[掲示板へ戻る]

曙「王道」スレ

[1] fun◇fLongoRY - 2016/04/21(Thu) 07:37 ID:QJUwoQp2  [No.105716]
曙の新団体「王道」のスレッドです。

良かったら使用してください。

>全日ファンさん
いつもありがとうございます。
他団体スレに書いていただいた旗揚げ戦の結果ですが、
新スレ立ち上げに伴い、こちらに載させて頂きます。

王道
「王道 THE BEGINNING」
4月20日(水)東京・後楽園ホール

王道旗揚げ戦の結果

第1試合 〇橋本大地vs×芦野祥太郎(11分00秒 シャイニングウィザード→片エビ固め)
第2試合 〇土方隆司vs×MAZADA(10分07秒 スーパーフィッシャーマンバスター→体固め)
第3試合 井上雅央&×NOSAWA論外vsケンドー・カシンA&○黒覆面A(8分41秒 ダブルアームスープレックス→片エビ固め)
第4試合 ×フェニックスvs〇ペンタゴンJr.(17分41秒 パッケージドライバー→体固め)
第5試合 〇TARU&菅原拓也vs宮本和志&×相島勇人(11分15秒 バズソーキック→片エビ固め)
第6試合 ○曙&太陽ケア&浜亮太vs×田中将斗&関本大介&岡林裕二(16分28秒 ヨコヅナファイナルインパクト→体固め)


[2] fun◇fLongoRY - 2016/04/21(Thu) 07:37 ID:QJUwoQp2  [No.105717]
連続投稿失礼します。

元大相撲第64代横綱・曙による新団体「王道」の旗揚げ戦「王道 THE BEGINNING」が20日、東京・後楽園ホールにて開催されました。

 試合開始前には曙と所属選手の太陽ケアがリング上からあいさつ。曙は「今日は楽しく、激しく、分かりやすいプロレスを目指して頑張りたいと思います」と王道の目指すテーマを掲げると、故ジャイアント馬場さんの妻であった馬場元子夫人から、2人に記念のレイが贈られたとの事。

曙はメインイベントでケア、浜亮太と組んで、田中将斗&関本大介&岡林裕二組という、日本プロレス界を代表するハードヒッター3人を迎え撃った。

 ようやく迎えた旗揚げ戦でしたが、実は3.21DDT両国国技館大会出場後、肺炎で約2週間の入院を強いられ、4月上旬に退院したばかり。1月下旬にも右下腿蜂窩織炎と右足底皮膚潰瘍で約3週間入院しており、体調的には万全とはいえない状況だったそうです。

 それでも、浜とおそろいのSMOPのコスチュームで登場すると、自ら先発を志願し、岡林とタックル合戦を展開。12分過ぎには、田中組の連係串刺しラリアットから関本&岡林の合体ブレーンバスターで投げられ、関本のダイビングボディープレス、岡林のゴーレムスプラッシュ、田中のスーパーフライによる波状攻撃のエジキに。

 だが、この怒とうの攻撃を驚異のカウント1ではね返すと、田中のスライディングDを食らいながらも、2発目をキャッチしてチョークスラムで切り返し、浜のスティンクフェース、ケアのハワイアンスマッシャーから曙がボディープレス、ヨコヅナファイナルインパクトとたたみかけてフィニッシュ。新たな門出に自ら華を添えた。

「オレらが目指していた、お客さんに分かりやすい、激しい試合ができた」という曙は、「これからも日本全国、この王道で行って暴れてきたい」と、5.15山口大会と8.8弘前大会の開催を発表。青森のねぶた祭り期間中に開催される弘前大会にはミル・マスカラスの参戦も決定しており、「非日常の大きい人たちがぶつかり合う醍醐味をぜひ味わってほしい」と多くの人々の来場を呼びかけたとの事。

 また、“邪道”大仁田厚からも、「いつか王道マットで電流爆破マッチを行おう」というメッセージが寄せられると、「お祝いとして受け取ります」と苦笑いで聞き流したそうです。


[3] fun◆fLongoRY - 2016/04/21(Thu) 22:10 ID:QJUwoQp2  [No.105720]
東スポ情報ですが20日の新団体「王道」旗揚げ戦(東京・後楽園ホール=東京スポーツ新聞社後援)が邪道・大仁田厚に“ジャック”されたそうです。

まずは大仁田率いる超戦闘プロレスFMWのパンディータと「はぐれIGF軍団」のケンドー・カシンの間にまさかの遺恨が勃発。さらに保坂秀樹が電流爆破での対決を求める邪道からの親書を曙に手渡した。

セミファイナルでもTARUが大仁田潰しを宣言。邪道本人は姿を見せなかったが、その影がちらつく大会となった。

 第3試合の「はぐれIGF軍団」カシンA、黒覆面A組VS井上雅央、NOSAWA論外組でのこと。FMWの保坂とパンディータが乱入。目的は大仁田から託された本格開戦を求める親書をカシンに届けるためだった。

 保坂は親書を手渡すと、井上、NOSAWA、パンディータとともにカシンを痛めつけた。カシンはそんな中、なぜかパンディータにだけ執拗に反撃。カシンは「親書は読まないで捨てたが、次(27日のFMW)の後楽園は行く。本格開戦だ。パンディータは許せない。もう、大仁田どうこうじゃない。パンディータ、待ってろ。パンディータが出る第1試合に乱入する。パンディータとのシングルマッチを要求する」とあきれるほどパンディータを連呼した。

 さらに、メーン終了後には勝利の美酒に酔いしれる曙に保坂が「うちの大仁田からなんですけど、受け取ってもらえますか」とまた親書を手渡す。内容は王道マットで元横綱との電流爆破マッチ開催を求めるもので、曙は「これから考えます。浜ちゃん、どうする?」と話し、浜亮太は「僕がやったら焼き豚になっちゃいます」と苦笑いするしかなった。

 おまけに、セミに出場したTARUも大仁田を挑発。15日の超花火プロレス熊本大会で大仁田との爆破王タイトルマッチが予定されたが、熊本地震の影響で中止に。その上、5月15日青森大会で大仁田とザ・グレート・サスケとの同タイトルマッチが組まれた。これに対して「オレと流れたのにサスケとやるのは筋が通らねえ。認めねえ。乱入して試合を壊してやる」と大激怒。

 王道は全6試合中3試合もその場にいない大仁田に“持っていかれた”格好。故ジャイアント馬場さんの付け人を務めた邪道にこのまま侵食されるのだろうか...との事。


[4] fun◇fLongoRY - 2016/05/25(Wed) 04:45 ID:D/C69nXU  [No.105830]
「王道」の青森大会(8月4日 青森県武道館)に、“仮面貴族”ミル・マスカラスが参戦するそうです。

会場のある弘前には初登場で、青森県にも実に27年ぶりの参戦との事。さらに、同県出身の船木誠勝、ケンドー・カシンの参戦も決定。


出場選手:曙、太陽ケア、ミル・マスカラス、藤原喜明、船木誠勝、ケンドー・カシン、TARU、鈴木鼓太郎、宮本和志、土方隆司、NOSAWA論外、相島勇人ほか


[5] fun◆fLongoRY - 2016/08/06(Sat) 14:28 ID:8UyB8Kdk  [No.106088]
8月4日(木) 青森県武道館

遅くなりましたが主な試合結果です。

セミファイナル タッグマッチ 60分1本勝負
○ミル・マスカラス&ケンドー・カシン
10分34秒 フライングクロスチョップ→体固め
ディック東郷&NOSAWA論外×

メインイベント
曙&太陽ケア&浜亮太
16分29秒 ボディプレス→体固め
船木誠勝&藤原喜明&池田大輔


[6] fun◆fLongoRY - 2016/08/06(Sat) 14:31 ID:8UyB8Kdk  [No.106089]
>>5

結果の勝敗忘れてしまいました。
(パス入れ忘れてしまい、修正できません)

再度載せておきます。
8月4日(木) 青森県武道館

主な試合結果です。

セミファイナル タッグマッチ 60分1本勝負
○ミル・マスカラス&ケンドー・カシン
10分34秒 フライングクロスチョップ→体固め
ディック東郷&NOSAWA論外×

メインイベント
○曙&太陽ケア&浜亮太
16分29秒 ボディプレス→体固め
船木誠勝&藤原喜明&池田大輔×


[7] fun◇fLongoRY - 2017/04/19(Wed) 11:27 ID:QOAy/6PM  [No.107146]
曙(47)が所属する「王道プロレス」は17日、欠場中の曙の病状が「右脚蜂窩織炎(ほうかしきえん)」と「感染症」だと発表したそうです。

 東スポ情報では 同箇所の蜂窩織炎は昨年も発症しており、傷口から体内に入った菌が血液に流れ込んだ影響で、微熱がある状態だという。ただし命に全く別条はなく、このまま療養を続ける予定との事。

 曙は9日のゼロワン山口大会、翌10日の熊本大会、そして11日にはDDT大牟田大会と3連戦に出場。だが12日朝、体に異変を感じたため、ボンバー斉藤レフェリーが運転する車で福岡県内の病院へ向かい、点滴治療を受けた。さらに精密検査を受けるため、そのまま入院となった…。

 同日はゼロワン岡山大会に出場予定だったため、自らゼロワンスタッフに「ごめんなさい。また次、よろしくお願いします」と謝罪の連絡を入れた。また同行した斉藤レフェリーも別の仕事が入っていたことから、その後は交代する格好でクリスティーン麗子夫人が福岡県内の病院に駆け付けて看病し、長女のケイトリンさんら子供たちも付き添った。17日に正式な検査結果が出た後は子供たちも病院を離れたという。

 16日朝には一部で「曙 救急搬送」と報じられたため、プロレス界と相撲界にはさまざまな臆測が飛び交った。重病説どころか一部では「死亡説」まで出る始末だった。

 王道関係者は「本人も完治に向けて(治療に)励んでいますので、静かに見守っていただければ…」と話した。復帰は未定で、すでに4月いっぱいの試合は欠場することが発表されている。各団体から引っ張りだこの曙だっただけに「本人も落ち込んでいました」(同関係者)という。

 入院が一瞬にして「死亡説」にまでつながってしまうあたりも、やはり「天下の横綱」たるゆえんか…との事。一日も早い復帰が待たれるところです。




[掲示板へ戻る] [最新50]
処理 記事No パスワード

お名前
E-mail
コメント
URL
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色