[掲示板に戻る]
過去ログ[137]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[106451] ??? 名前:永島 投稿日:2016/11/04(Fri) 18:35 ID:wGkMmppQ
ノアにきてほしい大物レスラーは誰ですか?


[106179] ノア2016,9月&10月シリーズスレ 名前:fun◇fLongoRY 投稿日:2016/08/27(Sat) 01:40 ID:TOwP2oLo
「FINAL 祭BAYASHI 〜平柳玄藩引退記念試合〜」
09月10日(土)後楽園ホール

「Shiny Navig. 2016」
09月13日(火)新宿FACE
09月14日(水)京都KBSホール
09月15日(木)米子コンベンションセンター ビッグシップ
09月17日(土)エディオンアリーナ大阪 第2競技場
09月19日(月)山形ビッグウィング
09月20日(火)所沢市民体育館サブアリーナ
09月22日(木)ふじさんめっせ(富士市)
09月23日(金)後楽園ホール

「Autumn Navig. 2016」
10月08日(土)後楽園ホール
10月11日(火)千葉ポートアリーナ・サブアリーナ
10月13日(木)新宿FACE
10月17日(月)福島市国体記念体育館 サブアリーナ
10月21日(金)銚子市体育館
10月22日(土)ディファ有明

「GREAT VOYAGE 2016 in YOKOHAMA vol.2」
10月23日(日)横浜文化体育館


他団体興行

新日本プロレス
「DESTRUCTION in KOBE」
09月25日(日)神戸ワールド記念ホール

新日本プロレス
「KING OF PRO-WRESTLING」
10月10日(月)両国国技館


[106179] : 2 名前:fun◇fLongoRY 投稿日:2016/08/27(Sat) 01:45 ID:TOwP2oLo
8月シリーズ「Summer Navig.」も数試合ありますが、9月および10月の日程、対戦カードが発表されましたので
ノアの9・10「FINAL 祭BAYASHI 〜平柳玄藩引退記念試合〜」から9月シリーズ「Shiny Navig. 2016」10月シリーズ「Autumn Navig. 2016」
のスレッドを作っておきます。良かったら使用して下さい。


8月シリーズスレにも書きましたが、10月10日(祝)新日本プロレスの両国国技館で開催されるIWGPヘビー級選手権挑戦が決定。
また、ノアのリングでの10月8日(土)後楽園ホール大会IWGPヘビー選手権が決定したオカダカズチカと丸藤正道が前哨戦対決。
それと桃の青春の逆指名を受けた邪道&外道がGHCジュニア・タッグ選手権に挑戦する「原田&小峠vs邪道&外道」などが決定。

そして追加情報ですが、9・25新日本の神戸大会で丸藤、小峠、原田が参戦、矢野とのタッグで、オカダ、邪道、外道、YOSHI-HASHI
との8人タッグマッチによるW前哨戦も行われます。


追加情報

新日本プロレス
『DESTRUCTION in KOBE』
9月25日(日)兵庫・神戸ワールド記念ホール

第8試合30分1本勝負 スペシャル8人タッグマッチ
丸藤 正道&矢野 通&小峠 篤司&原田大輔
 vs
オカダ・カズチカ&YOSHI-HASHI&邪道&外道


既報情報

プロレスリング・ノア
「Autumn Navig. 2016」
10月8日(土) 東京・後楽園ホール

IWGPヘビー級選手権試合前哨戦60分1本勝負
オカダ・カズチカ&YOSHI-HASHI vs 丸藤正道&矢野 通

GHCジュニア・ヘビー級タッグ選手権試合60分1本勝負
(第27代選手権者)原田大輔&小峠篤司 vs (挑戦者)邪道&外道


新日本プロレス
「KING OF PRO-WRESTLING」
10月10日(月・祝) 東京・両国国技館

IWGPヘビー級選手権試合
(第65代チャンピオン)オカダ・カズチカ vs 丸藤正道(チャレンジャー)




[106179] : 3 名前:fun◇fLongoRY 投稿日:2016/08/27(Sat) 01:46 ID:TOwP2oLo
連続投稿失礼します。

9月ツアーの全対戦カードが決定。
各地でGHC選手権に向けての前哨戦が行われます。

最終戦9月23日(金) 東京・後楽園ホール3大ではGHC選手権が開催。


【主要対戦カード】

「FINAL 祭BAYASHI 〜平柳玄藩引退記念試合〜」
9月10日(土) 東京・後楽園ホール

◆平柳玄藩引退試合
杉浦 貴&鈴木みのる&金丸義信&タイチ
vs
潮ア 豪&マイバッハ谷口&平柳玄藩&キャプテン・ノア

◆シングルマッチ
丸藤正道 vs モハメド ヨネ

◆シングルマッチ
矢野 通 vs クワイエット・ストーム

◆シングルマッチ
ランス・アーチャー vs 中嶋勝彦

◆シングルマッチ
デイビーボーイ・スミスJr. vs マサ北宮

◆タッグマッチ
飯塚高史&エル・デスペラード vs 齋藤彰俊&小川良成

◆8人タッグシングルマッチ
小峠篤司&原田大輔&拳 王&大原はじめ
vs
石森太二&熊野 準&友寄志郎&清宮海斗





「Shiny Navig. 2016」最終戦
9月23日(金) 東京・後楽園ホール

3大GHC選手権が開催

8.25ディファで潮崎からフォール勝ちした北宮が杉浦に挑戦。
◆GHCヘビー級選手権試合
(第27代選手権者)杉浦 貴 vs マサ北宮(挑戦者)
※第27代選手権者の2度目の防衛戦

8月ツアーでジ・アグレッション、そして鈴木軍からフォールを奪い勢いに乗る50FPがGHCタッグに挑戦。
◆GHCタッグ選手権試合
(第34代選手権者)丸藤正道&矢野 通 vs モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム(挑戦者)
※第34代選手権者の4度目の防衛戦となります

王者・金丸が指名した挑戦者は小峠篤司!
◆GHCジュニア・ヘビー級選手権試合
(第31代選手権者)金丸義信 vs 小峠篤司(挑戦者)
※第31代選手権者の5度目の防衛戦となります


他の日程の主要対戦カード
>>ttp://www.noah.co.jp/news_detail.php?news_id=8980

全ての対戦カード
>>ttp://www.noah.co.jp/tour.php




[106179] : 4 名前:fun◇fLongoRY 投稿日:2016/09/01(Thu) 07:17 ID:BLDCgdXM
9.10(土)後楽園FINAL 祭BAYASHI〜平柳玄藩引退記念試合〜
平柳玄藩のインタビュー【前編】です。

― 改めての質問になりますが、引退を決めた背景を教えてください。

平柳 もうプロレスに飽きたので(苦笑)

― 違いますよね。8・6有明のトークショーでは家族の存在をあげていましたね。

平柳 そうそう。プロレスより家族を選んだって言われがちなんですけど、そういうことではないんです。単純に順番が変わったんです。仕事と家族を比べるのはおかしいかもしれないけど、自分、不器用じゃないですか。だから仕事は仕事なんて割り切れないので。家族と離れるのが嫌なんですよ。巡業に出ると、1週間とか10日以上家をあけることになる。そうなると、嫁一人で子どもが三人もいて。しかも下の二人なんか保育園の年齢ですから。

― 奥さんの負担は大きいですね。

平柳 自分も休みの日は子どもを見ていますけど、大変ですよ。家の中は空き巣でも入ったんじゃないかってくらい荒らされてますから(笑)。そういうのも普段は嫁が一人で見てるわけですから。小さい子どもは急に熱出したりとかもありますし。こっちは巡業に行っちゃってると、電話がかかってきても何もできないじゃないですか。そういうことがあると、嫌だなって思うこともあったんです。もちろん、試合は試合で自分の好きなことですから楽しいんですけど、家族のことを考えるとこれでいいのかなって思うこともありました。最近では一泊くらいの巡業でも家族のことは気になるようになっていました。

― 家族のことを考えると大きなケガなくリングを降りたいという思いもありましたか?

平柳 まあ、僕の試合を見てもらえればわかると思いますけど、ケガの心配はないので(笑)。でも、いずれ引退する時は来るじゃないですか。そう考えた時に俺なんか年くってから引退して、何かプロレスの裏方をできるかって言ったら、できることがないんですよ。今36歳でもうすぐ40。高卒で資格もないので、今でさえギリギリなんですよね。

― そういういろいろな背景を加味して今回の決断に至ったと。

平柳 そうです。

― デビューして11年。この11年間はどんな11年間でしたか?

平柳 楽しかったっていう以外ないですよね。

― 楽しかったですか。でも入門時は苦労も多かったんじゃないですか?

平柳 そうですね。ただでさえできない人間だったし、デビューするのにも1年半以上かかりましたしね。

― 同期や後から入った練習生が辞めても、デビューまで頑張れた要因はなんだったんですか?

平柳 サラリーマンをやってたからっていうのもありますし、24歳という年齢だったこともありますね。仕事を辞めてまでプロレスに入って、周りはどうせ逃げて帰ってくるんだろうって感じだったんですよ。そうしたなかで、“やっぱり無理でした”なんて言って帰れないですよね。デビューにたどりつけたのは逃げて帰れないっていう気持ちですよね。本当は毎晩枕を涙で濡らしてましたよ。

― それは嘘ですねよね。

平柳 はい(笑)

― 入門時は潮ア選手も寮にいたんですよね?

平柳 ザキさんが一番長く一緒にいましたね。あとから入ってきた谷口、青木は強いし実績があるし、後輩って感じではなかったですよね。

― 約11年間やってきてとくに印象に残っている出来事はなんでしょう?

平柳 デビュー戦はたしかカワバタケさん(川畑輝鎮)だったと思いますけど、それよりもデビューしてちょっとしてからザキさんとディファでやったシングルが印象に残ってますね。自分の中では本当のデビュー戦みたいな感じでした。

― なぜその試合が印象に残ってるんですか?

平柳 やっぱり合宿所で一番長く一緒に住んでたし、いろいろ教えてもらった先輩だし。あとは当時は一番嫌いだった人だし(笑)。今となっては本人を目の前にしてもそれを言えるぐらいですけど、当時は本当に嫌いでしたね。

― 潮ア選手とのシングルが印象深いのですね。他にもベルトを獲った試合などタイトルマッチ、あるいは対抗戦などいろいろあると思いますが。

平柳 あとは武道館の第1試合で健介オフィスの起田と宮原とやったタッグマッチも印象に残っていますね。

― 06年にSEMが旗揚げした頃ですね。

平柳 パートナーは伊藤(旭彦)でした。相手の2人には悪いけど、試合のこととかでいろいろうっ憤が溜まっているなかでぶつけさせてもらいまいした。その試合は印象に残っています。

― GHCジュニアタッグは獲得しましたが、最後までシングルには手が届きできませんでした。そのあたりはどんな思いがありますか?

平柳 もちろんベルトはほしいし、シングルを巻きたかったっていう思いはあります。何年もかかってやっとジュニアタッグのベルトを獲ったけど、やっぱりシングルのほうがほしかったですね。

― ジュニアタッグはパートナーだったSUWA選手の欠場を受けて返上することになってしまいました。

平柳 そうでしたね。返上になった時は“えー”って思いましたね。防衛戦もほとんどできなかったので残念でしたね。

【後編へ続く】


[106179] : 5 名前:fun◇fLongoRY 投稿日:2016/09/02(Fri) 10:27 ID:Cx1i6yLA
9.10(土)後楽園〜FINAL 祭BAYASHI〜平柳玄藩引退記念試合〜
平柳玄藩のインタビュー【後編】です。

― 平柳選手といえば、KENTA選手(現・イタミ・ヒデオ)にかわいがられていた印象があります。引退の報告はしたんですか?

平柳 もちろん。いろんな意味でかわいがってもらいましたからね。今でもメールとか電話でやりとりはしてるんです。だからレスラーではいちばん最初に相談とかはしていましたね。実は去年の7月ぐらいから、そういう考えを持ってたんです。引退しょうかどうしようかっていう。そういう話をKENTAさんにはしていました。

― 引退を報告した時はどんな反応でした?

平柳 KENTAさんは何をしても尊重はしてくれるんです。去年の7月の時点で、「今年いっぱいで辞めようと思ってます」って話をしていて、ちょっと経っててからやっぱり…という話をしたら、「だったらとことんまでやれよ。やりたいならやってみろよ」って話をしてくれました。でも今回は完全に引退を決めてからの報告だったので。引退するというメールをしたら向こうから電話がかかってきたんです。たぶん、心配してくれたんですけど、僕はその時、家で一人で酒を飲んでました(笑)。「オマエ、酔っぱらってるじゃねえかよ」って怒られました。「まだ一本目なので酔っぱらってないです」って言ったら「その喋り方は酔っぱらってるよ」って(笑)。でも本当にKENTAさんにはいろいろなことを教わったので感謝しています。

― 9月10日、後楽園ホールでの引退試合では、潮ア選手、谷口選手、キャプテン・ノア選手とのタッグを主張しました。このメンバーを選んだ理由は?

平柳 ザキさんと谷口さんはずっと合宿所で生活した人だし、引退試合というと思い入れとかそういうものを感じたいわけじゃないですか。あとはキャプテン。ノアに来てからはずっと組ませてもらっているので。

― 対戦相手には杉浦選手を指名しました。

平柳 今は鈴木軍としてやっていますけど、入門した当時から一緒にいた人だし、俺も田上さんの付け人をしてて、その前の付け人だった先輩だったので。言ってみればザキさん的な存在でもあるわけですよ。ザキさんには仕事のことをいろいろ教わって、杉浦貴にはそういう田上さんの仕事とかをいろいろ教わった。ノアにいた時はよく飲みにも連れて行ってもらったりもしたので、最後に闘いたい相手なんです。

― 引退試合ではどんな平柳選手を見せてくれますか?

平柳 もうきっと人の顔にツバを吐くのも、キ○タマをつかむのも最後になると思うし。普通の仕事でそれをやったらクビになっちゃいますらかね。だから最後の最後は大いに楽しませてもらいます。

―やりたいことを全部出し切る?

平柳 そうですね。そこにKENTAさんがいれば組むのでも闘うのでも絡んでほしかったなっていうのはありますけどね。

― では最後にファンの方へのメッセージをお願いします。

平柳 最後のツバ、最後のキ○タマ握り、最後の昇龍玄藩は決まるかどうかわからないですけど。あとは最後のフェニックス・スプラッシュ。

― それはやったことないですね。

平柳 ハハハハ。とにかくファイナル祭囃子になるわけなので、一緒に手拍子して祭囃子をしましょうよ。

― ちなみに今日はいつもの服装じゃないですね。

平柳 家を出る時には思い出したんですけど、やることがいっぱいあったので、まあいいかって(笑)。保育園の送り迎えとかいっぱいあるじゃないですか。

― あの格好でお迎えにはいかないんですか?

平柳 当たり前でしょ(笑)。9月10日の試合を最後に普通の平柳玄藩に戻ります。

― 平柳努に戻るのでは?

平柳 ああそうか、努だ。忘れてた。けっこう長いこと玄藩だったので思い入れはありますよね。こっちのほうが好きですね。とにかく最後の平柳玄藩をやって、9月11日以降は普通の平柳努です。

― 満足の行くレスラー人生でしたか?

平柳 それはもちろん。約11年、楽しくすごさせてもらいました。だから満足の行くレスラー人生だったと思います。



[106179] : 6 名前:とんかつ 投稿日:2016/09/06(Tue) 23:46 ID:lnx6zfLo
10月10日新日本プロレス両国国技館
新日本vsノア対抗戦
柴田vs潮崎豪激突して欲しい


[106179] : 7 名前:fun◆fLongoRY 投稿日:2016/09/08(Thu) 22:43 ID:AAFxmQSc
心に残る平柳玄藩

いよいよ9.10後楽園にて行われる引退試合まであと数日。平柳選手との思い出を各選手が語ります。

〜拳王編〜
平柳選手との思い出は?
思い出なんかねーに決まってるだろ!

平柳選手へのメッセージを
ほんとに何もないけどいろいろよくがんばったな。週プロ読んだときは初めてお前のこと見直したわ。
お疲れ様。


〜齋藤彰俊〜
9月10日(土)後楽園で行われる「FINAL祭BAYASHI」が、刻々と迫っており、齋藤自身の中でも、色々な感情がスクランブル交差点の様に入り混じっています。
平柳選手の印象は、ほんの少しでも目を離すと、変化が絶えず、それはデビューしてから、レスラーとして進化していき、さらにプロとして覚醒する「変化」の選手でもありました。

齋藤が所属という意味で一時期ノアを離れ、再入団をした時、平柳選手にNO MERCYのリーダーとして再会した時の感じは「レスラー」「プロ」それに「責任感」がプラスされた感が印象的だったことを、今でも鮮明に覚えています。

目が離せない平柳選手ですが、あと一回、一度だけリングで目にすることができるFINAL…。
本当に目が離せなくなりました。
平柳玄藩から平柳努に変化するケジメの一戦を、皆さんと共に目に焼き付けたいと思います。

平柳選手、プロレスラー、選手としての11年間、本当にお疲れさまでした。
この厳しい世界でプロとしてリングに立ち続けたことを糧に、平柳努として更に大きな責任を達成していくことを楽しみにしています。
そして、選手会長としての最後の大仕事、選手のあり方のメッセージを、しかと受け止めたいと思います。
プロレスラーとして過ごした11年を胸に「引退」ではなく「スキルアップ」として、さらにさらに突き進んでください。

お疲れさまでした。そしておめでとうございます。           齋藤彰俊


〜熊野準〜
入門してから、平柳さんには練習をつけていただきました。
練習生1人というのもあり、優しかったです。
デビューしてからはたまに飲みに誘っていただいたり、染めた髪を「枯れ葉みたい」といじっていただいたり…。

自分の初勝利。横浜文体(2015.5.10)、パートナーは平柳さんでした。
平柳さんのアシストからの勝利。
平柳さんからしたらただの勝利だと思いますが、自分は凄い今も鮮明に覚えて忘れられない勝利です。
そして、タッグにも挑戦しました。
奪取できませんでしたが、生え抜きで組めてよかったです。

最後に、平柳さん11年間お疲れ様でした。
引導を僕が渡す形になりましたが、後悔はしてません。
平柳さんの覚悟をしっかりと見ました。
平柳さんから勝利できてよかったです。
違う道に行かれるのは大変だと思いますが、またいつか飲みにいきましょう。
僕はまだまだプロレスラーとして上を目指していきます!


〜モハメド ヨネ〜
ゲンバが入門した時から知ってるし、同じユニット組んだ事もあるから、結構飯とか飲みとか行きましたねぇ。

バカだけどかわいくて憎めなくて愛される、そんな平柳。

これからは別の道を進むけど、いつまでも一緒に戦った仲間には変わらないから、なんかあったら教えて欲しいし連絡してきて欲しい。

あんまり酒飲みすぎんなよ!
俺も人の事言えないけど。


〜中山レフェリー〜
僕が入社したばかりの時、合宿所に住んでいた人達の顔と名前も一致していない状況の中で一番最初に話しかけてくれたのが平柳さんでした。練習生の大変な時期だったにも関わらず、同じ地元という共通点を知っていてくれてその話題を振ってくれたことを覚えています。最後に「よろしくねー」と優しく言ってくれたことは忘れていません。

そして平柳さんがデビューし、その1年後に僕がレフェリーをすることになった時の最初の選手でした。

平柳選手がベルト初奪取の時もレフェリーが出来て、嬉しかったです。時に厳しく、時に優しくいろいろなことを教えてもらいました。

約11年のレスラー生活お疲れ様でした。

引退するのは凄く寂しいですが、平柳さんなら何をしても成功すると思いますので今まで通りの平柳さんで頑張ってください。


〜友寄志郎〜
新弟子の時は、誰よりも怖い先輩でした。でもデビューしてから誰よりも優しい先輩でした。

「デビューまで来てくれてありがとうな。」と言ってくださったことは一生忘れません。

平柳さん今まで本当にお疲れ様でした。また会える日を楽しみにしております。




[106179] : 8 名前:fun◆fLongoRY 投稿日:2016/09/08(Thu) 22:44 ID:AAFxmQSc
連続投稿失礼します。

心に残る平柳玄藩A
いよいよ9.10後楽園にて引退試合開催。平柳選手との思い出を各選手が語ります。(続編)

〜小川良成〜
平柳選手との思い出を教えてください
これでキ○タマ握られないですむよ。

平柳選手へのメッセージをお願いします
第二の人生も頑張ってください。


〜石森太二〜
ノアにはないキャラクターで、毎度毎度変わるペイントが楽しみでしたが、対戦するとペイントがコスチュームに付いて洗濯してもなかなか取れないのが悩みでした。

色んな思い出がありますが、数年前の大量離脱があった時、残ったメンバーで合宿所でちゃんこを食べていた時に 「自分の勝手な都合で辞めんなよ!」
と言い放った平柳さんが物凄く力強くて、かっこよかったです。

本当、あの時ノアに残って頂いてありがとうございます。

当たり前の言葉になってしまいますが、引退後の人生の方が長いのでこれからは、プロレスラーから生命保険の営業マンとして成功して家族と仲良く暮らして下さい。


〜大原はじめ〜
ノア初の試合のパートナーが平柳選手なんですよね。
自分にとって初のノア。そこそこ長いキャリアの中で接点のなかったノア。 しかも急展開な話で、緊張や不安などあった中、初めて組んだわけです。
当時自分はかなりプロレスに対してや人生の迷いがあり精神的に不安定で自信もなく殻に閉じこもっていました。
平柳さんは明るく自分に対して初めてでもあまり壁がなく、すんなり受け入れてくれ、非常に助けられたその恩というか、辛かった時に良くしてもらったことが強く心に残っています。

もちろん詳細書けないような(笑)
飲み会の席の事や控え室のこと。たくさん笑わしてもらった素敵な思い出があります!

平柳さんプロレスお疲れ様でした。
自分にとってノアで今こうして、プロレスができているのも、 平柳さんのおかげである部分が大きいです。自分にとってはノア初のパートナーです。あの頃がなければ今はありません。感謝しています。

平柳さんの家族を想う気持ち共感します。自分は独身だし子供がいるわけではないけど、認知症の祖父母の介護などあり、家が大変な時に巡業先でなにもできない時など非常に不安になります。平柳さんの家族を想う、守る気持ち、そして新たな世界で闘う道を選んだ勇気ある決断を尊敬します。またいつの日か、ノアになにかしらで顔も出してほしいです。

平柳さんのようなお客さんをどこの会場でも楽しませ笑顔にする選手がいなくなるのは、非常に大打撃です。少しでも平柳さんのようにお客さんを笑顔にできるよう、これからのノアのリングがんばります。
平柳さんとご家族のご健康と幸せを願っています。 セカンドライフもムイビエン!


〜清宮海斗〜
平柳さんには試合会場で気さくに話しかけて頂くことがあり、新弟子のときは緊張も和らぎました。

新弟子の時は練習を見て頂きありがとうございました。
今までの思い出、忘れません。
新しい場所でも頑張って下さい。
良い報告が平柳さんの耳に届くように僕もノアのリングで頑張ります。


〜マサ北宮〜
まだ健介オフィスにいた頃、デビュー前の自分に「みっちゃん」と言うあだ名を命名してくれました。それから何人かの先輩達は自分の事を「みっちゃん」と呼んでくれるようになりノアに移籍した時も自然と選手の輪にとけ込めました。ありがとうございます。

最後まで摑みどころが無い感は否めなかったけど子煩悩な一面もあり凄く優しい方でした。

続けるも退くも男の決断。セカンドキャリアの新たなリスタートを全力で応援しています。たまには会場にも遊びに来て下さいね。





[106179] : 9 名前:fun◆fLongoRY 投稿日:2016/09/10(Sat) 08:13 ID:hzT.eXbI
心に残る平柳玄藩B

いよいよ9.10後楽園にて引退試合開催。平柳選手との思い出を各選手が語ります。(続編)


〜クワイエット・ストーム〜
私のはじめてノアのホール大会は私とスペル・クレイジー vsげんば、原田。試合の前マイク何言ってるぜんぜん分からないけど「ウデ太い」しか聞こえない。面白いと思うた。

Hey genba good luck in whatever you do take care


〜中嶋勝彦〜
平柳さんと初めて試合したのはSEMの舞台だったと思います。
今では大切な仲間のひとりで巡業先ではお酒を交わしたりと楽しい思い出をありがとうございました。
試合で見せる平柳ワールドはノアにとって必要不可欠な存在だったし、仲間が居なくなる寂しさはありますが、第二の人生も平柳さんらしく歩んで下さい!幸多き未来を。

平柳玄藩はこれからも止まらねー!


〜マイバッハ谷口〜
平柳さんと過ごした合宿所生活はいろいろな思い出がありすぎて忘れられないです。とくに新弟子への可愛いがり方 は忘れられません。自分も後輩ですが、歳が上でよかったと思っていました。(笑)

つらい事や楽しかった事たくさんの事を一緒に過ごしてきた平柳さんがいなくなるのはとても寂しいですが…。また、時間ある時は合宿所で飲んでいた時みたいに楽しく飲みたいですね‼︎

平柳さん今まで本当にお疲れ様でした。

そして、これからもお酒の飲み過ぎに気をつけ新たな人生、頑張って下さい‼︎‼︎


〜小峠篤司〜
誰からも愛される人でした。リング上でもバックステージでも。

どこか憎々しいけどみんな笑顔になれるファイトスタイルは、玄藩さんオリジナルなものでリスペクトしてます。

引退されてノアの明るさの部分が欠けてしまうのが残念ですが、第2の人生でもまた絶対に人気者になると思います。

また落ち着いたらゆっくり飲みにいきましょう!

その時にでも玄藩太鼓を伝授してもらおうかな。笑

本当にお疲れ様でした!!


〜原田大輔〜
ゲンバさんとはNO MERCYに入ってからGHCジュニアタッグに2度も挑戦しました。
ベルトは取れなかったけど、凄くやり甲斐がありました。
NO MERCYに入って巡業先の食事会では2人して先輩に飲み潰される事もあったし、平柳さんの部屋で寝てた事もありました。(平柳さんはトイレで寝てた)
今ではそんな事も良い思い出です。

口を開けば人の悪口しか言わないゲンバさんが、営業マンになると聞いた時は何かの間違えとしか思えませんでした。
引退したら今後会う事はもうないですが、平柳さんのこれからを応援してます。
約11年お疲れ様でした。


〜潮崎豪〜
彼がデビューしてまもない頃にディファでシングルマッチをした思い出があります。15分の時間ぎりぎりまでやったシングルマッチ。先輩としても一レスラーとしても楽しく試合ができた記憶があります。

一時期自分がノアを抜けた時期もありましたが、入門から彼を見てきました。
決して運動神経が良いわけでもなく、華麗な動きができる選手ではありませんでした。でも、泥臭く試合をする選手になりたいと言っていました。
頑張る気持ちはほかの誰よりもあったように感じます。
泥臭いレスラーとはまた違うタイプのレスラーになりましたが、唯一無二のレスラーになったと思います。
彼の考えでの引退ですが、次の仕事も彼なりにうまく、そしていい意味でずるく家庭を支えていってほしいです。 おつかれさん。


〜丸藤正道〜
ゲンバと初めて会ったのは高校のレスリングの県大会…らしい。

2回試合した…らしい。

2試合とも俺が勝った…らしい(負けてなくてよかった)

よーーーく思い出したら話をしたような気もする…。

遅れて入ってきたゲンバの入門テストを見た。

大きくない身体、男前じゃない顔、何が良くて合格になったのか。

諦めない心、折れない心、負けたくない気持ち、プロレスラーになりたいという本気の気持ち…人間本気になったらできるもの。

諦めた人間が言うんだ「センスがない」「向いてない」「なれるわけがない」

去年から何回か相談受けては引き留め、でも話をしたようにしてあげれなかったことに関しては申し訳ない。

あの時の本気の気持ちを持って第2の人生を歩んでください。
同い年としてやっぱりなんとなく親近感あったよ。ある意味付き合いは一番長いしね。

お疲れ様でした。

近所だしまた飲みましょ!ごちそうさまです。