[掲示板へ戻る]

小橋建太プロデュース興行「Fortune Dream」

[1] fun - 2014/02/14(Fri) 21:28 ID:UAnag9i6  [No.101563]
スポナビからですが、小橋のプロデュース興業のニュースです(^^ゞ


小橋建太プロデュース興行「Fortune Dream」が6月8日に始動

昨年5月11日に現役を引退した小橋建太氏が14日に記者会見を開き、プロレス界の発展と恩返しの想いを込めて
自身が完全プロデュースする興行「Fortune Dream1」を6月8日、東京・後楽園ホールで行うことを発表した。

 引退前とあまり変わらない体型で会見に出席した小橋氏。「引退後に『週刊プロレス』のコラムを担当することになって、
いろいろな団体を取材するうちにもっともっとプロレス界に関わっていきたいという思いが強くなった。
『これから“第2の青春”を見つける』と言ってプロレスを引退したけど、“第2の青春”としてプロレスのプロデュースに
チャレンジしていきたい」と興行を始める動機を語った。

 ファンの人たちが見やすいと思ってくれるようにと、料金は全席指定席で一律7000円。出場選手や試合数などは未定だが、
「今まで自分が見たことのない団体を見てきて、もっと試合を見てみたい選手がたくさんいた。
僕自身が見たいと思うカードを組んでいきたい」と希望を語った。
 また、「団体の垣根を越えてそういう選手にどんどん出てもらってプロレス界を活性化していきたい。
『FD』(Fortune Dreamの略)を30、40、100と続けられるように頑張りたい」と意気込んだ。

■「Fortune Dream1」
6月8日(日)東京・後楽園ホール 開始18:00
試合数、出場選手は未定

以上、お伝えしましたが、小橋興業に関しては、こちらのスレでおねがいします…(^-^)


[2] ゼブラ - 2014/02/14(Fri) 22:21 ID:70Gu55fE  [No.101565]
小橋のコメント(要約)です。
「(週プロの)コラムでいろいろな団体の選手を見る中で、この選手の試合をみたいなという選手がたくさんいましたので」
「そういう選手にオファーをかけまして、スケジュールの調整をしてます、全部のカードが決まっていないんですが」
「自分が見たいカード、この会見を見て自分も出たいと言う選手がいれば、名乗りをあげてもらっても」
「ただ、自分の思いを理解してくれる選手に出てほしいなと、小橋建太がやってきたプロレスの思いを理解してくれる選手に出て欲しいと思います」
「(がんの子供を守る会との関わりは?)売り上げの一部を寄付したり、募金箱を置く事を考えています。」
「(当日は何試合?)まだ何とも言えないけど、5〜6試合は考えてます。」
「(小橋さんもリングに上がって挨拶を?)それはもちろん、でも試合はしないですよ。」
「(出場選手は男女問わず?)いや、女子は考えてないですね。」
「もっと試合を見てみたいなと思う選手がたくさんいたんで、そういう選手にどんどん出てもらってプロレス界が活性化していって」
「このFortune Dreamがひとつのブランドになっていけば面白いのかなと、そうすれば自分が若手を育てていく事もできると思う」
「まずは段階を踏んで、一つの興行を成功させ、Fortune Dreamの価値を上げていきたいと思います。」


[3] fun - 2014/02/16(Sun) 12:24 ID:IyUHLXoE  [No.101573]
ゼブラさん

いつもありがとうございます。
こちらの方もこれからもよろしくお願いします。


小橋建太から佐々木健介へのメッセージもあったそうです。

小橋建太が引退を発表した佐々木健介(47)に来場を呼びかけ、形を変えたライバル対決の再現にも意欲を見せた。

惜しまれながらリングを去った鉄人が、マット界に帰ってくる。小橋は「(引退後に)いろんな団体を見て回り、
もっともっとプロレス界に貢献、恩返ししたい。第2の青春の一つ」と開催の理由を説明。2006年に腎臓がんを患ったこともあり、
大会収益の一部を公益財団法人「がんの子どもを守る会」に寄付する予定だ。

協力団体や参戦選手は未定ながら、小橋は「いろんな団体に自分が見たいと思う選手がたくさんいた。ボク自身が見たいカードを組んでいきたい。
小橋建太がやってきたプロレスに対する思いを理解してくれる選手に出てほしい」と話した。

ただ、全てが思い通りになるとは限らない。人のいい小橋をだまし、試合中に暴走するやからが現れても不思議ではない。そんな場合は小橋の剛腕がうなりを上げる。

「テクニシャンの戦いとか技で勝負する試合が見たい。もちろん肉体が凶器の選手とか。凶器を使うなんていうのはないよ。乱入とか、そういうのが見たいわけじゃない。
俺をガッカリさせたら“小橋ストップ”だよ。怒りで何をするか分からない。体を鍛えておかないといけないな!」

試合こそしないものの、不届き者には容赦なくマシンガンチョップや剛腕ラリアートを見舞ってKOしてしまうハラだ。

また、11日には戦友の健介が電撃の引退表明。13日に行われた引退会見の30分前に電話で報告を受けたという。
小橋は「義理堅いね。ケガがなかなか治ってなかったのは分かってた。(ラストマッチとなった中嶋勝彦戦を)見てたけど、体つきを見たらまだいける感じだった。
残念ではあるけど、性格的に(引退を)取り消すことはないだろうね。後楽園でトークバトル? それも面白そうだね」と笑顔を見せた。

とにかく、両雄は引退しても固い絆で結ばれており“剛腕対決第2R”に期待したい。

以上、スポナビからのニュースでしたが、今後どうなるのか期待したいです。(^o^)


[4] fun - 2014/03/12(Wed) 14:19 ID:bkO9Jpo2  [No.101723]
気がつくのが遅くなりましたが、小橋建太氏のブログ、ツイッターが
見つかりましたので紹介させていただきます…(^o^)


ツイッター>>https://twitter.com/FortuneKK0327

アメブロ>>http://ameblo.jp/kobashi-kenta/


[5] ただの全日ファン - 2014/03/16(Sun) 23:46 ID:66f//s2.  [No.101744]
HPがかいせつ開設されてますね。
http://www.fortune-kk.com/pages/201406dream.htm


[6] ゼブラ - 2014/04/24(Thu) 22:23 ID:9f9dux0A  [No.101900]
6月8日後楽園のカードが発表されましたね。
第1試合 本田多聞(フリー)対野村直也(全日)
第2試合 里村明衣子(センダイガールズ)対松本浩代(エスオベーション)
第3試合 真霜拳號(K−DOJO)、タンク永井(K−DOJO)対石川修司(ユニオン)、土肥孝司(WNC)
第4試合 AKIRA(WNC)、ウルティモ・ドラゴン(闘龍門)、金丸義信(全日)対宮本裕向(666)、木高イサミ(ユニオン)、橋本和樹(大日)
第5試合 トークバトル 長州力(リキプロ)対小橋建太(FortuneKK)
第6試合 齋藤彰俊(フリー)、鈴木鼓太郎(全日)対田中将斗(ZERO1)、フジタ“Jr”ハヤト(みちのく)
第7試合 佐藤耕平(ZERO1)、火野裕士(K−DOJO)対関本大介(大日)、宮原健斗(全日)


[7] fun - 2014/04/25(Fri) 01:25 ID:zcFllj/I  [No.101905]
6・8「Fortune Dream1」ですが、

マッチメイクした小橋のコメントですが、
「プロレスの熱い試合を見たいと思って、僕が見たいカードを組んだ」との事…。
また、第5試合の長州力と小橋のトークバトルを実施するにあたって
「あんまり接点のない人と絡んだほうが面白いかなと思って。長州さんとは挨拶しかしたことがない」
「自分でもどうなるかは見当がつかない。放送事故になるかも」と笑い飛ばし、自身も長州とのトークバトルを楽しみにしていたそうです。

なお、この模様は日テレG+で6月15日、完全ノーカットで23時半から4時間の枠で放送されるそうです。ゲストには徳光和夫さんを迎える予定。


また、小橋が発表したカードと小橋が語ったそれぞれのその試合を組んだ経緯について…

小橋 FD1は団体を越えた若い力であったり、今までやっていないであろうカードであったり、プロレスの熱い試合を見たいと思って組みました。

<第1試合 15分1本勝負>
本田多聞(フリー)vs野村直也(全日本プロレス)

小橋 野村は全団体で一番キャリアが浅い人間なんですけど、「Fortune Dream」のDreamという点で一番未来のある人間だと思っています。そういった点でも、本田多聞のような経験豊富な人間と試合をやって、どんなことでも吸収してほしいと思って試合を組みました。

<第2試合 15分1本勝負>
里村明衣子(センダイガールズ)vs松本浩代(エスオベーション)

小橋 第2試合は女子プロレスです。松本選手は男女問わず「Fortune Dream」に出たいと一番最初に手を上げてくれました。
里村選手はこの間のZERO1の靖国神社での奉納プロレス(3月30日)を見まして、これまでの女子プロレスラーのイメージとは違う男子のプロレスを研究した試合をやっていたので、そういった点でもっと試合が見たいなと思いました。
松本選手はただ手を上げただけではなく、男性に勝るパワーの持ち主。この間スターダムを見たんですけど、“たわしーず”というユニットをやっていて、そういった試合は見たいとは思わないんですけど、彼女自身の本当の“松本浩代”という姿を見せてくれるような熱い試合が見たいです。

<第3試合 20分1本勝負>
真霜拳號、タンク永井(ともにKAIENTAI−DOJO)vs石川修司(ユニオン)、土肥孝司(WNC)

小橋 真霜選手は京都府の福知山から非常に近い舞鶴出身ということで前から見たいなと思っていました。非常に熱い試合をするということを聞いていたので、この間KAIENTAI−DOJOを見に行ったときに注目していた選手です。
タンク永井はすごく思い切りが良くて、突進力というのか、突っ込んで行く試合をして、がむしゃらさが表に出るような試合をする男で、ちょっと興味がありました。普段はこの2人は別チームで組んではいないらしいんですけど、今回「FD1」に出るということで「2人で組んでほしい」という要請に応えてもらいました。
 
石川修司は非常に大きい選手で、前に大日本プロレスを見たときにデスマッチを見たんですけど、デスマッチじゃない試合を見てみたいと思いまして、今回のカードが実現しました。
土肥孝司君も「FD1」に出たいとすぐに手を上げてくれまして、そういうような想いをTAJIRI選手を通じて言ってきました。今若手の中で勢いもありますし、僕もまだ試合を見たことはありませんが、こんな熱い想いを持った人間にどんどん試合をやってほしいと思っています。


<第4試合 30分1本勝負>
AKIRA(WNC)、ウルティモ・ドラゴン(闘龍門MEXICO)、金丸義信(全日本プロレス)vs宮本裕向(666)、木高イサミ(ユニオン)、橋本和樹(大日本プロレス)

小橋 これはジュニアの対決になります。ジュニアのレジェンドであるAKIRA、ウルティモ・ドラゴン、金丸は年齢的にここに入れるというのは違うかなと思ったんですけど、ジュニアのベテランということでこの2人の中に入れました。
宮本と木高は去年ベストタッグ候補に上がった2人です。大日本プロレスを見に行ったときも熱い試合をしていて、今回ぜひ出てほしいと思って要請をしました。
橋本和樹君は大日本一押しの若手ですし、元気いっぱいのこの3人がベテランの3人にどこまでガンガンいけるかという試合が見たいです。一歩も引かずどんどん自分たちのスタイルでいってほしいと思います。


<第5試合 トークバトル>
長州力(リキプロ)vs小橋建太(FortuneKK)

小橋 これはトークバトルです。復帰はしません(笑)。誰とトークバトルをやろうかと考えたときに、あまり接点のない人が面白いかなと思いました。長州さんは挨拶ぐらいしかないです。
こういう試合も面白いかなと思いまして、ここにエントリーさせていただきました。
 あんまり話したことがないですし、みんなが楽しんでくれればいい。どうなるかは見当がつきません。放送事故になるかも(笑)。


<第6試合 30分1本勝負>
齋藤彰俊(フリー)、鈴木鼓太郎(全日本プロレス)vs田中将斗(ZERO1)、フジタ“Jr”ハヤト(みちのくプロレス)

小橋 齋藤彰俊は、この間のリアルジャパン(4月16日)を見に行ったときもすごく元気でいいコンディションを保っていました。初代タイガーマスクを戦うことですごいやる気にさせていました。この人は年齢不詳なんですけど、年齢に関係なく相手を熱くさせるものがあるので、ぜひ出てほしいと思いました。
鼓太郎は全日本にいるんですけど、彼の実力は分かっていますし、三沢さんのものを受け継いでいる素晴らしい選手です。
田中将斗選手はいろいろなところに出ていて、誰も何も言えないぐらいすごくコンディションが良くて、誰も何も文句のつけようがないぐらい素晴らしい試合をするということで「出てほしい」と言ったところ、二つ返事で「分かりました」と言ってくれました。
フジタ“Jr”ハヤトは勝ち気で、誰に対しても引きません。この4人が絡んだときにどういう試合になるか楽しみで、このタッグマッチを組みました。


<第7試合 30分1本勝負>
佐藤耕平(ZERO1)、火野裕士(KAIENTAI−DOJO)vs関本大介(大日本プロレス)、宮原健斗(全日本プロレス)

小橋 各団体を背負ってもらうわけですけど、佐藤耕平に関しては靖国の試合(3月30日)でチャンピオンになりましたし、あのでかい体、あの重い打撃、本当にもっともっと試合を見たいなと思いました。
火野裕士君はあのチョップ、前回KAIENTAI−DOJOを見に行ったときはあまり打てなかったので、もっともっとあのゴツい体からのチョップを見たいと思いました。関本君との打ち合いをもっと見たいな、と。あの2人ならどこまでもいけるだろうなと思いました。
関本君はあの肉体、瞬発力。本当にいいレスラーになっていました。この大会をやるときに、関本君にはぜひ出てほしいという話はしました。彼も喜んで出たいと言ってくれました。
宮原に関しては自分自身から「絶対出たい」と言ってくれましたし、彼はこの全出場選手の中で伸び白という点では本当にあると思います。この大会を通じて、飛び出してほしいなと思います。


「カードに命を吹き込むのは選手とファンのみんな」

以下は小橋との囲みの要約。

今回、「週刊プロレス」のコラムでいろいろな団体を見るようになって、自分でも研究をしたりしていて、こういうカードなら面白いなとか、あの試合面白いなとか、あの彼のああいうような試合を見てみたいなというのをカードにしたので。そんな苦労とかは別にないですね。僕が見たいカードができたと思います。
若い選手が出てくれるんで、完成されたものではなくて、たとえ失敗しても前にガンガン出てくれる試合であってくれれば、その選手が一番支持を得る可能性もあります。

ビッグネームの選手が出場しない? 僕が一番ほしいのは熱い試合なんです。熱い試合になってくれれば、それが一番なんです。僕はカードを組みましたけど、魂、命を吹き込むのは選手であり、ファンのみんななんですね。ファンのみんなと選手がその大会に命を吹き込んでくれるかどうかなので、それには熱い試合が必要なんです。
それが見たいと思って組んだカード。もし、うーんというのがあれば、やっぱり自分もいろいろ思うところがあるでしょうし。こればっかりは試合をやってみないことには何とも言えません。でもこの選手たちならいけると思って組んだカードです。

今のプロレス界は結構年齢いっている人が多いけど、若い選手も結構出てると思う。DREAMという点で、将来に向けていければいい。誰にでも前に出られるチャンス、エースになることはできるので。1試合目、2試合目とか関係なくて、誰が一番みんなの心に残るのか、なので、まずはFD1を成功させたい気持ちが強いです。



[8] ひな - 2014/04/25(Fri) 08:22 ID:HVLhRBBI  [No.101906]
ノアからは誰も出ないんですね・・・

[9] ゼブラ - 2014/04/25(Fri) 22:33 ID:vqYflyGI  [No.101909]
>ひなさん
2014ノア3月&4月シリーズスレにも書きましたが、ノアは岩手県洋野町種市体育館で試合があるので、出場は無理ですよ。


[10] ケンドー・カチン! - 2014/04/26(Sat) 00:31 ID:4QpiWg4c  [No.101913]
プロレスリング・セムと白GHCベルトを小橋に任せて活用して貰えばいい。
ノアと小橋との関係改善にもつながると思うし、プロレスリング・セムで小橋のおかげで花開いた選手や小橋の弟子達が、ノアマット参戦とかなったら面白そうじゃん。


[11] 三沢クン - 2014/05/03(Sat) 00:57 ID:8fO2vLp2  [No.101976]
>funさん
マッチメイクした小橋のコメント
ありがとうございます。トークバトルの放送事故って言えば、お互いに何言ってるか聞き取れるかどうかってとこだよね(笑)。

WNC勢も入っているのがポイントかぁ。
秋山を入れてくるだろうなと思ったけど、テーマ的なことを考えたら外れて当然だね。

オレ的には小橋は全日本の人間になって欲しいんだけど・・・
PWF会長・ドリーは次を待ってるよ(笑)



[12] 博多男 - 2014/05/11(Sun) 11:36 ID:7JB9uncA  [No.102011]
正直知らない人が多いですね
もう少しめじゃー所をもってきてもよかったかも

一律7000円も高いですよね
最初はご祝儀で入るかもだけど

後は選手が熱い試合をしてくれるのを期待!ですね
それで純粋に試合がよければ第2回もいけるかと


[13] ゼブラ - 2014/06/08(Sun) 22:20 ID:.pZo5hwk  [No.102159]
6月8日「Fortune Dream1」後楽園ホールの結果です。
第1試合 本田多聞○対間下隼人× ※3分49秒 肩固め
第2試合 里村明衣子×対松本浩代○ ※13分30秒 旋回式ライガーボム→エビ固め
第3試合 真霜拳號○&タンク永井対石川修司&土肥孝司× ※9分28秒 無道
第4試合 AKIRA&ウルティモ・ドラゴン&金丸義信○対宮本裕向&木高イサミ&橋本和樹× ※15分39秒 タッチアウト→片エビ固め
第5試合 トークバトル 長州力対小橋建太
第6試合 齋藤彰俊×対鈴木鼓太郎対田中将斗○&フジタ“Jr”ハヤト ※16分45秒 ス来ディングD→片エビ固め
第7試合 佐藤耕平△&火野裕士対関本大介△&宮原健斗 ※30分0秒 時間切れ引き分け


[14] fun - 2014/06/09(Mon) 10:57 ID:GBnDacUE  [No.102165]
初のプロデュース興行ですが、大成功だったそうですね…(15日の放送が待ち遠しい…笑)


第5試合として行われた、小橋と長州の「トークバトル」の内容ですf^_^;


木原リングアナウンサーの呼び込みを受け、小橋は以前のテーマ曲である『SNIPER』、長州は『パワーホール』で入場。小橋はスーツ姿、長州はTシャツに短パン、サンバイザーというスタイル。佐久間氏を司会者に、トークバトルがスタートする。

 リング上ではまったく接点がなく、あいさつ程度しかしたことがないという両者だが、事前の打ち合わせも、長州が30分前に到着したために、まったくのぶっつけ本番という事態に。
 直前まで道場でトレーニングをしていたという長州の、「週4ぐらいトレーニングをしている」という発言に、「メラメラと燃えてきます」と、練習の鬼であった小橋の魂に火がつくも、長州にはいなされてしまう。

 小橋の引退試合は「見ていない」という長州だが、「現役時代の試合は素晴らしかった」と言われ、小橋も「1995年か96年ぐらいに、マスコミを通じて『何かあったら言ってきてくれ』と言われ、オレのことを見てくれてるんだと思った」という小橋だが、長州はまったく覚えておらず。
 かつての全日本を振り返り、「若い頃から目立っていた」と印象を語った。長州たちが全日本を飛び出したのと入れ違いに小橋が入門したため、リング裏でも接点はなく、話に詰まる中、小橋は「放送事故になってはいけないと思って用意してきたネタ」として、互いの共通の必殺技であるラリアットについて質問。
 小橋は「腕の太さでは負けないと思って、剛腕ラリアットを開発した」という自身の秘話を明かしながら、リキラリアット誕生の秘密に迫ると、長州は「どんどん技をそいでいった結果に生まれた」と答えた。さらに小橋は「サイパン遠征とかしてきて、いつもいい感じに焼けてるんですが、これは海外ですか、日本のハワイですか」と聞くと、長州は「多摩川走ってれば焼けるよ」と即答。
 小橋は「必死に考えてきたものをはね返されてきている」と動揺するも、佐久間氏の「同じ専修大学レスリング部なのに、なぜ(秋山)準はスカウトしなかったんですか」と直撃するも、長州は「まさかプロレスをやりたいと思わなかった」と話し、小橋の「全日本で活躍して悔しいとは思わなかったんですか」という問いにも「特にない」とキッパリ。
 長州の「話、うまいね」という褒め言葉に自信をつけた小橋に、長州は「次もやっていくの?」と第2回大会の予定を聞くと、小橋は「まずは今大会を成功させること。このトークライブに、成功のカギが握られています」と言うと、長州は「小橋は優しいから大丈夫」と、成功に太鼓判を押した。

 巡業中の食事について、長州、小橋とも「若い選手を連れていくけど、何も話はしない」という意外な共通点が判明。旅の必需品について、長州は「青汁」と即答。小橋はオススメのメーカーを質問し、「まさか長州さんとリングの上で青汁の話をするとは……」とつぶやく。「青汁で大きくなったわけじゃない」という長州に、小橋は「僕と同い年の中西さんが、あんなに良く食べて大丈夫なんですかね」と心配する。
 ついに小橋は「好きな食べ物は何ですか」と、初歩的な質問を投げかけると、長州は「何でも食べるよ」と言いながらも、実は苦手なものがあることを激白。小橋は「たぶん、海苔かな」と振ってみるが、長州は「当たり」と一旦は受けながら、「違うよ」と全否定。小橋の「甘い物が好き」という発言に、長州は「真壁も好きだよな」とスイーツ真壁の名前を出しながら、2人とも「つぶあんの大福が好き」という共通点を発見する。

 長州の「今日は元気な姿を見られて良かった」という言葉に、小橋も「長州さんの体には張りがある。すごい刺激を受けた」と語った。
 佐久間氏からは「なぜ長州さんは帽子ではなくサンバイザーなんですか」という問い掛けがあるが、長州は「特に理由はないよ」とバッサリ。佐久間氏の「持ち物へのこだわりは」という質問には、2人とも「ない」と一蹴するも、長州が「そういえば、広島カープの帽子があるよ」と、密かに広島ファンであることを明かすが、小橋は「やっぱりジャイアンツですね」と、放送元のG+にも配慮。ここで、30分時間切れのゴングが鳴らされ、長州は握手してリングを降りた。


[15] fun - 2014/06/20(Fri) 01:04 ID:Upfgwexc  [No.102234]
遅ればせながら、G+の放送を見ました。
(皆さんはいかがでしたか?)

大会ベストマッチは文句なしのメインの「佐藤耕平&火野裕士対関本大介&宮原健斗」ですね〜f^_^;

あの小橋の前での関本と火野のチョップの打ち合いは、凄まじいやり合いでしたね…。
かつての小橋vs健介を見ているようでした…。耕平も蹴りやエルボーでの本気度が伝わりましたし…。
ただ宮原も本人で試合後コメントしてましたが、スランプなのか、4人の中ではちょっと元気が感じられなかった?のがちょっと残念でした…。

でも圧巻だったのが延長5分開始直後だったかな?4人の得意技であるジャーマンの交互の出し合い…
しばらく4人ともダウン状態が続いていたのも、この試合の熱さ、凄さが伝わった良い試合でした…(^o^;


次点には「AKIRA&ウルティモ・ドラゴン&金丸義信対宮本裕向&木高イサミ&橋本和樹」の試合をあげたいです。
メジャー出身?と思える3人にインディー?と思える3人が内容では決して引けを取らない様な技を繰り出していて、橋本和樹も頑張りも感じられましたしヤンキー2丁拳銃の面白さも伝わった試合でした。

ただ、ウルティモや金丸の旨さも又光った試合で最後に勝利を掴むあたりは金丸も流石と思わせてくれましたし…。
ヤンキー2丁拳銃と金丸やウルティモなどのメジャーとのJr対決って今後も是非実現して欲しいと思いました…。

 
それと「齋藤彰俊&鈴木鼓太郎対田中将斗&フジタJrハヤト」の試合も良かったですね。
現弾丸ヤンキースの田中の上手さもありましたが、鼓太郎、彰俊もいい味出してました。
ハヤトも彰俊には押され気味だったのかちょっと元気が少ないように感じましたが、次に鼓太郎とやったら…と期待したい選手ですね。

「真霜拳號&タンク永井対石川修司&土肥孝司」の試合も、真霜と石川修司の絡みってもう少し長く見てみたかったです。
石川もパワーある技を繰り出す選手なので、関本や火野、ゼウスやBodyguardと対戦させてみたら凄そうに思いました。

第2弾は考えてから…?と小橋さんは語ったそうですが、もちろんこの次の開催も期待しています…。(^o^)


[16] 緑タイツ - 2014/06/22(Sun) 07:24 ID:lpfzAtWo  [No.102252]
ようやく見ました。

船長小橋と船員の各選手の目指すところが同じで、最近見た興行では小橋の引退試合に似た、プロレスでは異質の雰囲気(もちろんいい意味で)でした。

カード見て知らない選手ばかりですし、チケットも売り切れていなかったので、正直期待していませんでしたが、見事に裏切られました。

佐藤選手は化け物ですね。エルボーは三沢ばり、キックは高山ばり。
関本選手は見た目でお客が呼べる。

女子プロのシングルも面白かった。
若林アナの実況も聞けてよかった。

みんな「小橋に選ばれた」という誇りをもって自分が主役になろうと試合をしているように見えました。
第2弾は是非観に行きたいです。

改善点は、
チケットが一律7000円は変えたほうがいい。
ドークバトルは20分でいい。
くらいかな。

小橋の人柄が伝わった、本当にいい興行でした。

くらいですかね。
最近ノアの試合しか見ていなかったので、自分の視野の狭さを反省しました。



[17] でぃふぁ - 2014/06/22(Sun) 21:51 ID:vuhmqeos  [No.102254]
> みんな「小橋に選ばれた」という誇りをもって

小橋さんの人柄や興行を象徴する、素敵な表現ですね


[18] fun◆.Ej/jjRU - 2014/08/08(Fri) 09:55 ID:g4NacxAU  [No.102591]
小橋建太の個人事務所であるFortuneKKは、10月3日(金)にミッドブレス初台店にて、『小橋建太 剛腕セミナー In ミッドブレス』を開催することを発表。
このイベントはゲストに初代付き人を務めた全日本プロレスの金丸義信を招聘。2人が大好きなトレーニングについて熱く語るそうです。

『小橋建太 剛腕セミナー In ミッドブレス』
■2014年10月3日(金) 東京・ミッドブレス初台店(渋谷区代々木4-33-10トーシンビル1F/京王新線初台駅より徒歩2分) 開始/19:00

【ゲスト】
金丸義信(全日本プロレス)

【司会】
水戸川剛(ミッドブレス支配人)

【チケット料金】
3,000円

【発売日】
先行発売:8/16(土)全日本プロレス後楽園ホール大会
一般発売:8/18(月)〜



[19] fun◇.Ej/jjRU - 2014/09/16(Tue) 21:35 ID:yOPoYdzE  [No.102776]
「Fortune Dream」の第2弾大会の開催が発表!!

『FortuneDream 2』

■日程:12月10日(水)17:45開場 18:30開始
■会場:後楽園ホール

■対戦カード


1. シングルマッチ(1/15)
田中稔(WRESTLE-1) vs 間下隼人(リアルジャパンプロレス)

2. シングルマッチ(1/20)
里村明衣子(センダイガールズプロレスリング) vs 宝城カイリ(スターダム)

3. タッグマッチ(1/20)
金丸義信(全日本プロレス) 望月成晃(DRAGON GATE) vs 金本浩二(フリー) 橋本和樹(大日本プロレス)


4. タッグマッチ(1/30)
石川修司(ユニオン)タンク永井(KAIENTAI DOJO) vs シェイン・ヘイスト(NOAH) クワイエット・ストーム(フリー)


5. トークバトル(1/30)
天龍源一郎(天龍プロジェクト) vs 小橋建太(FortuneKK)

6. 6人タッグマッチ(1/30)
杉浦貴(NOAH) 関本大介(大日本プロレス)越中詩郎(フリー) vs 佐藤耕平(ZERO1) 中嶋勝彦(DIAMOND RING) 佐野巧真 (フリー)

7. タッグマッチ(1/30)
ジョー・ドーリング(全日本プロレス)鷹木信悟(DRAGON GATE) vs 火野裕士(KAIENTAI DOJO) 宮原健斗(全日本プロレス)




■チケット

前売料金 当日料金
S席 7000円 7500円
A席 5000円 5500円
B席 4000円 4500円


[20] fun◇.Ej/jjRU - 2014/09/16(Tue) 21:36 ID:yOPoYdzE  [No.102777]
連続投稿すいません…


スポナビによるFD2の小橋の会見を交えたニュースです

都内で行われた会見で小橋は「第1回に続き、自分が見たいカードを頭に入れて組んでみた。期待を上回る試合になることを心から願っている」とコメント。

前回6月の大会では観客と一体となって会場が盛り上がり成功裡に終わったが、第2回にも同じ興奮が生まれることを望んでいる。

この日は全対戦カードも発表。7試合が組まれ、メーンイベントでは全日本プロレスの現三冠ヘビー級王者ジョー・ドーリングがDRAGON GATEの鷹木信悟と組み、火野裕士(KAIENTAI DOJO)、宮原健斗(全日本プロレス)組と対戦する。
 
この対戦について小橋は「三冠王者のジョーとドラゲーの鷹木選手。ドラゲーの選手がこうやって大会に出るのは珍しいと思うので、ジョーと組んだら面白いかなと思った。
それで王者のジョーに正面からぶつかれるのは、前回大会でMVPだった火野裕士が面白い。宮原も前回のメーンで自分がだめだったと反省していたが、それでも僕は彼がいたからこそ、前回のメーンイベントが生まれたと思っている。
非常に伸び盛りの選手なので『フォーチュン・ドリーム』を感じさせる選手だと思っている」
と普段は見られない対戦カードに大きな化学反応が生まれることを期待している。

そして前回に引き続き、小橋は『トークバトル』でレジェンドレスラーと対戦。今回の相手は“ミスタープロレス”天龍源一郎…。
小橋は対戦相手について「天龍さんはなかなかの試合巧者でトークも非常にうまい。
(前回の)長州(力)さんと一緒で、聞き取りづらいところもあるけど、しゃべりがうまいので、また好きなものか何かで切り崩しますかね?
 どっから切り崩せるかは分からないけど、当日までに考えていきたい」と一筋縄ではいかない“生ける伝説”に秘策を練って臨むと話したそうです。



[21] fun◇.Ej/jjRU - 2014/09/18(Thu) 08:16 ID:xSn30NPs  [No.102786]
小橋建太が「男は50歳から!」と 佐野、越中らベテランにも期待しているそうです。


12・10でのFD2でセミとなる第6試合ではノアの杉浦貴(NOAH)、関本大介(大日本プロレス)、越中詩郎(フリー)という“頑丈”な選手たちと、佐藤耕平(ZERO1)、中嶋勝彦(DIAMOND RING)、佐野巧真(フリー)という“ストライカー”を集めた6人タッグが組まれた。
小橋は「杉浦と関本、今熱い2人が試合をするが、フォーチュン・ドリームではその2人を組ませて、越中さんもプラスしてみた」と話す。越中、佐野という大ベテランを起用したのは「フォーチュン・ドリームは若い選手のみに与えられるものではなく、ベテラン選手にも与えられるものだと。
男は50歳からということで、これからだという気持ちを見せてほしい」とベテランたちの奮起にも期待しているそうです。


[22] fun◇.Ej/jjRU - 2014/09/26(Fri) 15:04 ID:MxalgU2.  [No.102836]
遅くなりましたが小橋建太が神奈川県横浜市で「プロレスエクササイズチャレンジ」なるスポーツクラブを
立ち上げているそうですね…。f^_^;


〜小橋建太「プロレスエクササイズチャレンジ」無料説明会〜

・日時
@10月11日(土)17:00〜 A10月18日(土)15:00〜

・場所
協栄スポーツクラブ十日市場店
http://www.kyoeisc.com/tokaichiba/
〒226-0025 神奈川県横浜市緑区十日市場町804-2-2
TEL 045-989-3939

※対象は高校生以上(男女問わず)となります。
※プレレッスンも予定しております。運動ができる服装、内履きをお持ちください。
(参加者多数の場合はプレレッスンがなしになる場合もございます)
※参加ご希望の方は必ず協栄スポーツクラブ十日市場店(TEL 045-989-3939)に電話申し込みをお願いいたします。


高校生から成人の方まで、幅広い年齢層の方々が楽しめるプロレス流トレーニングを行っていきます。 大きな器具や難しいことは一切なし。
まずは自分の体重やタオルなどを利用しての簡単な基礎トレーニングになります。手軽に始められ、自分の体力に合わせて強度も変えられるので運動不足の方や女性でもOKです!

レッスンは11月から協栄スポーツクラブ十日市場店で毎月第二、
第四土曜日14:00〜開催します。


お近くで興味のあるお方は是非いかがでしょうか…。


[23] fun◇.Ej/jjRU - 2014/11/20(Thu) 21:53 ID:Bd6X4jws  [No.103102]
12月10日、東京・後楽園ホールで開催される「FortuneDream2」にあたって、小橋さんに大会の見どころや出場選手への期待、今後の夢などについてスポナビの単独インタビューがあったようです。


――まずは前回の第1回大会を振り返っての感想は?

 会場が熱気に包まれて、1試合目からよく盛り上がってたね。反省点は、前回は全席均一料金で、一番前も一番後ろも同じ金額だったので、今回は席種によって金額を変えて、不公平感をなくした。

――前回大会では、客席で観戦する丸岡いずみさん夫妻が密着取材されて、バラエティー番組で紹介されていましたね。

 前からファンで、フィギュアを持ってるのも知ってたんだけど、ああいう風に興奮している客席の丸岡さんを見たのは初めてで、すごくプロレスへの愛情を感じた。「いいぞ、丸岡いずみ!」って(笑)。

――前回は客席に小橋さん個人のファンも多いと感じました。

 小橋建太が選んだ選手だから見てみたい、というお客さんも多かったと思う。前回は日曜日だったけど、今回は平日の水曜日なので、地方のお客さんには申し訳ないな。

――カードなどはいつ、どこで考えていますか。

 お風呂場とかで、この選手とこの選手が組んだら面白いかな、とかいろいろ想像しながら考えている。
選ばれた選手たちが、「試合で何を見せてくれるか」という無言のプレッシャーの中で、どんな試合をしてくれるのか、いちプロデューサーとしての楽しみもあるし、いちファンとして、「この人とこの人がやったらどうなるのか」という楽しみもある。今回はどの試合が抜け出すのか。前回はメインイベントが予想していた以上に白熱した。

――今回のメインの見どころは?

 ジョー(・ドーリング)と火野裕士君は、外国人と日本人の怪物対決。前回大声援を受けた火野君は今回も熱く戦ってくれるだろうね。
また、前回のメインでは、ほかの3人が剛の中で、宮原(健斗/全日本プロレス)君だけが柔で、1人だけ損した部分はあると思う。でも、バーン、バーンとぶつかり合う試合に耐えるだけの忍耐力も備わってるし、剛の中にそういう選手が1人入ってるだけで違う。
前回の試合を自分で反省していると聞いて、だからこそ、またメインで使いたいと思った。彼なら困難を与えても、それを乗り越えられる。プロレスの未来を背負う男だと期待している。若いし、自分の力で打破していけばいい。

――DRAGON GATEの選手が他団体と絡むのも珍しいですね。

 鷹木(信悟)君は以前、スポーツクラブで会って、すごく好青年だった。DRAGON GATEはジュニアヘビー級の選手が多い中で、パワーファイトができるので、以前から注目していた。望月(成晃)選手もそうだけど、今回、他団体とどう絡むのか楽しみだね。

――ドーリングは現三冠ヘビー級王者です。

 三冠チャンピオンという全日本のトップの選手がこのリングに上がってくれるのは、すごく意義があると思う。
ジョーには若手の壁となって、次々と選手を叩きのめして、ボコボコにしてもらいたい。自分も昔、(スタン・)ハンセンに向かっていって、「クソーッ」って思って行くと、また倍以上に返されて、それでもまた向かっていって、さらにまた倍返しされて、その繰り返しだった。将来的には、ハンセン、(スティーブ・)ウィリアムスのような選手になれると思う。

――セミファイナルも豪華な顔ぶれがそろいましたね。

 杉浦(貴)、関本(大介)、越中(詩郎)さんという感情を表に出す選手と、佐藤(耕平)、中嶋(勝彦)、佐野(巧真)さんというストライカーの対決。
いったい誰がストライカーのサンドバックになるのか。相手側もそれを受けられるだけの頑丈な選手たちばかり。FortuneDreamは若い選手だけのものじゃない。
歳を取った選手たち、オレたちよりも上の世代が、若い選手たちに負けないで戦う姿を見たい。越中さん、佐野さんは、個性を出せる2人だと思う。安定感でいえば、セミの方がメインよりもいい試合になるかもしれない。このセミを見て、メインに出場する選手たちが何を感じるのか、無言のプレッシャーにどう応えるのか、賭けの部分もある。

――小橋さんが「男は50歳から」と言っているように、先日、小橋さんも来場していた11・1WRESTLE−1両国大会で、武藤敬司選手が51歳でベルトを獲りました。

 すごい刺激になった。若さはお金では買えないし、体力を取り戻すこともできない。同じトレーニングをしても、20歳の1時間と、50歳の1時間では、身につくものが全然違う。だけど、51歳でも、体力が衰えている中で、これまでの経験値とか、身についているものとか、キャリアとかでベルトを獲れるのはうれしい。武藤さんにはまだまだ現役で頑張ってもらいたい。

――トークショーでは、さらに上の世代の天龍選手と戦いますね。

 天龍さんとは一度、天龍プロジェクトでトークバトルをやってるけど、しゃべりがうまい。長州さんは未知数だったから(笑)。天龍さんは言葉が豊富で、いっぱい引き出しを持ってるし、最近は競馬の実況をやったりと、なかなか強敵だと思う。

――何か秘策は?

 秘策はない! 長州さんの時は質問事項を考えていったんだけど、考えていって損したな(笑)。ただ、前回、なぜラリアットが得意技になったのかを聞いて、「殴る、蹴る、ぶん投げるとか、いろいろ技がある中で、削っていくうちにラリアットが生まれた」、という話を引き出すことができたので、それは良かったな、と。FortuneDreamを主催している人間として、今回も負けるわけにはいかない。
天龍さんとはシングルマッチを戦ったことがなかった。懐が深いし、人間的に素晴らしいし、うまくペースに乗せられてしまう。試合でもそうだけど、攻めて、攻めて、丸め込むところがあるから、そこは気をつけないとね。

――今大会でも女子プロレスの試合が組まれましたね。

 宝城(カイリ)選手は高橋奈苗選手にもシングルで勝ってるし、今すごく伸び盛りの選手。対する里村(明衣子)選手も、前回、松本(浩代)選手に負けて2連敗は許されない。里村選手は女子にしては珍しい、重さを感じられる試合ができる選手。でも、宝城選手にも頑張ってほしいし、どちらも応援したい。すごく期待しているカード。 将来的には小橋建太のDNAを持った選手を育てたい

――プロレスをやる側、見る側、プロデューサーとしての心掛けの違いは?

 違いはない。熱い空間を作って、リングに集中できるように、というのは常に同じ。ただ、以前とひとつ違うのは、以前は試合を見ながら、自分だったらこう戦うかな、とか、技がこう来たらこう返すかな、というのをイメージすることがあったけど、引退してからはあまり考えなくなった。
プロデュースする立場としては、自分が見ていて熱くなれる選手を集めて、FortuneDreamのリングでしか組めない試合を見せたいと思ってる。

――小橋さん自身で選手を育成したいという思いはありますか?

 段階を踏んで、将来的にはやってみたいという思いはある。年齢を重ねることで、肉体的には衰えてくるけど、精神的には熱いまま続いているので、タイミングを見て考えていきたい。今はまだそういう状況ではないと思うけど、小橋建太のDNAを持った新しい選手を育ててみたい。
今のプロレス界を見ても、過去の四天王プロレスのエッセンスや影響は、いろんな団体や選手に感じられる。かつての付き人も、KENTA(イタミ・ヒデオ)がアメリカに旅立っていったように、いろんな世界で、みんな頑張ってる。…マイバッハ谷口以外はね(笑)。
今後も小橋建太の魂を受け継いで、プロレス界に残していってほしい。今、プロレスラーを目指す人たちも少なくなっているので、このFortuneDreamなどを通じて、プロレスに対する偏見も無くしていきたいという思いもある。

――今後の「FortuneDream」の開催予定は?

 前回が6月で、今回が12月だけど、半年ごとと決まってるわけじゃなくて、自分が見たいカードが組めた時にやりたい。選手だけじゃなく、会場全体が熱くなれるような大会をこれからも目指していきたい。


[24] fun◆.Ej/jjRU - 2014/12/08(Mon) 14:49 ID:jIgtktmQ  [No.103185]
東スポによると「Fortune Dream 2」(10日、後楽園ホール)を開催する鉄人・小橋建太(47)が4日、大会に込めた思いを激白したそうです。

以下、6日の記事からの要約です。

新日本プロレスの「1強時代」に突入したマット界に危機感を感じる小橋は、出場13団体23選手に“ある思い”を伝えるべくゲキを飛ばした。
今回は全日本プロレスの3冠王者ジョー・ドーリング(32)が参戦。セミに登場する杉浦貴(44)は6日のノア有明コロシアム大会でGHCヘビー級王座に挑戦した。
「Fortune Dreamだからこそできるカードだと思う」と期待を込めた。

しかも全日本、ノア、W―1の選手が揃い踏みを果たす。ここ数年で分裂を繰り返したデリケートな経緯があるため、3団体の選手が同じリングに立つことは不可能とも思われていた。
小橋プロデュースだからこそ実現できたカード編成だ。
合計13団体もの選手に出場を依頼したのは、ある狙いがあるからだ。小橋が入団した当時の全日本は新日本と交流がほとんどなく、完全なライバル関係だった。お互いに緊張感を持っていたからこそ、業界的な発展につながった。
だが現在のマット界での集客能力は新日プロの独り勝ち状態といっていい。
小橋は「今の新日本は勢いがあるよね。突っ走っていくことはすごくいいことだよ。だけど、早くそこに対抗する団体が出てこないと。独走するだけでは、いつかは続かなくなる」とマット界の未来に警鐘を鳴らす。

さらに鉄人はこう続けた。「第1弾(6月8日)の時は、これまで見なかった選手を見てから、違う団体を見に行ったファンがいた。だからこのリングで、新しいファンを持って帰ってほしい。それが各団体のファン増加につながればいい」
メジャー、インディ、女子を問わず、出場する23選手には新日プロの独走状態にストップをかけてほしいという思いを託す。
「そこから団体が大きくなれば、プロレス界の発展につながる」と小橋。鉄人が厳選した全7試合はマット界へのカンフル剤となるか、注目…
との事。


[25] fun◆.Ej/jjRU - 2014/12/10(Wed) 23:23 ID:Di9g3GAU  [No.103197]
小橋建太完全プロデュース興行
「FortuneDream 2」
12月10日(水)東京・後楽園ホール

試合結果

第1試合 シングルマッチ 20分1本勝負
田中稔○(6分55秒 ミノルスペシャル)●間下隼人

第2試合 シングルマッチ 20分1本勝負
里村明衣子○(11分42秒 デスバレーボム→片エビ固め)● 宝城カイリ

第3試合 タッグマッチ 20分1本勝負
望月成晃、金丸義信△(時間切れ引き分け)△金本浩二、橋本和樹

第4試合 タッグマッチ 30分1本勝負
石川修司、●タンク永井(11分44秒 ダイナミックボム→エビ固め)○シェイン・ヘイスト、クワイエット・ストーム

第5試合 トークバトル 30分1本勝負
小橋建太△(30分 時間切れ引き分け)△天龍源一郎

第6試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負
杉浦貴、○関本大介、越中詩郎(15分55秒 ぶっこぬきジャーマンスープレックスホールド)佐藤耕平、中嶋勝彦、●佐野巧真

第7試合 タッグマッチ 30分1本勝負
○ジョー・ドーリング、鷹木信悟(20分40秒 レボリューションボム→エビ固め)火野裕士、●宮原健斗


[26] fun◆.Ej/jjRU - 2014/12/10(Wed) 23:32 ID:Di9g3GAU  [No.103198]
スポナビに天龍とのトークバトルの経過が載っていましたのでアップしておきます。(^o^;


先に小橋がリングイン。天龍が入場するとロープを開けて出迎え、握手をかわす。2人がリング上で着席し、佐久間一彦さんの司会進行の下、試合開始のゴング。

大量ののぼりに出迎えられて入場した天龍は「プロレスの会場で落語家みたいにトークなんて、オレは怒ってるんだよ」と、試合ではないことに不快感を示すも、小橋は「前回は面識のない長州さんなので、今回は全日本の先輩であった天龍さんを呼びたかった」と、あえてトークバトルの相手に選んだ理由を語った。

天龍は小橋の第一印象について、滋賀県大津市の会場へ面接に行った時のエピソードを披露。天龍は「いい体だと思った」と印象を語るが、小橋は「天龍さんは不機嫌そうだった」と暴露。天龍も「その頃は入門希望者が多かったから」と言い訳するも、小橋は入門後も怖い先輩だったエピソードを明かした。
小橋の若手時代の思い出については、小橋が綺麗なムーンサルトプレスを練習しているのを見たり、「エリートコース」である馬場さんの付き人になったことから、小橋のことをすごく気にしていたと語った。小橋は、天龍がきっかけで競馬に興味を持ち始めたと語るも、天龍は覚えておらず。
また、巡業中のエピソードでは、天龍が宴会をしているところに、馬場さんと小橋が加わった際の秘話を明かした。

89年に後楽園で天龍とタッグで対決した試合について、小橋は「ボコボコにされた」と語るも、天龍は覚えておらず。「おまえなんかメインに上がる顔じゃない、と毎回ボコボコにされた」という小橋に、天龍は持論を語りつつ、「引退試合でもムーンサルトで勝ってるし、カムバックするの?」とストレートに小橋に現役復帰を尋ねるも、小橋は「復帰しないです」とキッパリと全否定した。

天龍は健康の秘訣について「いいと思ったことを全部すること」と語り、小橋は「トレーニングすること」と言うも、「引退試合の直後に、天龍さんにお礼の電話をした時に『もう練習するな』と言われて、しばらく守ってたけど、やっぱり違うな、と思った」と、現在もトレーニングを続けていることを告白。天龍も、その気持ちは理解した。

両者の得意技であるチョップについて、小橋が自ら質問。「自分は、天龍さんや馬場さんのチョップを見て、いいなと思って自分も使い始めた。天龍さんは誰の真似をしましたか?」という問いに、天龍は「外国では日本人はチョップを使う風習があった。また、馬場さんの影響もあると思うけど、頭にきてバシッといったのが最初だと思う」と語った。
また、受けて嫌なチョップの相手については「小橋に決まってる」と即答。小橋も「天龍さんの胸を切り裂いた時は快感だった」と手応えを思い出した。

天龍は歴代付き人であった冬木さん、折原、小川の3人を思い出し、なぜ全日本で付き人制度ができたのか、当時のエピソードを披露。小橋も天龍が合宿所に練習に来た際、天龍の車にガソリンを入れにいったら、小遣いに5万円をもらった思い出を語った。
また、お酒を飲んでのエピソードでは、小橋がとある高級ホテルの結婚式に招かれた際、天龍、三沢さん、小川と同じテーブルになり、ガンガン飲まされた結果、トイレのドアを破壊してしまったエピソードを暴露した。ここで時間切れ終了。

天龍は「小橋にどんな風にやり込められるかと思ったけど、気を使ってもらった」と感想を語った。トークショー後の記念撮影では、小橋が天龍の胸板に逆水平チョップを打ち込もうとするポーズも披露。その後、ファンの声援に応え、四方に向かって同じポーズを決めた。
その後、天龍が「お願いがある。ジャケットを羽織らせてくれ」と、小橋が着ていたスーツのジャケットに袖を通そうとするも、はまらず、すぐに小橋に返した。続いて、リング上にて「癌の子供を守る会」への寄付金の贈呈が行われたそうです。

また、メインまでの全7試合終了後、本日の出場選手がリング上に集結。小橋さんは「今日は本当に全部熱い試合でした。「Fortune Dream 2」、本当にやって良かった。また、次の機会はまた考えます。今日は選手のみんなと、来てくれた皆さんに感謝をしたいと思います」と語り、恒例の記念撮影を四方に向いて行った。
その後、出場選手が一人ひとり小橋さんと握手をし、言葉をかわして退場。最後にドーリングと小橋さんの2人で新三冠ヘビー級ベルトを掲げた。小橋さんは四方に向かって礼をし、観客の声援に応えながらリングを降りたとの事…。


[27] 緑タイツ - 2015/01/11(Sun) 00:32 ID:Ex/rxJ7Y  [No.103320]
遅ればせながら、ようやくG+をみましたので個人的な感想を・・・

平日なので観戦にいけませんでしたが、小橋の人柄がにじみ出た、幸せや楽しさあふれるプロレス興行に感じました。

印象に残ったのは、里村選手のキックの正確さ、シェインには芸術とパワーを備えた上品なプロレス(ノアの宝だと思います)、天龍はしゃべりがうまい、数発だけのエルボーでしたが、三沢を凌ぐような佐藤選手の怪物ぶり、宮原選手の急成長、火野選手の幅広いファイト、ドーリングはハンセンとゴディを足して2で割ったような感覚を受けました。

勝者敗者ともに試合後のインタビューに平等に尺を使い、最後は参加全員をリングに上げて写真撮影と握手、観客や選手を何より大切にする小橋建太の生きざまと、その小橋に魅せられたプロレスラーの存在たちを、プロデュサーという形ではありますが、試合すべてで楽しく拝見させてもらいました。

小橋が現役なら、全部の出場選手と対戦したかったのではないかなと、想像しています。

いつかFORTUNE DREAMが日本武道館をフルハウスにする日がくるよう、応援しています。
僕自身も、都合がつけば是非足を運びたいです。

やはり小橋建太は最高!
日本武道館の引退試合でも感じましたが、改めて実感しました。

第3弾を心から楽しみにしています。


[28] fun◇.Ej/jjRU - 2015/01/11(Sun) 17:26 ID:GDSMpk1E  [No.103327]
>緑タイツさん

録画した放送、時々見ますよ〜(笑)
やっぱり、いい興業ですよね〜

メインの火野、宮原、ジョー、鷹木も良かったですが、セミの6人タッグで越中もいい動きしてました(^-^)
越中さん…意外と杉浦も試合後の関本とのコメントで認めてましたし、タッグ組んだほうが良いのかも(笑)

まだ未定でも今年の第3弾もとても楽しみですね…はい。


[29] 緑タイツ - 2015/01/11(Sun) 21:37 ID:Ex/rxJ7Y  [No.103329]
>funさん

コメントありがとうございます!

このスレは、ほとんどfunさんに盛り上げていただいているような形ですが、僕もちょこちょことお手伝いさせていただきます(笑)。

おっしゃるとおり。越中が出てガラっと空気変わりましたね!
ケツを売りにする発想は、すごいですねえ・・・

僕は本気で、FORTUNE DREAMの日本武道館フルハウスを応援しています。
そこで再びグランドソードを聴ける日を楽しみにしています。

メインはやっぱりシングルマッチがふさわしく、今のプロレス界では、丸藤対飯伏を見たいですね。


[30] ゼブラ - 2015/01/14(Wed) 22:51 ID:BsfBbD4s  [No.103349]
日刊スポーツによると、小橋が今年最初の腎臓検査を受け、結果が良好だったとの事です。
小橋「次の検査結果も笑顔で皆さんに報告出来たら!と思います」
ホント、このまま良好でいって欲しいですね。


[31] fun◇.Ej/jjRU - 2015/01/17(Sat) 14:30 ID:elNkfxqE  [No.103360]
3月1日(日)に、小橋建太と山善廣がスペシャルトークバトルを行なうことが発表。
かつてノアのリングで激闘を繰り広げた両者が、戦場をリングからアントニオ猪木酒場新宿店に移し、
熱いトークバトルを繰り広げるそうです。

『小橋建太vs山善廣スペシャルトークバトル』
2015年3月1日(日) 14:30開場 15:00開始
【会場】アントニオ猪木酒場新宿店(新宿区新宿5-17-13-7F) TEL:03-5155-7680

【参加費】7,000円(飲み放題&フード付き)

【イベント内容】
リングでの熱い闘いが今蘇る!鉄人vs帝王のスペシャルトークバトル!
1部:トークバトル〜全日編〜
2部:トークバトル〜NOAH、三沢編〜、質問コーナー
3部:じゃんけん大会、3ショット撮影会


[32] 緑タイツ - 2015/01/17(Sat) 23:07 ID:SdkvYTPQ  [No.103362]
>funさん

3月1日 という日付に、あのとき対角線と解説席にいた、小橋と高山の三沢への心遣いを感じますね。


後楽園のノアの興行をG+で見て、三沢の後継者は日本人では丸藤なのでしょうが、外人ではシェインだと感じました。

ドロップキックや昇竜拳、美しい・・・
そして細見の体のどこにそんな力があるのかとも。

FORTUNEのドリームカードで

丸藤シェイン対杉浦KENTA

もしくは、三沢と小橋の魂を知っている心熱いレスラー

丸藤シェイン対永田小島(新日本)

も見たいと思いました。

小橋に届いてほしいなあと思って、書き込みさせていただきます。


[33] fun◆.Ej/jjRU - 2015/01/20(Tue) 01:51 ID:/Z7jHrLM  [No.103371]
>緑タイツさん

書くの遅くなってしまいすいません…。

小橋さんの以前の発言では
「今まで自分が見たことのない団体を見てきて、もっと試合を見てみたい選手がたくさんいた。
僕自身が見たいと思うカードを組んでいきたい」
「団体の垣根を越えてそういう選手にどんどん出てもらってプロレス界を活性化していきたい。」

こう言う発言でしたので、あまりノアvs新日本の対抗戦みたいにはならないと思われますよ…。(;^_^A

ただ、杉浦や中嶋、シェインも前回はあがってくれてましたので、ノア勢にも是非今後も上がって欲しいと私も思います。

中嶋と宮原も今は別の団体ですがFDのリングならそのうち絡まないのかな?とも思いますし…

FDで株が上がった選手といえば、関本、火野と宮本裕向、木高イサミ(ヤンキー二丁拳銃)、ジョードーリング、
越中さん…って気がしています。

耕平もゼロワンの王者だけあって凄さはありますよね〜!以前にゼロワンのリングで、なんと川田にも勝っていたり、実力はありますからね…

個人的にはもう少し現BJWストロング王者の石川修司のマッチメイクもメインクラスに入れてあげて欲しいかな?と思いますし、
次回は鈴木秀樹やHARASIMAなどのDDT勢も加えて欲しいかな?なんて勝手に妄想したりしていますが…。

いつか札幌にも来て欲しいんですけれどね…。(仕事があるので、関東へはまずいけないので…)
最後に自分勝手な意見を書いてしまい、すいません…m(_ _)m


[34] fun◇.Ej/jjRU - 2015/03/03(Tue) 13:53 ID:.tbt7Ggs  [No.103594]
小橋建太氏(47)と高山善広(48)が1日、新宿のアントニオ猪木酒場でトークバトルを繰り広げ、
特設会場には超満員の120人が詰めかけたそうです。

2人は全日本の3冠ヘビー級選手権、ノアのGHCヘビー級選手権と、それぞれシングルでタイトルを懸け2度対戦。いずれも小橋氏が勝利している。
また、かつてバーニング対ノーフィアーとして抗争を展開してきた。

かつてのライバルだけに初の顔合わせ。小橋氏が「現役のときなら絶対やらなかった」と言えば、高山も「となりに座るのは(タイトル戦の)調印式くらいだった」とうなずいた。

小橋氏は高山の印象を「日本人にこんなデカいのはなかなかいない。全日本に参戦してくれば、いずれ自分と当たると思っていた」と述懐。
高山は「全日本には四天王プラス1(秋山準)がいて、その世界に食い込むには、どう絡めばいいかを考え、小橋さんに必要以上にかみついた」と当時の心境を明かした。

口べたな小橋氏に、高山が軽妙なトークで絡み、ファンの爆笑を誘っていたとの事。

質問コーナーでは、小橋氏がリップサービスで約150人を沸かせた。高山は現在、有刺鉄線電流爆破マッチのタイトル「爆破王」ベルトを保持。
ファンから「いま現役なら、高山選手に電流爆破のリングで挑戦しますか?」と聞かれた小橋氏が、「高山選手がチャンピオンなら、電流爆破に行ってるかもしれないね」と返すと、どよめきが起こった。
思わぬ回答に高山は「小橋さんなら大歓迎。なんなら復帰して挑戦して欲しいくらい」とノリノリ。すかさず会場から「復帰戦で」と声が飛ぶと、小橋氏は「『復帰戦』でって、復帰はないです」とまじめモードに戻ったそうです。


[35] ゼブラ - 2015/04/07(Tue) 22:11 ID:A.ay57SQ  [No.103843]
小橋建太とみずき舞夫妻が妊娠、今秋出産の予定との事です。
小橋「出会って19年、結婚して4年 二人の間に待望の新しい命を授かる事が出来ました。」
本当におめでとうございます。


[36] fun◇.Ej/jjRU - 2015/04/10(Fri) 13:39 ID:7iLCDnrk  [No.103854]
小橋さんの妻で演歌歌手のみずき舞さんの妊娠に関してですが、東スポによると小橋は
「(昨年末)最初聞いた時は『ええっ!』って、喜び方が半端じゃなかったよ。こうやってコメントを求められるのもうれしいし、いろんな人からお祝いメッセージをもらい『俺の子供ができたんだな』って実感するね」とパパになる喜びを語ったとも。

現役時代から子供を欲しがっていた小橋にとって、待望の第1子になる。弟分としてかわいがってきた全日本プロレスの秋山準社長(45)には、ひと足早く3月26日に報告。それまで会うたびに「子供はまだですか?」とせかしていた秋山も、大喜びだったという。
「準はいいオジさんになってくれると思うよ」(小橋)
また、発表後に最初にお祝いの電話をかけてきたのはノア時代に小橋の付け人を務めた全日プロの3冠ヘビー級王者・潮崎豪(33)。1児の父である潮崎には「豪、さっそくイクメン会議をやるか」と呼びかけたという。

「48歳になっての吉報だからね。引退した今だからこそ、イクメンだよ。今から始まっているからね。厳しくて熱いイクメンになるよ!」(小橋)。今後は出産、育児に向けて全力で夫人をサポートする意向。
「希望? 男の子でも女の子でも。元気に生まれてきてくれればいいよ。名前? 浮かんではきてるけど、まだ真剣には考えてないね。(男の子なら)俺から『プロレスラーになればいい』とは言わないけど、本人が希望するならだね。何でもいいけど、気が早いやろ…」
と最後まで笑顔が絶えなかったそうです。

ファンとして今後も暖かく見守っていたいものです。(^o^;


[37] fun◇fLongoRY - 2015/04/17(Fri) 10:20 ID:elNkfxqE  [No.103896]
小橋建太が、大日本プロレスへ参加してトークショーを行うそうです。

6月30日(火)大日本プロレス
「札幌テイセンホール プロレス・ラストマッチ〜Sapporo Limelight〜」
開場17時30分、開始18時30分

札幌テイセンホールの閉館での最後の興行で、引退前の天龍も参戦予定との事。


[38] fun◆fLongoRY - 2015/04/27(Mon) 08:21 ID:rHaUGuqE  [No.103961]
6.27 SUWAプロデュース難病啓発大会第2弾のSPゲストが小橋建太さんとシンガーの小澤綾子さんに決定したそうです。

大会実行委員長SUWAのコメント

「お世話になります、SUWAです。
ヒーローの力東京大会のプロデューサーとして日々大会構成の為に動いておりますが、先日試合以外の部分でご来場頂くお客様方に伝えたい、そんな“大事な”テーマを持ったお二方を大会にお迎えすべく都内へ出ておりました。

まずお一人目。

今回も大会テーマになっております筋ジストロフィーと闘いながら歌うシンガー『小澤綾子』さん
http://challenged-ayako.com/

ヒーローの力のゲストに決まったシンガーの小澤綾子さんとプロデューサーのSUWA彼女は同じ筋ジスで亡くなった友人が遺した歌「嬉し涙が止まらない」を伝える為、大手企業に勤め主婦業もこなしながら歌手活動を続け、CDを製作したりコンサートを開催されたりしておられます。そんな彼女の“姿”から“何か”を感じ取って頂きたいのです。

リングは“戦いの場所”彼女もまた難病・筋ジストロフィーと戦ってます!

そんな意味で大会当日はリングの中で歌って戴きます。

筋ジストロフィーシンガー小澤綾子を知って応援して欲しいのです!

そしてお二人目

鉄人『小橋建太』さん

いちいち説明しなくても言いたい事は伝わる事でしょう。

これまで癌や幾多の大怪我を乗り越えてきた不屈の絶対王者小橋さん。

ファイト内容や生き方を通じて多大な影響を受けた方も全国に多いはずです。

私も現役時代何度か対戦させて頂き身をもって体感し、“生き様”に魅了されました。

現役引退後の現在は怪我を克服した経験を背景に“夢やチャレンジ”“諦めない大切さ”“夢の実現”“命の大切さ”等をテーマに活動しながら「がんの子どもを守る会」や「知って、肝炎プロジェクト」のスペシャルサポーター等、社会貢献活動にも一生懸命な小橋さん。

この度「ヒーローの力東京大会」開催に当たりご相談した所、来場と協力をご快諾戴けました!

この度のヒーローの力東京大会では試合以外の部分で皆様に知って頂き、何かを感じ取って貰えればと思います。

是非ともお時間を作って頂き、会場に足を運んで頂けたらと思っております。

                             ヒーローの力実行委員長 SUWA」

ヒーローの力実行委員会の公式サイト
>>http://heropower.from.tv/hero/


[39] fun◇fLongoRY - 2015/06/18(Thu) 23:47 ID:3WMs9huA  [No.104360]
11団体が参加し7月25日〜26日にかけて新宿FACEにて行われる『24時間プロレス』に小橋建太さんが参加。
真霜拳號とのトークショーが開催されるそうです。

同郷(京都)として小橋さんの相手を務める真霜のコメント

真霜「自分からしたら絡んだ事もないこう手の届かなかった人なので。伝説の人という感じですかね…。」


『24時間プロレス』
7月25日(土)26日(日)新宿FACE

<24時間プロレスタイムスケジュール>
【25日】
18:00 オープニングセレモニー
18:30〜 OZABUN・ZEN(前)
20:30〜 ダブプロレス
22:30〜 KAIENTAI-DOJO

【26日】
0:30〜 ASUKA PROJECT
2:30〜 プロレスリングFREEDOMS
4:30〜 VKFプロレス
6:30〜 YMZ
10:30〜 小橋建太トークショー
12:00〜 覆面MANIA
14:00〜 OZABUN-KOU(後)
16:00〜 プロレスリングFive
17:40〜 全団体選抜代表者によるバトルロイヤル


[40] fun◆fLongoRY - 2015/07/01(Wed) 23:44 ID:4TnsOEu.  [No.104404]
大日本プロレスの6月30日・札幌テイセンホール大会に小橋建太さんもトークショーで来場してくれました。(観戦してきました。)
“プロレス聖地”だった札幌テイセンホールはこの日をもって閉館になり、これが最後のプロレス興行となりました。くしくも1995年11月に男子プロレス団体で初使用したのも大日本でした。
この日の第6試合後に週刊ラジオプロレスのあらいけいさんとトークショーを行った小橋建太さんは「テイセンは谷口との試合が一番の思い出ですね」と09年10月24日のノアで谷口周平(マイバッハ谷口)と対戦した試合や、93年の中島体育センターでのテリーゴディ戦を懐かしんでいました。
(その日同じ控え室だった天龍さんは馬場さんからパワーボムでフォール勝ちした試合だったそうです。)

トークショーの最後に小橋さんの「いくぞー」の掛け声に観客も全員で「おぉー!」で締めくくり声援に包まれながら終えてしまいましたが、
この日の興業の思い出に残るワンシーンだったと思います。

小橋さん、ありがとうございました。


[41] fun◇fLongoRY - 2015/07/27(Mon) 22:13 ID:R3zljjiA  [No.104552]
真霜拳號選手会長による11団体、総勢100名以上参加のプロレス版夏フェス、「24時間プロレス7.25〜26新宿FACE大会」が見事、成功だったそうです。
今回の24時間プロレス目玉企画のひとつなのが、小橋建太トークショー。

テーマ曲に乗って登場した小橋さんを真霜がロープを開けてリングに招き入れると、小橋さんは真霜とガッチリ握手。
小橋さんは「今日は24時間、真霜君が対戦しているということで駆け付けなければいけないと思い、僕に出来ることは何かと考えたら真霜君とトークバトルしかないと思いました。今日はお手柔らかにお願いします」と挨拶。

いきなり「こういうトーク苦手なんですけど」という真霜に対し、小橋さんが「今日何試合やったの?」と尋ねると「5試合終わったところですね」と応える。すると小橋さんは「じゃあこれが6試合目だね」。
「これも勝負だから(トークが苦手でも)大丈夫だよ」とアドバイスした小橋さんは、真霜との共通点である京都出身についてトークを弾ませる。だが、元々プロレスファンじゃなかったという真霜は当時プロレス学校だったKAIENTAI DOJOに入って、初めてプロレスの面白さを知ったと正直に告白。

さらに小橋さんはKAIENTAI DOJOについて真霜と火野だけが特出していて、脅かすような存在がいないと問題点をズバリ指摘。真霜は期待している選手としてタンク永井を挙げる。すると小橋さんはフォーチューンドリームにタンクが出場した際に、熱心にアドバイスしたという。小橋さんは滝澤にも期待しているとのこと。
観客が前夜の火野vs.滝澤戦がよかったと声に出すと、「負けられないね。俺だったらいい試合したって聞いたらジェラシーだね」と真霜を焚きつけた。真霜が9月に生まれる小橋さんのお子さんの話をしようとしたが、逆に「真霜君は結婚してるの? 好みの女性は?」などと小橋さんが逆質問して真霜も追い込んでみせた。
だいぶ真霜が言いよどみながらも30分時間切れとなったのだが、小橋さんは5分間の延長を決定。普段千葉に住んでいる真霜としては、普段試合のとき以外来ることがない新宿にこれだけ長くいたのは初めてなので、今日が新宿の最初の思い出になったというと、ようやく観客の支持を得だした。だが、延長戦まで行った結果、真霜をここまでしゃべらせたということで、味方リングアナの判断で小橋の勝利がコールされたそうです。


[42] ただの全日ファン - 2015/07/28(Tue) 00:12 ID:d2orwORk  [No.104556]
小橋の言う通り、K−DOJOは真霜と火野だけは凄いよね。
俺も含めてプロレスファンなら同じこと思ってたんじゃないかな。
真霜は全日本にスポット参戦してるが、火野ももっとメジャー団体に参戦したらいいとに音。
火野も一時期WRESTLE−1に参戦してたが、1もうメジャー団体に参戦しないのかな?
K−DOJOのことここで言うのは場違い化も知れないが、小橋がK−DOJOnoことについて発言したので、繋がりで書かせてもらいました。


[43] fun◇fLongoRY - 2015/07/29(Wed) 12:01 ID:sb8Mch/M  [No.104562]
>全日のファンさん

>小橋の言う通り、K−DOJOは真霜と火野だけは凄いよね。

これは同感です…。真霜も、火野もFD1、2に出場してましたし、場違いなんて事ないですよ。
Welcomeですので、こちらのスレのレスも今後もよろしくです。

杉浦の参戦もあって「2015ノア5月シリーズ&三沢光晴メモリアルツアースレ」に書きましたが、

大日本プロレス

6月30日(火) 札幌テイセンホール 

プロレス・ラストマッチ〜Sapporo Limelight〜

<第8試合>スペシャル6人タッグマッチ 30分1本勝負
△関本大介&杉浦貴&田中将斗 vs HARASHIMA&岡林裕二&火野裕士△
※30分 時間切れ引き分け

この試合がとても良かったです。生観戦できたんですが、サムライTVでも時々まだリピート放送するかもしれないので是非、見てみてください。(小橋のトークショーもやってました。)

火野選手はK-DOJOの王者でもあり、最近では岡林とのWユウジでも大日本やDDTなどインディ興業でも凄み発揮してくれてるので、「全日やノアに出て欲しい…」と私見の本音での希望ですが、本当にそう思います…。(;^_^A


[44] fun◇fLongoRY - 2015/08/18(Tue) 02:25 ID:GPLZ4V1.  [No.104616]
小橋建太が17日、第1子となる女の子が誕生したことを発表しました。

予定より早い出産になりましたが、母子ともに健康との事。小橋は妻で演歌歌手のみずき舞さんと連名の書面で「我が子が無事に産まれてきてくれたことをご報告します。元気な女の子です。体調が急変し、予定より早い出産になりましたが、母子共に元気に過ごしております」とうれしい発表。

「誕生の瞬間は、これまでに感じたことのない喜びで涙が溢れました。娘が『握りこぶし』をにぎっている姿を見て、思わず二人で笑ってしまいました。これからは、私たちのところに舞い降りて来てくれた愛おしい天使を命をかけて守っていきます。温かく見守って頂いた皆さまに心より感謝申し上げます。有難うございました」と幸せいっぱい…。

おめでとうございます。


[45] fun◆fLongoRY - 2015/08/26(Wed) 09:00 ID:RsUG9xV2  [No.104679]
三沢さんのために…蝶野と小橋が救急救命普及へ強力タッグを組むそうです。


蝶野正洋と小橋建太が25日、総務省における消防庁の記者会見に出席し、9月6日にお台場で開催される『救急の日2015』で、スペシャルトークイベントを行なうことを発表。

2003年の新日本プロレス5.2東京ドーム大会で、GHCヘビー級王座をかけて激闘を繰り広げた2人が、救急救命の啓発活動のために強力タッグを結成することになった。

蝶野と小橋が揃って記者会見を行うのは、2003年の5.2東京ドーム大会の事前記者会見以来で、実に12年ぶりのこと。蝶野が救急救命の啓発活動を行うようになったのは、「プロレス界でライバル団体のトップであった三沢光晴選手がリング上で亡くなったことが大きく影響しています。あのとき、業界が何かをしないといけないと、選手管理、危機管理を統一しようという動きがあったんですが、まとまりきらなかった。それなら個人個人が救命の知識を知っておけばいいと思い、救命講習を受けに行ったのがはじまり。プロスラーとしてできることは、勇気と救急救命の知識を広めること」という。

 そして、5年前より積極的に救急救命啓発活動を行ってきた蝶野は、昨年7月には一般法人ニューワールドアワーズスポーツ救命協会を設立。『救急の日2015』には同協会が協力することとなり、蝶野が小橋氏に協力を要請し、今回のスペシャルトークショーが実現する運びとなった。

 今年6月、2人はテレビ局内で別々の番組収録で一緒になり、「その場で2人で何かできればいいねという話があって、しばらくしてから蝶野さんから救急救命の啓発活動を一緒にやりませんかという話をいただきました」と、強力タッグ結成の経緯を明かした小橋は、「2009年6月13日に先輩の三沢光晴さんが倒れて、救急救命の重要性は身に染みてわかっています。その中で自分が何ができるのかを考えてきました。今回のイベントで、一人ひとりに救急救命の大切を伝えていきたい」とコメント。

 9月6日は、レギュラー出演しているNHK Eテレ「Let’s天才てれびくん」提供の『蝶野教官&てれび戦士と応急手当を学ぼう!』のステージにも出演する蝶野は、「若い世代だけでなく、30〜40代は救命の意識は高いけど、人が倒れたとき、何をすればいいか分からないとなってしまう。救命の知識を身につけておけば、いざという時も不安はなくなるし、消防と医療の連携のお手伝いもできる。ここ何年か少しずつ勉強してわかってきたのは、各自治体は救急救命の取り組みをしています。各消防で講習も行っています。我々ができることは、そうした取り組みや救命の知識を、より広めることですね」と、自分たちにできる役割について説明。

 NWHスポーツ救命協会の活動に共鳴して、同協会の講師に加わった小橋は「救急の際にAEDをためらわずに使うには、どうしたらいいか。それは自分がやらないという気持ちの部分であって、救急救命を広めると同時に一歩を踏み出す勇気を広めていきたい。躊躇すると助かる命も助からない。躊躇したらダメだめだよという思いを、蝶野さんと連携をとって広めたい」と言葉に力を込めたそうです。

<『救急の日2015』詳細>
日時:9月6日(日) 11時〜18時
場所:アクアシティお台場 3階「アクアアリーナ」

15:00〜NHK「Let’s天才てれびくん」プレゼンツ
『蝶野教官&てれび戦士と応急手当を学ぼう!』

16:00〜蝶野正洋プレゼンツ 一般社団法人NWHスポーツ救命協会
『蝶野正洋×小橋建太スペシャルトークショー』


<『救急の日2015』とは>
消防庁では、救急業務及び救急医療に対する国民の正しい理解と認識を深め、かつ、救急医療関係者の意識高揚を図ることを目的として、9月9日を「救急の日」、この日を含む一週間を「救急医療週間」と位置付けており、9月6日(日)にはお台場で「救急の日2015」と題したイベントを開催することを発表。「救急の日2015」は消防庁、厚生労働省、一般財団法人日本救急医療財団、一般社団法人日本救急医学会が主催、AEDの使用が市民に認められてから10年が経過し、次の新たな10年の更なる飛躍のきっかけともなるようなイベントとなる。


[46] fun◇fLongoRY - 2015/10/30(Fri) 09:04 ID:pPuOUnIU  [No.104968]
「バーニング復活祭」として小橋建太&秋山準クリスマストークショーが開催されるそうです。


バーニング復活祭!クリスマストークショー!!小橋建太&秋山準

<日時> 12月20日 日曜日 オープン/14:30 ゴング/15:00

<場所> アントニオ猪木酒場新宿店

       新宿区新宿5-17-13-7F 03-5155-7680

<司会> 元週刊プロレス 佐久間一彦
<会費>9,000円 飲み放題、フード付(当日10,000円)

      3ショット撮影券は別途当日2000円で販売します。

<内容> 第1部 15時から15時45分 全日本バーニング時代

     第2部 16時から16時45分 NOAH時代

     第3部 17時より3ショット撮影会&質問コーナー

<問合せ>  モグラハウス TEL 055-262-7799
     (前にhをいれて)       
      ttp://www.mogurahouse.com


[47] fun◆fLongoRY - 2015/12/27(Sun) 13:48 ID:Xt/1wX7I  [No.105257]
サイン会&トークショーの予定があるようです。

『小橋健太、熱狂の四天王プロレス』出版記念サイン会

2016年1月30日(土)17:00〜
福屋書店新宿サブナード店

☆バレンタインデースペシャルトークバトル☆

2016年2月14日(日)
13:00〜vs宝城カイリ
17:00〜vs潮崎豪

新大久保R&Bバー
参加費:5,000円(入場時ワンドリンク500円)


[48] 通りすがり - 2016/01/30(Sat) 19:12 ID:Kya3cty2  [No.105386]
小橋建太「四天王プロレス」本の出版が大幅に遅れたワケ
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160130-00000034-tospoweb-fight


[49] fun◆fLongoRY - 2016/02/05(Fri) 06:19 ID:GBtEIU0A  [No.105398]
東スポ情報ですが、「節分追儺式(ついなしき)」(3日、東京・大田区の池上本門寺)に参加した鉄人・小橋建太が揺れる全日本プロレスの“視察”を宣言したそうです。

全日本プロレスの秋山準社長は前夜(2日)にインフルエンザを発症し、この日の豆まきを欠席。“世界一小橋を知る男”と旧交を温める貴重な場だっただけに「準に会えると思って来たのに残念だな…」と肩を落とした。
全日本は選手の離脱や諏訪魔のアキレス腱断裂など災難続きとあって、小橋は「インフルエンザが完治したら準にゲキを飛ばしに行かなきゃならんな」と盟友を気遣っていたとの事。



[50] ただの全日ファン - 2016/04/02(Sat) 01:06 ID:rP0B2GYw  [No.105632]
次期興行が6月14日、東京・後楽園ホールに決定しました。
決定カード
潮崎豪&岡林裕二vs火野裕士&関本大介
佐藤耕平&マイバッハ谷口vs石川修司&中嶋勝彦


[51] fun◇fLongoRY - 2016/04/02(Sat) 08:20 ID:67vCukAc  [No.105635]
>全日ファンさん

情報ありがとうございます。
しかし、2試合とも熱そうなカードですね... (;^_^A


小橋建太が1日、都内で会見し、自身がプロデュースする「Fortune Dream3」(6月14日、東京・後楽園ホール)を開催すると発表。

1年半ぶりの復活に小橋は「やってほしいという声が上がっていて、進めていた。時間が空いた分、新鮮な感じでできると思う」と話した。

 大会コンセプトは過去2大会と同じく「熱い戦い」
この日は2カードを発表。また、同興行は全6〜7試合で、女子の試合も組まれる予定。

 また小橋自身も、元プロレスラーで現在はタレントの佐々木健介とトークバトルを行うとの事。

「2005年(7月18日)に東京ドームでシングルをやって、11年がたつが、あのチョップ合戦は今でも語り継がれている。互いに引退したけど、違う形で戦いたい。気持ちが入り過ぎて、チョップ合戦にならないようにしたいね」とライバルとの再会を心待ちにしていたそうです。


[52] fun◇fLongoRY - 2016/05/15(Sun) 23:48 ID:v82Uao1M  [No.105797]
6.14後楽園でのFD3の追加カードと追加参戦選手です。

秋山準が小橋氏の要請に呼応しLEONAの対戦相手に名乗りを上げたそうです。

追加カード

宝城カイリvs松本浩代

追加参戦選手

大谷普二郎(ZERO1)
旭 志織(K-DOJO)
秋山準(全日本プロレス)
LEONA(ドラディション)


[53] fun◆fLongoRY - 2016/05/17(Tue) 08:08 ID:JZ1T7lI.  [No.105805]
FortuneDream3
6月14日(火)後楽園ホール

全対戦カードが決定。

〜Feel the Burning Dream〜(1/15)
LEONA(ドラディション)vs秋山準(全日本プロレス)

〜Shining Dream〜(1/15)
松本浩代(エスオベーション)vs宝城カイリ(スターダム)

〜Dramatic Dream〜(1/20)
フジタ”Jr”ハヤト(みちのくプロレス)&旭志織(KAIENTAI DOJO)&木高イサミ(プロレスリングBASARA)vsウルティモ・ドラゴン(闘龍門MEXICO)&田中稔(w-1)&大谷晋二郎(ZERO1)

〜Fortune Dream 3 special talk battle〜(1/30)
小橋建太(FortuneKK)vs佐々木健介(健介オフィス)

〜Destruction of Dream〜(1/30)
中嶋勝彦(NOAH)&石川修司(フリー)vsマイバッハ谷口(NOAH)&佐藤耕平(ZERO1)

〜Fortune Dream〜(1/30)
火野裕士(フリー)&関本大介(大日本プロレス)vs潮崎豪(フリー)&岡林裕二(大日本プロレス)

また、この大会はBSスカパーで生中継もされるそうです。


[54] fun◆fLongoRY - 2016/06/07(Tue) 08:52 ID:eC3wW/1g  [No.105875]
 東スポ情報ですが小橋建太が、新GHCヘビー級王者の潮崎豪に過酷な試練を与えたそうです。

 自身のプロデュース興行第3弾となる「Fortune Dream 3」(14日、東京・後楽園ホール)が「潮崎豪の名もGHCの価値も落とす可能性がある」と重大警告。同興行に初めて出場させるかつての愛弟子に、あえて厳しい言葉を送りつけた真意とは?

 2014年12月10日の後楽園大会以来、実に約1年半ぶりのプロデュース興行を控えた小橋は「おかげさまで忙しくしているよ」と充実感に満ちた表情だった。ここにきて、願ったりかなったりの状況にもなった。

4月1日の時点で発表したメーンカード(潮崎、岡林裕二組VS関本大介、火野裕士組)に“プレミアム”が付いたからだ

 関本が4月に全日本プロレス「チャンピオン・カーニバル」を制覇。さらには潮崎が5月28日、GHC王座を奪取したのだ。大会2日前の12日のノア後楽園大会で初防衛戦(対シェルトン・X・ベンジャミン)が決定したが、小橋は「タイトルが移動したらみんなズッコケる。しっかり防衛して14日につなげてほしい」とまずは絶対防衛を義務付けた。

 だが期待通りにGHC王者としてリングに上がっても、試練が待ち受ける。

「各団体のチャンピオン級の4人の対決で結果を残せば、GHCの価値を高めるアピールになる。けれど、できなかったら、GHCの価値も落とすし、豪の名も落とす可能性がある」と厳しく通告した。

 岡林は大日本プロレスのBJW認定世界ストロングヘビー級王者で、火野は前W―1チャンピオンシップ王者。事実上、このカードはノア、全日本、大日本、W―1のトップ対決なのだ。

 あえて厳しい言葉を贈るのも、期待が大きい証し。

 しかも小橋がGHC王者として13回の連続防衛を続けた“絶対王者”時代、地方会場でもベルトをお披露目する師匠のために毎日ベルトを磨いたのが付け人を務めた潮崎だった。

「GHCの価値をアイツが上げないと。磨いていたからこそ、その重みを分かっていると思う」。師匠からの猛ゲキに潮崎は応えられるのか…との事。


[55] - 2016/06/07(Tue) 12:20 ID:i7e68N0I  [No.105876]
展望としては
塩崎がしっかり防衛して王者として試合に望む
関本か火野に完璧なピンを奪われ次の挑戦表明を高らかに宣言して
7月5日の後楽園大会で
GHCヘビー級選手権試合
塩崎(王者)vs関本又は火野(挑戦者)
とか期待したい、
はっきり言ってもう対鈴木軍は飽きたからね・・・


[56] fun◆fLongoRY - 2016/06/15(Wed) 06:59 ID:v82Uao1M  [No.105902]
小橋建太完全プロデュース大会
「Fortune Dream 3」

6月14日(火)東京・後楽園ホール

試合結果です。

<第1試合>Feel the Burning Dream 15分1本勝負
×LEONA
10分25秒 逆エビ固め
○秋山準

<第2試合>Shining Dream 15分1本勝負
△松本浩代
15分時間切れ引き分け
△宝城カイリ

<第3試合>Dramatic Dream 20分1本勝負
フジタ”Jr”ハヤト&木高イサミ &旭志織×
17分14秒 スパイラルボム→エビ固め
ウルティモ・ドラゴン&田中稔&大谷晋二郎○

<第4試合>Fortune Dream 3 special talk battle 30分1本勝負
小橋建太 vs 佐々木健介

<第5試合>Destruction of Dream 30分1本勝負
○中嶋勝彦&石川修司
13分52秒 高角度前方回転エビ固め
×マイバッハ谷口&佐藤耕平

<第6試合>Fortune Dream 30分1本勝負
△潮崎豪&岡林裕二
30分時間切れ引き分け
△火野裕士&関本大介

<延長戦>Fortune Dream 5分1本勝負
潮崎豪&岡林裕二○
2分18秒 ラリアット→体固め
火野裕士&関本大介×


BSスカパー!の生中継を見てましたがメインのタッグマッチが本当に凄まじい試合でした。(^o^;

期待通りに4人で合計200発以上に及ぶ超絶チョップ合戦を展開しました。

岡林と火野が火をつける形で、逆水平チョップ合戦がヒートアップ。Wユージが解説席の前へ移動し、小橋に向かって一礼してから逆水平チョップを打ち合えば、潮崎と関本も南側客席でチョップの応酬。実に4人で200発以上に及ぶ打ち合い…。残り1分で潮崎が火野にドロップキックを放つと、関本が潮崎にラリアット。岡林が関本にブレーンバスター。火野と岡林がラリアット相打ちとなったところで時間切れのゴング。

だが、火野が「時間切れと言ったら延長やろ」とマイクアピールし、小橋が5分延長を許可。

関本と火野は潮崎&岡林にダブルラリアットを2連射すると、岡林に眉山を敢行。だが、疲れが見える関本に潮崎が豪腕ラリアット、岡林もラリアットでたたみかけ、3カウントをもぎ取った。

「小橋さんに凄いものを見てもらおうと思った」とチョップ合戦に懸ける思いを語った岡林に、潮崎も「ノアでは味わえない刺激があった」と笑顔。

この戦いを間近で見守った小橋は「あれだけのものを見せられたらウズウズする。オレがリングに上がるというわけじゃないけど、すごい燃えてきた」と、心の奥底の闘志が燃えたぎるような感覚に、戦った4選手を絶賛したそうです。



[57] fun◆fLongoRY - 2016/06/15(Wed) 07:00 ID:v82Uao1M  [No.105903]
スポナビからですが、恒例のトークバトルでは、小橋が佐々木健介(健介オフィス)と対決。これまで、長州力、天龍源一郎と大先輩を迎えてきたが、今回は同世代のライバルと、05年7.18東京ドーム大会での歴史に残るベストバウトを振り返った。


 健介が後楽園のリングに上がるのは、中嶋との試合後に電撃引退を表明した14年2.11ダイヤモンドリング以来。小橋もその日、バルコニーから試合を観戦しており、試合前には一緒に話もしていたことから、リング上の引退宣言を聞いて、バルコニーから落ちそうになったほどビックリしたという。


 互いに引退しているにもかかわらず、まだ「佐々木選手」「小橋選手」と呼んでいることを突っ込まれると、観客に呼び名を公募。客席からは「ケンちゃん」という声が多数挙がったため、その後は戸惑いながらも互いを「ケンちゃん」と呼び合うことに。


 200発以上に及ぶチョップ合戦となった11年前の東京ドーム大会の一騎打ちについて、健介が試合後、控室でスクワットとプッシュアップを始めたという話を聞き、小橋も翌日、道場で練習したという「リング外でも負けず嫌い」エピソードを披露。健介は、試合後に風呂に入った瞬間、胸の傷に沁みて飛び上がったそうで、「リング上ではガマンできるけど、私生活はガマンできない」とその衝撃を語ると、小橋も「今まで自分はこんなひどいことをほかの人にやってきたんだと思った」と反省。


 チョップに対する思いを、健介が「チョップは単純な技。使える選手が増えるのは嬉しい」と語ると、小橋も「簡単な技だからこそ、そこにどこまで魂を込められるかが難しい」と話した。互いのチョップの違いについて研究したという健介は、「小橋のチョップは面で来るんで、重いし痛い。自分のチョップは相手の中にどこまで響くか」と分析結果を公表した。


 また、健介が「気が済むまでトレーニングをしていた」という話で、最高記録が7時間と聞いた小橋は「僕は8時間」と対抗。負けん気を見せ付けた。


 いまや1児の父となった小橋に、男の子2人の父である健介が「女の子でしょ。いいな。かわいいでしょ」と聞くと、小橋は「僕に似てすごくかわいい」とメロメロ。「オムツもお風呂もミルクも、育児は全部やった」という育メンの健介に対し、小橋も子供のためにエアコンの設定温度を28度にしながら、汗をダラダラ流して頑張っていると語った。


 トークバトル終了時、「東京ドームで生まれた友情に感謝」という小橋に、健介も「小橋というライバルに出会えて嬉しかった。引退してリングを降りてもライバル」と呼応。固い握手をかわしていました。


[58] sf-masa★ - 2016/06/15(Wed) 18:28 ID:68shBO7k  [No.105904]
見終わって幸せになれる興行ですね。
小橋らしい興行でいいですね。
難点らしい難点といえば第一試合くらいなものでした。


[59] fun◆fLongoRY - 2016/06/16(Thu) 04:40 ID:MTd79KXo  [No.105905]
>sf-masa★さん

お久しぶりです。
>見終わって幸せになれる興行ですね。

これには同感ですね。(^o^;
小橋興行ならではの雰囲気でした。

>第一試合くらい
うーん、秋山や小橋も言っていたそうですが、藤波の息子のLEONAって、もう少し実践の試合数での経験が必要でしょうね...

AJ PHOENIXやD-RIZEなどの若手主体興行などにも参戦させてあげてほしい様な…(;^_^A


[60] sf-masa★ - 2016/06/17(Fri) 15:44 ID:EMqI..5s  [No.105909]
最後のサインボール投げなんて観客全員が笑顔笑顔で、受け取った人が飛び跳ねて喜んでいましたからね。
ああいった光景を演出出来るのが小橋Pの人徳だとしたら今後もプロデュース興行に活かしてもらいたいです。

LEONAは解説にも言われていましたが試合数が足りてないというのもやはりあるんでしょうね。。
デビュー4年近い選手にが逆エビで負けるというのもある意味衝撃でしたが、逆エビを選択したのは秋山のLEONA評でもあり現状を意味しているのだと思いました。
でも秋山も志賀当たりボコっていた頃と比べると随分丸くなりましたね。
正直昔の秋山ならば10分は付き合わなかったと思いますが、小橋との対談でも現在は既に自分のプロレスを若手に伝える時期に入っているとのことなのであえてかもしれません。


[61] fun◇fLongoRY - 2016/06/18(Sat) 00:32 ID:ivOWCveo  [No.105911]
>sf-masa★さん

サインボール投げも良かったですが、本人のブログでも書かれてましたが、最後に
スパルタンXで三沢さんを追悼してのフィナーレというのも又良かったですね…。

日テレG+の方でも再放送されるそうなので、沢山の方に見てほしい興行でした。

>でも秋山も志賀当たりボコっていた頃と比べると随分丸くなりましたね。

志賀や橋誠あたり、当時ボコられていて、かわいそうに思えましたっけ…苦笑
今もSUSHIあたりに対する態度は、当時の面影がまだ少しあるのかも…(;^_^A

LEONAも試合開始早々、ドロップキックからの奇襲で場外乱闘に持ち込むも、結局
すぐに巻き返しされてしまったり、観客からの秋山コールを秋山から観客へLEONAコールに変えさせられたり、
実にキャリアと器の違いを秋山に見せ付けられていましたね。
終わって見れば、10分経過のアナウンスと同時に目の色が変わった秋山が試合を終わらせにかかっていましたもん…。
まさに横綱相撲の試合って感じでしたが、LEONAとは別に父の藤波辰巳との絡みも、もう少しまた見てみたいですね…。


[62] fun◆fLongoRY - 2017/01/22(Sun) 13:05 ID:VsTYND0.  [No.106821]
【プロレス大賞授賞式】ですが、小橋が里村を「危険技後継者」に指名したそうです。

 鉄人・小橋建太(49)がセンダイガールズプロレスリングの里村明衣子(37)を危険技ハーフネルソンスープレックスの“後継者”に指名した。

 里村は新人賞・橋本千紘の引率役として出席。 来賓の小橋からは「あの才能を育て上げたのは団体の努力があってこそ」と称賛を受けた。

 里村は小橋プロデュース興行に2度出場しており「女子プロでは突出した存在。自分の興行で女子プロを入れるつもりはなかったけど、彼女の試合を見て考えを変えた」との高評価を得ている。

 さらに小橋は「橋本選手のジャーマンに対抗するには、俺のハーフネルソンスープレックスはどうだろう?」と提案した。相手の右腕を固めて後方に投げ捨てる危険技だ。故三沢光晴さんとの激闘で、何度も半失神に追い込んだシーンが記憶に残る。

「現在は使っている選手がいない。ぜひ里村選手に使ってほしい」と鉄人は熱く語ったとの事。

 これに対し里村も「ありがたいお言葉。中途半端では使えない。道場で徹底的に練習して完全になったら使わせていただきます」と前向きだった。昨年10月に橋本にワールド王座(現王者アジャ・コング)を奪われた女子プロ界の横綱は、鉄人の必殺技を受け継いでベルト奪還を果たせるか、注目されます。


[63] fun◆fLongoRY - 2017/03/29(Wed) 09:25 ID:mm2jWhbs  [No.107081]
“鉄人”小橋建太氏(49)プロデュース興行の第4弾「FortuneDream4」を6月14日に東京・後楽園ホールで行うことが27日、発表されたそうです。

 4月5日には後楽園ホール展示場で一般観覧可能の一部対戦カード発表会&チケット即売会が行われ、会見終了後にチケットご購入の方には記念のサイン会が行われるとの事。


[64] まさMS - 2017/04/04(Tue) 15:20 ID:GLVDcpx2  [No.107089]
今年もFortuneDreamあるんですね!!!
今からカード発表が楽しみでしかたありません!!!

希望は全日大日の熱い野村対決をあえてFortuneDreamの舞台でお披露目して欲しいです。


[65] fun◇fLongoRY - 2017/04/05(Wed) 07:58 ID:IdK.Png6  [No.107093]
>まさMSさん

「FortuneDream4」楽しみですね!

トークイベントも今回誰なのかなぁ…?期待してます。





[66] fun◇fLongoRY - 2017/04/06(Thu) 15:04 ID:8UyB8Kdk  [No.107098]
◆Fortune Dream 4◆
6月14日(水)18:30〜後楽園ホール

トークバトル以外の対戦カードが発表されました。
諏訪魔、高山、清宮らが初参戦になります。


第一試合〜Emerald Dream〜
鈴木鼓太郎(フリー) vs 田村和宏(HEAT-UP)

第二試合〜Beautiful Dream〜
里村明衣子(センダイガールズ)&白姫美叶(センダイガールズ)vs松本浩代(フリー)&小波(GPSプロモーション)

第三試合〜Crossing Dream〜
潮ア豪(NOAH)&野村卓矢 (大日本)vs岡林裕二(大日本)&清宮海斗(NOAH)

第四試合〜Fortune Dream 4 special talk battle〜
小橋建太(FortuneKK)vs未定

第五試合〜Dangerous Dream〜
山善廣(山堂)&石川修司(フリー)vsジョードーリング(全日本)&ジェームスライディーン(ZERO1)

第六試合〜Fortune Dream〜
関本大介(大日本)&諏訪魔(全日本)vs佐藤耕平(ZERO1)&鷹木信悟(DRAGON GATE)


[67] まさMS - 2017/04/11(Tue) 22:56 ID:Xdw8H25w  [No.107112]
第四試合の小橋建太のあいてが
武藤敬司に決まったみたいです!!!

お互いムーサルトの使い手だった事をどの様な気持ちだったかたとか知りたいですね!!


[68] まさMS - 2017/04/11(Tue) 23:26 ID:Xdw8H25w  [No.107113]
すみません
小橋武藤の対談はレッスル1でした
誠に失礼いたしました


[69] fun◆fLongoRY - 2017/04/12(Wed) 23:53 ID:2KBZMqPs  [No.107124]
>まさMSさん

こういうことでしょうか…。(;^_^A
小橋建太さんの今後の主なトークイベントです。

W−1
【THE GOLDEN BATTLE IN KOBE FOP支援チャリティー大会】
4.16(日)兵庫・神戸サンボーホール
第4試合後(休憩時間前)
〜武藤敬司 × 小橋建太 スペシャルトークバトル〜


【プロレス&ファーストフードDROPKICK3周年記念大会】
日時:4月22日(土)12:30開場/13:00開始
場所:山口県光市民ホール
料金:DROPKICKシート8,000円/リングサイド5,000円/自由席2,000円/小・中学生(当日のみ)1,000円
※トークバトル20分1本勝負
小橋建太(FortuneKK)vs宝城カイリ(スターダム)


【小橋建太トークショー&プロレスエクササイズチャレンジ】
日程:4月30日(日)
時間:14:00〜
場所:1F センターコート
※観覧・参加無料
元プロレスラー 小橋さん考案のタオルを使用したプロレスエクササイズも行います。
自分の体重やタオルなどを利用し、体力に合わせてできるので、老若男女問わずどなたでもカンタンに体験できます。
※観覧・参加無料



【小橋建太祭 2017 第一部】
“BURNING Spirit 伝承トークバトル”
小橋建太×関本大介
5月14日(日) 12:15開場 13:00開始
会場 青山 LA COLLEZIONE
東京都南青山6−1−3 南青山コレッツィオーネ 3F
TEL:03-3407-7777(イベント当日のみ対応可能)
入場料金
全席指定席:¥5,000円
※当日券は全ての席種で上記料金より500円増し。
※定員になり次第、お申込みを締め切り。
内容
前半 トークバトル(小橋建太×関本大介×佐久間一彦)
後半 質問コーナー・3ショット撮影会


【小橋建太祭 2017 第ニ部 】
“蘇れ プロレス熱狂時代 漢たちの声を聴け”
小橋建太×天龍源一郎
5月14日(日) 16:15開場 17:00開始
会場 青山 LA COLLEZIONE
東京都南青山6−1−3 南青山コレッツィオーネ 3F
TEL:03-3407-7777(イベント当日のみ対応可能)
入場料金
全席指定席:¥5,000円
※当日券は全ての席種で上記料金より500円増しとなります。
※定員になり次第、お申込みを締め切らさせていただきます。

内容
前半 トークバトル(小橋建太×天龍源一郎×佐久間一彦)
後半 質問コーナー・3ショット撮影会


【〜チームフルスイング15周年記念イベント〜】
 あの熱過ぎた闘いをもう一度【超世代トーーク!】  
<出演> 川田利明・小橋建太・菊地毅・木原文人(敬称略)
<日時> 6月3日(土) 開場17:45 開始18:30
<場所> 東洋館(浅草フランス座)
     〒111-0032 東京都台東区浅草1−43−12
<席種&料金>
     SS席5000円 A席3500円(当日は500円UP)


[70] fun◇fLongoRY - 2017/05/04(Thu) 18:17 ID:  [No.107173]
Fortune Dream 4 

小橋建太さんのトークバトルの相手が引退する豊田真奈美さんに決定。
また、日テレジータスの放送日も決定。

FortuneDream4
6月14日(水)18:30〜後楽園ホール

第四試合〜Fortune Dream 4 special talk battle〜
小橋建太(FortuneKK)vs豊田真奈美(フリー)


※日テレジータス放送日
6月26日(月)21:30〜25:30
FortuneDream過去3大会の激闘も6.20(火)20:00〜3夜連続放送するそうです。


[71] fun◇fLongoRY - 2017/05/16(Tue) 08:19 ID:MTd79KXo  [No.107238]
◆Fortune Dream 4◆

一部対戦カード変更のお知らせがありました。
出場予定だった山善廣がケイ髄損傷および変形性ケイ椎症で欠場。
第5試合の対戦カードの変更をお知らせするとともに山選手の一日も早い回復をお祈りいたします。
代わりに鈴木秀樹が参戦し、対戦カードの変更を発表。

※変更後対戦カード※
第5試合〜Dangerous Dream〜
鈴木秀樹(フリー)&石川修司(フリー)
vs
ジョードーリング(全日本)&ジェームスライディーン(ZERO1)

〜小橋建太さんのコメント〜
まず超大型外国人にフィジカルで互角に対戦できる選手と考えたとき、真っ先に鈴木秀樹選手が浮かびました。フリーとして様々な団体で活躍し、今年3月には関本選手よりBJW認定世界ストロングヘビー級王座を奪取。各種スープレックスなどオーソドックススタイルを大切にしながら攻め込む独自のスタイルと、チャンピオンカーニバルを優勝した石川選手の勢いのある破壊力のタッグは、ジョー&ライディーン組の脅威になると感じています。


◆FortuneDream4◆
6月14日(水)後楽園ホール18:30〜

〜Emerald Dream〜
鈴木鼓太郎(フリー) vs 田村和宏(HEAT-UP)

〜Beautiful Dream〜
松本浩代(フリー)&小波(GPSプロモーション)
vs
里村明衣子(センダイガールズ)&白姫美叶(センダイガールズ)

〜Crossing Dream〜
岡林裕二(大日本)&清宮海斗(NOAH)
vs
潮ア豪(NOAH)&野村卓矢 (大日本)

〜Fortune Dream 4 special talk battle〜
豊田真奈美(フリー)vs小橋建太(FortuneKK)

〜Dangerous Dream〜
鈴木秀樹(フリー)&石川修司(フリー)
vs
ジョードーリング(全日本)&ジェームスライディーン(ZERO1)

〜Fortune Dream〜
関本大介(大日本)&諏訪魔(全日本)
vs
佐藤耕平(ZERO1)&鷹木信悟(DRAGON GATE)


[72] fun◇fLongoRY - 2017/06/14(Wed) 08:07 ID:K61CyBWw  [No.107360]
小橋建太氏が13日、ツイッターを更新し、8年前のこの日に亡くなったプロレスラー・三沢光晴さん(享年46歳)を思い「6月13日は三沢さんを偲んで『いくぞー』!」とつぶやいたそうです。

デイリーによると、小橋のツイッターには三沢さんや秋山準らと海岸で撮影した写真や、三沢さんと共にタッグを組み、世界タッグ王者となったときのベルトを肩に置いた2ショットなど、4枚の思い出の写真をアップ。

そして「おはようございます。いよいよ明日!Fortune Dream4です。偶然二年連続で三沢さんの命日の次の日に開催となりました」と自身がプロデュースするプロレス興行を告知。「6月13日は三沢さんを偲んで『いくぞー』!」とファンへ呼びかけた。

フォロワーからも「三沢さん偲んでいくぞ!」「あれから8年か。今日もいくぞ」「今日は1日、三沢さんを胸に。いくぞー」「三沢さんのことをいつまでも忘れず」といったコメントが寄せられていたんだそうです。


[73] fun◇fLongoRY - 2017/06/15(Thu) 07:49 ID:v82Uao1M  [No.107367]
「Fortune Dream 4」
6月14日(水)東京・後楽園ホール

試合結果です。

<第1試合>Emerald Dream
○鈴木鼓太郎
7分58秒 タイガードライバー→エビ固め
×田村和宏

<第2試合>Beautiful Dream
松本浩代&小波×
11分49秒 デスバレーボム→片エビ固め
○里村明衣子&白姫美叶

<第3試合>Crossing Dream
岡林裕二&清宮海斗×
18分43秒 ショートレンジ豪腕ラリアット→片エビ固め
○潮崎豪&野村卓矢

<第4試合>Fortune Dream 4 special talk battle
△小橋建太
30分時間切れ引き分け
△豊田真奈美

<第5試合>Dangerous Dream
△鈴木秀樹&石川修司
30分時間切れ引き分け
△ジョードーリング&ジェームスライディーン

<第6試合>Fortune Dream
○関本大介&諏訪魔
20分42秒 ぶっこ抜きジャーマンスープレックスホールド
×佐藤耕平&鷹木信悟


[74] fun◇fLongoRY - 2017/06/15(Thu) 07:50 ID:v82Uao1M  [No.107368]
連続投稿失礼します。

小橋建太氏プロデュース興行の第4回大会が1300人の観衆を集めて行われ、メインイベントで関本大介(大日本)、諏訪魔(全日本)組が佐藤耕平(ZERO1)、鷹木信悟(ドラゴンゲート)組を下したそうです。

デイリーからですが、4団体のエース級が激突する小橋氏プロデュースならではの豪華カードが実現。それぞれのファンが大声援を送る中、4人は意地と意地をぶつけ合うようにチョップ、エルボーを打ち合うだけでなく、場外の看板に額をぶつけ合うなどド迫力の肉弾戦を展開する。

 一進一退の攻防は最後、関本と佐藤の一騎打ちとなり、関本がダイビングボディープレス、ラリアットなどの大技をカウント2・9で返し続ける粘りを見せた佐藤を、後頭部へのラリアットからの原爆固めでねじ伏せた。

 試合後のセレモニーでは全出場選手と小橋氏がリングに上り、記念撮影。大“小橋コール”が飛ぶ中で、小橋氏は第5回大会の開催を予告したそうです。

 勝者組はインタビューで、諏訪魔が「小橋さんの作った空間はすごくやりやすかった」と充実感をにじませると、関本も「小橋さんの興行に出れて、メインを務めさせていただいて、身に余る光栄です。最後の小橋コールがすべての答えじゃないですか」と、小橋興行の最後を締めて感激。さらに、諏訪魔は「小橋さんがいたからこそ当たれた相手。佐藤さんとは久々の再会で面白いと思ったし、鷹木信悟は同じ年にデビューした相手。こういう風にぶつかれるってのは、もっとやりたいなと正直思った。せっかく当たったんだから、つながっていったら面白いなと思う」と再戦を熱望した。

 また、関本は「強烈の一言ですよ、対戦相手は。体ボロボロです。佐藤耕平選手も鷹木信悟選手も当たりが強い。タフです」と相手を称賛。「諏訪魔選手と組んでいると心強いし、またこういう機会があったらやりたいです」と、諏訪魔と同じく再戦に意欲を示したそうです。

 それと、11月での引退を宣言している豊田真奈美が、4回目を迎えた小橋建太氏プロデュース興行で小橋氏とのトークバトルの“対戦相手”を務めました。

 豊田は小橋氏と面識がないにもかかわらず、過去に月面水爆など同じ技を得意にしていたことで交際をうわさされたことを明かし、「付き合ってみればよかったですね」と冗談を飛ばして照れ笑い。

 また、引退後は手術など体のケアを行うとのことで、プロレス界に関わることは「ないと思う」と明言したとの事。


[75] fun◇fLongoRY - 2017/06/16(Fri) 08:01 ID:MTd79KXo  [No.107372]
『Fortune Dream 4』
6月14日(水)後楽園ホール 観衆:1300人

遅くなりましたが試合後のコメントです。

第3試合〜Crossing Dream〜
岡林裕二(大日本)&清宮海斗(NOAH)
vs
潮ア豪(NOAH)&野村卓矢 (大日本)

潮ア豪&野村卓矢
――潮崎選手、まずは胸元を見せていただいて宜しいですか?試合前の評判通り、壮絶なチョップの撃ち合いになりましたが
潮崎「申し訳ないですけど、試合前の評判とか、人が胸を痛くしてるんで、そんな……(笑)いや、でも、思った以上に岡林選手がすげぇ奴で気持ちよかったですね。今日はこのリングに立ててよかったなと思います。今回の試合、この後はわからないですけど、岡林選手がコーナー越しに向かい合ったら、こういう試合になるというのは分かってただろうし、それをね、その想像を超えていかないとやってる意味が無いから。そして、この野村選手と、清宮。彼らの若々しいファイトに引っ張られました。すごかった!」

――野村選手、勝利おめでとうございます!「若々しいファイト」という言葉がありましたが、Fortune Dreamに参戦された率直なご感想を
野村「いやー、ホント会場の盛り上がりが凄くてやってて楽しかったですね。清宮選手が海外修行に行かれるというのは存じ上げていたので、海外から帰ってきたときにでもまたシングルマッチをやりたいなと思っています」

――潮崎選手とタッグを組まれるのは二度目だと思うのですが……
潮崎「ん?初めてだよね?」
野村「はい」
潮崎「前にね、NOAHのタッグリーグ戦に出てもらったんですけど、そのときの勢い、それ以上のものを出してもらったし、小橋建太プロデュース興行はこう熱くないと駄目でしょう。それをね、今日は野村選手、清宮選手に導いてもらいましたね。そして、今日来てくれたファンの人達にその熱さが伝わってたらいいですね。これだけやっても、痛くな〜い!痛みを忘れる熱さを、与えてもらいました。ありがとうございました!」

――今日、チョップの打ち合いが100発以上あったと思いますが
潮崎「数えてないですよ(笑)でも、数を出すってことは、小橋建太を超えろって言ってるってことですよね?そういうことですよね?(笑)絶対超える!!」


[76] fun◇fLongoRY - 2017/06/16(Fri) 08:01 ID:MTd79KXo  [No.107373]
『Fortune Dream 4』
6月14日(水)後楽園ホール 観衆:1300人

遅くなりましたがトークバトルの模様です。

第4試合〜Fortune Dream 4 special talk battle〜
豊田真奈美(フリー)vs小橋建太(FortuneKK)

――リングに入ってくる時小橋さんがロープを上げました
豊田「緊張しました(苦笑)」
小橋「いや、豊田さんあんまり僕のこと見てなかった。僕がロープあげたの知らなかったんじゃないですか?気づかなかったみたいです」

――やっぱり普段の試合とは違う緊張感がありますか?
豊田「そうですね〜喋るの下手くそなんで…なんか…」

――小橋さんは豊田さんを対戦相手に選んだ理由は
小橋「そうですね、豊田さんが11月に引退をされるということで、やはり同じ時代を、男と女という男女の違いはあってもプロレス界でお互い生きてきた。同じ時代を生きてきた選手が引退をするということで、何かトークバトルで話が聞けたら面白いなと」
豊田「ありがたい」
小橋「面白いなとトークバトルは」

――このオファーを聞いた時どう思いました?
豊田「そうですね、えと、小橋さんとはちょこちょこどっかの会場で会ったりはさせていただくんですけど、本当にお話したことがなくて、今日来ても全然小橋さんと会わずここで初めて会ったような感じで(苦笑)」
小橋「それがトークバトルです」

――豊田さんは小橋さんにご挨拶して今日のトークバトルに向けてお話を少ししようと会場に早く入っていたのに、小橋さんがそれを避けたと
小橋「何も話さないでここで初めて会うのが面白いんです。それがトークバトルです」
豊田「すごい緊張して何話せばいいんだろうとか思いながら」

――トークショーとかあまり豊田さんやらないですよね
豊田「やらないですね」
小橋「実は、会ったのは3,4年前ぐらい」
豊田「ぐらいですね」
小橋「初めて話したのが谷口の結婚式」
豊田「そうですよ」
小橋「谷口の結婚式に豊田さんとか尾崎選手とかアジャ・コングさんがいて、その時にちょっと挨拶程度に話したぐらいですね」
豊田「そうですね、写真撮らせていただきました」

――小橋さん覚えています?
小橋「写真撮りましたっけ?」
豊田「写真撮らせていただきました」
小橋「撮ったよ!(笑)」

――マイバッハ谷口選手と西尾美香さんの結婚式。あの時かなり女子プロ勢の方々がすごい勢いでお酒を飲まれていたという印象があるんですが
小橋「豊田さん飲んでました?」
豊田「飲んでました」
小橋「あぁそうですか。あのね、主賓の挨拶があって、酒飲むと喋れなくなるんで」

――その時最初に話されて豊田さんどういう印象を持ちました?
豊田「なんか、リングとは違ってすごく優しそうな人だなと」
小橋「優しそう?」
豊田「そうですね」

――お二人は豊田さんが87年デビュー、小橋さんが88年デビューということでほぼ同じプロレス界を生きてきた。お互いそういう時代背景で気になったりするものなんですか?
小橋「豊田さんどうですか?気になってました?」
豊田「結構、同じ技を使っている」
小橋「そうですね、そうなんですよ。それで、二人が噂があったんですよ」
豊田「聞きました私も(笑)同じローリングクレイドルとかムーンサルトとか、なので、付き合ってる疑惑があったらしいんですけど、あの、ほぼ面識がないみたいな」
小橋「付き合ってる疑惑があっても、ほぼはじめまして」
豊田「そうなんですよ」
小橋「会ったこともなかった」
豊田「付き合ってみればよかったですね」

――当時会ったこともなかった
豊田「そうなんですよ。いやだ私お酒飲んでくればよかったです!お酒入ってればもっとベラベラ喋れるんですけど、今どシラフなんで」

――誰かビールとかを
小橋「じゃあ酒を」
豊田「ビール苦手です(苦笑)」

――お酒って話がありましたけど、全女って三禁ルールが昔はあった
豊田「あったんですけど、25過ぎたら特にうるさいことは言われず、なので、オープンな場でビール飲んでるじゃないですか?その時も試合終わって売店に向かったら会場で『おい飲むか!?』ってビール渡されたりしましたよ。飲まなかったですけど」
小橋「三禁は25ぐらいまでの人ですか」
豊田「暗黙の了解みたいな感じでしたね全女は」

――三禁もそうですけどお互い若手時代に色々苦労はあったと思いますが、独自のルールや合宿所のルールなど
小橋「女子プロレスラーは付き人とかあるんですか?」
豊田「あります」
小橋「僕はジャイアント馬場さんについたんですけど、豊田さんは」
豊田「私は山崎五紀さん」
小橋「山崎さん、ニューヨークで試合ありましたね」

――付く人によって大変さはあると思いますが、山崎さんはどういう感じで
豊田「結構、あの、何もかもやらなきゃいけない先輩だったんですよ。控室に入ったら全て、化粧道具とか全部並べてシューズとかも全部並べてって先輩がいる中で、五紀さんは自分で出来ることは自分でやるよって言ってくれる先輩で、ほんとにどうしようもなくできない時だけ『豊田お願い』って言うんですけど、全部掃除とかやるのも自分でやられるので、自分はもうそういうのがすごく、見習いたいと思って、なるべく自分も自分でやるようにしてるんですけど」
小橋「豊田さんは自分に付いてくれた後輩とかは誰がいるんですか?」
豊田「一番最後は前村さきさん。それで(高橋)奈苗とか、結構いますよ」
小橋「何人ぐらいいるんですか?」
豊田「私の入った年代がどんどんついていって、かなりいますよ」
小橋「ちょこちょこ変わる。僕は1,2,3,4,5人ですかね」
豊田「サヤエンドウとか(笑)」

――付き人の優秀かどうかみたいなのはあるんですか?
豊田「私が結構ぼーっとしてるんで、なんかやってても気づかないタイプ。だから楽だったと思うんですけど後輩は」
小橋「僕も結構ボーッとしてるので」

――ちょっと潮崎選手もいるので小橋さんが楽だったかどうか、小橋さんは練習に常に一緒にいなきゃいけないので大変だという噂を
小橋「そんなことないですよ(笑)そんなことない」

――付き人もそうなんですけど巡業中など女子プロレスラーは自分の試合の準備する時間がないから中々大変だと聞いたことがありますが
豊田「そうですね、先輩の仕事をやって、自分の用意ができなくて、でも自分の試合があるし化粧もできないぐらい走り回って、自分の試合はとにかく着替えて出るしか無くて、化粧もしないで出てすごい怒られました。人前に出るならきちんと化粧しなさいと」

――男子は化粧の心配ないですからね
小橋「化粧はそれは無かったですけど、僕は馬場さんだったんで、何よりも先に終わらないといけないと。途中から後の試合に出るようになって、馬場さんも試合前にシャワー浴びて背中流してから自分の試合出てたりしましたね。馬場さんが大変だろうなって言って付き人を卒業させてくれたんだと思います」

――男子は三禁ルール的なものは
小橋「いやもう三禁なんて無いです、ガンガン飲まされてガンガン食べる。ただひとつ合宿所でいやなルールというのは、1階に公衆電話があって、リーンと鳴って3回なって出なかったら怒られるんです。
豊田「一階まで降りて?」
小橋「2回鳴るたびに、電話をとらなきゃいけない。怒られるんです」
豊田「えー。なんで二階につけてくれなかったんですかね?」
小橋「いや先輩が取りやすいように。大変ですあれは」

――合宿所はあったんですか?
豊田「一年目だけ寮でした」

――寮生活は
豊田「私達までが古い寮だったんですよ。(井上)貴子とか(井上)京子とかから寮を改装して、すべての部屋にユニットバスがついてるんですよ。私達のときは、同期7人居たら誰がお風呂入るか順番もきめなきゃいけなかったしそういうのもあったんですけど、みんな二人ずつの個室ですごい羨ましかったです」
小橋「それはありましたね、僕らも合宿所で先輩がシャワーに入るまで使えなかったんですよね」
豊田「そうでしたよね」
小橋「洗濯機も使えない。先輩の後じゃないと」
豊田「自分たちの時はお風呂、寮一年しかいれないので、一年経ったら出た先輩がお風呂ついてない所に引っ越された方がいて、その先輩方がお風呂に入りに来るので、先輩が誰もこないってなってからじゃないと入れない」
小橋「誰ですか?」
豊田「(苦笑)誰ですかね〜」
小橋「あの、折原っているんですけど僕の後輩で。先輩が入っているからって三日間お風呂入らなかったという記録があるんです」

――先輩が帰ったらお風呂に入っていいんじゃないですかね…
小橋「なんでかね、三日間」
豊田「疲れて寝ちゃったんですかね」
小橋「疲れて寝ちゃって、シャワー浴びるより寝たいと」
豊田「とにかく寝たいんですよ。自分の自由になる時間って寝てる時しかないので」

――また起きたらとまらない生活が始まると
豊田「また一日始まるーみたいな生活ですね」
小橋「折原三日間風呂入ってないの知らなかったんです」

――なんで知ったんですか?
小橋「あいつが三日間風呂入ってないですって言ったんで、練習一緒にしてるのにシャワー浴びてないの知らなかった」

――合宿所の話はこれぐらいにして、先程話に出たムーンサルトとローリングクレイドルはこれはどちらが早く使ってたのか
豊田「いやわかりません」

――どっから使ってたんでしょう?小橋さんは90年の1月ぐらい
小橋「後楽園ホールですね。そっから飛んで、谷津さんに飛んだんです」

――7番勝負の時ですね
小橋「飛び越したんですね。一発目失敗して飛び越して、うわーやっちゃったと思って、谷津さんが遠くに見えるんです。無かったですそういうの?」
豊田「何度もありますけど、一番最初は私は成功しました。急に会社の人からお前明日ムーンサルトやれって言われて、やったこともない技を前の日にやれって言われて、えーやったことないです私って、バク転もできないんですよ?バク転できないのにいきなりムーンサルトやれって言われて、やってみますって言ってやったらできちゃったんですよ。でそれからは得意技で使っちゃおうと(笑)」
小橋「チョット自慢入ってましたね」

――小橋さんは練習をすごいされたと
小橋「1月の7番勝負でやったんですけど、僕は12月家にも帰らず安全マットを引いてですね、トップロープに上がって何回も何回も宙返りして、だいたいこの辺に落ちるなとか何回も何回も練習して一回目は失敗しました
豊田「すいません」
小橋「一発目は失敗しました。失敗のムーンサルト」

――人に歴史ありですねそこは
小橋「まあしょうがないですね」
豊田「すいません…何か違う話しましょう!」

――ローリングクレイドルも回転するじゃないですか?小橋さんのTwitterでも質問来てたと思うんですけどどれぐらい最高回したことあるんでしょう?
豊田「私の最高は30回ぐらいだと思います」
小橋「それは嘘はつけない、回ってるうちに数数えられなくなるからね(苦笑)だから30回はおかしいでしょう。数えられないでしょう」
豊田「その時は、LLPW対全女の対決で、駒沢体育館でキャロル美鳥って子とシングルマッチやって、それローリングクレイドルのみでやっつけちゃったんですよ私。それで30回回すぞって」
小橋「もう30回回すぞと」
豊田「そしたらみんな数えてくれるので」
小橋「僕の時数えてくれなかった・・・」

――数えてるの聞いたことないですね
小橋「多分大阪かなんかで渕さんかなんかにやったローリングクレイドルが一番長かったように思うんですけど、場内誰も1,2,とか言ってくれないですよ」

――その違いはなんなんでしょうね、男子と女子のお客さんの違いですかね
小橋「どうでしょうね」

――豊田さんといえばジャパニーズオーシャンシリーズですが、新技はどうやって開発するんですか?
豊田「えっとそうですね、なんか、そろそろ自分のオリジナル技を作らなきゃいけないなと思い始めてそういう自覚が出てきてから、頭のなかに想像するんですよ。頭のなかに想像して、夜寝る前寝付けない時とかやっぱりプロレスの事とか考えて、こういうの見たことないなとか、私あんまりプロレス詳しくないんですよ(苦笑)詳しくないので、詳しい人に『誰かやってる人いる?』って聞いて、じゃあ私のオリジナル技にしようという感じで、それで練習して」

――イメージして形にしていくと
豊田「そうですね」

――小橋さんもオリジナル技はバーニングハンマーなでおありますが
小橋「もう、ハーフネルソンとかも全部考えて考えて、全く違いますね。豊田さんは結構ね、プロレスそんなに詳しくない」
豊田「詳しくないです、本当に詳しくないですすいません(苦笑)」
小橋「僕は詳しいです」

――男子プロレスとかは見なかった感じですか?
豊田「そうですね、他人の試合みちゃったら真似しちゃいそうで」
小橋「自分の試合とか見なかったんですか?」
豊田「自分の試合は、テレビ中継は見てました。自分の試合のほうが見てました。他人の試合みちゃったら真似するのが嫌で。人間の心理であぁ良いなと思ったらやってみたくなるじゃないですか」

――やっぱり自分のオリジナルに相当こだわってたわけですね
豊田「そうですね」
小橋「なるほど」

――そんな豊田さんも11月3日に引退を控えていて、引退に至る心境は
豊田「まだイマイチ実感が湧いてないんですけど、引退って初めての事じゃないですか(苦笑)なので、あと何試合残ってるかっていうのもこれからオファーが入ってくる場合もあるので、だからもう9月10月くらいになったらだいたいの試合数が決まってくるから、後何試合と思うようになったら色々考えてくる事があるのかなと」

――小橋さんも思い出しますか?
小橋「引退発表してから、12月に発表したんですけど5月11日に引退したんですけど、こんなに時間て早くすぎるもんかなと」
豊田「そうですね」
小橋「早かったですねほんとに」
豊田「私も3月に発表してもう6月なので、すごく毎日が慌ただしくて早いです」
小橋「もっと早くなりますよ」
豊田「後半になるともっと早いかなと思います。あっという間に11月になるのかなと」
小橋「8月過ぎたらヤバイですよ」
豊田「ヤバイです。試合数もヤバイです」
小橋「脅すつもりはないですけど、本当に早いです!本当にあっという間です」

――これだけのキャリアを積んできて、まだやり残したなということはありますか?
豊田「トークバトルは実現できたので、でももう、私は色々やってきたと思うのでもう悔いは残らないと思います」

――小橋さんも同じように言っていましたよね
小橋「悔いはないです。いやでも豊田さんも悔いが無いと思うほどやってきたという思いからそういう言葉が出るんであって、本当にやり残したことがあると悔いがないとかそんなこと言えないですね」

――(残り時間5分)観客から押されてると言われてますが
小橋「押されてもKOされなかったらいいんだよ」

――豊田さん思い出に残ってる試合は
豊田「相当な数があって、全部終わった時に改めて思うのかなと思います。それがもう思い出に残る試合って引退興行出る試合かもしれないし、このトークバトルはすごく思い出に残ると思います」

――豊田さん今、一番期待してる若手の女子プロレスラーっていますか?
豊田「ん〜、そうですね、なかなか難しいところなんですけど、まあやっぱりジャパニーズオーシャンとサイクロンを伝承した、懐いてきてくれる藤本(つかさ)とつくしがやっぱり可愛いですね。もうなんとか私の技を光らせてほしい」

――技を伝承してオリジナルの技も残していってほしいという思いがあるんですね
豊田「そうですね」

――小橋選手のバーニングハンマーも関本選手が使ったりしてますが
小橋「伝承して、それをファンのみんなが見て、それを彼の技だと、そう認めてくれるようになるまでしっかり使わないとダメですよね。中途半端に使われるのは嫌ですけど、しっかり伝承してくれるんだったら使ってほしいなと思います」

――伝授するというのは受け取る側も大変だと思いますが藤本選手やつくし選手はどういう反応でした?
豊田「伝承してあの子達も一生懸命練習してあの子達が出してくれたんですけど、去年の12月かな、アイスリボンの後楽園ホール大会であの二人がシングルマッチをやったんです。そしたら、私の技の切り返し切り返しがすごくて、私は今までそういうのなかったじゃないですか?だから試合の見てて私すごく面白くて、すごく大事に使ってくれてるのが嬉しいです」
小橋「急にちょっと話が変わるんですけど、豊田さんが憧れた選手って誰ですか?」
豊田「憧れた選手はやっぱり五紀さんです」
小橋「じゃあ憧れた選手の付き人だったわけですね」
豊田「そうですね」
小橋「じゃあ僕と一緒です。馬場さんに憧れていたので」
豊田「自分は山崎五紀さんみたいになりたいと。そこから五紀さんの真似をするだけじゃその上にはいけないと思ったので、だから一生懸命自分でできるように。黒髪のストレートとかも五紀さんを真似て」
小橋「僕もそうです。馬場さんの真似をしただけじゃ上に行けないと」

――黒髪ストレートを真似したわけじゃないんですよね(苦笑)最後に引退後のビジョンはあったりするんですか?
豊田「引退後はとりあえず、今ほんとに身体の調子が良くなくて、なのでとにかく引退してからは手術とか体のケアをしていきたいと思っています」

――プロレス界と関わるとかは
豊田「それはないと思います。すいません」

(30分時間切れ)
小橋「今日は本当にたくさんの方が来ていただいて、本当にありがとうございます。嬉しいです。こんなに沢山の方に来ていただいて。また全試合終わったらまた挨拶しないといけないので、あんまりここでは言わないようにします」
豊田「今日は本当にありがとうございました。今日はありがとうございます。このような素晴らしい大会に呼んでいただいて本当に嬉しいです」
小橋「豊田さんんとトークバトルが出来てほんとに嬉しかったです」
豊田「11月3日まで怪我の方も今すごく状態が良くなってるんで、とりあえず11月3日までは突っ走って頑張っていこうと思いますので皆さんどうか応援よろしくお願いします」



[77] fun◇fLongoRY - 2017/06/16(Fri) 08:02 ID:MTd79KXo  [No.107374]
『Fortune Dream 4』
6月14日(水)後楽園ホール 観衆:1300人

遅くなりましたが試合後のコメントです。

第5試合〜Dangerous Dream〜
鈴木秀樹(フリー)&石川修司(フリー)
vs
ジョードーリング(全日本)&ジェームスライディーン(ZERO1)

鈴木秀樹&石川修司
――壮絶な試合でしたが、終えられて如何でしたか
石川「今日、プロレス界入って一番っていうくらいやられたかもしれないですね(笑)」
鈴木「僕も珍しかったですよ。珍しかった(笑)僕はいつもやる方だから(笑)いやー、僕もドーリング初めてでしたけど、大きいからスゴイってわけじゃないんですね。みんながスゴイっていう理由がよくわかりました」
石川「チャンピオンカーニバルの決勝で勝ったけど、記憶飛ばされた借りを今日返してやろうと思ったら、むしろ……(笑)」
鈴木「借金溜まった?(笑)」
石川「まあ、僕が防衛していけば、またジョー・ドーリングとやる機会があると思うんで、シングルで戦いたいと思います」
鈴木「まあ私は、一番の軽量級として頑張りました(笑)楽しかったですよ!軽いからポンポン吹っ飛ばれましたから」
石川「僕のランニングニーもね、ハッキリ言って高山さんから勝手にパクッたみたいなものなんで(笑)」
鈴木「そんなこといったら僕全部パクってますよ(笑)」
石川「ホント高山さんの影響が大きいんで、また元気に帰って来てもらって、またやりたいです」
鈴木「それまでお互いチャンピオンでいましょう!ありがとうございました!」


[78] fun◇fLongoRY - 2017/06/16(Fri) 08:03 ID:MTd79KXo  [No.107375]
『Fortune Dream 4』
6月14日(水)後楽園ホール 観衆:1300人

遅くなりましたが試合後のコメントです。

第6試合〜Fortune Dream〜
関本大介(大日本)&諏訪魔(全日本)
vs
佐藤耕平(ZERO1)&鷹木信悟(DRAGON GATE)

関本大介&諏訪魔
――試合を終えられて、率直なご感想をお願いします
諏訪魔「関本選手がコーナーに控えててくれるのは心強いなっていうのが率直な感想ですね」
関本「いやいや……」
諏訪魔「いつも組まないんだけど、こういうときにね、組むというのはいいのかなと思いました。やっぱ小橋建太の偉大さというのを改めて感じましたね」
関本「諏訪魔さんがね、コーナーに控えててくれるっていうのは、もう100人力ですよ。ホントに。諏訪魔さんの力っていうのは、十分知ってます。まさに、怪物です。その通り。今日は助けてもらってありがとうございました!」
諏訪魔「ありがとうございました!」

――それにしても、もの凄い声援でした
諏訪魔「もう出来上がってますからね。小橋さんの作りたい空間が、もう。すごくやりやすかったです」

――小橋さんの大会を終えられて、いかがでしたか?
関本「いやもう……光栄ですよ。小橋さんの興行に出られて、本当に身に余る光栄ですよ。この最後の小橋コールがすべての答えじゃないですか。そう思います」
諏訪魔「まあね、小橋さんの大会だからこそ、佐藤耕平と当たれたというね。久々にね、当たったんでねアキレス腱切ったときにね、やった以来だったので、久々の再開っていう感じがしてね、面白いと思ったし。あと鷹木信悟っていう、同じ年にデビューした相手とこういう風にぶつかれるっていうのは、「もっとやりたいな」って正直思ったし、NOAHのリングなのか、別のところなのか……。せっかく当たったんだから、また小橋さんの大会でもいいし、なんか繋がっていったらおもしれぇなぁと思うんですけどね。それを俺は望みます」
関本「もう『強烈』の一言ですよ、対戦相手は。もう、体ボロボロですね。もう何回やっても、佐藤耕平選手も鷹木信悟選手も、当たりが強い!タフです、タフです。そして、諏訪魔選手と組んでると、ホント心強いし、またこういう機会があったらやりたいです。ホント今日はありがとうございました!」
諏訪魔「ありがとうございました!」


[79] fun◇fLongoRY - 2017/06/16(Fri) 08:04 ID:MTd79KXo  [No.107376]
連続投稿失礼します。

『Fortune Dream 4』
6月14日(水)後楽園ホール 観衆:1300人

メインイベントの試合後に小橋がリングに登場し健闘を讃え、全選手が登場。
小橋「皆さん、どうでしたか?最後まで熱い応援ありがとうございました。僕が見たかったのは、この空間です。それでは皆さん、Fortune Dream 5でまた会いましょう!どうもありがとうございました!」

<小橋建太さんのコメント>
――大変な盛り上がりでしたね
「本当にね。試合前からすごい盛り上がりで、嬉しかったですね」

――当初から思い描いていた形になりましたか?
「そうですね、本当にいい形が、選手たちが熱い試合をして、お客さんが熱い声援を送って、一つのいい形というか、いい空間ができたんじゃないかなと思います。皆さんどう思いますか?マスコミの皆さんどう思いますか?」

――熱くなりました
「その空間が、欲しかったんです」

――全試合熱戦でしたが、特にこの一試合というのは
「もう、それは皆さんが選んでください。僕は選べないです。僕は全試合素晴らしかったし、あの、ほんとに死力を尽くして闘ってくれた。フォーチュンドリームの名前のもとに集まってくれた選手、そういう熱い試合をしてくれた。それが嬉しい。どれがベストバウトかは見てくれた皆さんが決めてください」

――小橋さんが思い描いた形になったと言ってますけど、お客さんにはみんな笑顔で帰っていった、その笑顔が印象的でした
「そうですね、皆さんが笑顔になる、良いものを見た、良い試合を見た、ものすごい笑顔になりますよ。そうやって変える時にそうやって笑顔になる、プロデューサーとして一番の満足ですよ。みんなが笑顔になって帰ってくれる」

――かねてから熱い試合はお客さんと一緒に作り上げるものだとおっしゃっていて、まさに今日はそういう試合だった
「そうですね。それがいちばん大切なことで、みんなで作り上げる空間というのが、やっぱり一番なんですよね。今日はそれをみんな、頑張ってくれた。選手も頑張ってくれた。来てくれた皆さんも熱い声援を送ってくれた。最高ですよ」

――次回大会リング上で発表していましたが
「未定です。未定ですけどまた5でお会いしたいと、頑張ります」

――プロレスの力というものを見せてもらった気がします。みんなが笑顔になる空間ですね
「それがプロレスです。みんなをハッピーにする、自分自身もハッピーになる。それがプロレスです」

――今回高山選手が欠場となり、石川選手と鈴木選手が高山選手の入場曲で入場されました。高山選手へメッセージはありますか?
「いやもう一日も早く元気になって欲しい。大病を克服した人間だからきっとまた帰ってきてくれると信じています。今回、高山選手すごく二つ返事でわかりましたと言ってくれたんです。どんな相手でも構いませんって言ってくれたんで、やっぱり昔からのライバルでもあるし、そこは僕はやることには協力したいと言ってくれたんですけど、怪我で欠場になってしまって残念なんですけど、僕は一日も早く、高山選手が怪我が治って、まずは復帰とかじゃなくて、まずは普通に生活できるようになって、復帰してくれればと。まずは身体が治ることを祈ってます」

――清宮選手と野村選手の若い二人がかなりやりあってました
「良かったね。どう思った?」

――それを聞きたかったです
「いやいいんじゃないの。それをお互いにぶつかりあうっていうのがフォーチュンドリームで、今回ね、豪と野村くんて組んでない。岡林くんと清宮も組んでない。その組んでないものをどう引き上げるか、どう引っ張るか、それを見たかった。豪と岡林くん、そういうところも見たかったし、リーダーシップという点で、プロレス界を引っ張るためにはパートナーを引っ張れなかったら引っ張れないでしょプロレス界。でも二人は見事に引っ張ったと思うし、これからのプロレス界を引っ張っていくとしっかり見せたし、若い二人ものびのびやってもっと伸びていくだろうなという可能性を見せてもらった。非常に面白い試合だった。皆さんもすごく試合盛り上がってたし、非常に解説席で見ていたよりも興奮しました」







[掲示板へ戻る] [最新50]
処理 記事No パスワード

お名前
E-mail
コメント
URL
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色