[掲示板へ戻る]

これからの他団体の話

[1] fun◇fLongoRY - 2017/08/24(Thu) 03:00 ID:hHZ/qtQ6  [No.107650]
前スレが500に達するので新スレになります。
他団体の動向などを主に使ってください。
専用スレがあるノア、全日、新日などの内容はそちらでお願いします。

前スレ
それでも他団体の話
更なる他団体の話


[298] fun◇YtKXN/LQ - 2020/10/16(Fri) 13:47 ID:tKXqJaxU  [No.110689]
連続投稿失礼します。

『GLEAT Ver.0』旗揚げ戦
10月15日(木)後楽園ホール

試合後のコメントです。

▼GLEATシングルマッチ 30分1本勝負
渡辺壮馬 vs 拳王

<試合後コメント>
渡辺壮馬
「田村さんのところで練習を始めて3ヶ月。3ヶ月じゃ技術的には正直、何も変わってないかもしれないけど、練習してる中で田村さんに技術以外のこともたくさん教えてもらって、その気持ちの部分を自分はこの試合で出したつもりです。結果は、こうやってボロボロに負けちゃったかもしれないけど、もうこれは始まりの始まりだと自分は思っているんで。これからどんどん成長していって、俺もUWFルールで試合をしたり、もちろん、プロレスルールでも試合をして、GLEATの看板選手になってプロレス界で一番強い男になります。ありがとうございました!」

拳王
「会社……いや、親会社。いや、元!親会社のリデットエンターテインメント、鈴木社長が……おう、認めただけの男だよなぁオイ。あれで3年目だろ?まだな、何も出来ないよ、おぉ。まだ全然足りないよ。だが!あのプロレスを愛する鈴木裕之社長が認めるだけの男だよ。これからがなぁ、楽しみだよなぁオイ?!やっぱりな、鈴木元オーナーはプロレスに愛があるよ。ただ 1つ。俺は言いたいことがある。どんだけなぁ、練習を積んだって、実戦に敵う練習なんか無いんだよ。アイツ、見たら4月から試合してねぇんだろ?どんだけ練習しても、プロレスはリング上で試合することが一番なんだよ!それだけはなぁ!俺が感謝する鈴木オーナーに伝えることだ。今日は皆様、本当にありがとうございました」



▼スーパードリームマッチ GLEAT6人タッグマッチ 60分1本勝負
秋山準&関本大介&谷口周平 vs[杉浦軍]杉浦貴&藤田和之&ケンドー・カシン

<試合後コメント>
藤田和之&杉浦貴&ケンドー・カシン
カシン「よくやった藤田!よくやった、よくやった!」
藤田「終わりなん?これで?ありがとう」
カシン「『抹殺しろ』って言ったよ」
藤田「えっ?」
『藤田「誰が」
カシン「俺が」
藤田「誰が!誰を!」
カシン「秋山を抹殺しろって。抹殺しようって」
藤田「次はあるのこれ?ないでしょ?」
カシン「次はSTREET FIGHT CLUBで」
(そう言い残してカシンは先に控室へ)
藤田「(マスコミ陣に向き直って)……なに?感想?なに?呼ばれたから来ただけ。なんだ?ヘコ(※)とやるんだろ?ヘコとは最初で最後だろ?なんかあんの?なんかあんの?!」(※かつて自身が秋山に付けた「ヘコ山」のあだ名より)

――秋山選手とやってみていかがでしたか
藤田「ヘコ?ヘコはヘコだろ。ヘコは逆立ちしたってヘコだよ。おう。なにがやりてぇんだ。いつだって相手してやるよ。なあ?ある?」
杉浦「ない」
藤田「ない?1回ぶっ壊れりゃいいんだよ。こんなもんぶっ壊しゃいいんだよ、最初から!終わりだ、終わり!作り直せよお前、馬鹿野郎!」

秋山準&関本大介
関本「すいません、すいません……またやりましょう、すみません……」
秋山「ぶっこ抜いちゃダメだって」
関本「いやぁ、ついクセで……」
秋山「あれは相手をバンとやればいいだけだから」
関本「すいません」
秋山「相手をバンとやったら、俺が投げるから」
関本「すいません」
秋山「俺ごと投げなくていいから」
関本「すいませんでした」
秋山「ずっと前から何回も何回も言ってるけど」
関本「いや、思い出したんで」
秋山「思い出すのは、注意されたことをまず思い出そう」
関本「すいません」
秋山「やることもやらずにやって、あっちを……もういいや、もうもう。ありがとうございました」
関本「すいませんでした。ありがとうございました」

―一藤田選手と初めてやってみていかがでしたか
秋山「いやいや、まあ、圧力もあるし、雰囲気もあるし、顔もデカいし、もうゴリラだな、完全にな」
関本「ゴリラです。怪物ですアレ(笑)」
秋山「シルバーバックぐらいのゴリラだろ?アレ。背中を今度見てみろ。アイツ多分背中からシルバーに光ってんぞアイツ。まあ、今日は人間としてやったけど、最後の、俺のここ(顔面)、蹴り。アレは忘れないから。あんなもん、全然見てないところからやりやがって。アイツそんな奴なの?あれは?真っ正面から来る人間じゃないの?見てないところから 来る奴なの?アイツ?あ?」

――藤田選手は「いつだでもやるよ」と話していました
秋山「まあ、点になるのか線になるのかは、それは俺次第?誰次第?GLEAT次第?分からない。まあまあ、俺もDDTに移籍して……レンタル移籍という形だけど移籍して、次、11月3日があるんで。とりあえずこれはここで終わり。もうこれ以上聞かれても、もう11月3日に俺は集中する。またそのあと、どうなるか分からない。まあでも、とりあえず点じゃなかったのは確かかな。(関本へ)ね?」
関本「ハイ!」
秋山「アンタも俺をぶん投げたから点じゃないでしょ、完全には。あぁ?」
関本「点じゃないです。すいません……うふっ(思わず吹き出してしまう)」
秋山「もう笑ってる場合じゃないよ(笑)あぁ?次にああなったら、相手を叩く。分かった?相手を、相手のパワーをダウンさせたら、俺は投げれるから。腰を落としているところを君がバーンとやってくれれば、腰上がるから。そしたら俺は投げれるから。一緒に力があるからって一緒に投げじゃダメ」
関本「……正直、後ろを見たら投げたくなっちゃうんですよ」
秋山「いやいや、それはダメ。それは。またそんなこと言ってたら、このGLEATにまたやられるから。な?」
関本「俺たちのパワーを見せてやりましょう。またお願いします」
秋山「ありがとうございました(笑)」
関本「ありがとうございました!」
(秋山は先に控室へ)
関本「……ああやって言ってますけど、俺は今日、アレが出来て最高に気持ち良かったっす。最高に気持ちよかったです。藤田選手には一瞬しか触れなかったですけど、もっともっと点を線にしていって、またGLEAT、参戦したいです。ありがとうございました」


<大会総括>
田村潔司
――プレ旗揚げ大会を終えていかがですか
「えーっと、疲れましたね。結構、運営側というか、どんな感じになっていくかなという不安感みたいなものもあって。まあ一番、選手が一番頑張っていただいたと思うけど、僕はUWFを担当してますので。で、結構感触は僕自身ですけど、掴めたかなという感じなので、これをオーナーと相談しながら続けていくことが大切なのかなという風に思ってます。今はこの状況なので、ファンの方の声援などはあまり大きな声で出来ないということだったので、ちょっとまあ、コロナが落ち着いて、声援を送れるようになったときに、そういう反応とかがすごくダイレクトに伝わってくると思いますので、そういうところもちょっと楽しみにしながら。今日はまあ、僕は久しぶりにUWFの試合を拝見させてもらって、うん。すごく良かったと思います。……ちょっと気の利いたコメントはないんですけど」

――どの部分が良かったと感じましたか?
「えーっとね、女子の朱里ちゃん、朱里選手と優宇選手の、優宇選手の払腰だったり、タッグマッチの方は船木さんと伊藤の、後半ですかね。掌底というか、張り手合戦とか。まあもう少しちょっと欲を言えば、技術の攻防があったらよかったなと。まあこれは欲を言えばで、今はもう全然、楽しませていただいたので、全く僕としては満足です」

――もう1人の所属選手である渡辺壮馬選手の試合はいかがでしたか
「あぁ〜……そっちどうかなあ〜?あのー、まだまだ磨くところがたくさんあると思うんで。例えば、長州さんのストンピングと壮馬のストンピングの違いはっていうと、雲泥の差があるので、まあまあ、そういうところも長州さんのビデオとか、昔の映像とかを見て、 自分自身で成長していかなきゃいけないと思うんで。そこは、まあ僕はこういう風に見ましたけど、自分で成長していって欲しいなと思いますね」

――教え子2人は教えていたことをリング上で出せていた?
田村「いやいや、まだまだですね、全然。僕はまだね、教えてないんですよ。教えている段階というか、まず基礎体力をやらしてて。で、技術的には、スパーリングをちょっと数回はやりましたけど、ただ技術的にはたくさん教えることもありますし、あとは、技術が無くても、感情で伝えることっていうのは出来ると思うので、まあそういうところも……そういうところは教えにくいですけど、うーん……僕が出来る範囲では気付いた時にはヒントをちょっと与えて、課題として『宿題で』っていう感じで成長していってもらえたらなという風に思います」

――大会前には観衆が見守るリングで田村さん自身がスパーリングをしていました
「あっ、見てました?どれくらいの方が、記者の方も含めて見ていただいたか分からないですけど、試合会場の、開場前の、スポットライトも無い状態で練習するっていうのは、こう、昔、新日本プロレスで藤原喜明さんが“藤原教室”みたいのをやってて。僕もむか〜し、どっかの会場に観に行ったのかなあ?ファンの頃に観に行って、ああいう雰囲気で練習するのにすごく興味があるし、そういう、なんて言うんですかね。僕自身がその雰囲気が好きで、ちょっと練習をさしてもらったんですけど。まあ、昔のUWFの流れをちょっと繋いでみたという感じです」

――ご自身がリングで動かれてみて、なにか感じたことは
「いや、あれはもう全然普通の練習というか、 普段やっているスパーリングの極めっこなので、特に無いですけど、ただリング、お客さんが会場入りした状態でのリングでやったので、これはむしろ僕っていうより、今日は壮馬でしたけど、壮馬がどういう風に感じるかっていうのを。で、彼に一応スパーリング終わって、僕がちょっと疑問を投げかけて宿題を出したんですけど、そういうところも含めて、ちょっと色々勉強なり、課題なりを与えていきたいなという風に思ってます」

――新入団選手として松井大二郎選手が発表されましたが、松井選手にはなにを期待しますか?
「松井はどうですかねえ?うーん、うーん、そうですねえ。Uインター時代かな?Uインターで厳しい新弟子生活を送っていた方の部類なんで、そうですねえ。何かしら僕のサポートにはなってくれると思うんですけど、実際どの距離感で仕事をしてもらえるかはちょっと今分かんなくて。まあ、一緒には練習すると思います。みんなと」



[299] fun◇YtKXN/LQ - 2020/10/17(Sat) 06:46 ID:Leqkl99.  [No.110691]
15日、東京都・後楽園ホールにて田村潔司率いる新団体『GLEAT』のプレ旗揚げ戦が行われ、松井大二郎の入団が発表されたそうです。

 『GLEAT』とは、昨年1年間プロレスリングNOAHの親会社としての役割を果たしたリデットエンターテインメントが旗揚げした新団体。
 リデットが「NOAHの中に“強さ”を強調したいと考えたときに田村潔司が出てきた」ということでNOAH時代から田村との交流が始まり、今年になってリデットがNOAHから離れたことをきっかけに田村との新団体設立に向けて動き出したという。

 GLEATでは、ED(最高経営責任者)に田村潔司、CSO(最高戦略責任者)にカズ・ハヤシ、CTO(最高技術責任者)にNOSAWA論外、オブザーバーに長州力が就任することが発表。(10・15にNOSAWA論外が離脱を表明。)
 また、所属選手として元WRESTLE-1で活躍した伊藤貴則、同じくWRESTLE-1で皇壮馬やペガソ・イルミナルの名で活躍した渡辺壮馬が素顔かつ本名で所属することが発表されていた。

 この新団体について田村は「僕の理想は格闘プロレスUWF。“THE UWF”です。それを作り上げたい。UWFという言葉自体を残したいですし、歴史にしていきたい」と意欲を語るも、所属選手には「UWFがどういうものだったかというレクチャーしていない」と語るなど過去と同じものを現代に蘇らせる気ではない様子。若い選手によって作り出される新たなUWF像に期待が集まっていた。

 メインイベント前には、元UWFインターナショナルの松井大二郎の入団が発表された。
 松井はUWFインターナショナルでデビューし、PRIDEでは“炎のグラップラー”の異名を取って活躍。その後もPANCRASE、DEEP、ハードヒットなどで活躍してきた。
 田村は松井の入団について「Uインターで厳しい新弟子生活を送っていた方の部類なんで、何かしら僕のサポートにはなってくれると思うんですけど、実際どの距離感で仕事をしてもらえるかはちょっと今分かんなくて。まあ、一緒には練習すると思います。みんなと」とコメント。

 さらにGLEATにはサイラス、パラヴィズ・メマリ&ハンター・グレイ、ジョシュ・バーネットらが参戦を表明し、海外勢も加わったGLEATの本旗揚げ戦に注目が集まります。
 なお、GLEATの次回大会は2021年7月1日に東京ドームシティホールにて開催されるとの事。


[300] fun◇YtKXN/LQ - 2020/10/19(Mon) 08:00 ID:EonrEOuU  [No.110700]
田中稔プロモーション興行
逗子プロレス祭り2020
10/3 神奈川・逗子市立体育館(逗子アリーナ)
観衆500人(超満員札止め)

遅くなりましたが主な試合結果です。

船木誠勝&丸藤正道◯
18分08秒 不知火→片エビ固め
越中詩郎&田中稔×


[301] fun◇YtKXN/LQ - 2020/10/22(Thu) 00:01 ID:5pOefa3w  [No.110703]
BJW 大日本プロレス
「ReOStaff株式会社presents 最侠タッグトーナメント2020〜準決勝&決勝戦」
10月20日(火) 東京・後楽園ホール
【観衆】 409人

遅くなりましたが主な試合結果です。

オープニングマッチ ReOStaff株式会社presents 最侠タッグトーナメント2020
準決勝・第1試合 彩色蛍光灯タッグデスマッチ 30分1本勝負
宮本裕向&木イサミ×
13分29秒 エビ固め
伊東竜二&勝俣瞬馬◯

第2試合 ReOStaff株式会社presents 最侠タッグトーナメント2020
準決勝・第2試合 タッグマッチ 30分1本勝負
×野村卓矢&阿部史典
11分58秒 バックドロップ→片エビ固め
橋本大地&神谷英慶◯

メインイベント ReOStaff株式会社presents 最侠タッグトーナメント2020〜決勝戦
ハードコアタッグマッチ 30分1本勝負
伊東竜二&勝俣瞬馬×
21分40秒 バックドロップ→片エビ固め
橋本大地&神谷英慶◯
※橋本大地&神谷英慶組が優勝



[302] fun◇YtKXN/LQ - 2020/10/22(Thu) 00:02 ID:5pOefa3w  [No.110704]
連続投稿失礼します。

BJW大日本プロレス
「デスマッチ&ストロング&ジュニア〜3大タイトルマッチ」
10月21日(水) 東京・後楽園ホール
【観衆】 470人

主な試合結果です。

第5試合 ReOStaff株式会社presents
BJW認定ジュニアヘビー級選手権試合 30分1本勝負
【第4代王者】×青木優也
15分15秒 サンダークラッシュ→片エビ固め
【挑戦者・ジュニアトーナメント優勝者】◯吉野達彦
※吉野達彦が第5代王者となる。

セミファイナル BJW認定世界ストロングヘビー級選手権試合 30分1本勝負
【第16代王者】×橋本大地
23分9秒 ゴーレムスプラッシュ→片エビ固め
【挑戦者】◯岡林裕二
※岡林裕二が第17代王者となる。

メインイベント BJW認定デスマッチヘビー級選手権試合
Dark night death Halloween〜蛍光灯+αデスマッチ 30分1本勝負
【第41代王者】◯藤田ミノル
12分3秒 絞首刑→レフェリーストップ
【挑戦者】×高橋匡哉
※初防衛に成功


[303] fun◇YtKXN/LQ - 2020/11/01(Sun) 21:05 ID:  [No.110721]
ZERO1
『第20回 秋炎の祭典 火祭り2020』優勝決定戦
11月01日(日) 後楽園ホール

主な試合結果です。

第4試合
「火祭り2020」スペシャルシングルマッチ 30分1本勝負
▲火野裕士
6分35秒ノーコンテスト→再試合
2分5秒両者リングアウト
▲クリス・ヴァイス

第5試合
ジュニア2冠選手権試合 シングルマッチ30分1本勝負
×北村彰基
16分58秒 タイガースープレックスホールド
◯エル・リンダマン
※リンダマンが新王者になる。

第6試合
「第20回秋炎の祭典火祭り2020」決勝戦 シングルマッチ時間無制限1本勝負
◯ハートリー・ジャクソン
24分6秒 ダイビングエルボードロップ→ 片エビ固め
×田村ハヤト
※ジャクソンが初優勝。


[304] fun◇YtKXN/LQ - 2020/11/03(Tue) 20:21 ID:  [No.110722]
DDT
「Ultimate Party 2020」
11月3日(火・祝)東京・大田区総合体育館
観衆:未発表

主な試合結果です。

ヤネカベ presents DDT EXTREME級選手権試合〜ウェポンランブル
<王者>×青木真也
10分55秒 ラ・マヒストラル
<挑戦者>◯高木三四郎
高木が第49代王者となる。


第五試合 30分一本勝負
スペシャルタッグマッチ〜ハラシマルフジvsシーマソーマ!
×HARASHIMA&丸藤正道
12分47秒 エビ固め※ジントニック
CIMA&高尾蒼馬◯


第六試合 60分一本勝負
DDT UNIVERSAL選手権試合
<王者>×クリス・ブルックス
14分5秒 片エビ固め変形WR
<挑戦者>◯上野勇希
※上野勇希が 第4代王者となる。

セミファイナル 30分一本勝負
スペシャルシングルマッチ
◯秋山準
25分38秒 フロント・ネックロック
×竹下幸之介

メインイベント 60分一本勝負
BLACK OUT presents KO-D無差別級選手権試合
<王者>◯ 遠藤哲哉
27分48秒 片エビ固め※シューティングスター・プレス。
<挑戦者>×佐々木大輔
※第75代王者が3度目の防衛に成功。

メインの試合後負けた佐々木が引退決意も、遠藤の呼び掛けて佐々木と再びDAMNATIONとして結束。 石川修司が『糸』熱唱で大団円となったそうです。



[305] fun◇YtKXN/LQ - 2020/11/14(Sat) 22:44 ID:bDg.0hFk  [No.110738]
 DDTのリーグ戦「D王 GRAND PRIX2021」が22日、東京・後楽園ホールで開幕する。13日に東京・千代田区の神田明神内で記者会見を開き、参戦する14選手のうち13選手(坂口征夫は欠席)が意気込みを語りました。

 スポーツ報知の情報ですが、今年7月1日付で全日本プロレスからレンタル移籍した秋山は初出場し、KO−D無差別級王者・遠藤哲哉(29)と同じBブロックに入り、遠藤の希望で開幕戦で激突することが決定…。

 秋山は「全日本で終わりかけていた秋山です。社長としてできなかったこと、やれなかったことをすべてなくして、1選手として、DDTに上がってリーグ戦に臨みます。チャンピオン(遠藤)を突破しないと優勝できない。全部勝って、決勝に行って、『D王』制覇したい」と全勝優勝を宣言したそうです。

 秋山がシングルのリーグ戦に出場するのは、18年の「第38回チャンピオン・カーニバル」以来、2年ぶり。同リーグ戦では13年を最後に優勝から遠ざかっていたが、「(遠藤とは)本当は初戦より、真ん中くらいでやりたかったけど、ご指名なんで。チャンピオンから直接取れば、いろいろ話もできるし、願ったりかなったり」と話したとの事。

 遠藤は「初戦の秋山準。この試合に勝てば、それで優勝は決まる。残りの消化試合はすべて棄権します。仮に負けることがあれば、それで優勝が消滅するので、残りの試合は棄権します。11・22後楽園、遠藤哲哉VS秋山準の優勝決定戦になります」と秋山戦への並々ならぬ決意を表明したそうです。


[306] fun◇YtKXN/LQ - 2020/11/20(Fri) 22:02 ID:4gDyJwtc  [No.110754]
超党派で構成されたプロレス、格闘技等を支援する組織「超党派 格闘技(プロレス・総合格闘技等)振興議員連盟」の設立総会が19日、都内で行われたそうです。

 東スポ情報ですが、会長にはプロレスラーで文科相も歴任した自民党の馳浩衆院議員(59)が務め「コロナ禍で団体などがバラバラで、海外からの外国人の迎え入れなどの相談があった。何かあったときに健全な興行、選手の安全を守るため、いつでも相談できるような超党派で格闘技好きの先生方に声をかけた」と設立の経緯を説明した。

 さらに「プロレスのほうも一つの親睦団体のようなものを作って、そろって『こんなことに困っている』となれば、社会的な認知度、しっかりした業界だと思われるんじゃないかと思う」とプロレスや各格闘技団体に注文をつけたとの事。

 これに対し、総会に出席した新日本プロレスの大張高己社長(46)は「前回もご指摘ありまして、ここに集まった7団体で業界団体を、ゆるやかながら組織する準備をしています」と語った。

 RIZINの榊原信行CEO(57)も「格闘技の歴史をコロナで絶やすことなく、コロナが明けた後も業界でも手を携えてやっていきたい」と、連盟の設立を機に業界の結束を誓ったそうです。


[307] fun◇YtKXN/LQ - 2020/11/22(Sun) 20:57 ID:5pOefa3w  [No.110756]
DDT
「D王 GRAND PRIX 2021 in KORAKUEN HALL!」開幕戦
11月22日(日)後楽園ホール
観衆:未発表

主な試合結果です。

第二試合 30分一本勝負
Aブロック公式リーグ戦
<1戦1勝2点>◯彰人
7分8秒 オクトパスドリーム
<1戦1敗0点>×MAO

第三試合 30分一本勝負
Aブロック公式リーグ戦
<1戦1勝2点>◯HARASHIMA
11分13秒 片エビ固め ※蒼魔刀
<1戦1敗0点>×クリス・ブルックス

第四試合 30分一本勝負
Aブロック公式リーグ戦
<1戦1敗0点>×竹下幸之介
13分45秒 クロスオーバー・フェースロック
<1戦1勝2点>◯佐々木大輔

第五試合 30分一本勝負
Bブロック公式リーグ戦
<1戦1勝2点>◯大石真翔
7分39秒 フジヤマ・ニーロック
<1戦1敗0点>×勝俣瞬馬

セミファイナル 30分一本勝負
Bブロック公式リーグ戦
<1戦1勝2点>◯上野勇希
11分49秒 体固め ※WR
<1戦1敗0点>×樋口和貞

メインイベント 30分一本勝負
Bブロック公式リーグ戦
<1戦1勝2点>◯遠藤哲哉
14分0秒 片エビ固め ※シューティングスター・プレス
<1戦1敗0点>×秋山準


【秋山と遠藤の試合後のコメントです。】
秋山 まあ、チャンピオンだからな、アレぐらいじゃないと。シューティングスター(プレス)って効くんだな(苦笑)。
渡瀬 みぞ(おち)に入ってました。
秋山 みぞに入った……。彼は体重も軽いからそんなに効かないと思ったら……効いたよ! 息出来なかった。さすがチャンピオンだよ。(上を指差しながら)まぁ28年目にして目標が出来たね! 目標が出来た俺、まあまあ強いから。


遠藤 遠藤哲哉の天王山! 天王山ってどういう意味…ですか?
ーーまあ山場ってことですかね。
遠藤 山場! 山場は越えた。越えたけど気分がいいから残りの公式戦も全部出て、全部俺が取る! そして2020年、遠藤哲哉イヤーにして締めくくるから。いや、勝っちゃったよ。俺が一番ビックリしているよ、正直。
ーー実際、リング上で肌を合わせた秋山選手はいかがでしたか。
遠藤 いやぁもう全然……なんだろう。まぁ正直、ちょっとね圧倒されたところはある。最初ゴングが鳴って、向かい合って、向こうが歩み寄ってきたとき、ちょっと俺自身後ろに退いたところはある。やっぱりね、圧のかけ方というか、まだまだ俺が経験したことがないような、そういうものを秋山準…秋山選手は持っていた。
ーー初戦で秋山選手に勝ったことで、王者としてこのD王GPも負けが許されない状況になりました。
遠藤 そうだね! まぁDDTで秋山準に勝った人間っていうのは俺しかいないから。他の奴ら、正直同じブロックに誰がいるかとかあんまり覚えてないけど、残りも誰が来ようが俺が勝つ以外にないでしょ。
ーー今日の勝敗を分けたポイントは?
遠藤 うーん……勝敗を分けたポイント? そうだな……まぁでも畳みかけかな、最後の。うまく自分の型にハマったというか。逆に向こうも秋山準…選手との試合っていうのは、そんなにしてないから。お互いに分からない状況で。今回はたまたま俺が……俺の型がハマったっていう。そこかな、今日の俺の勝ちを決めたポイント。だから2回目以降がどうなるか分からない。またいつか試合することがあるかもしれないし。そんな感じかな。今日は奈良語りは誰を語るんですか? 竹下vs佐々木?
奈良記者 メインを。
遠藤 大田区の時とかヒドかったですもんね。奈良語り二つあって。一つ目のやつに竹下のことを書いて、最後2行だけ僕と佐々木大輔のことを書いて。次のツイートも竹下! 覚えてますからね!
ーーこれで田中将斗からベルトを獲り、リーグ戦で秋山準に勝ったという自分の状況を、自分ではどう受け止めていますか。
遠藤 うーん、ちょっと調子良すぎて、逆に恐い! 恐いっすね! まぁただプライベートであまりうまくいっていないというか、いいことがないからプラマイゼロって。プライベート、とくに何も……いいことが起こらないから。
ーーうまくいっていないというよりは、何もない?
遠藤 何もない! ……よね。だからまぁこのリング上でプラマイゼロかな。むしろちょっとプラス。
ーー王者が優勝したら挑戦者を指名出来るというのは、KODトーナメントと一緒ですが、秋山選手に勝ったことで指名する選手に関しては?
遠藤 いや、そんなの決まってるでしょ。みなまで言わせないでよ。それはもうみんなが考えている相手を指名しますよ。



[308] fun◇YtKXN/LQ - 2020/11/26(Thu) 20:53 ID:u8PsSRHg  [No.110766]
2AWのニュースですが、ヤス・ウラノが
新型コロナウイルス陽性と判定されたそうです。
回復お祈りします。


以下、2AWの公式ホームページより

《ヤス・ウラノ選手 新型コロナウイルス陽性判定のお知らせ》
11月22日(日)GRAND SLAM in TKPガーデンシティ千葉に参戦いたしました、ヤス・ウラノ選手(フリー)が新型コロナウイルス感染症について確認するため11月24日にPCR検査を受け、11月25日に陽性と診断されました。

今後は千葉市保健所のご指導の元、濃厚接触者のPCR検査等、必要な措置を進めてまいります。

お客様並びに関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

有限会社オンリーアドバンス


[309] fun◇YtKXN/LQ - 2020/12/03(Thu) 20:35 ID:  [No.110781]
WWEジャパンは3日、かねてWWE入りを表明していた黒潮イケメン%郎(28)が、フロリダ州オーランドのWWEパフォーマンスセンターの新契約者となったことを発表しました。今後のリングネームは本名に戻し「樋口イケメン¢s士朗」となるそうです。

 東スポ情報ですが、今回の新契約者は、樋口を含む6選手で、プロレス経験者以外にも、他のプロスポーツ経験者が含まれているという。

 樋口は元WWEスーパースターで元US王者、WWE王者のTAJIRI(50)率いる「SMASH」で、2011年12月30日にデビュー(土肥孝司と対戦)。フリーとなった後は、W―1、DDT、全日本プロレスで活躍していました。

 WWE入りを目指し、2019年3月にW―1を退団。同年7月に中国・上海で入団テストを受けた。結果は合格だったものの、その後のコロナ禍で入団が無期限延期となり、今年は全日本プロレスのチャンピオン・カーニバルに出場するなど、フリーとして活動していた。

 この日のツイッターで樋口は、WWEの育成施設であるパフォーマンスセンターのTシャツに袖を通した画像とともに「WWEに入団しました! 恐れず追いかけ続ければ夢は叶う。ここからはまた、もう一段階上の夢を追いかけて頑張ります! 俺これから超有名になるために頑張るから、みんな応援よろしくお願いします!」(原文ママ)と喜びをつづり、世界への飛躍を誓っていた。

 WWEの先輩となる戸澤陽(35)からは「おめでとう! 中邑さん、アスカさん、イオ、カイリ、KUSHIDAさん、ジロー! チームジャパン盛り上げましょう。俺も頑張りますので!」と祝福され「よろしくお願いします! そしてWWEのリングで敵でも味方でも会えるのを楽しみにしています!」と応じたとの事。


[310] fun◆GOvMmkNg - 2020/12/07(Mon) 21:57 ID:  [No.110801]
DDT
D王 GRAND PRIX 2021 in NARIMASU!
12月6日(日) 東京・成増アクトホール
観衆:未発表

遅くなりましたが、主な試合結果です。
なんと秋山が、樋口和貞に4分弱でブレーンクローからの体固めで負けてしまったそうです…。

第三試合 30分一本勝負
Aブロック公式リーグ戦
◯竹下幸之介<5戦3勝2敗6点>
11分26秒 KO勝ち ※ザーヒー
×坂口征夫 <5戦2勝2敗1不戦勝6点>

第四試合 30分一本勝負
Aブロック公式リーグ戦
▲HARASHIMA<5戦2勝1敗1分1不戦勝7点>

16分26秒 ダブルフォール
▲彰人 <5戦2勝1敗1分1不戦勝5点>

第五試合 30分一本勝負
Bブロック公式リーグ戦
◯上野勇希<5戦3勝2敗6点>
13分56秒 片エビ固め ※WR
×勝俣瞬馬 <5戦1勝4敗2点>

セミファイナル 30分一本勝負
Bブロック公式リーグ戦
×遠藤哲哉<5戦3勝1敗1分7点>
16分37秒 エビ固め ※ジントニック
◯高尾蒼馬 <5戦3勝2敗6点>

メインイベント 30分一本勝負
Bブロック公式リーグ戦
×秋山準<5戦3勝2敗6点>
4分3秒 体固め ※ブレーンクローから押さえ込む。
◯樋口和貞 <6戦3勝2敗1分7点>



[311] fun◆GOvMmkNg - 2020/12/13(Sun) 21:44 ID:FgE5ULyI  [No.110817]
DDT
「D王 GRAND PRIX 2021 in NARIMASU!」
12月12日(土)東京・成増アクトホール
観衆:未発表

遅くなりましたが主な試合結果です。

第二試合 30分一本勝負
Bブロック公式リーグ戦
<6戦3勝3敗6点>×高尾蒼馬
10分5秒 リングアウト勝ち
<6戦2勝4敗4点>◯勝俣瞬馬

第三試合 30分一本勝負
Bブロック公式リーグ戦
<6戦4勝2敗8点>◯秋山準
11分51秒 フロント・ネックロック
<6戦3勝3敗6点>×上野勇希

第四試合 30分一本勝負
Bブロック公式リーグ戦
<6戦3勝2敗1分7点>×遠藤哲哉
19分26秒 フジヤマ・ニーロック
<6戦2勝4敗4点>◯大石真翔
※秋山がBブロック代表となる。

第五試合 30分一本勝負
Aブロック公式リーグ戦
<6戦2勝3敗1不戦勝6点>×坂口征夫
8分56秒 TKO勝ち※ジャベ4の字固め→レフェリーストップ
<6戦2勝2敗1分1不戦勝7点>◯彰人

セミファイナル 30分一本勝負
Aブロック公式リーグ戦
<6戦2勝3敗1不戦勝6点>×クリス・ブルックス
14分28秒 首固め
<6戦2勝3敗1不戦勝6点>◯MAO

メインイベント 30分一本勝負
Aブロック公式リーグ戦
<6戦2勝2敗1分1不戦勝7点>×HARASHIMA
20分39秒 ジャーマン・スープレックス・ホールド
<6戦4勝2敗8点>◯竹下幸之介
※竹下がAブロック代表となる。

※12・27後楽園でのD王GP2021優勝決定戦は竹下vs秋山に決定。


[312] Santhalm - 2020/12/14(Mon) 10:57 ID:0688bmJ2  [No.110818]
pentru sugari online uk la persoanele peste 60 de ani ?i cre?terea in greutate boala venerica pentru sugari rabat Huedin
clasificarea acestui medicament probleme osteo ajutor de rutina folosind VISA, AmEx, Mastercard
doze pentru infec?ii ale tractului urinar profitul Sim?i?i-va din nou in via?a cumpara ieftin cand alapteaza Pre? provoca malforma?ii congenitale Eforie
doza recomandata hiperkaliemia interzis fda dependenta
doze pentru infec?ii ale tractului urinar alternative naturale la informa?ie reducere cum este tratata reac?ia alergica cupon pentru cupoane Miercurea Nirajului
informa?ie Regatul Unit tensiune arteriala crescuta ?i sarcina
cumpara online fara prescriptie medicala numele generic pentru dureri de stomac Salonta

poisoining dureri in piept diareea de retragere ?i diaherra erup?ii cutanate cutanate legate diferen?a intre efecte secundare OИelu RoИu
de vanzare erectila tabla de mesaje din Canada



[313] fun◇GOvMmkNg - 2020/12/15(Tue) 20:52 ID:6MKG0Th.  [No.110823]
「2020年度プロレス大賞」(東京スポーツ新聞社制定)各賞受賞者です。

▽最優秀選手賞(MVP)
内藤哲也=新日本= 3年ぶり3回目

▽年間最高試合賞(ベストバウト)
IWGPヘビー級&IWGPインターコンチネンタルダブル選手権60分1本勝負) 〇内藤哲也(35分37秒 デスティーノ→片エビ固め)オカダ・カズチカ×=新日本=(1月5日、東京ドーム)

▽最優秀タッグ賞
杉浦貴(50)=ノア=、桜庭和志(51)=フリー=組 初受賞

▽殊勲賞
潮崎豪(38)=ノア=初受賞

▽敢闘賞
高橋ヒロム(31)=新日本=初受賞

▽技能賞
遠藤哲哉(29)=DDT=初受賞

▽女子プロ大賞
ジュリア(26)=スターダム=初受賞


[314] 彼方 - 2020/12/16(Wed) 01:21 ID:N/gs4FfA  [No.110827]
今年は功労賞、新人賞、レスリング特別賞が選出無しでした。
新人賞はコロナの影響で団体によって試合数に差があるため今年は見送り。代わりに来年度はデビュー3年以内という資格を特別に4年以内に広げて選考するとのことです。

個人的には、新人賞のこの理屈はおかしいと思いますけどね。
それを言い出したら全部の賞がそうなんじゃないかと思う。
まあ新人賞を獲れるチャンスは誰でも1度だけなので、そこを考えてのことなのかもしれませんが。


[315] Diiiglasbop - 2020/12/16(Wed) 09:03 ID:j.mDcajI  [No.110828]
C*P PT*HC Lolita Girls Fu*ck Gleaning

Pt!!hc c!!p offline forum

xtl.jp/?At


[316] fun◇GOvMmkNg - 2020/12/18(Fri) 20:22 ID:diZMdfQ6  [No.110830]
リアルジャパン・プロレス
『初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレス Vol.8』
12月17日(木)東京・後楽園ホール
観衆:671名

遅くなりましたが主な試合結果です。

▼スペシャルタッグマッチ 30分1本勝負
[鬼に金棒]Sareee&○世志琥
15分7秒 ダイビングセントーン→片エビ固め
ジャガー横田&×山下りな

▼シングルマッチ 30分1本勝負
○ケンドー・カシン
7分17秒 腕ひしぎ十字固め
×阿部史典(BASARA)

▼船木誠勝35周年記念試合/アレクサンダー大塚25周年記念試合 シングルマッチ 60分1本勝負
○船木誠勝
8分23秒 腕ひしぎ十字固め
×アレクサンダー大塚

▼レジェンド選手権試合 60分1本勝負
【王者】×藤田和之
13分0秒 上四方固め
【挑戦者】○スーパー・タイガー
※スーパー・タイガーが第15代王者となる



[317] fun◇GOvMmkNg - 2020/12/27(Sun) 22:53 ID:uxvsfX9w  [No.110839]
DDT
「D王 GRAND PRIX 2021 the FINAL!!」
12月27日(日)東京・後楽園ホール
観衆:未発表(札止め)

主な試合結果です。

第五試合 30分一本勝負
遠藤哲哉&高尾蒼馬&マッド・ポーリー&◯火野裕士with佐々木大輔
12分56秒 体固め ※ダイビング・ボディープレス
HARASHIMA&クリス・ブルックス&青木真也&×中村圭吾

セミファイナル 60分一本勝負
KO-D6人タッグ選手権試合
<王者組>彰人&平田一喜&翔太◯
12分53秒 雁之助クラッチ
<挑戦者組>×上野勇希&勝俣瞬馬&MAO
※第42代王者が初防衛に成功。

メインイベント 時間無制限一本勝負
D王GRAND PRIX 2021優勝決定戦
<Aブロック1位>×竹下幸之介
23分29秒 TKO勝ち ※変形アームロック→レフェリーストップ
<Bブロック1位>◯秋山準
※秋山がD王GRAND PRIX2021優勝。


[318] fun◇GOvMmkNg - 2020/12/27(Sun) 22:53 ID:uxvsfX9w  [No.110840]
連続投稿失礼します。

DDT
「D王 GRAND PRIX 2021 the FINAL!!」
12月27日(日)東京・後楽園ホール

メインイベント 時間無制限一本勝負
D王GRAND PRIX 2021優勝決定戦
<Aブロック1位>竹下幸之介
vs <Bブロック1位>秋山準

試合後の竹下と秋山のリング上のやり取りとコメントです。

【試合後リング上】
週刊プロレス奈良記者より秋山に優勝トロフィーが送られる。そしてマイクを持った秋山は「DDTファンの皆さん、4月か、レンタル移籍して、DDTの選手と精いっぱい闘いました。このD王に出てる選手もみんな素晴らしい選手です。どこにも負けるような選手はいません。みんな聞いてたら、自分でしっかり思ってくれ。DDT、誰もダメな奴いないから。俺はいろんな選手とやって来て、君たちは素晴らしい選手だよ。本当にどこに行っても恥ずかしくない、素晴らしい選手だ。でもその素晴らしい選手の頂点が俺だ(会場拍手)D王GP王者として、技能賞獲った遠藤哲哉、挑戦させてもらうから。このプロレス界には認められたシングル王者が3人、IWGP・内藤哲也、GHC・潮崎豪、そしてKO-D・遠藤哲哉! プロレス界にはこの3人だけだよ!(会場拍手)遠藤、一回負けてるけどこの勲章持ってもう一回前に立たせてくれ。よろしく。今林さん言えば何でも決まるんでしたっけ?(会場笑)だいたい決まるんだろ? まぁ決めといてください。最後に、高木社長いないと思いますけど、僕をDDTに招き入れてくれて本当にありがとうございます。そして選手、社員、関係者の皆さん本当にありがとうございます。そしてDDTファンの皆さん本当にありがとうございます!(会場拍手)最後に全日本プロレスのファンの方、ありがとうございました。ありがとうございました!」と大会を締めくくったそうです。

また、規制退場の前に高木が本部席に現れ、一年間の感謝を述べると一本締めで2020年最終興行を締めくくったとの事。

【試合後のコメント】
竹下 ……闘って、闘って、闘って! ……負けました。絶対に負けてはいけない試合で負けました。絶対に死んでもこの左腕でも首でも腰でも膝でも、骨の1本、2本折れても絶対に次はギブアップしてやるもんかって、絶対ギブアップしないって覚悟をもってリングに上がりましたけど、どんな形であれ自分の負けです。でも、大田区の負けとは自分の中で違う。今日は僕のプロレスで闘えた上で、僕が負けました。だから僕は順番で言うと今、一番後ろかもしれないけど、絶対に秋山準を僕の手で参ったと言わせてやります。僕は諦めません。秋山準がこれからどこへ行こうと、どこまででも追いかけます。今日で本当に秋山準を倒すという、本当の意味で目標ができました。僕にとって初めての壁ができたと思います。絶対に秋山準を参ったと言わせます。ありがとうございました。


秋山 俺、何月から来てんだ? 4月? レンタル移籍、ゲストコーチとして来て、チームとしても支えられ、最後、決勝戦に立てて優勝することができました。勝者は2月14日、KO-D(無差別)に挑戦できると決まっているので、そこまではD王グランプリ覇者としてしっかり務めて遠藤哲哉の前に立ちたいと思います。
――久しぶりのビッグマッチのメインでシングルだが。
秋山 気合い入ると思いますよ。ただ、ビッグマッチでシングル? そこに気負いはないです。今日もそうだし。もしかするとビッグマッチで俺に何か緊張なりなんなりがあるなら問題だけど、そこの緊張はない。ただ、今日もそうだけど体調管理、器官が強くないのでそこを…といっても葉巻吸ってるけどな(苦笑)。でも風邪とかひかないように細心の注意を払って。新型コロナもあるけど気を付けてきたし、2月14日は相手がどうのこうの言う前に自分の体調をしっかり整えてチャンピオンの前に立てるようにしていきたいですね。さっきも言いましたけどシングルのチャンピオン、プロレス界で認められた3本、そのうちの一つに俺は挑戦するので。覚悟をもってそのチャンピオンベルトに恥じぬようにいきたいと思います。
――3本のベルトは今までのプロレス界の評価ならKO-D無差別ではなく、三冠ヘビーだと思うが。
秋山 (三冠ヘビー級王者が今年の)プロレス大賞の賞に入ってないからですよ。(マスコミ)皆さんが決めてんじゃないですか? 皆さんが決めて三冠ヘビーよりもKO-Dのほうがっていうことじゃないんですかね? どうですか、東スポさん。俺は単純にプロレス大賞でMVPがIWGP(ヘビー級王者)、殊勲賞がGHC(ヘビー級王者)、技能賞がKO-D(無差別級王者)。残念ながら古巣の全日本は入ってなかったので。でもそれが皆さんの今年の活躍での答えじゃないんですか? 東スポさん、どうなんですか? 僕は率直に今年それで、その中に入っていた遠藤哲哉の前に立つ。来年になったらわからないですよ。今年はそういう評価、それは俺の評価じゃないです。皆さんの、とくに東スポさんの評価。だから、その3本のうちの一本に俺は挑戦できるということで、全力で獲りにいきたいと思ってます。
――竹下選手の気持ちは?
秋山 メチャメチャ感じましたよ。メチャメチャ感じましたけど、少しの差で俺の勝ちかな。少しの差で。それはリング上でも言いましたけど、みんなに感謝してここまで来て、ここで負けたら……全日本入った時にも思ったんですよ。俺が入った時に新日本はレスリングの優秀な人が3人入った。俺は(全日本に)入った。俺が変な闘いしたら(ジャイアント)馬場さんの顔に泥を塗る。だから俺はしっかりしなきゃいけないと思って。今回は全日本から離れて高木さんに拾ってもらって、このおっさんがしょうもない動きをしてたら高木さんの顔に泥を塗る。その気持ちで精一杯務めました。で、高木社長の新日本に追いつけ、追い越せという言葉に燃えたし、俺もやらなきゃいけないと思ったし。それが答えです。DDTの全選手に言いたいです。みんな素晴らしい選手。現に俺は2つ負けているし。(D王に)出た選手みんな素晴らしい。だけど「俺たちなんか」というのがどこかにあるかもしれない。でも君たちはすごいって。そこは自信を持って高木社長の言う追いつけ、追い越せに俺もだって。それは下の子も全員よ。岡谷クン、今日デビューした小嶋クン、全員がそう思って「よしいこう」っていってもらえないかな。別に新日本が悪いとは言ってないよ。新日本ははるか彼方にある。だけどそこに少しでも追いついて、追い越せるところにまでみんなでもっていければ、最高じゃないですか? それが高木社長からの言葉だと思うので。
――秋山選手個人としてはシングルのリーグ戦を完走したことも自信になると思うが?
秋山 自信取り戻せましたよ。気持ちさえあれば動けるんだと思うし。



[319] fun◇GOvMmkNg - 2020/12/31(Thu) 21:14 ID:ENoXTBYM  [No.110852]
20年に最も活躍したWWE・NXT大会の年間表彰「WWE NXTイヤーエンド・アワード2020」が30日(日本時間31日)、米フロリダ州で開催されたNXT大会で発表され、NXT女子王者紫雷イオ(30)が年間最優秀選手賞、最優秀女子選手賞の2冠を獲得したそうです。

ツイッターやウェブサイトでのファン投票で選ばれたもので、紫雷は最優秀女子選手、年間最高試合、最優秀ライバリーなどの部門でノミネートされていたとの事。


[320] fun◇F0vgoBE. - 2021/01/01(Fri) 13:07 ID:  [No.110853]
「年越しプロレス2020〜年忘れ!シャッフル・タッグトーナメント〜」
2020年12月31日(木)東京・後楽園ホール
観衆:520人

主な試合結果です。

第五試合 10分一本勝負
蛍光灯デスマッチ
◯伊東竜二
11分1秒 体固め ※ドラゴンスプラッシュ
×勝俣瞬馬
第六試合 15分一本勝負
トーナメント準決勝
<ノムタケ>△野村卓矢&竹下幸之介
時間切れ引き分け
<スマイルピッサリ>△岡林裕二&HARASHIMA

延長戦 時間無制限一本勝負
1カウントフォール・ルール
<ノムタケ>野村卓矢&竹下幸之介×
0分26秒 ジャックナイフ式エビ固め
<スマイルピッサリ>岡林裕二&HARASHIMA◯

第七試合 15分一本勝負
トーナメント準決勝
<ダイスケ・イン・ザ・スカイ>×関本大介&遠藤哲哉
8分10秒 片エビ固め ※ラリアット
<中之上野>◯中之上靖文&上野勇希

セミファイナル 30分一本勝負
年越しプロレス2020スぺシャル8人タッグマッチ
坂口征夫&橋本和樹&◯橋本大地&樋口和貞
13分35秒 体固め ※ファルコンアロー
加藤拓歩&石川勇希&中村圭吾&岡谷英樹×

メインイベント 時間無制限一本勝負
トーナメント決勝戦
<中之上野>×中之上靖文&上野勇希
17分50秒 片エビ固め ※ゴーレムスプラッシュ
<スマイルピッサリ>◯岡林裕二&HARASHIMA
※スマイルピッサリが優勝。






[321] fun◆F0vgoBE. - 2021/01/01(Fri) 13:10 ID:  [No.110854]
連続投稿失礼します。

12月31日、サムライTVの2020日本インディー大賞授賞式が行われました。
結果発表は下記の通りです。


2020日本インディー大賞

ニューカマー賞:山下りな
2位:勝俣瞬馬、3位:秋山準、4位:石川勇希、5位:岡谷英樹

ベスト興行:大日本8・29文体
2位:まっする11・9後楽園。3位:DDT11・3大田区、4位:大日本8・30文体、5位:まっする9・21品川

ベストユニット:アストロノーツ(野村卓矢&阿部史典)
2位:Eruption、3位:unchain、4位:DAMNATION、5位:渡鳥連合

ベストバウト:DDT11・3大田区◎遠藤哲哉vs佐々木大輔(KO-D無差別級選手権試合)
2位:大日本8.29文体◎伊東竜二vs藤田ミノル(BJW認定デスマッチヘビー級選手権試合)、3位:大日本11・23府立第一◎岡林裕二vs関本大介(BJW認定ストロングヘビー級選手権試合)、4位:666 6・27新木場◎怨霊vs宮本裕向(666認定無秩序無差別級選手権試合)、5位:FREEDOMS11・10後楽園◎竹田誠志vs正岡大介(次期KFC王座挑戦者決定戦)

MVP:藤田ミノル
2位:遠藤哲哉、3位:杉浦透、4位:阿部史典、5位:橋本大地





[322] fun◇F0vgoBE. - 2021/01/01(Fri) 21:42 ID:  [No.110855]
明けましておめでとうございます。
皆さん、今年もよろしくお願いいたします。

ZERO1
「謹賀新年」
1月1日(金) 東京・後楽園ホール
〈観衆543人〉

主な試合結果です。

第5試合
HOT JAPAN vs #STRONGHEARTS 6人タッグマッチ30分1本勝負
大谷 晋二郎&アジャコング&今成夢人×
14分42秒 ジャーマンスープレックスホールド
CIMA&T-Hawk&エル・リンダマン◯

第6試合
世界ヘビー級選手権試合 シングルマッチ30分1本勝負
(王者)×田村ハヤト
21分00分 スライディングD→片エビ固め
(挑戦者)◯田中 将斗
※田中将斗が新王者になる。


12月31日の日付でゼロワンのSugiの専属出場、岩崎永遠が業務委託契約の契約解除になったそうです。




[323] fun◇F0vgoBE. - 2021/01/03(Sun) 23:02 ID:  [No.110866]
元全日本プロレスの岡田祐介 がDDTの1・3後楽園大会に来場し高木社長に参戦を直訴し、DDTの1・9後楽園大会への参戦が決定したそうです。

[324] fun◇F0vgoBE. - 2021/01/08(Fri) 22:34 ID:  [No.110886]
 7日に1都3県に発令された緊急事態宣言は、プロレス界にどのような影響を及ぼすのでしょうか。

 東スポ情報ですが、今回の緊急事態宣言では大規模イベントの開催条件が「収容人数の50%」を上限に「最大5000人」となっているとの事。現状では2月7日までに宣言下地域で5000人以上の会場での興行予定はない。各団体が感染予防策を徹底し興行を開催していくとみられるが、問題となってきそうなのは夜興行の開催時間…。

 期間中は午後8時以降の不要不急の外出を控えることが求められる。しかも東京都はイベント事業に対し、12日からは午後8時以降の営業をしないように「協力依頼」を出している。

 プロレスの夜興行は午後6時30分から開始されるケースが最も多く、午後8時までとなると1時間30分しか時間がなくなってしまう。これを受けドラゴンゲートは7日に12、13日の東京・後楽園ホール大会の試合開始時間を30分早め午後6時に変更すると発表した。

 同団体関係者は「午後8時という時間は発令以前から報道されていたため、事前に会場側とも相談していました。会場側からも要請があったため、開催時間を早める判断を下しました」と明かした。

 今後も宣言下地域での興行は、終了時間が極力午後8時を過ぎないように努める対応を求められることが予想される。団体サイドは開催時間を早めたり、試合数を減らすなどの難しい判断を迫られることになり、場合によっては中止という苦渋の決断を下す興行が出てくる可能性もありそうです。


[325] fun◇F0vgoBE. - 2021/01/08(Fri) 22:35 ID:  [No.110887]
連続投稿失礼します。

秋山準が左膝半月板損傷による関節鏡下半月板切除術のため、DDTの1月9日後楽園ホール大会から1月28日新宿FACE大会まで欠場するそうです。
DDTの1月31日板橋グリーンホール大会からは復帰の予定との事。


[326] fun◇F0vgoBE. - 2021/01/10(Sun) 08:56 ID:CnWaBuvM  [No.110889]
DDT
「GO TO DDT!vol.1」
1月9日(土) 東京・後楽園ホール
観衆:484人

主な試合結果です。

第四試合 30分一本勝負
遠藤哲哉&佐々木大輔&島谷常寛×
12分14秒 フジヤマ・ニーロック
◯大石真翔 &渡瀬瑞基&岡田佑介

セミファイナル 60分一本勝負
KO-Dタッグ選手権試合
<王者組>樋口和貞&坂口征夫◯
16分26秒 TKO勝ち ※スリーパーホールド→レフェリーストップ
<挑戦者組>CIMA&高尾蒼馬×
※第68代王者組が初防衛に成功。

メインイベント 60分一本勝負
DDT UNIVERSAL選手権試合
<王者>◯上野勇希
16分53秒 エビ固め ※WR
<挑戦者>翔太
※第4代王者が2度目の防衛に成功。


[327] fun◇F0vgoBE. - 2021/01/10(Sun) 08:56 ID:CnWaBuvM  [No.110890]
連続投稿失礼します。

DDT
「GO TO DDT!vol.1」
1月9日(土) 東京・後楽園ホール

秋山準が膝の手術の為、今大会から欠場になり、この日からDDT参戦となる元全日本の岡田佑介の代打でのカード変更にて、岡田がいきなり現王者の遠藤との対戦が実現した模様です。

第四試合 30分一本勝負
遠藤哲哉&佐々木大輔&島谷常寛×
12分14秒 フジヤマ・ニーロック
◯大石真翔 &渡瀬瑞基&岡田佑介

試合後のコメントです。

【試合後リング上】
大石がマイクを取り話そうとしたところで、遠藤がマイクを奪い「おいザコども、今日サボってるあのジジイに言っとけ、タイトルマッチ1ヵ月前に欠場するなんて秋山準の名も地に堕ちたな! 2月14日、言い訳出来ないくらいに叩き潰してやるってな!」と吐き捨てると、渡瀬が向かっていくが遠藤はリングから降りて退場。岡田がマイクを持つと「DDTプロレスのファンの皆さん、ありがとうございました!(会場拍手)おい、遠藤選手! 今ここにいる誰よりも、俺は秋山準イズムを持ってるから。お前タイトルマッチでしょっぱい真似したら、秋山さん出る前に俺が潰したるからの! 大石さん、ありがとうございました。渡瀬さん、もうちょっと仲良くしましょうよ。ありがとうございました(会場拍手)」と言って大石にマイクを渡す。大石は「遠藤、秋山準はな、2月14日、この間よりもっともっと強くなって帰ってくるんだよ。楽しみにしとけよ。そして秋山準のいない準烈を守るのは、リーダーのこの俺、大石真翔だ!」と決意表明。岡谷もリングに上がり3人で準烈の結束をアピールした。


【試合後コメント】
岡田 ありがとうございました。秋山さんが欠場して俺のカードが繰り上がって秋山さんのこところに入ったということで、ちょっとプレッシャーがあった。DDTプロレスのことをまだ何もわからない状態だけど、リング上で言った通り、秋山さんの流れているものは俺が一番理解しているはず。秋山さんのいない間は俺が体現します。
(ここで大石、渡瀬が現れる)
大石 今日はありがとうございました。
渡瀬 長い間付き人していたかもしれないけど、秋山準の血を今一番濃く継いでいるのは俺だからな。
岡田 またお願いします。渡瀬選手、またお願いします(退席)。
渡瀬 次は別に対角でもいいし。組むことがあるのかないのかわかんないけど、なんか岡田クンとは合わないかもしれない。
大石 そうか。まあでも秋山準からこの準烈を守っていくのは私だと、引っ張っていくのは私だと任されていると思っているので私が準烈の灯を消さず、いろんないざこざも押さえつつ、あの人が帰ってくる場所をしっかり守っていきたいと思います。本当に手術だなんだで悲観しているかもしれないけど、本当に違うから。俺も同じ手術しているけど、よりよく動けるために、これから長くプロレスを続けるために、そしてあの遠藤哲哉からKO-Dのベルトを獲るための手術だから。2月14日、楽しみにしておけよ。遠藤哲哉もお客さんも待っていてください。
渡瀬 準烈は秋山準だけじゃねえぞ。
大石 そういうこっちゃ。


島谷 アーッ!
遠藤 太短い脚が。
佐々木 オマエのせいで負けたんだぞ。チャンプ、何かいいこと言ってやってくれよ。コイツのことは忘れてよ。
遠藤 かわいそうだろ。看板持ちがいなくなっちゃうよ。
島谷 これじゃ走れないです……。
遠藤 秋山準、タイトル1ヵ月前に欠場。これはだいぶデカいニュースなんじゃないか? プロレスラー・秋山準、あの秋山準が欠場。話に聞くとヒザの手術をしたらしいじゃないか。そんな状態で俺に勝てるわけねえだろ。いいわけできないぐらいに俺が叩き潰してやるからな。
佐々木 万全にきてくれたほうがちょうどいいんじゃないか?
遠藤 1ヵ月で万全のコンディションになるかどうか。万全だったら万全で「ヒザが痛いから負けました」とか言い訳できないだろ。
佐々木 何欠場してんだよ。
遠藤 アンタは今日復帰戦でしょ?
佐々木 ワタクシ、復帰戦ですよ。とうとう帰ってきちまった。復帰戦のデキとしては最悪だ。こういうのはみんな休んだら万全で肉体改造とかしてくるんだけど、俺はまだ治ってさえないかもしれない。ただし俺はこの欠場中にプロレスにおけるすごく重大なことを見つけた。俺は『タイタニック』から学んだ。プロレスとはラブとロマンスだ。このリングに足りないのはどちらかと言うとロマンスだ! 俺は見つけたからな! オマエらにも見せてやるから。俺から目を離すなよ。
遠藤 パクるなよ!


[328] fun◇F0vgoBE. - 2021/01/22(Fri) 23:44 ID:5pOefa3w  [No.110907]
女子プロレス「シードリング」の22日・新木場1stRING大会のビヨンド・ザ・シータッグ選手権で、王者組の「鬼に金棒」世志琥(27)&Sareee(24)が高橋奈七永(42)&中島安里紗(31)に敗れ、2度目の防衛に失敗した。

 試合は米WWE行きが目前となり、日本でのラストマッチとなったSareeeが躍動。奈七永に鎌固め、裏投げ、中島にミサイルキック、ソバットを決め大暴れする。

 世志琥もこれに呼応するようにダイビングセントーン、合体ラリアートで追いつめたが、最後は奈七永のワンセコンドEXで沈められた。

 試合後に世志琥は「Sareee、ベルト守れなくてゴメン。でもタッグ組んで、プロレスが超楽しかった。ウチらはこれで終わりじゃない。組むにしてもやるにしても、もっと大きなハコで最高のプロレス見せよう。応援してるから頑張れ」と涙を浮かべつつエールを送った。

 これにSareeeは「渡米できなくて不安な時期があったが、シードリングに上げてもらって、大切な仲間ができた。寂しいけど、世界に行って大きくなって帰ってくる。またリングの上で会いましょう!」と応え、がっしりとハグ。

 観客席では全員が「世界に羽ばたけ! 太陽神Sareee」と書かれた紙を掲げ、ここにプロレスラーSareee第1章の幕が閉じられた…との事。


[329] fun◇F0vgoBE. - 2021/01/30(Sat) 02:34 ID:swHdndzE  [No.110922]
ゼロワンは29日、既報通り3月14日に東京・両国国技館で行われる予定だった「旗揚げ20周年記念大会」が来年に延期されたことを受け、都内の事務所で会見を開いた。

東スポ情報ですが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で大相撲の3月場所(3月14日初日)が両国開催に変更となったことに伴う想定外の事態に、会見には神尊仁社長(49)、工藤めぐみGM(51)、大谷晋二郎(48)の3名が出席。

 神尊社長は「大相撲の初日と重なったら延期せざるを得ない。代替日程は五輪イヤーで立て込んでいるため、暫定的ではあるが、来春を予定している。楽しみにしてくれていたファンの方には申し訳ない」と頭を下げた。

 工藤GMは「残念なお知らせだが、築き上げてきた20年は変わらない。2月7日、後楽園大会から始まる全ての大会を20周年イヤーとして開催したい」と決意表明。大谷も「悔しい思いはあるが、誰が悪いわけでもない。2月7日は『へこたれない記念日』として、前進する人間の姿を見せたい。プロレスラーは頑張ります!」と熱く語った。

 合わせて2月7日後楽園大会のカードも発表されたが、ここで北村彰基(23)が会見に乱入。馬場拓海(21)とのタッグで、GLEATの伊藤貴則(27)&渡辺壮馬(22)と激突するとされたが、両国大会の第1試合で予定されていた丸藤正道(41=ノア)とのシングルマッチを「去年1年かけて振り向かせた。あと1年は待てません!」と涙ながらに訴えた。

 これに心を動かされた大谷がその場で丸藤に電話をかけ「僕からもお願いします!」と直談判。丸藤も「両国での第1試合に意味合いが強かったが、大谷さんに言われたら断れない。2月7日、行きます」と承諾し、改めて後楽園大会での対戦が決定したそうです。


[330] fun◇F0vgoBE. - 2021/02/07(Sun) 13:21 ID:  [No.110936]
14日のDDTプロレス神奈川・カルッツかわさき大会で秋山準(51)の挑戦を受けるKO−D無差別級王者・遠藤哲哉(29)が“レジェンド”小橋建太氏(53)がオーナーを務めるエニタイムフィットネス等々力店(東京都・世田谷区)を訪問したそうです。

 小橋氏は、秋山の全日本プロレス、プロレスリング・ノア時代の先輩で、自身が率いたユニット「バーニング」で共闘し、世界タッグ王座も戴冠するなど、誰よりも秋山を熟知した人物…。

 遠藤が「秋山選手とKO−Dのベルトを懸けて対戦することになりまして、アドバイスをいただけたら」と切り出すと小橋氏は「DDTに上がるようになって、全日本で背負ってたモノがなくなって、自分らしく本来の準のよさが出ている」と、DDTマットでの秋山のファイトを分析。小橋氏は「その準を倒したら、遠藤君のランクがまた一つ上がる。そういう試合になる」と続けた。

 昨年11月22日、東京・後楽園ホールでの「D王 GRAND PRIX 2021」公式戦で遠藤が秋山から勝利を挙げていることを聞いた小橋氏は「リーグ戦とタイトル戦は違う。2連敗は許されないというのが彼のなかにはある。フリーでやっていて、ここでタイトルを獲らなかったら、準のプロレス生命にかかわってくるから非情になる。だからおもしろい。受けて立つ遠藤君がどうさばくか。遠藤君のプロレス人生にとっても、ためになるタイトルマッチになる」と熱弁。

 話が小橋氏の代名詞だった“握り拳”に及ぶと、「使ってくれれば準がリズムを壊して、動揺を誘うかもしれない。遠藤君がシューティングスター・プレスにいく前に、『行くぞー!』って鼓舞して上がったら? 自分もムーンサルトにいくときに鼓舞するためにやってた。かわされたことも、キックアウトされたときもあったけど、気合が入った」と話すと、遠藤は「握り拳がポイントになる。攻めるときも耐えるときも」と乗り気で、公認で伝授された。

 また、遠藤が独身で彼女もいないことを知った小橋氏が「どんなタイプが好きなの?」と聞くと、遠藤は「巨乳です。グラビアアイドルの森咲智美さんのような」と即答。森咲と共演した経験がある小橋氏は「あの子はすごくいい子だよ」と太鼓判。

 小橋氏は遠藤にウエイトトレーニングを熱血指導。ふだんからハードトレの遠藤も「きつい」と舌を巻き、記念撮影では小橋氏から水平チョップで気合を入れられていたとの事。


[331] fun◇F0vgoBE. - 2021/02/08(Mon) 18:44 ID:  [No.110939]
14日のDDT神奈川・カルッツかわさき大会で争われるKO―D無差別級選手権の調印式が8日、都内で行われ、王者・遠藤哲哉(29)に挑む挑戦者の秋山準(51)が余裕を見せつけたそうです。

 決戦当日は全日本プロレスとノアで活躍した鉄人¥ャ橋建太(53)が立会人として来場することが決定。

東スポ情報ですが、5日に遠藤は小橋のもとを訪れ、秋山の弱点を聞くとともに青春の握りこぶし≠伝授されており「俺にできることは全て行った。小橋さんの前で秋山さんが負けるという、歴史が変わる瞬間をお見せします」とV4を誓ってみせた。

 これに秋山は「ちゃんと教えてもらえたのかなと。小橋さんは天然なところがあるので。青春の握りこぶしを教えるなら、違うことを教えればよかった。彼(遠藤)がこぶしを握った時点で俺の勝ち。そもそも弱点を聞きに行っている時点で余裕がない証拠」と笑顔で返した。

 最後には「(遠藤が東京スポーツ新聞社制定『2020年度プロレス大賞』で)技能賞を受賞したことでベルトの価値を上げてくれた。それをより高みに持っていくのは俺の仕事かな」とすでに視線を王座奪取後に向けていたとの事。


[332] fun◇F0vgoBE. - 2021/02/11(Thu) 23:06 ID:M0hUcD4E  [No.110941]
昨年10月に旗揚げした「リデットエンターテインメント」社による新団体「GLEAT(グレイト)」は11日、田中稔(48)が3月1日付で所属となり、UWFテクニカルオフィサーに就任すると発表したそうです。

 もともと第2次UWFにあこがれ、1994年1月に藤原組でデビューした稔は団体公式ユーチューブでの会見で「社会現象になったUWFをリアルタイムで経験している。もう一回、UWFのスタイルで社会現象になるような熱狂的な時代をつくりたい。UWF部門をすごいものにしたい。僕が業界でやる最後の大仕事だと思っている」と決意を述べたとの事。

 現在発表されているのは7月1日東京ドームシティホール大会で、リデット社の鈴木裕之社長は「プロレスだけの大会とUWFだけの大会を7月1日までに1回ないし、2回くらいやりたい」と語ったそうです。


[333] fun◇F0vgoBE. - 2021/02/14(Sun) 19:46 ID:5KmfN36A  [No.110949]
DDT
「KAWASAKI STRONG 2021」
2月14日(日)神奈川・カルッツかわさき
観衆:900人(超満員札止め)

主な試合結果です。

第五試合 30分一本勝負
スペシャルタッグマッチ
◯HARASHIMA&岡林裕二
13分34秒 体固め ※蒼魔刀
樋口和貞&納谷幸男×

第六試合 30分一本勝負
飯野雄貴復帰戦〜DAMNATIONvsALL OUT!
佐々木大輔&高尾蒼馬&×マッド・ポーリー&火野裕士
20分34秒 片エビ固め ※スピア
竹下幸之介&彰人&勝俣瞬馬&飯野雄貴◯

セミファイナル 60分一本勝負
DDT UNIVERSAL選手権試合
<王者>◯上野勇希
17分10秒 TKO勝ち ※胴絞めスリーパーホールド→レフェリーストップ。
<挑戦者>×坂口征夫
※第4代王者が3度目の防衛に成功。

メインイベント 60分一本勝負
ヤネカベ presents KO-D無差別級選手権試合
<王者>×遠藤哲哉
31分11秒 片エビ固め ※変形スターネスダストα。
<挑戦者=D王 GRAND PRIX 2021優勝者>◯秋山準
※秋山が第76代王者となる。


[334] fun◇F0vgoBE. - 2021/02/15(Mon) 08:09 ID:HN.fyQYs  [No.110950]
DDT
「KAWASAKI STRONG 2021」
2月14日(日)神奈川・カルッツかわさき

メインイベント 60分一本勝負
ヤネカベ presents KO-D無差別級選手権試合
<王者>×遠藤哲哉
31分11秒 片エビ固め ※変形スターネスダストα。
<挑戦者=D王 GRAND PRIX 2021優勝者>◯秋山準

試合後のリング上とコメントです。


小橋さんから秋山にベルトを渡され、小橋さんがベルトを巻こうとすると秋山はベルトを手に取り肩に掛ける。その後勝利者賞が授与された。秋山がマイクを持ち「遠藤、お前これからも闘っていくと思うけど、ちょっと小橋さんそこにいるから(言うけど)、お前最高だよ。良かったよ(会場拍手)今日は少しの差で俺が勝った。次やったらわからない。このベルトちょっと借りとくな」と言うと、遠藤は地声で「絶対取り戻すからな!」と叫び退場。改めて秋山が「今、勝って小橋さんからベルトもらいました。小橋さんがこのベルトを腰に巻いてくれようとしたんですけど、もう1人このベルトを巻けない、負けてるやつがいるんですよ。そこにリベンジするまではすみません、このベルトを巻けません。次、樋口! お前リーグ戦で俺に情けない1敗させてくれたよな。ここでKO-Dで、俺にリベンジさせろ。だから最初の挑戦者は樋口、みなさんいいですか!(会場拍手)今林さん、偉い人に言っといてください。それから、会場の皆さん、このコロナ禍の中、会場までありがとうございました!(会場拍手)そしてWRESTLE UNIVERSEをご覧になられた皆さん、ありがとうございました! 途中、サーバーがダウンしたみたいで、ご迷惑をおかけしました。ディーノ! さっきなんだっけ? アナル電気? ディーノ! 聞いてたら今度はアナルサーバー用意しとけ! KO-D無差別級チャンピオン、秋山準! ありがとうございました!」と大会を締めくくった。秋山が入場ゲートまで下がると曲が『INTO THE LIGHT』が流れる中、エンドロール。そしてコメントブースにやってきた秋山の前にはスーツを着た高木の姿。2人がしっかりと握手をする2人の手が大会のエンディングとなった。


【試合後のコメント】
ーーカルッツ大会のメインを終えた今の率直な感想をお願いします。
秋山 本当に遠藤もね、いいチャンピオンで……でしたけど、もう一歩いろいろ口八丁か手八丁、リング上全部やるんだったら今はこのコロナ禍の中で、いろいろストップする中でやっぱり発信っていうのも大切だと思うし、リング上の中も大切だと思うし。今は俺なのかなと。だから俺のところにベルトが来たのかなと思います。でも本当にいい奴、いいチャンピオン……いい奴じゃないな(苦笑)。さほどいい奴でもないか。でもこの前、小橋さんのところに行ったやつ見たら、コイツ本当はいい奴なんだなと思って(苦笑)。
ーー改めて昨年レンタル移籍でDDTに来て、今、頂点のベルトを獲った感想は?
秋山 コーチからレンタル移籍に代わって、自分でも頭の中も切り替えたし、選手としてしっかりやらないと。まぁフリーっていう立場で上がっているんで、自分のためでもあるしね。もちろん、応援してくれるファンのためでもあるし、家族のためでもあるし。まぁやらないといけないっていうのが芽生えたんで。そんな時、高木さんからも「ぜひ所属で」というお話ももらったんですけど、やっぱり「この試合をしっかり勤め上げてから、そのお返事が待ってもらえますか」ということを高木さんには言ったんで。これでしっかり言えると思います。
ーー今後はDDT所属となって、チャンピオンとしてDDTを引っ張っていこうと?
秋山 そうですね。そんな急に俺が所属になって「いやいや、ちょっと待て」って思う人もいるかもしれないけど。だけど俺も切り替わって…高木さんからその話をもらった時に、俺もやっぱりありがたかったし。ハッキリ言ってこの51(歳)の俺を所属にってリスクがあると思うんですよ。ましてやケガして手術ってなった時に、それでも黙って待ってくれた。それをいい形で最後のリングで見せないといけないし。それまでちょっと自分の中で待ってくださいと。だからもうヒザが痛かろうが何だろうが、やらなきゃいけなかったし、やったし。これでまぁ返事をちゃんと出来ます。
ーーリング上で腰にベルトを巻くのは樋口選手にリベンジしてからだと言っていましたが。
秋山 (DDTに)来てから負けているのが、今日の遠藤……で、樋口にしかまだ負けていないんで。負けたままチャンピオンっていうのも何かね……それはそれでいいと思うんだけど、だけど自分の中で気持ちが悪いんで、小橋さんに「スミマセン、ちょっとまだやらないといけないことがあるんで」って言って巻かなかったです。だから次、樋口に防衛出来ればちゃんと腰にベルトを巻きますので、また観に来てください。
ーー試合後にディーノ選手の名前を出していましたが、やはり頭の中に意識が……。
秋山 ありますよ。どう本道と対決するんだって思うけど……でも対決するんだったらね。まぁ正直、アイツとリング上で向かい合ったって、俺のスタイルでいったらそれはもうね、勝負は見えてる。だけどアイツが言ってるのは、このDDTの男色ディーノって名前と、本道掲げた俺のどっちがDDTなんだというのを彼は言いたいんだと思うんですよ。だけどこの本道どうのこうのっていうのは、俺一人で出来るもんじゃないから。やろうという気のある奴はそれでいいと思うし、やりたくないって言うんだったら別にやらなくてもいいし。俺はそのまま引っ張っていくだけだし。高木さんからもそれを言われているし、「勝負してくれ」と。それを言われていると思う、みんな! 「新日本に勝負だ」って言われているんだから。そこで、じゃあどこで勝負だって言ったら、プロレスで勝負だろ。そこはディーノの気持ちは分かるし、俺もアイツのやっていることは嫌いじゃない! 大阪出身だし、ああいうのも嫌いではないけど……だけどプロレス界で勝負はそれじゃないんだよ。俺なんだって。俺らがやることだから。そこをどれだけの人間が「じゃあ俺もそこで勝負したてやるよ」と「じゃあお前が言うところの本道というところで、秋山、お前と勝負してやるよ」と言う奴が出て来ることを楽しみにしています。出てこなかったら出てこなかったでいいよ。もう一切、樋口からそう……もうやりたくないんだったら本道って言うなよって。本道じゃないプロレス、プロレスやりたくないんだったらこれにもう……俺が言ったけど、もう挑戦してくるな! それでお前は負けを認めたってことで、俺はベルトを巻くから。以上です。
ーー2日前にNOAHもありましたが、そこで気持ちが切り替わった?
秋山 ありましたね! ありましたけど、ヒザは痛かったですね(笑)。やっぱりヒザのことを考えたら、そのまま行ったほうがよかったって考えたけど、気持ちがね。最後の清宮、アイツたぶん泣いていたと思う。俺が語りかけたことにね。「ああ、コイツ。プロレスやってリング上で純粋に泣けるんだ」って思ってね。俺も嬉しくなったし、当たることはほぼないと思うけど、アイツにはがんばってもらいたいと。プレッシャーでたぶん若いうちから…正直、会社から「行け」って言われることもあると思うんだよ。それは俺と一緒で、ここの竹下もそうだ! 「お前、上に行け」と。そのプレッシャーってすごいと思うんだ。で、叩き上げの人は「何を言ってんだ。そんなお前らに行かせるわけねぇだろ」と言うかも分からない。その人たちの苦しさも分かる。だけど、ポンッと上に「お前、行けよ」と上げられた奴の苦しさもあるよ。でも俺はそれ、どちらかと言ったら叩き上げじゃないから。ポンッて祭り上げられたほうだから。だからアイツらの気持ちがよく分かる。だからしっかり頑張ってくれと。清宮、負けるなって。またどこか……NOAHのリングかDDTのリングか分からないけど、どこかでまた会おう。
ーー登場された際に敬礼ポーズされていましたけど。
秋山 してません! 眩しくて見ただけです。柴田さん、新日本好きだからってそんなね……。これ(敬礼)とこれ(眩しさを手で遮る)は違いますよ。新日本に今、勝負挑んでるんですからやめてくれますか!(苦笑)
ーーNOAHのチャンピオンが先日、武藤選手に移りましたが、それが刺激になった部分は?
秋山 いや、武藤さんはそんなに別に……「ああ、武藤さん頑張ったな」って思っただけで。俺はどっちかと言うと、刺激は清宮の涙ですよ。俺の刺激はアイツの純粋な涙。リング上で本気で泣ける奴、どこにいるんだろうなって思って。俺も本気で……リング上では泣いてないな。バックステージでは泣いたことあるけど、悔しくて。だけどアイツ、リング上で泣いて……涙見せたくないから下向いていたと思うんですよ。俺、それは本当に……アイツの涙で「こんな奴いるんだ」って思って、コイツとまたいいところでやりたいな……もうやってあげたいなじゃないよな、次は。やりたいなでしょうね。そう思って、俺にはそれのほうが大きかった。武藤さんは別にハゲとハゲでシンパシー感じてるわけじゃないですから(苦笑)。
ーーアイ・アム・ノアって方がいらっしゃいますが、秋山選手は今なんとおっしゃりたいですか。
秋山 僕ですか? 別に何も言いたくないですね。僕はもういろいろ……カメレオンのようにどんどん変わってきたので。でもやっぱりこのチャンピオンになったからには、最終的に「アイ・アム・DDT」と言わせる奴をつくりたいですね(ニヤリ)。俺はやっぱりアイ・アム・DDTと言えるような人間じゃないから。でもあとちょっとでプロレスを30年やってきて、いろんなものが詰まっているから。俺とやって最終的に「俺がDDTだ!」と、プロレスの本道で言える奴をつくり上げたいですね。今は選手としてですけどね。


遠藤 ……ハァ……遠藤哲哉、2021年、もっと強くなります。
ーーリング上で対峙した秋山選手はいかがでしたか。
遠藤 俺自身、負けるつもりはなかったし、負けるとも思っていなかった。ただこういう結果、新チャンピオン秋山準、この結果がすべて! 実力……偶然、そんなんじゃなくて必然。遠藤哲哉よりも秋山準が強かった。
ーー秋山選手が本道という言葉を掲げたこのタイミングでの敗北っていうのは、どう捉えていますか?
遠藤 俺の中の本道はDDTプロレスっていうのは変わっていないし、変えるつもりもないから。俺は全日本プロレスの王道と呼ばれるプロレスを知らないし、DDTしか知らない。俺の中で本道って言ったらDDTっていうのは、これからも変わらないし、変えるつもりもないし。俺の中の本道で、秋山準選手の本道を超えてみせますよ!


[335] fun◇F0vgoBE. - 2021/02/15(Mon) 08:09 ID:HN.fyQYs  [No.110951]
連続投稿失礼します。

58歳の武藤敬司に51歳の秋山準も続いた! 14日のDDT川崎大会で秋山は王者の遠藤哲哉(29)を破り、KO―D無差別級王座を初戴冠した。東スポ情報ですが、試合後はDDTからのオファーを受け入れ、正式入団する意向を表明。これに対しサイバーファイトの高木三四郎社長(51)はDDTのさらなる飛躍と改革を託し、団体首脳として新たなポストを用意する考えを明らかにした。いよいよリング内外に強い影響力を持つ全権王者≠ェ誕生する。

 特別立会人を務める鉄人・小橋建太(53)が見守る中、秋山は硬軟織り交ぜた攻撃で遠藤を追い込んだ。先日、左膝半月板損傷による関節鏡下半月板切除術を受けた箇所を狙われる場面もあったが、王者が小橋直伝の握りこぶしをつくってから放ったフェニックススプラッシュをかわし、一気に勝負へ。最後は変型スターネスダストαにつなぎ3カウントを奪った。

 わずか2日前には武藤が、ノアのGHCヘビー級王座を主要シングル王座史上最高齢で戴冠したばかり。負けじとベテランの底力を見せた秋山は「このベルト、ちょっと借りとくな」と遠藤にメッセージを送り、早くも樋口和貞(32)を次の挑戦者に指名した。

 昨年5月、全日本プロレス所属の身でDDTのゲストコーチに就任し、7月1日付でレンタル移籍となった。全日本との契約が満了した今年1月からはフリーとなり、高木社長から所属のラブコールが届いたが、タイトル戦を控え回答を保留していた。しかしこの日の結果を受けて「これでしっかり言えると思います」と笑顔をのぞかせた。

 秋山入団が確実になった高木社長は本紙に「もう一歩突っ込んで、何かしらポジションに就いていただきたい。コーチよりもっと先の。具体的にはこれから話してですけど」と重役として迎え入れる方針を明かした。

 かねて同社長が公言する業界の盟主・新日本プロレス超えを目指す上でも「DDTは今こそ変わらなきゃいけない時期にきていると思う。そこでプレーヤーとしてはもちろん、他にも人脈だったりスタッフへの指導も。(全日本で)ジャイアント馬場さんの経営学も見ているし、(ノアで)三沢光晴さんが業界の盟主となった時の手腕も見ている。そういう経営的な部分も伝えてほしい」と熱望。リング内外で指揮や指導に外交もこなす役割を託す。

 秋山も12日にノアのホープ・清宮海斗(24)と対戦したことを踏まえ「(DDTの若手は)プロレスに本気で向き合ってほしい。どこかで『こんなもんだろ』っていうのがあるんじゃないか。清宮、試合後に泣いてたんだよ。それだけプロレスに本気ってことなんだよ。俺もしょっちゅう、裏で悔しくて泣いたし。それくらいDDTのやつらも本気になってほしい。それが俺の本道。そういうものを伝えたい」と語った。秋山の正式加入によりDDTマットに変革の時が訪れる…との事。         


[336] ただの全日ファン - 2021/02/27(Sat) 18:59 ID:WgTihHXs  [No.110980]
NOAHだけの話じゃないので、ここに書きます。
6月6日さいたまスーパーアリーナでCyberFightグループのDDTプロレスリング、プロレスリングNOAH、ガンバレ☆プロレス、東京女子プロレス4団体によるププロレスフェスが行われます。


[337] fun◇F0vgoBE. - 2021/02/27(Sat) 23:08 ID:uxvsfX9w  [No.110985]
〉〉全日ファンさん

いつも情報ありがとうございます。

新しく「DDTプロレス(サイバーファイト)スレ」を作りましたので、今後良かったら活用して下さい。


[338] fun◇F0vgoBE. - 2021/03/04(Thu) 14:53 ID:  [No.110990]
スターダム
『レック Presents スターダム10周年記念〜ひな祭り ALLSTAR DREAM CINDERELLA〜』
3月3日(水)日本武道館
(観衆3318人=満員/コロナ対策限定人数)

試合結果です。

プロローグファイト第1試合 ハイスピード選手権試合 30分1本勝負
<挑戦者>◯なつぽい
7分41秒 クロスアーム式・スープレックス・ホールド
<王者>×AZM
※なつぽいが第20代王者となる

◆プロローグファイト第2試合 ゴッデス・オブ・スターダム選手権試合 30分1本勝負

<王者組>○舞華&ひめか
7分15秒 みちのくドライバーU→片エビ固め
<挑戦者組>刀羅ナツコ&鹿島沙希×
※第20代王者組の舞華&ひめかが初防衛に成功

◆レック Presents スターダム10周年記念〜ALLSTAR DREAM CINDERELLA〜 時間無制限
〈出場選手〉ビー・プレストリー、白川未奈、ウナギ・サヤカ、スターライト・キッド、飯田沙耶、ゴキゲンです☆、レディ・C、長与千種、井上京子、下田美馬、松本浩代、さくらえみ、門倉凜、星月芽依、愛川ゆず季、美闘陽子、脇澤美穂、美邑弘海、まなせゆうな、はるか悠梨、コグマ、中西百重

◯ウナギ・サヤカ
35分1秒 OTR
×愛川ゆず季
※退場順…@レディAルアカB京子CまなせD下田EプレストリーFはるかGさくらH脇澤I松本J星月K門倉L田M長与N菊タローOゴキゲンP中西Q美闘RキッドSコグマ㉑白川

◆10周年記念試合@ 30分1本勝負
◯高橋奈七永
10分21秒 ワンセコンドEX→片エビ固め
×渡辺桃

◆SWA世界選手権試合 30分1本勝負
<王者>◯朱里
8分19秒 白虎
<挑戦者>×小波
※第7代王者の朱里が4度目の防衛に成功

◆10周年記念試合A 30分1本勝負
◯岩谷麻優
15分9秒 ムーンサルトプレス→片エビ固め
×世志琥

◆ワールド・オブ・スターダム選手権試合 30分1本勝負

<王者>◯林下詩美
15分46秒 ハイジャック・ボム→片エビ固め
<挑戦者>×上谷沙弥
※第13代王者の林下詩美が3度目の防衛に成功

◆ワンダー・オブ・スターダム選手権試合〜敗者髪切りマッチ〜 時間無制限1本勝負
<挑戦者>◯中野たむ
18分57秒 トワイライト・ドリーム
<王者>×ジュリア
※中野たむが第15代王者となる


サムライで中継を見ましたが、第3試合のバトルロイヤルは、新旧のスターダムの選手やレジェンドの選手も交えた豪華オールスター戦みたいで実に楽しい試合でした。




[339] fun◇F0vgoBE. - 2021/03/04(Thu) 23:20 ID:  [No.110991]
「ストロングスタイルプロレスVol.9」
3月3日(水)後楽園ホール
観衆:691人

遅くなりましたが主な試合結果です。

▼UWAアジアパシフィックヘビー級選手権60分1本勝負
(王者)〇間下隼人
(12分48秒、リアルデンジャラスバックドロップ→片エビ固め)
(挑戦者)×高岩竜一

▼セミファイナルタッグマッチ60分1本勝負
〇スーパー・タイガー&藤田和之
(10分32秒、ジャーマンスープレックスホールド)
河野真幸&将軍岡本×

▼メインイベント60分1本勝負
〇ケンドー・カシン
(11分09秒、首固め)
×船木誠勝


[340] ただの全日ファン - 2021/03/05(Fri) 00:56 ID:  [No.110995]
>>338
スターダムの日本武道館大会、最後の三試合は感動ものだったね。
上谷には、林下に勝ってほしかったが、林下のほうがまだ実力は上だったね。

岩谷が世志琥に勝ったのは凄かった。ダイビングセントーンが決まった時は負けたかと思ったが。

メインの中野たむ、よくぞジュリアに勝った。
スターダムに入団した時に、「何で中野たむをスターダムに入団?」とか言われてたが、ついに三度目の王者ジュリアのワンダーに挑戦して勝ったよ。
今、女子プロレスラーで一番感情移入できるのが中野たむだから、すごく嬉しい。



[341] fun◇F0vgoBE. - 2021/03/13(Sat) 12:21 ID:FgE5ULyI  [No.111014]
桜庭和志がゼネラルプロデューサーを務めるグラップリングの格闘技「QUINTET」の2021年第1弾大会「QUINTET FIGHT NIGHT6 in TOKYO」(3月12日、東京・EX THEATER ROPPONGI)で桜庭の長男SAKU Jr.が鈴木和宏とエキシビションマッチを行ったそうです。

 SAKU Jr.は幼い時から大学まで柔道一筋に打ち込んできたが、今春大学を卒業して柔道生活に終止符を打ち社会人となる。そこで桜庭が「これまで鍛え上げてきた技術や情熱をQUINTETの舞台で披露したらどうだ」と息子に話をしたところ、本人が「やってみたい」ということで今大会への出場が決定した。ただしSAKU Jr.は4月から一般企業への就職が決まっており、プロ格闘家デビューというわけではないとの事。

 試合形式はSpecial Iron Man Matchルールで試合時間は8分。一本を取っても試合は8分間続行される。エキシビションマッチなので勝敗はつかない。

 試合はSAKU Jr.が腕十字からキムラロックに移行し先制の一本を奪う。キムラロックは言わずと知れた桜庭和志の得意技…。

 鈴木も足の取り合いからヒザ十字で一本を取り返し、その後も互いにアグレッシブに攻め合うが一本を重ねることはできず。あっという間の8分間が終わった…。

 試合後、桜庭がSAKU Jr.と柔道部の仲間に卒業セレモニー。「22年間よく頑張りました。これからは社会に出てカッコいい大人になってください。かっこいいというのは外見じゃなく、ここ(ハート)だからね」というメッセージと記念のトロフィーが贈られたそうです。


[342] fun◇F0vgoBE. - 2021/03/13(Sat) 12:22 ID:FgE5ULyI  [No.111015]
連続投稿失礼します。

12日、東京都・新宿FACEにて#STRONGHEARTSが『ACTION MAX!』を開催し、CIMA、T-Hawk、エル・リンダマン、鬼塚一聖がGLEATへ所属することを発表したそうです。

 #STRONGHEARTSは、2018年にDRAGON GATEを退団したCIMAがT-Hawk、エル・リンダマン、山村武寛とともに結成したユニット。後に上海でデビューした生え抜きの鬼塚一聖がデビューし、フリーとなってから海外を飛び回っていた入江茂弘も加入。国内ではWRESTLE-1やDDTに“外敵”として襲来しながら一番の歓声を浴びるユニットとして人気を集め、今やメジャー団体からインディー団体まで数多くのリングに参戦している。

 元は海外での活動のために結成された#STRONGHEARTSだが、昨年初頭から世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルスの影響で活動を大幅に制限されることとなり、昨年7月から活動拠点をメキシコに移す予定も御破算に。そして昨年7月から国内で#STRONGHEARTSの大会シリーズを開催しており、昨年11月にダブプロレスと因縁が勃発。互いが互いの興行に乗り込んでいくなど因縁を深めていき、ついにこの日は“#STRONGHEARTSvsダブプロレス”の完全決着戦が行われることとなった。

 メインイベントでは、T-Hawk&エル・リンダマン&CIMA&入江茂弘vsグンソ&”brother”YASSHI&谷嵜なおき&レイ・パロマのイリミネーションマッチが実施。
 序盤からCIMAがパロマに逆さ押さえ込みで敗れて一番に脱落する波乱が起き、その後もダブプロレス軍は谷嵜&YASSHIの鉄壁のコンビネーションにグンソのいぶし銀のアシストが加わり3人同時攻撃で入江を失格させるなど一気呵成に攻め立てていく。
 リンダマンが谷嵜の地獄の断頭台を食らって大ピンチとなると、T-Hawkが大暴れしてパロマ、グンソから相次いで3カウントを奪っていくが、谷嵜からエプロンでのインプラントを被弾して失格に。1vs2の状況の中でリンダマンは意地を見せ、YASSHIからジャーマン・スープレックス・ホールドで3カウントを奪うと、谷嵜のリバース・インプラント、カサノヴァ、インプラントという必殺技ラッシュを耐えきりロコモーション式タイガー・スープレックス・ホールドで3カウント。リンダマンが殊勲の勝利を掴み、#STRONGHEARTSに勝利をもたらした。

 いがみ合い続けてきた#STRONGHEARTSとダブプロレスだったが、この戦いを通して互いのプロレスを認め合い笑顔の和解。
 そしてリンダマンが以前から予告していた重大発表について触れるとCIMAがマイクを取り、「今日の大会は皆さんのおかげで大成功になりましたけど、我々の力ではこの新宿FACEが精一杯です。その先を俺は見たいと思うし、特にT-Hawk、リンダマン、今日初勝利挙げた鬼塚一聖には、もっともっと先、大きなモンを掴んでもらいたい。そこで、#STRONGHEARTSは約3年ぶりに日本の団体に所属することにしました!」と発表。

 そしてCIMAら4人が「我々#STRONGHEARTSが所属する団体は、こちらです!」と掲げて見せたTシャツにはGLEATのロゴが。観衆が思わず驚きの声を上げる中、CIMAは「今日から#STRONGHEARTSは、リデットエンターテインメント、GLEATの#STRONGHEARTSとして活動していくことに決めました!」とGLEAT所属となることを宣言した。

 なお、入江はGLEAT所属とはならず道を違えることになるものの、CIMAは「入江茂弘は、#STRONGHEARTSの永久欠番です!」と発表し、いつかの共闘を誓い合った。

 大会後、CIMAは「このACTIONシリーズは2020年7月からやってきて、本来であれば2020年7月からはT-Hawk、リンダマン、CIMAでメキシコに住んでる予定やったんですけどね、色々ありまして、転がりに転がって、最終的にはGLEATに行き着いたということですね。(この判断が)正しいか正しくないかじゃなくて、GLEATするか!しないか!この二択しかないから!」と今後の展望について笑顔で語った。

 田村潔司が「僕の理想は格闘プロレスUWF。“THE UWF”です。それを作り上げたい。UWFという言葉自体を残したいですし、歴史にしていきたい」という想いを持って旗揚げされ、昨年10月にプレ旗揚げ戦を行った新団体・GLEAT。
 UWFの格闘スタイルのプロレスと、#STRONGHEARTSのルチャ・リブレに源流を持つプロレスがどのような化学反応を引き起こすのか、今後の展開に注目です。


[343] fun◇F0vgoBE. - 2021/03/17(Wed) 23:11 ID:Leqkl99.  [No.111034]
大日本プロレス所属だった河上隆一が、
「GLEAT」に移籍するそうです。

以下、BJW大日本プロレスの公式ホームページより


河上隆一選手 移籍・退団のお知らせ

この度リデットエンターテインメント株式会社が運営する新プロレス団体「GLEAT」様より
7月の旗揚げ戦に向けて選手補強の相談を受け、社内協議及び本人からの希望を鑑み
河上隆一選手が3月末を持って大日本プロレスを退団、4月1日よりGLEAT所属となることが決定いたしました。
また今回の移籍に関しては両団体の交流を断つような引き抜きなどではなく、
金銭トレードという形でプロスポートとしてあるべき形での移籍を実現したものと考えております。

本日、
・リデットエンターテインメント株式会社 執行役員・林和広(カズ・ハヤシ選手)
・大日本プロレス代表取締役 登坂栄児
・河上隆一
同席のもと会見を行いました。



なお会見の模様はGLEATのYouTubeチャンネルにて公開されているそうです。


[344] ただの全日ファン - 2021/03/18(Thu) 04:57 ID:jbye8y4I  [No.111035]
3.27靖国神社で行われる今年のZERO1の奉納プロレスが20団体54名のレスラーが参加することになりました。
対戦カード
第1試合
北村彰基(ZERO1)&太嘉文(ZERO1)&馬場拓海(ZERO1)&松永準也(ZERO1)&日力源太(ZERO1)&今井礼夢(プロレスリングHEAT−UP)
 vs
大和ヒロシ(フリー)&佐藤孝亮(大日本プロレス)&井坂レオ(Marvelous Impact)&TAMURA(プロレスリングHEAT−UP)&竹田光珠(暗黒プロレス組織666)&バリヤン・アッキ(チョコプロ)

メインイベント ZERO1提供試合
大谷晋二郎(ZERO1)&アジャコング(OZアカデミー)&今成夢人(ガンバレ☆プロレス)&綾部蓮(JUST TAP OUT)vs田中将斗(ZERO1)&菅原拓也(ZERO1)&田村ハヤト(フリー)&朱崇花(フリー)

以下試合順未定
ジャガー横田(ワールド女子プロレス・ディアナ)&ダンプ松本(えりオフィス)vs井上京子(ワールド女子プロレス・ディアナ)&神取忍(LLPW−X)

全日本プロレス提供試合
諏訪魔&田村男児vs石川修司&本田竜輝

プロレスリングNOAH提供試合
清宮海斗&宮脇純太vs稲村愛輝&岡田欣也

2AW提供試合
吉田綾斗&仁木琢郎vs真霜拳號&花見達也

GLEAT提供試合
CIMA&T−Hawk&エル・リンダマン&鬼塚一聖vsカズ・ハヤシ&伊藤貴則&渡辺壮馬&飯塚優

ストロングスタイルプロレス提供試合
スーパー・タイガー&スーパーライダーvs間下隼人&阿部史典(プロレスリングBASARA)

カーベル・プロレスリング提供試合
カーベル伊藤(フリー)&ハートリー・ジャクソン(ZERO1)&佐野直(フリー)vs横山佳和(ZERO1)&クリス・ヴァイス&ブードゥー・マーダーズ・マスク



[345] fun◇F0vgoBE. - 2021/03/28(Sun) 07:17 ID:OUILKurc  [No.111055]
ゼロワン
『第19回奉納プロレス・大和神州ちから祭り〜プロレスオールスター 大チャリティー祭り〜』
3月27日(土)東京・靖国神社相撲場
観衆:2280人(満員)

主な試合結果です。

〈第2試合〉いいものここから「RISE TOWN」&株式会社ハールpresents 女子プロレス レジェンドタッグマッチ15分1本勝負
△ジャガー横田&ダンプ松本
13分41秒 両者リングアウト
井上京子&△神取忍

〈第3試合〉株式会社カーベルpresents カーベル・プロレスリング提供試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負
×カーベル伊藤&ハートリー・ジャクソン&佐野直
12分41秒 アックスボンバー→体固め
[VOODOO-MURDERS]○横山佳和&クリス・ヴァイス&将軍岡本

〈第4試合〉ReO Staff presents 2AW提供試合 タッグマッチ30分1本勝負
吉田綾斗&×仁木琢郎
15分12秒 ハイフライバム→体固め
真霜拳號&○花見達也

〈第5試合〉イープラス presents ストロングスタイルプロレス提供試合 タッグマッチ30分1本勝負
○スーパー・タイガー&スーパーライダー
13分41秒 顔面ソバット→体固め
×間下隼人&阿部史典

〈第6試合〉リデットエンターテインメントpresents GLEAT提供試合 8人タッグマッチ 30分1本勝負
[#STRONGHEARTS]CIMA&T-Hawk&エル・リンダマン&×鬼塚一聖
14分41秒 腕ひしぎ逆十字固め
カズ・ハヤシ&伊藤貴則&渡辺壮馬&○飯塚優

〈第7試合〉坂井ボルト商会presents プロレスリングNOAH提供試合 タッグマッチ30分1本勝負
清宮海斗&×宮脇純太
14分56秒 無双→体固め
○稲村愛輝&岡田欣也

〈第8試合〉高須クリニック presents 全日本プロレス提供試合 タッグマッチ30分1本勝負
[Evolution]○諏訪魔&田村男児
16分40秒 バックドロップ→体固め
石川修司&×本田竜輝

〈第9試合〉リラクゼーションSPA CAT_BO presents ホットジャパンvsリベンジャーズ 8人タッグマッチ 30分1本勝負
[ホットジャパン]大谷晋二郎&アジャコング&今成夢人&×綾部蓮
15分14秒 スライディングD→片エビ固め
[リベンジャーズ]○田中将斗&菅原拓也&田村ハヤト&朱崇花


[346] fun◇F0vgoBE. - 2021/03/28(Sun) 21:12 ID:BZYGqyjI  [No.111059]
27日、東京・靖国神社にてゼロワン中心での『第19回奉納プロレス・大和神州ちから祭り〜プロレスオールスター 大チャリティー祭り〜』が行われました。

 バトルニュース情報ですが、靖国神社でのプロレス奉納は、1961年4月に力道山率いる日本プロレスが例大祭にて初めて実施。まだ若手であった馬場正平(ジャイアント馬場)、猪木寛至(アントニオ猪木)らが神前試合を行った。
 その後は奉納プロレスの文化が途絶えていたが、2005年に当時のZERO1-MAXが44年ぶりに『大和神州ちから祭り』として復活させ、以降は毎年伝統行事として定着させてきた。
 今大会ではコロナ禍にあえぐ日本に元気を与えるため、全20団体から総勢54選手が集結。それぞれ熱い想いを持って奉納プロレスに臨んだ。

 オープニングに登場した大谷は「来場されたお客様も、今は毎日毎日頑張っておられると思います。大変な縛りのなか毎日を頑張って過ごしておられると思っております。どうか、今日のこの時間だけは、感染対策を守りながらではありますが、頑張ることをお休みして、気持ちを爆発させてプロレスを思いっきり楽しんでください!皆様の分まで我々プロレスラーが一生懸命頑張ります!」と挨拶。
 今大会は屋外会場であるため声を出しての応援が認められ、靖国神社に集まった2280人の観衆は選手たちへ大声援を贈り、レスラーたちも観衆の反応を楽しみながら笑顔でファイト。かつての活気あふれるプロレス会場を一時的に取り戻した。

 メインイベントでは“ホットジャパンvsリベンジャーズ”と題し、大谷晋二郎&アジャコング&今成夢人&綾部蓮vs田中将斗&菅原拓也&田村ハヤト&朱崇花の8人タッグマッチが実施。
 大谷とアジャが大暴れして一気に試合を決めにかかるが、リベンジャーズの面々は場外乱闘に持ち込み、満開の桜の木の下で殴り合いを展開。集中攻撃を受けて窮地に陥った大谷も観衆の大声援を受けて立ち上がり、久々の「もう一回!」コールを受けながらリング上で何度も顔面ウォッシュ。
 これに呼応してホットジャパンの面々が一気呵成に攻め込んでいくが、キャリアの浅い綾部が捕まる展開となり、菅原の竹刀攻撃から田中のスライディングDが炸裂し3カウント。

 惜しくもチームとして敗れてしまった大谷だが、エンディングでは集まったファン、大会に協力した団体・選手、そして場を提供した靖国神社へ深い感謝の言葉を述べ、「プロレスっていいな。プロレスに出会ってほんとに良かったです。プロレスラーになって何年経っても思うわ。いいなぁプロレスって。皆様もそう思いませんか?今日ご来場くださった皆さまは、毎日毎日、みんなどこかで頑張ってるんだ。そんな、頑張る皆さんの、元気やパワーに、今日のプロレスがなったんであれば、こんな嬉しいことはないです。またプロレスを必要としてくれる時があれば、僕たちプロレスラーはいつでも、あなたたちの前でプロレスをします。一生懸命プロレスをします。だから、一緒に頑張りましょう!」とその胸の内を叫び、「3!2!1!頑張ろう、日本!」のコールで大会を締めたとの事。

 試合を終えた大谷は、「ホントに多くの団体さんが協力してくださって、チャリティ・無料でやるってことも二つ返事で皆さん OKしてくれて、改めて思いましたよ。『プロレス界ってあったけえなぁ』って。そのあったかいプロレス界が、今頑張ってる世の中の人に元気を与えるんですよ。そんなプロレスをこれからも続けたいと思いますね。『感謝』。その言葉に尽きます」と笑顔で語り、ダメージの残る身体を起こして医療従事者や東日本大震災、熊本地震などへの募金活動呼びかけへと向かっていったそうです。


[347] ただの全日ファン - 2021/03/28(Sun) 22:01 ID:F58bVE3o  [No.111062]
DDTプロレスリングにフリー参戦していた元全日本プロレスの岡田佑介がDDTプロレスリング所属(入団)となりました。




[掲示板へ戻る] [前100] [1-100] [101-200] [201-300] [最新50]
処理 記事No パスワード

お名前
E-mail
コメント
URL
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色