第3試合  タッグマッチ
大森隆男&×ブラックめんそーれ
9分15秒 ジャーマンスープレックスホールド
岩本煌史&〇本田竜輝

第4試合  シングルマッチ
〇芦野祥太郎
8分25秒 アンクルロック
×斉藤ジュン

第5試合  世界ジュニアヘビー級選手権試合前哨戦 タッグマッチ
SUGI&×青柳亮生
9分20秒 仙人の首固め
〇イザナギ&デビル紫

第6試合  世界タッグ選手権試合前哨戦 タッグマッチ
×諏訪魔&田村男児
15分00秒 空中胴締め落とし→体固め
〇石川修司&佐藤耕平

第7試合  メインイベント  三冠ヘビー級選手権試合前哨戦 6人タッグマッチ
ジェイク・リー&×大森北斗&児玉裕輔
20分16秒 シャットダウン・スープレックス・ホールド
〇宮原健斗&青柳優馬&ライジングHAYATO



[222] fun◇F0vgoBE. - 2021/10/07(Thu) 21:23 ID:  [No.111571]
藤波辰爾選手が左足に強い炎症があった為に受診し、「蜂窩織炎」と診断され、
10月16日大田区大会は大事をとり、やむを得ず欠場との事。

欠場に伴い、グレート小鹿選手、藤原喜明選手、越中詩郎選手の緊急参戦が決定。
欠場に伴う10.16大田区大会変更カードは以下の通り。



《10月16日(土)大田区大会変更カード》

「2021 Champions Night 2 〜全日本プロレス49周年記念大会〜」
10月16日(土) 16:00〜 
東京・大田区総合体育館

<変更カード>

◆シングルマッチ
塚本竜馬 vs 土方隆司

◆2021 旗揚げ記念シリーズ スペシャル8人タッグマッチ
渕正信&グレート小鹿&SUSHI&力
 vs 
藤原喜明&井上雅央&菊タロー&デビル紫

◆スペシャル6人タッグマッチ
青柳優馬&青柳亮生&ライジングHAYATO
 vs 
越中詩郎&長井満也&LEONA



藤波辰爾選手のコメントです。

「今回は皆さんにご心配とご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
左足に蜂窩織炎の症状があり苦渋の決断ではありますが、
 10月16日の全日本プロレス大田区大会を欠場することとなりました。
 現在、最短での復帰に向けて医師の指示に従い適切な治療を受けています。
 幸い処置を早期に行うことが出来た為、大事には至らず、既に症状は回復に向かっています。
 今回、全日本プロレスの記念すべき大会に参加できないことは悔やまれますが、
 体をしっかり回復させて、また機会がありましたらぜひ参加できれば嬉しいです。
 今回は皆様にご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。」 藤波辰爾





[223] fun◇F0vgoBE. - 2021/10/08(Fri) 22:37 ID:  [No.111572]
遅くなりましたが6日の新木場大会で、世界タッグ王座挑戦を控えるツインタワーズ≠アと石川修司(46)、佐藤耕平(44)組が王者の諏訪魔に完勝してベルト奪取に弾みをつけたそうです。

 東スポ情報ですが、かつてBJW認定タッグ王座にも輝いた合計身長389センチのツインタワーズは、16日の大田区総合体育館大会で諏訪魔、芦野祥太郎組の世界タッグ王座に挑戦。この日はその前哨戦として、諏訪魔、田村男児組と対戦…。
 ツインタワーズは、その圧倒的な体格とパワーで序盤から諏訪魔組を押し込むことに成功だ。序盤から佐藤がえげつない攻撃で田村の動きを鈍くさせると、最後はパイルドライバーで完全無力化。最後は諏訪魔と一騎打ちになった石川が、全体重を乗せた空中胴締め落としで押さえ込み3カウントを奪った。

 試合後、石川は「おい、前哨戦、だれもが男児から取ると思っただろ。俺たちはツインタワーズだぞ? 甘いよ。諏訪魔だって3つとるのだって簡単だよ!」と不敵に言い放つ。さらに、諏訪魔が田村を園長にすえて「エボリューション農園」の運営に乗り出したことを引き合いに「俺たちがベルトを取って、諏訪魔を専務として農場経営に専念させてやる!」と豪語したとの事。そうなればエボリューション農園は安泰間違いなしですが…。


[224] fun◇F0vgoBE. - 2021/10/08(Fri) 22:38 ID:  [No.111573]
連続投稿失礼します。

遅くなりましたが6日の新木場大会で、3冠ヘビー級王座挑戦を控える宮原健斗(32)が、王者ジェイク・リーを絞め落としベルト奪取に弾みをつけたそうです。

 東スポ情報ですが、16日の大田区総合体育館でジェイクの3冠王座に挑戦する宮原はこの日、前哨戦として行われたメインの6人タッグ戦に出場。両者先発出場して打撃を交錯させるなどリング内外問わず激しくやりあった。中盤にはジェイクのミドルキック連打を受けた宮原が飛び付き式三角絞めから腕十字も決める「スネークリミット」を仕掛けるなど一進一退の攻防を展開。最後は宮原が大森北斗にブラックアウト(ヒザ蹴り)からのシャットダウンスープレックスで3カウントを奪った。

 そこへ飛び込んできたのは、ジェイクだ。レフェリーやセコンド勢を蹴散らし現れた黒い王者からストンピングを浴びせられた宮原だったが、一瞬のスキを見て飛び付くや再びスネークリミットを敢行。今度は宮原がセコンドやレフェリーの制止を聞かずに絞め続け、ジェイクを失神させた。

 興奮気味の宮原は、そのままマイクを持つと「おい、チャンピオン! 散々こき下ろしてくれたな! お前が相手にしてるのはな、ミスター3冠チャンピオンだぞ!? 最年少記録保持者で、最多防衛記録1位だ」とまくしたて、セコンドに肩を借りてリングを降りる王者に「お前は宮原健斗時代の脇役にすぎないんだ。主役は俺だ」と言い放った。

 これでも物足りない宮原は、今度は観客と全日本プロレスTVのカメラに向かってナルシズムを発揮。現在無冠でベルトの巻かれていない自らの腰を見せつけると「おい、キャメラ! 撮ってるか! 宮原健斗の丸腰はなかなか見れないぞ! 今のうちに、この貴重なへそを見ておけ!」と前代未聞のアピールで観客を困惑させた。

 何はともあれ宮原は勢いづいた様子。隠し技≠解禁してきた宮原にジェイクがどう対応するかも含め、今後が気になるところです…。


[225] fun◇F0vgoBE. - 2021/10/09(Sat) 23:15 ID:  [No.111578]
「2021 旗揚げ記念シリーズ 〜丸和セレクトホーム株式会社presents〜」
10月9日(土) 埼玉・北本市体育センター
観衆:300人

試合結果です。

第1試合  シングルマッチ
×塚本竜馬
7分36秒 人殺しラリアット→体固め
〇土肥こうじ

第2試合  タッグマッチ
〇大森隆男&ブラックめんそーれ
8分51秒 アックスボンバー→片エビ固め
斉藤ジュン&×斉藤レイ

第3試合  タッグマッチ
ヨシタツ&×立花誠吾
8分29秒 横入り式エビ固め
土方隆司&〇阿部史典 With 澤宗紀(一般人)

第4試合  6人タッグマッチ
諏訪魔&芦野祥太郎&×田村男児
8分43秒 ビーストスプラッシュ→片エビ固め
ゼウス&イザナギ&〇入江茂弘

第5試合  三冠ヘビー級選手権試合前哨戦 6人タッグマッチ
ジェイク・リー&×大森北斗&羆嵐
13分13秒 エンドゲーム
宮原健斗&〇青柳優馬&青柳亮生

第6試合  アジアタッグ選手権試合
【第111代 王者組】〇T-Hawk&エル・リンダマン
15分10秒 ケルベロス→片エビ固め
【挑戦者組】岩本煌史&×本田竜輝
※T-Hawk&エル・リンダマンが初防衛に成功

第7試合  メインイベント  GAORA TVチャンピオンシップ
【第19代王者】〇石川修司
19分41秒 ジャイアントスラム→片エビ固め
【挑戦者】×関本大介
※石川修司が3度目の防衛に成功



[226] fun◇F0vgoBE. - 2021/10/12(Tue) 06:49 ID:.JM3x6l.  [No.111584]
「2021 旗揚げ記念シリーズ」10月31日(日)後楽園大会にてアジアタッグ選手権試合&GAORA TVチャンピオンシップの開催及び一部対戦カードが決定。

「2021 旗揚げ記念シリーズ」
10月31日(日) 11:30〜東京・後楽園ホール

◆8人タッグマッチ
ヨシタツ&立花誠吾&斉藤レイ&バリヤンアッキ
vs
大森隆男&ブラックめんそーれ&木イサミ&TAMURA

◆スペシャル6人タッグマッチ
諏訪魔&芦野祥太郎&田村男児
vs
岩本煌史&斉藤ジュン&カズ・ハヤシ

◆アジアタッグ選手権試合
【第111代 王者組】T-Hawk&エル・リンダマン
vs
【挑戦者組】青柳優馬&青柳亮生
※第111代王者組・T-Hawk&エル・リンダマン、2度目の防衛戦

◆GAORA TVチャンピオンシップ
【第19代王者】石川修司
vs
【挑戦者】入江茂弘
※第19代王者・石川修司、 4度目の防衛戦


[227] fun◇F0vgoBE. - 2021/10/16(Sat) 21:42 ID:A3brku0M  [No.111590]
「2021 Champions Night 2 〜全日本プロレス49周年記念大会〜」
16日(土) 東京・大田区総合体育館
観衆:1242人

試合結果です。

第1試合  シングルマッチ
×塚本竜馬
4分42秒 フィッシャーマンバスター→体固め
〇土方隆司

第2試合  2021 旗揚げ記念シリーズ スペシャル8人タッグマッチ
渕正信&グレート小鹿&×SUSHI&力
7分12秒 脇固め
〇藤原喜明&井上雅央&菊タロー&デビル紫

第3試合  3Wayタッグマッチ
佐藤光留&×田村男児 vs 〇大森北斗&児玉裕輔 vs ブラックめんそーれ&アンディ・ウー
無想一閃→片エビ固め

第4試合  スペシャル6人タッグマッチ
〇青柳優馬&青柳亮生&ライジンHAYATO
7分40秒 エンドゲーム
越中詩郎&長井満也&×LEONA

第5試合  全日本プロレスTV認定 6人タッグ王座決定戦
〇ヨシタツ&立花誠吾&植木嵩行
13分55秒 ヨシタツ狂想曲(ラプソデー)
大森隆男&TAMURA&×今井礼夢
※ヨシタツ&立花誠吾&植木嵩行が第4代王者となる

第6試合  The Road to 2021 世界最強タッグ決定リーグ戦  スペシャル8人タッグマッチ
ゼウス&岩本煌史&本田竜輝&〇真霜拳號
5分59秒 無道
斉藤ジュン&×斉藤レイ&土肥こうじ&羆嵐

第7試合  世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第57代王者】×SUGI
11分10秒 仙人の首固め
【挑戦者】〇イザナギ
※イザナギが第58代王者となる

第8試合  世界タッグ選手権試合
【第89代王者組】〇諏訪魔&芦野祥太郎
18分33秒 バックドロップホールド
【挑戦者組】×石川修司&佐藤耕平
※諏訪魔&芦野祥太郎が初防衛

第9試合  メインイベント  三冠ヘビー級選手権試合
【第64代王者】△ジェイク・リー
60分00秒 時間切れ引き分け
【挑戦者】△宮原健斗
※ジェイクが3度目の防衛に成功



[228] fun◇F0vgoBE. - 2021/10/17(Sun) 11:06 ID:Leqkl99.  [No.111591]
連続投稿失礼します。

「2021 Champions Night 2 〜全日本プロレス49周年記念大会〜」
16日(土) 東京・大田区総合体育館

試合後のコメントです。

第5試合  全日本プロレスTV認定 6人タッグ王座決定戦
〇ヨシタツ&立花誠吾&植木嵩行
13分55秒 ヨシタツ狂想曲(ラプソデー)
大森隆男&TAMURA&×今井礼夢

<試合後リング上>
ヨシタツ「この前のHEAT-UPのあと、今井絵理子さんはこう言った。ヨシタツキングダムのディーバにはなれないけど、礼夢をヨシタツキングダムに入れて鍛えてやってくださいと。俺は一度はそれに同意した。しかし、礼夢から、こう申し出があった。親の力は借りたくない。自分の実力でヨシタツさんからとって、ヨシタツキングダムに入りたいと。それが今日だ。不可能だ!礼夢、今のお前では、地球が引っ繰り返っても俺には勝てない。そこでだ!お前を、ヨシタツキングダムに入れて、俺が鍛えてやる。そして、いつの日か、俺を倒してみせろ。しかしここで、新しい問題が発生した。ヨシタツキングダムの憲法上、未成年は、保護者と一緒に加入しなければならないと。今井絵理子さんは、はじめのVTRでこう言った。私は、母として、夢を追いかける、息子の後押ししかできないと。今井さん、ヨシタツキングダムに、入ることが、最大の、息子さんへの、後押しです。ここに!今井礼夢と、今井絵理子さんの、ヨシタツキングダムへの、正式加入を、宣言する。ウィーキャン、ドゥーイット!」

<試合後コメント>
ヨシタツ&立花誠吾&植木嵩行
――礼夢選手をヨシタツ・キングダム入りさせたのは、戦って感じるものがあった?
ヨシタツ「まあそうですね、もう、やっぱ気持ち?すごいね。あの、とどろきアリーナでやったときも、あぁこの子すごい気持ち出る子だなと思ったけど、今日より一層出てたよね。正直効いたぐらい。とどろきよりもあんまり受けてないんですよ。正直、これ以上受けるとまずいなというのが今日ありましたね。恐ろしいよね、こんなまだ一ヶ月ぐらいでしょ?16歳のね、成長するっていう、恐ろしいですよ。まあ、俺その、あのね、技術とかそういう面は後でどうとでもなると思ってて、やっぱ気持ちの部分ていうのはどうにもならない部分だから俺が教え込んだところで。その、一番プロレスで大事な気持ちの部分というの彼持ってるから、彼ここからいくらでも化けますよ。彼ほんとね、プロレスラーに俺は向いてると思いますよ。あの気持ちの強さといいね。よくね、聞くのが親の七光りだなんだと言うけどね、俺に言わせたらね、親の七光りももらえないような奴が嫉妬すんなって。そういうこと。もう、それだけで彼は才能なんだから、親がああいう人を持ったっていうさ。それだけでもう向いてるよ。プラスして気持ちがある。これはもうね、すごい、あともう、彼はやっぱりその、お客さんに応援される才能がある。もうこれはね、天才としか言いようがない、プロレス界の大谷翔平。すごい。これからもずっと彼は注目を浴び続ける選手でしょう。ヨシタツキングダム、責任を持って育てます」

――先程礼夢選手は自分だけで入りたいと言ってましたが憲法上認められないですか?
ヨシタツ「憲法上ちょっとそれは、手続き上無理なんで、あの、保護者も同伴で入ってもらうことになりますね。もうあの、今井絵理子さんの加入は決定済みです。書いていただいて結構です。メンバーとして。ヨシタツキングダムに、ちゃんと」
植木「全日本オフィシャルにも」
ヨシタツ「書いてもらって大丈夫なんで」
植木「リリースしてください。そういう決まりだから。ヨシタツキングダムの決まりだから」
ヨシタツ「憲法だから」
立花「聞いたこと無い。そんな憲法あったのか」
ヨシタツ「お前未成年だったら入れてないよ」
立花「そうだったのか!?」
ヨシタツ「もしくはお前の母ちゃんと一緒に入ってこい。そういうこと」
立花「俺の母ちゃんがヨシタツキングダム入ってたかもしれないのか」
ヨシタツ「そういうこと。あのね、未成年はちょっと今のこのご時世危ないので。正式決定ですからリング上で言ったとおり。これはちゃんと書いてもらって大丈夫です。僕が責任を取りますので。今井絵理子さんなんて言うかわからないですよ?でもこれは決定事項なんで。正式にメンバーとして入っていただきます」

――植木選手は全日本の名を冠するベルトをとった感想は
植木「初ですね!いやもうほんとに、ヨシタツキングダムに入ってGFのもとで、プロレス教わって、でもってカーベル伊藤さんが見守ってくれる中、このベルト、取れたってことは、本当に感動しました!もう、私史上、ほんとに、感動しました!もうこれ以上ないうえに、感動しました!はい!そして」
ヨシタツ「ボキャブラリー少ないな」
植木「いや、ボキャブラリーは、でもね」
ヨシタツ「カーベルが怪我したことでチャンスが周ってきたってことでね、運も実力のうちっていうけど俺は違うからね。運こそ実力だから。お前も実力あるって、そういうこと」
植木「聞いたか?いま、ボキャブラリー豊富なGFの、そうGFのお言葉だぞ。噛み締めろよ」
ヨシタツ「警察辞めてよかったなお前」
植木「ほんと最高に思います!そんなこと言っていいのかな?」
立花「それは大丈夫なのかお前?」
植木「こんなこと言っていいのかな?いやでも、GFがいて、で、みんながいて、ヨシタツ」
ヨシタツ「そういえばなんでお前頭出血してんだ。なんでだよ?」
立花「ほんとだよ。お前頭突して自分の頭割ってんじゃねーかこの野郎」
植木「ちげーよお前これ俺いつもデスマッチやってるからそん時の気持ちが出てきちゃった、これカーベル伊藤さんの気持ちが表に出てきちゃったんだよ」
立花「カーベル伊藤血出してるとこ見たことねーぞ」
植木「カーベル伊藤さん血出してないけどカーベル伊藤さんが血となって俺の表に出てきたってことなんだよ。このベルトはお前カーベル伊藤さんのもんだからな!カーベル伊藤さんが帰ってくるまでちゃんと守り続けろよお前!」
立花「カーベル伊藤が帰ってきたらお前クビだからな」
植木「お前がクビだからな!いいか?ヨシタツGFとカーベル伊藤さん」
ヨシタツ「まあまあまあそれより俺の最後のマイクどうでした?俺ね、やっぱり今井絵理子さん、今井先生と接することによってちょっとあの、演説、政治家に(第6試合終了のゴングの音が聞こえる)おい1試合分喋ったぞ」
植木「試合終わったぞ!?そういうことだからな。ちゃんと全日本のお前オフィシャルにのせとけよ!」
ヨシタツ「お前ら気抜いてたら出馬しちゃうぞ」



第7試合  世界ジュニアヘビー級選手権試合
【第57代王者】×SUGI
11分10秒 仙人の首固め
【挑戦者】〇イザナギ

<試合後リング上>
イザナギ「とりあえず、見てくれこれ。お前のおかげで、とれたよ。ありがとうゼウス。紫、紫もありがとう。えー(涙をこらえて)・・・なんも、なんも言えねぇ。超気持ちいい!」

<試合後コメント>
イザナギ
「ゼウスさんね、メインの実況とか言って行っちゃいましたけど、ほんとに、あの人、長くなっちゃって皆さん早く向こうに行きたいのにあれでしょうけど、ほんと、もう色々あって、元々、もとを正せば全日本プロレスに憧れてこの世界入って、それからフリーになって、一番欲しいベルトは何だって聞かれた時、その時、世界ジュニアって答えました。それからまた何年かフリー、フリーで色んな団体上がって、色んな経験して、で、全日本に、秋山さんの、秋山さんの全日本プロレスにたどり着いて、それからもまた、色んなことあって、秋山さんいなくなっちゃって、でも、ゼウスが、ずっと信じてくれて、もう、何度も、自分自身、諦めてて、諦めたほうが楽で、逆に色んな事できて、それもありかなって思ってたんですけど、ゼウスに言われて、若い頃の気持ちのまま、17で、全日本プロレス、深夜テレビ見て、この世界入って、ほんとに全てがまとまってこのベルトにたどり着けました。感謝してます。まああの、とったらこれでおしまい、ゴールじゃ無くて、今ちょっとなんにも考えられないですけど、とりあえず、もう渕さんが帰っちゃったんで渕さんに報告と、あと秋山さんに報告と、あとまあ、僕に、プロレスを、プロレスを教えてくれたうちの兄貴にも、世界ジュニア巻いたって報告しようと思います。あと、もうこのまま世界タッグやるでしょ?防衛戦でもいいけど世界タッグ入るでしょ?この先、もうオレたちは、ただの、なんだ?白星配給係じゃないよ?俺、世界ジュニアチャンピオンだから。なぁ紫」
紫「ア”ー!」
イザナギ「俺世界ジュニアチャンピオンやもんな!」
紫「ア”ー!」
イザナギ「世界タッグ見とってください。リンダマン!青柳、宮原、そして、スペル・クレイジーTAJIRI!?なんちゅうとこに入ってんねんな俺ら!?黒焦げにしてやんよ!」
紫「ア”ー!」



第8試合  世界タッグ選手権試合
【第89代王者組】〇諏訪魔&芦野祥太郎
18分33秒 バックドロップホールド
【挑戦者組】×石川修司&佐藤耕平

<試合後コメント>
諏訪魔&芦野祥太郎
芦野「ありがとうございました!」
諏訪魔「ありがとう!あー、耐えてくれたね。若いな!すごいよ」
芦野「最初のエルボーで、左腕痺れて、蹴りで下半身痺れてたんですけど」
諏訪魔「全身痺れてたでしょ」
芦野「でも、いやー、このベルト、すぐに落とすわけにいかないよね。諏訪魔さんと取れたベルトだし」
諏訪魔「いやー、嬉しい」
芦野「全日本来て最初のベルト、そんな簡単には落とせない。あれぐらいじゃまだまだ。誰でもいいっす」
諏訪魔「強かったな。つえーよ。でもあの打撃に耐えたっていうのは相当自信になると思うしさ」
芦野「もうこれ以上全日本見渡してもいない」
諏訪魔「いや頑丈だね!?いや俺びっくりしたよ。うちの若手より全然頑丈だなおい。打たれ強さっていうのに定評があるっていうのは俺始めて見た」
芦野「みんな、190cm超えてる化け物の中で、打たれ弱かったらやっていけないんで」
諏訪魔「そうだよね」
芦野「それはもう全日本プロレス来て、日々強くなってるとこでもあるんで。諏訪魔さんと試合して鍛えられた部分もありますよ」
諏訪魔「いやいや、あんな酷くねーぞ俺」
芦野「いや、ラリアットで5回意識飛んでるんで」
諏訪魔「そうだそうだ、ごめん」
芦野「ただ、それがあるから佐藤選手の攻撃耐えられました」
諏訪魔「いやでも心の強さっていうのはものすげーってわかってたので戦ってて。でも心だけじゃなくてさ、肉体も頑丈なんだなって今日証明されたと思うよね。またね、今日さ、ウルトラジャーマンボム出せた」
芦野「出せましたね」
諏訪魔「いや俺できるかわかんなかったんだよね」
芦野「不安はあったんですけど」
諏訪魔「でも効いてたよね」
芦野「言ってた形にはならなかったんですけどやっぱ、まだまだできたばかりの技なので」
諏訪魔「いやでもあれで十分、相手を倒す力、威力あるよね。いやでもこれで俺らこのままさ、最強タッグも優勝しようよ。このままなら俺いけると思うしさ」
芦野「ほんと今年ももうあと少ししかないですけど」
諏訪魔「まだまだ俺ら全勝でいくよ。暴走スープレックスの時代今年まだまだ作るよ残り」
芦野「客がね、見たくないっていうまでジャーマンスープレックスでリング上蹂躙しなきゃいけないんで」
諏訪魔「投げまくってたね今日もね。気持ちいいよねやっぱ投げるって」
芦野「人投げてないとストレスたまっちゃうから」
諏訪魔「スカッとした」
芦野「次も、次の対戦相手誰だか決まってないですけど、次もね、暴走スープレックスの相手するってことは、ベルトあってもなくても、覚悟持って、ぶん投げられる覚悟で来いよオラ。諏訪魔さんに暴走まかせてられないんで」



第9試合  メインイベント  三冠ヘビー級選手権試合
【第64代王者】△ジェイク・リー
60分00秒 時間切れ引き分け
【挑戦者】△宮原健斗

<試合後リング上>
ジェイク「(膝立ちで)申し訳ない。この状態で話させてくれ。引き分けといてなんだが、俺も、宮原健斗もまだまだこんなもんじゃない。俺は、もっと、上のステージに行く。もっとだ。来年の50周年、俺は、もっと突き抜ける。俺が、全日本プロレスを作り直す」

<試合後コメント>
ジェイク・リー
「V3、達成って言っていいのかな?どう思います?V3って言っていいのかどうか。どう思います?」

――言っていいのではないでしょうか?
「その言葉を待ってました。リング上で、すごい、短い言葉だったが、あれが俺の本心です。なんも見繕ってない。来年50周年。こんな試合が、他にできる奴いるか?おい諏訪魔、おい芦野、おい青柳、石川、それ以外も、お前らこういう事できるか?できねーだろうな。そんなんじゃよ、いつまで経たっても何も変わんねーよ。聞こえてる俺の声?だから、言ってやった。突き抜けるって。お前らが、もう見えないぐらい、多分、このまま行くと、俺と宮原、二人だけだ。悔しんだったらさ、お前らなんのためにプロレスやってるかって、ちょっとは本心曝け出せよ。な?見繕ってないでさ。お前らの主義主張ってなんだ?この会社、団体をどうしていきたい?考えたことあるか?考えたことあるけどビビってんだろ?ここまで身体はれねーんだろ?だから俺が突き抜けてやる。俺しかできない事、これからも見せてやる。来年50周年、俺が作ってく。俺が作り直してく。他ないのか聞きたい事は?」

――作り直していくうえで、来年になるかもしれないが宮原選手と主役決定戦の決着を付ける必要もあります
「宮原に一言言いたいことがある。お前さ、全日本プロレスの主役、全日本プロレスでいいのか?お前プロレス界って言ってなかったっけ?ちがかったっけ?お前もっと上のステージに行きたいんだろ?だったらさ、お前もさ、その気持ちもうちょっとさ、出してやれよ。作り笑顔ってバレバレだぞ。あいつに結果残してほしいとかそういうのじゃない。けど、ずっと、言ってきたけど、お前ほんとにこのままでいいのかって。他は何も?とりあえず、V3だ。OK?」




[229] fun◇F0vgoBE. - 2021/10/18(Mon) 20:56 ID:diZMdfQ6  [No.111595]
18日に都内の事務所で会見し、31日の東京・後楽園ホール大会で青柳優馬(25)、青柳亮生(21)の兄弟タッグが、アジアタッグ王者のエル・リンダマン、T―Hawk組に挑戦すると発表しました。

 東スポ情報ですが、タイトル戦に向けて、兄の優馬は「僕にとっては(2017年に初めて取った)思い出のベルト。このベルトの価値を一番知っているのは自分だと思う」と意気込み。横の弟に視線を送ると「青柳兄弟≠ニいうものを広めたいからこそ、勝ってベルトを取りたい」と力をこめた。

 これにうなずいた亮生は「僕が生まれてからずっと一緒にいる。同じ血が流れているんで、心配ないと思います。青柳兄弟、青柳亮生というブランドを上げていきたい」と兄弟の絆に自信を深めた。

 対する王者組も「僕らの方がアジアタッグのベルトを盛り上げる気持ちは高いと思う。君たちはこのアジアタッグ戦線を盛り上げられるのか?と思います。間違いなくこのベルトもT―Hawk、エル・リンダマンが持っている方が喜ぶと思います」(T―Hawk)と譲る気はない。最後に笑うのは、どちらか――。


[230] fun◇F0vgoBE. - 2021/10/18(Mon) 20:57 ID:diZMdfQ6  [No.111596]
連続投稿失礼します。

ゼウス(39)が18日に都内で会見し、今年いっぱいで全日本プロレスを退団し、大阪プロレスの選手兼オーナー社長になることを発表したそうです。

 東スポ情報ですが、会見には全日本の福田剛紀社長、十枝利樹取締役と出席。ゼウスは「今年の7月30日に大阪プロレスの代表取締役に就任して8月6日に登記を終え、株式譲渡も8月26日に行い晴れて大阪プロレスのオーナーになり社長に就任できた事をここに報告致します」と説明。自らが2006年11月にデビューした古巣のオーナーに就任したとの事。

 すでに100%の株式を取得済み。だがゼウスと全日本は12月31日まで選手契約を締結しており、公に「大阪プロレス・ゼウス社長」としての活動は1月1日からスタートすることとなる。選手契約については円満に進んだことが強調され、来年以降も両団体で協力体制を敷いていくという。なお、ゼウスは現役を続行し来年以降も大阪プロレスを中心にリングに上がる。

 社長就任にあたりゼウスは「自分が大阪プロレスを経営する事は、2014年に大阪プロレスが全員フリー契約になってからの夢でした。大阪プロレスは、1999年3月4日にスペル・デルフィンさんが設立し、2007年8月6日より、乃が美創業者の阪上雄司会長が経営していたのですが、この度、自分が大阪プロレスを受け継ぐ事になったのは、すごく運命を感じております」と決意を表明した。

 また「実は全日本プロレスと(15年9月に)契約になった時、当時の秋山準社長にお話させていただいたことがあります。『自分は数年後、大阪プロレスをやろうと思ってます』と。その時、秋山社長は自分に『今のままのゼウスは、まだ早いよ! 全日本プロレスのチャンピオンになって、トップになってからやれ!』と言ったのを覚えております」と告白。その上で「大阪プロレスをやるためにも、30代は全力で全日本プロレスを頑張り、3冠王者、チャンピオンカーニバル優勝を成しとげ、40歳になる2022年から大阪プロレスをやろうと心に決めて参りました」と大阪プロレスの社長となることを目標に戦い、各記録を達成してきたとした。

 そして今春のチャンピオン・カーニバル終了直後に福田社長、十枝取締役、諏訪魔、石川修司に思いを告白。「皆さんも笑顔で『これからも協力体制でやって行こう』と言ってくれました」とした上で、阪上前オーナーからも「14年間、守り続けて来た大阪プロレスを託せるのはゼウスしかいない」と託されたと明かした。

 各関係者に感謝の言葉を述べたゼウスは「必ずオンリーワン、日本一の団体を作り上げます。日本中の子供たちに夢を与えたい。家族が仲良く楽しめるエンターテインメントを大阪で提供したいと考えております」と決意表明。不惑の年を迎え、レスラーと社長、二足のわらじで大阪を盛り上げるつもりだそうです。




[掲示板へ戻る] [1-100] [101-200] [最新50]
処理 記事No パスワード

お名前
E-mail
コメント
URL
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色