[掲示板へ戻る]

ノア「GLOBAL TAG LEAGUE 2018」3月&4月シリーズスレ

[1] fun◇fLongoRY - 2018/02/14(Wed) 16:34 ID:K61CyBWw  [No.108241]
「GREAT VOYAGE 2018 in YOKOHAMA」
03月11日(日)16:00〜横浜文化体育館

「GLOBAL TAG LEAGUE 2018」
03月18日(日)17:00〜博多スターレーン
03月20日(火)18:30〜広島産業会館 西展示館
03月29日(木)18:30〜栃木県総合文化センター・サブホール(宇都宮)
03月31日(土)18:00〜後楽園ホール
04月03日(火)18:30〜新百合トウェンティワンホール
04月07日(土)エディオンアリーナ大阪第2競技場(予定)
04月08日(日)17:00〜ふじさんめっせ(富士市)
04月09日(月)18:30〜横浜ラジアントホール
04月11日(水)19:00〜後楽園ホール

プロレスリング・ノア2018年開催大会
04月14日(土)18:30〜札幌マルスジム
04月15日(日)12:30〜札幌マルスジム
04月28日(土)13:00〜埼玉県産業技術総合センター・SKIPシティ (川口市)
05月04日(金)後楽園ホール
05月29日(火)後楽園ホール
06月10日(日)後楽園ホール
06月26日(火)後楽園ホール


「拳王デビュー10周年凱旋記念興行」
03月21日(水)17:00〜徳島市立体育館

「GREAT VOYAGE 2018 in NIIGATA」
04月29日(日)17:30〜新潟市体育館


[2] fun◇fLongoRY - 2018/02/14(Wed) 16:35 ID:K61CyBWw  [No.108242]
「GREAT VOYAGE 2018 in YOKOHAMA」3・11横浜大会と「GLOBAL TAG LEAGUE 2018」の
3月&4月シリーズのスレッドです。

良かったら使用して下さい。


[3] fun◇fLongoRY - 2018/02/17(Sat) 09:03 ID:JZ1T7lI.  [No.108256]
『GLOBAL TAG LEAGUE』の出場チームが決定

◆『GLOBAL TAG LEAGUE 2018』出場チーム◆
・モハメド ヨネ & クワイエット・ストーム <第41代GHCタッグ選手権者・2年ぶり2度目の出場>

・拳王 & 杉浦貴 <2年連続2度目の出場>

・丸藤正道 & 小峠篤司 <初出場>

・中嶋勝彦 & マサ北宮 <3年連続3度目の出場>

・潮崎豪 & 清宮海斗 <初出場>

・齋藤彰俊 & 井上雅央(フリー) <初出場>

・マイバッハ谷口 & 長井満也(ドラディション) <初出場>

・コーディ・ホール & KAZMA SAKAMOTO(フリー) <初出場>

◆『GLOBAL TAG LEAGUE 2018』概要◆
・出場全8チームがGHC選手権ルールに基づき、30分1本勝負で公式戦を行う。
 勝ち(○)、不戦勝(□)…2点、
 負け(●)、不戦敗(■)・・・0点、
 時間切れ引き分け(△)…1点、
 その他あらゆる引き分け(▲)…0点

・日程:3月18日(日) 博多スターレーン大会から4月9日(月) 横浜ラジアントホール大会まで各会場にて公式戦を行う。

・4月11日(水) 後楽園ホール大会にてリーグ戦1位、2位チームによる優勝決定戦を行う。

・最多得点チームが複数の場合は直接対決の勝敗で優勝決定戦進出チームを決定。

・直接対決が引き分けの場合は優勝決定戦進出チーム決定戦を行う。

・優勝チームには東京スポーツ新聞社より優勝大トロフィーが贈呈。


[4] fun◇fLongoRY - 2018/02/18(Sun) 22:04 ID:ivOWCveo  [No.108262]
3.11横浜大会の全対戦カードです。

GHC4大選手権にスペシャルタッグマッチ2試合、そしてGTL出場が決定した潮崎豪と清宮海斗がリーグ戦を前にシングルマッチで対決。

「GREAT VOYAGE 2018 in YOKOHAMA」
3月11日(日)横浜文化体育館

GHCヘビー級選手権試合
【第30代選手権者】拳王
vs
【挑戦者】杉浦貴
※第30代選手権者・拳王の3度目の防衛戦。

GHCタッグ選手権試合
【第41代選手権者】モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム
vs
【挑戦者】中嶋勝彦&マサ北宮
※第41代選手権者の3度目の防衛戦。

GHCジュニア・ヘビー級選手権試合
【第36代選手権者】原田大輔
vs
【挑戦者】HAYATA
※第36代選手権者の4度目の防衛戦。

GHCジュニア・ヘビー級タッグ選手権試合
【第32代選手権者】石森太二&Hi69
vs
【挑戦者】小川良成&田中稔(フリー)
※第32代選手権者・石森&Hi69組の初防衛戦。

シングルマッチ
潮崎豪 vs 清宮海斗

スペシャルタッグマッチ
丸藤正道&小峠篤司
vs
越中詩郎(フリー)&齋藤彰俊

スペシャルタッグマッチ
マイバッハ谷口&長井満也(ドラディション)
vs
KENSO(フリー)&ジェイ・ブラッドリー

タッグマッチ
井上雅央&諸橋晴也
vs
コーディ・ホール&KAZMA SAKAMOTO

タッグマッチ
大原はじめ&熊野準
vs
タダスケ&YO-HEY

シングルマッチ
宮脇純太 vs LEONA


[5] fun◇fLongoRY - 2018/02/18(Sun) 22:05 ID:ivOWCveo  [No.108263]
連続投稿失礼します。

2月17日に行われた第13回 トレッサ横浜×プロレスリング・ノア コラボイベント『FAN MEETING 2018 inYOKOHAMA』での【GHCヘビー&タッグ調印式】の模様です。

【潮崎、清宮公開会見の模様】

――シングルマッチに向けた心境をお願いします

▼清宮 皆さん、こんにちは! 横浜文体でシングルになったんですけど、潮崎さんとはタッグリーグで組むのも決まっていまして、タッグパートナーという形になるんですが、僕が帰ってきてからの“お互いの力量"というのは、まだ分からないと思うので、横浜文体では潮崎さんが思ってる『これくらい来るんだろうな』というのをしっかり僕が覆して、勝ちたいと思います!

▼潮崎 皆さん、こんにちは! 若干、服装がかぶってしまったんですが…。文体で清宮選手とシングルマッチを、自分はカナダから帰ってきた清宮選手とシングルマッチをやりたい…とずっと思ってました。タッグリーグ、清宮選手と組んで出場しますけども、その前に、組んで分かることもあると思うんですが、戦って分かることもあると思ってます。そして、若い清宮海斗というパワーを味わって、さらにシングルプレイヤーとしてもタッグチームとしてもお互い上がっていければいいなと思ってます。このシングルマッチを意味のあるシングルマッチにしたいと思っています。皆さん期待してください。

――改めて互いの試合を見て印象を教えてください

▼清宮 潮崎さんの印象は…豪腕です。

▼潮崎 まだ正直、一緒に組んで戦ってみた感想は『まだまだいけるんじゃないかな』と思ってます。それを常に出せるように、自分はタッグパートナーとしてもこれからやっていく意味で、そこ(可能性)を引き出せるよう、このシングルマッチを意味のある、熱い闘いにしたいと思います。

――清宮選手から『勝つ』と真っ向から言われましたが?

▼潮崎 闘うからには、負けることを考えて闘う人間はいないと思いますし。そこはしっかり勝ちにきてもらわないと、シングルを組まれた意味がないので。もちろん俺は叩き伏せるつもりだし、清宮海斗も俺を叩き伏せるつもりでリングで向かい合いたいと思います。

――清宮選手も4大GHC戦が組まれていますけれども、潮崎選手とそれに負けない戦いをする?

▼清宮 絶対負けません!



【GHCタッグ選手権試合公開調印式の模様】

――王座戦に向けた意気込みをお願いします

▼中嶋 皆さん今日はありがとうございます。ついにこのチャンスが来た!…ということで。今年のノアのスローガンは“NOAH the Live"と掲げているので、タッグチームとして“NOAH the Live"にふさわしいのはもちろん、俺たちジ・アグレッションだということを3・11横浜で証明したいと思います。

▼北宮 アグレッションとしては過去2度挑戦し、2度ともタイトル奪取に失敗している。今回、3度目の正直で必ず、こちらにベルトを引き寄せたいと思う。意地と執念でこれまでやってきた。次こそは栄光をつかんでアグレッションの時代を必ず築きます。応援よろしくお願いします!

▼ヨネ 皆さん、こんにちは! (リング横のマクドナルド店舗を見て)マクドナルドの良い匂いのする良い日差しの中で、お待たせをいたしました。強くて若くてかっこいいチャレンジャーの中嶋勝彦、黒い面積が多い(北宮選手は黒い革ジャンを着用)ヒゲもモジャモジャのマサ北宮。ホントに強いチームだと思います。でもね、まだまだ俺たちのベルト姿を皆さんが見たいと思ってくれたら、その結果は必ず“防衛"になると思います。皆様3・11横浜、応援のほどよろしくお願いします!

▼ストーム ヨコハマ、コンニチハー! 来てくれてアリガトー!! ヨコハマ、3ガツ11ニチ。50ファンキーパワーズ、そのままチャンピオンズだ。負けナイ! 50ファンキーパワーズ、フォーエバー、チャンピオンズ! ユー・ノウ・ホワイ!? ファンキーバスターボム・イン・ヨコハマ、レッツゴー!!!

――チャンピオンチームは非常に深い絆を持っているチームですけど、アグレッションの二人もダイアモンドリングからの仲ですが、どれくらいチャンピオンチームより自分たちの方が絆が強いか教えてください

▼中嶋 今のノアでタッグチームとして一番古いのは、俺たちジ・アグレッションなんで。もちろんチャンピオンチームも素晴らしいタッグチームだと思いますが、それを(俺たちの思いのほうが上だということを)3・11横浜では証明できると思っています。

▼北宮 (中嶋は)直属の兄弟子だし、タッグを組んでる歴も長い。あとはベルトに対する“欲"ですね。僕らの野心がチャンピオンチームを上回ると確信してます。

――先にあるタッグリーグ戦に向けても王者としては負けられない一戦になる?

▼ヨネ 横浜で私たちが防衛したらね、見てる人はとっても残念だな!って思う人もいると思うんですよ。彼らに獲らせてあげたかったな…という気持ちがあると思うんでね。でも、そうすることによって、タッグリーグ、盛り上がるんじゃないですか? いつまでもアフロのオッサンと50cm化け物腕男にね、チャンピオンで居させていいのか!?っていうことになれば、リーグ戦も盛り上がるんじゃないかな、と。そのためにも横浜、何としてでも防衛したいと思います。

▼ストーム 横浜で防衛スル! タッグリーグも勝つ! そして今年、ベストタッグチーム。来年もベストタッグチーム。もう、ずーっとずーっとずーっとチャンピオンズ!!……です。



【GHCヘビー級選手権試合公開調印式の模様】

――決戦に向けた意気込みをお願いします

▼杉浦 あくまでも“挑戦者"という立場で、強いチャンピオンに向かっていきたいと思っています。

▼拳王 俺はチャンピオンだけど、今度のタイトルマッチ、このベルトを防衛するだけではなく、杉浦貴。コイツが歩んできた大きな実績、ノア・イコール・杉浦貴という“ノアの顔"、すべてを奪って防衛してやりたいなと思います。

――杉浦選手、改めて勝てば4度目の戴冠、最多防衛記録も持つGHCヘビー級王座への思い入れは?

▼杉浦 思いはひじょうに強くて。やっぱりこの世界に入る時に『トップになりたい。チャンピオンになりたい』という思いで(入った)。そしてプロレスリング・ノアが生まれて、三沢さんが築いたあの場所に行きたいと思ってやってきて。今でもその気持ちでやっているので、思いは強い。

――最多防衛記録を持っていて、時代を築いたと言えると思いますが『まだ時代を築いていない、挑戦者』だと…

▼杉浦 (記者の質問を遮って)そういうことは、俺のプロレスラー人生が終わってから思われることで、自分でそう思うことはない。

――杉浦はあくまでチャレンジャーとしてギラギラとした形で、またそのそのベルトを奪いたいんだというスタンスでいってるがそれについては?

▼拳王 挑戦者としては当たり前のことだと思う。でも俺はこのベルトを渡すつもりはないし、杉浦のプロレスラーとしての存在感すべてを奪ってやりたいなと思ってます。

――杉浦選手は“方舟強さの象徴"とも言われ続けた一面もありますが、その部分も引き継ぐ、というより奪い取るという気持ちでしょうか?

▼拳王 引き継ぐというか、次のタイトルマッチで杉浦貴を倒して、俺がこいつの持ってる大きさ、プロレスラーとしての重み、全てを奪い取る。



[6] fun◇fLongoRY - 2018/02/21(Wed) 13:37 ID:QJUwoQp2  [No.108270]

3.11横浜で同門対決でのGHCジュニア戦を行う、原田大輔vsHAYATAの調印式の模様です。

【公開調印式でのコメント】

――決戦に向けた意気込みをお願いします

▼原田 皆さん、いらっしゃいませ!(笑) 3月11日のタイトルマッチに向けて前哨戦が何回か組まれてます。2週間前の今日、先週の新宿と直接HAYATAにピンフォール取られてますし、今まで戦ってきた相手のなかでも一番油断できない相手だと思ってます。ノアジュニアとかRATEL'Sとかじゃなくて、俺とHAYATAだけの試合内容を見せられたらと思っています。以上です。

▼HAYATA ……………同じやっ!

――俺とHAYATAだけで見せられる試合内容とおっしゃってましたが、改めてHAYATA選手への思い入れを教えてください

▼原田 大阪時代から何度もシングルマッチはやってますが、ベルトを懸けてのシングルマッチは今回が初めて。ずっと今までやってきた結果じゃないですけども、集大成の一つとしてこのタイトルマッチを迎えたい自分がいます。

――HAYATA選手は“原田大輔"個人への思いは?

▼HAYATA ……特になし。

――HAYATA選手がこのベルトがどうしても欲しい理由は?

▼HAYATA  …………………

――4大GHC戦が組まれている以上は、HAYATA選手との試合で一番印象に残る試合がしたい?

▼原田 う〜ん、今まででしたら『その大会の一番の試合を目指す』っていう意気込みはあったんですけど、今回に関しては拳王と勝負したいっなって気持ちはありますね。拳王も杉浦貴っていう相手と戦うことで、多分ですけど、拳王のなかでも最高の相手とタイトルマッチができると思うんですよ。僕も今回の横浜はHAYATAっていう最高の相手と勝負がができますし、どっちの試合内容が面白いのか、拳王と勝負したいなと思います。

――原田選手は2回ピンフォール負けをしていますが、一番HAYATA選手の気をつけなければいけない点は?

▼原田 一番は2回同じ技で負けているヘデックだと思ってます。この前は丸め込みでしたが、ジュニアタッグ選手権の時もヘデックで負けてますし、今まで2回ヘデックで負けてるだけに3度目は無いというのを証明したいと思います。

――何か隠し玉を用意する必要がありそう?

▼原田 隠し玉…今のところはないですけど、HAYATAの知らない技っていうのは何個か持ってますし、切り返しとか。今まで見せてない、HAYATAだけじゃなくて皆さんも驚くようなモノも持ってるので。それが隠し玉かどうかは分かりませんけど、しっかり驚きもある試合を見せたいなと思っています。



[7] fun◇fLongoRY - 2018/02/21(Wed) 13:37 ID:QJUwoQp2  [No.108271]
2.22後楽園で丸藤正道と組み鈴木秀樹と激突する小峠篤司のインタビューです。


ーー2.22後楽園で丸藤正道選手とタッグを組んで鈴木秀樹選手と対戦します。鈴木選手の印象をお聞かせ下さい。

小峠 ぶっちゃけ絡んだ事もないですし、同じ会場になる事も殆ど無かったので、直に見た事は無いんですけど。よく雑誌とかで目にする選手程度の印象です。この前、トレーニングの締めにランニングマシンを走りながら鈴木選手の試合を見てたんですけど、印象は凄い時代に逆行したスタイルだなと思いました。僕はどちらかと言うと好きですね。カッコ良いと思います。自分を持ってるっていう意味で。大日本プロレスさんとかに上がられてるのを見て、大きい選手に囲まれてる中で自分のカラーを出せてるっていうのは凄いなと思います。


ーーフリーの選手という事もあり、形的には外敵を迎え撃つ事になります。

小峠 外敵なんで、もちろんやる事はやっぱりノアのリングで好き勝手させる訳には行かないという他団体の選手には、そういう牙を見せて行かないといけないと思ってます。僕自身、正直最近、関係者もそうですけど、ファンの方にもあんまり支持されるようなプロレスが出来てないなと思ってます。そろそろこの辺で、ブチかましとかんとな!という所もあるんで、そういうものへのキッカケになれば良いなと思ってます。


ーー鈴木選手は丸藤選手の事は知ってるけど、小峠選手の事は知りません。と話してます。

小峠 それは僕の今までの活動不足だったんでしょう。それが現実と受け止めて、試合組まれた以上は2度と忘れさせない、忘れないような事をしてやろうかなと思ってますけどね。


ーー丸藤選手、小峠選手との対戦を控えながらも、鈴木選手は清宮海斗選手に興味があると言い、清宮選手もそれに対して呼応するような発言をしております。それに対してはいかがでしょうか?

小峠 清宮に関しては、海外修行行って来て、お疲れさんとか、お帰りとか言う選手もいる中で、僕はその辺プライド持って一回もシェイクハンドもしてないですし、彼に対して一切コメントも出してないんで。別に意識したくないんですよ。清宮を。会社に海外行かせてもらって、何も残せなかったら逆にお前何やって来たんだ!ってなるじゃないですか?(笑)僕はそんなチャンスも与えてももらってないですし、自分で道作って行くしかないんで。彼は完全にレールを敷いてもらって、その上を走って来ただけですけど、僕は自分でレールを敷いてますからね。


ーー2.22後楽園での戦いも含めて、その後には改めてレールを敷いて行くという事ですか?

小峠 僕自身、今年に入ってもう一度自分を見つめ直してる所なので、逆にあの大きい身体で時代に逆行したクラシカルな、オールドスクールのスタイルでやられてる鈴木選手と試合する事によって、何か得るものがあればなと思ってます。


 
小峠選手のインタビュー_003

ーー丸藤正道選手とのタッグで「GLOBAL TAG LEAGUE2018」への出場も決定しました。

小峠 そうですね。全く問題ありません。潮崎さんと組んでる時、ひとくくりで“潮崎組”となってしまう。丸藤さんと組んでも“丸藤組”ってならないように、逆に“小峠組”ってなるようにしていきたい。自分のテンションやら空気に巻き込んでやろうと思います。


ーー最後にファンの方にメッセージをお願いします。

小峠 最近、小峠何やってんだ!って思われてるんだろうなと自分でも思ってるんですけど、しっかり自分を見つけてる所なんで。自分はノアの型を破ってやろうと模索してる最中なんで、期待して待ってて下さい!




[8] fun◇fLongoRY - 2018/02/21(Wed) 13:38 ID:QJUwoQp2  [No.108272]
連続投稿失礼します。

2.22後楽園に2度目のノアマット参戦を果たす鈴木秀樹への直撃インタビューです。


ーー2度目のノア参戦となります

鈴木 2014年(9.23)新潟ですかね。爆破の試合の時ですよね。何試合目か覚えてないですけど、6人タッグでTMDK(マイキー・ニコルス&シェイン・ヘイスト)とクワイット・ストームと対戦しました。

ーーそれまでのノアにはどういう印象をお持ちでしたか?

鈴木 やっぱり三沢さんのイメージがあって小橋さんがいて、というイメージですね。


ーー実際にノアのリングに上がっていかがでしたか?

鈴木 その2人はもういなくて、丸藤さん、杉浦さんというのが、「ノア=三沢&小橋」という位置なのかな、と思いましたね。新潟の試合は相手が外国人だったので「これがノアだ」って感じではなかったですね。でも、彼らは日本にずっといて道場で練習していたんですよね?僕はIGFでデビューしたので、新日本系とはいわないですけど、教わったのはそちら系の人なので系統的にはそうなのかな?やっぱり違う感じはしましたね。丁寧というか…僕はわりと雑なんで(笑)。綺麗ですよね。昔から全日本、ノアの試合って綺麗なイメージがあるんですよね。場外乱闘とかあるんですけど、試合の印象は綺麗な印象があって。そこはやっぱり丸藤さんのイメージなのかなもしれないですね。杉浦さんとか、もちろん激しさもあるんですけど洗練されたイメージがありますね。

ーー現在のノアについてはどういう印象を持っていますか?

鈴木 ちょっと前まで鈴木軍と抗争していて、全部を見ているわけではないですが、中嶋選手がずっとチャンピオンになってて、そこに北宮選手が出てきて…ですかね。それまで、丸藤さん、杉浦さんがトップでやっていたのが、ここ半年、1年くらいは中嶋選手、北宮選手、最近、拳王選手がチャンピオンになって、若い選手が出てきたな、という印象ですね。

ーー4年ぶりの参戦がについては?

鈴木 1回目がZERO1さんとの合同で、その中にいつの間にか入れられてた感じで、ノアに上がったって感じが全く無かった。ZERO1のメンバーとして呼ばれて行ったって感じで(笑)。今回はノアの後楽園大会に僕が出るっていうことで、今回あ初めてですね。ハッキリ言って先入観なく、アレ(新潟)はアレとして(笑)。気にしないで初めて上がるという気持ちでいこうと思ってます。

ーー今回が初参戦という気持ち?

鈴木 そう!初参戦です!ハイ!今回が初参戦です!お客さんもそう見てるでしょ?新潟が初参戦っていう印象がないんじゃないですか?僕は各団体、後楽園ホールが基準だと思ってるんです。後楽園大会に上がるってことが、そこの団体に上がったという一つの形と言えるのかなって思います。

ーーその後楽園大会でノアの象徴として見ていた丸藤選手と小峠選手と対戦しますが?

鈴木 丸藤さんはさっきも言ったように、今のノアの顔だと思います。僕があんまり先輩に対していうのもアレですが、天才肌の選手だなと。小峠さんはわからないです。

ーー小峠選手とSNS上でやりとりしてましたが…

鈴木 ノアHPのインタビューを見たんですよ。僕のことを“オールド何とか”とかいろいろ言ってたんですけど、わかってないな、アイツ。知らない上にわかってないとはどういう事だ?と思ったんで。僕は清宮選手がすごく気になっていていたんで、対戦したいなって思ってたところにこのカードだったんですよ。もちろん、プロなんで与えられたカードで全力を尽くすのが大事なんですけど、ここまでわかってないのであれば(清宮選手と)代わってほしい。代わってください!お願いだから代わってくれ!

ーーそこまで清宮選手にこだわる理由は?

鈴木 以前、ディファに試合で行った時に、駐車場でたまたま会って挨拶をしてくれて、大きいな、って印象があって。目力が強くないですか?グッて!僕はそう感じたんです。睨まれてるんじゃなくて、「(力強く)清宮です!」って。悪い意味じゃなくって押し付けてくるっていうか、“清宮!”って感じできたんで。普通のデビューしたての選手って「よろしくお願いします…」って感じなんですけど彼は「(力強く)清宮です!」って(笑)。すごく印象に残ってたんです。その時はすぐに名前覚えられなかったんです。でも気になって、ノアの合宿所があるから若い選手なんだと思って、マスコミの人に話したら清宮選手じゃないですか、って言われて。鈴木みのるさんとの試合もそうですし、海外に行く前の試合もそう。この前の(拳王選手との)試合も、他の選手との試合も見てて面白いな〜って。ありきたりの言葉ですけど、一生懸命やってるのがすごくわかるんで。

ーー鈴木選手の中で「ノアのトップは丸藤選手、杉浦選手」と思っている中で敢えて清宮選手と対戦したいと?

鈴木 お客さんの目線がそうなのかもしれないですし、僕個人として、清宮選手がこれからのノアを引っ張って行くでしょうし、その位置の選手だと思ってるんで。だから今のうちに潰そうかなって…フハハハハハ…(笑)。杉浦さんとはZERO1で何回か試合してるんで、今回、もう一人のノアの象徴でもある丸藤さんを体現できる。この次、あるんですかね?1回で終わりですか?そんなことないですよね?次、あると思います…というか次出ますんで、その時は将来のノアの象徴になるであろう清宮選手と試合させていただきたいと思います。……本当にカード変わらないですか?変わらないんですか?変えましょう!

ーー……最後に22日、後楽園に来るノアファン、そして鈴木選手のファンに向けてメッセージをお願いします

鈴木 当日、一番注目度があるのが僕が出ることだと思うんで、僕の印象だけ持って帰ってもらえればいいんで…あ、あと清宮選手ですね。僕と清宮選手を見て帰ってください!



[9] fun◇fLongoRY - 2018/02/25(Sun) 17:06 ID:D/C69nXU  [No.108281]
『GLOBAL TAG LEAGUE 2018」の公式戦日程です。
開幕戦となる3.18博多大会ではGHCタッグ王者・モハメド ヨネ&クワイエット・ストームvs拳王&杉浦、丸藤正道&小峠篤司vs中嶋勝彦&マサ北宮など公式戦4試合が組まれ、3.31後楽園大会では、拳王&杉浦vs丸藤&小峠、中嶋&北宮vs潮崎豪&清宮海斗など公式戦4試合、4.7大阪大会ではヨネ&ストームvs中嶋&北宮、拳王&杉浦vs潮崎&清宮など公式戦4試合が行われます。

『GLOBAL TAG LEAGUE 2018』

◇公式戦日程◇
【開幕戦】3月18日(日) 福岡・博多スターレーン 17:00開始

GLOBAL TAG LEAGUE 2018
丸藤&小峠
vs
中嶋&北宮

GLOBAL TAG LEAGUE 2018
拳王&杉浦
vs
ヨネ&ストーム

GLOBAL TAG LEAGUE 2018
潮崎&清宮
vs
齋藤&井上

GLOBAL TAG LEAGUE 2018
マイバッハ&長井
vs
コーディ&KAZMA


3月20日(火) 広島産業会館・西展示館 18:30開始

GLOBAL TAG LEAGUE 2018
ヨネ&ストーム
vs
潮崎&清宮

GLOBAL TAG LEAGUE 2018
中嶋&北宮
vs
マイバッハ&長井

GLOBAL TAG LEAGUE 2018
拳王&杉浦
vs
コーディ&KAZMA


3月21日(水・祝) 徳島市立体育館 17:00開始

GLOBAL TAG LEAGUE 2018
潮崎&清宮
vs
マイバッハ&長井

GLOBAL TAG LEAGUE 2018
丸藤&小峠
vs
コーディ&KAZMA

GLOBAL TAG LEAGUE 2018
ヨネ&ストーム
vs
齋藤&井上


3月29日(木) 栃木県総合文化センター・サブホール(宇都宮) 18:30開始

GLOBAL TAG LEAGUE 2018

拳王&杉浦
vs
齋藤&井上

GLOBAL TAG LEAGUE 2018
潮崎&清宮
vs
コーディ&KAZMA


3月31日(土)東京・後楽園ホール 18:00開始

GLOBAL TAG LEAGUE 2018
拳王&杉浦
vs
丸藤&小峠

GLOBAL TAG LEAGUE 2018
中嶋&北宮
vs
潮崎&清宮

GLOBAL TAG LEAGUE 2018
ヨネ&ストーム
vs
コーディ&KAZMA

GLOBAL TAG LEAGUE 2018
マイバッハ&長井
vs
齋藤&井上


4月3日(火) 神奈川・新百合トウェンティワンホール(川崎市) 18:30開始

GLOBAL TAG LEAGUE 2018
中嶋&北宮
vs
コーディ&KAZMA

GLOBAL TAG LEAGUE 2018
丸藤&小峠
vs
齋藤&井上


4月7日(土) エディオンアリーナ大阪(府立体育会館)第2競技場 18:30開始

GLOBAL TAG LEAGUE 2018
拳王&杉浦
vs
潮崎&清宮

GLOBAL TAG LEAGUE 2018
中嶋&北宮
vs
ヨネ&ストーム

GLOBAL TAG LEAGUE 2018
丸藤&小峠
vs
マイバッハ&長井


4月8日(日) 静岡・ふじさんめっせ(富士市) 17:00開始

GLOBAL TAG LEAGUE 2018
拳王&杉浦
vs
マイバッハ&長井

GLOBAL TAG LEAGUE 2018
丸藤&小峠
vs
ヨネ&ストーム

GLOBAL TAG LEAGUE 2018
中嶋&北宮
vs
齋藤&井上


4月9日(月) 神奈川・横浜ラジアントホール 18:30開始

GLOBAL TAG LEAGUE 2018
拳王&杉浦
vs
中嶋&北宮

GLOBAL TAG LEAGUE 2018
ヨネ&ストーム
vs
マイバッハ&長井

GLOBAL TAG LEAGUE 2018
丸藤&小峠
vs
潮崎&清宮

GLOBAL TAG LEAGUE 2018
齋藤&井上
vs
コーディ&KAZMA


4月11日(水) 東京・後楽園ホール 19:00開始
GLOBAL TAG LEAGUE 2018 優勝決定戦
1位チーム
vs
2位チーム


[10] fun◇fLongoRY - 2018/03/03(Sat) 11:22 ID:  [No.108299]
3月21日、徳島市立体育館「拳王デビュー10周年凱旋記念興行」で行われる、記念試合・拳王vsマサ北宮の特別立会人としてみちのくプロレス、新崎人生の来場が決定したそうです。
拳王をプロレス界に導いた恩師の前でのデビュー10周年凱旋記念試合となるそうです。


また、『Navig. To The Northern Cross 2018』4月14日&15日・札幌マルスジム大会に元練習生の吉田考志の参戦が決定したそうです。

<吉田考志プロフィール>

吉田考志(Noriyuki Yoshida) <プロレスリングFTO>

身長 183cm
体重 85kg
生年月日 1985年6月9日
出身地 北海道札幌市
デビュー 2006年12月3日
テーマ曲 内外無双
得意技 kill in 3c°、手羽ロック

2004年にプロレスリング・ノアの練習生として入門したが怪我で北海道に帰り、その後2006年12月に、地元・北海道の北都プロレスでケン片谷戦を相手にデビュー。2009年よりフリーとなり、2016年からはプロレスリングFTO所属となった。



[11] fun◇fLongoRY - 2018/03/03(Sat) 11:22 ID:  [No.108300]
独特の世界観を持つKENSOが3.11横浜でノア初参戦。果たしてどんな戦いを見せるのか?KENSOへのインタビューです。

 
ーー3.11横浜にてノア初参戦が決まりましたが、ノアにはどのような印象をお持ちですか?

KENSO 凄く綺麗なプロレスという印象があります。特に受け身の技術が高いから危険な技の応酬が可能だと思います。


ーー今回はジェイ・ブラッドリー選手とタッグを組みますが?

KENSO 面識はないのですが、サイモン猪木から、「宜しくね〜」とメールがあり、サイモンがそう言うならビチっと!行くしかないと思っています。


ーー対戦相手のマイバッハ谷口選手、長井満也選手の印象はいかがですか?

KENSO 長井さんとは全日本プロレスでは同じユニット(DK)を組んでいたので凄く恩義を感じています。しかし、今回は念願叶ってのノア参戦なので、話は別の話になりますね。長井のハゲ頭をマイバッハのケツの穴にぶち込み、内田を蹴り上げてやろうと思っている。リングに上がれば僕が全てコントロールする。


ーーノアで他に気になる選手、戦いたい選手はいますか?

KENSO やはりほぼ同期に近いですので、丸藤選手とやりたいですね。


ーー3.11横浜文化体育館に来るファン、そしてKENSO選手のファンへ向けてメッセージをお願いします

KENSO ノア初参戦‼︎ クソカッコよく行くぜ‼︎ ビチっと‼︎‼︎


『GREAT VOYAGE 2018 in YOKOHAMA』
3月11日(日) 試合開始 16:00〜
横浜文化体育館

スペシャルタッグマッチ
マイバッハ谷口&長井満也(ドラディション)
vs
KENSO(フリー)&ジェイ・ブラッドリー


[12] fun◇fLongoRY - 2018/03/03(Sat) 11:23 ID:  [No.108301]
丸藤と杉浦の他団体参戦情報です。


3.25DDT両国にて丸藤正道、DDT・HARASHIMAがKO-Dタッグ選手権、6度目の防衛戦を開催。

DDT
「Judgement2018〜DDT旗揚げ21周年記念大会〜」
3月25日(日)開始15:00 東京・両国国技館

KO-Dタッグ選手権試合
<王者組>HARASHIMA&丸藤正道
vs
<挑戦者組>関本大介&樋口和貞
※第62代王者組の6度目の防衛戦。

3.25DDT両国国技館大会はAbemaTVで生中継されるそうです。


また、杉浦貴が3月17日(土)に行われるハードヒット新木場大会に参戦するそうです。

ニコプロpresentsハードヒット「レガースを履いた侍」
主催:ハードヒット実行委員会(代表・佐藤光留)
3月17日(土)開場:17時00分 本戦開始・18時00分 新木場1st RING

◆タッグマッチ 15分1本勝負
高橋"人喰い"義生(藤原組)&ロッキー川村(パンクラスism)
vs
杉浦貴&野村卓矢(大日本プロレス)


[13] fun◇fLongoRY - 2018/03/03(Sat) 11:24 ID:  [No.108302]
3.11横浜大会でGHCタッグ3度目の防衛戦を行うモハメド ヨネのインタビューです。


ーー3.11横浜でのGHCタッグ3度目の防衛戦が迫ってまいりましたが、コンディションはいかがですか?

ヨネ コンディションすごくいいですね。実は前回の防衛戦の前に足を痛めていて、足の甲が1ヶ月以上痛かったんですけど、それも状態が戻りましたし、すこぶる体調もいいです。42歳の誕生日を迎えてまた新しくスタートしたいなと思っているんでタイトルマッチへ向けて心身共に好調でございます。

ーーシングルの前哨戦では北宮選手からは勝利を収めましたが、中嶋選手には右ハイキックでTKO負けに終わっていますが相手の気を付けるところは?

ヨネ ハイキックももちろん警戒していますけど、それだけじゃなく若い力、俺が獲るんだという気持ちのほうが怖いと思っていますね。俺とストームもより一層求めているものになりつつあるんで、タッグリーグに向けても若い力に負けないように、嫌な存在になるためにも是非とも防衛したいと思います。

ーー防衛して、横浜大会後に控えているタッグリーグにチャンピオンとして出場したいという気持ちが強い?

ヨネ 調印式の時にも言ったんだけど、それが一番嫌な形かなと思うんですよね。みんな中嶋、北宮組に新しいチャンピオンになって欲しいという後押しがたくさんあると思うけど、そこをねじ伏せてまたあいつらかと。しつこいなアフロと50cm男という感じのままタッグリーグに突入すれば、タッグリーグで取り返してやるかというチームが奮闘すると思うし、そういう存在にならなきゃいけないと思うんですよ。

ーーそのタッグリーグで気になるチームはいますか?

ヨネ それはもうどこも気になるチームですけど、新しく組みなおしたチームもあるんでね、そういう所は勢いがついてしまうと怖いなと思いますね。

ーー3.11横浜大会へ向けてファンの皆様へメッセージをお願いします。

ヨネ 若い中嶋勝彦とひげもじゃでザ・プロレスラーのマサ北宮のすごいチームと防衛戦が出来る、そして横浜という大きい会場で出来るという事はすごく幸せです。俺とクワイさんでねじ伏せて、また防衛する姿を見せたいので横浜ではどの選手でもいいから、一言でもいいから声を出して応援してほしいと思います。


[14] fun◇fLongoRY - 2018/03/03(Sat) 11:25 ID:  [No.108303]
連続投稿失礼します。

3.11横浜大会で潮ア豪とシングルで対決する清宮海斗のインタビューです。

 
ーー帰国して約2ヶ月が経ちましたがこの2ヶ月を振り返ってみていかがですか

清宮 シングルでは結果を残せませんでしたが、着実に前に進めていると思いましたし、ベルトとの距離感も掴めました。あとは今のノアの熱をもっと広げたいと思いました。

ーー遠征前と後ではファイトスタイルががらりと変わったように感じます

清宮 ノアの基本は忘れず、でも常に新しいことにチャレンジして、枠に収まりすぎないようにしようと思ってます。考え方が少し変わりました。

ーーGHC挑戦や先輩レスラーたちとのシングルマッチ等結果を残すチャンスは多くありましたが、いずれも活かすことが出来ませんでしたが?

清宮 確かに結果は出ませんでした。でもここで経験した事は必ず活きてくると思います。

ーー横浜では潮ア選手とのシングルマッチが決定、その後のタッグリーグには潮ア選手と組んでの出場が決定していますが、この一戦をどう捉えていますか?

清宮 潮アさんとタッグリーグに出ることは感慨深いものがあります。僕は三沢さんに憧れて入っているので、GTLではどうしてもその印象が強いですよね。そういった意味もあって、本当は物凄く気合い入っているんですよ。組むからには中途半端じゃ駄目だって。なのでその前の横浜大会でのシングルマッチではいろんな感情を込めて試合します。

ーーファンから清宮選手へ期待を寄せる声が多いですが、3.11横浜大会へ向けてファンの方々へメッセージをお願いします。

清宮 期待以上のものを見せたいと思います。僕としては帰国して初のビッグマッチなので、沢山の方に見に来てほしいです!気持ちはもう文体に向いています。熱い戦いを誓います!


[15] fun◇fLongoRY - 2018/03/04(Sun) 12:17 ID:  [No.108304]
「Navig Of Dash 2018」
3月3日(土)埼玉・イコス上尾 277人

試合結果です。

<第1試合>シングルマッチ15分1本勝負
〇熊野 準
7分03秒 アルゼンチンバックブリーカー
×宮脇純太

<第2試合>タッグマッチ20分1本勝負
〇小峠篤司&大原はじめ 
11分01秒 キルスイッチ → エビ固め
タダスケ&YO-HEY×

<第3試合>GHCジュニア・ヘビー級タッグ選手権前哨戦30分1本勝負
〇丸藤正道&石森太二&Hi69
14分05秒 不知火 → 片エビ固め
小川良成&田中稔&井上雅央×(フリー)

<第4試合>タッグマッチ30分1本勝負
潮崎 豪&清宮海斗〇
19分39秒 タイガースープレックスホールド
コーディ・ホール&ジェイ・ブラッドリー×

<第5試合>GHCヘビー級選手権前哨戦30分1本勝負
〇拳 王&マイバッハ谷口 
14分43秒 ダイビングフットスタンプ → 片エビ固め
杉浦 貴&齋藤彰俊×

<第6試合>GHCタッグ&GHCジュニアヘビー級選手権前哨戦60分1本勝負
モハメド ヨネ&〇クワイエット・ストーム&HAYATA
16分59秒 ファンキーバスターボム → 片エビ固め
中嶋勝彦&×マサ北宮&原田大輔


[16] fun◇fLongoRY - 2018/03/04(Sun) 12:22 ID:  [No.108305]
「Navig Of Dash 2018」
3月3日(土)埼玉・イコス上尾

試合後のコメントです。

◆第3試合 GHCジュニア・ヘビー級タッグ選手権試合前哨戦 6人タッグマッチ
丸藤正道&石森太二&Hi69 vs 小川良成&田中稔&井上雅央

【試合後の石森&Hi69】
――今日も左ヒジを徹底的に攻められたが?

▼石森 なんだ、なんだ? 熱くなっちゃってよ。試合終わってんじゃねえかよ。あそこまでやる必要ないんじゃないの?


――ヒジの状態は依然厳しい?

▼石森 いや、今日のテーピングも予防のつもりで巻いてただけだから。向こうの思うようにはいかない。まだ時間あるし、大丈夫。壊してみろって。まだまだ大丈夫だから。“あの程度"の攻撃なら壊れない。いてぇけど…。見て分かるでしょ?


――逆に腕攻めさえ警戒すれば良いと?

▼石森 うん。向こうはこれしかやってこない、っていうのが分かったから。それ以外のことで対抗したら、多分俺らにはかなわない…と思ってるんじゃない?

▼Hi69 俺らはまだ出してないからね。450(スプラッシュ)もストゥーカ(スプラッシュ)も、合体技も。それでしっかり文体で結果出します。



◆第4試合 タッグマッチ 30分1本勝負
潮崎豪&清宮海斗 vs コーディ・ホール&ジェイ・ブラッドリー

【試合後の潮崎&清宮】
――タッグリーグ戦へ新たな合体技も試し切りしたが、手ごたえは?

▼清宮 決まった時の破壊力は抜群だったと思いますね。

▼潮崎 あのチームと戦うのは2度目だったけど、前回は俺のラリアットから清宮のタイガースープレックス。でも今日はそれ(ラリアット)をさせなかったからね。自分の力で彼が3カウント。清宮の心、気持ちを感じましたね。連係もその場その場で決まると思うし、まだ清宮の頭の中には俺以上に(連係が)浮かんでると思うし。まだまだ引き出しはあるタッグだと思ってます。


――横浜では一騎打ちが決まっているが?

▼清宮 明日、まだ文体まで1試合ありますが、その“引き出し"は全部出さずに横浜までとっておく…というのも頭に入れていただきたいなと思います。

▼潮崎 何でもこいや。全部受け止めて、俺が3カウントだ。


[17] fun◇fLongoRY - 2018/03/04(Sun) 12:23 ID:  [No.108306]
連続投稿失礼します。

「Navig Of Dash 2018」
3月3日(土)埼玉・イコス上尾

試合後のコメントです。

◆第5試合 GHCヘビー級選手権試合前哨戦 タッグマッチ 30分1本勝負
拳王&マイバッハ谷口 vs 杉浦貴&齋藤彰俊

【拳王の話】 直接、杉浦貴と当たるのも今日で最後だ。これが俺の実力だぞ。俺が必ずな“ノア=杉浦貴"っていう、その顔をもらいにいくぞ。ノアの顔をもらいにいくぞ! そしてコレ(ベルト)も防衛するぞ! 3月11日、横浜文化体育館大会…このベルトを防衛するだけじゃねえぞ!? ノアの顔も、今までの杉浦貴の実績も、すべて! 奪い取ってやるからなあ!



◆第6試合 GHCタッグ&ジュニア・ヘビー級選手権試合前哨戦 6人タッグマッチ 60分1本勝負
モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム&HAYATA vs 中嶋勝彦&マサ北宮&原田大輔

【試合後のヨネ&ストーム】
▼ヨネ 間違いないですね! ファンキーバスターボム。あれが決まれば間違いなく勝てる!っていうのを、今日見せましたよ。

▼ストーム ワールド・ベスト・タッグチーム・フィニッシュ! ワールド・ベスト・タッグチーム!

――前哨戦が始まったころは連戦連敗だったが、ここに来て一気に盛り返してきたが?

▼ヨネ 最後に俺らが力見せてね、やっぱりあの技食らったらこえーな…っていうのを体に刻ませてますから。心理的に優位ですよ。

▼ストーム モウ、分かってきまシタ! ここでハイキック来ル、ここでサブミッション来ル。それ全部返して、50cm・イン・ユア・フェイス! そしてファンキーバスターボム・イン・ユア・バック! ベイビー! ノーモア・クエスチョンズ? イナフ? イナフ・クエスチョンズ!? ユー・ノウ・ホワイ!? 50ファンキーパワーズ、キャント・ストップ!

▼ヨネ ウォント・ストップ!

▼ヨネ&ストーム ゴーイン…ゴーイン! ゴーイン!!


[18] fun◇fLongoRY - 2018/03/06(Tue) 08:22 ID:  [No.108310]
「Navig Of Dash 2018」
3月 4日(日)静岡・清水マリンビル

遅くなりましたが試合結果です。

<第1試合>シングルマッチ15分1本勝負
〇YO-HEY
8分43秒 旋回式スタナー → 片エビ固め
×宮脇純太

<第2試合>タッグマッチ20分1本勝負
〇大原はじめ&熊野 準
8分28秒 リングアウト
×マイバッハ谷口&コーディ・ホール

<第3試合>GHCジュニア・ヘビー級選手権前哨戦30分1本勝負
原田大輔&タダスケ〇
11分21秒 横入り式エビ固め
HAYATA&井上雅央×(フリー)

<第4試合>GHCジュニア・ヘビー級タッグ選手権前哨戦30分1本勝負
丸藤正道&石森太二&Hi69〇
15分36秒 ストゥーカスプラッシュ → 片エビ固め
モハメド ヨネ&小川良成&田中稔×

<第5試合>GHCタッグ選手権前哨戦30分1本勝負
〇中嶋勝彦&マサ北宮
13分50秒 ヴァーティカルスパイク → 片エビ固め
クワイエット・ストーム&ジェイ・ブラッドリー×

<第6試合>6人タッグマッチ60分1本勝負
拳 王&杉浦 貴&齋藤彰俊×
23分46秒 豪腕ラリアット → 片エビ固め
〇潮崎 豪&小峠篤司&清宮海斗


[19] fun◇fLongoRY - 2018/03/06(Tue) 08:22 ID:  [No.108311]
「Navig Of Dash 2018」
3月 4日(日)静岡・清水マリンビル

遅くなりましたが試合後のコメントです。

◆第3試合 GHCジュニア・ヘビー級選手権試合前哨戦 タッグマッチ
原田大輔&タダスケ vs HAYATA&井上雅央

【試合後の原田】
――前哨戦をすべて終えての心境は?

▼原田 今日はね、昨日やられたからね。やられたら、やり返す。それだけです。


――すべての前哨戦を通じての感想は?

▼原田 一回も勝ってないからね。HAYATAから。危機感があるし。横浜ではしっかりアイツを倒します。


――二人にしかできない最高の試合をしたい…という気持ちに変わりはない?

▼原田 いや、昨日あんなことされたらね。それも変わってきますよ。だから思いっきりアイツを倒しにいく。それだけですね。


――感情的になってる部分もある?

▼原田 そうですね。HAYATAを完膚なきまでに叩きのめします。


――誰がボスか分からせる?

▼原田 いや! 誰がボスかじゃない。誰が“チャンピオン"か。それをアイツに身をもって感じさせます。


◆第4試合 GHCジュニア・ヘビー級タッグ選手権試合前哨戦 6人タッグマッチ
丸藤正道&石森太二&Hi69 vs モハメド ヨネ&小川良成&田中稔

【試合後の石森&Hi69】
――最後の前哨戦で直接3カウントを奪ったが?

▼Hi69 ずっと言ってる通り、俺と太二の腕がどうなろうとも、俺はストゥーカ出せるし。まだ全部出してないよ? 俺ら。太二の450もあるから。文体でこの腕攻めの“本当の意味"を俺らが見せてやりたいと思います。

▼石森 見てもらえれば分かる通り。今日何もできなかったでしょ? 腕攻めを徹底的にやってきてるけど、“あの程度"じゃ獲れない。

▼Hi69 文体見てください。今日の最後と同じ画(え)になってるんで。二人ともノックアウトしてやる。


――負けるイメージがない?

▼Hi69 あそこまで俺と太二を一方的に痛めつけて、最後俺らのたった一発のダブルエキサーIIでノックアウトされてるんでね。良いヒントを与えてやったと思いますよ。あの人らに。勝つのは俺らですけど、ジュニアの位置づけってモンを俺らが見せるのであれば、あの人らにも、もっと頑張ってもらわないといけないと思います。


◆第5試合 GHCタッグ選手権試合前哨戦 タッグマッチ 30分1本勝負
クワイエット・ストーム&ジェイ・ブラッドリー vs 中嶋勝彦&マサ北宮

【試合後の中嶋&北宮】
▼北宮 あと1週間! 1週間後には必ず! ジ・アグレッションがタッグのベルト初戴冠してタッグ戦線…盛り上げてやるよ!!

▼中嶋 次こそは俺たちが中心。あと1週間…あと1週間だ! 俺たちは…止まらねえ!!

▼北宮 以上だ!!


[20] fun◇fLongoRY - 2018/03/06(Tue) 08:23 ID:  [No.108312]
新生ZERO1ドリーム・シリーズ〜創造の陣〜
3月04日(日)後楽園ホール

遅くなりました参戦試合の結果です。

第4試合 ZERO1・17周年記念タッグマッチ30分1本勝負
大谷 晋二郎&丸藤正道〇
17分12秒 不知火→片エビ固め
宮本裕向&日高 郁人×


[21] fun◇fLongoRY - 2018/03/06(Tue) 08:23 ID:  [No.108313]
3.11横浜大会にてヨネ&ストームのGHCタッグへ挑戦するマサ北宮へのインタビューです。


ーー横浜文体での決戦が迫ってまいりましたが、心境はいかがですか?

マサ いつも通り、今から焦ってもがいてもどうにもならないからね。腹は決まっています。


ーーファンも3度目の正直でジ・アグレッションに期待を寄せていますが、自信は?

マサ 自信があるから挑戦表明した。しかも文句のつけようがない実績も作った上での挑戦だからね。


ーーシングル前哨戦ではヨネ選手に負けていますが、50ファンキーパワーズを相手に気を付けるところは?

マサ チャンピオンチームの二人に苦手意識がない訳ではない。奴らは自分たちのペースをつかめば爆発的に攻めてくる。まずは舐めてかからないこと、それと奴らの調子を潰すこと。


ーー3.21徳島大会では拳王選手との一騎打ちが決まり、1.27大阪大会での4WAY戦では拳王選手から直接勝利していますが、この一戦をどう捉えていますか?

マサ 3.21の時点でチャンピオンだったら非常に美味しい展開かなとは思う。まずは3.11横浜の拳王vs杉浦がどう転ぶか。俺自身も今は3.11のタッグタイトルがあるから。


ーー3.11横浜文体へ向けてファンにメッセージをお願いします。

マサ ジ・アグレッションを結成して3年が経過。今のところ何も結果を残せてない。次こそはタッグタイトルを獲ってノアの中心を走る。大いに期待してほしい。以上!

 


[22] fun◇fLongoRY - 2018/03/06(Tue) 08:24 ID:  [No.108314]
連続投稿失礼します。

3.11横浜へむけての中嶋勝彦へのインタビューです。


ーー横浜文体でのGHCタッグ挑戦が迫ってまいりましたが、心境やコンディションはいかがですか?

中嶋 前哨戦も好調で良い流れを作れてるしこのままの勢いをベルトまで持っていく。コンディション?愚問ですね。コンディションがいいから挑戦者として立つんだ。


ーー前哨戦ではヨネ、ストーム両選手から右ハイキックでTKO勝ちを収めていますが、相手の気をつけるところは?

中嶋 王者の強さは十分に理解している。気にしていたら何もできないよ。


ーージ・アグレッションとして年月重ねてきました。2度のGHCタッグ挑戦では結果を残せませんでしたが、今回の挑戦の意気込みは?

中嶋 俺たちは今の現状をぶっ壊す為に立ち上がった当時の気持ちのまま。今まで散々、泥水を啜ってきたが腐った心なんか持ち合わせてない。執念が3度目のチャンスを掴んだ。濃く、分厚いジ・アグレッションの生き様をぶち込んでやる。


ーーパートナーの北宮選手もGHC選手権者の拳王選手から4WAY戦で勝利するなど絶好調です

中嶋 もちろん一選手としてリスペクトしている。マサは俺に無いものを持ってるし、マサに無いものを俺が持ってる。チームとしてバランスのとれた最高のパートナーだよ。


ーータッグリーグ戦には3年連続でジ・アグレッションとして出場が決定していますが、まずはベルト奪取に集中?

中嶋 先ずはベルトが無いと始まらないかな。理想はベルト奪取して更に勢いついたジ・アグレッションで突っ走ってリーグ戦の頂を味わいたいね。


ーー3.11横浜大会に向けてファンへメッセージをお願いします。

中嶋 今年のスローガン、NOAH the LIVEと謳っているように”今”をどうするか。そしてこれからにどう繋げていくか。その為に俺たちがいるって事を横浜で証明したいと思う。ありきたりだけど三度目の正直。ベルトが選ぶのは王者組か挑戦者組か。ぜひ会場で”今”しかない俺たちの世界を味わってほしい。




[23] fun◇fLongoRY - 2018/03/08(Thu) 12:51 ID:  [No.108317]
3.11横浜大会にてGHCタッグ3度目の防衛線を行うクワイエット・ストームのインタビューです。

 
ーー3.11横浜でのGHCタッグ防衛戦が迫ってまいりましたが、コンディションや今の心境は?

ストーム
コンディションは最高です!これ以上良かった事がないぐらい!3回目の防衛戦、また私たちが最高のチームだと証明するチャンス!タッグの試合もシングルの試合と同じぐらいの価値にしたいと思ってます。

ーー相手のジ・アグレッションの気を付けるところは?

ストーム 
回数を重ねるごとに闘いは激しさを増してます。ナカジマのハイキックにしてもキタミヤの関節技にしても不意を突かれてしまいましたが、同じ事にはならない。もう手の内は分かったし、絶対に負けない!

ーーその先のGROBAL TAG LEAGUE2018での開幕戦博多大会では拳王、杉浦との対戦ですが気になるチームは?

ストーム
博多ではチームとしてさらに成長する大きなチャンス。横浜大会で2人のうちどちらかがチャンピオンになるという事は、このチームを倒す事がとても重要になります。 強豪ぞろいのタッグリーグ戦、全チームを倒すつもりです。タッグチャンピオンとしてリーグ戦で優勝して文句なしのタッグチームになります。

ーー3.11横浜文体へ向けてファンにメッセージをお願いします。

ストーム
横浜では皆さん、応援を宜しくお願いいたします。皆さん、声援を送ってください!50ファンキー・パワーズ、ゴーイング、ゴーイング、ゴーイング!




[24] fun◇fLongoRY - 2018/03/08(Thu) 12:54 ID:  [No.108318]
3.11 横浜大会でGHCジュニアタッグに挑戦する田中稔のインタビューです。


ーー3.11横浜大会がいよいよ迫ってまいりましたが、今の心境やコンディションはいかがでしょうか?

田中  もう 24 年やっているんで所々怪我はあったりするんですけど、心身共にのっていますね。最初にノアに来た時に GHC ジュニアが目標で来ているんで、タッグというものにピンとくるものがなかったんですけど、小川さんと組めるという事になった瞬間に、すごく欲しいものになったんで、モチベーションも高いです。

ーー昨年の 10月からノアに参戦して 5ヶ月経ちましたが、ノアでの戦いはいかがですか?

田中 新日本辞めてからいろんな団体に上がりましたけど、GHC ジュニアってすごく欲しかった物なので、やっとすごく欲しかった物を狙える団体に辿り着いたっていうだけでモチベーションが高かったんですけど、ジュニア選手のレベルが高いですよね。東京でずっとやってきた選手からすると、(ノアは)ローカルでやっていた選手が多いじゃないですか。それでナメてみられる事も多いですよね。僕もナメていたわけではないですけど想像以上にできる選手が多いというか、やりがいを感じているところはありますね。

ーーGHCジュニアタッグの前哨戦を経てきて小川選手とのタッグはどう感じていますか?

田中 今のノアジュニアではキャリアがズバ抜ていて、自分もキャリアがかなりある方なんですけど、その 8 年、9 年先輩の小川さんとのタッグですからね。いい試合するのも大事だと思うけど、そこに違和感を作るためにずっとやっていた中で、小川さんと組むと明らかに違和感を作れるので、小川さんとだから獲りたいし、このタッグで獲ったらいい意味での違和感を作れると思うので、期待感がすごくありますね。

ーー2.11世界館、2.16新宿のシングル前哨戦では石森選手から勝利し、試合後のコメントを伺っていると石森選手に狙いを定めているように感じますが。

田中 去年の 10月の文体で、あの「程度ではノアのジュニアのベルトは取れない」と言われて「あの程度」がすごく引っかかっていたのもあって、それでムカつく、腹たつ、よりもこれを面白く転がす手はないかなと思っていたとこで彼らが 2月にチャンピオンになったんで、狙いを定めるというよりも、ようやくうまく転がしていけるかという所での石森狙いですね。

ーー2.22後楽園では丸め込みで逆に取られてしまいましたが、「あの程度なら俺と小川さんから防衛できない」と言った気持ちに変化はありますか?

田中 きっちりシングルでも獲っているのもあるんですが、こうなると勝った⽅が「あの程度」と⾔えるという、「あの程度」の⾔い合いみたいになってきているんですけれども、その「あの程度」論争に決着をつけるには横浜で俺が⽯森からベルトを獲るしかないかなと思います。

ーー参戦当初から「GHC ジュニアいただきに参りました。」とおっしゃっていますが、ベルトを奪取した後の展望はありますか?

田中 もちろんありますね。取るまでのビジョンも作っているし、取って終わるわけじゃなく取ったら防衛戦がありますから。今まで 14 個くらいタイトル獲って来ていますけど、獲って満⾜したものって1つも無くて、そこからどんな世界を作っていけるかが⼤事なんで、そこからのビジョンも考えています。まあ獲る前からいうものじゃ無いんで獲ってから話しますよ。

ーー3.11 横浜文体にお越しいただくファンにメッセージをお願いします

田中 4大タイトルマッチがありますけど、終わってみて一番印象に残ったのが田中稔と小川良成のチームだったなと思ってもらえるような試合をしたいし、その上でベルトを獲りたいんで是非会場で見てもらいたいですね。




[25] fun◇fLongoRY - 2018/03/08(Thu) 12:54 ID:  [No.108319]
連続投稿失礼します。

3.21徳島大会「拳王デビュー10周年凱旋記念興行」の追加対戦カードが決定。


「拳王デビュー10周年凱旋記念興行」
3月21日(水/祝) 17:00 徳島市体育館

【追加対戦カード】
タッグマッチ
杉浦貴&ジェイ・ブラッドリー
vs
中嶋勝彦&GAINA

【発表済み対戦カード】

「拳王デビュー10周年凱旋記念試合」
拳王
vs
マサ北宮

GLOBAL TAG LEAGUE 2018 公式戦
潮崎豪&清宮海斗
vs
マイバッハ谷口&長井満也

GLOBAL TAG LEAGUE 2018 公式戦
丸藤正道&小峠篤司
vs
コーディ・ホール&KAZMA SAKAMOTO

GLOBAL TAG LEAGUE 2018 公式戦
モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム
vs
齋藤彰俊&井上雅央


[26] fun◇fLongoRY - 2018/03/11(Sun) 12:42 ID:tODVQ1hk  [No.108324]
3.11横浜大会、15年前のノア初参戦の地・横浜で丸藤正道&小峠篤司と対戦する
越中詩郎のインタビューです。


ーー越中選手は現在、フリーとしていろんな団体にスポット参戦していますが、プロレスラーとして先日39周年を迎え、来年は40周年になります。コンディションが素晴らしいですよね

越中 どこの団体でも、やっぱり声かけていただいてる以上、プロのレスラーとして、お客さんにそれ(期待)以上のものを観せないと、というのが自分の信念。しっかり練習して。それは一番大事にしていること。


ーーそしてノアのビッグマッチに欠かせない存在ですが、ノアに初参戦したのが約15年前の横浜文化体育館でした。

越中 そうか…もう15年になるのか…確か日本武道館(2003年11月1日)に参戦アピールしに行って、12月(6日)の横浜文体で三沢(光晴)とシングルやったんだよな…(「心に残る三沢光晴」)


ーー当時のノアにはどういう印象をお持ちでしたか?

越中 ノアには特別な感情があったね。いろんな団体に上がってるけど、他の団体にはない、全日本時代の昔の仲間がいて。我が家に帰ってきたような懐かしというか、そういう気持ちになれたね。なかなかそういう団体はないんで。三沢がいて、(百田)光雄さん、スタッフにも(仲田)龍ちゃん、福田(明彦)がいて。故郷に帰ってきたというか、特別な気持ちでしたね。


ーー今のノアについては?

越中 やっぱり15年前とは変わったね。三沢たちがいなくなって…でもその中で若い選手たちが一生懸命頑張っていると思いますよ。この前の(ザ・グレート)カブキさんの引退試合で当たった潮ア(豪)、WJで一緒だった中嶋(勝彦)とか、拳王、…清宮(海斗)みたいに若い選手も出てきて、楽しみな選手がたくさんいる。その上に丸藤(正道)、杉浦(貴)、(齋藤)彰俊、(モハメド)ヨネたちがいて。バランスがいい。大丈夫ですよ。そういう連中が中心になってやっていけば、いいものができるんじゃないですか。


ーーそういう若い選手とも対戦したい?

越中 俺はいい(笑)。別に今、誰かとやりたいっていうのはないね。(齋藤)彰俊さえいてくれれば。横に彰俊がいてくれれば、心強い。一生懸命やってくれるし。


ーー今回の横浜大会ではその齋藤選手と組んで、丸藤選手と小峠篤司選手と対戦します

越中 丸藤は付き人もやってたし、一番三沢に似てるかな。ノアに何度か参戦している中で、ようやく出てきたか、カッコつけやがって(笑)。


ーー初対決?

越中 ノアではね。1回、どこかでタッグでやってるはず(2006年4月9日・キングスロード後楽園大会、三沢&丸藤vs越中&リッキー・マルビン)。その時はジュニアだったから今とは全然違うけどね。


ーーパートナーの小峠選手については?

越中 元気がいいよね。さっきも言ったけど、彼みたいに若い選手が頑張っていかないと。でも当然、俺が出て行くってことは、“越中詩郎ここにあり!”っていうのを見せないといけない。パートナーは彰俊だし、阿吽の呼吸で。即席のチームには負けないよ。


ーー丸藤&小峠組は次のタッグリーグに出場しますが?

越中 俺と彰俊に比べたら即席チーム。リーグ戦?そんなもんカンケーねーよ。俺たちのキャリアと絆はその辺のチームには負けないよ。


ーー最後に3.11横浜に向けてメッセージをお願いします

越中 タイトルマッチもたくさんあって、お客さんもそこに注目がいってるかもしれないけど、俺と彰俊のスゴさをバッチリ見せてやりますよ。期待してください。丸藤、横浜はタダじゃ済まさねーぞ!コノヤロー!やってやるって!


[27] fun◇fLongoRY - 2018/03/11(Sun) 12:42 ID:tODVQ1hk  [No.108325]
連続投稿失礼します。

3・11横浜大会に出場予定だった諸橋晴也が虫垂炎のため欠場。
諸橋選手の欠場に伴い、中津良太選手(プロレスリングBASARA)の参戦が決定。

ノア初参戦の中津良太のコメントです。

中津良太
「プロレスリングBASARAの中津良太です!ノア初参戦決まりました。どこであろうと関係なく!いつも通りBASARAします!チャンス!爪痕残すで!」


『GREAT VOYAGE 2018 in YOKOHAMA』
3月11日(日) 横浜文化体育館

※変更カード※ ▼タッグマッチ 30分1本勝負
井上雅央&中津良太
vs
コーディ・ホール&KAZMA SAKAMOTO


[28] fun◇fLongoRY - 2018/03/12(Mon) 09:21 ID:2KBZMqPs  [No.108328]
「GREAT VOYAGE 2018 in YOKOHAMA」
3月11日(日)横浜文化体育館 観衆:2412人

試合結果です。


<第1試合>シングルマッチ
×宮脇純太
5分15秒 足四の字固め
〇LEONA(ドラディション)

<第2試合>タッグマッチ
大原はじめ&熊野 準×
8分58秒 スーパー顔面G → 片エビ固め
タダスケ&YO-HEY〇

<第3試合>タッグマッチ
井上雅央(フリー)&中津良太×(プロレスリングBASARA)
7分47秒 スモールパッケージホールド
コーディ・ホール&KAZMA SAKAMOTO〇(フリー)

<第4試合>スペシャルタッグマッチ
〇マイバッハ谷口&長井満也(ドラディション)
9分34秒 マイバッハボムツヴァイ → 体固め
KENSO&ジェイ・ブラッドリー×

<第5試合>スペシャルタッグマッチ
丸藤正道&小峠篤司〇
11分01秒 ムーンサルトプレス → 片エビ固め
越中詩郎(フリー)&齋藤彰俊×

<第6試合>シングルマッチ
〇潮崎 豪
12分47秒 ショートレンジ豪腕ラリアット → エビ固め
×清宮海斗

<第7試合>GHCジュニア・ヘビー級タッグ選手権試合60分1本勝負
(第32代選手権者)×石森太二&Hi69
13分46秒 キャメルクラッチ式アームロック
(挑戦者)〇小川良成&田中稔
※小川良成&田中稔組が第33代選手権者となる。

<第8試合>GHCジュニア・ヘビー級選手権試合60分1本勝負
(第36代選手権者)〇原田大輔
17分29秒 片山ジャーマンスープレックスホールド
(挑戦者)×HAYATA
※第36代選手権者、原田大輔が4度目の防衛に成功。

<第9試合>GHCタッグ選手権試合60分1本勝負
(第41代選手権者)モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム×
20分16秒 サイトースープレックス → エビ固め
(挑戦者)中嶋勝彦&マサ北宮〇
※中嶋勝彦&マサ北宮組が第42代選手権者となる。

<第10試合>GHCヘビー級選手権試合60分1本勝負
(第30代選手権者)×拳 王
27分36秒 回転式フロントネックロック→レフェリーストップ 
(挑戦者)〇杉浦 貴
※杉浦貴が第31代選手権者となる。


[29] fun◇fLongoRY - 2018/03/12(Mon) 09:22 ID:2KBZMqPs  [No.108329]
連続投稿失礼します。

4.29新潟大会にてGHCヘビー級選手権・杉浦vs小峠が決定。


『GREAT VOYAGE 2018 in NIIGATA』
4月29日(日) 試合開始17:30

GHCヘビー級選手権試合 60分1本勝負
(第31代選手権者)杉浦貴
vs
小峠篤司(挑戦者)
※第31代選手権者、杉浦貴の初防衛戦。



また、丸藤正道デビュー20周年記念大会「飛翔」の開催が決定。

9月1日(土) 開場13:30 試合開始15:00 東京・両国国技館

主催:丸藤正道20周年記念大会実行委員会


[30] ひな - 2018/03/12(Mon) 09:26 ID:Bcl6r51Y  [No.108330]
以前GHCチャンピオンだったエデイエドワーズ選手が試合後に相手選手が振り回した金属バットで顔面を強打され顔面骨折、一時片目が失明したとの事です。
選手生命が心配です。


[31] ただの全日ファン - 2018/03/12(Mon) 10:40 ID:Jor7DHGs  [No.108331]
3月11日の大会は、18日(日)G+で放送されます。
G+、NOAH完全撤退では無くて良かったですね。


[32] ただの全日ファン - 2018/03/12(Mon) 20:46 ID:Jor7DHGs  [No.108332]
石森太二がNOAHを退団しました。


[33] fun◇fLongoRY - 2018/03/12(Mon) 22:00 ID:2KBZMqPs  [No.108333]
「GREAT VOYAGE 2018 in YOKOHAMA」
3月11日(日)横浜文化体育館

遅くなりましたが試合後のコメントです。


◆第3試合 タッグマッチ30分1本勝負
井上雅央&中津良太 vs コーディ・ホール&KAZMA SAKAMOTO
【試合後のコーディ&KAZMA】
▼KAZMA 久しぶりのノア! いいねえ、楽しいねえ。自由にできるよ。自由って素晴らしいね。次のタッグリーグ。あんまり組んでないからさ。他のヤツらは組んでるじゃん。それちょっとズルいよね。ハンデあるよね。でも! まぁやるしかないから。ガッチリ…ガッチリ! いかせていただきます。


▼コーディ 彼と同じく“イイ感じ"だったね。そう見えただろ? 俺たちが何をしていくか。それはすぐに分かる。次のストーリーはタッグリーグだ。俺はいかしたパートナーを得た。とっておきのプランがあるから楽しみにしとけよ、ノア。それまでちょっと待ってな


【試合後の中津】
――ノア初参戦となったが、上がってみた感想は?

▼中津 チャンスだと思ったんですけどね。無理でした。ちょっと今日は不甲斐ないっす。諸橋さんの代わりにと思ったんですけど、ダメでしたね…


――戦ったコーディ&KAZMA組の印象は?

▼中津 デカい! デカいのと、ズルい! 上手かったです。負けてられないです。


――今回はチャンスをものにできなかったが、今後、参戦の機会があったら?

▼中津 全然出たいですね。またいっぱい呼んでほしいです。今日はちょっと爪痕を残し切れてないので、もっと出たいです!



◆第4試合 スペシャルタッグマッチ 30分1本勝負
イバッハ谷口&長井満也 vs KENSO&ジェイ・ブラッドリー
【試合後のマイバッハ&長井】
▼長井 おいKENSO! このノアのマットにな、ヒールは二人いらねえんだよ! 俺で十分なんだよ。テメーの出てくる幕はねえんだよ。それからな、この俺様とマイバッハ谷口。次のタッグリーグ戦で優勝して、もう一度GHCタッグベルトに挑戦させてもらうぜ。もう一回頂点目指すんだよ! ふざけんな! おう、谷口言ってやれ!

▼マイバッハ 「ウガアアアアアアアアアア!」


【試合後のKENSO】
▼KENSO もう1回やりたい。(ブラッドリーに)ワン・モア・タイム。また俺の入場曲が違う。若干違う。TOKYO DRIFT HARD TIMEになってない。これはノアさんのミスですね。俺の入場曲がちょっと違う。ワン・モア・タイム。


――初参戦となったノアの印象は?

▼KENSO KENSOを呼んでるね。ノアのファンがKENSOを呼んでる。その辺はビッチビチ感じるね。KENSOを呼んでる。ちょっとマイバッハが固いね。


――これからもオファーがあれば?

▼KENSO マイバッハは頭が固いね。そして試合も固い。固いね。以上。



◆第5試合 スペシャルタッグマッチ 30分1本勝負
丸藤正道&小峠篤司 vs 齋藤彰俊&越中詩郎
【試合後の丸藤&小峠】
※先に小峠だけが戻ってくると

▼小峠 こんな、勝ったのに全部持って行かれたみたいな…。まあ、いいけど。俺らしくて。でも、人生で初めて越中詩郎という選手と対戦できて。自分がホントに憧れていた選手だから。あの人こそ今の自分のスタイル…やられてもやられても跳ね返すスタイルの、俺的には元祖的なものやと思ってるから。どんな状況でも、俺はテンションを上げて、元気出して、こうやってプロレスリング・ノアを盛り上げていきたい。そう思います。今日はいい刺激になりました。ありがとうございました。では、主役を…

※丸藤を呼び込んで、小峠は先に去っていく


――20周年記念大会が発表となったが?

▼丸藤 やっぱり俺も20年いろいろありながら、いろいろ言われながら、いろんなところに出ながら、いろいろやってきたけども、20周年で俺の20年というのを全て見せたいと思うし。本当にもしかしたら夢みたいなことかもしれない、そんな人たちにもオファーをかけたいとも思うし。それが叶うか叶わないかは別にして、やっぱそこは丸藤正道の20年というものを表現できる、そういう面子を本当に集めたいと思っているんで。まだ半年あるから。今日来てくれたお客さんはたぶん全員来てくれると思うし、今日来てくれているお客さんが2人、3人、4人、5人で来てくれたら、本当に最高の空間になると思うんで。俺はそれも楽しみにしているし、それにしっかり応えられるような大会をしたいと思います。


――その前に全日本プロレスのチャンピオン・カーニバルもあるが、それに向けては?

▼丸藤 チャンピオン・カーニバルはチャンピオン・カーニバルで、しっかり俺は結果を残して。俺はそれがゴールだと思ってないから。やっぱりノアの人間だし、何なら俺の20周年興行にも繋げていけるような、そういうものを作り出して、帰ってきたいと思います。


◆第6試合 シングルマッチ 30分1本勝負
潮ア豪 vs 清宮海斗

【試合後の潮崎】
――タッグリーグ戦で組む清宮との一騎打ちだったが?

▼潮崎 (清宮は)海外から帰ってきて、タイトルマッチもやったけど、どうもその後“らしさ"というか、清宮海斗の強さというものが出てなかったと思う。だからこそ今日のシングルを戦いたかった。そして、あいつの沸き上がるようなパワーを感じました。もっともっとアイツを前面に出して、もっともっと己を出して戦っていけば、絶対に今以上に強くなる。そのきっかけを今日の対戦でつかめれば…と思いましたけど、あとは本人次第。ヤツも満足する男じゃないからね。まだまだ強さ、若々しさを出して次のタッグリーグ戦、博多から突っ走ります。


【試合後の清宮】
▼清宮  (コメントブースで座り込むと)立てない…立てない…。(それでも自力で何とか立ち上がり)あともう少し。あと少し。必ず超える。あと少しだから。


――想像以上の自分を見つけられた?

▼清宮 今日の全力出しました。今日の全力は出しましたけど、なかなか倒れない。



◆第7試合 GHCジュニア・ヘビー級タッグ選手権試合 60分1本勝負
【第32代選手権者】石森太二&Hi69 &【挑戦者】小川良成&田中稔
【試合後の小川&稔】
――王座奪取となったが?

▼小川 まぁね、タイトルマッチの前日にブサイクな女集めて飲み会やってるようなヤツらに負けないよ(笑)

▼稔 キャリア20年以上ありますけど、前哨戦含めて小川さんと組んで学ばせてもらうことだらけだったので。これからも一緒に組ませていただくためにも獲りたかった…っていうのもありますし、ノアジュニアに対して一こと言いたいのは、同じプロレス界の同じ世代の人間同士で、そこそこいい試合はしてますよ? でも“平和ボケ期"に入ってると思うんで。何の違和感もなく平和。平和というか平和ボケ期。平和というのは現状維持でしかないんで。そこから上に行くことはない。キャリア、実績、プロレス・スキル…すべてで腕が違う二人だと思うんで。このベルトを僕らが獲ることで、その平和の中に何かしら強烈な違和感をブチ込みたいなと思います。


【試合後の石森&Hi69】
▼石森  (Hi69に)ごめん。結果は残念でしたけど、でも1ヵ月以上、この小川&田中戦に思いを込めていて。何とかいけると思ったんだけどね。やっぱり『あの程度なら』って言ってましたけど、今日は俺が口だけでした。本当に素晴らしい相手と、今日、3・11…特別な日にタイトルマッチできたのは本当によかったです。で、これはちょっと自分のワガママなんですけど、XXも今日で一区切りつきました。悪いな。

▼Hi69 ううん、全然。

▼石森 (目を潤ませながら)自分なりに何年か考えていることがあったので、それを明日の会見でお話ししたいと思います。今日はありがとうございました。


[34] fun◇fLongoRY - 2018/03/12(Mon) 22:01 ID:2KBZMqPs  [No.108334]
「GREAT VOYAGE 2018 in YOKOHAMA」
3月11日(日)横浜文化体育館

遅くなりましたが試合後のコメントです。


◆第8試合 GHCジュニア・ヘビー級選手権試合 60分1本勝負
【第36代選手権者】原田大輔 vs 【挑戦者】HAYATA
【試合後の原田】
――かなり厳しい防衛戦となったが、改めてHAYATA選手の印象はどうだった?

▼原田 いや、強い。やっぱりHAYATAは強い。今日の一戦、いろんな感情が自分の中であったんですけど、こうやって勝てて良かったです。


――片山ジャーマンも一発目は返された

▼原田 あれはホンマにビックリしました。自分の中で秘策を含めて、必勝パターンに持っていったんですけど、返されるとは思わなかったです。


――この防衛戦で、改めてRATEL'Sの結束の強さを感じた?

▼原田 そうですね。タダスケもYO-HEYもセコンドに付いてくれて、『2人とも頑張れ』って気持ちでたぶん応援してたと思いますけど。やっぱ俺たち4人が揃えば心も強くなりますね。


――今後の防衛戦については?

▼原田 まあ、今のところ誰も来てないですけど、このベルトを欲しいヤツ、俺を倒したいヤツはいつでも来い。俺はいつでも待ってる。そんだけや!



◆第9試合 GHCタッグ選手権試合 60分1本勝負
【第41代選手権者】モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム vs【挑戦者】中嶋勝彦&マサ北宮
【試合後の中嶋&北宮】
▼北宮 見たか! 見ての通りだ! 何度潰されようが、何度弾かれようが、何度地に落ちようが、この執念と不屈の心がけでGHCタッグのベルトを手にすることができるんだ。ヤツらとは…他の連中とは年季が違うんだよ。

▼中嶋 やっと今日からジ・アグレッションとして再始動だね。

▼北宮 ベルトを獲ってゴールじゃないんだよ。まだまだ五合目にも行ってないよ。そんなものは。来週からグローバル・タッグリーグも始まるだろ? チャンピオンとして優勝だよ。誰にも文句は言わせねえ。俺たちがプロレスリング・ノアのGHCタッグチャンピオン! ジ・アグレッションだ! よく覚えとけコノヤロー!

▼中嶋 そうだ俺たちは止まらねえんだ。良く覚えとけ!

▼北宮 以上だ!!!


【ヨネの話】
悔しいです。メチャメチャ悔しい。本当に悔しい。でも、強かったね。本当に強かった。タッグリーグやりますよ。タッグリーグをまた取って、もう1回チャンスをください!



◆第10試合 GHCヘビー級選手権試合
【第30代選手権者】拳王 vs【挑戦者】杉浦貴
【試合後の杉浦】
――試合を振り返って?

▼杉浦 途中もう記憶がないぐらいにいいのをもらったね。蹴りも何発もいいのをもらったし。そのぶん、俺もエルボーをぶち込んだけどね。まあ改めて、組んでていいなと思ったけど、やっぱし戦ってもいい。拳王はいい選手だよ。戦えてよかったと思う。ありがとう、拳王。


――さっそく新たな挑戦者も現れたが?

▼杉浦 まだ結果というか、支持率が少ないから、ああやっていきなり来たと思うんだけど、これからそれはあいつが積み上げて、作っていって。挑戦者としてこのベルトに挑戦できるまでの位っていうの? 期待感を持っていけばいいんじゃない? 今日の感じだと、ちょっと足りないよね。お客さんの。それをあいつが今後どう持っていくのか。そのために俺はチャンピオンだから。待ってるから。


――リング上で「あれから7年」と言っていたが、その気持ちを改めて話すと?

▼杉浦 本当に今日、3・11というのもあるし、いろんなことが俺の中でもあったけど、こうして7年間、今日もこの日、プロレスできるっていうのは…。ホントにできるのが当たり前のことを感謝しないといけないなと思った。それだけ。


――拳王選手が新時代を作ると言ってきたが、それを打ち砕く役目を担ったが?

▼杉浦 だから、俺がこれから新時代を作るよ…笑うとこだよ(笑)


――GHCヘビー級王座の戴冠回数が4度目となったが?

▼杉浦 それは全然わからなかったけど、タイトルマッチが近くなってから言われて。単独? いいね。いいよ。


――まさに新しい記録を作ったが?

▼杉浦 そうだね。防衛記録といい、4回目っていうのはね。結果はあとからついてくるもんだけど、改めてそうやって言われると嬉しいよ。


――拳王選手の厳しい蹴りがあったが、なぜそれに耐えられた?

▼杉浦 負けたくない気持ちでしょ。それだけ。やっぱり18年目だけど、チャンピオン目指してやってるんで。頂点目指してずっとやってるんで。1年目から18年目まで、ずっとチャンピオン目指してやってるから。そのモチベーションは変わらないし。井上雅央と違うから。チャンピオンを目指す気持ちがなくなったら、レスラーとして俺は価値がないと思うよ。


――最後に改めてファンに一言

▼杉浦 拳王が凄い来てて、カリスマ的になって、俺なんかもういいだろうという感じになるのかなと思ったけど、結構声援をしてくれてね。嬉しいと思うし。でも、そのぶん、まだまだ俺に期待感を持ってくれているんだなと思うんで、モチベーションはますます上がるし。これ(ベルト)持ってね、また次々と防衛していきたいんで。ありがとうと。


【試合後の拳王】
▼拳王 ……悔しいけどな…負けた…。まだ飲み込めてねえけどな…あんだけ偉そうなこと言って…ノアを変えるって言って…。ノア=丸藤・杉浦の時代じゃねえって言って…なんで俺負けてんだよ…。今日はなんも考えられねえよ…クッソ…


【表明後の小峠】
――挑戦表明に動いた理由は?

▼小峠 単純に心動かされたからですね。


――ブーイングだったが?

▼小峠 俺が支持されてないのは、俺自身分かってますから。ただホンマに心動かされたっていうか。『あの人が持ってるベルトだったら行きてえな!』って思ったんで。


――支持率を上げろと

▼小峠 上げます。頑張ります。もう何もないっす!


[35] fun◇fLongoRY - 2018/03/12(Mon) 22:02 ID:2KBZMqPs  [No.108335]
連続投稿失礼します。

石森太二選手の対談会見の模様です。

※会見の冒頭で内田雅之会長から12日付けで石森の所属選手契約が解除された旨が発表...。
3・11横浜文体大会前から申し入れがあったことを明かしたうえで、「ノアを再生するうえでの貢献は感謝しかない。彼の存在がNOAH the REBORNに拍車をかけたのは間違いない。ノアの存在を国内外問わずアピールしてくれた。ノアのクオリティの高さを世界じゅうに広げていただいた。その功績には感謝以外ない。個人としての思想や思いを尊重し、フリーという立場でもノアに協力や助けをしてくださるものと思って、快く送り出したい」と話す


▼石森 このたび私、石森太二はプロレスリング・ノアを退団させていただくことになりました。ノア所属となって10年。これから先のプロレスラー人生を考え、ひとつの節目かなと思い、また新たな気持ちで挑戦する決意を固めました。退団理由につきましては、個人的にはまだまだ第一線で戦っていきたい気持ちがあります。ですが、今の自分のファイトスタイルであと何年プロレスが続けられるかと考えたら、残り10年もできないと思います。そういうことを考えたうえで、最近では海外遠征なども経験させていただき、より外の世界に興味を持ちました。ノアに上がるようになって12年、プロレスキャリアなら16年、年齢は35歳。ここが決断の時、ここで一歩を踏み出さなければ一生後悔するだろうと思い、ノアの石森太二としては一区切りさせていただいて、フリーという立場から新たなステージに向かうことを決意しました。

――いつ頃から考え始めていた?

▼石森 “外の世界"ということに関しては何年か前から考えてはいたんですが、退団を具体的に考え始めたのはここ1年ですかね。インパクト・レスリングに上げさせていただいて、凄くそれが大きな刺激になりました。

――当面参戦予定はないが、今後ノアにフリーとして上がる選択肢もある?

▼石森 “絶対はない"というのがこのプロレス界。ノアという団体には思い出がありますんで、何かご縁がありましたら、その時はよろしくお願いします…ということです。

――今後決まっていることや、考えているフリーとしての活動プランは?

▼石森 今後の活動につきましては、まだ詳細はお伝えできませんが、まずは海外からのオファーをいただいておりますので、自分としても興味深いことですので、それは受けたいと思っております。また時期が来ましたら皆様にはご報告させていただきたいと思っています。

――ノアとしては苦しい時期の10年間を所属として支えてきたが、ノアを再び盛り上げることへの心残りや葛藤はあった?

▼石森 これだけ長くお世話になりましたし、プロレスキャリア16年のなかで12年間、この団体でお世話になって。そういう葛藤は凄くあったんですが、やはり人生は一度しか無いので、それに賭けてみたい…という方が強くなってしまった、というのが自分の出した答えです。

――海外志向も強かったが、改めてインパクト・レスリングの参戦時に今回の決断へと大きく傾いた?

▼石森 昨年、インパクト・レスリングに上がらせていただいて、こんな小さい体でもベルトを獲ることができましたし、数年前から腐りかけていた時期があったんですけど、昨年ベルトを獲ることができた時に『見ている人は見ているんだな。やることをやっていれば結果はついてくるんだな』と確信したので、それに賭けてみたい…と思ったことがひとつ。あとは遠征中にWWEのイタミ・ヒデオ(KENTA)選手とお話しする機会があって、そこでいろいろと話をするうちに『太二の人生だから、悩んで出した答えなら俺は尊重するよ』と言っていただいたので、それが後押しになりました。

――親交のある中邑真輔や飯伏幸太、KENTAら海外で活躍するレスラーから影響を受けた部分もある?

▼石森 はい。中邑さんもそうですし、友達の飯伏君もそうですし、ノアでずっとやり合っていたザックは見事に世界じゅうで人気選手になってますんで、それにもの凄く刺激を受けたのは大きいです。自分自身も年齢が35になりますんで、最後のチャンスだと思って羽ばたこうと思いました。

――現パートナーのHi69からはどんな話をして、どんな言葉をかけられた?

▼石森 『太二の人生だから、この決断は寂しいけど頑張ってくれ』と言われました。僕としてもHi69はレスラーしての技術面もそうですが、人間的にも大好きなので、“ノアのXX"としては終わってしまいますけど、『俺らは一生XXだから』と。そういう温かい言葉もいただいたので、今後とも仲良くしていきたいと思っています。

――ノアでの思い出深い出来事を挙げるとすれば?

▼石森 そうですね…長い間お世話になって、いろいろあって…。どれかひとつ、と言われると難しいですね。それと、僕のこと以上に、素晴らしい選手、スタッフの皆さん、そしていつも温かいご声援をいただいたノアファンの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

――自分がいなくなってしまうノアという団体に思うことがあれば?

▼石森 自分は退団していく身でありますから、これから先のノアやノアジュニアに対してのコメントは控えさせていただきます。ただ、今回こういう形で退団となってしまい、応援してくださっているノアのファンの皆様、関係者の皆様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも12年間、長い間応援していただいて本当に感謝しています。

――活躍することが恩返しになる?

▼石森 そうですね。自分としてはステップアップを目指しての決断です。はっきり言ってイバラの道になると思います。今まで通り安定もしませんし、保障もありません。ですがフリーという立場で幅は広がると思っています。

――改めてこのタイミングで決断した最後の後押しになったものは?

▼石森 このタイミングになったのは、契約更改が2月末にありまして、このモヤモヤした気持ちのなかで1年間やるのは失礼だと思いましたし、自分自身の年齢ですかね。35歳という。これが40だったら自分は決断していないと思います。この35歳という一番動ける時期に動きたいと思ったことが、決断した一番のきっかけです。

――フリーとして『これは果たしたい』という目標は?

▼石森 今、世界じゅうで日本人レスラーが活躍しています。自分もそこに並べるくらい“世界規模"で石森太二というものをアピールできるように今後は頑張っていきたいと思います。一方で国内にもやりたい相手がいるのも確かです。

――改めて最後にメッセージを

▼石森 本当に長い間お世話になり、ありがとうございました。今後はフリーとして国内外問わず、レスラーとしての可能性を探っていきたいと思っております。本当に応援していただいたファンの皆様、今回このような発表となってしまい、申し訳なく思っています。ですが、私はこの決断について後悔はしておりません。この選択が良いか悪いかは別として、最終的には『あぁ石森、素晴らしいレスラーになったね』と言われるようにやって結果を出します。今後もご声援、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。




[36] ただの全日ファン - 2018/03/13(Tue) 21:26 ID:TIbH1Tys  [No.108337]
小川良成&田中稔が3.11に奪取したばかりのGHCジュニアタッグ王座を返上しました。


[37] fun◇fLongoRY - 2018/03/13(Tue) 22:13 ID:Xmtl.k3U  [No.108341]
小川良成&田中稔組のGHCジュニア・ヘビー級タッグ王座を返上についてのコメントです。。


小川良成

ジュニアタッグのタイトルを返上します。
田中に申し訳ないけど…
返上することにしました。
ノアを辞めようと思ってタイトルマッチをした人間からベルトを取っても全然喜べません。
まっ、辞めようと思ってるからタイトルマッチの前日に飲み会をしてたんだろけど…
そんなベルトには興味ありません。
以上です。


田中稔

昨日、小川良成選手のベルト返上の申し入れを受け、田中稔選手から下記のコメントが届きました。
GHC管理委員会では、協議の結果、GHCジュニア・ヘビー級タッグ王座の返上を承認しました事をお知らせ申し上げます。

横浜大会にて小川さんとGHCジュニアタッグを奪取しましたが、小川さんと話し合った結果、王座返上となりました。
正直言えば小川さんと獲れたからこそ今後のNOAHジュニアに全然違う景色《強烈な違和感》を作れるという気持ちと自分の頭の中にあるプランを実行していける期待感があったんで未練タラタラではありますが…………
ただ、これも小川さんがNOAHジュニアに提示した《違和感》だと前向きに捉えて今回返上したことが波紋として大きく広がってNOAHジュニアが盛りあがる上で意味を持たせていければいいと思います!。


[38] fun◇fLongoRY - 2018/03/13(Tue) 22:15 ID:Xmtl.k3U  [No.108342]
3.11横浜大会で拳王との激闘を制して新王者となった杉浦貴が会見を行い、4.29新潟での小峠篤司戦、その前に行われる『GLOBAL TAG LEAGUE 2018』について語った。


【会見の模様】

――改めて横浜文体での王座戦を振り返って?

▼杉浦 試合に関しては、拳王は大変素晴らしい選手で、本当に技だけじゃなくて魂のぶつかり合いができた選手だと思います。感謝してます。


――ベルトを獲っての反響は?

▼杉浦 戦前の空気としては拳王の発言とかがあって、お客さんも拳王についていく、っていう感じになってて、俺は応援されないのかな…と思ってたけど、それはホントに嬉しかったし、力になったよ。


――次期挑戦者の小峠にはブーイングが飛んだが?

▼杉浦 出てきた時に『待ってました!』って雰囲気じゃなくて、ブーイングが来た…っていうのは、お客さんのアイツへの期待値が少ないってことだろうからね。だから強引に頭突きかましてきたんだと思うけど、あの会場の雰囲気がすべてだから。新潟のタイトルマッチまで、まだ時間があるんでね。アイツが…小峠が考えて動いて、タイトルマッチ盛り上げろって。頭突きに頭使うんじゃなくて、違うことにも頭使えって。


――小峠というレスラーに対する評価は?

▼杉浦 組んでタッグリーグに出たこともあるし、体は細いけど負けん気強い選手だな…っていうのはあったけど、ヘビーになってから個性を出しきれてないっていうか。同じ時期にヘビーに転向した拳王に先を行かれてるし。


――小峠のみならず、ノアを新たな時代に進めたいという力がこれからも襲いかかってくることが予想されるが?

▼杉浦 世代交代と言うかもしれないけど、俺、今48歳でチャンピオン。団体のトップだからね。48歳のオッサンが団体のトップでいいの? 世代交代がスムーズにいかない団体は繁栄しない…って言うだろ? いいのか?それで。でも、しょうがないよね。俺が強いんだから。だから俺以上に肉体も精神も強くて、説得力のある若いヤツが出てきたら、いつでも時代なんかくれてやるよ。出てこねえんだから、しょうがないだろ。まぁ、こういうコメントして響かないヤツはバカだよ。“お前"に言ってんだよ。このコメントを聞いたヤツなら分かるだろ。


――過去3回の戴冠時とはまったく状況が違うが、過去との比較で4度目の王者としての心境は?

▼杉浦 まぁ鈴木軍の時はね、何ていうかね…獲った瞬間は祝福されないような状況だったからね。まぁ今回の方がうれしいかな。


――今度は拳王と組んで出場するタッグリーグ戦に向けては?

▼杉浦 パートナーとしては前から言ってる通り、文句のつけようがないからね。戦った者にしか分からないと思うけど、戦ってこそ分かり合えることがあるから。タッグの絆っていうのも、うわべだけで“タッグ愛"とか言ってるどこそこのチームよりはあると思うよ。


――GHC戦で闘うことで逆により強いチームになった?

▼杉浦 、、そうだね。恋愛と一緒だよ。なんかあったらより深まるだろ。(※薄毛の記者に)お前には分からないと思うけど。


――タッグリーグ戦に優勝すれば二冠も見えてくるが?

▼杉浦 まぁでも、まずは優勝だよね。リーグ戦を制さないといけないから。


――タッグリーグ戦で警戒するチームは?

▼杉浦 うーん、井上雅央がいるチーム以外、全部だな。いや、井上雅央以外だな。齋藤さんは警戒するけど、井上雅央は警戒しない。だから井上雅央以外の選手だよ。


[39] fun◇fLongoRY - 2018/03/13(Tue) 22:16 ID:Xmtl.k3U  [No.108343]
連続投稿失礼します。

9月1日に両国大会でデビュー20周年興行を開催する丸藤正道が会見を行い、大会のイメージを語り、『GLOBAL TAG LEAGUE 2018』、全日本プロレスの『2018チャンピオンカーニバル』制覇を誓った。

【会見の模様】

▼丸藤 20周年ということで、大きな怪我もしながら、我ながらよく体がもったな…とも思っているんですが、この20年という節目に、本当にたくさんの方のご協力をいただいて、両国国技館で記念大会が開けることを本当にうれしく思うとともに、感謝したいと思います。協力してくれる方たち、そして何より期待してくれているファンの方々のためにも、期待以上のモノを見せたいと思いますし、それだけの空間を創り出したいと思います。開催まで半年。久々に半年前に大きな大会を発表できた…ということも大きなことだと思いますが、おそらく半年なんてすぐに過ぎてしまうと思うので、一日一日、一時間一時間を大切にして、その日まで動いていきたいなと思います。


――現状言える範囲で動いていることは?

▼丸藤 20年という時間のなかで、本当にいろんなことがありましたし、いろんな出会いや別れもありました。ただ、この日ばかりは僕が関わってきた人、お世話になった人たち、お世話になった団体さん…というところから是非とも参戦していただきたいな、と思います。


――『無理なのでは…』と思われるところにも声をかけている?

▼丸藤 そうですね。声をかけない意味も分からないし、やらないよりはやったほうがいいと思うし、動かないよりは動いた方がいい。それが形になるかもしれないし、ならないかもしれない。でも、自分の20年には欠かせない人…というのにはしっかり声をかけたいと思いますし。おそらく…まぁ今、僕が勝手に考えただけなんですけど、タイトルマッチはやらないんじゃないかな…と思うんですよね。これからの半年間でどんなタイトルマッチが繰り広げられるのか、誰がチャンピオンなのかも分からないし。そんななかで9月の両国にタイトルマッチというものを組み込むと、シリーズの邪魔になってしまうんじゃないか…という危惧もある。あくまで記念大会ということで、タイトルマッチが無くても層の厚い興行にできれば、それでいいんじゃないかな…とも思うんで。


――では全試合、丸藤選手が中心となってカードを編成していく?

▼丸藤 基本的には僕に考えさせてもらいたいですね。どれだけの人を呼べるか分からないですけど、たくさんいたらシングルマッチはあんまり組めないかもしれないし。それでもリング上だけじゃなくて、空間そのものがみんなが楽しめるものになればいいと思うし。ただ、俺自身はシングルでいきたい。あとはシングルはそんなに組まなくてもいいんじゃないですかね。


――その時点でのノアの流れとは別物の興行として据えたい?

▼丸藤 まったく別でいくつもりで、僕のなかではいます。


――丸藤正道20年の歩みが第1試合からメインイベントまで詰まっているような興行に?

▼丸藤 そうですね。たとえば7月、8月にタイトルマッチがあるとしたら、9月のタイトルマッチのカードは発表できないワケだし。そういった点でも“オトナな意見"で。なるべくカードとかも早めに発表できたらいいと思うし。タイトルマッチをやるのかもしれないけど、現時点ではやらない方向でいたいですね、俺は。試合する選手にも楽しんで欲しいんで。


――試合以外で考えていることは?

▼丸藤 20周年のグッズとかも作っていただきたいですし、せっかくなんでアフターパーティ的なモノもちょっと門を広げて、いろんな人が来られるような形でやりたいな、とは思います。


――タッグリーグ戦も始まるが、20周年イヤーを彩るためにも、9月までに多くの勲章を獲りたい気持ちも強い?

▼丸藤 この半年間にタッグリーグもあるし、外の団体さんのリーグ戦(全日本チャンピオンカーニバル)もありますし。少しでも丸藤正道というモノの価値を上げて、9月1日を迎えたい、というのはあります。


――直近ではノアのタッグリーグ戦、チャンカーと続いて今春はハードスケジュールになりそうだが?

▼丸藤 全然大丈夫です!


――改めて両国国技館という会場に至った経緯は?

▼丸藤 いくつか会場の選択肢があったなかで、ホントに今回の両国開催にあたって、いろんな人が動いてくださって。そういう方たちへの感謝の気持ちも込めて、しっかり成功させたいと思います。

▼内田会長 補足ですが、丸藤選手が8月デビューということで、何とかその近辺で開催したいと動いていたなかで、皆さんもご存じだとは思うんですが、両国国技館が7月、8月と改修工事に入って、9月は大相撲の本場所と。そんな事情から、なかなか会場を決めあぐねてるなかで、本当にいろいろな方の協力がありまして、奇跡的にこの日が取れたと。それこそノアの創業者である三沢さんの力も働いていたりして。20年、丸藤選手がやってこられたなかで、『丸藤正道のために一肌脱いであげよう』という方々から力を貸していただけました。そういった意味で、単に試合を観ていただくだけでは、いろいろな方々に貢献できないので、両国の大広間をそのままお借りしてアフターパーティーをしようと思っております。そして今回は、本当にたくさんの方々が協力してくださる大会なので、プロレスリング・ノアではなく、“丸藤正道20周年興行実行委員会"が主催する形で、いろいろな人たちのお力をお借りしながら、盛大に開催できればと思っております。


――自身の両国での試合で最も印象に残っている試合は?

▼丸藤 う〜ん…両国の大きな試合となると、他団体さんが多いんで。僕が若いころの星川さんとの試合(ZERO-ONE旗揚げ戦)もそうだし、ベストバウトを獲った(全日本時代の)近藤選手との試合もそうだし、(新日本の)G1で何度も上がらせてもらったし。だから両国=ノアというイメージはあまり無いと思うんですが、だからこそそこでまた新しい印象をつけられたら、また良い効果が生まれるんじゃないかなとも思います。


――シングルをやりたい相手は?

▼丸藤 頭の中ではもちろんあるんですけど、それができるか、できないか…。できない可能性のほうが高いと思うんですけど、アプローチはどんどんかけていきたいな…と思ってはいます。




[40] fun◇fLongoRY - 2018/03/16(Fri) 11:09 ID:MTd79KXo  [No.108347]
4・14&15札幌大会で小川良成&田中稔組の王座返上により空位となったGHCジュニア・ヘビー級タッグ王座の決定トーナメント開催が決定。

▼GHCジュニア・ヘビー級タッグ王座決定トーナメント

▼4月14日(土)&15日(日) 札幌マルスジム大会

▼参加チーム:決定次第、お知らせの予定。

▼開催概要:GHC選手権ルールに基づき、各試合時間無制限1本勝負で行う。トーナメント優勝者を第34代GHCジュニア・ヘビー級タッグ選手権者と認定。



[41] fun◇fLongoRY - 2018/03/16(Fri) 11:10 ID:MTd79KXo  [No.108348]
連続投稿失礼します。

3・25両国国技館で開催されるDDT旗揚げ21周年記念大会『Judgement2018』の記者会見です。
KO-Dタッグ6度目の防衛戦に挑む丸藤正道らが出席し大会に向けてコメント…。


樋口 自分は前哨戦の後楽園で(丸藤正道に)3カウントを奪われ、HARASHIMAに大阪でKOされました。本当に大勢の前で恥をかかされたので、そして大きな借りを作ってしまったので、この大きな借りを関本の兄弟との関口組で返したいと思います。自分の第二の故郷である両国でこの2人からベルトを獲りたいと思います。

関本 関口組の関本大介です。さっき、樋口の兄弟がやられたって控え室で小耳に挟んで、もう闘いは始まっとる。とるか、とられるか。二つに一つなんで、やってやりまっせ。のう。

樋口 はい

関本 それだけです。

HARASHIMA 両国大会まであと10日で僕は今すぐにでも試合したいぐらい。あと10日で待ち遠しいです。前哨戦をいっぱいやってますけど、KOしたりもあって、この勢いで両国大会もガッチリ勝ちたいと思います。

丸藤 相手がひじょうに暗くて黒い雰囲気なんで、僕らはいつも通り明るく楽しく激しく試合をして。両国で獲ったベルトを両国で防衛するのもいいと思いますし、そろそろこのDDTさんだけではなく、僕たち2人で外に出ていって防衛戦をしてもいいんじゃないかなと思ってますので、そのためにも今回必ず防衛したいと思います、明るく。


ーーチャレンジャーチーム、前哨戦を踏まえてどういう闘いをしたい?

樋口 やられた手前、偉そうなことは言えないですけど、自分のやることはただ一つなんで。目の前の敵を倒す。それだけだと思います。

関本 もういっぺん言うときますが、追われるもんより追うもんのほうが強いんですき。


ーーチャンピオンチームは?

HARASHIMA 「もういっぺん」って言ったんですけど、一回目だなって思いました。

丸藤 俺的には「とるかとられるか」の「とられる」って何をとられるのかなって。そのへんだけがすごい気になってます。


ーーチャンピオンチームからご指摘ありましたが。

関本 なんにもございません!


ーーDDTの外でも防衛したいという話があったが、NOAHでもDDTのタッグベルトの防衛戦をやってみたい?

丸藤 そうですね。けっこうファンの方からも「HARASHIMA選手はNOAHに上がらないんですか」という質問を受けたりするので。団体同士のことなんで、いろいろあるんですけど、そろそろHARASHIMA選手にNOAHのリングを体感していただいてもいいんじゃないかなと。完全にウェルカムな空気になると思うので。僕はすでに先のことを見てます。


ーーチャンピオンチームは防衛の先のことを見ているが。

樋口 先のことを見据えるのはいいけど、まずは目の前を見ろってことですよ。自分はそう思います。

関本 僕もその通りだと思います。


ーーHARASHIMA選手は丸藤選手からの提案は?

HARASHIMA それは願ってもないチャンスですね。DDTの中の人はハラシマルフジで闘って倒してきているんで。もっといろんな相手を探してNOAHさんにいくのも面白いと思います。



Judgement2018〜DDT旗揚げ21周年記念大会〜

3月25日(日)東京・両国国技館

KO-Dタッグ選手権試合
<第62代王者組>HARASHIMA&丸藤正道
vs
<挑戦者組>関本大介&樋口和貞
※第62代王者組の6度目の防衛戦。


[42] fun◇fLongoRY - 2018/03/19(Mon) 09:29 ID:QOAy/6PM  [No.108350]
新GHCヘビー級王者としてリーグ戦に臨む杉浦貴のインタビューです。


ーー3.18からGTLが開幕します。パートナーの拳王選手の印象を改めてお聞かせ下さい。

杉浦 パートナーとしては申し分ない。心強い相方って感じだよ。


ーー横浜大会試合後のインタビューでは「組んでも戦っても素晴らしい」と言ってました。

杉浦 これは本当に戦ってみないと分からない2人だけの領域って言うのかな? カッコいい言い方をするなら。だから薄っぺらな“タッグ愛”って言っているようなチームよりは強いと思うよ。


ーー3.18博多での開幕戦は、“タッグ愛”を前面に出している前GHCタッグ王者組のヨネ&ストームです。

杉浦 “前”だよ⁉︎ 勝って当たり前!


ーーもちろんその先に見据えているのは優勝ですよね?

杉浦 それは当たり前。優勝、それしかないよ。


ーーシングルだけにとどまらず、タッグ王座も狙う?

杉浦 うん。だって一番、俺と拳王が勢いあるでしょ?


ーーリーグ戦で警戒するチームは?

杉浦 会見でも言ったけど、井上雅央がいるチーム以外。齋藤さんは警戒するけど。見た?この前の特訓してるとかいう写真。やらされてる感満載だったじゃん。そういえば何年か前に井上雅央にリーグ戦でやられてるからな。足元だけはすくわれないようにしないと。


ーー開幕戦の博多、そして各会場、メディアを通して応援してくれるファンの方へメッセージをお願いします。

杉浦 開幕勝って当たり前だけど、地方でリーグ戦開幕というのも珍しいから、開幕の雰囲気を感じに博多へ、そして各会場に足を運んで欲しいよね。そして俺たちが優勝。それしかないよ。


[43] fun◇fLongoRY - 2018/03/19(Mon) 09:30 ID:QOAy/6PM  [No.108351]
いよいよ開幕したGTL2018。自身最多、4度目の優勝を目指す丸藤正道ミニインタビューです。


ーーいよいよタッグリーグ始まります。丸藤選手は過去10回の内、3回優勝してます(2012年=&モハメド ヨネ、2016年=&矢野通、2017年=&マイバッハ谷口)

丸藤 そんなに⁉︎


ーー杉浦選手は今回のGHCヘビーを戴冠して過去最多の4回となりました。丸藤選手はこのリーグ戦を優勝したら過去最多の4回となります。

丸藤 どうですかね。僕的には記録より記憶だと思ってるので。でもまぁそんな中で、記録も記憶も両方行けるのが一番だと思ってるし、今回のタッグリーグに関しては、パートナーが小峠。あいつも文体で杉浦貴に対してシングルだけど、あぁいう風に動いて、盛大なブーイングを浴びて、それを、なんていうのかな?上手く方向転換して行けば、アイツが今まで踏み出せなかった位置というか、もう一皮剥けたいと思っている部分に繋がる可能性があると思っている。(挑戦表明した)あの時は空気読めねーなって感じで盛大なブーイングを食らっていたので、何なら空気読めないキャラで行っちゃえば良いんじゃな⁉︎ 逆手に取るのも良いんじゃないかな?と思う。今のままの小峠だったら、このまま埋もれて終わるでしょう。動きも良いしマスクも良いけど、動きも良いマスクも良い清宮も出てきたし(笑)。清宮に無いものをドンドン出して行かないといけないと思うから、俺は逆に良いキッカケになるんじゃないかなと思ってるよ。そういうものをタッグリーグでも出して行っちゃえばいいんじゃない⁉︎


ーー約1年前、小峠選手がヘビーに転向してまもなく、丸藤選手とのタッグでGHCタッグのベルトに挑戦した時がありました。その時と比べて今の小峠選手は丸藤選手の目から見てどのように映ってますか?

丸藤 どうだろうねー。比べようがないね。その時の印象があまりにも無いから。所詮そんなもんなんだよ、今のアイツは!だからこそ、文体に来た沢山のお客さんがアレだけ反応してくれたっていうのは、俺はチャンスとしか思えないんだよね。あそこで凹むのか、吹っ切れるのか。タッグリーグのパートナーとしてもそうなんだけど、一レスラーとしても、この1、2ヶ月というのはこれからのレスラー人生の中でも分岐点になるんじゃないかと思うんだよね。そんな中で俺とタッグを組んでリーグ戦に出場するという訳だから、俺なりの最大のヘルプはしたいと思うし、キッカケを与えられるなら与えたいと思うし、俺も過去にそういうものをもらって育ってきたと思ってるんで。だけど、今のままじゃ何も無いし、恐らくタッグリーグの中でも、自分でいうのも何だけど俺だけ目立って終わってしまう。そんな気がするよね。もうそろそろね、あのヤンチャなお兄ちゃんみたいなキャラは抜けた方がいいんじゃないかなって思うよね。


ーー開幕戦の博多では、現GHCタッグ王者、ジ・アグレッションの中嶋&マサ北宮組と対戦します。

丸藤 開幕戦から現チャンピオンってこんな良いカードは無い。
ここで躓いたら、躓き続ける可能性が高い。
小峠にとっては同じ世代⁉︎小峠の方がちょっと上か⁉︎でもまぁ同じ世代じゃない⁉︎
そういう所で、チャンピオンの彼等より何かを残す事が出来るのか⁉︎何を見せる事が出来るのか⁉︎結果以外の面でも。
タイミング的には最高の相手なんじゃないかな。


ーージ・アグレッションの2人はどのように映ってますか?

丸藤 兎に角、元気良いしカラダも頑丈だし、勢いがある2人だとは思う。これから彼等はこれからタッグチャンピオンとして何かを築こうとしているかも知れないけど、まだ発展途上のチャンピオンに存在感で負けてるようでは、それこそ何も無いと思う。相手はチャンピオンだけれども、同じ位置にいるくらいの気持ちでやって行かないといけないんじゃないかなと思う。


ーー全ては自身の20周年の踏み台になってもらうという事でしょうか?

丸藤 そんな事は思ってないですけど(爆笑)


ーー開幕戦が博多と地方開催は初めてとなります。

丸藤 良いですよね。やっぱり地方のお客さんっていうのはどうしても、開幕戦や最終戦や特別興行というものが東京に集まりがちっていうのは良く言われるし思われているので、そういう部分でドンドンこういう時にしっかり見せて成功させて、根付いて行けば全国どこでも開幕出来るような団体になると思うので、1年の中で開幕戦が全て違う地域っていうのも面白いと思うしね。そういうのをしっかり受け入れてもらえるような状況を作り出して行くのも素晴らしいのではないかと思います。


ーー最後にメッセージをお願いします。

丸藤 自身の9.1両国というのが決まりましたけれども、目の前の物をしっかりとこなしてからそこへ(両国)到達しようと思ってるので、先ずはタッグリーグしっかり優勝してどんどんその先に繋げていきたいと思いますので、応援宜しくお願い致します。



[44] fun◇fLongoRY - 2018/03/19(Mon) 09:30 ID:QOAy/6PM  [No.108352]
連続投稿失礼します。

「GLOBAL TAG LEAGUE 2018」開幕戦
3月18日(日)博多スターレーン

試合結果です。

<第1試合>シングルマッチ 15分1本勝負
〇HAYATA
6分05秒 みちのくドライバー2 → 片エビ固め
×宮脇純太

<第2試合>シングルマッチ20分1本勝負
×熊野 準
5分33秒 無双 → 片エビ固め
〇ジェイ・ブラッドリー

<第3試合>タッグマッチ 30分1本勝負
〇原田大輔&タダスケ
12分32秒 回転式片エビ固め
×小川良成&大原はじめ 

<第4試合>3WAYマッチ 30分1本勝負
◯Hi69 vs ×YO-HEY vs 田中稔
11分19秒 みちのくドライバーβ → 片エビ固め

<第5試合>GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦30分1本勝負
マイバッハ谷口&長井満也×(ドラディション)【0勝1敗=0点】
12分24秒 ローリングラリアット → 体固め
〇コーディ・ホール&KAZMA SAKAMOTO(フリー)【1勝0敗=2点】

<第6試合>GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦30分1本勝負
潮崎 豪&清宮海斗〇【1勝0敗=2点】
13分54秒 ジャパニーズレツグロールホールド
齋藤彰俊&井上雅央×(フリー)【0勝1敗=0点】

<第7試合>GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦30分1本勝負
杉浦 貴&拳 王×【0勝1敗=0点】
18分20秒 ファンキーバスターボム → 片エビ固め
〇モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム【1勝0敗=2点】

<第8試合>GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦30分1本勝負
△中嶋勝彦&マサ北宮【0勝0敗1分=1点】
30分00秒 時間切れ引き分け
△丸藤正道&小峠篤司【0勝0敗1分=1点】


[45] fun◇fLongoRY - 2018/03/19(Mon) 20:54 ID:QOAy/6PM  [No.108357]
「GLOBAL TAG LEAGUE 2018」
3月18日(日)博多スターレーン

試合後のコメントです。

◆第3試合 タッグマッチ 30分1本勝負
原田大輔&タダスケ vs 小川良成&大原はじめ

【試合後の原田&タダスケ】
▼タダスケ 完璧に3つ入ったやろ、前のタッグチャンピオンから。なに勝手に返上しとんねん。フザけんな、アホ! 田中稔と小川良成なんて、メッチャ魅力あるタッグチームやんけ。石森辞めたの無駄やないか、そんなもんお前ら。辞めるから返上…って、なに考えとんねん。危機感持てや、マジで! まぁ今日の結果見て、もう決まりや。早めに言うとくわ。俺らでエントリーや、タッグトーナメント! 一発で獲るぞ、オイ。

▼原田 俺とタダスケでエントリーする。小川良成、田中稔…小川良成! 特に一番おいしい時期やな。俺たちがアイツを倒して上に行くぞ。小川良成、出て来いよ。

▼タダスケ 逃げんなよ!?


◆第4試合 3WAYマッチ 30分1本勝負
Hi69 vs YO-HEY vs 田中稔

【試合後のHi69】
▼Hi69 ……横浜文体が終わって、初めての試合……いや、どちらかと言えば太二が辞めてから初の試合。やっぱりね、この(XXの)コスチュームとこのマスクをかぶってる限り、俺は彼を求めてるし……。でも、そんなこと言ったら気にすると思うし、それ以上に俺が前に進めないと思うんで。一つずつ、アイツを忘れる…んじゃなくて、アイツを食うようなレスラーになりたいと思います。

ーージュニアタッグトーナメントの開催が決まったが?

▼Hi69 出たいんですけどね…やっぱり今のところ(新パートナーを)考えられない状況ではあるんでね。ちょっと難しいところもあるのかもしれないですね。やっぱり信頼してるパートナーと組みたいんでね。まぁこれもチャンスなんで、どうにか出たいですけど…

ーーXXのコスチュームはずっと着用していく?

▼Hi69 気持ちが落ち着いたら変えてもいいかもしれないですね。このままでも気持ちは変わらないですからね…。なかなか難しいですね。

ーーベルトを取り戻したい意思はある?

▼Hi69 もちろん。やっぱりあのベルトで僕らは……ちょうどこの博多で自分らがチャンピオンになって、そこから始まってるんでね。でも、太二と組んでたからこそ、(チャンピオンになりたいと)思った部分もあるんでね。なかなか難しいですね…ハイ…


◆第5試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2018 公式戦 30分1本勝負
マイバッハ谷口&長井満也 vs コーディ・ホール&KAZMA SAKAMOTO

【試合後のコーディ&KAZMA】
▼コーディ 世の中には2種類しか無い。勝者か敗者か。俺たちは今日勝った。なぜ勝利がもたらされたか。それは俺とKAZMAがこのリーグ戦を制す運命にあるからだ。

▼KAZMA 良く見た? 今日の試合。ノアっぽくない試合を今日はしてみたんだよね。誰がイスが出てくると思った? 普通にやっててもつまんねーだろ。長井も谷口ももっと面白くしてくれよ。場外でバァーッとやるだけじゃなくてさ。もっと頭を使ったプロレスしようぜ。俺たちももっと考えるぜ。次、もっと頭を使ってやるからな。良く見とけよ。ノアとが違うぞ? 俺たちはよ。



[46] fun◇fLongoRY - 2018/03/19(Mon) 20:55 ID:QOAy/6PM  [No.108358]
連続投稿失礼します。

「GLOBAL TAG LEAGUE 2018」
3月18日(日)博多スターレーン

試合後のコメントです。

◆第6試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2018 公式戦 30分1本勝負
潮ア豪&清宮海斗 vs 齋藤彰俊&井上雅央

【試合後の潮崎&清宮】
ーー試合を振り返って?

▼清宮 今日の試合も僕らのチームのほうが勢いがあったと思うので、このまま“ゴーカイ"に勝ち続けていこうと思います。

ーーなぜ坊主に?

▼潮崎 気合入れるためだよ! この前の横浜文体、清宮に触発されて、いろんな他の試合にも触発されて、俺も一から気合を入れ直すために。今日は清宮がああいう勝ち方をしたってことに意味があると思うし。直線的な戦いが続いたなかで、マサオさんが丸め込んできた。それを清宮が返して勝った。今までとは違った意味での心強さを感じました。


◆第7試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2018 公式戦 30分1本勝負
杉浦貴&拳王 vs モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム

【試合後のヨネ&ストーム】
▼ヨネ 勝った、勝った! 勝った!!

▼ストーム タッグリーグでもファンキーバスターボムで全部勝っテ、また次、挑戦するヨ!

▼ヨネ おう! ベルト獲られてね、一瞬…一瞬だけ!ヘコみましたけど、ストームも良いこと言ってた。どこまで昇ったかが重要じゃない…ってね。

▼ストーム 最初の夢、終わっタ! でも2回目のドリーム! 始まりましたヨオオ!!

▼ヨネ リーグ戦勝てばすぐにチャレンジでしょ? それを楽しみに一戦一戦いきますよ!

▼ストーム ウィー・キャント・ストップ!

▼ヨネ ウォント・ストップ!

▼ヨネ&ストーム ゴーイン…ゴーイン!…ゴーイン!!


◆第8試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2018 公式戦 30分1本勝負
中嶋勝彦&マサ北宮 vs 丸藤正道&小峠篤司

【試合後の中嶋&北宮】
▼北宮 勝てば勝ち点2点入ってたんだよ。この失点1は本当に誤算だ。小峠の野郎…

▼中嶋 でもこれくらい熱くないとね、面白くないでしょ。グローバル・タッグリーグ。

▼北宮 俺たちはチャンピオンだ。ヤツらが必死になって俺たちの首を獲りにくるのは分かってたことなんだ。この失点1は残り全勝で取り返して、無敗のまま優勝だ。勝ちもついてないけど、負けもついてないんだよ。チャンピオンとしてここから負けなしで一気に決勝まで突っ走る。もちろん決勝もチャンピオンとして優勝するよ!

▼中嶋 確かに結果は引き分けだったかもしれない。でも、ずっと試合を制してたのは俺たちジ・アグレッションだ。その差を次に生かす。俺たちはこのグローバル・タッグリーグ、チャンピオンのまま頂(いただき)を獲る。なぜなら…俺たちは止まらねえ!!

▼北宮 以上だ!

【試合後の丸藤&小峠】
▼丸藤 勝てなかったけど、どっちかって言ったら、あっち(アグレッション)のほうがダメージあるんじゃないか? 今日の引き分けは。もっと頑張れ、お前(小峠)はもっともっと頑張れ!

※丸藤が去る

▼小峠 うるせー! パートナーお前や無かったら今日は勝ててたかもな! …まぁ忙しいからね、俺も。やること山積みやから。いろいろギアを入れ替えていかないと。ちゃんと盛り上げるよ。

ーータッグリーグとGHCヘビーの両にらみの日々が始まったが?

▼小峠 この状況(※杉浦戴冠)に危機感抱いてない、俺世代のレスラーはクソやからな。何年前に戻っとんねん、ノア。他の団体は世代交代できとるやろ? ちゃんと。誰も危機感抱いてないんやったら、俺がホンマにすぐ獲り返してやるからな。俺は一番に気づいただけやから、このヤバさに。ホンマに終わるぞ? こんなことしとったらノア。



[47] fun◇fLongoRY - 2018/03/21(Wed) 09:45 ID:QJUwoQp2  [No.108364]

ニコプロpresentsハードヒット「レガースを履いた侍」
3月17日(土)東京・新木場1stRING

遅くなりましたが参戦試合の結果です。

メインイベント タッグマッチ15分1本勝負
△ロッキー川村(パンクラスイズム横浜)&高橋”人喰い”義生(藤原組)
15分00秒 時間切れ引き分け(残りポイント2-2)
△杉浦貴(プロレスリング・ノア)&野村卓矢(大日本プロレス)


[48] fun◇fLongoRY - 2018/03/21(Wed) 09:46 ID:QJUwoQp2  [No.108365]
「GLOBAL TAG LEAGUE 2018」
3月20日(火)広島産業会館 西展示館

試合結果です。

<第1試合>タッグマッチ20分1本勝負
小川良成&井上雅央〇
10分14秒 アルゼンチンバックブリーカー
タダスケ&宮脇純太×

<第2試合>タッグマッチ20分1本勝負
大原はじめ&熊野 準〇
8分05秒 アルゼンチンバックブリーカー
HAYATA&YO-HEY×

<第3試合>3WAYマッチ30分1本勝負
原田大輔 vs○ Hi69 vs× 田中稔
9分00秒 ラ・マヒストラル

<第4試合>タッグマッチ30分1本勝負
丸藤正道&小峠篤司〇
11分42秒 ムーンサルトプレス → 片エビ固め
ジェイ・ブラッドリー&齋藤彰俊×

<第5試合>GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦30分1本勝負
杉浦 貴&拳 王〇【1勝1敗=2点】
11分59秒 ダイビングフットスタンプ → 片エビ固め
コーディ・ホール&KAZMA SAKAMOTO×(フリー)【1勝1敗=2点】

<第6試合>GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦30分1本勝負
中嶋勝彦&マサ北宮▲【0勝0敗1分1両者リングアウト=1点】
16分03秒 両者リングアウト
▲マイバッハ谷口&長井満也(ドラディション)【0勝1敗1両者リングアウト=0点】

<第7試合>GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦30分1本勝負
△モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム【1勝0敗1分=3点】
30分00秒 時間切れ引き分け
△潮崎 豪&清宮海斗【1勝0敗1分=3点】


[49] fun◇fLongoRY - 2018/03/21(Wed) 09:49 ID:QJUwoQp2  [No.108366]
4.14・GHCヘビー前哨戦、4.15・全選手参加時間差バトルロイヤル開催。
札幌2連戦の一部対戦カードが決定。

4.14&4.15札幌2連戦の一部対戦カードが決定。
すでに発表となっているGHCジュニア・ヘビー級タッグ王座決定トーナメントのほか、14日は4.29新潟でGHCヘビー級王座をかけて戦う杉浦貴と小峠篤司がタッグ対決。15日には全選手参加の時間差バトルロイヤルが行われます。


◆4月14日(土) 18:30 北海道・札幌マルスジム

▼GHCヘビー級選手権試合前哨戦 タッグマッチ

杉浦貴&拳王
vs
小峠篤司&丸藤正道


◆4月15日(日) 12:30〜 北海道・札幌マルスジム

▼全選手参加時間差バトルロイヤル


【GHCジュニア・ヘビー級タッグ王座決定トーナメント開催」

▼開催日時:2018年4月14日(土)&15日(日) 札幌マルスジム大会

▼参加チーム:決定次第、お知らせの予定。

▼開催概要:GHC選手権ルールに基づき、各試合時間無制限1本勝負で行う。トーナメント優勝者を第34代GHCジュニア・ヘビー級タッグ選手権者と認定。




[50] fun◇fLongoRY - 2018/03/22(Thu) 08:45 ID:VsTYND0.  [No.108370]
「GLOBAL TAG LEAGUE 2018」
3月20日(火)広島産業会館 西展示館

遅くなりましたが試合後のコメントです。


◆第2試合 タッグマッチ 20分1本勝負
大原はじめ&熊野準 vs HAYATA&YO-HEY

【試合後の大原&熊野】
▼熊野 取ったぞ! 元ジュニアタッグ王者だったヤツから今日取ったんだ。札幌のトーナメント、俺たち背面砕者達が絶対に出て、ベルトを奪取する。

▼大原 苦しい状況もあったけどね、あきらめないでやっていれば、いつかは結果を出せると思ってたから。虎視眈々と狙ってたけど、今回凄くいいチャンスが来た。札幌で2DAYSのタッグ王者決定トーナメント。そこに俺たちもエントリーして、絶対ベルトを獲って、今までのふがいなかった自分たちを変えて一気に“背面砕者達ここに在り"っていうのを見せたい。

ーー広島から反撃ののろしを上げられたが?

▼熊野 地元で負けたくもないし、散々大きなことを言ってきて結果を残せてきてない。だから今日から、他の軍団、そして小川良成にもガンガン噛みついていきたいと思います。

ーー返上というジュニアタッグベルトへの扱いについて思うことは?

▼熊野 そんなこと言われて『あ、そうですか』と言えるほど、こっちは穏やかじゃないんでね。ムカついてる。ただそれだけです。

▼大原 今回の小川良成の行動っていうのは、ベルトの価値を高める…って見方もできるし、下げてるって見方もできる。それはどの立ち位置で見るかによって変わってくることなんだと思う。返上からタッグトーナメントが行われるっていうチャンスが生まれたワケで、俺からしたらポジティブにとらえたいですね。それはチャンスなんで。背面砕者達、ここから一発逆転できるチャンスなんで、俺はプラスにとらえていきたいと思います。


◆第3試合 3WAYマッチ 30分1本勝負
原田大輔 vs Hi69 vs 田中稔

【試合後の稔】
▼稔 まぁ来月、俺と小川さんが返上したGHCジュニアタッグ王座の34代王者を決めるトーナメントが行われますけど、俺としては小川さんと組んでもう一回出たい。間違いなく優勝できるから、小川さんと組んで出たい!……っていう気持ちも強いんですけど、返上したいきさつを考えると、小川さんのテンションが1回落ちちゃってる気もするんで。まだ説得の余地はあるとは思いますが…

ーーとはいえ試合後にはHi69に握手を求めていたが?

▼稔 握手なんて求めてましたっけ?……ま、彼が相方がいなくなって、これから“ひとりエキス"なのか“孤独エキス"なのか、一人でやっていきたいのかもしれないですけど…。ただ、俺たちが返上したことで、すぐにジュニアタッグのベルトを奪い返しにいけるチャンスが広がってる。返上してなかったら、彼もすぐには挑戦できなかったはず。そんな状況でまだ孤独エキスをやりたいんだったらいいけど……っていう、そんな世間話みたいなことを博多と今日でしただけです。そんなこと言って、いざチームが発表されたら宮脇君と組んでるかもしれないし。これからのノアジュニア、何が起こるか分からないですよ。予言しときます。何が起こるか分からない。

ーーその中心で渦を巻き起こすのが自分だと…

▼稔 フフ…後からつながってくるんじゃないですかね。今日握手を求めたことも煙幕で『あれ何だったんだろ…』ってなるかもしれないし、俺の結婚式の仲人が藤波さんだった関係でLEONA君と組んでエントリーしてるかもしれない。何が起こるか分からない。逆に言えば何が起こってもあり得る話なんですよ。これからのノアジュニアは。ただ、僕の中ではもう、誰と組んで、誰とタッグのベルトを獲って、どうやってこの平和ボケしたノアジュニアを面白くしていくか。全部プランは出来上がってるんで。今後のノアジュニアは神のみぞ知る…じゃなくて、ミノ様のみぞ知る…ってところですね。



[51] fun◇fLongoRY - 2018/03/22(Thu) 08:45 ID:VsTYND0.  [No.108371]
「GLOBAL TAG LEAGUE 2018」
3月20日(火)広島産業会館 西展示館

遅くなりましたが試合後のコメントです。


◆第4試合 タッグマッチ 30分1本勝負
丸藤正道&小峠篤司 vs 齋藤彰俊&ジェイ・ブラッドリー

【試合後の丸藤&小峠】
▼丸藤 俺が言いたいことはただ一つだ! リーグ戦の齋藤&井上組よりも強い、齋藤&ジェイ組に勝ったってことはどういうことか分かるか。

ーー優勝に近付いたということ?

▼丸藤 おう。今日も小峠がしっかり勝ったからな。だけど! まだまだだ!!

※丸藤が去る

▼小峠 あんたの力は借りねえ!! 今日も連係とか一切使ってないから。博多の30分ドローの時も。そこは俺のプライドやから。ヤツ(丸藤)とは世代闘争に近いモノになってるから。そこは俺のプライドかな。博多も秘策はいろいろ用意しとったけど、30分の間に披露し切ることができなかったから。でもあんまゴメン…! もうしゃべらんとくわ。あんまりベラベラしゃべるより、試合で残していかんと。お客さんの心をつかまれへんと思うから。


◆GLOBAL TAG LEAGUE 2018 公式戦 30分1本勝負
杉浦貴&拳王 vs コーディ・ホール&KAZMA SAKAMOTO

【試合後の杉浦&拳王】
▼拳王 開幕戦は不覚にも負けちまったけどな、これから全勝だよ。なんてたってリーグ戦だからな! 初戦負けたほうが優勝するってジンクスあるだろ? だから俺らが必ず優勝してやるよ。

▼杉浦 今、ノアで一番ノリにノッてるのはどこだよ? 俺たちだろ? 優勝しかねえだろ!

ーーKAZMA&コーディ組はどうだった?

▼杉浦 あぁ!? 印象ねえよ。今日試合したの? その程度だよ

ーー翌日の徳島凱旋試合に向けても弾みがついたが?

▼拳王 横にベルト獲られたヤツ(杉浦)がいるけどな、俺はまだこのベルト狙ってんだ! タッグリーグ優勝ももちろん狙ってんだ! 明日、北宮とシングルマッチだろ? 確かに俺はアイツに負けてるよ。だから絶対、アイツに勝って、すぐにもう一度這いあがってやるよ。


ーー拳王の挑戦はいつでもまた受ける?

▼杉浦 当たり前だよ。選手として、そういう気持ちじゃねえと。だからコイツはチャンピオンになったし。そんくらいの気持ちじゃないとダメなんだよ。(※薄毛の記者に)分かったかハゲ! 頭下げんな、まぶしいんだコノヤロー!!

【KAZMAの話】最後に焦っちまったよ。遊びすぎたな。最初に。杉浦さん、あんなんじゃ動じねえよ。最後シクった。勝ち急いだな…残念


◆第6試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2018 公式戦 30分1本勝負
中嶋勝彦&マサ北宮 vs マイバッハ谷口&長井満也

【試合後のマイバッハ&長井】
▼長井 何なんだアレ! あれが今のタッグチームチャンピオンなのか!? 笑わせるんじゃねえ! 俺たち相手に何かできたのかよ? フザけんじゃねえよ! まだな、ヨネとストームのほうが歯ごたえあったよ。でもな! あんなクソヤローに負けたヨネとストーム。もっとクソヤローだよ! おい! こんだけ俺たちにやられといてよ、俺たちが挑戦したらお前ら逃げるんじゃねえぞ? 俺たちがひっかきまわして、このリーグ戦、面白くしてやるからな。お前ら楽しみに見とけよオラ!

▼マイバッハ ウガアアアアアアアアアアア!


◆第7試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2018 公式戦 30分1本勝負
モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム vs 潮ア豪&清宮海斗

【試合後の潮崎&清宮】
ーー負けもしなかったが、勝てもしなかったが?

▼清宮 ハァハァ……次やったら、次やったら絶対俺たちが勝ちます。

ーーストームのラリアットで終わったかと思ったところで清宮選手も肩を上げたが?

▼潮崎 返したね! それが彼の底力。熱いものを感じましたね。でも、まだまだ。コイツは行けるんだ。

ーー潮崎選手としても思い入れの深い広島の地で、三沢さんと同じ緑のタイツをはいた選手とメインを戦ったが?

▼潮崎 うん、こうやって緑のタイツをはいた人間とタッグを組んでね……俺のなかでも、この広島という地は思うところがある場所。“あの時"は逆の立場だったけどね。今回はコイツの気持ちをしっかりと受け止めながらね、勝ちをつかんでいく。俺たちには伸びシロしかない。リーグ戦が苦しいことも知ってるから。知ってるからこそ、一つひとつ乗り越えていくしかない。勝てもしなかったけど、負けもしなかった。でも今日はマイナスじゃない。プラスだよ。(清宮に)行こう!

▼清宮 クソッ!


[52] fun◇fLongoRY - 2018/03/22(Thu) 08:48 ID:VsTYND0.  [No.108372]
連続投稿失礼します。

【拳王デビュー10周年凱旋記念興行】
「GLOBAL TAG LEAGUE 2018」
3月21日(水・祝)徳島市立体育館

試合結果です。

清宮海斗は脳震盪によるドクターストップの為、欠場。
清宮選手の欠場に伴い、GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦「潮崎豪&清宮海斗組vsマイバッハ谷口&長井満也組」は
谷口&長井組の不戦勝。尚、この日の一部対戦カードが変更。

<第1試合>GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦30分1本勝負
潮崎 豪&清宮海斗【1勝1敗1分=3点】
※マイバッハ谷口&長井満也組の不戦勝。
マイバッハ谷口&長井満也(ドラディション)【1勝1敗1両者リングアウト=2点】

<第2試合>シングルマッチ15分1本勝負
〇Hi69
6分29秒 トランスレイヴ → 体固め
×宮脇純太

<第3試合>8人タッグマッチ30分1本勝負
原田大輔&タダスケ&〇HAYATA&YO-HEY
13分38秒 ムーンサルトプレス → 体固め
×小川良成&田中稔&大原はじめ&熊野 準

<第4試合>タッグマッチ30分1本勝負
杉浦 貴&ジェイ・ブラッドリー×
10分37秒 ラリアット → 片エビ固め
中嶋勝彦&GAINA〇(フリー)

<第5試合>3WAYマッチ30分1本勝負
×潮崎豪 vs ○マイバッハ谷口 vs 長井満也
12分56秒 マイバッハボムツヴァイ → 体固め

<第6試合>GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦30分1本勝負
モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム〇【2勝0敗1分=5点】
11分16秒 ファンキーバスターボム → 片エビ固め
齋藤彰俊&井上雅央×(フリー)【0勝2敗=0点】

<第7試合>GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦30分1本勝負
丸藤正道&小峠篤司×【0勝1敗1分=1点】
14分37秒 スモールパッケージホールド
コーディ・ホール&KAZMA SAKAMOTO〇(フリー)【2勝1敗=4点】

<第8試合>拳王デビュー10周年凱旋記念試合60分1本勝負
〇拳 王
18分31秒 ダイビングフットスタンプ → 片エビ固め
×マサ北宮


[53] fun◇fLongoRY - 2018/03/23(Fri) 11:27 ID:3POLml16  [No.108374]
【拳王デビュー10周年凱旋記念興行】
「GLOBAL TAG LEAGUE 2018」
3月21日(水)徳島市立体育館

遅くなりましたが試合後のコメントです。

◆第2試合 8人タッグマッチ 20分1本勝負
原田大輔&タダスケ&HAYATA&YO-HEY vs 小川良成&大原はじめ&熊野準&田中稔

【試合後の原田&タダスケ&HAYATA&YO-HEY】
▼YO-HEY 今日も今日とてRATEL'S。前にも言ったかもしれないけど、この4人が揃えば、相手が誰だろうが、ゴジラだろうが、モスラだろうが、どんなヤツが相手でも負けるワケないやろ、と。ほんでや!(※原田&タダスケと距離をとり)あなた方お二人にはちょっとちょっとな話でございますが、次の4月の札幌味噌ラーメンかなんかの大会で、ジュニアタッグのチャンピオンを決めるトーナメントがある!…っていうことを、俺が毎回イジってるmixiで知って、そこに俺らが出えへんワケないやろと。俺らは当然のごとく出て、ベルト獲ろうと思っちゃってるワケやから、その意気込みを(※HAYATAに)言っちゃって!

▼HAYATA ……同じやっ!

※HAYATA&YO-HEYが去る

▼原田 俺らもトーナメント、俺とタダスケで出るから。何チーム出るのか知らんけど、HAYATA&YO-HEYとRATEL'S対決。北海道でもやろうやんけ。その後にな、小川良成、ギッタンギッタンにしてやるからな。p>

▼タダスケ ハッキリ言うけどな、一発で獲るからな。お前ら観にこいよ。


◆第3試合 タッグマッチ 30分1本勝負
杉浦貴&ジェイ・ブラッドリー vs 中嶋勝彦&GAINA

【試合後のGAINA】
ーー久々のノアマットで勝利をおさめたが?

▼GAINA 前の拳王6周年の徳島で上がらせてもらって以来、4年ぶりなんですけど、地元の声援が温かかったんで勝つことができました。


ーー現GHC王者の杉浦と当たったが?

▼GAINA 自分は今、みちのくのリングでしか試合してないんで、重さとか全然違ったんでね。勉強できた部分は凄くあったと思います。


ーー同じみちのく出身、徳島出身の拳王の活躍は刺激になる?

▼GAINA もちろんなりますよ。後輩なんで、もっともっと俺も負けないように上を目指していかないといけない…って気持ちは常にありますから。まだまだこれからです。


ーーいつかやりあってみたい?

▼GAINA もちろん。今、自分はみちのくのリングがメインなんですけど、もっともっと色んな団体に出て、吸収して、もっとプロレス界の上を目指していきたいと思います。





[54] fun◇fLongoRY - 2018/03/23(Fri) 11:27 ID:3POLml16  [No.108375]
【拳王デビュー10周年凱旋記念興行】
「GLOBAL TAG LEAGUE 2018」
3月21日(水)徳島市立体育館

遅くなりましたが試合後のコメントです。

◆第5試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2018 公式戦 30分1本勝負
モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム vs 齋藤彰俊&井上雅央

【試合後のヨネ&ストーム】
▼ストーム イエー! ワン・トゥー・スリー・フォー・ファイブポインツ!!

ーー無敗をキープしたが?

▼ヨネ そうっすね! やっべーとこと最初に当たったけど見事に勝って、次は引き分けましたけど、今日も勝ち。負けなしですよ!

ーーこれで単独首位だが?

▼ヨネ おぉ! 始まったばっかりだけど、このまま行けるんじゃないですか!?

▼ストーム 次7ポインツ、次9ポインツ! ずっと勝ち続けるよ。

ーーこのまま独走?

▼ヨネ そう! ベルト獲られて悔しいけど、ここで優勝できればチャンスがすぐに来る。一瞬落ちたけど、あとは上がるだけ!

▼ストーム イエー! ゴーダウン……アフター、アップアップアップアップアップ!! 50ファンキーパワーズ・スタイル! ユー・ノウ・ホワイ!? ウィー・キャント・ストップ!

▼ヨネ ウォント・ストップ!

▼ヨネ&ストーム ゴーイン…ゴーイン! ゴーイン!!


◆第6試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2018 公式戦 30分1本勝負
丸藤正道&小峠篤司 vs コーディ・ホール&KAZMA SAKAMOTO

【試合後のコーディ&KAZMA】
▼KAZMA あ〜しんど…。最後の最後で大逆転…勝ちは勝ち。次ベルトに挑戦する小峠からガッチリ1、2、3取ったよ。勝ちは勝ちだ。

▼コーディ コトーゲはムーンサルトに行った時、勝利を確信してたな。すげーハッピーな顔に見えた。でもひっくり返された。KAZMAとのチームはホントにいいチーム。ビッグプランもある。とりあえずこのリーグ戦、2勝1敗。フーズ、ネクスト!?


◆第7試合 拳王デビュー10周年凱旋記念試合 シングルマッチ 60分1本勝負
拳王 vs マサ北宮

【試合後の拳王】
ーー10周年興行を終えた率直な感想は?

▼拳王 10年…早かったな。それほど充実してた10年だったんだな…って思う。充実してたけど、10日前に充実感が無くなったかもしれねえ。ベルトを持って徳島を迎えたかったのが俺の本音なんだ。

ーー北宮戦を振り返って?

▼拳王 今までシングルマッチ勝ったことが無かった相手に勝てた…っていうのは、俺の去年の1年間の厳しい、険しい道のりを歩んできた結果だったんじゃないのかなって。そこだけは俺のなかでも満足してる部分ではある。

ーー恩師(新崎人生)が見つめるなかでのメインイベントで緊張はなかった?

▼拳王 いや、試合になったらね、そんなこと関係なく集中できたけど、試合が終わってリングに上がってくれた時にね。10年前、同じこの会場でデビューして…ようやく10年経ったんだなって実感が湧いてきたな。

ーーベルトを持って徳島を迎えられなかったということは、まだまだやるべきことがある?

▼拳王 10周年でベルトを持って帰ってきてたら、そこで一つの目標が無くなってたかもしれない。また新しい目標ができた。またそれで成長できる。ノアを武道館に連れていく。それもあるけど、ベルトを持って地元…このクソ田舎の徳島に帰ってくる。良い目標できたよ。そして、ここ徳島市立体育館。かつては2階席まで人で埋まってた。今となってはな、もうどこの団体も来ねえよ。今、一番勢いがある団体すらここに来ねえよ。それくらい今の徳島のプロレス熱、冷めてんだよ。また昔みたいに、その熱を取り戻してやるよ。今日の会場見てみろよ。1階が3分の2に区切られてたうえに、2階席が無かったよ。でもな、徳島のプロレス熱。俺が取り戻してやるよ!




[55] fun◇fLongoRY - 2018/03/23(Fri) 11:28 ID:3POLml16  [No.108376]
連続投稿失礼します。

清宮海斗が復帰します。

3月20日・広島産業会館大会にて脳震盪をおこし、3月21日・徳島市立体育館大会を欠場した清宮海斗ですが、3月29日・栃木県総合文化センター大会からの復帰が決定。
当初の予定通り、【GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦 潮ア豪&清宮海斗vsコーディ・ホール&KAZMA SAKAMOTO】より復帰との事。


清宮 海斗のツイートです。

清宮 海斗@noah_kiyomiya
皆さまにはご心配をおかけしました。

今は100%回復してます!
しっかり休養をとった分、次のタッグリーグ公式戦、栃木、後楽園ホールと120%でいくぜ。

ここからはゴーカイに巻き返すぞ!!!!#noah_ghc


[56] fun◇fLongoRY - 2018/03/26(Mon) 08:17 ID:EkhsGo/c  [No.108381]
DDT「Judgement2018〜DDT旗揚げ21周年記念大会〜」
3月25日(日)東京・両国国技館

参戦試合の結果です。

KO-Dタッグ選手権試合
[王者組]×HARASHIMA&丸藤正道
17分49秒 轟天→エビ固め
[挑戦者組]関本大介&○樋口和貞
※関口組(関本&樋口組)が第63代王者組となる。


[57] fun◇fLongoRY - 2018/03/29(Thu) 09:06 ID:mm2jWhbs  [No.108389]
4.14&15札幌大会参戦が発表になっている吉田孝志が宮脇純太との対戦が決定。

◆4月14日(土) 18:30 北海道・札幌マルスジム
【決定対戦カード】
シングルマッチ
宮脇純太
vs
吉田考志(プロレスリングFTO)

【発表済み対戦カード】
GHCヘビー級選手権試合前哨戦 タッグマッチ
杉浦貴&拳王
vs
小峠篤司&丸藤正道

▼第34代GHCジュニア・ヘビー級タッグ王座決定トーナメント
※参加チームは決定次第、お知らせの予定。


[58] fun◇fLongoRY - 2018/03/29(Thu) 09:07 ID:mm2jWhbs  [No.108390]
連続投稿失礼します。

「日本の皆さんが大好きになりました!」
3.31後楽園ホールで3ヶ月の参戦が終了するジェイ・ブラッドリーのインタビューです。

ーー1.6後楽園ホール大会でノア初参戦となりましたが、ノアでどういう戦いをしていきたいと考えていましたか?

ジェイ ノアに参戦する前からノアのリングに今上がっている選手の試合を見て、強さそして弱さを研究しました。どんな選手と試合をする事になるのか知っておきたかったからです。自分はヘビー級だしほとんどの選手と比べても背が高い事は分かっていたので、今のノアだけではなくコバシ、タウエ、バイソン・スミス、ベイダーの試合や日本で活躍していたガイジン選手、テリー・ゴディ、スティーブ・ウィリアムス、スタン・ハンセンの試合も見ました。
ジムでは重いウェイトを使って力と強さを維持するようにしました。ノアでの試合に備えて試合が長くなっても対応できるようにスタミナをつけるトレーニングもしました。

ーー元々ノアは知っていましたか?

ジェイ もちろん!ノアという団体が出来た当時からノアの試合は見てます。歴史に残る名勝負の数々をずっと見てきましたし、コバシのGHC絶対王者時代や毎年行われているリーグ戦も見てました。

ーーノアマット初登場となった、1.6後楽園ホールでの杉浦選手との一騎打ちで感じたことは?

ジェイ 試合に負けましたが、気分は良かったです。ノアそしてファンの皆さんには自分がどういうレスラーなのかを良い形で紹介出来たと思っています。その後、徳島でスギウラと組む機会がありましたが自分の実力を認めてもらえたからこそチームとして組ませてもらえたんだと思います。

ーー滞在中、道場での出来事や、出かけた場所、巡業先での出来事、おいしかったものや興味を持ったものなどを教えてください。

ジェイ ノア、日本、日本の皆さんが大好きになりました!正直帰りたくないですし、出来ればこれからもノアで試合をしたいと思っています。道場の環境も素晴らしく自分の事に集中も出来るしまた刺激を受ける事も出来ます。かつてミサワやコバシが使った同じウェイトを使い、一生懸命練習をする若手を見ていると刺激を受けますし、自分もより一層練習をしてノアに継続参戦が出来るように努力をして行きたいと思います。

ジェイ いろいろな日本食を食べました、中でも日本のカレーと日本のフライドチキンが好きです。スシも好きですが、アレルギーもあるみたいです。ヤキニクも大好き!あらたに好きになったのはポカリスエットとストロングゼロです。

ジェイ 日本のファン、人々は本当に素晴らしい。礼儀正しく、困った時は助けてくれますし、感謝の気持ちを持ってます。この場を借りて、プレゼントをくれた方や試合前に紙テープを投げてくれた皆さんにお礼を言わせてください。

ジェイ 巡業で日本を旅するという事もとても良い経験でした。いろいろな町、街、多すぎて全部の都市名をここで挙げる事は出来ませんが…

ーー3ヶ月で印象に残った試合は?

ジェイ どの試合もキツかったので、難しい質問だ!

中でも印象に残っているのは、

ジェイ・ブラッドリーvsスギウラ
ジェイ・ブラッドリーvsシオザキ
ジェイ・ブラッドリー&コーディ・ホールvsシオザキ&キヨミヤ(2回とも)
ジェイ・ブラッドリー&スズキvsマルフジ&コトウゲ
ジェイ・ブラッドリー&クワイエット・ストームvsジ・アグレッション

ーー3.31後楽園ホールで3ヶ月の予定参戦が最後になりますが、ファンへメッセージをお願いします。

ジェイ 3ヶ月の日本滞在はとても有意義な経験となりました。応援してくれた皆さん、ありがとうございました。そして、試合前の紙テープや試合後のストロングゼロも嬉しかったです。

ジェイ レスラーとしてノアで試合をする事は1つのゴールのでしたからそれが達成できて本当に良かったと思っています。また戻って来て、この緑のリングで日本のファンの皆さんの前で近い将来試合をしたいと願っています。



[59] fun◇fLongoRY - 2018/03/30(Fri) 11:47 ID:6cR64UVs  [No.108391]
「GLOBAL TAG LEAGUE 2018」
3月29日(木)栃木県総合文化センター・サブホール(宇都宮)

試合結果です。

<第1試合>シングルマッチ15分1本勝負
○熊野 準
7分46秒 アルゼンチンバックブリーカー
×宮脇純太

<第2試合>3WAYマッチ30分1本勝負
×小川良成 vs HAYATA vs ◯田中稔
7分58秒 グラウンドコブラツイスト

<第3試合>タッグマッチ30分1本勝負
モハメド ヨネ&Hi69○
8分57秒 ストゥーカスプラッシュ → 体固め
×タダスケ&YO-HEY

<第4試合>タッグマッチ30分1本勝負
クワイエット・ストーム&ジェイ・ブラッドリー×
10分04秒 ハイパーニー空牙 → 体固め
マイバッハ谷口&長井満也○(ドラディション)

<第5試合>GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦30分1本勝負
潮崎 豪&清宮海斗【1勝1敗1分1両者リングアウト=3点】
16分41秒 両者リングアウト
コーディ・ホール&KAZMA SAKAMOTO(フリー)【2勝1敗1両者リングアウト=4点】

<第6試合>GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦30分1本勝負
杉浦 貴&拳 王○【2勝1敗=4点】
12分44秒 ダイビングフットスタンプ → 片エビ固め
齋藤彰俊&井上雅央×(フリー)【0勝3敗=0点】

<第7試合>6人タッグマッチ60分1本勝負
中嶋勝彦&○マサ北宮&原田大輔
16分44秒 サイトースープレックス → 体固め
丸藤正道&小峠篤司&大原はじめ× 


[60] fun◇fLongoRY - 2018/03/30(Fri) 11:49 ID:6cR64UVs  [No.108392]
連続投稿失礼します。

「GLOBAL TAG LEAGUE 2018」
3月29日(木)栃木県総合文化センター・サブホール(宇都宮)

試合後のコメントです。

◆第2試合 3WAYマッチ 30分1本勝負
小川良成 vs HAYATA vs 田中稔

【稔の話】 さすが小川さんですよね。組んでる時も感じますけど、対戦相手として戦ってみても『やっぱ小川さんすげーな』って感じるんで。札幌でのジュニアタッグ新王者決定トーナメントありますけど、そろそろパートナーが誰か結論を出さないといけないですね。俺の気持ちは完全に固まってるんで。おが…!…やべっ、相手の人の気持ちをしっかり確認したうえで発表しないといけないなと思っています。あとはもう、おが…じゃなくて相手の人の気持ち次第です。


◆第5試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦 30分1本勝負
潮崎豪&清宮海斗 vs コーディ・ホール&KAZMA SAKAMOTO

【試合後の潮崎&清宮】
ーー脳震とうからの復帰となったが影響はなかった?

▼清宮 まったく問題ないです。

ーー両者リングアウトという結果をどう受け止める?

▼清宮 不戦敗の後に、さらに両リンで星を落としたワケなので…。でも、僕たちのチームは縮んでも倍で伸びあがるような可能性のあるチームだと思ってるんで、これから必ずトップを獲りにいこうと思ってます。

▼潮崎 思います…じゃなくて、やってかないといけないんだよ。

ーー不戦敗の後の両リンで流れは悪いが?

▼潮崎 まぁ復帰できたことはいいけど…まだまだこんなもんじゃ無いでしょ? (トップに)行かなきゃいけないんだよ。

ーーここから仕切り直し?

▼潮崎 まぁ、今日は気づきがあったことを“良し"とするべきか…。まぁそれも清宮海斗の気持ちひとつだよね。脳震とうからの復帰っていうことで、今日は彼に任せた部分もあったけど、次からはしっかり“先輩"として、先輩面させてもらいますよ。今日は今日でこれを受け止めて次。勝てない相手でも勝っていくよ。

ーー清宮選手も自分が決めるつもりでいく?

▼清宮 もちろん、そのつもりです。

▼潮崎 それはさせないよ。俺が狙っていくよ。


【試合後のコーディ&KAZMA】
▼KAZMA こんな結果じゃさ、誰も納得しないでしょ? 両リン? 良くあるよね、両リンって。クソみてーだな。次はリング上でちゃんと決着つけるんで。潮アじゃない…ノアの未来・清宮だ。清宮、シングルマッチやろうじゃねえか。とことんだ。とことんやってやるからな。若い芽は早いうちに摘んどくよ…

▼コーディ 俺たちは今日勝てなかった。けど、同時にヤツらも今日勝てなかった。結果として、ヤツらにとって今日は悪い日で、俺らにとっては良い日になるはずさ。


◆第6試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦 30分1本勝負
杉浦貴&拳王 vs 齋藤彰俊&井上雅央

【試合後の杉浦&拳王】
ーー唯一“警戒しない"と言っていた井上に勝ったが?

▼杉浦 俺たち二人があんなロートルに負けると思うか? 負けねえだろ? 良く『こんな試合やってたら、何年も続く体も持たない』っていうけどさ、アイツと試合やってたら何百年もできるぞ!? 何百年もできるよ! あんなロートルとやってたら。負けるワケねーだろ? 俺と拳王で。

▼拳王 リーグ戦決まった時に、もう白星ついてるだろ? あんなヤツに勝ったくらいで『うれしい。これで優勝狙える』なんて言えるワケねーだろ!? あんなのな、準備運動にもなんねーわ。俺がこのリーグ戦で狙ってんのは誰だか分かるだろ? 時代を変えるって言ってきた俺が誰を標的にしてるか分かるだろ? ヒア・ウィー・ゴーだコノヤロー!

ーー次の後楽園では丸藤&小峠組と当たるが?

▼杉浦 後楽園な。向こう(小峠)も意識して来るだろうけど、こっちも意識してるから。(※頭突きで割られた額を指差しながら)ここやられてるから。一応意識しといてやるよ。そう書いとけ。




[61] ただの全日ファン - 2018/04/01(Sun) 04:40 ID:  [No.108394]
GHCジュニア・ヘビー級タッグ王者決定トーナメント出場メンバー
原田大輔&タダスケ組
HAYATA&YO−HEYY組
大原はじめ&熊野準組
Hi69&田中稔組
組み合わせは後日発表


[62] fun◇fLongoRY - 2018/04/01(Sun) 16:13 ID:  [No.108396]
「GLOBAL TAG LEAGUE 2018」
3月31日(土)後楽園ホール

試合結果です。

<第1試合>タッグマッチ20分1本勝負
小川良成&宮脇純太×
9分22秒 顔面G → 片エビ固め
タダスケ&YO-HEY〇

<第2試合>シングルマッチ20分1本勝負
〇ジェイ・ブラッドリー
7分35秒 無双 → 片エビ固め
×諸橋晴也

<第3試合>タッグマッチ30分1本勝負
〇原田大輔&HAYATA
12分23秒 前方回転エビ固め
大原はじめ&熊野 準×

<第4試合>シングルマッチ30分1本勝負
×Hi69
11分55秒 ヒートクラッチ
〇田中稔

<第5試合>GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦30分1本勝負
〇マイバッハ谷口&長井満也(ドラディション)【2勝1敗1両者リングアウト=4点】
12分47秒 マイバッハボムツヴァイ → 体固め
齋藤彰俊&井上雅央×(フリー)【0勝4敗=0点】

<第6試合>GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦30分1本勝負
モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム×【2勝1敗1分=5点】
9分13秒 横入り式エビ固め
コーディ・ホール&KAZMA SAKAMOTO〇(フリー)【3勝1敗1両者リングアウト=6点】

<第7試合>GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦30分1本勝負
中嶋勝彦&マサ北宮×【0勝1敗1分1両者リングアウト=1点】
19分53秒 豪腕ラリアット → 片エビ固め
〇潮崎 豪&清宮海斗【2勝1敗1分1両者リングアウト=5点】

<第8試合>GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦30分1本勝負
×杉浦 貴&拳 王【2勝2敗=4点】
18分10秒 キドクラッチ
丸藤正道&小峠篤司〇【1勝1敗1分=3点】


[63] fun◇fLongoRY - 2018/04/01(Sun) 16:14 ID:  [No.108397]
>全日ファンさん

>GHCジュニア・ヘビー級タッグ王者決定トーナメント出場メンバー

情報ありがとうございます。

ベルト返上した前王者の小川良成選手は出場しないみたいで…。
田中稔が結局hi69とのコンビ結成したようですね…。どうなるのか...? 注目です。



「GLOBAL TAG LEAGUE 2018」
3月31日(土)後楽園ホール

試合後のコメントです。

◆第3試合 タッグマッチ 30分1本勝負
原田大輔&HAYATA vs 大原はじめ&熊野準

【試合後の熊野】
ーー完全にあと一歩までGHCジュニア王者を追い詰めたが?

熊野 今までに無いくらい追い込んだよ。最後の詰めが甘い。それは認める。でもチャンピオン、前までの勢いどこ行ったんだよ!?


ーーベルトへの距離感はつかめた?

熊野 あっちは次のジュニアタッグトーナメントも勝って二冠王になるつもりなんだろ? だったら俺がそこで直接勝って、アイツのベルトに挑戦してやるよ。そして俺が二冠王だ。


◆第4試合 シングルマッチ 30分1本勝負
Hi69 vs 田中稔

【稔の話】 まあ、俺としては、やっぱり小川さんと獲って、2日で失っているんで。小川さんと組みたい気持ちは強かったんですけど、小川さんはああいういきさつなんで、気持ちも乗ってないしね。だとしたら、あと誰かなと思った時に、ちょうど(Hi69に)パートナーがいなくなって…。若い人間が多いノアジュニアの中でも、キャリア18年って結構キャリアを積んでるし、いろんな団体でHi69選手と当たって、できる選手だっていうのは凄いわかってたんで。だからもう、Hi69選手と組みたいなというのがあったんで。小川さんと獲った時に、『ノアジュニアに強烈な違和感をぶち込む』と言いましたけど、今Hi69選手と俺が組むのって、俺の中でも凄い違和感があることなんで。いや、面白くなりますよ…というか、面白くしますよ。俺とHi69選手が組んだら。札幌で当然タッグベルトは獲るし、そのあとのノアジュニアも…。平和ボケしているノアジュニアに違和感をぶち込んで面白くしますから。

【試合後のHi69】
ーー意外な相手から声をかけられたが?

▼Hi69 今日、あの人とシングルマッチして……あの人と札幌でのジュニアタッグトーナメント、出たいと思います。

ーー石森への未練は断ち切れていない?

▼Hi69 どうなんですかね……石森に関しては…まぁ、そうですね。まだアレですけど。ただ、横浜文体で小川&稔組に獲られて、今日リベンジしようと思ってたんですけど、今日も負けて…。あの人を超えたい…プラス、あの人のすべてを吸収して自分のモノにしたいと思いました。

ーー絆から始まった石森とのタッグとはまったく違うものになりそう?

▼Hi69 全然違うものになると思います。ただ、あの人もプライド捨てて俺を指名してくれた。だから俺も変な気持ちを持ったまま一緒にやっていくのも失礼。だから僕もプライドを…捨てます。



◆第5試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2018 公式戦 30分1本勝負
齋藤彰俊&井上雅央 vs マイバッハ谷口&長井満也

【長井の話】 このリーグ戦、最大のヤマ場・齋藤彰俊&井上雅央組戦。この最強の難敵チームを相手に俺たちが白星を上げた以上、俺たちに何も恐いモンはねえんだよ。えぇ!? 残りの試合、全部俺たちが勝ってな、優勝してやるよ! ビッシビシ行くからな!




[64] fun◇fLongoRY - 2018/04/01(Sun) 16:15 ID:  [No.108398]
「GLOBAL TAG LEAGUE 2018」
3月31日(土)後楽園ホール

試合後のコメントです。


◆第6試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2018 公式戦 30分1本勝負
モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム vs コーディ・ホール&KAZMA SAKAMOTO

【KAZMAの話】 今日もしっかり3つ。やり方? 試合内容? カンケーねえ。このリーグ戦はよ、しっかり勝ち星を取らなきゃやってられねえんだよ。元チャンピオン、油断あったんじゃねえのか? こっちは狙う気満々だったぞ。これで優勝、見えてきたんじゃない?

【ヨネの話】 いや、悔しいですね…。時間切れいっぱいで1点獲ったし、面倒くせえなと思ったチームを撃破して。で、5点でトップでここまで来て、ちょっと取りこぼした感がありますね。悔しいですね。でも、負けは負けなんで、失った2点を次は取り返したいなと思います。



◆第7試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2018 公式戦 30分1本勝負
中嶋勝彦&マサ北宮 vs 潮崎豪&清宮海斗

【試合後の潮崎&清宮】
ーー苦闘となったが最後はほぼ一人で試合を決めたが?

▼潮崎 試合を振り返る余裕もないよ。今日、タッグとしては連係も出せなかったし、個人個人別々でホントに厳しい試合だった。でも、この1勝はデカいぞ。この清宮と取った1勝はデカいぞ!


ーー現タッグ王者から完璧に勝った事実ができたが?

▼潮崎 タッグリーグ公式戦だけど、今日は俺たちが“ジ・アグレッション"から3カウントを取ったんだ。それがデカいことだよ。確かにチャンピオンだけど、チャンピオンに勝ったことよりも、今日の1勝。この1勝は死に物狂いでつかんだ1勝だ。大事にしていくよ。


ーーコスチュームを変えたが?

▼潮崎 髪型と一緒だよ。このタッグリーグ、これからのノアに対する俺の思いだ。俺の姿勢だ。

ーー清宮選手は今日の1勝をどう受け取る?

▼清宮 潮崎さんが言った通り、ホントに価値のある1勝だと思いますけど、潮崎さんに任せてちゃいけないんですよね。次は俺が取ります。

【北宮の話】 言いたいことはわかってるよ! チャンピオンとしてあるまじき…。でも、止まることはできないんだよ。ボロボロでも今現在置かれている状況から立ち上がって! 死に物狂いで決勝に駒を進める。そして! キッチリチャンピオンとして優勝する。よく見とけ! 以上だ!


◆第8試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2018 公式戦 30分1本勝負
杉浦貴&拳王 vs 丸藤正道&小峠篤司

【試合後の小峠】
▼小峠 いや別にもう全部言いましたし。タッグリーグとしても、次期チャレンジャーとしても、とりあえずは結果を残せた。でも、まあまあ、まだ別に、お客さんが納得するような勝ち方をしてないのはわかっているし。それやったら、別にブーイングをくれ。構わんよ、俺は。ノアにはなかったやり方で俺も上げていくつもりやから。むしろそれを望んでたし、俺も。

ーー丸め込みという形だったが、杉浦選手から直接3カウントを取った

▼小峠 今日はキドクラッチ。捉え方は見ている側にしかわからないですけど、自分もこの一撃必殺をお見舞いできたから、気持ちよかったです。

ーー観客の反応を自分ではどう感じた?

▼小峠 いや別に、どんなんでもいいよ、本当に。横浜のああいう時みたいな素直な声援でええと思うし。遠慮するなって。周りにびびるなって。そんなの怖くないですよ、俺は。これ以上ないぐらいドブ水を見てきたよ、俺はホンマ。恥かくことないっちゅうねん、これ以上。逆にブーイングをくれてありがたいと思ってるから。


【試合後の杉浦】
ーー小峠に敗れたが?

▼杉浦 負けて言うのもおかしいけど、(※流れる額の血を指差しながら)これくらいやってもらわないと困るよ。負けて言うのもおかしいけどな。俺にも火が点くってもんだ。アイツなりの思いがこもってた。火が点くよ。

ーー今日も最初は小峠へのブーイングが飛んだが、試合後には歓声になった

▼杉浦 俺が最初に言ったろ?『印象ひっくり返せ』って。まだまだ前哨戦あるからもっと来いよ。負けて言うのもおかしいけどな。次は俺が叩き潰すけどな! これくらいやってもらわないと困るぞ。“俺の挑戦者"だからな。

ーー脅威を感じるには至っていない?

▼杉浦 頭突きだけ気をつけるよ。俺から3カウント獲ったのは事実だから。次は俺がやり返す番だ。タッグリーグで負けたのは申し訳ないけど、また立て直していくよ。





[65] fun◇fLongoRY - 2018/04/01(Sun) 16:16 ID:  [No.108399]
連続投稿失礼します。

『GLOBAL TAG LEAGUE 2018』現在の得点順位です。(3・31試合終了時点)

1位 コーディ・ホール&KAZMA SAKAMOTO(フリー) 【3勝1敗1両者リングアウト=6点】
2位 モハメド ヨネ & クワイエット・ストーム【2勝1敗1分=5点】
2位 潮崎豪&清宮海斗 【2勝1敗1分1両者リングアウト=5点】
4位 杉浦貴&拳王【2勝2敗=4点】
4位 マイバッハ谷口&長井満也(ドラディション) 【2勝1敗1両者リングアウト=4点】
6位 丸藤正道&小峠篤司 【1勝1敗1分=3点】
7位 中嶋勝彦&マサ北宮 【0勝1敗1分1両者リングアウト=1点】
8位 齋藤彰俊&井上雅央(フリー) 【0勝4敗=0点】


[66] fun◇fLongoRY - 2018/04/02(Mon) 16:39 ID:  [No.108402]
4月14日(土)&15日(日)に札幌マルスジム大会で開催される第34代GHCジュニア・ヘビー級タッグ王座決定トーナメントの組み合わせが決定。


2018年4月14日(土)&15日(日) 札幌マルスジム大会

▼参加チーム

原田大輔&タダスケ
HAYATA&YO-HEY
大原はじめ&熊野準
Hi69&田中稔

▼組み合わせ

HAYATA&YO-HEY vs 大原はじめ&熊野準
原田大輔&タダスケ vs Hi69&田中稔

▼開催概要:GHC選手権ルールに基づき、各試合時間無制限1本勝負。トーナメント優勝者を第34代GHCジュニア・ヘビー級タッグ選手権者と認定。

◆4月14日(土) 北海道・札幌マルスジム
18時30分試合開始

【追加対戦カード】

第34代GHCジュニア・ヘビー級タッグ王座決定トーナメント一回戦
HAYATA&YO-HEY
vs
大原はじめ&熊野準

第34代GHCジュニア・ヘビー級タッグ王座決定トーナメント一回戦
原田大輔&タダスケ
vs
Hi69&田中稔

【発表済み対戦カード】

GHCヘビー級選手権試合前哨戦 タッグマッチ
杉浦貴&拳王
vs
小峠篤司&丸藤正道

シングルマッチ
宮脇純太
vs
吉田考志(プロレスリングFTO)


◆4月15日(日) 北海道・札幌マルスジム
12時30分試合開始

第34代GHCジュニア・ヘビー級タッグ王座決定トーナメント決勝戦 時間無制限1本勝負
HAYATA&YO-HEY vs 大原はじめ&熊野準 の勝者
vs
原田大輔&タダスケ vs Hi69&田中稔 の勝者

時間差バトルロイヤル
全選手参加時間差バトルロイヤル開催


[67] fun◇fLongoRY - 2018/04/04(Wed) 13:27 ID:  [No.108404]
「GLOBAL TAG LEAGUE 2018」
4月03日(火)新百合トウェンティワンホール

試合結果です。

<第1試合>タッグマッチ20分1本勝負
田中稔&Hi69〇
8分16秒 キャメルクラッチ
小川良成&宮脇純太×

<第2試合>シングルマッチ20分1本勝負
〇マイバッハ谷口 
8分16秒 マイバッハボムツヴァイ → 体固め
×タダスケ

<第3試合>シングルマッチ30分1本勝負
〇長井満也(ドラディション)
7分54秒 ストレッチプラム
×熊野 準

<第4試合>タッグマッチ30分1本勝負
モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム〇
9分47秒 50p腕ラリアット → 体固め
HAYATA&YO-HEY×

<第5試合>GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦30分1本勝負
丸藤正道&小峠篤司〇【2勝1敗1分=5点】
15分28秒 キドクラッチ
齋藤彰俊&井上雅央×(フリー)【0勝5敗=0点】

<第6試合>GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦30分1本勝負
中嶋勝彦&マサ北宮〇【1勝1敗1分1両者リングアウト=3点】
10分32秒 サイトースープレックス → 体固め
コーディ・ホール&KAZMA SAKAMOTO×(フリー)【3勝2敗1両者リングアウト=6点】

<第7試合>6人タッグマッチ60分1本勝負
杉浦 貴&拳 王&大原はじめ×
18分45秒 タイガースープレックスホールド
潮崎 豪&〇清宮海斗&原田大輔


[68] fun◇fLongoRY - 2018/04/04(Wed) 13:28 ID:  [No.108405]
4月11日(水) 後楽園ホール大会の一部カードが決定。
ジュニアタッグトーナメントの前哨戦としてジュニア4大シングルマッチが決定



「GLOBAL TAG LEAGUE 2018」 優勝決定戦
4月11日(水) 19:00開始
東京・後楽園ホール

【決定カード】
シングルマッチ
原田大輔
vs
Hi69

シングルマッチ
大原はじめ
vs
HAYATA

シングルマッチ
タダスケ
vs
田中稔

シングルマッチ
熊野準
vs
YO-HEY

【発表済み対戦カード】
GLOBAL TAG LEAGUE2018 公式戦 優勝決定戦
1位チーム
vs
2位チーム


[69] fun◇fLongoRY - 2018/04/04(Wed) 13:28 ID:  [No.108406]



連続投稿失礼します。

『GLOBAL TAG LEAGUE 2018』現在の得点順位です。(4・3試合終了時点)

1位 コーディ・ホール&KAZMA SAKAMOTO(フリー) 【3勝2敗1両者リングアウト=6点】
2位 モハメド ヨネ & クワイエット・ストーム【2勝1敗1分=5点】
2位 丸藤正道&小峠篤司 【2勝1敗1分=5点】
2位 潮崎豪&清宮海斗 【2勝1敗1分1両者リングアウト=5点】
4位 杉浦貴&拳王【2勝2敗=4点】
4位 マイバッハ谷口&長井満也(ドラディション) 【2勝1敗1両者リングアウト=4点】
7位 中嶋勝彦&マサ北宮 【1勝1敗1分1両者リングアウト=3点】
8位 齋藤彰俊&井上雅央(フリー) 【0勝5敗=0点】


[70] fun◇fLongoRY - 2018/04/08(Sun) 19:12 ID:  [No.108411]
「GLOBAL TAG LEAGUE 2018」
4月07日(土)エディオンアリーナ大阪第2競技場

試合結果です。

<第1試合>シングルマッチ
○熊野 準
7分50秒 アルゼンチンバックブリーカー
×宮脇純太


<第2試合>3WAYマッチ
×小川良成 vs ○大原はじめ vs HAYATA
10分51秒 ムイビエンクラッチ

<第3試合>タッグマッチ
○原田大輔&タダスケ
17分23秒 片山ジャーマンスープレックスホールド
田中稔&Hi69×

<第4試合>タッグマッチ
○齋藤彰俊&井上雅央(フリー)
10分14秒 スイクルデス → 片エビ固め
コーディ・ホール&YO-HEY×

<第5試合>GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦30分1本勝負
丸藤正道&小峠篤司×【2勝2敗1分=5点】
9分49秒 マイバッハボムツヴァイ → 体固め
○マイバッハ谷口&長井満也(ドラディション) 【3勝1敗1両者リングアウト=6点】

<第6試合>GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦30分1本勝負
中嶋勝彦&マサ北宮○【2勝1敗1分1両者リングアウト=5点】
12分44秒 サイトースープレックス → 片エビ固め
×モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム【2勝2敗1分=5点】

<第7試合>GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦30分1本勝負
△杉浦 貴&拳 王【2勝2敗1分=5点】
30分00秒 時間切れ引き分け
△潮崎 豪&清宮海斗【2勝1敗2分1両者リングアウト=6点】


[71] fun◇fLongoRY - 2018/04/08(Sun) 19:12 ID:  [No.108412]
「GLOBAL TAG LEAGUE 2018」
4月07日(土)エディオンアリーナ大阪第2競技場

試合後のコメントです。

◆第3試合 タッグマッチ 30分1本勝負
原田大輔&タダスケ vs Hi69&田中稔

【試合後の原田&タダスケ】
ーーHi69&稔組と戦ってみて?

▼原田 (※タダスケに)どないでしたか、先生。

▼タダスケ (※足を引きずりながら)ぜ、全然余裕やったな! 見ての通り、余裕勝ちや!(※小声で)あ、足が……

▼原田 余裕勝ちや! 見てみろ、タダスケの足。余裕勝ちやろ!


ーー脅威には感じない?

▼原田 感じへんよ! 散々、今まで言い合ってて、かたやパートナーが辞めて、かたやパートナーが返上して、お互い一人やから仲良くしましょう…ってそんなヤツらに負けるワケない。タダスケの足見てみろ! 余裕勝ちやろ! 札幌もそうだし、あさっての横浜も同じカードや。今日と結果は一緒やし。ただ、俺はHi69にひとつ聞きたいな。お前のパートナー、ホンマに田中稔でええんか?って。なぁ? お前はノアジュニアやろ? それでええんか? 俺はそれを聞きたい。あとは、タダスケの足を見てくれ。

▼タダスケ 余裕や! (※足を引きずりながら)ぜ、全然痛くないんや!


◆第5試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2018 公式戦 30分1本勝負
丸藤正道&小峠篤司 vs マイバッハ谷口&長井満也

【試合後のマイバッハ&長井】
▼長井 おい! おめーら見ただろ! 別に驚くような結果じゃねえんだ。俺たちがリングに上がって試合をしたら、この結果が当たりめーなんだよ! 丸藤・小峠、笑わせんな。残り2試合、俺たちがビッシビシいって後楽園の優勝決定戦で優勝、俺たちがもらうぜ! 最後なんか言ってやってくれ!

▼マイバッハ ウガアアアアアアアアアアアアアアア!


◆第6試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2018 公式戦 30分1本勝負
中嶋勝彦&マサ北宮 vs モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム

【試合後の中嶋&北宮】
▼北宮 こっからだ、こっから!! 前も言った通り、もう一つも負けられねーんだよ! あと二つ公式戦ある。意地でも勝って決勝のリングに立つ! そして意地でも優勝かっさらう! 良く見とけ!

▼中嶋 俺たちが勝たなきゃ楽しくねえだろ! 俺たちは止まねえんだ!

▼北宮 以上だ!!


◆第7試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2018 公式戦 30分1本勝負
杉浦貴&拳王 vs 潮ア豪&清宮海斗

【杉浦の話】 やり足りねえ。やり足りねえよ。

【潮崎の話】  (負けもしなかったが、勝てもしなかったが?)負けねえよ…勝ってやる…!


[72] fun◇fLongoRY - 2018/04/08(Sun) 19:13 ID:  [No.108413]
連続投稿失礼します。

『GLOBAL TAG LEAGUE 2018』現在の得点順位です。(4・7試合終了時点)

1位 マイバッハ谷口&長井満也(ドラディション) 【3勝1敗1両者リングアウト=6点】
1位 潮崎豪&清宮海斗 【2勝1敗2分1両者リングアウト=6点】
1位 コーディ・ホール&KAZMA SAKAMOTO(フリー) 【3勝2敗1両者リングアウト=6点】
4位 モハメド ヨネ & クワイエット・ストーム【2勝2敗1分=5点】
4位 丸藤正道&小峠篤司 【2勝2敗1分=5点】
4位 杉浦貴&拳王【2勝2敗1分=5点】
4位 中嶋勝彦&マサ北宮 【2勝1敗1分1両者リングアウト=5点】
8位 齋藤彰俊&井上雅央(フリー) 【0勝5敗=0点】


[73] fun◇fLongoRY - 2018/04/09(Mon) 06:09 ID:  [No.108417]
「GLOBAL TAG LEAGUE 2018」
4月08日(日)ふじさんめっせ(富士市)

試合結果です。

<第1試合>タッグマッチ
原田大輔&タダスケ○
9分51秒 ラリアット → 片エビ固め
大原はじめ&宮脇純太×

<第2試合>3WAYマッチ
小川良成 vs ×熊野準 vs ○Hi69
6分54秒 ルミカ

<第3試合>シングルマッチ
○清宮海斗
9分28秒 タイガースープレックスホールド
×コーディ・ホール

<第4試合>タッグマッチ
○潮崎 豪&田中稔
10分49秒 豪腕ラリアット → 体固め
HAYATA&YO-HEY×

<第5試合>GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦30分1本勝負
中嶋勝彦&マサ北宮○【3勝1敗1分1両者リングアウト=7点】
10分17秒 サイトースープレックス → 体固め
齋藤彰俊&井上雅央×(フリー)【0勝6敗=0点】

<第6試合>GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦30分1本勝負
丸藤正道&小峠篤司○【3勝2敗1分=7点】
17分48秒 キド
モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム×【2勝3敗1分=5点】

<第7試合>GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦30分1本勝負
○杉浦 貴&拳 王【3勝1敗1分=7点】
16分49秒 オリンピック予選スラム → 体固め
×マイバッハ谷口&長井満也(ドラディション)【3勝2敗1両者リングアウト=6点】


[74] fun◇fLongoRY - 2018/04/09(Mon) 06:10 ID:  [No.108418]
連続投稿失礼します。

『GLOBAL TAG LEAGUE 2018』現在の得点順位です。(4・8試合終了時点)

1位 丸藤正道&小峠篤司 【3勝2敗1分=7点】
1位 杉浦貴&拳王【3勝2敗1分=7点】
1位 中嶋勝彦&マサ北宮 【3勝1敗1分1両者リングアウト=7点】
4位 潮崎豪&清宮海斗 【2勝1敗2分1両者リングアウト=6点】
4位 マイバッハ谷口&長井満也(ドラディション) 【3勝2敗1両者リングアウト=6点】
4位 コーディ・ホール&KAZMA SAKAMOTO(フリー) 【3勝2敗1両者リングアウト=6点】
7位 モハメド ヨネ & クワイエット・ストーム【2勝3敗1分=5点】
8位 齋藤彰俊&井上雅央(フリー) 【0勝6敗=0点】


[75] fun◇fLongoRY - 2018/04/09(Mon) 20:58 ID:  [No.108420]
「GLOBAL TAG LEAGUE 2018」
4月08日(日)ふじさんめっせ(富士市)

試合後のコメントです。

◆第3試合 シングルマッチ 30分1本勝負
清宮海斗vsコーディ・ホール

【試合後の清宮】
ーーシングルでコーディから完璧な3カウントを奪ったが?

▼清宮 帰って来てから、コーディだったりジェイ・ブラッドリーだったり、ああいう大きな選手から負けていないので、そこは海外で体のデカいヤツらと毎日ぶつかり合った成果が出てるなと思ってますね。苦手意識は完全に無いですね。どんなにデカい相手でもタイガーさえ決まれば勝てる。その自信がつきました。

ーー残るタッグリーグ戦に向けて?

▼清宮 タッグリーグでは、もう僕より大きな選手と当たることはないじゃないですか。身長的に。そこはタイガーで取れるっていう自信が今日完全につきましたね。あとはもう、(パートナーの)潮崎さんに何もやらせない。俺が決める。それだけです。


◆第5試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2018 公式戦 30分1本勝負
中嶋勝彦&マサ北宮 vs 齋藤彰俊&井上雅央

【試合後の中嶋&北宮】
▼北宮 オーケー!! あと一つだ! あと一つ! 明日、杉浦&拳王に勝って、決勝行って優勝だコノヤロー! チャンピオンとして目指すところは優勝しかねえんだよ。

▼中嶋 アレでしょ? チャンピオンだとリーグ戦では勝てないっていう変なジンクスがあるけど、そんなこともすべて! 今のノアの流れをすべてブチ壊して、新しいノアにするんだ。それが俺たち、ジ・アグレッションだ!

▼北宮 以上だ! よく見とけオラ!!


◆第6試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2018 公式戦 30分1本勝負
モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム vs 丸藤正道&小峠篤司

【試合後の丸藤&小峠】
ーー最後は一人で逆転勝利につなげたが?

▼小峠  あのチームには借りがあるから。元タッグチャンピオンチーム。ヘビー級になったばかりの時、ヤツらに称号持ってかれてるから。借りも返せたし、リーグ戦でも勝てた。一気に行くからな! 優勝!ほんでGHC奪取! 一気に行くよ、このブーイングボーイがよ!

ーー最後小峠が一人で決めたが?

▼丸藤 (※フラフラで)記憶がねえ。勝ったのか? 勝ったんだったら…それでいい。

ーー最後は潮崎&清宮組との一戦だが?

▼小峠 まぁまぁ、見せますよ。まだ清宮には早い!っちゅうのを見せますよ。



◆第7試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2018 公式戦 30分1本勝負
杉浦貴&拳王 vs マイバッハ谷口&長井満也

【試合後の杉浦】
ーーマイバッハ&長井組と戦ってみて?

▼杉浦 口は達者だね。

ーーファイトで響くところは無かった?

▼杉浦 彼らなりのやり方でやってきたんだろうけど、俺も鈴木軍にいたし、(ラフファイトを)“やってた方"でもあるから。だから想定内。

ーーリーグ戦としてはこれで3勝目

▼杉浦 でも明日だよな、明日勝たないことには(優勝が)見えてこない。

ーー相手は中嶋&北宮組となるが?

▼杉浦 チャンピオンだよな? タッグの。勝つ気でいるし。11日の後楽園、優勝決定戦のリングに上がるためには、勝たないと見えてこない。チャンピオンだろうが、なんだろうが。勝つ気でいるよ。

ーーちなみに今日は久々に(珍しく爽やかな)マイクで締めていたが?

▼杉浦 あ? 準地元だからな。

ーー?

▼杉浦 義理のお父さんがいるんだ。だからイイ顔しとかないといけないだろ? 富士市長も来てたし、それなりにイイ顔しないとダメだろ。もうしゃべんねーぞ。今日はお義父さんのためだ。常識はわきまえてんだ、俺は。(※薄毛の記者に)ハゲてんじゃねーよ!


[76] fun◇fLongoRY - 2018/04/10(Tue) 09:38 ID:hzT.eXbI  [No.108422]
「GLOBAL TAG LEAGUE 2018」
4月09日(月)横浜ラジアントホール 329人(超満員)

試合結果です。

<第1試合>シングルマッチ15分1本勝負
〇小川良成
5分54秒 バックドロップ → 体固め
×宮脇純太

<第2試合>タッグマッチ20分1本勝負
大原はじめ&熊野 準×
10分10秒 前方回転エビ固め ※アルゼンチンバックブリーカーを切り返して
〇HAYATA&YO-HEY

<第3試合>タッグマッチ30分1本勝負
〇原田大輔&タダスケ
11分16秒 変形前方回転エビ固め
田中稔&Hi69×

<第4試合>GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦30分1本勝負
齋藤彰俊&井上雅央〇(フリー)【1勝6敗=2点】
8分35秒 前方回転エビ固め
コーディ・ホール&KAZMA SAKAMOTO×(フリー)【3勝3敗1両者リングアウト=6点】

<第5試合>GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦30分1本勝負
〇モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム【3勝3敗1分=7点】
12分15秒 ファンキーバスターボム → 片エビ固め
マイバッハ谷口&長井満也×(ドラディション)【3勝3敗1両者リングアウト=6点】

<第6試合>GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦30分1本勝負
丸藤正道&小峠篤司×【3勝3敗1分=7点】
18分28秒 豪腕ラリアット → 片エビ固め
〇潮崎 豪&清宮海斗【3勝2敗2分=8点】

<第7試合>GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦30分1本勝負
杉浦 貴&拳 王〇【4勝2敗1分=9点】
23分21秒 レフェリーストップ ※ハイキック
中嶋勝彦&マサ北宮×【3勝2敗1分1両者リングアウト=7点】


[77] fun◇fLongoRY - 2018/04/10(Tue) 09:39 ID:hzT.eXbI  [No.108423]
『GLOBAL TAG LEAGUE 2018』最終得点順位です。(4・9全公式戦終了時点)

1位 杉浦貴&拳王【4勝2敗1分=9点】※優勝決定戦へ進出
2位 潮崎豪&清宮海斗 【3勝1敗2分1両者リングアウト=8点】※優勝決定戦へ進出
3位 中嶋勝彦&マサ北宮 【3勝2敗1分1両者リングアウト=7点】
3位 丸藤正道&小峠篤司 【3勝3敗1分=7点】
3位 モハメド ヨネ & クワイエット・ストーム【3勝3敗1分=7点】
6位 マイバッハ谷口&長井満也(ドラディション) 【3勝3敗1両者リングアウト=6点】
6位 コーディ・ホール&KAZMA SAKAMOTO(フリー) 【3勝3敗1両者リングアウト=6点】
8位 齋藤彰俊&井上雅央(フリー) 【1勝6敗=2点】


『GLOBAL TAG LEAGUE 2018』
4・11後楽園大会
優勝決定戦の決定対戦カード
(リーグ戦1位)杉浦貴&拳王
vs
(リーグ戦2位)潮崎豪&清宮海斗


[78] fun◇fLongoRY - 2018/04/10(Tue) 09:40 ID:hzT.eXbI  [No.108424]
連続投稿失礼します。
4・11後楽園大会の全対戦カードが決定。

『GLOBAL TAG LEAGUE2018』優勝決定戦
4月11日(火) 東京・後楽園ホール 19:00〜試合開始

GLOBAL TAG LEAGUE2018 優勝決定戦 時間無制限1本勝負
(リーグ戦1位)杉浦貴&拳王
vs
(リーグ戦2位)潮崎豪&清宮海斗

6人タッグマッチ
中嶋勝彦&マサ北宮&クワイエット・ストーム
vs
丸藤正道&小峠篤司&モハメド ヨネ

シングルマッチ
原田大輔
vs
Hi69

シングルマッチ
大原はじめ
vs
HAYATA

シングルマッチ
タダスケ
vs
田中稔

シングルマッチ
熊野準
vs
YO-HEY

タッグマッチ
マイバッハ谷口&長井満也
vs
コーディ・ホール&KAZMA SAKAMOTO

3WAYマッチ
齋藤彰俊vs井上雅央vs諸橋晴也

シングルマッチ
小川良成
vs
宮脇純太


[79] fun◇fLongoRY - 2018/04/11(Wed) 07:29 ID:tODVQ1hk  [No.108425]
「GLOBAL TAG LEAGUE 2018」
4月09日(月)横浜ラジアントホール

遅くなりましたが試合後のコメントです。

◆第2試合 タッグマッチ 30分1本勝負
HAYATA&YO-HEY vs Hi69&田中稔

【試合後のHAYATA&YO-HEY】
▼YO-HEY とりあえず? 大事な大事な札幌みそラーメン2DAYS。ジュニアタッグのチャンピオンを決めるトーナメントに向けて、大事な大事な横浜でのこの組み合わせ。本番でも熊野なんとかと大原なんとかの腰腰ブラザーズと、我々HAYATAなんとかとYO-HEYなんとかが対戦するから、今日の勝ちっていうのは、当たり前で大事。俺ら正直、ボッコボコにされとったけど、必殺技以外にも色んな切り返しがあるっていうのを、特にこの嫁ちゃん(HAYATA)が見せとってくれたから。どんどん引き出しを出しながら、頑張って試合を組み立てていきたいと思います。PTA会長からは以上です。PTA副会長、何か一言ありましたらお願いします。

▼HAYATA ……(※無言で去る)


◆第3試合 タッグマッチ 30分1本勝負
原田大輔&タダスケ vs Hi69&田中稔

【試合後の原田&タダスケ】
ーーHi69&稔組に連勝したが?

▼原田 ……(※キツそうに)どうぞ。

▼タダスケ ハァ、ハァ…見てみろ。(※明らかにキツそうに首をおさえながら)余裕勝ちや。ピンピンしとるやろ

ーー余裕があるようには見えな…

▼原田 あぁ!?

▼タダスケ 見た目で人、判断すな!!

▼原田 偏見や

ーーHAYATA&YO-HEY組も本番と同カードの前哨戦で弾みをつけただけに、やはり狙うは決勝RATEL'S対決?

▼原田 もちろんや。『はい、そうです』しか答えが無いやろ! 今の質問! だからな、Hi69も田中稔も、横浜文体まで散々言い合って、やり合ってた相手やろ。そんなヤツらが組んで、俺らが負けると思うか? 見てみろ。この通り、余裕勝ちや! 札幌の1回戦もこの通り、余裕勝ちや。改めて言うぞ、Hi69! お前はジュニアタッグのベルトに対する思い、強いはずや。そのトーナメントにパートナー・田中稔でホンマにええんか? それだけや。


◆第4試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2018 公式戦 30分1本勝負
齋藤彰俊&井上雅央 vs コーディ・ホール&KAZMA SAKAMOTO

【試合後の齋藤&井上】
ーー最後に一矢報いた形だが?

▼齋藤  そうですね。終わりよければマサオ良しって感じで。今回のグローバル・タッグリーグ。“グローバル"とは世界規模。そこに“ワールド"…つまりマサオワールドが入って、ようやく世界規模になるという部分もあると思ってたんですね。勝敗はさておき、それ以外の部分で惑わせた部分もあったと思うんで、もしかしたらある意味での優勝チームとも言えるかもしれませんね。

▼井上  たかが1勝、されど1勝ですよ

ーーリーグ戦というものに久々に出てみた感想は?

▼井上 いやぁ…キツいっすね。正直。キツいっす。

ーー不幸にも対戦相手の数々の必殺技を一手に受けてきたが?

▼井上 受けたくて受けたワケじゃないんですけどね?

▼齋藤 いや、アレですよ。普通は必殺技が決まったら『キャー!』ってなるんですけど、それすらも笑いに換えてしまう。そしてこんな締めをした。いやぁ、素晴らしいです!

▼井上 いや…ただ笑われてるだけなんで。散々迷惑かけてきて…。でも、たかが1勝、されど1勝です。ホント、それだけです。


【KAZMAの話】 こんな終わり方だよ…。いつも俺がやってることを逆にやられた。悔しいね。自分に対して悔しいね。……なんもねえや




[80] fun◇fLongoRY - 2018/04/11(Wed) 07:30 ID:tODVQ1hk  [No.108426]
「GLOBAL TAG LEAGUE 2018」
4月09日(月)横浜ラジアントホール

遅くなりましたが試合後のコメントです。

◆第5試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2018 公式戦 30分1本勝負
モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム vs マイバッハ谷口&長井満也

【試合後のヨネ&ストーム】
ーー最終公式戦を有終の美で飾れたが?

▼ヨネ やっぱり狙うは全勝優勝、すぐにタッグベルトを取り戻すこと…でしたけど、とりあえずベルトを失っても、50ファンキーパワーズ、まだまだ元気だ!ってところを見せられたんじゃないかと思います。

▼ストーム 50ファンキーパワーズ、落ちナイゾ! 今日は印象、残したかっタ。最後、ファンキーバスターボム! 1、2、3! ネバーギブアップ!


ーー星取り的には続く公式戦が無得点決着に終わらぬ限りは厳しいが?

▼ヨネ 無得点決着を望む気持ちはありませんけど、その時があれば備えますし。そうじゃなくても、俺らはまだまだ這いあがっていけると思ってます。

▼ストーム ビッグ・カンバック・ベイビー! ノーモア・クエスチョンズ? 50ファンキーパワーズ、キャント・ストップ!

▼ヨネ ウォント・ストップ!

▼ヨネ&ストーム ゴーイン…ゴーイン! ゴーイン!!


◆第6試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2018公式戦 30分1本勝負
丸藤正道&小峠篤司 vs 潮ア豪&清宮海斗

【試合後の潮崎&清宮】
ーーメインが引き分けると3チームが並ぶ状況だが、優勝決定戦進出には大きく前進したが?

▼潮崎 よし!……あぶねー!

ーー小峠のキルスイッチが決まっていれば、3カウントを奪われていてもおかしくない状況だったが?

▼潮崎 あいつ(小峠)が杉浦貴に挑戦するって決まってから、あいつの試合を見てきたけど…。あいつと戦って、3カウントを取られる恐怖を今日ほど感じたことはなかった。それだけ、どんな技でも3カウントを取ってこようとする意気込み。それを感じましたし、ホントに危なかった。

ーー清宮選手は今日の勝利をどうとらえる?

▼清宮 まだ優勝決定戦に進めると決まったワケじゃないので、次の試合もしっかり見て、それで行けるとなったら、今の気持ちのまま、この勢いのまま行きたいと思います。

ーーメインの勝敗が決すれば勝ったチームと戦うことになるが?

▼清宮 今の僕の潮崎さんなら、どこのチームとやっても勝てると思ってるんで、どっちでも来い!って感じです。

ーー今リーグ戦は時間切れ引き分けを2戦含む過酷な内容だったが?

▼潮崎 それでこそ、グローバル・タッグリーグだし、それくらいじゃないと優勝する意味がないだろ。メインで試合する2チームはどっちもイヤなタッグチームだけど、俺と清宮で未来をつかむために、リングに立ち続けるよ。


◆第7試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2018 公式戦 30分1本勝負
杉浦貴&拳王 vs 中嶋勝彦&マサ北宮

【試合後の杉浦&拳王】
▼拳王 久々に試合終わってメチャクチャ疲れてたけど、笑いそうになったよ。なに認めてんだよ!? 『確かに俺たちは中途半端かもしれねえ』って(笑) おい! そんなこと言ってるからな、ホントに中途半端なんだよ! あと2日あるんだ。しっかり心入れ替えとけ。そうじゃなきゃ俺たちの相手になんねーぞ?

ーー拳王が最後は一人で試合を決めてくれたが?

▼杉浦 いや、さすがだよ。さすが。中途半端なあいつらに負けると思うか? 俺たちが。負けるワケねーだろ。

ーー大阪の公式戦ではフルタイムだったが?

▼杉浦 次は時間無制限だろ? きっちり決着つけられるじゃん。

▼拳王 大阪の時は30分で決まらなかったかもしれねえよ。でもよ、今日の最後のしゃべり聞いただろ? どんだけ覚悟があんだよ? まったく覚悟ねえだろ。だから中途半端なんだよ。中途半端だからな、あんな坊主にしてんだよ。中途半端なヤツに俺たちが取られるワケねーだろ!




[81] fun◇fLongoRY - 2018/04/11(Wed) 07:30 ID:tODVQ1hk  [No.108427]
連続投稿失礼します。

全日本プロレス
「2018 チャンピオンカーニバル」
4月10日(火)新潟・アオーレ長岡

参戦試合の結果です。

<第5試合>2018 チャンピオン・カーニバル 公式戦 Bブロック 30分1本勝負
○丸藤正道[1勝=2点]
12分29秒 不知火→片エビ固め
×ヨシタツ[2敗=0点]


[82] fun◇fLongoRY - 2018/04/12(Thu) 08:01 ID:2KBZMqPs  [No.108430]
「GLOBAL TAG LEAGUE 2018」
4月11日(水)後楽園ホール 優勝決定戦 観衆:830人

試合結果です。

<第1試合>シングルマッチ
◯小川良成
5分30秒 キーロック
×宮脇純太

<第2試合>3WAYマッチ
◯齋藤彰俊 vs ×井上雅央 vs 諸橋晴也
6分24秒 スイクルデス → 片エビ固め

<第3試合>タッグマッチ
◯マイバッハ谷口&長井満也(ドラディション)
11分22秒 マイバッハボム・ツヴァイ → 体固め
×コーディ・ホール&KAZMA SAKAMOTO(フリー)

<第4試合>シングルマッチ
×熊野 準
8分20秒 顔面G → 片エビ固め
◯YO-HEY

<第5試合>シングルマッチ
×タダスケ
9分53秒 ヒザ十字固め
◯田中稔

<第6試合>シングルマッチ
◯大原はじめ 
8分16秒 ムイビエン
×HAYATA

<第7試合>シングルマッチ
×原田大輔
9分39秒 みちのくドライバーβ → 片エビ固め
◯Hi69

<第8試合>6人タッグマッチ
中嶋勝彦&マサ北宮&クワイエット・ストーム×
15分00秒 キルスイッチ → 片エビ固め
丸藤正道&◯小峠篤司&モハメド ヨネ

<第9試合>GLOBAL TAG LEAGUE 2018優勝決定戦 時間無制限1本勝負
【リーグ戦1位】杉浦 貴&拳 王×
26分00秒 豪腕ラリアット → 片エビ固め
【リーグ戦2位】◯潮崎 豪&清宮海斗
※潮崎豪&清宮海斗組がGLOBAL TAG LEAGUE 2018 優勝。


[83] fun◇fLongoRY - 2018/04/13(Fri) 08:01 ID:Xmtl.k3U  [No.108432]
「GLOBAL TAG LEAGUE 2018」優勝決定戦
4月11日(水)後楽園ホール

遅くなりましたが試合後のコメントです。

◆第4試合 シングルマッチ 30分1本勝負
熊野準 vs YO-HEY

【YO-HEYの話】 正直、俺個人の話になるけど、今回札幌みそラーメンで2DAYSに渡ってジュニアタッグのトーナメントやろ? いろいろチームあるけど、俺が個人的にコイツは注意しとこ、って思ってたんが、今対戦した腰腰ブラザーズの熊。アイツはここ最近凄いマークしとって、ホンマ最近は熊みたいなパワー見せてくるし。そんな熊にYO-HEYちゃんがケロケロケロッピ…いや、ペロペロペロッピみたいな感じでシングルで勝てた。良い流れになるんじゃないですかね。あとお母さん、嫁、ボスがそれぞれ今日、シングルで構えとるけど、先陣切ってミラクルYO-HEYちゃんが熊さん退治できたから、ホントに関根勤ってカンジです。なんかありますか? なんもなかったら一言だけ。………違うわっ!!


◆第5試合 シングルマッチ 30分1本勝負
タダスケ vs 田中稔

【稔の話】 キャリアが若いころって、自分が厳しい状況に置かれるのをできるだけ避けて通りたいから、カッコばっかりつけるんですよ。俺とかHi69君くらいのキャリアになると、悪い状況をどうやってひっくり返してやろうか…そういうシチュエーションで燃えるんで。原田&タダスケ組には1回戦と同じカードで2回負けてますけど、こっからひっくり返しますよ。ひっくり返すってどういう意味か分かりますか? 原田&タダスケに1回戦でリベンジ。そんな小さい話じゃないですよ。急造チームの稔&Hi69が優勝して、新ジュニアタッグ王者になる。そうなって初めて“状況をひっくり返せた"って言える。ただ、仲良しこよしじゃないです。利用する…とかありきたりな言い方もしません。ジュニアタッグを獲れるパートナーだからこそ組んだ。行きますよ、札幌。


◆第6試合 シングルマッチ 30分1本勝負
大原はじめ vs HAYATA

【大原の話】 良かった! 今までHAYATAには散々、負けて、負けて、負けてきたから。もの凄く苦手意識があってね。やる前から緊張感が凄くあって。でもキッチリムイビエンで取れて、理想的な試合運びで勝てた。札幌に向けて凄く良い流れができましたね。少し自信がついた一戦だった。もちろんシングルとタッグは違うけど、やっぱり今日はHAYATAと当たることで『イヤだな』『負けそうだな』って気持ちもあったんで。でも勝てたからこそ、この自信を札幌につなげることができる。今まで背面砕者達としても散々、負けてきたから。今までの負けを糧にして、札幌で結果を出してね、ひとつ殻を破りたいと思います。というワケで今日も…ムイビエン!


◆第7試合 シングルマッチ 30分1本勝負
原田大輔 vs Hi69

【試合後のHi69】
▼Hi69 よし…。札幌タッグトーナメント、今日、田中稔が勝って、そして俺も勝った。もうこれ以上の勢いないでしょ? 札幌は必ず俺と田中稔でベルトを獲ります。あとね、今日は見ての通り、GHCジュニアチャンピオンにシングルで勝ったんで。これも1つの問題として、俺は頭の中に入れておきます。今日、チャンピオンに勝ったのはこの俺です。で、札幌は必ずベルトを巻きます。


ーー最後の技は?

▼Hi69 みちのくドライバーβと言いまして。師匠であるTAKAみちのくが過去に1回、2回しか出してない技なんですけどね。


ーー当日も狙っていくと?

▼Hi69 もちろんです。前哨戦で、チャンピオンと戦って勝ったのも何かだと思うので、これを結果だけに終わらせないで、チャンピオンにちょっとずつ手を出していこうかなと思います。


◆第8試合 6人タッグマッチ
中嶋勝彦&マサ北宮&クワイエット・ストーム vs 丸藤正道&小峠篤司&モハメド ヨネ

【試合後の小峠】
ーータッグリーグ戦は決勝進出ならなかったが、最終戦を勝利で締めて新潟GHC戦へ弾みをつけた形となったが?

▼小峠 そうだね。でも、リーグ戦で(GHCヘビー次期)挑戦者だって決まってんのに、3回もピンフォールされて。いいよ、もう。笑いたきゃ、笑えばいいし。哀れむなら、哀れんでくれたらええし。新潟のタイトルマッチはホンマ俺にしかできへん仕事やと思ってるから。この状況でキッチリやりますよ。前哨戦、あとは札幌でしかないけど、別に期待もいらんし。横浜の時の元気はどうした? お客さん。ブーイングとか『こいつ大丈夫か?』だったり『帰れ』だったり、なんでも来い。反応をくれ。それをリアルに受け止めるから。


◆第9試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2018 優勝決定戦 時間無制限1本勝負
杉浦貴&拳王 vs 潮ア豪&清宮海斗

【試合後の潮崎&清宮】
ーー優勝した今の気持ちは?

▼潮崎 いや、まず最初に1勝してさ。清宮が脳しんとうを起こして欠場になって。正直、スタートはどうなることかと思ったんですけど、清宮のおかげでこうやってここに辿り着くことができて、感無量ですね。まあ、まだまだ本当に課題は多いし、中途半端という言葉に乗ってね、そんなタッグだって言ってしまったこともあったけど。でも、今日の清宮の戦いぶりを見て…そうじゃないと。まだまだドンドンドンドン上を目指していける、ドンドンドンドン高みを登っていけるタッグだって確信できたから。素直に今日はこの優勝は嬉しいです。


ーー清宮選手は優勝という結果を掴んでどういう気持ち?

▼清宮 正直言って、僕はこのリーグ戦で欠場して、凄い潮崎さんに迷惑かけっぱなしで。このリーグ戦、潮崎さんに本当に感謝してます。このリーグ戦は潮崎さんにやってもらったので、次の目標ができたので、そこは僕がこれまでの分を取り返したいなと思います。


ーー今日の試合での潮崎選手の戦いぶりは刺激になった?

▼清宮 僕が立てない部分も潮崎さんがやってくれたというのはありますし、本当に頼りにしっぱなしですけど、僕もそれじゃいけないと思っているんで。

▼潮崎 清宮のその気持ちがあったからこそ、俺もやられてもやられても立ち上がっていけたし。まあ、俺が受けた上からのパワーというものを今日は俺が示したかったというのもあるし。あの人と一緒に優勝した時のことが、やっぱり自分の中で重なっている部分があったので。まだでも、俺はまだまだ清宮に任せっぱなしではない。俺自身が立ち上がっていかなきゃいけないというのはあるからね。でも、本当に今日は清宮の気持ち、立ち上がっていく強さに助けられました。


ーー結果を掴んだのは潮崎選手個人としても大きい?

▼潮崎 さっきも言ったように、俺たちにはこれから先というものも…。まだまだこれがゴールじゃないし、これが1つの通過点という言い方はあまり好きではないけども、まだまだ俺たちが上を目指していくこのパワーを…。もっともっとこのタッグを磨いて、さらに上に、飛んでいきたいですね。その力が清宮と俺のタッグにはあるよ。そう信じてます。


ーーベルトに関しては早い段階でいきたい?

▼潮崎 この熱を冷ますつもりはないし、この熱が熱いうちにジ・アグレッション、GHCタッグ、獲りに行かせていただきます。清宮はもっともっと羽ばたける、それぐらいの存在だから、俺にとっては。正直、マサ北宮はリーグ戦に俺たちに負けた、そんなものを引っ張ってるんだったら、俺たちが飛び越えちゃうぜ。そんなの俺たちは忘れてたよな。リーグ戦はリーグ戦。GHCタッグはタッグ。それは別で。タイトルマッチは今日以上の力で向かっていきます。そして、ベルト獲るぞ。いくぞ!

▼清宮 はい!

▼潮崎 よし、ありがとう!

▼清宮 ありがとうございます。


【試合後の杉浦】
ーー惜しくも…

▼杉浦 おう、負けたよ。負けた。


ーー清宮に手厳しく接してきたが、今日の試合で変化が見えた?

▼杉浦 感じないよ。今日は潮崎が頑張ったね。最後、俺たち二人を蹴散らしたんだから。


ーー潮崎はシングルのGHC王者としても視界に入ってくる存在になった?

▼杉浦 あいつは入ってないといけないんだよ。常に俺が感じるところにいてくれないと困るんだよ。今日勝ったから…とか、今日いい試合したから…とか、そういうことで視界に入っちゃダメなんだよ。常に俺が『こいついっつもいるな…』って意識するようにならないとダメなんだよ。今日くらいの頑張り、今日くらいの試合を毎日やってくれよ。


ーータッグリーグを終え、次は小峠とのGHC防衛戦だが?

▼杉浦 リーグ戦は残念だったけど、きっちり防衛して次を見据えないとな。


ーー3月末の後楽園で小峠に負けたのと同じカードが札幌で組まれているが?

▼杉浦 俺が負けないのは当たり前だけど、あいつが次、どんな行動を見せてくれるのか。どんな試合を見せるのか。それを期待してるよ。普通じゃダメだ。


ーー小峠の支持率は上がってきているように思える?

▼杉浦 まぁ、札幌を見てみてからだな。どう思うかは。


[84] fun◇fLongoRY - 2018/04/13(Fri) 08:02 ID:Xmtl.k3U  [No.108433]
拳王が6月28日(木)にイギリス・ロンドンで開催されるフロントラインレスリング
『Build Me An Empire』に出場するそうです。

■日時:6月28日(木) 19時30分試合開始

■会場:Stratford Circus Arts Centre

■対戦カード:決定次第発表の予定との事。


[85] fun◇fLongoRY - 2018/04/13(Fri) 08:03 ID:Xmtl.k3U  [No.108434]
『GLOBAL TAG LEAGUE 2018』を優勝した潮崎豪&清宮海斗の会見の模様です。


ーータッグリーグ制覇から一夜明けて?

▼潮崎 本当に厳しい戦いでしたが、小さな活路を大きく切り拓いて優勝できました。こうして清宮海斗とのタッグで…エメラルド・グリーンをまとったレスラーとともにタッグリーグ戦を優勝できたということは、感慨深いと言いますか、自分のなかでも大きいモノです。こうして清宮と優勝できましたけど、ホントに自分たちにとってはこれがスタートラインだと思ってます。足りないモノもたくさんありますが、昨日のリング上でも言った通り、まだまだ上しか見えない発展途上のタッグチームなんで、これからどんどん突き進んでいこうと思います。

▼清宮 昨日は凄く厳しい攻めもありましたし、キツい試合だったとは思うんですが、最後は潮崎さんが二人とも蹴散らしてくれて。僕はずっとやられっ放しで、優勝は潮崎さんが獲ってくれたようなもの。二人でここまでやってきて優勝はうれしいことなんですが、それと同時に悔しい思いも残るリーグ戦だったと思います。

ーーリーグ戦全体を振り返って?

▼潮崎 博多から始まったタッグリーグ。清宮の脳震とうというアクシデントもあって、どうなることかと思いましたけど、結果は結果でしっかりつかめました。そういう苦しい戦いがあったからこそ、逆に力になったと思ってます。ホントに各会場でのファンの方々の熱い声があったからこそ優勝できたと思ってますし、対戦相手に言うのもおかしいですが、タッグリーグ戦出場全選手にも感謝して、この優勝を先につなげていきたいと思います。

▼清宮 脳震とうというのがありまして、僕のなかでは一度気持ち的には落ちた部分があったんですが、そこで潮崎さんはじめ、いろんな方に声をかけていただいて、そこでパワーをもらって、逆にそれが良い転機になったのかな、とも思います。本当に皆さんに支えていただいたタッグリーグだったと思います。

ーー4・29新潟でのGHCタッグ挑戦も決まったが?

▼潮崎 昨日、試合後に“ジ・アグレッション"がリング上に上がってきてくれて、そこでタイトルマッチ決定となりましたが、タッグリーグ戦で優勝したからには形としてベルトというモノを腰に巻きたい。清宮ととともにGHCタッグのベルトを腰に巻きたい気持ちがあります。そこがゴールでは無いですが、自分たちのタッグをより大きなモノにするために、しっかり新潟で奪取してベルトを腰に巻きます。

▼清宮 僕はベルトに対する執念というのが、今年1月に(海外遠征から)帰ってきてからずっとありますし、昨日優勝してその勢いを感じて、僕自らベルトという言葉を口にしました。その責任は重いと思いますんで、しっかりこの勢いを殺さずに“ゴーカイ"に獲りたいと思います。

ーー改めて王者アグレッションの印象は?

▼潮崎 今回のリーグ戦のなかでも、チームワークの高さを感じましたし、二人の絆も感じますね。マサがリング上で自分たちに負けたことを強調していましたが、自分たちはまったくそこは考えて無かったですね。リーグ戦はリーグ戦。タイトルマッチはタイトルマッチ。タイトルマッチはタイトルマッチで、あの二人の腰から必ず、ベルトを引きはがします。

▼清宮 “ジ・アグレッション"というのは、昔からの深い絆があると思うんですが、そこに僕と潮崎さんがどう対応していくか。どう、そこの絆を超えていけるかがカギだと思ってます。

ーーリーグ戦を通じて絆は深まった?

▼潮崎 このリーグ戦、彼がエメラルド・グリーンのコスチュームで自分の隣に立ってくれた。そして優勝した。リーグ戦の前から思い入れは強かったですし、かつてリーグ戦を制覇してGHCタッグを獲れなかった。その“夢の続き"をね、今回はしっかりと叶えさせてもらおうと思ってます。

▼清宮 今回のリーグ戦から潮崎さんはコスチュームも変えて“タッグチームとしてやっていこう"という気持ちが凄い伝わってきて。それで潮崎さんのほうに注目がいって、僕のなかでは悔しかったんですけど…(苦笑) ただ、ここまで来たからにはテッペン目指して、トップを獲ってやろうという気持ちです。

ーー確かにリーグ戦では潮崎選手の活躍が目立ち、最後はグローバル・リーグ戦優勝決定戦で敗れている拳王を破った。シングル戦線でも何かをつかめた?

▼潮崎  清宮は『自分が前に出ていきます』というタイプで、パートナーではあるけれども自分も負けられない気持ちでした。どんな苦しい状況に置かれても折れないモノを見せてもらった。それがあってこそ、自分も爆発できたと思いますんで、このタッグリーグ戦は清宮のおかげで獲れたんだと思います。シングルプレイヤーとしては常に行くぞ!って気持ちはありますし、清宮のおかげでそれを改めて発見できた…というのはありましたね。

ーー新潟の前の札幌では「潮崎vs中嶋」「潮崎vs北宮」「清宮vs中嶋」「清宮vs北宮」とシングル4番勝負での前哨戦も決まったが?

▼潮崎  初日が中嶋勝彦、二日目がマサ北宮。タッグの前哨戦ではありますけど、シングルになると別物という部分もある。もちろんふたつとも勝って、GHCタッグチャンピオンがぐうの音も出ないほどに叩き込んで、チャンピオンシップを迎えたいと思います。

▼清宮 そこを勝てれば、タイトルマッチも良い流れで行けると思いますので、そこはシングルでも負けないように行きたいと思います。

▼潮崎  負けないように…じゃない。勝つ。

ーー清宮選手はシングルのベルトに向けた思いは?

▼清宮 今はタッグを獲りたい、という気持ちが一番にあります。シングルも年内に再挑戦する、という目標があるんですが、現時点ではタッグの勢いを止めたくないので、この勢いを大切にしたいなと思っています。

ーー改めてリーグ戦を制覇できた原動力というのは?

▼潮崎 清宮と……“緑の男"とねタッグリーグを戦えた…というのは、自分があの時、どういう気持ちで試合をやっていたかというのも思い出しましたし、あの時のこともまた考えましたし、清宮と組んだこと自体が原動力だったと思います。

▼清宮 パートナーが潮崎さんに決まってから、潮崎さんからいろんなところに連れてっていただいたり、お話もさせていただいて、熱い気持ちを伝えてくださって。そこでトップを目指していこうと決めたんで、僕も原動力は潮崎さんだったと思います。


ーー試合後、リング上から見た観客席の風景は、9年前と比べてどうだった?

▼潮崎 あの時は武道館。今回は後楽園。平日とはいえ、お客さんの入りというのは悔しい気持ちはありますけど、それ以上にファンの人たちの声というものが、集まってくれた人数以上の声が聞こえたし、パワーももらえたと思いますしね。選手としても、プロレスリング・ノアとしても、もっともっと先につながるように、もっともっとノアの試合をたくさんの人に見てもらえるようにしていきたい。そのうえで、また改めてリング上の風景というのを感じてみたいなと思いますね。昨日は本当にファンの皆さんの声援があってこそ、自分も清宮も立ち向かっていけたんで、そこは本当に感謝ですね。



[86] fun◇fLongoRY - 2018/04/13(Fri) 08:03 ID:Xmtl.k3U  [No.108435]
【GHCジュニア・ヘビー級タッグ王座決定トーナメント開催】
4.14&4.15札幌大会の全対戦カードが決定。

◆4月14日(土) 北海道・札幌マルスジム
18時30分試合開始

GHCタッグ選手権試合前哨戦 シングルマッチ
中嶋勝彦
vs
潮崎豪

GHCヘビー級選手権試合前哨戦 タッグマッチ

杉浦貴&拳王
vs
小峠篤司&丸藤正道

GHCタッグ選手権試合前哨戦 シングルマッチ
マサ北宮
vs
清宮海斗

第34代GHCジュニア・ヘビー級タッグ王座決定トーナメント一回戦
原田大輔&タダスケ
vs
Hi69&田中稔

第34代GHCジュニア・ヘビー級タッグ王座決定トーナメント一回戦
HAYATA&YO-HEY
vs
大原はじめ&熊野準稔

タッグマッチ
モハメド ヨネ
&
クワイエット・ストーム
vs
マイバッハ谷口
&
コーディ・ホール

3WAYマッチ
小川良成vs齋藤彰俊vs井上雅央

シングルマッチ
宮脇純太
vs
吉田考志(プロレスリングFTO)



◆4月15日(日) 北海道・札幌マルスジム
12時30分試合開始

全選手参加時間差バトルロイヤル

第34代GHCジュニア・ヘビー級タッグ王座決定トーナメント決勝戦
HAYATA&YO-HEYvs大原&熊野の勝者
vs
原田&タダスケvsHi69&田中稔の勝者

GHCタッグ選手権試合前哨戦 シングルマッチ
マサ北宮
vs
潮崎豪

GHCヘビー級選手権試合前哨戦 タッグマッチ
杉浦貴&拳王
vs
小峠篤司&丸藤正道

GHCタッグ選手権試合前哨戦 シングルマッチ
中嶋勝彦
vs
清宮海斗

GHCジュニア・ヘビー級タッグ王座決定トーナメント敗者による4WAYマッチ

3WAYマッチ
マイバッハ谷口vsコーディ・ホールvs井上雅央

タッグマッチ
モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム
vs
齋藤彰俊&吉田考志

シングルマッチ
小川良成
vs
宮脇純太


[87] fun◇fLongoRY - 2018/04/13(Fri) 08:05 ID:Xmtl.k3U  [No.108436]
連続投稿失礼します。

全日本プロレス
「2018 チャンピオンカーニバル」
4月12日(木)兵庫・豊岡市民体育館

参戦試合の結果です。

<第5試合>2018 チャンピオン・カーニバル 公式戦 Bブロック 30分1本勝負
○丸藤正道[2勝=4点]
5分39秒 高角度後方回転エビ固め
×D・ジェイムス[2勝2敗=4点]


[88] fun◇fLongoRY - 2018/04/14(Sat) 08:08 ID:K61CyBWw  [No.108437]
杉浦貴が4月22日(日)、新宿FACEで行われるにZERO1『ドリーム・シリーズ〜創造の陣〜』参戦。
田中将斗とタッグを組み、弾丸ヤンキースが復活するそうです。

 
ZERO1『ドリーム・シリーズ〜創造の陣〜』

4月22日(日)東京・新宿FACE 12:00試合開始

対戦カード:
(弾丸ヤンキース)田中将斗&杉浦貴
vs
佐藤耕平&SUGI


[89] fun◇fLongoRY - 2018/04/14(Sat) 08:08 ID:K61CyBWw  [No.108438]
連続投稿失礼します。

4.11後楽園で行われた『GLOBAL TAG LEAGUE 2018』優勝した潮ア豪&清宮海斗がGHCタッグ挑戦を表明。王者の中嶋勝彦&マサ北宮がこれを受諾し、4月29日、新潟市体育館で行われる『GREAT VOYAGE 2018 in NIIGATA』にてGHCタッグ選手権の開催が決定。
これにより、ヘビー級選手権・杉浦貴vs小峠篤司と併せ2大GHC選手権が行われることとなった。

『GREAT VOYAGE 2018 in NIIGATA』
4月29日(日) 新潟市体育館 試合開始17:30

【追加対戦カード】
GHCタッグ選手権試合 60分1本勝負
(第42代選手権者)中嶋勝彦&マサ北宮
vs
(挑戦者・GLOBAL TAG LEAGUE 2018優勝)潮崎豪&清宮海斗

シングルマッチ
拳王
vs
コーディ・ホール

シングルマッチ
長井満也(ドラディション)
vs
KENSO(フリー)


【発表済み対戦カード】
GHCヘビー級選手権試合 60分1本勝負
(第31代選手権者)杉浦貴
vs
(挑戦者)小峠篤司
※第31代選手権者の初防衛戦。


[90] fun◇fLongoRY - 2018/04/15(Sun) 10:22 ID:v82Uao1M  [No.108442]
「Naving To The Northern Cross」
4月14日(土)札幌マルスジム

試合結果です。

<第1試合>シングルマッチ15分1本勝負
×宮脇純太
5分11秒 手羽ロック
◯吉田考志(プロレスリングFTO)

<第2試合>3WAYマッチ30分1本勝負
◯小川良成 vs 齋藤彰俊 vs ×井上雅央
8分15秒 バックドロップ → 体固め

<第3試合>タッグマッチ30分1本勝負
◯モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム
8分44秒 ギロチンドロップ → 体固め
マイバッハ谷口&コーディ・ホール×

<第4試合>第34代GHCジュニア・ヘビー級タッグ王座決定トーナメント 時間無制限1本勝負
◯HAYATA&YO-HEY
14分18秒 ヘデック → 片エビ固め
×大原はじめ&熊野 準
※HAYATA&YO-HEY組の決勝戦進出が決定。

<第5試合>第34代GHCジュニア・ヘビー級タッグ王座決定トーナメント 時間無制限1本勝負
×原田大輔&タダスケ
15分35秒 ストゥーカスプラッシュ → 片エビ固め
田中稔&Hi69◯
※Hi69&田中稔組の決勝戦進出が決定。

<第6試合>シングルマッチ30分1本勝負
◯マサ北宮
14分03秒 監獄固め
×清宮海斗

<第7試合>タッグマッチ30分1本勝負
◯杉浦 貴&拳 王
15分23秒 オリンピック予選スラム → 体固め
丸藤正道&小峠篤司×

<第8試合>シングルマッチ60分1本勝負
×中嶋勝彦
18分15秒 豪腕ラリアット → 片エビ固め
◯潮崎 豪


[91] fun◇fLongoRY - 2018/04/16(Mon) 06:09 ID:MTd79KXo  [No.108444]
「Naving To The Northern Cross」
4月14日(土)札幌マルスジム

遅くなりましたが試合後のコメントです。

◆第1試合 シングルマッチ 15分1本勝負
宮脇純太 vs 吉田考志


【試合後の吉田】
ーー一度はデビューできずに辞めたノアに上がってみて?

▼吉田 やっぱり…“ノア"でしたね。憧れのノアのままでした。14年前ですか。あの頃の練習が目に浮かんだり、試合会場の雰囲気もノアなので。今は外の人間なんですけど、宮脇選手が地元の僕より人気だったので、少し悔しかったです。うれしさ半分。


ーーもう一度デビューできたような感覚?

▼吉田 そうですね。憧れていたノア。目標としていたんで。上がれたってことは……言葉が浮かばないですけど、明日もあるんでね。明日はヨネさん、ストーム選手、そして齋藤さんと組ませていただくので。


ーーこの2連戦だけでは終わらせたくない?

▼吉田 そうですね。もし、呼んでいただけるのであれば。出たいですね。


◆第4試合 第34代GHCジュニア・ヘビー級タッグ王座決定トーナメント一回戦 時間無制限本勝負
HAYATA&YO-HEY vs 大原はじめ&熊野準


【試合後のHAYATA&YO-HEY】
▼YO-HEY え〜本日は北海道の山奥で、急きょキャンプを張ってお届けしております。本日は北海道の熊退治、無事に成功させて、まずは一発目をクリアしました。一番大事なのは明日。これからの試合(原田&タダスケvsHi69&稔)で原田&タダスケ組が勝ってくれることを願ってるから、明日の決勝でRATEL'S対決をやって、どっちのが強いのか、真のチャンピオンなのか。決めましょうや。

▼HAYATA ……同じやっ!


◆第5試合 第34代GHCジュニア・ヘビー級タッグ王座決定トーナメント一回戦 時間無制限本勝負
原田大輔&タダスケ vs Hi69&田中稔


【試合後のHi69&稔】
▼稔 我々二人、このトーナメントの1回戦を突破するために結成されたワケではないので。今日は当然の完勝。俺たちが狙ってるのは優勝しかない。

▼Hi69 稔さんが言った通りですよ。何の問題もないですよ。


ーー一気にジュニア二冠を狙っていく?

▼Hi69 後楽園でシングルで(原田に)勝って、それだけで俺は(資格)十分だと思うんでね。今日もちゃんとしたトーナメントで原田から勝った。この前はみちのくドライバーβで勝って、今日はストゥーカで勝った。もう、それがすべてですよ。


ーー石森退団のショックは払しょくされた?

▼Hi69 もうないですね。この結果が無ければ、そうは思わなかったんですけど、自分の力で今、チャンピオンに勝ててるんでね。この勢いが石森を忘れさせる…っていうか、石森を超えるようなレスラーになっていけると思ってきたんで。もう未練なんて無いです。


◆第6試合 GHCタッグ選手権試合前哨戦 シングルマッチ 30分1本勝負
マサ北宮 vs 清宮海斗


【北宮の話】 優勝したからって獲れるほど、甘くねえんだよ! 俺たちジ・アグレッションとのタイトルマッチで、テメーの思い上がりをしっかり胸に刻んで、また這い上がって来い! 新潟も同じ結果だ。覚悟してこい!


◆第7試合 GHCヘビー級選手権前哨戦 タッグマッチ30分1本勝負
杉浦貴&拳王 vs 丸藤正道&小峠篤司

【試合後の杉浦】
ーー小峠に圧勝したが?

▼杉浦 おいおい。バカの一つ覚えで頭突きばっかりしてきやがって。


ーー今日は頭突きを食らってもひるむことなく左のラリアットで黙らせたが?

▼杉浦 困るねえ、ひじょうに。あんな弱い挑戦者、今までで一番じゃねえか? 前代未聞だよ。どうしてくれるんだよ。新潟。まだ明日もあるのか? 明日、なんか爪痕でも残してもらいたいよね。困ったよ。


ーーこのままなら挑戦を受けない?

▼杉浦 発表しちゃってんだろ? そこはやらないとな。でも、史上最低に盛り上がらないタイトルマッチになるかもな。頑張ってくれ。



◆第8試合 GHCタッグ選手権試合前哨戦 シングルマッチ 60分1本勝負
中嶋勝彦 vs 潮ア豪

【試合後の潮崎】
ーータッグに向けた大事な試合で、大きな1勝だったが?

▼潮崎 中嶋勝彦から勝利を奪えた。これはデカい。俺だけじゃなくて、俺と清宮のゴーカイタッグにとっても、これ以上無いスタートが切れた。


ーー中嶋との一騎打ちは昨年3月のGHC戦以来だったが?

▼潮崎 かつて札幌でもシングルマッチやったこともあったし、あの時とも、この間のGHCとも、全然別モノとして考えてた。紙一重ではあったけど、今日は勝てて良かったよ。ただ一つ。かなり足を攻めてきた。明日の北宮につなぐためか? それじゃ俺には勝てない。もっとひやっとするような恐さのある中嶋勝彦で来ないと。明日も俺が勝利で締めてみせます。


[92] fun◇fLongoRY - 2018/04/16(Mon) 06:10 ID:MTd79KXo  [No.108445]
「Naving To The Northern Cross」
4月15日(日)札幌マルスジム

試合結果です。

<第1試合>シングルマッチ
○小川良成
5分15秒 バックドロップ → 体固め
×宮脇純太

<第2試合>タッグマッチ
モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム○
7分39秒 ファンキーバスターボム → 片エビ固め
齋藤彰俊&吉田考志×(プロレスリングFTO)

<第3試合>3WAYマッチ
○マイバッハ谷口 vs コーディ・ホール vs ×井上雅央
8分53秒 マイバッハボムツヴァイ → 体固め

<第4試合>4WAYマッチ
原田大輔 vs ×タダスケ vs ○大原はじめ vs 熊野準
11分25秒 ムイビエンクラッチ

<第5試合>シングルマッチ
○中嶋勝彦
13分03秒 バーティカルスパイク → 片エビ固め
×清宮海斗

<第6試合>タッグマッチ
×杉浦 貴&拳 王
1分58秒 キドクラッチ
丸藤正道&小峠篤司○

<第7試合>シングルマッチ
×マサ北宮
14分17秒 豪腕ラリアット → 片エビ固め
○潮崎 豪

<第8試合>第34代GHCジュニア・ヘビー級タッグ王座決定トーナメント決勝戦 時間無制限1本勝負
○Hi69&田中稔
21分31秒 ストゥーカスプラッシュ → 片エビ固め
×HAYATA&YO-HEY
※Hi69&田中稔組が第34代GHCジュニア・ヘビー級タッグ王者になる。

<第9試合>全25選手参加時間差バトルロイヤル
○清宮海斗 22分03秒 回転片エビ固め マイバッハ谷口×
退場順
宮脇、井上、熊野、吉田、大原、齋藤、コーディ、杉浦、小峠、小川、タダスケ、ヨネ、HAYATA、田中、潮崎、Hi69、
原田、YO-HEY、中嶋、ストーム、北宮、丸藤、拳王


[93] fun◇fLongoRY - 2018/04/16(Mon) 06:11 ID:MTd79KXo  [No.108446]
連続投稿失礼します。

4.15札幌大会にて田中稔と新GHCジュニア・ヘビー級タッグ王者となったHi69が、シングル王座挑戦をアピール。原田大輔は4.11後楽園で行われた前哨戦のシングルでテーブル上、正調ストゥーカスプラッシュを浴びてフォール負け。4.14札幌でもHi69にフォールを奪われており、これを受諾。
5月13日(日) 博多スレーン大会にてGHCジュニア・ヘビー級選手権の開催が決定。


『Navig. with Breeze 2018』
2018年5月13日(日) 開場12:15 試合開始13:00
福岡・博多スターレーン

GHCジュニア・ヘビー級選手権試合
【第36代選手権者】原田大輔
vs
【挑戦者】Hi69
※第36代選手権者、原田大輔の5度目の防衛戦。


[94] fun◇fLongoRY - 2018/04/17(Tue) 13:42 ID:JZ1T7lI.  [No.108448]
「Naving To The Northern Cross」
4月15日(日)札幌マルスジム

遅くなりましたが試合後のコメントです。

◆第5試合 シングルマッチ 30分1本勝負
中嶋勝彦 vs 清宮海斗

【試合後の中嶋】
ーー完勝だったが?

▼中嶋 チャンピオンとして当然でしょう。

ーー清宮の成長は感じた?

▼中嶋 誰だって成長はするでしょうよ。成長しない方がおかしい。成長してるから、こうして向き合えてると思うし。それは若い人間にとっては良いことだと思うんで。ただ、そう簡単に、勢いだけじゃコレ(ベルト)はつかめないんで。それは散々経験してきてるから。そんな軽いもんじゃないよ。

ーー前夜は潮崎にシングルで敗れたが、借りは本番で返す?

▼中嶋 そうだね。カッコ良く言えば。ホントに問題は新潟だからね。そこで勝たないと意味がないから。どれだけ勢いがあっても、どれだけ良い流れを作ったとしても。タイトルマッチで負けたら意味がない。だからゴーカイタッグ? そんなに肩に力入れんなよ。まだ先なんだ、慌てんな。



◆第6試合 タッグマッチ 30分1本勝負
杉浦貴&拳王 vs 丸藤正道&小峠篤司

【小峠の話】 おいおい、どうすんだ!? 2分弱で終わりやぞ!? これでタイトルマッチ終わったらどうするんや? 俺は開き直って、こういうのでアリやと思うで。ノアのスタイルが…とか、ノアだからこうせなアカン…とか全部俺が取っ払う。“小峠革命"よ。本当の自由を俺がもたらしたるわ!



◆第7試合 シングルマッチ 30分1本勝負
マサ北宮 vs 潮ア豪

【試合後の潮崎】
ーー王者をシングルで連続で破ったが?

▼潮崎  タッグ王者として強い気持ちを持ってることは感じたよ。でも、挑戦者としてここで負けるワケにはいかないんだ。

ーー清宮は2戦とも敗れたが?

▼潮崎 あいつは、それでもいいんじゃないか。あいつは努力の人間だから。こっからどんどん這い上がっていければいい。それでタッグリーグも優勝できたと思うから。


◆第8試合 第34代GHCジュニア・ヘビー級タッグ王座決定トーナメント決勝戦 時間無制限1本勝負
Hi69&田中稔 vs HAYATA&YO-HEY

【試合後の稔&Hi69、原田】
▼Hi69 見ての通りだ。すべて見たでしょ。結果を。

▼稔 急造タッグと言われましたけど、結果、一番実績のないその急造チームがベルトを巻いてますんで。ここから平和ボケしたノアジュニアを動かしていきます。

※そこへ原田が現れ、Hi69に向けて口を開く

▼原田 タイトルマッチはやってやるよ。でも後楽園ではシングルでも負けた。でもあの後楽園のシングル、お前はしょせん、机を使って勝った。机が無かったら勝たれへんかった。

▼Hi69 待て待て。あれが俺の戦い方。ビビってのんか? テーブルごときにビビってんのか?

▼原田 あ? ビビってへんわ。

▼Hi69 あれもプロレスの範ちゅうなんだよ。お前、ハードコアやれんのか? あ?

▼原田 ハードコア? やったろうやんけ。ハードコアでもなんでもやったろうやんけ。

▼Hi69 じゃあタイトルマッチの前にやるんだな?

▼原田 やったろうやないけ。お前もタイトルマッチの前にそれだけの覚悟を持ってこい。

※原田が去る

▼Hi69 あいつは俺のプロレス人生を否定したようなモンなんで。俺のプロレス人生のすべて、それを原田にぶつけます。


[95] fun◇fLongoRY - 2018/04/17(Tue) 13:44 ID:JZ1T7lI.  [No.108449]
『Navig. with Breeze 2018』4.28川口大会および
『GREAT VOYAGE 2018 in NIIGATA』4.29新潟大会の全対戦カードが決定。

『Navig. with Breeze 2018』
4月28日(土) 試合開始13:00〜
埼玉県産業技術総合センター・SKIPシティ (川口市)

【全対戦カード】
6人タッグマッチ
杉浦貴&拳王&齋藤彰俊
vs
丸藤正道&小峠篤司&大原はじめ

タッグマッチ
中嶋勝彦&マサ北宮
vs
潮崎豪&HAYATA

シングルマッチ
清宮海斗
vs
コーディ・ホール

6人タッグマッチ
原田大輔&タダスケ&YO-HEY
vs
Hi69&田中稔&小川良成

タッグマッチ
モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム
vs
マイバッハ谷口&井上雅央

シングルマッチ
熊野準
vs
宮脇純太



『GREAT VOYAGE 2018 in NIIGATA』
4月29日(日)  試合開始17:30〜
新潟市体育館

【全対戦カード】

GHCヘビー級選手権試合 60分1本勝負
(第31代選手権者)杉浦貴
vs
(挑戦者)小峠篤司
※第31代選手権者、杉浦貴の初防衛戦。

GHCタッグ選手権試合 60分1本勝負
(第42代選手権者)中嶋勝彦&マサ北宮
vs
(挑戦者・GLOBAL TAG LEAGUE 2018優勝)潮ア豪&清宮海斗


タッグマッチ
原田大輔&タダスケ
vs
Hi69&田中稔


シングルマッチ
拳王
vs
コーディ・ホール

シングルマッチ
長井満也(ドラディション)
vs
KENSO(フリー)

6人タッグマッチ
丸藤正道&モハメドヨネ&クワイエット・ストーム
vs
齋藤彰俊&井上雅央&熊野準


タッグマッチ
HAYATA&YO-HEY
vs
小川良成&大原はじめ


シングルマッチ
マイバッハ谷口
vs
宮脇純太


[96] fun◇fLongoRY - 2018/04/17(Tue) 13:44 ID:JZ1T7lI.  [No.108450]
連続投稿失礼します。

『Navig. with Breeze 2018』5.4後楽園大会の一部対戦カードが決定
またマイバッハ谷口vsKENSOのスペシャルシングルマッチが追加決定。

 
5月4日(祝/金) 東京・後楽園ホール 18:00開始
【決定カード】
ハードコアマッチ
原田大輔
vs
Hi69

スペシャルシングルマッチ
マイバッハ谷口
vs
KENSO(フリー)




[掲示板へ戻る] [最新50]
処理 記事No パスワード

お名前
E-mail
コメント
URL
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色